五条の穴埋めって誰がやるんだろうね

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:54:40

    1級も特級も上層部もボロボロな上に御三家1個潰れたのどうすんだろ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:56:20

    もうこれ呪力からの脱却を図るしかないんじゃ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:56:39

    若人が青春返上で働くんやで

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:58:02

    短期間で各地に散ってる禅院残党を全滅させたスーパーアサシンがいるから
    治安はなんとかなるやろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:59:39

    問題は東京壊滅の恐怖で呪霊大量発生の可能性があることとそもそも日本が終わってることよな

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:00:44

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:01:01

    五条家と加茂家が残ってるだろ?
    死ぬ気でガチャ回すしかない

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:01:56

    ま、まあ五条誕生で呪霊強くなったらしいし死んだらちょっとはマシになるかも…

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:03:50

    平安時代からやり直そう

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:03:56

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:04:01

    >>6

    死 ね

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:04:23

    スケートとかで4回転とか最初に決めた人がいなくなっても皆4回転やろうとするし出来る人は増えてくだろ?
    つまり五条が死んだところで呪霊の強さは据え置きな気がする

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:05:14

    >>8

    あれ別に呪詛師が言ってるだけでなんの因果関係もないよな

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:05:21

    そこに宿儺のポテンシャルを持った怪物がおるじゃろ?ついでに助けられた超特級術師が術式を使いまくった器があるじゃろ?

    二人で埋めればいいんや
    宿儺を葬った映像が全世界にばら撒かれてるんだから映像を見ただけの呪詛師は五条と宿儺を超えた怪物が高専にいるって認識になるんじゃね?

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:05:33

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:06:03

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:06:23

    普通に宿儺じゃないの

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:06:36

    もう天元いないし上層部も死んでシステム壊滅してるしええんちゃう

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:06:36

    >>10

    別に精子いらんぞ五条家は残ってるしまたガチャればいい

    ただ星漿体いないからどうなるかわかんないだけで

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:06:47

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:07:03

    >>17

    えっ!?宿儺が3時間睡眠で呪霊討伐を!?

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:07:31

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:08:02

    問題は普通に虎杖って五条より弱いことなんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:09:20

    >>21

    伏黒の身体を解放しろ

    あと睡眠3時間で呪霊を死ぬまで討伐しろ

    あと呪詛師は一回は見逃せ

    だがその呪詛師に被害を出させるな

    後進を育てろ

    誰も殺すな

    俺を養え

    そうしたらお前を生かしておいてやる

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:10:13

    >>24

    おい最後

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:11:11

    渋谷壊滅後みたいな感じで荒れた世界で呪霊見つけたら討伐みたいな雰囲気になるか呪力そのものが無くなるまたは海外ぐらいになるエンドか

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:11:28

    >>23

    映像だけみんたら五条が負けた宿儺が完全体になって天まで届くフーガを放ってもなお仕留めきれずに領域展開で宿儺を葬った五条を遥かに超えた怪物だからセーフ


    空気で呪詛師を脅せ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:14:53

    天元いないともう五条関係なく色々立ち行かなくなってそうな

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:16:09

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:16:54

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:18:36

    冗談だっていったろおおん?

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:25:04

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:25:47

    >>30

    六眼がない五条とか来られてもなぁ

    六眼があっても宿儺に敵わないのに六眼の分だけポテンシャルが下がればそれただの呪力がそこそこ多くて呪力操作がそこそこ上手くてフィジカルが結構強くて…顔が良いだけの日下部だろ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:27:04

    最強の五条は弱い両親から生まれた訳だしあんま関係ないだろう

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:27:54

    加茂家も割と終わってなかった

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:28:31

    禪院崩壊させた真希に刑罰としてやらせればいいやろ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:28:37

    五条一人に怪物押し付けてたツケやろ
    全員で払わんと

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:29:29

    これからの日本は休みもあまり無く3時間睡眠でフル稼働して呪霊や呪詛師の抑えになってた特級術師と日本のほぼ全てを把握し帳などの結界術の補助をしていた天元がいなくなったけど変わらず頑張れ!

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:31:29

    >>31

    これは乙骨がそもそも女の事で動いてる奴だったからな

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:34:01

    割と最終的にある程度呪力から脱却した世界になりそうな気がしてる

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:35:31

    五条の3時間睡眠に引っ張られてるけど
    教師してなかったら割と普通に寝る時間確保できるだろ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:37:15

    >>18

    呪術師が大人になるまで取り合えず育成最優先で一般人の命より呪術師を優先するエンド

    なくはない

    術師が色々しょい込み過ぎたのが事件の一因だし

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:38:38

    >>40

    術師が増えるのか呪霊が減るのか

    その両方か ありえそうだな

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:39:45

    もういっそ世界リセットエンドでええんとちゃうか?
    後始末の事考えるのめんどいだろうに

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:40:50

    >>41

    ??何の話?

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:42:18

    まぁ五条いなくなったら世界終わるような事ナナミン言ってたしな
    相当な抑止力になってたぞ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:47:42

    まぁ夏油みたいな言い分になっちゃうけど呪霊自体が非術師によって生み出されたモンなので
    術師がある程度体制を回復するまで悪いけど一般人には身から出た錆として我慢してもらうのもアリっちゃアリなのか

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:49:20

    そもそも呪術界が自らルールや組織を作って運営することで一種の利権構造作ってただけでノルマがある訳でもないし祓徐に関しては出来る範囲でやるだけじゃねとは思う
    そもそもこれまでだって全ての呪霊被害を未然に防いでたわけでもないし
    個人的には五条より天元の影響の方が大きいと思うしそれがどうなるか未知数

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:50:46

    よりによって五条が殺されるとこ生配信しちゃったからな…

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:56:13

    でも正直五条は何とかなると思うんだよな
    天元の方が何ともならない気がする
    五条の方は劣るけど人材いるけど天元の方はもう誰もそんな結界術の持ち主いないだろ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:58:35

    >>13

    作者が宿儺のいた平安は術師も呪霊も凶暴だったって言ってるし普通に時代のトップに引っ張られるものなんだと思うよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:00:53

    実力的に金ちゃんがトップに立つ可能性も結構あるのか

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:09:42

    虎杖や秤はタイマンなら五条に次ぐ強さがあるかもしれないけど起動力と制圧力が足りないから数で来られるとキツそうなんだよな

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:12:18

    五条が担ってた働きとして単純な戦力どうこうもだけど現代最強による後進育成が無くなるのもキツくない?
    もう上層部との腹の探り合いはしなくてよくなったけど、五条にしか対処できないような案件こなしながらこれから先のことも考えて五条に並べるぐらい強くなれそうな奴見つけて鍛えあげるってかなり厳しそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:14:41

    正義の心に目覚めたすくにゃんがなんとかする

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:18:04

    こいつの時間削ってまで呼び出して出来もしない脅しやパワハラに躍起になってた上層部は頭にクソでも詰まってんのか?

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:18:38

    まぁぶっちゃけ天元といい五条といい全体で抱えなきゃいけない負担を個人に何とかしてもらってたツケだよな
    特に天元とかいくらそういう術式持ちで本人に異論なかったとはいえ1000年以上頼ってたわけだろ

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:19:45

    >>57

    天元は維持方法も鬼畜だしな

    一度崩壊させても良いシステムだった

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:20:07

    >>54

    うーんもちろん五条の功績もあるとは思うけど育成に関しては別に五条が抜きん出てたとかはないと思う

    まあ死刑対象を強けりゃ良いじゃんで生かすみたいな剛権は五条ならではだとは思うが

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:22:30

    五条って教えるの下手じゃなかったっけ
    教師向いてないしか言われてなかったっけ

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:23:11

    >>54

    教える能力についてはそこまで特別感無いから大丈夫じゃね?

    もう上層部から守る必要もないし呪霊や呪術師の対処以外はあんま問題ない気がする

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:23:26

    「宿儺倒した後の日本どうするの?」って話題ずっと言われてるけど現時点ガチで解決策浮かばないんだよな
    俺達の戦いはこれからだエンドにするとしても戦力削れ過ぎだし問題が多すぎて詰む未来しか見えん

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:24:26

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:24:44

    秤乙骨虎杖みたいな人材は五条だからこそ繋ぎ止められてるとは思うけどまあ今なら上層部いないしそいつらの大半はより次代を優しく導くだろうってなるからこっち方面の心配はそんなにない
    天元は同じくらいの力を持つ羂索共々後進育成なんかする事も考える存在じゃないしもう現代にそれ並みの力の存在がいないだろうからなんかどうしようもない

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:24:47

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:25:13

    >>62

    特に天元関連だけどこの後の日本がどうなるかわからんから解決策というか議論しようがない所がある

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:26:36

    呪力脱却が1番わかりやすいけどこれも解決になるかというと別によくわからないからな

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:26:39

    >>13

    五条爆誕でレベルが上がったのは作者お墨付きだぞ

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:27:59

    伏黒が天元が持ってた呪力の最適化能力持ってる?っぽいし
    やっぱ地ならし的な何かをして
    日本人全員呪力もつか脱却して呪術師も呪霊も消えてハッピーなんじゃないか?

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:28:47

    >>69

    まあ上層部も消えたしこれなら呪いの大半が消えそうだな

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:28:51

    呪力脱却とはいうがその足掛かりになりそうな事なんもないからな
    そこらへん調べてたらしい九十九死んだし

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:29:12

    五条がいなければ虎杖乙骨は死刑だし秤は術師やってたか怪しい
    実力はある問題児の後ろ盾としてこれ以上ない人材だったんだよな

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:29:15

    >>67

    米軍と全世界配信をしれっと無かった事にすれば呪力脱却でまぁまぁ綺麗に収まる

    問題は無かった事にするには結構ガッツリ尺割いちゃった事だけど

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:30:14
  • 75二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:30:36

    >>73

    むしろそれやったから呪力脱却しかないかなってなった

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:31:43

    なんかよく伏黒が云々言われてるけど伏黒(宿儺)に譲渡されてるのって天元による人類との超重複同化の発動権だけだから天元の力を何でもかんでも使えるわけじゃなくない?
    超重複同化した結果なんかよくわからんけど呪力脱却しましたになったら別だが、まぁそれやるにはプレイヤー皆殺しにしないといけないんだけど

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:31:44

    まあこの状況からかろうじてハッピーエンドと言えるのは呪力からの脱却エンドしかないとは思う

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:32:21

    正直呪力脱却にしても何にしてもハッピーエンドって訳じゃないよなとは思ってる

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:32:26

    秤、乙骨、虎杖、覚醒真希あたりが生き残ってるなら今までやってた五条の仕事の代わりはなんとかなりそうな気がするわ
    乙骨の生死はかなり怪しいが

    それよりもアメリカとか諸外国関係の方がヤバそう
    あと天元関係

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:32:28

    呪力そのまんま日本だけ特別だと呪力を利用しようとする海外との争いになりそうだしな

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:33:03

    >>62

    いくら術師が人間離れしてるとはいえ

    結局は生身の人間だから米軍に兵器ガチってこられたら多分どうしようもないんだよな

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:33:11

    米国が同盟国攻めにきてる時点でハッピーにならんよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:34:51

    >>37

    少なからずそういうとこがあったから誰も反論しなかったわけだしな…

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:35:04

    どう転んでも羂索が悪いの草生える
    アイツほんととんでもないことしてくれたよな

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:35:11

    >>81

    プロペラおじさんでも銃弾は通らないし1級術師は戦車でも心細い相手に確実に勝てるくらいの戦力だから核でも出てこない限りは問題なさそう

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:35:19

    >>79

    その四人と五条が釣り合うわけないじゃん

    流石に夢見すぎ

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:35:20

    伏黒の持ってるのは別に天元の能力じゃないからな
    だからすぐ呪力脱却しましたにはならない
    なんでどうなるの?と言われてもわからないとしか言いようがない
    逆に呪力残るなら虎杖の解とかで受肉体の後始末が出来たりはするようにはなったなとかは見えるようになってる

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:35:42

    学生みんな。

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:36:39

    伏黒の持っている力云々じゃなく天元の器として今あるのが伏黒だから言われているだけだよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:36:43

    >>86

    別に宿儺みたいに五条じゃないとどうしようもない案件ってそうそうないからな

    呪霊の上澄みである特級呪霊だって今なら学生でもなんとかなりそうだし

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:38:03

    別に伏黒って天元の器じゃなくね…?

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:38:23

    >>86

    釣り合うとか一言も言ってないけど

    スレの趣旨的に仕事の穴埋めができるかどうかってスレでしょ?

    少なくともすっくん、羂索クラスじゃない特級クラスの呪霊ならこの4人で祓えるでしょ

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:39:25

    五条は五条じゃなくてもいい案件を五条にも回す奴とかがいたりもしたけど
    今はその辺りもなくて協力し合えるようになってるから1人では出来なくても多くの人間で五条と同じ事をやってくってのは綺麗な流れだとは思うんだよな
    それはそれとして国の相手や運営は呪術師のやる話じゃないんでそっちがどうなるかは知らん分からん…となる

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:39:32

    >>91

    天元様伏黒の中におるんやで

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:41:08

    高専教師として適正があるのは歌姫や夜蛾みたいな人間なんだろうけど、個人任務で前線に出ながら強い奴をより強くするための指導をするってのは社畜スケジュールに耐えられて呪術バカの五条だから出来てたことだと思うんだよな
    教師やってない一級術師の七海でさえクソだわって感じる環境なわけだし

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:41:10

    >>94

    多分今なら虎杖が伏黒以外を切り離せるようになってるからそこは案外どうとでもなるかなみたいな部分はある

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:41:37

    乙骨はアウトっぽいし真希も安否不明だから今のところ確実に生きてるのは秤虎杖だけじゃないか

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:43:16

    >>96

    そんなこと言われてたっけ?

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:44:57

    乙骨はともかく真希はほぼほぼ生存回収されてる扱いでいいんじゃないか
    日車は安否不明でいいとして日下部も多分その扱い
    まあ乙骨はリカちゃん残った話あるせいで何とかなる話は来るのかなと思ったりはする

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:45:17

    天元はあくまで羂索が呪霊操術で何とかしてたのを継承の儀式やった宿儺に譲渡しただけだからな

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:46:50

    真希秤三輪東堂で頑張るの不穏すぎて草
    真希は特級レベルといえど五条の穴埋められるか?

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:47:15

    一億呪霊発動の権利の譲渡でしかない気がする
    あとまた天元頼りのシステムに戻すっていうのも何だかなだし

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:47:38

    五条の残穢で呪いが全く寄り付きませんでしたってのなんかもっと生かせたりしなかったのかね
    この作用は五条ならではなのか五条と並ぶぐらい強くなれば乙骨虎杖でも同じようなことが出来んのか気になるわ

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:47:52

    虎杖は成長したらわからんけど真希と秤は広範囲攻撃ないのがな
    真希とか呪具無くなったら終わりだし

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:48:43

    まあアメリカに統治されるのが一番じゃね

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:49:05

    >>101

    野良呪霊は普通に祓えるんじゃね

    宿儺とか羂索みたいなのが出てきたら話は変わるけどその時はまあそれ最早どころじゃないんで

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:50:34

    むしろ五条だって五条1人で何とかしてた訳じゃないから五条の穴を五条の生徒達と生きている呪術師全員で埋め合わせていくってのは普通にいいんじゃね?となる
    だって五条1人でどうにも出来なかった宿儺を何とかした終わりになる筈だろ?今後もそうやっていくだろとなるんだ

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:51:09

    五条はまだ代用効くけど天元だけは代用効かないからほんとにどうするんだろうな

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:52:16

    五条は長距離瞬間移動もできたのが偉いよな
    こういうのって強くても結局身が一つしかないのが欠点になるのに

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:53:06

    呪霊が日本にしか出ないの天元の結界が原因のひとつみたいだし天元の機能だけでも復活しないと世界で呪霊が発生する事になってノウハウ無い米国とか不味いのでは?

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:53:16

    というかアメリカの軍隊どうする問題ってそれこそ呪霊がいた方が何とかなるな
    アメリカの軍隊は呪霊がどうにも出来ないから呪術師と協力するしかなくなるしそうやってバランス取るってのはありなのかもな
    残りは天元とか結界問題から

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:54:03

    >>109

    憂憂の仕事量がハンパなくなりそうだけど冥冥が守ってくれるだろうから大丈夫か

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:08:50

    >>105

    どういう理屈でそうなったのか教えて

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:30:39

    下手したら最強の術士が日下部になるという

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:35:02

    >>113

    日本人はあの世界において単なるエネルギー資源であり

    確保のためにすでにアメリカ軍が介入して来ている

    一部隊の暴走なんかじゃなくて承認された作戦としてな

    一回の失敗程度でやめるような話でもない

    そして資源的価値の高い、すでに同盟国からの軍事介入すら許すほどに政府機能が低下している地域が

    他の国から狙われないはずがないよね

    この辺の事情はいまやってる戦いとか関係なく残る問題だし

    弱い政府よりはまあアメリカのほうがマシにやってくれるでしょ

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:56:15

    >>114

    はーーー待て待て待て待て

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:57:49

    めんどくせえし世界滅ぼすか

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:32:17

    何故か「天元はいない」って書き込み多いな
    いやいるだろ?
    宿儺が食べたじゃん
    天元は宿儺の中にいる
    姿は変わってるけど
    わざわざ食べたんだからに日本中に張り巡らせた結界能力もまだ備わってると考えられる

    天元を食べた伏黒の体で結界を運用するか
    天元を吐き出して別の形で結界を運用するか
    どっちかじゃねーの?

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:51:57

    五条はいないがゴジョータがいるから

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:57:41

    >>118

    よくわからんけど今の宿儺は人類との超重複同化の発動権が委譲されただけじゃなくて天元の能力も使える状態ってこと?

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:05:19

    天元はいないとかじゃなく、とりあえずハッキリしてるのは
    「天元と人類の超重複同化の発動権は伏黒(宿儺)が持っている」ってだけだろう
    それ以外の天元の力が伏黒(宿儺)に扱えるかは未知数

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:30:39

    伏黒が戻れば天元を解放して終わりじゃないんっすか?五条の死ぬシーンを配信しちゃったはマジのやらかしだよな。有能な冥冥の珍しいやらかしだと思う。まぁ海外の人は乙骨五条が出てきたのを見たら「五条が復活した!?」って思うかもね。

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:09:45

    読者目線と作中目線をごっちゃ混ぜにしたら駄目
    作中の海外目線だと宿儺・五条クラスが日本に何人いるかも分からん
    五条が死のうが宿儺が死のうが「日本の術師に手を出したら大損害を被る可能性がある」という認識は変わらない

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:10:58

    >>86

    呪霊を倒すだけならその四人でも何とかなるぞ

    特級でも基本は少年院の虫レベル、強くて漏瑚くらいだから五条は過剰すぎる戦力と言っても過言じゃないし

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:42:33

    >>123

    五条宿儺レベルはイレギュラーってところまでは認識してると思う

    それでも真希秤レベルがどのくらいいるかは分かってないだろうな

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:03:14

    >>125

    どうかなー

    実際に五条クラスが2人いたわけだし

    3人目や4人目がいてもおかしくないのが海外の認識じゃね?


    1人だけだと言ってた羂索の言葉は全く信用できなくなったしw

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:07:06

    >>37

    呪術廻戦の世界観の土台が五条悟だったからなぁ

    五条が最強になって以降のおんぶに抱っこ状態だったとは思うけど、10年程度で五条死んだら国が詰むってレベルにまで依存したのは怖すぎでしょ

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 07:29:22

    >>127

    デジタル社会になって負の感情も増加しやすくなったのもあるのかなあ

    呪霊や呪詛師のレベルまで今と同じなら江戸後期~昭和まで五条無しでどうやってたんだってなるし

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 07:46:59

    五条がいなくなったら日本がヤバイの半分は五条のせいだからな
    家のパワーバランスとか考えず好き勝手してきたせいで五条がいなくなったら内輪もめが起きる

    まあ1ヶ月の間にそれが起きない様に対処しただろうし総監部も入れ替わったし禪院家は壊滅したし
    今は問題ないんだろうが

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 08:14:17

    五条の穴埋めは非術師を守る優先順位を下げればどうにかなるんじゃないか
    呪霊発生源で有害な元凶なのに非術師が守られてるのって社会を形成する多数派だからだよね 日本社会がめちゃくちゃになってる今が術師を非術師のために死なせない世界に変えるチャンスなんじゃないか

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 09:14:17

    >>114

    日本最強の術師が刀を使う侍スタイルっていうのはいいと思う(小並感)

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:06:53

    >>120

    虎杖の領域があんな感じなのは宿儺の中にある天元が作用した説

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:16:15

    >>90

    あるが?

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 11:01:41

    穴を埋めるも何も器の底が抜けテーブルも破壊され家屋倒壊レベルの状況だからなんとも…
    仮に日本政府が復活したとしても今日の事態を防げなかった高専と連携して国運営するとは思えん
    五条より問題は天元だろ
    結界貼れる術師がいなけりゃ永遠に無法地帯なんじゃね

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 11:40:32

    >>134

    復活も何も日本政府は最初から存続してる

    政治家が殺されただけで政府が崩壊したとか思ってるのが一定数いるよな

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 11:57:55

    渋谷事変以降、国家機能麻痺状態じゃなかったか?

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:05:32

    五条天元宿儺夏油が丸ごと消えたら海外と同じ状況になりました、だと嬉しいんだけどな

    なんで日本だけ呪霊盛々なのか説明あったっけか

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:07:36

    まぁぶっちゃけ米軍関係とかどう決着つけるんだよって感じだし
    国際とか政治面とかそこら辺にはふわっと触れる感じで終わらせて「これから大変だけど頑張っていこう!」で終わらせる可能性もあると思ってる

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:09:47

    米軍はとっくに呪霊無双で決着しただろ

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:32:38

    >>138

    そもそも出す意味なかったよな

    日本人がエネルギー資源として狙われますなんて設定出さなくても話としては組み立てられるだろうし

    出したからにはそこを突っ込まれるのは当然

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:56:38

    >>139

    生き残り米軍からの報告聞いてアメリカが日本放置すると思ってるのは政経分かって無さすぎ

    一人でも安否確認できないようならずっと干渉してくるぞ

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 13:07:12

    >>141

    そんなの最後にチラっと描写するか描写ゼロでもいいわ

    生存者探索の為にアメリカが日本に何を差し出すかとか

    日本政府がアメリカの弱みをどこまで突けるかなんて

    描写が無くても全く問題ない

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 13:09:37

    >>136

    むしろ渋谷事変直後に3ページくらい台詞だけで政府が動いてる描写あったでしょ

    機能が麻痺してるのは東京とコロニー内だけよ

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 13:35:53

    まあそうは言っても天井が頭富士山ぐらいだろうし今の高専組なら何とかなりそうじゃね?

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 14:25:38

    >>133

    これ渋谷事変までの話だから対宿儺のために入れ替わり修行した学生連中なら渋谷の特級呪霊連中くらいなら祓えると思うが

    個別は無理なら協力してもいいし

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 16:31:42

    仮に漏瑚が相手でも今なら虎杖乙骨真希秤の4人がかりでタコ殴りにすれば余裕だからな

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:10:14

    >>129

    何かや誰かを救う為にやってた個人的な労力と頑張りを

    コイツが1人で頑張ってたせいでコイツが居なくなったら周りが苦労するじゃん!

    言うの守られるだけの弱者猿どもの強者搾取理論で嫌いだわあ

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:41:51

    >>147

    まあまあ

    書き方に棘はあれど>>129はそんな意地悪なつもりで言った訳ちゃうやろ、多分

  • 14914824/08/14(水) 23:43:50

    >>147

    いや見返したら普通に意地悪な言い方してたな

    すまん訂正するわ

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:44:48

    てか別に五条1人が頑張ってた訳でもないし
    教師も頼まれてやってるわけでもない
    子供だって任務で死ぬような環境なんだ

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:47:10

    >>150

    別にそんな話はしてないが急にどうした?

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:48:06

    >>151

    スレ見て自分で読解してくれ

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:49:02

    五条おらんなったら日本がヤバくなるのは普通に明言されてんだからあの後どうするんやろなあってスレで「別に五条だけが頑張ってた訳じゃないんで」って言い出すのは何かズレてね?

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:50:03

    五条って別に誰かを救う為にやってないと思うけどな
    五条の自己実現には力を振るうことや強い人材を集めることが関わるので結果的に救われる奴はいると思うけど
    誰かを救う為に!ってキャラじゃないから面白いってのが空港の語りに詰まってると思うが

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:52:05

    普通に真希が代役になれそう
    呪霊も呪詛師も真依ソードで無双できるでしょ

    移動手段が必要な時は憂憂に頼る

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:52:13

    >>153

    五条に押し付けてたツケをみんなで払え的なレスも多いし>>147みたいに1人で頑張ってたやら救う為にみたいな謎概念を持ち出す人がいるからじゃね

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:53:12

    >>154

    大部分は人材と自信の夢のためだけど「誰も1人にはさせない」と思ってたんだから自分ができる限りは救おうとはしてるやろ

    渋谷事変だって領域制限して一般人助けたんやし

    別に一切救おうとは思ってませんってキャラでもないよ

    何でそう極端になるんだ

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:55:27

    呪霊の最上位だろう漏瑚も今や虎杖一人でもイケそうだからな
    圧倒的強者はいなくなったけどそれなりの強豪が複数存在する呪術界になった
    ある意味五条の理想

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:56:58

    >>156

    五条がいなくなったらヤバいのは半分五条のせいでコイツが好き勝手やったせいだって言うのは普通に五条が可哀想だろ…

    仮にも日本を支えて色んな奴救ってた五条に対して言い方ってもんがあるやん…

    それに対しての反論だろ

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:57:52

    実際五条と総監部がやってることって権力闘争みたいなもんだしワガママを通してきたってその辺のことを言ってんじゃないの

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:58:45

    やはり猿はダメだよ
    仮にも国を大きく救ってた奴に対してかける言葉じゃないのだ
    呪力消すか猿滅亡させるか道はないのだ

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 00:02:21

    >>158

    さすがに虎杖はまだそこまで強くないと思うけどな

    今は黒閃9発で超強化されてるけど本来は宿儺に瞬殺される程度の実力でしょ

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 00:03:28

    >>160

    権力闘争つっても羂索みたいなのに手玉にとられて五条居なくなったら即夜蛾を処刑しに行ったような呪術界なんて改革するしかないでしょ

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 03:00:28

    >>162

    なんで急に宿儺?

    虎杖と漏瑚の強さの話じゃないん?

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 03:05:17

    漏斗と虎杖が戦ったら普通に漏斗が領域展開で勝つんじゃね
    虎杖は黒閃状態じゃなかったら領域展開できるか怪しいし仮にできても技術は未熟だろうから

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 07:47:59

    >>133

    羂索も宿儺もいないし、特級呪霊程度どうとでもなる

    なんか頭固くしすぎ

    五条が睨みきかせてた上層部も全滅してるんだからもう五条が必要な案件はない

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 07:55:11

    上層部はもういない
    めぼしい特級呪霊もいない
    呪詛師もいない

    10年もすれば時代は変わるけどその時には宿儺のポテンシャルを鍛え続けた虎杖がいるわけで…もう五条と普通に肩を並べる強さでしょつまり敵はいない

    そもそも虎杖や乙骨の存在自体が五条は水をやってきた種が花開いたようなもんで彼らが五条の代わりを務められても五条軽視にはならんしな

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 08:21:53

    瞬間移動も便利ではあるけど制約的に全国に飛んで呪霊を払うのにはいまいち役立ってないよね
    帰るのには使えるか?確か任務地に行くのには普通に公共交通機関使ってたよね

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:07:38

    上層部リセット、御三家は五条家の映っていない人達以外全滅
    そもそも日本の政治家など表向きの上層部も機能が怪しい
    最強の穴埋めどころか組織再構築が必要で呪霊どころか国としても危うい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています