タフ質問用スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 23:41:27

    私はキャプテン・マッスル
    このスレを見てる君は選ばれし者
    タフの情報を引き出すチャンスを与えられた強き者

    単刀直入に言おう とある漫画について気になる事 分からない事があればこのスレで質問してほしい

    名はタフシリーズ
    絶賛連載中の格闘漫画で“突然変異の展開”を持つ作品だ
    もちろんめちゃくちゃ面白い

    設定・描写・セリフ…とにかくなんでもありだ
    猿作品に関する質問なら内容は選ばない
    ただし質問する時はなるべく具体的にしろ
    死神解答班の“モンキー・トーカー”が現場に急行するからな


    ちなみにモンキー・トーカーは今このスレを見ているモンキー・ファクトリーで鍛えられた精鋭マネモブ達だ 人間というより猿先生に近いヤツらだ

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 23:42:13

    色つけると顔が知性巨人みたいっスね

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 23:42:15

    アシュラなら尻丸犯した奴らとどう戦ってたと思う?

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 23:43:52

    未読なんスけど、どの漫画アプリで読めるんでしたっけ
    複数のアプリを併用するのが良いと聞いた覚えがあるけど

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 23:44:40

    >>4

    ヤン・ジャンとピッ・コマ

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 23:45:19

    >>4

    まず最初にヤンジャン・アプリで30話くらい読んでからピッコマ、ゼブラック、ジャンプ+等も利用して読めば良いと考えられる

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 23:53:29

    >>3

    普通に警察呼んで周囲の人に助けを求めて終わりそうなんだよね

    戦闘強制ならまず見ている二人の方に奇襲かけてなんだあっした所で女性救い出して逃げそうなのん

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 23:54:49

    まあ友達蹴り殺したトラウマ克服してないとはいえ酒気帯び運転したクソ親父じゃなくてトラックに怒りをぶつけるタイプっスからね

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 23:57:02

    >>5 >>6 凄い数の回答が集まってきている

    本当にありがとうございます

    感謝の念を込めてそのうち実況スレでも建てるとハッピーハッピーだと考えられる

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 23:58:50

    宮沢兄弟の身長体重ってどこかにない?

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 00:14:09

    >>10

    分からん…漫画内で出て来た覚えが無いし、ある程度wikipediaとかも調べたが出て来なかった

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 00:20:06

    露土馬って結局どれ位の強さなのん?

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 00:22:28

    スレ主が答えるんじゃないのかよあーっ

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 00:23:50

    >>12

    朝昇を追い詰めてその後敗北であり、終盤は朝昇の無双っぽかったが総合的に考えるなら互角ぐらいだと考えられるので朝昇にギリギリ勝ったキー坊と同じか下だと考えられる

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 00:25:05

    おじさんってタフスレだと面白き者みたいに言われているけどぶっちゃけ普通にクズッスよね?

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 00:25:49

    >>15

    ムフフフおじさんに善良な面や可愛いところがあるのは9.8割位は巻末と外伝のおかげなの

    それがなかったらクズなのん

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 00:26:57

    朝昇はガルシアを海に追い込んだ時になんで骨を折らなかったんスか?足でも肋でもあの場で折ればほぼ勝ち確だったと考えられる

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 00:27:14

    おじさんが兄弟と仲が悪いのは知っているけど尊鷹って兄弟やキー坊とはどんな感じなのん?

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 00:28:16

    結局、鬼龍はどれくらい強いのん?

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 00:28:56

    >>18

    兄弟とは仲いいっスよ

    おとんは高潔な鷹のままだと思ってるしおじさんは皮肉言いながらも全力で甘ったれてるんだ

    キー坊とはまぁ甥には死をとか茶化して言われてるけどぶっちゃけ普通に親戚同士くらいの距離感だと思うのん

    仲悪くもないし過剰に関わる事もないくらいの

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 00:31:14

    タフのメインキャラたちの好物とか設定されてたりする?オトンが草食なのしか分からないんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 00:31:32

    >>19

    作中最上位…って言いたいけど今は死神調教師の件があるからちょっとわからないのん

    少なくともtoughまではラーメンは尊鷹の言葉を信じるなら多分普通に戦えたし春草も重症の体で気付かれずにダメージを与える程度にはわりかし肉薄してはいるから普通に最上位だと思われるが…

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 00:32:38

    tough世界ってどんぐらい安全なの?

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 00:32:54

    >>21

    あんまりわかるシーンはないのんおとんは多分プロテインのミルク割りは好きで飲んでそうなのん

    おじさんはこう言ってるけど家族の前で見栄張ってるだけっぽいっス

    根がガキンチョの頃のままっスからね

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 00:33:00

    なんか本人は謙遜してたけど幽玄死天王最強って春草っスよね?

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 00:33:06

    >>21

    キー坊は1話か2話でケンカと同じぐらい豚まん大好きって言ってるんだ

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 00:34:09

    >>26

    南京町のブタまんっスね

    加納戦のあたりでも言ってたり魔羅手のおっさん、ヨっちゃんへの差し入れにも選んでるし多分そうっスね

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 00:35:48

    >>25

    作中の戦績的にも多分そうっスね

    鬼龍に勝利した春草に対して他3人は引き分けか負けなんで

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 00:36:34

    じいちゃんが荼毘に付された理由が全くわからないんスけど
    キー坊に意志を受け継いで満足したってことなんスかね

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 00:37:10

    >>29

    何も触れられてないあたり歳じゃないスかね

    もう長男の尊鷹がいい歳な時点で相当長生きしてるんだ

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 00:39:20

    >>23

    一般男性市民が危険にさらされる事は少ないのん

    メスブタ、武道家にとってはもちろんめちゃくちゃ危険

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 07:14:39
  • 33二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 08:57:13

    幽玄死天王で最強は大観という話だけど

    大観はスペックなら本当に最強だけど自分の強みあまり活かせてないから実質的な最強は春草って解釈なんだけどこれで合ってるのん?

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 17:26:59

    猿空間はどうして発生するんだろう…

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 19:17:53

    >>25

    幽玄の技が割れている身内同士ではパワーのある犀が最強だったんだと考えられる

    外から見れば春草や観山の方が強いんだ初見狩りが捗るんだ

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 20:37:23

    >>22

    tough時点だと

    ラーメン→わざと負けた

    春草→重症を負っていたので勝てなかった


    また、作中のおじさんの発言で鼬やラーメンにイキッたり、回復後は春草を煽って一触即発ムードになったり、覚吾と戦おうとしたりしてネタにされてるけど、メタ的に見れば猿先生はこの時点では鬼龍を弱き者とは書いていないから少なくともこういった発言が許される位の実力はあると思われる

    ただ春草や覚吾に劣る部分も明確に描写されているので、万全の状態なら作中最強クラス(一番ではないが場合によっては一番にも辛勝できる可能性あり)くらいの実力なんじゃないっスかね

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 21:00:09

    ホワイティってどこで読めるのん?

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 21:39:10

    タフシリーズのキャラクターのモデルになった格闘家を思いつく限り挙げてほしいっス

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 21:55:09

    コピペボディってよく言われてるけど鬼龍とキャプテン・マッスルしか知らずにヤンジャンで読んでたらガルシアも同じ体でビックリしたッス
    この体はどのくらい使い回されてるんすか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています