弁当屋68にありがちなこと

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:06:22

    アルちゃんの作ったお弁当はお母さんの味がする

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:13:05

    時間になっても注文していたから揚げ弁当(500人分)を受け取りに来ない時のアル様の顔

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:14:06

    シャーレと定期配送契約してる

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:14:32

    >>2

    なお(取りに来ないとハルカやムツキがカチコミに来るので)滅多にない模様

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:15:19

    おい弁当食わねえか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:15:47

    >>5

    おみまいするな

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:16:04

    隔週レベルで斜向かいに別の飲食店が建つ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:16:54

    >>7

    カブトボーグかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:18:13

    良心的価格に家庭的ながらも素朴で美味しいから美食研からも好評
    なお、美食に爆発されなくても定期的に店舗が爆発する模様

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:18:14

    正直、便利屋やるより稼げそうではある

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:18:17

    >>7

    そして美食に消し飛ばされるまでがワンセット

    そうでなきゃ斜め向かいの土地が空かないし

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:20:28

    凄えやこれがアウトローのショバ争いなんだね

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:24:52

    逆に「便利屋」「傭兵」関連の間違い電話、或いは知ってて強引にそういう依頼をしてくる電話が多いんだよね
    だから「うちはお弁当屋さんであって便利屋じゃないわよー!!」と電話に怒鳴りつける社長の光景がお約束になっている

    ※ただし戦闘能力は据え置きで普通に強い

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:25:59

    揚げ底とか食品偽装とかしてそうとか思われてる(してない)

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:28:25

    >>14

    上げ底はしてないけれど見かけよりそこが深いので

    「うお……おもっ」

    「この値段でこの質量は詐欺だろ」

    「弁当屋68の弁当で5㎏ふとりました 」

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:29:02

    >>11

    美食に消し飛ばされるかな?

    問題なさそうだし

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:30:00

    カヨコが割烹着着て美味い天ぷらと煮付け作ってる場面が浮かんだ、なんでだ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:31:30

    >>15

    "この値段でこの量をのり弁は無理があるでしょ 盛り弁じゃん"

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:33:38

    店長&メイン調理 アル
    経理&サブ調理 カヨコ
    接客&広報 ムツキ
    仕入&配達&用心棒 ハルカ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:33:39

    >>16

    弁当屋68じゃなくってその向かいのあくどい店が毎回爆発するんだよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:35:24

    >>18

    “大盛弁当はもっと盛っていい。私はこれまで弁当屋を開く子にはそう伝えてきたよ……。君たちの大盛は運動部の子たちには物足りない。君たちがうおっ、盛りすぎッて思うくらいが適性だってね”

    “でも……うぉ、これはちょっと盛りすぎ……”

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:35:36

    >>20

    そっちか!

    ごめん。勘違いしてた!

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:40:42

    アル「はぁい、こちら弁当屋68……えっ!?お弁当800個の注文!?ま、任せて頂戴!」ガチャ
    カヨコ「待って社長、800人分は材料の仕入れが追いつくの?」
    ムツキ「アルちゃ〜ん、また安請け合いしちゃった感じ〜?」

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:42:40

    この数の無理難題を安請け合いして実際にさばける弁当屋68、フウカが泣いて頼んでスカウトしに来るぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:42:57

    何故か分からないけど割烹着姿のムツキを想像すると妙にしっくり来るな…

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:44:15

    アルちゃんはこう、黄色いひよこエプロンしてる感じで、ハルカは小学校とかの給食着な気がする

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:46:51

    >>15

    弁当屋68㎏…

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:10:14

    紫関ラーメン爆破事件がこの世界線では弁当屋68爆破事件になりそう
    ちなみにここではハルカら68メンバーは実行犯で無いどころか何も非が無く純粋な被害者。

    68メンバーは爆破にもめげず「お店が無くなっちゃったからこんなものしか用意できなかった、ごめんなさい」とか言いながら他所でキッチン借りたり食材かき集めて何とか予約分には誠心誠意対応しようとするんだ。

    ――そして、弁当を楽しみにしている常連にキヴォトス最強や大派閥が多分に含まれていた為、彼らが血眼で犯人特定とオーバーキルにもほどがある大粛清を開催する。

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:15:11

    風紀委員が大量にアビドスに来たのも別に先生狙いとかじゃなくって弁当屋68の弁当狙いだったんだよね
    お腹が減って気がたってたから戦闘になったけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:27:46

    茶色!て感じの弁当なんだろうな
    コロッケと生姜焼きとハンバーグばっかの

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:51:00

    >>30

    アルちゃんママがそれを許すとは思えない

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:52:49

    脳を焼いた信 者達を無給で働かせているからメチャクチャ安い

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:53:15

    アルちゃんは真面目で良い子だから野菜もちゃんと食べなさいって言う

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:58:29

    あの〜私中京テレビのオモウマイ店という番組の取材をしてまして…

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:59:40
  • 36二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:00:02

    >>21

    めろん22先生じゃん?!

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:00:58

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:01:19

    >>29

    アレが並からあげ弁当で 特がコレ…?

    馬鹿…!刻むでしょ…!普通もっと…段階を…!!

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:02:34

    >>37

    >>38

    ヒナが衝撃で2倍盛なってる…

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:02:43

    >>28

    …イオリがアルちゃん達狙って無差別砲撃でもやらかした?

    実際本編でも紫関ラーメン爆破が無くても砲撃はやってただろうし…

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:17:26

    どこに店を構えてるか分かんないけど100人単位の注文がくるってことは風紀委員会や正実なんかからもたまに注文来る時があるのか
    毎日?さすがに4人じゃ死ぬ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:19:20

    >>34

    特盛唐揚げ弁当???円


    「蓋閉まってないじゃん」


    ??0円


    「俺今日の昼のロケ弁の唐揚げアレの半分だったぞ」


    ???円


    「特盛の唐揚げ弁当っておいくらなんですか?」


    「680円よ!」



    特盛唐揚げ弁当 680円


    断面図 クル〜

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:20:25

    >>40

    バレたらゲヘナの風紀委員が滅ぼされかねないやつ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:22:55

    弁当屋にただ弁当買いに来たヒナを待ち受けていた風紀委員たちの横暴……

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:32:48

    >>41

    だから、フウカが欲しがる人材なんだよ

    数百人単位相手とはいえ美味しい弁当提供してるから

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:40:34

    アル「いつもありがとうね、今日はお弁当の唐揚げにレモンかけておいたわよ」←邪気の全くない笑顔

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:50:23

    うーん…すごく美味しい…

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:50:39

    >>38

    ホシノ「あ〜違うよヒナちゃん……あれって並じゃなくて…小盛だよ」

    ”えっと、キッズ、小盛、並盛、特盛、アウトロー盛の順番みたいだね”

    ヒナ「アウトロー盛……絶対に軽い気持ちで注文してはいけない気がする」

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:51:07

    転売ヤー討伐する回とかありそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:54:35

    先生「あ、アル!?お弁当屋さんやってるの?」
    「せっかくだからね、私も注文させてもらうよ」
    「美味しそうな写真だねぇ、唐揚げ弁当のアウトロー盛りをお願いするよ、昼と夜で食べる予定だから2つ頼むよ」

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:00:03

    >>18

    "恐らくこの弁当屋のメニュー担当に減量明けの柔道部の子がいたのだろう"

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:14:27

    >>48

    唐揚げだけで1kgくらいのボリュームかな?

    常連の店にそういう丼があって目当てにして食いに行ってたわ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:42:47

    >>38でヒナが驚いているやつが>>48でホシノに小盛と言われてる

    それを知らず>>50で先生がアウトロー盛りを注文している……地獄だ 唐揚げ地獄が顕現するぞ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:45:04

    >>53

    いや違うわ特盛と並盛の差に驚いてたらホシノがあれ小盛だよって言ってるのか……

    でも先生のところに唐揚げ地獄が顕現するのは変わらなさそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:55:07

    >>25

    多分カリフォのせい

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 01:17:34

    保守

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 01:32:41

    >>50

    ゲーム部先生の肉体なら……って思ったけどあの先生あの恵体で少食なんだった……

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 01:55:38

    弁当屋を始めたきっかけは昔から親しまれている弁当屋の店主が病気で倒れたから一時的なヘルプの依頼を受けてだった
    のにいつの間にかこっちが本業みたいになっちゃったんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:39:17

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:40:34

    アウトロー盛りは工務部のミノリとか温泉開発部のみんなに人気だったりしそうだな

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:41:53

    美食研には好評だから爆破される心配は無さそうかな

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:47:15

    >>61

    多分味とかも問題ないだろうし雰囲気は弁当屋としてのロケーションとしてはいいし

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 11:08:29

    アル「割と赤字ギリギリでやっていってるのよね…どうすればいいのかしら」

    ハルナ「値段に対して量を盛り過ぎですわ!もっと値上げするか量を減らしても爆破対象にならないくらいに!!」

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 11:09:50

    給食部に食費を抑えるコツでも教えてもらおう

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 16:33:01

    アカリならアウトロー盛りも食べきれそう。食べ切れるよね?(不安)

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 16:39:44

    RABBIT小隊にちょっとした依頼を出して、引き換えに格安で弁当買えるようにしてそう

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 17:07:56

    アウトロー盛りは1500円くらいする
    出てくるのは山盛りごはんとオードブル容器にこれでもかと入った山盛りの唐揚げ

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 17:08:47

    期間限定超アウトロー盛り6800円!!!

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 17:14:40

    >>68

    ニワトリ一匹使ってそう

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 17:25:59

    数量限定ハルカ弁当780円
    ハルカが個人菜園で育てた野菜やお米を使った弁当
    弁当屋68の弁当としては量はかなり少ないが、季節の野菜を楽しめるのとその日の朝に取った新鮮な野菜を使用している
    あくまで個人菜園レベルなので収穫できる量に限りがあるので1日5食限定

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 17:28:05

    アルちゃん店長!!!唐揚げ弁当に追加料金でタルタル頂戴!!!!!

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 17:38:08

    何でお前ら給食部に居ないんだよ…優等生じゃん!

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 17:39:33

    だれも弁当屋68って呼んでくれない
    なんですっ亭って呼んでる

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 17:42:18

    >>72

    給食部だと、他の地域の子たちにまで美味しい味を届けられないわ!!

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 17:42:53

    "ダメだ…弁当が食べたすぎる…手が震えてきた…ハァッハアッ!!…弁当…弁当が食べたい…!!"

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:09:12

    弁当屋68

    大人気により支店がゲヘナ中に展開される

    大人気により支店がキヴォトス中に展開される

    事業拡大により支店も含めてスーパーマーケット68に改名

    事業拡大により支店も含めてデパート68に改名

    原点に立ち返りたかったのか、社名を「便利屋68」に戻す(社長たっての願いなので満場一致で可決)

    事業展開によりゲーム開発部のスポンサーとなり、ゲーム機「天童68」が発売され大ヒット

    事業拡張により全ての学園のバックアップを果たすPTA(パートナー・チーム・アル)を運営

    カイザーコーポレーションを買収して完全子会社化する

    キヴォトス総選挙により「連邦捜査部S.C.H.A.L.E」は「便利捜査部O.U.T.L.A.W」に改名

    キヴォトスの全てを牛耳った伝説のアウトローとして『陸八魔アル』が歴史に刻まれる

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:11:14

    途中で五回くらい爆破が挟まれてそう

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:28:52

    ンアーッ!!
    弁当がデカすぎます!!

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:42:30

    >>78

    "日の丸弁当頼むから…"

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:56:43

    >>79

    実際鮭の「げきから」弁当だとお米9に鮭1ぐらいの割合だから白米の量がおかずに比べて多すぎるって事が起こるんだよな(なお実際は鮭が塩辛すぎてその量でもご飯が足りないという人もいる模様)

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 01:29:32

    >>78

    アリス、やめなって!

    ドカ食いは健康に悪いんだよ!

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 01:30:40

    輪ゴム弁当や大逆転弁当があったりする

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 01:34:48

    >>82

    ステーキ弁当やキャビア弁当、

    くさや弁当もありそう

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 08:43:56

    ここが復活のなんですっ亭スレかあ

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 09:26:00

    >>81

    そんなことは無い、ドカ食いによって気絶することは健康に良いと古事記にも書かれている

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:30:48

    せめてサイズを説明してやってくれよアルちゃん
    それとも美味くて食べ切っちゃうからサイズ感なんてどうでも良くなる客が多いのか

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:33:21

    >>86

    あらかじめ用意されてた分でみんなはサイズ感わかるんだ

    ヒナは遅れてきたからわからなかった

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:35:00

    >>82

    アウトローな弁当屋だよね

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:38:53

    >>86

    賢い客は小盛の時点で察するし食べたい客はアウトロー盛りを食べるから説明をすること自体があんまりないのでは?

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:39:36

    四人で製造から納入までやる弁当屋
    ブラックすぎる…さすがアウトロー

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:41:44

    皆が足りないっていうじゃない?

    お料理の量を増やすのよ、

    すると多すぎって言われるからいっこ下の大きさ作るのよ

    そしたら今度下ができたし上は増やしていいかってなるのよ

    ちょうどいいのがないって言われるから下を増やす

    多いって言われるから更に下を作る

    下作ったから上増やしていっか

    なんか少なく感じて下も増やす

    下を作る

    上を増やす

    下を増やす

    その下を作る

    上を増やす

    その下を作る

    …こうして最初のメニュー、アウトロー弁当の名前からアウトロー盛り=並盛だったのが今はアウトロー盛り=オードブル用の皿盛りになったってわけ…

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:47:48

    >>76

    最終的にはシャーレを改名するほど爪痕残してて草

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:53:56

    OutLawじゃなくてOutLowな、お弁当

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:55:47

    >>17

    カヨコに割烹着が似合いすぎるからしょうがない

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:15:32

    あくどい詐偽注文にはカヨコとムツキにより裏メニュー「爆弾おにぎり弁当」 が届く

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:16:51

    >>85

    それ古事記じゃなくて乞食だろ捨てろ

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:37:32

    >>82

    逆転裁判の元刑事さんのやつかな

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:39:48

    加薬ご飯と火薬を間違えて爆弾を送り付けるハルカ

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 03:56:17

    >>67

    >>91

    最初にあったアウトロー盛り(並)の内容量がどんどん増えて、アウトロー盛り(オードブル用の皿)にする際に泣く泣く値上げしてそう

    それでも値上げする気が引けて、結果量に対して価格が安すぎる破格な超大盛りのアウトロー盛りが出来上がったのかも

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 05:41:30

    >>71

    調味料でお金を取るなんてアウトローじゃないって無料で手作りの具沢山タルタルソース追加してくれそう

    そうやって客の要望に答えていく内に色んな調味料が無料で追加(複数選択可)できるようになりそう

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:35:24

    多分アウトロ弁当って名前で超大盛ネギトロ丼もありそう

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:01:37

    >>50

    先生「うわぁあ!!…グニャア~」

    唐揚げだけで1,5㎏、ご飯1㎏、その他パスタ等500グラム!!その重量なんと!3㎏!!

    アル「や…辞めた方が良いんじゃないかしら…」

    先生「(だが注文しちまったもんはしょうがねえ…)良いよ昼と夜食べるよ」


    先生「いざ!勝負の大海へ!うわぁああ!!」

    目の前に飛び込む唐揚げの海!そして米の海!!

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:08:21

    そして>>75へ……

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:16:53

    カレー弁当でナンですってーって言ってそう

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:04:11

    カンナが取り調べ用のカツ丼を頼んでたりして

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:23:21

    何だったらエデン条約に弁当を届けに行って巻き込まれるという展開も………
    そして、アリスクに善戦する弁当屋の姿が……

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:26:11

    美食研一行が初っ端にアウトロー盛り大量注文した時どんな反応だったんかな。「また悪戯かも」とカヨコ辺りが受けるかどうか冷静になるよう社長に進言したりして…

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 03:43:37

    「注文されたなら料理を出すのが私たちの仕事よ」とキメ顔で言ってるアルちゃんも同時に思い浮かぶ……
    まあ内心(なななな、なっ、なんですってーーーーーー!!!???)って注文の量に右往左往してそうでもある

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:52:20

    多分ラビットとアリスクのメンバーに「飢えてる物からお金は取れないわ、作りすぎたのこれ捨ててきて」と大盛りの出来たて弁当を渡して両者からアルちゃんをママ扱いされてそう
    んでしれっとアルバイトとかしてそう

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:28:33

    >>106

    ミサイルと無限兵力で優位に立ち自由に目標を叩くはずのアリウスが変な弁当屋と謎の覆面集団にやられて撤退。


    そりゃベアおばも粛清するわ。

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:55:16

    (誤解から強引に依頼された)傭兵関連の仕事でズタボロにされた報復に、大量の悪戯注文を弁当屋68に仕掛ける武装組織B。
    迫真の演技で筋書きと肩書を述べることで社長を騙し引き受けさせることに成功。当然、行方を晦ます工作も徹底済みである。

    「ブッヒャヒャヒャ! 要は"もう自分は長くないから、死ぬ前に大好きな貴女の唐揚げの味で皆が喜ぶ顔を見たい"っつーてきとーに考えた理由だってのにあのバカまじで受けやがったwww我ながら無茶苦茶無理あるわーっはははははあー腹いってえwww」

    大量の在庫を前に途方にくれる社長。
    ここまでは首謀者の目論見通りと思われた次の瞬間、二つの革靴と二つの固いヒールの足音が店に響き渡る。

    「あ、いらっしゃいませー! ごめんね、今トラブっちゃってて今日は閉店……」
    「取りに来るのが遅くなり申し訳ございません。また"注文"させていただきますわね」

    平静を装い対応しようとするムツキにハルナはポンと札束を渡すと、呼び止めようとするアルとムツキを無視し、他3人と共に在庫全ての弁当を全て抱えて去っていく。

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:56:48

    >>111

    和気あいあいといつもの調子で当然のように全て平らげた後、黙って何処かに向かうハルナに3人も黙ってついていく。


    どういう情報の伝手か、犯人の居場所は勿論の事、良心に付け込んだ騙し方の詳細も全て把握済み。

    美食への道を踏みにじる悪戯注文そのもの、贔屓の店の社長の良心を袖にする悪質な手口。


    組織Bは美食研4人の手で地獄すら生ぬるい凄惨な制裁を受けたという。(例、拘束された四肢に謎の粉をまぶされ油……否、これ以上は私の語るところではない)


    ※制裁中のビジュアル参照 晴れ着ハルナの例の顔

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:59:29

    この辺にぃ…!
    美味い弁当屋あるらしいっすよ!

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:47:23

    >>113

    "じゃけん夜行きましょうね"(24時間営業)

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:51:25

    弁当屋68配達担当の錠前サオリだよろしく頼む
    こっちは試食担当の槌永ヒヨリだ

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:44:20

    明日の注文は、…トリニティからね。
    日替わり24と唐揚げ並22、特盛1の…ぺろろさま?何かしらコレ…調べましょ。


    ……

    んー、このキャラかしら。モモフレンズの「ペロロ」。
    つまりキャラ弁のリクエスト?
    いやお母さんに頼む内容じゃないのよコレ(呆れ困り)
    でもまあ、やれるだけやってみるだけやろうかしら。

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 06:35:04

    もしシャーレ付近に弁当屋68があったら行きか帰りに生徒が買いそうだから、売れないことは気にしなくてもいいな

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:04:06

    ほしゅ

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:06:18

    人件費カットしてるから安いって言おうとしたけどアルちゃんそういうことするかな…

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:09:52

    ナギちゃん返して?
    私もうここのお弁当じゃなきゃ生きていけないの。
    どうしてお弁当箱にぎゅうぎゅうに詰めたロールケーキ渡してくるの?
    もうロールケーキ嫌だよ!お弁当がいいの!
    ナギちゃんひどいよ...!
    それ私のお弁当なのに...!
    食べないでよ...!!

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:17:11

    >>120

    先生「ミカ……後でシャーレに来る?お弁当をちょっと食べきれなくて、冷凍保存してたんだけど」

    ほぼ手つかずのアウトロー盛りを思い出しながら

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:20:31

    >>120

    ミカさん...はぐはぐ

    ミカさんが悪いんですよ...もぐもぐ

    最近弁当屋に行けていないのに私の前で...ごくん

    お弁当を取り出すなんて...ぱりぱり

    しかも私の大好きなキヴォトス肉野菜炒め弁当...むしゃむしゃ

    うますぎます...ぱくぱく

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:21:55

    >>121

    食べる...!

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:28:42

    よだれが出るよだれが出るよだれが出るよだれが出る

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:20:00

    >>121

    結局食い切れなかったか

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:41:01

    当然のようにゲヘナ生徒の作った弁当を食べるミカ
    これがエデン条約ですか

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:56:36

    ミカは、ひょっとしたら
    先生の食べかけの弁当だと思って即食いついた?

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:37:36

    ナギちゃんがこれくらいのおべんと箱にロールケーキロールケーキちょいと詰めるのがいけないんだよ

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:29:31

    >>91

    プラモでカスタマイズして遊んでいる時によくあるやつ

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:35:45

    こんな時間に見るんじゃなかった
    大学の側の安くて多い弁当屋行きたくなったじゃねーか

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:49:26

    ニンニクの効いたうまうま唐揚げが食べてぇ
    それつまみにハイボール決めてぇ

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:37:42

    あ、サオリ。これ余った唐揚げと焼き魚にご飯、持っていきなさい。

    何かしら……

    ……貴方が廃棄される弁当を隠れて持って帰ってるのも知ってる。………ごめんなさい、先日ムツキから教えてもらってやっと気付いたの。
    雇った子がそうしなきゃいけないなんて…、店長として、アウトローとして許されないわ。

    ねぇ、もっとワガママ言っていいのよ?…いや、言いなさい、誰がお腹をすかせてるのか。

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 06:26:14

    保守

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:11:02

    昼を食っても腹が減るスレ……

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:31:07

    ムツキ「デザートには~、POPSICLE!」

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:24:19

    ???「うわ~~~ん、食べきれません!!」
    ”お弁当なんだし、残しておいてお腹がすけば食べればいいと思うよ”

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:34:45

    赤冬に届けに行ったらデモとクーデターを止めた英雄扱いされるアルちゃん(皆昼弁当食べてるだけ)

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:41:03

    ゲヘナの給食部とは関わり有ったりするんだろうか?

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:16:56

    >>138


    まずアルちゃんがなんで弁当屋始めたのかよく分からんからね、ゲヘナでやってるなら平日は給食部と提携してるかもしれない

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:17:36

    >>132

    つまり、エデン条約前のアリウス自治区に行く弁当屋68があると言う事ですか。 原作と大きく変わりそうだ。ゲヘナにもいい奴がいる事と、ベアトリーチェに啖呵を切るアル(シリアス(白目なし))。

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:21:31

    >>139


    >>58に説明あったけど、アウトロー目指してるのになんで弁当屋続けてんだこの子達……あれかな、弁当作ってて笑顔でおいしいとかありがとうとか老若男女に言われてこっちの方に喜び見出しちゃった口?

    普段は「私はハードボイルドなアウトローを目指しているのよ、この弁当屋で資金が貯まった暁にはキッパリやめはーい唐揚げ弁当ねー!」って感じなんだろうな、なお盛り方設定のせいでろくに儲けが出ないしタダで上げることも多いから常にギリギリの資金で経営してる模様(カヨコやムツキが「これじゃ何年たっても弁当屋のままだね」とよく突っ込む)

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:25:19

    >>141

    でも笑顔で言ってそう

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:26:42

    ミカ、来たね……女の子が食べるからちょっと量は減らしてきたよ
    はい、お弁当

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:30:35

    >>143

    ちょっとが骨が多くてたべにくくない?鶏まるごと1匹よりも唐揚げ2キロ位の方が食べやすいんじゃ?

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:30:53

    >>143

    おまえはバカか!?(画像略)

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:44:12

    >>143

    蓋しまんねえバスストップの丸鶏弁当じゃねーか

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:01:52

    >>143

    正直美味そう

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 07:52:40

    今度ほっともっとでのり弁買うか…

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:26:23

    ありきたりでチープに感じるけれど、何処か懐かしさから偶にふと食べたくなる美味しさ

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:18:53

    >>142

    カヨコもムツキも朗らかわ微笑んでるし弁当屋やってるアルちゃんもこれが天職とばかりに良い笑顔だと思うよ、これが本当の『笑顔の絶えないアットホームな職場』だね!

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:58:42

    時計じかけの花のパヴァーヌ編は先生がアルちゃんにお弁当を注文した際になんやかんやって関わる感じになるのかな?
    ネルの姐さんならアルちゃんの実力に気付きいて巻き込みそうですし……

    それはそうと、弁当屋68の常連が増える形になりそう(特にネルの姐さん)

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:26:53

    弁当屋68の常連になりそうなのは原作で料理面が薄い層になるか
    山海経は普通に弁当配達行っただけでトラブルになりそう

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:57:58

    山海経に関しては新規メニューの開発か、調味料の入手かなんかで訪れていそう……

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:14:13

    目の前で弁当食べてあまりのうまさに服が消し飛んでビビるコハル

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:50:28

    原作通りゲヘナ出奔して指名手配は受けてそう
    ただし普通に風紀委員が買いに来る

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:32:19

    >>151

    ネルははじめは純粋な弁当屋として普通に注文してたけれど、どっかのタイミングで便利屋も兼任してることを知って『おう、ならアンタらの腕を見込んで、一つ依頼でも頼まれてくれねえか?』とか言って「注文」してそう。

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:41:16

    >>156

    なにそれすっごいかっこいい

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:45:00

    >>156

    普段はただの弁当屋だが…とある〈注文〉をすることで裏に案内されて便利屋の依頼を受ける…かなりアウトローじゃないか!!

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:14:19

    話題からズレるかもだけど弁当屋メンバーのイメージ弁当を妄想してみました。
    長くなったのでお目汚しにならなければ幸いです。

    陸八魔アルの元気68倍弁当
    から揚げ、ミニハンバーグ、卵焼き、彩りの野菜…色々なおかずを食べてほしい一心から多様なおかずが詰め込まれたアルの特製弁当。そのため弁当のサイズが他よりひとふた回り大きい。その量は一食では食べきれないほどだが、冷たくなっても美味しくなるようにいずれも丁寧に調理・盛り付けされているため満足度は非常に高い。
    購入者A「色んなおかずを食べれて、とても美味しかったです。欲を言えばもう少し量が欲しかったですけれど☆」

    鬼方カヨコの煮物弁当
    丁寧に煮漬けられた鳥や野菜の煮つけ、卵焼きやひじきの煮物などが添えられたお弁当。本人いわく適当に作ったお弁当だと言うが丁寧に煮漬けられた煮物はどこか安心感を与える味わいがあり、いつ何度でも食べたいと思わせるお弁当。
    購入者J「どの料理も出汁がしっかり沁み込んでてとっても美味しかったわ!そうね…例えるならお婆ちゃんの――」

    浅黄ムツキのロシアン餃子弁当
    白米の代わりに敷き詰められたチャーハンや、チンジャオロースや中華春巻き、極めつけは「肉・野菜・エビ・激辛」の4種の餃子。餃子の餡は外から見てもわからないようになっており、どれが激辛なのかはわからないようになっている。どれがどの餡なのか食べるまでわからないワクワク感と、病みつきになり食欲を促進する激辛の風味が人気の秘訣らしい。
    購入者I「うわっ!激辛の餃子が口の中に広がるよ~!でも、この辛さの後に食べる炒飯やおかずも美味しいね!あっ、おこに自家製ピーナッツバター入れたらもっと味が良くなるかも!」

    伊草ハルナの彩り野菜弁当
    大学芋や塩ゆでされたブロッコリー、茹でられた鶏肉などヘルシー志向のお弁当。中でも綺麗に整えて作られた野菜のテリーヌが一際目立つ。野菜主体の内容に加え、盛られがちな弁当屋68の中ではやや量が少ない傾向にあるが、ダイエット中の生徒や小食の生徒にとって嬉しい一品。
    購入者H「野菜のテリーヌ、新鮮な野菜…どれも素晴らしく、小食の私でも満足できる素晴らしい一品でしたわ。」

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:16:05

    レビュアーと名前が混じってるぞ

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:09:16

    >>160

    普通に誤字しました。絶命。

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:13:20

    あのぅアル様...
    何故か冷やし中華のオーダーが...

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:45:59

    >>162

    麺は水で〆て用意して、後はほぐし液と、千切りしたきゅうりきくらげハム錦糸卵わかめ〜をまとめて一箱にまとめ入れる。


    ほぐしてから具材を乗せ、調味液をかければ大丈夫!頼まれたことはこなすのが68クオリティよ!!

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:53:50

    保守

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:15:06

    多分お弁当と一緒についてくるおにぎりがめちゃくちゃおいしかったりしそうだな……

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:41:05

    気が付いたら銃火器よりも調理器具を持ってる時間の方が長くなってる陸八魔アル

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:48:05

    >>166

    しゃーねーじゃん「なんですっ亭」スレと違って本業が弁当屋で便利屋は副業なんだから

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:02:17

    頼んでないのにおおいよ〜!

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:25:30

    食べたらなくなっちゃった!!

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:05:35

    保守

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:09:19

    >>169

    当たり前だよ!

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:19:12

    マジで美味いもん食べてると減っていくのが悲しくて仕方なくなるのは分かる

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:49:01

    >>169

    また買えばいいのよ

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:57:09

    金曜日に頼む日替わり弁当にはデザートでプリンが付く!みたいな、毎週の楽しみもあってほしい

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:02:08

    ぷりん!ぷりんだー!!
    やったー!!

    ぷりんはマコトに食われた
    イブキは泣いた

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:16:05

    何でだろう、普通に現実にもありそうな感じがしてヨダレが

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:22:51

    >>175

    ここの弁当屋メンバーが期間限定のデザートとしてプリンを作ったら……


    アルちゃん:ワイルドなバケツプリン!!!名付けて『アウトロープリン』!!!


    ムツキ嬢:味のグラデーションを楽しめるけど味が一定しないロシアンルーレットのような『ギャンブルプリン』


    カヨコさん:昔懐かしな『懐かしのスタンダードプリン』


    ハルカちゃん:自家製野菜を使用した『野菜プリン』


    こんな感じになりそう……

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:27:02

    >>177

    全部で。

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:29:26

    >>178

    君ならアウトロー盛り4つで足りないって言いそうだしまぁ…

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:31:30

    おっと、ハスミもデザートならそれくらいペロリだと思うぞ

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:59:02

    >>177

    >>180

    弁当屋68総力戦

    アカリ&ハスミの気に入る期間限定スイーツ(お持ち帰り)の開発ッ!!

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 04:26:08

    アルとハルカは厨房で料理して、ムツキとカヨコは接客とか会計してそう

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 04:38:06

    >>70

    なんてこった…

    美味しくて貴重な飯なんて美食の連中が見逃すはずがない…

    よりによって美食メンバーの人数にピッタリじゃないか…

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 06:41:31

    >>183

    美食の皆さん「「「「「午前6時から待ってました」」」」」

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:35:22

    >>184

    5番目の声はフウカなのかハスミなのか

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:29:12

    >>185

    ハルナがフウカを普通に誘って一緒に買いに来たとかならセーフ

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:20:55

    ………そういえば弁当屋68って……何時まで開いているんだろう?

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:29:26

    >>187

    >>114でINM語録で24時間営業にされてたけど、誰も拾わんから早くて7時限界まで遅くして22時じゃないだろうか

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:37:52

    多分最初は22時までだったけど工事の人とかの需要を満たすために24時間営業になってそう

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:59:33

    夜勤の錠前サオリだよろしく頼む。

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:03:09

    >>190

    錠前さんは覚えもいいしマスクをずっと付けてるから安心して調理場に立たせられる

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:42:52

    そろそろ次スレかな?

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:53:36

    >>189

    もしくは「22時まで営業(なお戸を叩けば営業時間外もなんやかんや作ってくれる)」なのかもしれない

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:13:09

    スレの勢い落ちてきてるからこのまま終わりでもいいし、次スレ建てるならナンバリングじゃなくて感想スレでいいかも

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:59:54

    >>189

    注文は22時まで、商品の受け取りはソレ以降も可 でも良いかも

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:08:09

    これで弁当屋68は一旦仕舞いかな?

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:58:10

    なんですっ亭の後に弁当屋68が生まれたように、ネタが浮かべば第3のスレが建てられるさ

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:16:54

    今流れるべきBGMは

    Unwelcome Schoolじゃなくて

    ブルーアーカイブ Blue Archive OST 7. Unwelcome School

    蛍の光

    蛍の光

    だな

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:29:28

    次回
    68アイスクリーム

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:54:23

    200なら便利屋68が弁当屋になる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています