デュエプレ総合スレ199スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:14:21

    立て

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:43:44
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:34:29

    次回!!祝200スレ目!!

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:38:04

    威厳が死んでる…

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:58:13

    >>4

    かんたんキリコとペラペラQED好き

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:59:54

    そういやドラゴンだから尻尾生えてるんだったなQED

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:41:31

    >>4

    効果音で草

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:09:32

    8月後半はコラボか夏イベかどっちになるんだろ
    確か去年は五等分の花嫁コラボ二弾だったよな

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:52:00

    あげ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:21:51

    10

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:24:18

    スレ画のジャーニー3枚引けてホクホク

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:25:53

    >>8 コラボ無しで、水着スキンでしょ

    多分、ダピコ、QED、ウェディング、グレン、カイトで

    後半2人はもしかしたらないかもだけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:30:33

    キャラクターレアのプレ加工がSR並みなの凄い、なお集める難易度

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:36:11

    >>7

    コジローの声で再生された

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:14:26

    シータドギラゴンがネクストチャージャーでQED龍解してきたの感動した

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:16:21

    最近バイスホールで遊んでるけど紙からめちゃくちゃ弱くなってるのにそれでもクッソ強くてたのしい

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:46:12

    この前始めたんだけど夏イベって今復刻来てるヒーローズセットってやつと同じ形式?

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:53:26

    NDでメカオー使ってるんだけど2号が主流なんかな?
    1号の方が刺さるんだけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 01:30:50

    >>18

    むしろメカオー相手で1号はほぼ確定で4枚入ってるの見るけど2号入れてる奴なんてみたことないんだけど…

    トリガーはメチャゴロンとウェービーで十分だし

    まぁマスターに行くまでの話だからマスター帯の生粋のメカオー使いがどうかは知らない

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 02:19:19

    昔のカード漁ってたらパックに同封されてたおまけカード見つけた
    「なんてったってQ・ブレイカー!」

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 02:29:43

    >>20

    熊はむしろパワーよりスピードがMAXのイメージだわ

    パワーMAXは破壊や焼却持ってるレッゾのイメージ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 03:07:04

    5c事故りまくるわプレミするわでレートめっちゃ溶ける
    最速ミラクルとまでは言わんからせめてデブラ間に合ってくれ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 07:36:54

    まぁ熊さんはパワーもスピードも自慢はしているし…(勝利時ボイス)

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:08:46

    >>19

    マスター帯だけどみんな2号だったな

    ゼロフェニに1号が刺さらないから使わないのかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 11:17:56

    今の環境メガマグマクソ強いなあ
    サムライ使ってて割とぶん回ってもメンデルとかミラクルからのメガマグマで滅ぼされてしまう

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 14:26:03

    相手がガイハートの龍解条件勘違いしてくれて助かった
    2回目の攻撃時に出してもタイミング逃してるから龍解しないんだよな

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 16:36:05

    4cユニバースのお相手の山切れまで待って耐久勝ちした
    こっちとしてはDNA見えてて最後のユニバースが行方不明なのでデスゼロ探して相手の10盾燃やしたかった(ST踏むにせよせめて最後のユニバースを見つけたかった)って理由はあるんだけど遅延みたいになって申し訳ねえ

    などとここで言っても仕方がないけど吐き出してく

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 16:38:23

    俺の体面の5cは大体最速ミラミスかニュゲしてくるんだが

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 16:55:04

    5cニュゲに巨大ってどうなんだろ?
    流石にブースト呪文優先&4.5コスが多いから期待値云々で無理めな感じ?7↑が多いから良さそうと感じたけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 17:13:47

    >>29

    5Cニュゲのどこに巨大設計図積めるスペースあんだよ…

    緑単色はタイタニスやブラッキオレベルすら枚数どうするか悩むレベルなのに

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 17:31:51

    マジ神ゲー カノン2枚目とか一生付いていきます

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:45:16

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:14:02

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:14:45

    >>31

    ころころしてでもうばいとる

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:40:31

    >>31

    君消す

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:42:16

    >>31

    お前をシールドにしてやる

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:47:25

    >>31

    (トライストーンと水晶の華の)どっちがいいんだ?

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:57:39

    >>34

    >>35

    >>36

    >>37

    殺意高くて草

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:05:45

    110パック開けてPCCはこんなものだ(PCCだけで絞るとプレミアム加工が表示されなくて不便)
    ヒメギャルピア4枚揃ってるからサムライ使う時モチベ上がるけどノワールピアが集まらんぞぉ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:36:52

    手持ちのポイント全部使って某サイトのサンプルバイクを作成
    記念すべき初陣はドギラゴン相手にうっかりシールド割りすぎて逆転負けしました
    更地でも7マナは危険水域、負けて覚えるデュエルマスターズ

  • 413124/08/14(水) 20:37:30

    >>34

    >>35

    >>36

    >>37

    そんなに羨ましいならデュエマで勝負じゃ!!当てたカード試してやる

    135805

  • 423624/08/14(水) 20:46:06

    >>41

    無課金流のやり方で轢いてやるよシールドは大切にするんだな

    あ、スマホ勢だから接続ボロボロだけどそれでも良い?

  • 433124/08/14(水) 20:49:49

    >>42

    良いぜ…こっちも無課金だがな!!

  • 443124/08/14(水) 20:59:10

    >>42

    あっごめん押しちゃった

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:59:57

    業者するためにベアフガン作ったけど、ADでおすすめの業者デッキって何かある?

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:00:55

    >>45

    ADもクマで行けそうじゃない? さっきADレジェンドと戦ったけどベアフガンだったよ

  • 473124/08/14(水) 21:03:27

    対戦ありがとうございました…(轢死)

  • 483624/08/14(水) 21:03:45

    対戦ありがとうございました
    初めてのルムマ楽しかったです

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:04:35

    >>46

    ありがとうほな熊でええかぁ

    レジェンドが使ってたって言われると証拠もないのに信じてしまうな

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:26:13

    パック剥きたいからストーリー読み進めてるけど数多いな
    バイクで轢いても轢いても次の話がでてくる
    たくさんパック引けるから助かるんだけどね

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:39:17

    作りたいデッキ作ってひと段落してしまった
    次何つくろかな…

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:59:52

    >>50

    さらっと流されがちだけどこのゲームもうリリースしてから4年半経過してるからな…

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:08:49

    シティバトルでも設定したBGM流せるようになったおかげで加護周回捗るわ
    ようやく光の加護が手に入った

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:03:11

    上振れなんて贅沢なこと言わないから
    ジャンプアップの時くらい初動くれ〜

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:36:47

    俺はもっと欲張るぞ毎試合初動引けてトリガー最低1枚埋まってくれないとダダこねるぞ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:56:26

    バイク増えすぎ〜!!!
    せっかくモルネクが息しやすい環境だったんだが…
    やっぱトリーヴァ天門が有利取れんのかね

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 00:08:22

    ハンデスと焼却が嫌すぎてバイケンとキューブリックガン積みエグザイル握ったらそのテのデッキに当たらなくなった、嗅覚の鋭いやつらめ…

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 00:27:19

    ブッディでロマンしようと思ったけどそれする前に普通に殴り倒される

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 00:48:20

    赤白サムライからロージア出てきて負けたわ

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 09:46:31

    ADマスター行くの無理そう
    なんか良いデッキありません?

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:04:27

    フルパワーミラミス

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:32:43

    何ヶ月か振りに復帰したんだけど今の環境でモルネクってどうなんだろう
    問題なくやれるならいいんだけどもし厳しいようならおすすめデッキとかあるかな?

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:34:08

    いまモルネクにボコボコにされてるわ

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:42:55

    >>60

    5cニュゲ

    ADのニュゲはリュウホキリューオラクルジュエル辺りのカード入れられるからNDとはまた違った気分で楽しめた

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:56:07

    >>62

    NDだとダイハードが居なくなった分トリガーに対応しにくくなって耐久性も落ちてるけど代わりにハンデスを手に入れた

    あとシンプルに環境デッキの一部にモルネクが有利取ってるからTier2〜2.5はまだ普通にあると思う

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:03:14

    性欲に負けてヒーローズセット買っちゃったけどプライズカードってランダム排出なのね
    GENJIとハンゾウという今となっては使い所がないのが2枚ずつ来てしまった

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:04:32

    シールドトリガー上手いこと埋まってて勝った時はたまにすごいですね!みたいなエモートくるけど
    こっちもほぼ負け確だと思ってるからほんとシールドトリガーのシステム様々すぎる

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:08:09

    >>65

    今でもそこそこ戦えそうか!一先ずちょっと改造してランクマしてみるわ

    確かにダイハードいなくなってるのは痛そうだなぁ

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:09:07

    GENJIはインフレに飲まれただけだけどハンゾウは登場以来ずっと使い所はない
    シールドトリガーで出てきたら山札に戻らず場に居座るくらいで適正だと思う

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:09:22

    ギュウジン丸きたらデッキ作りたいけど何をどうやってもゼロフェニに勝てるビジョンが見えない

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:21:36

    ロビー置くだけでゼロフェニの動き歪むのコイツめちゃくちゃ良いカードだなってなった

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:25:17

    このエル・ドラード3枚集まったから何とかしてこれでADマスターまで行きたい。
    トリーヴァギャツビーを参考に手持ちで色々試行錯誤してるけど中々勝てない。

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:27:38

    >>72

    貼り忘れ

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:28:59

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:30:15

    デッキはこんな感じです
    これでプラチナ5〜4をうろうろしてる

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:14:40

    >>75はれてないよー、コジロースキンのため1万課金して、未入手のSR演出でデスザロストと同じステータスでコジロースキンかと思ったらこれ、違うそうじゃない!

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:52:45

    べアフガンと12ターンかけて戦って最終的にトリガークロックで負けたわ
    しょうもねぇ

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 14:48:56

    巨大天門の不利対面って何?14連勝してるけど隙なくね?

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 15:01:45

    後攻メンデルスゾーン2ブからワンパンライフ踏ませでマグマケアすら突破して後3メガマグマ投げてくる猛者モルネクに出会った

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 15:56:24

    >>78

    相手の盤面に即座に触れるカードが少ないから置き物デッキのユニバースで死にそう

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 16:08:07

    >>78

    不利対面というか相手の回し方が上手いとバラディオス立ててても緑単のシュパックですり抜けられたり紫電武者のアンタップ効果で貫通されたりするよ(経験者)

    あと時々普通にバイクに跳ね飛ばされたりする。さすがに割り切りだけど

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:44:46

    >>81

    シュパック良いよな

    巨大天門に入れてマスター地底から舞い戻れたわ

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:54:10

    >>75

    これで貼れたかな?

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:55:39

    ベアフガンで両方マスター達成
    やはり熊による暴力はすべてを解決する。

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:00:06

    >>83

    エルドラードを使いたいって意思はすごい感じるけどトリガーが多すぎて逆に動きにくそうに見える

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:30:45

    >>83

    特定のカードに強く依存したデッキは勝ち上がる時と負け沼にはまる時両方確実にあるから、気を付けて下さい

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:38:40

    >>83

    取り敢えずレッドゥル入れようか


    デッキとしては資産不足ってのもあるんだろうけど出力低そう

    ヘブヘブからブロッカー出せるから全力でロージア早出しする為にドラサイが基本

    ヘブヘブとかでブロッカー並べて、盤面取りつつドラグハート龍解か0コスになったアルファリオンで詰めていくってのが理想の動きになると思う

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:39:58

    >>83

    とりあえずドラサイが入ってない理由を聞きたい

    4投ほぼ確だと思うけども・・・


    テンプレの緑天門だと豊潤に加えてさらにフェアリーパワーまで

    入れて3→5を意識してるぐらい大事な動きなのよね


    この動きがないと対戦相手に動くまでに蹂躙されちゃう

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:42:39

    >>83エルドラードの役割は存在するだけで相手に除去しなけりゃ次々狩られる不安を相手に与える蓋、ドローソース的なものだと思ってるからSTは最低限あればいいかな、あとミラミスはドラサイがいいかな、フォージュンはADならこれを使えばいい、あとはもう少し大型ブロッカーがほしいって気分

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:44:11

    >>89これ、こっちのが常にドローできるからほしいな

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:55:31

    >>90なんだはれてたのか、 >>83改造案を投げとく、それと参考にしたリストを作った人の動画があるから、それをみると今の天門への理解度が上がるかもね



  • 92二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:03:33

    グレートメカオーで滑り込みマスターいけた
    何でもできる感動するくらい良いデッキだった

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:13:38

    ライオネルが自由すぎる…

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:15:37

    >>93

    アイラかわ・・・ギョギョウそのラグマールは置いてきなさい

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:27:15

    >>92

    最近メカオー組んだんだけど悩んでるから良ければレシピと対面のコツとか教えてくれたら嬉しい

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:35:08

    夏イベの予告ってそろそろ?
    偶数月のイベント予告ってこんなに遅かったっけ

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:55:41

    >>95

    画像の貼り方がわからないからデッキコードでCE3KHR

    5cニュゲ 展開してブリザード進化ワンショット目指す

    ゼロフェニ 死ぬ気でファンクションを通す

    バイク パワー散らして盤面残しつつスパルタンjで耐久したりブリザードでバイク殴り返す

    モルネク メガマグマケア 基本前のめりプレイ

    ミラー コンボイの覚醒を目指す

    意識したのはこんなところかな?

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:27:24

    通信制限なってもう潜れそうにないから聞くけど
    5cニュゲの近年の改修ポイントってタイタニス投入のみ?
    見かけたヤツがヴィル0ボーラス3でミラミス0っていう骨組に原型がなくて驚愕したので

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:30:09

    >>97

    ありがとう!

    闇単みたいに小刻みにハンデスされるの辛い時は意地でもファンクション突き通せばなんとかなるかな

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:32:39

    >>87 >>88 >>89 >>91

    アドバイスありがとうございます!参考になります!


    砕けるもの砕いて捻り出したポイントでアルファリオン生成したのでポイント3桁しか無くてドラサイもロージアも生成出来ない状態ですが何とかやってみます。

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:42:55

    >>98

    骨組みというか5Cニュゲと5Cミラミスで

    完全に別デッキとして分かれたのよね


    ミラミスなしならコストを払って出すしかない

    ヴィルヘルムはやや重すぎるので抜き、

    ミラミスだと外れだったタイタニスやジャックが入って

    対応力が増した感じ


    ADだとキリュー入りのニュゲも増えてきてるぞ

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:52:57

    >>99

    ゼロフェニキツいよな

    序盤のタイガマイト、ブラッドレイン4Tブラックサイコが特に

    ファンクションさえ通せれば、相手のハンデスも盤面除去も間に合わなくなって勝ちやすいよ

    逆に無い試合は持久戦に持ち込まれて負けやすい

    その為にはとにかくピラミリオンからはナムロック出したり、無駄に手札を減らさないように気をつける(他メカオーいない状態でナムロック出さないとか)

    展開のついでにスパルタン出せれば、ゼロフェニくらいしか盾詰めてこれないから間に合う展開になりやすい

    バンブル覚醒コンボイマーキュリースパルタン2体くらいの盤面に帰結すれば完璧、スパルタンがデスハンズもジャッカルも効かないからダイレクトが簡単

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:54:40

    どいつもこいつもタイタニス積んでるからニコ坊減らしたいけど色優秀すぎて減らせん

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:56:32

    >>102

    メカオーにタイタニス積んでるわ

    マスター帯でもバンバンタイタニス出て楽しい

    盤面はきつくなるけど・・・

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:04:01

    >>104

    配信実況者がタイタニス永遠リュウメカオー遭遇してて笑った

    ニコル出したら一瞬で大惨事になってたわ

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:04:14

    今弾で出来たデッキのうちホントに初心者に優しいのってゼロフェニかメカオーかギリギリでサムライくらいしか無くないか

    ニュゲボーラスは他のSR,VICが大量に要るしアンチャンスはリスかダイブリがほぼ要るしユニバースはプレイが難しいしバロムとタレスは今んとこ論外だし…

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:07:14

    >>104

    て……手札に来たらどうするのん……?

    メカオーって3~4ターン目の手札管理きつい印象だけど、マナ埋めもせず放置……?

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:09:38

    >>106

    レンタルの5Cマスターで回してるけど強いよ

    あれ借りられるのでかいと思う

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:11:58

    レンタル5cくん好きだけど将龍剣ガイアールに無限にキレてしまう

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:12:10

    パック固まってるデッキで初心者に優しいデッキが3つあるなら充分だろ
    前段は新規パックだけで組めたのベアフガンだけだったし

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:12:31

    >>104

    俺いっそのことガチャンコサインいれて後ろ寄せメカオー使ってるわ

    別格やバンブルがフルパワーで使えるし悪くない

    アリサ入れたメカオーだとバンブル出せる頃にはコンボイ出す枠きついし

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:15:00

    >>109

    あれがガイオウバーンだったらパック剥く必要ないレベルで親切だったなぁ

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:15:54

    >>107

    1枚くらいならキープしてプレイできるよ

    2枚来たらさすがにハンデス牽制で埋めるわ

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:23:23

    >>113

    何枚入れてる?

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:26:48

    >>114

    4投w

    メカオー見るとハンデスってプレイが固まりつつあるからスゴイ効くよ

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:45:04

    俺がそれやるとタイタニス×4になるから大人しくファンクションで貫こうかな…

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:50:42

    あと10分でシーズンが切り替わる

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:25:16

    報酬でめでたくタレスとユニバースが4枚になったので残り2枚のゼロフェニを刷ろうと思います

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:35:44

    最終上位者のゼロフェニ何個かデスザロスト入ってるのは驚いた

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 01:25:01

    MRC最終残ってて嬉しいな。
    ボルホワ入れるのは思いつかんかった

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 01:33:40

    メカオー最終1位か
    ずっと強かったのに5Cやゼロフェニほど大量発生しなかったから警戒されなかったのがデカいのかな

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 07:50:31

    初ランクイン

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 09:05:26

    けっこうな数パック引いてるのにジャッカルとフェニライ1枚も出てないのやべーな

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 09:15:49

    何かモルキンは定期的に環境で見なくなる気がするけど今なんかキツい要因あるのかな

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:01:33

    >>124

    シンプルにバイクがキツいんじゃないか?モルキンやガイムソウのマナ武装使うには最低でも火の7マナが必要だから間に合わないことも結構あるし

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:36:22

    ベアフガン使ったら10分でゴールドからプラチナ行けて早々に報酬4枚確定だと思ったらお前かよさっき4枚作ったよ

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:40:53

    初日のNDレジェタッチってボーダーどんなもんなんだ…?
    下手に戦うとレート溶かしそうで怖いわ

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:09:00

    >>125

    それもあるんだけどなにより5Cとゼロフェニキツイ。準備時間はトリガーと鉄拳で稼いで破壊されないモルキンを走らせるのが王道パターンなんだけど受けが破壊以外が多い5Cとスピードがあってトリガーごと焼き払うゼロフェニがキツイのなんの

    あとモルキン握って当たった事無いけどメカオーのメタが全部刺さるからこっちもわりとどうしようもないと思われる

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:26:22

    >>126

    こいつ下半身こうなってたんだな…

    というか今べアフガンで活躍中とはいえ結構昔のカードでも報酬になるんだな

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:29:45

    キリンソーヤとかいう獣軍隊と本来は何も関係のない名誉獣軍隊
    「密林部隊、作戦完了ー!」

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:32:01

    >>129

    多分ニューゲイズ→麒麟→キリン→キリンソーヤの流れ

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 14:07:02

    でもゲリラと言えば密林だし、シナジーあるのも納得ではある

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 14:12:20

    上でタイタニス入りメカオーの話題が出てたけど青緑メカオーなんてのもあるんだな
    使ってみた感想としては設計図とキノコが引けないと悲惨、別格を除去されたらゼロフェニ対面が終わる

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 14:54:30

    >>127

    1520くらいのイメージ

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:06:51

    始めたばかりであんまり環境わからないんだけど天門凄い強くない?
    メカオー以外で天門に勝てる気がしないんだけどこれ流れに乗って自分も天門作った方が良いやつかな

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:07:48

    バイクはさっさと全カード殿堂しろ(憎しみ)

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:13:59

    クエイク使ってみたいけど何使えば良いのかよく分からん
    10コスとか重たい。

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:27:43

    >>135

    天門は定期的に再録されて長く使えるけどいきなり組もうとすると資産が嵩むから計画的にね

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:52:07

    モルネクで天門とやるとフォーエバーでマナに送りニコルが捲れてタイタニスから回収という流れがあまりにも不毛でメッタギヌスに変えたわ
    横並べするかドラグハートに頼るデッキが多いから割と刺さってる気がする

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:20:17

    ADでスノーフェアリーと結構当たるけどブリザードとカスケードのマナに置く効果がアンタップインなのそのうち許されなくなりそうな気がする

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:30:12

    モルネクのメッタギルスはNDだと機能する対面がだいぶ減ったけど、モルネクより優先して手から出したい場面が思いのほか多くて、そのうえトリガーでワンチャンみたいなのもあり得るからいいカードだよね

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:37:01

    メッタギルスはサムライ使ってるとマッハアーマー壊されてターン稼がれるからやめてくれ〜ってなるわ

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:55:52

    ランクマ報酬って一度ランキング入りしたら増えるんだっけ?

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:13:00
  • 145二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:47:55

    >>143

    0時時点で100位以内ならレジェンド報酬確定

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:48:00

    >>144

    なかなか夏イベの話出ないなーって思ってたけどピッタリの発表枠があったわ

    色々楽しみや

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:56:30

    新シーズン始まって5C使ってるんだけどさ
    プチョヘンザって本当に偉大なカードなのな
    ニコルと合わせてぴったり色揃うし雑な多面展開を咎めれるし、しかも除去耐性ないとはいえ何もできないターンにミラクルで加速してるだけでロックの範囲が増える
    純正トリプルブレイカーってだけでプチョで踏まなければそのままガイハートニューゲイズでスパークとかボルドギとか貫通だし

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:23:57

    メカオーデッキにシャッフ欲しいな

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:37:13

    一瞬だけ2位になれた(この後すぐ3連敗したが)

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:49:11

    割と今NDリュウセイホール待望論あるけど革命チェンジ来たらまたやらかしそう…まあ自分が使う分には面白そうだしいいか

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:03:40

    カルマ出してからハンデス打つと相手のタイタニスが実質2ランデスしてくれるの面白い

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:30:14

    大型新コラボ…?
    運営、まさかダピコウェディングQ.E.Dの水着を差し置いて他作品とコラボするなんて言わないよな?
    今回は12000円分突っ込もうかと思ってたんだから頼むぜ

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:33:02

    水着ウェディングなんかは何のカードに付けるか問題あるしちょっと雲行き怪しい気はする
    いま良さげな無色あったっけ?

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:33:36

    大型コラボ何が来るんだろうな
    そういえばデュエプレってウィクロスmtgはコラボしたしいつか他のカードゲームともコラボしたりするのかな

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:40:12

    >>153

    そりゃおめぇあんな立派なサーフボードあるしアクア・サーファー(ウェディング)よ


    まぁネタはこのくらいにしておいて、わりとプロモカードって謎選出だし付属させようと思えばなんでもありだとは思うぞ

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:43:56

    大型コラボだから外部コラボは確定かあ

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:00:52

    わざわざ「大型」ってつけているしいつものコラボとは違うのかね

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:07:11

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:14:18

    去年で言うとこのすばの時期か

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:10:32

    初めてレジェタッチできそうだ

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:16:23

    動画参考にして組んでみたけど山札の把握とか必要で頭使えて楽しい

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:16:43

    ボトム管理か

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:21:49

    今のマスターはレート1520〜1530に人が密集してるのでそこ辺りにいる人はレジェ圏内から落ちないよう慎重になった方が良いかもしれない

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:24:07

    ミラミス抜き5c使ってて5cユニバース重すぎるんだけどどうやって勝てばいいですか

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:32:10

    ダピコたちの水着差し置いてコラボなのか
    コラボに頼らなくてもダピコたちの水着出したら普通に売れるだろうに、何を考えて…

    大型とわざわざ言うあたりかなりメジャーなタイトルなんだろうが
    女の子メインとなると、ぼざろとか超電磁砲?

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:36:03

    願望も入ってるがウマ娘と予想しておく
    紙の方にも出てたし…

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:38:02

    来るか…ドラゴン娘になりたくない!コラボ…

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:40:16

    白緑G.O.D.使ってるとツインパクト巨大設計図がガチ目に欲しくなるな

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:44:30

    ALL Division とわざわざ書くってことは多分スタン落ちしたカードの調整だよなコレ
    ブリザード逝ったか…?

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:46:27

    >>169

    まぁブリザードがナーフされても驚きはないけどな

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:50:31

    下方修正より上方修正がいいな
    探索の超探索化とか

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:53:22

    コラボはまた五等分くさい
    五等分の新アニメの先行上映が来月あるけど、前回のコラボも同じように新アニメの先行上映前だった

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:56:18

    ブリザードナーフしたところでまぁ妥当というか遅いというかカチュアの時にやっとけとしか

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:58:48

    >>169 多分だけど探索のままになってるカードの調整じゃない?

    流石にいい加減墓地マナ探索なくせよって書いてる人多いでしょ


    ジャイアントとかマジで調整ほしいカード多いからな

    探索無くしてほしいトルネードやサルトビ

    キリノのセイバー強制化のせいで機能しないアナリスとか


    死神系も再録来ない関係で探索の枷外せないし

    MRCもいい加減探索無くしてほしいしな

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:03:37

    ドルゲユキムラを紙スペックに戻す希望で

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:19:16

    紙と違って配信でナーフを告知したことないからそれはないと思うよ、そもそもブリ今はそんな暴れてないしね

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:21:25

    とりあえず山札探索系は全部神秘の宝箱クリメモ形式(文明指定して超探索)にしてくれ

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:26:01

    ロマネスクのAD殿堂解除とか?

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:27:14

    >>172

    だとするとコラボカードはまた5文明か


    白はG.O.Dかダンテ

    黒はデスザロストかゼロフェニ、ボーラス

    青は完全不明かボーラス

    緑はデブラかべアフガン

    赤はレッゾZかターボ3、メガマグマ


    辺りだとしたら引きたいわ

  • 18016024/08/17(土) 00:09:27

    1523だとダメだったので更に潜って正解だった

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 01:27:56

    墓地とマナの探索で残ってるカード50種類以上あるのか…

    あとはランダムにされてるカードも直してほしいんだよな(ソウルキャッチャーとか)

    ホント昔のDCGに合わせた調整が足引っ張ってるな…
    だいたい墓地とマナの探索はずっと文句言われてたのにE1に入ってやっと改善はさすがに遅すぎ

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 07:47:51

    ADテコ入れしてくれるなら嬉しいな

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 07:52:12

    ボーボボコラボこねぇかな

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:45:51

    未だにADでブリザードとかMRCを見かけるんだがこいつらほんとカードパワーおかしいな…

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:45:22

    ADのべアフガン入賞数とか見ても強いんだろうけど
    わざわざメイ様再生成したくないという気持ちが

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:49:14

    >>183

    それだったら今バサラいるし

    じーさんが先に来るだろう

    例のアレ出来るし

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:03:03

    >>186

    これだな

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:11:54

    >>174探索がMRCから撤廃されたらチャージャー型が復権しそう、今の環境はより早く動いた方が強い環境なのに、ビックアクションとれるのが5ターン目ってのはいささか遅いから、チャージャー型にしたいが探索の邪魔になるっていうジレンマだったが実現したら最高だ

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:21:35

    5cニュゲ流行りすぎてキモいから絶対に○せるデッキ教えてください
    あと運営はマナロもどき実装して♡

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:22:21

    次弾に来そうなカードを調べたらこんなん出てきたんだがS級侵略者の同期としては弱すぎるだろ…

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:24:15

    >>189

    絶対って程ではないけどゼロフェニックスは有利じゃなかったっけ?

    今は5cもタイタニス積んでるから一概に有利とは言えないかもだけど

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:24:30
  • 193二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:31:16

    >>185

    分かる

    モスキートも出来れば使いたくないから種族違いポレゴンを増やしてほしい

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:17:51

    ベアフガンとガトリング混ぜて赤緑ベアフガトリング!2種類の速攻で最強だぜ!
    って思って組んでみたけど両方中途半端で微妙な感じになってしまった。
    ベアッサー1点からのトリガーで除去られた時にガトリングに切り替えたり出来るのは魅力的に感じるけど。

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:19:51

    NPC相手にここまで苦戦するのやっぱ本物感ある

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:25:57

    埋めンデルスゾーン

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:43:21

    「埋」の頂 ライオウメ

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:44:04

    コンクリオン

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:44:04

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:44:14

    200

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています