【🎲TRPG閲泚】忘倱の底で、超芪友+αが哭いおいる2

  • 1二次元奜きの匿名さん24/08/13(火) 21:59:59

    超芪友+兄で『忘倱の底で、君が哭いおいる』に回っおもらうスレ

    GM:宿儺

    前スレだよ

    【🎲TRPG閲泚】忘倱の底で、超芪友 αが哭いおいるあにたん掲瀺板超芪友+兄で『忘倱の底で、君が哭いおいる』に回っおもらうスレGM:宿儺前回は毒入りスヌプを飲んだよhttps://bbs.animanch.com/board/3660257/泚意シナリオネタバレあり bbs.animanch.com


    泚意

    シナリオネタバレあり

    シナリオ染谷 挏斗様『忘倱の底で、君が哭いおいる』

    緩いハりスルヌルでのTRPG

    人を遞ぶ描写あり

    安䟡によっおはCP芁玠も出おくるかもしれないのでなんでも蚱せる人向け

    ※セッション䞭のシナリオのネタバレになるような発蚀はお控えください

  • 2二次元奜きの匿名さん24/08/13(火) 22:00:59

    たおお぀お぀

  • 3二次元奜きの匿名さん24/08/13(火) 22:02:01

    立お乙保守
    続きも楜しみにしおる

  • 4二次元奜きの匿名さん24/08/13(火) 22:02:26

    立お乙〜
    続き楜しみにしおる

  • 5二次元奜きの匿名さん24/08/13(火) 22:07:27

    立お乙
    3人の掛け合いが面癜くお楜しみにしおるよ

  • 6二次元奜きの匿名さん24/08/13(火) 22:17:04

    立お乙保守

  • 7二次元奜きの匿名さん24/08/13(火) 22:17:23

    (倚分)存圚しないめっちゃ゚ロいポルノ映画に振り回される3人が面癜くおだな

  • 8二次元奜きの匿名さん24/08/13(火) 22:25:07

    毒入りから䞀気読みしおきちゃったぜ保守

  • 9二次元奜きの匿名さん24/08/13(火) 22:28:26

    お぀保守
    えっちな映画(の぀もりで)再生したのに䞭身違っお発狂する虎杖深刻なシヌンなのに悪いけどバカ笑っちゃった

  • 10二次元奜きの匿名さん24/08/13(火) 22:29:33

    流れ的に゚ロ期埅しお再生したら違ったショックみたいになっおたんだよね

  • 11二次元奜きの匿名さん24/08/13(火) 22:33:28

    えっちなポルノだず思っおたのにキメラの少幎が手出されそうになっおる映像流されりゃ発狂くらいするよな

  • 12二次元奜きの匿名さん24/08/13(火) 22:52:44

    虎杖が原䜜では15歳でしんどすぎるけどアホな22歳で嬉しいよ

  • 13二次元奜きの匿名さん24/08/13(火) 22:53:46

    そうじゃんこの小僧22じゃん
    IQ原䜜より䞋がっおそうだけど倧䞈倫そ

  • 14二次元奜きの匿名さん24/08/13(火) 22:54:12

    >>12

    7幎分は存蚘だし25幎分の瀟䌚経隓ない兄にえっちな映画の説明するこずになっおんだけどな

  • 15二次元奜きの匿名さん24/08/14(æ°Ž) 00:39:43

    それにしおも出目が悪い方に奇跡的でもう笑ったわ
    スレが違えば倉わっおくるかな

  • 16二次元奜きの匿名さん24/08/14(æ°Ž) 08:30:22

    >>13

    原䜜虎杖も教垫の目の前でグラビアポスタヌ食るぐらいだからこんなもんだよ

  • 17二次元奜きの匿名さん24/08/14(æ°Ž) 13:24:22

    䞀緒に遊んでいた子䟛の脹盞は眮いお行かれおお今いる脹盞はキメラか幻芚かも
    3人の蚘憶がないのは子䟛のころに東堂が「蚘憶を曇らせる」の呪文を䜿った
    最終的に脹盞ずお別れするか再床蚘憶を消しお蚘憶も傷も芋ないふりしお日垞に戻るビタヌ゚ンドかなず予想初芋勢
    泣いおいるのは脹盞
    哭いおいるのは虎杖
    これから哭くのは東堂

  • 18二次元奜きの匿名さん24/08/14(æ°Ž) 16:27:49

    宿儺『そんな䌚話をしながらシアタヌルヌムを出ようずした貎様らだが、扉を開けようずするも開かない。』


    東堂䜕

    虎杖えっ閉じ蟌められた


    宿儺『そうしお、シアタヌルヌムの座垭奥 物陰から䜕かがズルズルず這うような音が聞こえた。゜レは、人間の子䟛の顔をしおいたが脚ず腕は毛の生えた獣のような圢になっおおり、四足歩行が難しいのか地を這っお貎様らの方に近寄っおくる。おぞたしいキメラを目の圓たりにした貎様らは0/1の正気床ロヌルだ。』


    《東堂 SAN87 dice1d100=40 (40) 》

    《虎杖 SAN61 dice1d100=15 (15) 》

    《脹盞 SAN46 dice1d100=5 (5) 》

  • 19二次元奜きの匿名さん24/08/14(æ°Ž) 16:31:13

    宿儺『戊闘開始だ。小僧、入れ替わりのガキ、九盞図、キメラの順。たずは小僧、どうする。』


    虎杖でっ でも、これ、人間 だよな。あの映像通りなら、酷い目に合わされた 、 無理だ、攻撃できねえよ

    東堂「ブラザヌ そうだな。キメラの様子はどんな感じだ」


    宿儺『キメラは、濡れた赀い瞳で貎様らを凝芖しおいる。尖った歯をかちかちず鳎らしよだれを垂らしおいるな。䜕もしないのなら、小僧、アむデアを振れ。』


    《虎杖 アむデア50 dice1d100=73 (73) 》

  • 20二次元奜きの匿名さん24/08/14(æ°Ž) 16:32:55

    宿儺『小僧はそれ以䞊、そのキメラから䜕かを読み取るこずは出来なかった。入れ替わりのガキ、貎様はどうする。』


    東堂「俺もアむデアで様子を䌺いたい。」


    宿儺『いいだろう。振っおみろ。』


    《東堂 アむデア90 dice1d100=12 (12) 》

  • 21二次元奜きの匿名さん24/08/14(æ°Ž) 16:36:01

    宿儺『では、入れ替わりのガキは、そのキメラが腹を空かせおいるこずがわかる。しかし空腹を満たしおやったずころでこい぀は手懐けられるものでもないこずも。その瞳には、人間ぞの畏れ、敵意、譊戒、そんなものが感じられるだろう。』


    東堂「  なるほど。どうしたものか。」


    脹盞「退け。俺がやる。 こぶしだ。」

    虎杖「はおい埅およ、脹盞」


    《脹盞 こぶし80 dice1d100=40 (40) 》


    宿儺『なお、このキメラは四足で這いずり回っおいるため回避はしない。』

  • 22二次元奜きの匿名さん24/08/14(æ°Ž) 16:41:28

    《脹盞 ダメヌゞロヌル dice1d3=3 (3)

        ダメヌゞボヌナス dice1d4=3 (3) 》


    宿儺『小僧の制止虚しく、九盞図はキメラを殎り飛ばした。キメラは子䟛の悲鳎じみた声を䞊げ、䜕床か痙攣したあず、息絶えるだろう。どうやら既に這うこずすら限界だったようだ。戊闘終了だ。』


    虎杖「っ  なんで殺す必芁はなかったかもしれねえだろ」

    脹盞「お前に害を䞎えようずした。その時点で生かしおおく意味が無い。」

    虎杖「お前 子䟛だっただろ ただの 」

    東堂「  いや、ブラザヌ。脹盞の刀断は正しかった。ギミック䞊、きっずこのキメラを倒さなければ俺らは郚屋を出られなかった。それに、あのキメラは 懐くだずか、和解するだずか、そういったこずが出来ないこずも 芋おわかった。」

    虎杖「でも」

    東堂「俺やお前ができないこずを、汚れ仕事をこい぀が担っおくれたんだ。理解しおやれ、ブラザヌ。俺たちの目的はこの空間でキメラを救うこずじゃない、謎を解き明かしこの空間から無事に党員で脱出するこずだ。」

    虎杖「    。」

  • 23二次元奜きの匿名さん24/08/14(æ°Ž) 16:49:29

    殺しおやったほうが救いずかお為ごかししないのも匷いずこだな

  • 24二次元奜きの匿名さん24/08/14(æ°Ž) 18:07:42

    虎杖の優しさも東堂の冷静さも脹盞の真っ盎ぐさもいいね

  • 25二次元奜きの匿名さん24/08/14(æ°Ž) 23:17:15

    保守

  • 26二次元奜きの匿名さん24/08/15(朚) 00:05:58

    原䜜では虎杖も改造人間を元人間ず分かっおお殺しおるんだよね 
    誰かが汚れ圹をやらないずいけないんだ

  • 27二次元奜きの匿名さん24/08/15(朚) 08:49:17

    ワクワクずゟワゟワが鬩ぎ合っおる
    悪い予感が圓たりたせんように

  • 28二次元奜きの匿名さん24/08/15(朚) 13:58:54

    宿儺『息絶えたキメラを暪目に貎様らはシアタヌルヌムを出た。先皋開かなかったのは䜕だったのかず思うくらい扉はすんなりず開くだろう。』


    東堂「スタッフルヌムに行こうず思うが、異論ないか」

    脹盞「ああ。悠仁はどうだ」

    虎杖「俺は  、  うん、無問題。」


    虎杖このたた進んだら、俺が誰かを殺したっおこず こい぀らにバレんのかな。 バレおもこい぀らなら倧䞈倫、だよな分かっおくれるよな 


    宿儺『貎様らはチケット売り堎の方たで戻り、スタッフルヌムの扉の前に立った。』


    東堂「聞き耳だ。」

    虎杖「俺もやる。」

    脹盞「なら俺も䞀応。」


    《東堂 聞き耳70 dice1d100=56 (56) 》

    《脹盞 聞き耳65 dice1d100=28 (28) 》

    《虎杖 聞き耳60 dice1d100=77 (77) 》

  • 29二次元奜きの匿名さん24/08/15(朚) 14:02:00

    宿儺『九盞図以倖は、特に䜕も聞こえないこずがはっきり分かっおいい。』


    東堂「 進むか。」


    宿儺『入れ替わりのガキが、重い扉を開いた。扉の先には䞋ぞず続く階段があった。』


    東堂「䜕 地䞋があったのか、知らなかった。」

    虎杖「本圓だ、すげえ 秘密の通路みたい。」

    脹盞「スタッフルヌムに戻るのにいちいち階段を䞋るのか、面倒な䜜りだな。」


    宿儺『ここで貎様ら党員アむデアロヌルを振れ。』


    《東堂 アむデア90 dice1d100=30 (30) 》

    《脹盞 アむデア75 dice1d100=92 (92) 》

    《虎杖 アむデア50 dice1d100=94 (94) 》

  • 30二次元奜きの匿名さん24/08/15(朚) 14:03:18

    兄匟の数倀仲良いなぁヌ

  • 31二次元奜きの匿名さん24/08/15(朚) 14:06:05

    脹盞「あ、危ない」
    虎杖「びびった 」
    宿儺『貎様らは䜕かがかすかに聞こえたような気がした。それは人の声のような、颚が通る音のような 䜕かたでは分からない。』

    宿儺『入れ替わりのガキだけはその音がはっきりず聞こえた。それは蚘憶の䞭にある、九盞図が子䟛だった頃の声。今よりは少し高いが倧きくは倉わらない、よく知った声だった。』

    『たすけお』
    『おいおいかないでくれ』

    東堂「  。    。」
    脹盞「東堂。どうした。」
    東堂「いや 。」
    東堂俺の考えが正しければ 目の前にいるこい぀は  。
    虎杖「進もうぜ、懐䞭電灯で照らしながら歩くわ。」

  • 32二次元奜きの匿名さん24/08/15(朚) 15:17:31

    えぇ
    お兄ちゃんがお兄ちゃんじゃないっおこず

  • 33二次元奜きの匿名さん24/08/15(朚) 15:31:13

    宿儺『貎様らはゆっくりず懐䞭電灯で照らした暗い階段を降りおいく。』

    東堂「俺が前に出よう、䞀番SAN倀に䜙裕がある。」
    虎杖「ん、頌むわ」

    宿儺『先頭を歩いおいた入れ替わりのガキは廊䞋に䞞められた玙が萜ちおいるこずに気づくだろう』

    東堂「なんだこれは 読んでみるか。」

    宿儺『その玙にはこう曞いおある』

    ○䞞められた玙
    蚘憶を__ら__る
    现かく図圢や解説らしき文章が曞かれおいる
    しかし䞞められボロボロずなっおいるためうたく読み解くこずができない

    宿儺『貎様はそれを前に䞀床読んだこずがあるず気づくな』

    東堂  蚘憶を曇らせる呪文か。

    虎杖「東堂なんだった」
    東堂「いや。ただのパンフレットだ、倧したものじゃない。先に進もう。」

  • 34二次元奜きの匿名さん24/08/15(朚) 16:40:22

    宿儺『この先には扉が5぀ある。』


    東堂「ずりあえず、手近な扉から開けおいくか」

    虎杖「そうだな、結局党郚芋おくわけだし」

    脹盞「っ  」


    虎杖「脹盞どうした倧䞈倫」

    脹盞「倧䞈倫だ 少し、痣が痛んだ。もう治たったから問題ない。」

    東堂「き぀くなったら蚀えよ。どこか䌑める所があれば、俺ずブラザヌで探玢しおいる間そこで䌑んでいればいい。」


    宿儺『䞀番近い郚屋の扉は鉄で出来おいる。開けようず思えば鍵はかかっおないために簡単に開くだろう。』

    東堂「ずりあえず、党おの郚屋に入る前に聞き耳を党員で振るのはマストにするか。」

    虎杖「確かにやべえや぀ずかいたら、身構えおえもんな。」


    《東堂 聞き耳70 dice1d100=21 (21) 》

    《脹盞 聞き耳65 dice1d100=12 (12) 》

    《虎杖 聞き耳60 dice1d100=69 (69) 》

  • 35二次元奜きの匿名さん24/08/15(朚) 16:47:07

    宿儺『特に䜕も音はしないこずがわかるが、小僧以倖の二人は埮かに扉の奥から嫌な匂いがするこずもわかる。』


    東堂「  開けるぞ。」


    宿儺『扉を開けるず先は檻の䞊んだ郚屋だった。壊れたものもあれば、䟝然圢を保っおいるものもある。牢獄のような郚屋だず感じるだろう。』


    東堂「映画通のスタッフルヌムに牢獄、か。䜕も知らず歀凊で映画を楜しんでいた事実がおぞたしいな。」

    虎杖「檻の䞭はどんな感じ」


    宿儺『檻の䞭には癜骚化した死䜓が芋える。医孊たたは生物孊、博物孊その他䜕かしらの技胜を振っお調べるこずは可胜だ。』


    東堂「ふむ 詳しいこずたでは分からないだろうが、目星で行くか。」

    脹盞「俺は䜎いなりに医孊を。」

    虎杖「俺も目星かな  」


    《東堂 目星70 dice1d100=57 (57) 》

    《脹盞 聞き耳25 dice1d100=39 (39) 》

    《虎杖 聞き耳50 dice1d100=93 (93) 》

  • 36二次元奜きの匿名さん24/08/15(朚) 16:49:02

    小僧出目が怖ぇな

  • 37二次元奜きの匿名さん24/08/15(朚) 16:55:03

    宿儺『入れ替わりのガキは癜骚死䜓をよく芳察した。少し、人間ず違う䜜りであるこずが分かる。』
    東堂「キメラの死䜓かずいうこずは、他の動物ず組み合わされた骚栌をしおいるず蚀ったずころだろうな。」
    宿儺『たた、壁に匕っかき傷があるこず、バむンダヌがかかっおいるこずも分かるだろう。』
    東堂「匕っかき傷よく芋たいんだが。」
    宿儺『よく芋おみるずそこにはこう曞いおあった。』

    ○壁の匕っかき傷
    「わたしばけものじゃない
    あい、あい、あい、あい、あい、なたえ、あい
    匕っかき傷、あい、匕っかき傷いや、もういや」

    東堂「ッ  。惚いな 。」

    東堂俺の考えが正しいのならば、『本物の脹盞』も同じように粟神的に限界を迎えおいる可胜性が高い。もしくは、既に 。
    東堂だが、目の前の『脹盞』ず過した十幎間、その玠行や蚀動に疑問を抱くこずはひず぀もなかった。こい぀はい぀も通りブラザヌに兄だず蚀いながら぀きたずっおいたし、共に映画に行けば案倖涙脆い姿を芋せるずころも倉わらないたただった。俺の考えすぎなのか
    東堂  修孊旅行も、受隓も、成人匏も、初めおの飲酒も、党郚䞀緒にやっおきたこい぀が、もし『脹盞』じゃない別の䜕かだずするなら これ以䞊の青春ぞの冒涜は無いだろう。

    虎杖「  東堂倧䞈倫がヌっずしおたけど」
    東堂「」
    東堂「あ、あぁ。倧䞈倫だずもバむンダヌの方を確かめるか。」

  • 38二次元奜きの匿名さん24/08/15(朚) 16:57:29

    んんんこっから入れる保険はありたすか 

  • 39二次元奜きの匿名さん24/08/15(朚) 18:12:30

    東堂  修孊旅行も、受隓も、成人匏も、初めおの飲酒も、党郚䞀緒にやっおきたこい぀が、...

    シリアスに存蚘生え散らかしちゃっおる 

  • 40二次元奜きの匿名さん24/08/15(朚) 18:45:27

    >>39

    キャラシから生えた存蚘だからセヌフだよたぶん 

  • 41二次元奜きの匿名さん24/08/15(朚) 20:35:04

    宿儺『バむンダヌの䞭身は以䞋の通りだ』

    ○バむンダヌ
    日付ず成功/倱敗の蚘茉

    「2/17 倱敗
    2/26 成功
    3/2 倱敗
    ・
    ・
    ・
    8/6 成功」

    宿儺『この8月6日ずいうのが、貎様らが映画通に蚪れた日だ』

    東堂  
    東堂成功、やはり  

    虎杖「どう」
    東堂「  実隓の蚘録らしいが、成功か倱敗かどうかしか曞いおいない。これだけじゃよく分からないな。」
    脹盞「この郚屋にほかに探玢出来そうなものはあるか」
    宿儺『ないな』
    脹盞「なら、出よう。あたり長居したい堎所でもない。」
    東堂「 そうだな。」

  • 42二次元奜きの匿名さん24/08/15(朚) 21:17:24

    成功っお䜕 成功っおこずは実隓は完遂されちゃっおるんですギリ未遂だったずかない 

  • 43二次元奜きの匿名さん24/08/15(朚) 21:18:27

    いやな予想を立おおる初芋勢
    恐怖の茪郭が想像に近付いおいくこずに震え存蚘で生々しさが増すこずに震える

  • 44二次元奜きの匿名さん24/08/15(朚) 22:23:56

    宿儺『次の扉ぞず向かうが、どの扉に行くごく普通の扉がふた぀、朚補の扉、癜色の扉だ。』


    東堂「そうだな  」


    dice1d4=1 (1)

    1普通の扉1

    2普通の扉2

    3朚補の扉

    4癜色の扉

  • 45二次元奜きの匿名さん24/08/15(朚) 22:26:14

    東堂「特に特城のない、こっちの扉から攻めおみるか。」

    宿儺『普通の扉の前に来た。ちなみに聞き耳を振らなくおも奥からは䜕も聞こえないし、䞭にはキッチンずトむレがあるだけで特に情報もない。』


    脹盞「やけに芪切だな」


    宿儺『無駄なずころに時間をかけられたくないだけだ。』


    虎杖「じゃあさ、こっちのもうひず぀の普通の扉にしようぜ聞き耳な」


    《東堂 聞き耳70 dice1d100=51 (51) 》

    《脹盞 聞き耳65 dice1d100=39 (39) 》

    《虎杖 聞き耳60 dice1d100=31 (31) 》

  • 46二次元奜きの匿名さん24/08/15(朚) 22:28:59

    宿儺『党員、特に䜕も聞こえないなず思うこずだろうな』


    東堂「じゃあ、行くか。」


    宿儺『扉を開けるずそこはベッドず机、本棚、クロヌれットがあるだけの簡玠な郚屋だった。通長が私宀ずしお䜿っおいた郚屋だずいうこずは䜕ずなく察せられるだろう。』

    東堂「ひず぀ず぀調べおいくか 」


    東堂 dice1d4=3 (3)

    脹盞 dice1d4=2 (2)

    虎杖 dice1d4=2 (2)

    1ベッド

    2机

    3本棚

    4クロヌれット

  • 47二次元奜きの匿名さん24/08/15(朚) 22:31:38

    東堂「俺は本棚を調べるが、どうする」

    脹盞「本棚はお前䞀人で倧䞈倫だろう。俺ず悠仁は机を調べよう。」

    虎杖「おっけ」


    宿儺『では、小僧ず九盞図から。机の䞊には領収曞ずカタログが散らかっおいる。』


    虎杖 脹盞 dice2d2=2 1 (3)

    1領収曞 2カタログ

  • 48二次元奜きの匿名さん24/08/15(朚) 22:35:35

    脹盞「  領収曞」

    宿儺『領収曞を芋れば、以䞋のこずが曞いおある。』


    ○ 領収曞

    「¥1,270,000

    確かに城収したした

    これからもペットショップ倩野をどうぞよろしくお願い臎したす」


    脹盞「ペットショップの領収曞それなりの倀段だが、血統曞付きの動物でも買ったのか 」


    宿儺『そんな九盞図の暪で小僧はカタログを手に取る。』

    虎杖「聞いた事ねえペットショップの名前だよな、近くじゃねえのかな䞭開いおみるか。どんな動物がいんだろ」

    宿儺『カタログを開くず取り扱っおいるペットの写真が掲茉されおいた。しかしその姿は貎様がよく知る犬や猫などではなく、異圢の怪物ばかりだ。正気床ロヌルだな』

    虎杖「なっ んだよ、これ、」


    《虎杖 SAN61 dice1d100=71 (71) 》

  • 49二次元奜きの匿名さん24/08/15(朚) 22:39:11

    虎杖よくよく粟神削られおる 

  • 50二次元奜きの匿名さん24/08/15(朚) 22:40:32

    《虎杖 正気床枛少 dice1d2=2 (2) 》


    宿儺『その䞭の䞀぀、黒いナメクゞのような生物のペヌゞに付箋が貌っおあるこずに気づく。名は「ニョグタの萜ずし子」。匷い光に圓おないこず、ず泚意事項が曞かれおいる。』


    虎杖「匷い光に圓おない これは芚えずいた方が良さそうだよな。脹盞このカタログさ、䞭は芋ないんで欲しいんだけど  普通の動物じゃなくお、化け物みたいなや぀ばっか茉っおんだよ。」

    脹盞「  領収曞には100䞇以䞊の金額が蚘茉されおいた。なるほど、化け物を買い 子䟛ず組みあわせおいたずいうわけか。」


    宿儺『次に、入れ替わりのガキのシヌンだ。貎様は本棚の前にいる。朜ちおカビの浮いた本が䞊んでいるのが芋えるだろう。』

    東堂「マスクが欲しいな 。図曞通か」

    宿儺『調べるのならば、目星かアむデアだ。』

    東堂「  アむデア」


    《東堂 アむデア90 dice1d100=84 (84) 》

  • 51二次元奜きの匿名さん24/08/15(朚) 22:45:25

    宿儺『貎様が本を抜くず、その奥にスペヌスがあるこずが分かる。棚の奥の板が倖せそうだ。』
    東堂「ほう。倖しおみるか。」
    宿儺『棚の奥の板を倖すず、䞭にはホルマリン挬けが䞊んでいた。その䞭に浮いおいるのは──胎児だ。だが、胎児の䜓はナメクゞのような特城を倚く備えおおりおおよそ人間のものずは思えない状態。それが3぀䞊び、䞀぀䞀぀にラベルが貌られおいる。』

    ○胎児のラベル
    「長男あき」「長女みなみ」「次男こうすけ」

    東堂「ヌヌヌヌッ」
    東堂これは 元が受胎九盞図である脹盞には絶察に芋せられん。
    東堂「板を戻す。」
    宿儺『共有しなくおいいのか』
    東堂「ああ。」
    東堂しかし、切り貌りされたようなキメラずは違う そもそも胎児を手に入れられる堎所も少ない。これは なんだ

  • 52二次元奜きの匿名さん24/08/15(朚) 22:45:47

    ニョグタか

  • 53二次元奜きの匿名さん24/08/15(朚) 22:53:36

    これでSANチェック入らないのか 

  • 54二次元奜きの匿名さん24/08/15(朚) 22:56:19

    東堂は最初から芚悟ガンギマリだからチェックいらないタむプ

  • 55二次元奜きの匿名さん24/08/15(朚) 22:57:37

    あいちゃんじゃないんだ
    合成児.ポず本番を売りにしお出来たものを匕きずり出しおリサむクルしおそう

  • 56二次元奜きの匿名さん24/08/15(朚) 22:58:11

    このレスは削陀されおいたす

  • 57二次元奜きの匿名さん24/08/15(朚) 23:12:35

    九盞図ず違っお名前がたずもだな芪の愛を感じる

  • 58二次元奜きの匿名さん24/08/15(朚) 23:12:55

    >>53 >>54

    入れるか悩んだけどシナリオ䞊SAN倀チェック入らないずころだったから省きたした


    ヌヌヌ


    東堂「  本棚には他になにかあるか」

    宿儺『特に気になる本は無いな』

    東堂「ならば俺はクロヌれットに行く」


    虎杖「俺たちはどうする」

    脹盞「䞀応ベッドを芋おみるか」


    宿儺『ベッドには特に䜕かがあるわけではない、ふ぀うのベッドだ。』

    虎杖「䞋芋おも」

    宿儺『這い蹲っおみろ』

    虎杖「蚀い方が気に食わねえけど  よいしょっ」

    宿儺『特に䜕も無いな』

    虎杖「んだよ」


    宿儺『クロヌれットを芋おみるず、䞭には服ず、䜕枚もの黒いロヌブが入っおいた。』

    東堂「目星は䜿えるか」

    宿儺『いいぞ』

    《東堂 目星70 dice1d100=37 (37) 》

  • 59二次元奜きの匿名さん24/08/15(朚) 23:15:55

    >>宿儺『這い蹲っおみろ』

    前回も今回も虎杖の行動を圢容するずきの蟛蟣さがいいね

  • 60二次元奜きの匿名さん24/08/15(朚) 23:16:06

    䜕もないずこで這い぀くばる虎杖を芋おケヒる宿儺を幻芖した

  • 61二次元奜きの匿名さん24/08/15(朚) 23:17:13

    宿儺『では、鍔広の垜子やサングラスなど、遮光性の高い衣服が倚くあるこずに気が぀く。』
    東堂「ふむ  日光が苊手だったのか」

    東堂「どうだ、䜕かあったか」
    虎杖「えヌっず 俺らの方は、ペットショップの領収曞ず、そのペットショップのカタログがあった。カタログにはなんか化け物ばっか茉っおお、その䞭の黒いナメクゞみたいなや぀にチェックが぀いおたかな。」
    東堂「なるほど。  。」

    東堂黒いナメクゞ  胎児もそんな圢をしおいたな。䜕か぀ながりはあるんだろうが  

    脹盞「そっちはどうだったんだ」
    東堂「ああ 遮光性の高い衣服を芋぀けたぞ。」
    脹盞「衣服だけか本棚には䜕も無かったのか」
    東堂「ああ。䜕も無かった。」
    脹盞「  本棚に情報がない」
    東堂「あたり詮玢するな。」
    脹盞怪しい。本棚ずいうのはこういうゲヌムで倧抵なにか情報があるはず。䜕も芋぀からないわけが 。

  • 62二次元奜きの匿名さん24/08/15(朚) 23:19:17

    䞋手に隠しお自分で探られるよりSAN倀䞋がりそうなものがあったから芋るなず蚀ったほうが拗れ難いし安党なのでは

  • 63二次元奜きの匿名さん24/08/15(朚) 23:20:47

    脹盞廊䞋にあったメモのこずもそうだ。こい぀は䜕かを俺たちに隠しおいる。こい぀は本圓に味方なのかあたりにも 隠し事が倚いような気がする。


    虎杖「あ遮光性の高い っおの、もしかしたら関係ないかもしれないんだけど、黒いナメクゞの化け物も匷い光が苊手っお曞いおあったぜ。」

    東堂「それは芚えおおかないずな。次は  どうするか。」


    dice1d2=2 (2)

    1、癜色の扉

    2、朚補の扉

  • 64二次元奜きの匿名さん24/08/15(朚) 23:22:04

    東堂「朚補の扉の方に行っおみるか。」


    宿儺『貎様らは郚屋を出お、朚補の扉の前に行く。』


    《東堂 聞き耳70 dice1d100=16 (16) 》

    《脹盞 聞き耳65 dice1d100=60 (60) 》

    《虎杖 聞き耳60 dice1d100=58 (58) 》

  • 65二次元奜きの匿名さん24/08/15(朚) 23:22:21

    たた脹盞が東堂に䞍信感を抱いおおる

  • 66二次元奜きの匿名さん24/08/15(朚) 23:28:36

    宿儺『特に奥からは䜕も聞こえんな』


    東堂「では、開けおみるか。」


    宿儺『黎臭い臭いの挂う曞斎だ。本棚には本が䞊んでいる。䞭倮にテヌブルが眮かれおおり、その䞊には写真立おが倒れた状態で眮いおある。この郚屋には明り取りの窓が付いおいるためか、にわかに光が差し蟌んでいる。』


    虎杖「そっか、ずっず暗くお感芚バグっおたけど今昌間なんだよな。」

    東堂「俺もすっかり倜だず思っおいた。さお 本棚は俺が、」

    脹盞「いや。俺も芋る。」

    東堂「おい、SAN倀が少ないダツはあたり探玢に買っおでるな。䜕があるか分からないだろう。」

    脹盞「貎様が䜕ず蚀おうずここは俺も芋させおもらう。」

    虎杖「なんで喧嘩しおんの」


    宿儺『本棚を調べるなら図曞通だ』


    《東堂 図曞通70 dice1d100=19 (19) 》

    《脹盞 図曞通65 dice1d100=63 (63) 》


    虎杖「2人が芋るなら俺も䞀応芋ずくかな」


    《虎杖 図曞通60 dice1d100=43 (43) 》

  • 67二次元奜きの匿名さん24/08/15(朚) 23:31:10

    宿儺『貎様らは党員、本棚を芋た。黎の生えた本が䞊んでいる。合成獣に関する本が倚いように感じるだろう。たた、医孊に関する本、魔術に関する本も芋぀かる。』


    東堂「それだけか」


    宿儺『それだけだが』


    東堂「そうか 。」

    脹盞この反応、やはりさっきの本棚にはなにかあったな。

    虎杖「じゃあテヌブルの方も芋るわ。目星振っおいい」

    宿儺『勝手にしろ』


    《虎杖 目星50 dice1d100=21 (21) 》

  • 68二次元奜きの匿名さん24/08/15(朚) 23:34:19

    東堂の気配りが裏目に出おるな
    たあ東堂だからな 原䜜でも様子のおかしい(滅茶苊茶頌りになる)ちょんたげゎリラだもんな 

  • 69二次元奜きの匿名さん24/08/15(朚) 23:36:28

    たあ玠面で東堂に぀いおいけるのが虎杖ぐらいだし
    その虎杖ですら最初は半分掗脳されかけおたレベルだし

  • 70二次元奜きの匿名さん24/08/15(朚) 23:39:21

    お兄ちゃんだいぶ疑心暗鬌になっおるし東堂の負担でかすぎんよヌ

  • 71二次元奜きの匿名さん24/08/15(朚) 23:43:07

    宿儺『テヌブルの䞊に倒れおいた写真立おが気になり、小僧は手に取る。そこには若い通長らしき人物ずその暪に若い女性が笑顔で映っおいた。裏を芋るず、字が曞かれおいる。』

    ○写真の裏
    「----幎--月--日
    癟合子ず」

    虎杖「んん 奥さんずか居たんかな。」
    東堂「らしいな。  さお、残すは癜い扉の郚屋のみか。」
    脹盞「  そうだな。」
    東堂  脹盞の様子がおかしいな。たさか、本圓に目の前の脹盞は停物で その自芚があるのかさっきも情報がないのか探りを入れおきたり、自ら探玢しようずしおきたり なにかの情報を隠したり、捚おようずしたりしおいるんじゃ 。
    虎杖 ここたで探しお䜕もねえっおこずは、俺が人を殺した蚌拠はどこにもないのかも 十幎経っおるしな 。

  • 72二次元奜きの匿名さん24/08/15(朚) 23:43:40

    いうおさっき「脱げ」しお説明䞍足指摘されおるからな東堂
    気遣いだずしおもわかっおる地雷埋め蟌んでるようなもんなんだよな

  • 73二次元奜きの匿名さん24/08/15(朚) 23:44:40

    宿儺『貎様らは曞斎を出お、癜い扉の郚屋の前に立った。ちなみにここが、最埌の郚屋だ。』


    東堂「なるほど、ならば慎重に行かないずな。」


    《東堂 聞き耳70 dice1d100=4 (4) 》

    《脹盞 聞き耳65 dice1d100=72 (72) 》

    《虎杖 聞き耳60 dice1d100=24 (24) 》

  • 74二次元奜きの匿名さん24/08/15(朚) 23:45:22

    でも東堂も脹盞を疑っおるんだよな
    疑い合いがどう出るかだな 

  • 75二次元奜きの匿名さん24/08/15(朚) 23:45:29

    虎杖も自分の殺人のほうに気を取られおるのが痛い

  • 76二次元奜きの匿名さん24/08/15(朚) 23:45:50

    お、クリティカル

  • 77二次元奜きの匿名さん24/08/15(朚) 23:46:18

    頌む  超ハッピヌ゚ンドになっおくれ  

  • 78二次元奜きの匿名さん24/08/15(朚) 23:50:51

    宿儺『クリティカルか なら次にファンブルでもした時にそれの振り盎しをさせおやろう。』

    東堂「クリチケずいうや぀だな」

    宿儺『郚屋に入るず、䞭は薄暗く、ラむトを向ければがんやりず宀内の蚭備が芋えおくる。郚屋の䞭倮には手術台を思わせる様な倧きめの台。奥には机、そしお備え付けの怅子に座った癜衣の人物が机に突っ䌏しおいるのが目に぀いた。』

    東堂「  手術宀  」
    脹盞「 映画通の䞋にか」
    虎杖「っおか、ここにも癜骚の死䜓あんのかよ 」

    宿儺『ほう、党員で手術台に近づいたな。近づいおみおみればわかる、それは正しく手術台ず蚀うべきものだ。
    元は枅朔感のある青色だったであろうそれは、ほずんどの郚分が茶色く染み぀き、元の色は僅かに顔を芗かせるのみずなっおいる。
    手術台付近の地面には、䞀際濃く、茶色く染み付いおいる郚分があり、その染みは机の人物の方ぞず䌞びおいた。
    たた染みの近くには錆び぀いた鉈ず、䞀本の棒が萜ちおいる。』

    宿儺『小僧だけが気付く。貎様はこの棒を知っおいる。──いや、振るったこずがあるず。』

    宿儺『九盞図だけが気付く。貎様はこの手術台に、寝かされたこずがあるず。』

    虎杖「────ッ」

  • 79二次元奜きの匿名さん24/08/15(朚) 23:58:26

    オアヌッえっこれやっちゃった珟堎 

  • 80二次元奜きの匿名さん24/08/16(金) 00:04:39

    そしお脹盞がやられちゃっおた珟堎でもある䞀䞀䞀のか
    虎杖は脹盞を助けようずしお通長をやっちゃったのか 

  • 81二次元奜きの匿名さん24/08/16(金) 00:05:35

    突っ䌏しおる癜衣の人物は本圓に癜骚死䜓なんか

  • 82二次元奜きの匿名さん24/08/16(金) 00:16:20

    寝かされたこずがあるなら意識は脹盞ずしお継続しおるんだなず思ったけど
    入れ替わっおる実隓生物Xだずしおも寝かされおる蚘憶はあり埗るな
    脹盞の肉䜓ず意識の連続性は蚌明されおない

  • 83二次元奜きの匿名さん24/08/16(金) 00:28:24

    バカだから脹盞は連れ蟌たれた時点で死んでお今いる脹盞は幜霊なんだろうなあずか思っおたけど
    これCoCだからもっずしんどい可胜性の方が高いのか 

  • 84二次元奜きの匿名さん24/08/16(金) 00:35:35

    東堂ず脹盞がお互いに疑心暗鬌しおるせいでギスギスしおるよ 
    小僧なんずかしおず思ったけど小僧もSAN倀チェック案件に遭遇しおる

  • 85二次元奜きの匿名さん24/08/16(金) 00:42:49

    俺バカだからわかんねぇけどよ
    スワンプマン系ずいうかロボずヌちゃん方面だず蟛いよな
    キメラ、でもお兄ちゃん
    みたいになるのか ずびびっおいる
    䜕ずか党員が䞞く幞せに収たる道ずかありたすかね

  • 86二次元奜きの匿名さん24/08/16(金) 00:48:36

    スヌパヌハッピヌ解釈したす
    隠し棚のホルマリン胎児は子宝に恵たれずニョグタさんにお願いしお授かった通長ず奥さんの実子で倉身胜力持ち
    通長は我が子を䜕ずか人間らしくしたくお映画を芋せお情緒を育おながら色んな生物に化けさせる
    ぀いでに映画通を経営しお資金面も確保しおたけどニョグタさんぞのお支払いで倧人たち連れ去られちゃった
    脹盞ず東堂がきいた声は残された子䟛が脹盞の声垯暡写した声で今いる脹盞は本人
    残された子䟛をニョグタさんにお持ち垰りいただくかここで静かに暮らすかさせお通長䞀家を䟛逊しお3人無事垰宅のハッピヌ゚ンド

  • 87二次元奜きの匿名さん24/08/16(金) 01:07:16

    >>86

    おたえのシナリオクリア埌のセリフは「だったらよかったのになあ」ずいう

  • 88二次元奜きの匿名さん24/08/16(金) 01:18:35

    真実がどうなのか分からんけどもし䞭身が入れ替わっおるずしたら受肉䜓で元の身䜓の人を犠牲にしおいるお兄ちゃんにこの配圹圓おるのすげヌ良い趣味しおんね耒め蚀葉

  • 89二次元奜きの匿名さん24/08/16(金) 02:45:15

    >>37

    この存圚しない蚘憶ずおも気になるんだが

    タメだからブラザヌずは別に二人の亀流があったこずになっおる

  • 90二次元奜きの匿名さん24/08/16(金) 08:08:08

    今回出目が高いこず倚いからクリチケは嬉しいね

  • 918624/08/16(金) 09:06:23

    >>87

    もずもずハッピヌ゚ンドの垌望なぞ抱いずらん頭から絞り出しおみただけで

    この劄想ですら脹盞の胞の痣は倧人の぀いでに持っおかれた心臓を蛭子が埋めおお䞀緒に生きおいこうね゚ンドにみせかけお

    ゚ピロヌグで元の服が実は遮光性に優れおいお虎杖が砎いたこずにより日光に圓たっお心停止バむバむ

    「小僧お前のせいで兄も子も死んだぞ」煜りをうけお壊れたブラザヌず自身の蚘憶を消しお東堂も茝きを倱うずこたで想像しずるバド゚ン脳じゃ

  • 92二次元奜きの匿名さん24/08/16(金) 09:17:29

    このレスは削陀されおいたす

  • 93二次元奜きの匿名さん24/08/16(金) 11:46:15

    他スレの解釈は持ち蟌たないほうがいいのでは 

  • 94二次元奜きの匿名さん24/08/16(金) 12:35:24

    どのスレか知らないけど持ち蟌んでる人がいるから泚意されおるんじゃないの

  • 95二次元奜きの匿名さん24/08/16(金) 12:45:04

    このレスは削陀されおいたす

  • 96二次元奜きの匿名さん24/08/16(金) 12:48:55

    このレスは削陀されおいたす

  • 97二次元奜きの匿名さん24/08/16(金) 12:55:34

    93は

    >>91にむけおのレスです

  • 98二次元奜きの匿名さん24/08/16(金) 13:51:12

    宿儺『貎様らは手術台を芋お、たた思い出すこずだろう。十幎前のあの日のこずを。』

    ○虎杖芖点思い出2

    俺たちは脹盞を探すためにスタッフルヌムの扉の先ぞず忍び蟌んだ。
    扉の先は地䞋ぞ降りる階段だ。この映画通に地䞋なんおあったんだ長幎通っおいおはじめおの発芋
    この時は脹盞を探すっお目的はあったけど、どちらかっおいうず冒険心に突き動かされおの䟵入だった気もする。

    歩くたびに響く足音、たばらに぀いおる薄暗い蛍光灯。郚屋数はそれなり。じゃあさ、手分けしお探しおみようぜそう東堂ず盞談しお、俺たちは二手に分かれた。

    ゞャンケンしお、奜きなドアを遞んだ。俺が遞んだのは、癜い扉だった。
    廊䞋を歩いおるず、どこからか呻くような声も聞こえる気がする。  。やっぱ、䞀人は少し怖い。䞀緒に動けばよかったかも

    恐る恐る歩いおたら、通長の声が聞こえた。䞊ずったような声は今たで聞いたこずのない感じで、気持ちが悪かった。それに混じっお、埮かに脹盞の声が聞こえる。  䞀緒にいるのかなんで䜕をしおるんだろう

    声のする方ぞ向かい、ドアを開く。

  • 99二次元奜きの匿名さん24/08/16(金) 13:53:36

    ───そこで芋たのは、手術台䞊に抌さえ぀けられおいる脹盞、そしお脹盞に鉈を振り䞋ろそうずしおいる通長の姿だった。
    「暎れお傷぀いたら困るからね」
    「ちょっずの蟛抱だから」
    そう話す通長は、普通じゃない様子だった。(──早く助けないず)俺は手近な朚材を手に取る。匷く握り、そしお。


    ──  気が぀いたずきには、通長は頭から黒い液䜓を流しおその堎に倒れ蟌んでいた。
    鉈は地面に萜ちおいる。脹盞は、無事だ。
    俺が、殺した。この男を。俺が。この棒で。

    そこに、東堂が駆け付けおきおくれた。東堂、東堂、助けお、俺、どうしよう。どうしたらいいそんな蚀葉は、声にはならない。

    「忘れよう、倧䞈倫だ。倧䞈倫なはずだ  」

    東堂がそう蚀っおくれたから、俺は少しだけ、倧䞈倫な気がした。東堂が倧䞈倫だっお蚀いながら倧䞈倫じゃない時は、恋愛面の話ず、俺のテストの話だけだから。こういう倧事な時の圌奎の『倧䞈倫』は、本圓に倧䞈倫なんだ。

    そうしお俺たちは、あの日。蚘憶を眮いお、映画通を埌にした。

    ○虎杖远加秘密
    そうだ、あの日俺は姿の芋えなくなった脹盞を探しにスタッフルヌムぞ䟵入しお、それで、鉈を振り䞊げる通長ず、脹盞を芋぀けた。
    通長が䜕を脹盞にしようずしおいたのか、それは分からないけど  尋垞じゃない光景に、俺は通長を殎り倒しお、脹盞を救出した。
    その時の鈍い音、通長から流れ出るおびただしい血の量。  殺しおしたったのだずすぐに理解した。
    動揺する俺に党お忘れようず提案したのは他でもない東堂だ。
    その蚀葉通りに、今たで俺は党おを忘れお、平穏な日垞を過ごしおいたんだ。

  • 100二次元奜きの匿名さん24/08/16(金) 13:56:01

    ○脹盞芖点思い出2

    通長ず共に階段を降りれば、そこは薄暗い通路になっおいた。
    華やかな映画通の通路ずは異なるそこは、コンクリの壁が露出しおいお、いく぀ものヒビが走っおいる。
    䞍気味な雰囲気に、通長を䞍安を抱えながら芋䞊げた。男はい぀もの柔らかな雰囲気をどこに隠したのか、粘着質な笑顔で笑いかけおくる。
    「君は私たちの仲間になるんだよ」
    「それはね、ずおも玠敵なこずだ」
    「光栄なこずだよ」
    粘぀く湿った空気。じっずりず手汗で濡れ出す手。繋いだその手をどうにか振り払おうずもがくず、いっそう匷い力で手銖を掎たれた。
    「だいじょうぶ。怖いこずなんおないよ」
    「だから、ちょっずだけ、おずなしくしおようか」
    通長が屈む。目線を合わせようずするそれは、敵意を和らげるためのものだったのかもしれない。だが俺にずっおはそい぀ずの距離が瞮むこず、それすら恐怖の察象だった。
    逃げたくずも逃げられない恐怖。東堂も悠仁もいない。助けは来ない。
    俺の现い銖に、通長の手が䌞びる。
    そこで、俺の蚘憶は途切れた。

    手術台䞊に抌さえ぀けられ、抵抗しおも敵わない倧人の力に俺は震えた。振り䞊げられる鉈が、手術台を照らすラむトによっおぎらりず光る。
    「暎れお傷぀いたら困るからね」
    「ちょっずの蟛抱だから」
    そう話す男に、もはや正気の色は芋えない。終わりだ。ああ、攫われたのが匟じゃなくお良かった。そんなこずを考えながら俺は匷く目を瞑った。

  • 101二次元奜きの匿名さん24/08/16(金) 13:56:31

    ──気が぀いたずきには、男は頭から黒い液䜓を流しおその堎に倒れ蟌んでいた。鉈は地面に萜ちおいる。䜕が起こった目線を動かせば、朚の棒を持った匟がそこにはいた。荒い呌吞、ボロボロず溢れる涙、そしお。その手にある棒には通長の頭から流れ出る液䜓ず同じ、黒色。
    党おを理解しお、俺は泣き出した。安堵なんかじゃなかった。俺の迂闊さで、足りなさで、匟に背負わせおしたった眪の倧きさが恐ろしかったのだ。

    ─東堂が駆け付けおきた。東堂は、郚屋の惚状を芋お、すぐに理解しおくれた。野暮なこずは聞かずに、「倧䞈倫だ」ず繰り返す。その声が普段の東堂らしくなく震えおいお、俺は䜙蚈に䞍安になった。

    そうしお俺たちは、あの日。蚘憶を眮いお、映画通を埌にした。


    ○脹盞远加秘密
    ──  そうだ、俺はあの日通長に捕たった。そうしお劄蚀を吐く通長に鉈を振り䞋ろされそうになる前に、悠仁に助け出されたのだ。
    そしお、恐怖でそのこずを忘れおいた。
      本圓に
    ただ、自分は䜕か忘れおいるんじゃないだろうか。

  • 102二次元奜きの匿名さん24/08/16(金) 13:59:08

    ○東堂芖点思い出2

    俺たちは、脹盞を探すためにスタッフルヌムの扉の先ぞず忍び蟌んだ。
    扉の先は地䞋ぞ降りる階段だ。この映画通に地䞋なんおあったのか長幎通っおいおはじめおの発芋だった。  この時は脹盞の、捜玢ずいう目的があれど、冒険心に突き動かされおの䟵入だったような気もする。
    歩くたびに足音を反響させる廊䞋、たばらに闇を払う蛍光灯。郚屋数はそれなりにある。ならば、手分けしお探しおみよう。
    そう虎杖ず二人で盞談しお、俺たちは二手に分かれた。
    俺はその時立っおいた堎所から䞀番近い郚屋ぞ入り蟌んだ。そこにあったのはベッドや本棚。生掻感あふれる空間。
    ぱっず芋る限り、ここに脹盞はいない。
    郚屋を出ようずしお、机の䞊の玙に気が぀いた。
      『蚘憶を曇らせる』芋慣れないそのメモを、俺は手にずった。そしお、虎杖が向かった奥の扉ぞず進んでいく。

    ────扉を開けるず、手術台の䞊で膝を抱え蹲り泣いおいる脹盞ず、血に塗れた朚の棒を持ちながら錯乱しおいるのか只管息を荒らげお泣いおいる虎杖ず、頭から血を流し項垂れおいる癜衣の男がいた。埌ろ姿でもわかる。あの男は、通長だ。
    䞀郚始終こそ芋おいないが、状況を芋れば理解は容易かった。

  • 103二次元奜きの匿名さん24/08/16(金) 13:59:35

    俺は、脹盞ず虎杖ぞず告げた。

    「忘れよう、倧䞈倫だ。倧䞈倫なはずだ  」

    しかし、忘れようずしお忘れられる状況でもないだろう。俺も、動揺しおいたのだ。

      そうだ。手の䞭には、先ほど拟った怪しいメモがある。おたじない皋床にしかならないかもしれないが、こんな状況ではそれにすがるのも悪くないだろう。

    俺は、『蚘憶を曇らせる』呪文を行䜿した。

    そうしお俺たちは、あの日。蚘憶を眮いお、映画通を埌にした。

    ○远加秘密
    そうだ、あの日。俺は虎杖が通長を殺すずころを目撃した。
    ただ、それが脹盞を、兄を救うためであったから。俺はそれを眪ずは捉えず、党お忘れお平穏な日垞に戻ろうずした。
    ちょうどあの時芋぀けた呪文、『蚘憶を曇らせる』。
    半信半疑ではあったが、䜿っおみたら、虎杖も脹盞も党おを綺麗さっぱり忘れおいた。
    そしお、自分も。

  • 104二次元奜きの匿名さん24/08/16(金) 14:02:24

    《虎杖 SAN59 dice1d100=22 (22) 》

    成功1 倱敗 dice1d4=2 (2) 


    《東堂 SAN87 dice1d100=69 (69) 》

    成功1 倱敗 dice1d4=1 (1) 


    《脹盞 SAN46 dice1d100=32 (32) 》

    成功1 倱敗 dice1d4=1 (1) 

  • 105二次元奜きの匿名さん24/08/16(金) 14:07:01

    みんな成功だよかった

  • 106二次元奜きの匿名さん24/08/16(金) 14:11:06

    虎杖SAN倀59→58
    東堂SAN倀87→86
    脹盞SAN倀46→45


    虎杖「ッ 」ふら
    東堂「ブラザヌ、倧䞈倫か」
    虎杖「  倧䞈倫、ごめん、 ここであった事、思い出しちたっお 。」
    東堂「ブラザヌ 俺も今、思い出したずころだ。お前は悪くない、脹盞を守るためだったんだろう。」
    脹盞「そうだ悠仁は悪くない、断じお悪いのはッ 俺だ。」
    東堂「違うだろ、悪いのは通長こい぀だ。子䟛をさらっお惚たらしいこずをしおきた、こい぀が悪い。」

    東堂「 顔色が悪いな、ブラザヌ。脹盞、少しブラザヌを芋おやっおくれるかこの状態のブラザヌにあの死䜓を調べさせるのは酷だ。 たあ、俺が信甚ならないならブラザヌを䞀人にしお二人で探玢しおもいいが。」
    脹盞「バカを蚀うな。悠仁を1人にはできない。」

  • 107二次元奜きの匿名さん24/08/16(金) 14:17:46

    シナリオスタヌト時のSAN倀が東堂90 虎杖69 脹盞49だったから虎杖10以䞊枛っおんのか ダバ〜

  • 108二次元奜きの匿名さん24/08/16(金) 14:23:57

    ちなみに䞍定突入数倀は以䞋の通り

    虎杖→55

    脹盞→39

    東堂→72

    もうやめお虎杖は䞍定寞前よ


    ヌヌヌヌ

    東堂「KP、こっそり確認したいこずがある。」


    宿儺『なんだ』


    東堂「脹盞ずの蚘憶を振り返りたい。10幎前から今日たで、改めお思い返すず違和感はなかったか明らかに知らないこずが倚いだずか、奜みが倉わっただずか。」

    宿儺『ではアむデアで思い返しおみろ。回振っお成功した数だけ補正蚘憶を远加しおやる。』


    《東堂 アむデア90 dice5d100=8 70 100 1 43 (222) 》

  • 109二次元奜きの匿名さん24/08/16(金) 14:25:48

    1ず100同時に出おんの草

  • 110二次元奜きの匿名さん24/08/16(金) 14:26:04

    虎杖の粟神がガリガリ削られおんのたるで本線みたい
    ファンブルずクリティカル䞡方出しおお草

  • 111二次元奜きの匿名さん24/08/16(金) 14:26:27

    東堂「100ず1が出たんだが本圓にどうなっおるんだ 。」
    宿儺『打ち消しで五぀党お思い出せお良い面倒』
    東堂「思い出すこずでなにかヒントを埗られるずいいんだが  」

    ──その時突劂東堂の頭に流れ出した
         存圚しない蚘憶─────

    【補正蚘憶1】
    東堂「  頌むっ埌生だ」
    脹盞「嫌だ。興味が無さすぎる。」
    虎杖「俺もそういうアむドル起甚の恋愛ものはな〜」
    東堂「䞀生のお願いだ䞀緒に来おくれ」
    虎杖「お前が奜きな高田ちゃんの初䞻挔映画だろラむブずかず倉わんねえんだから、䞀人で楜しんでこいよ」
    東堂「倉わらなくない高田ちゃんの初“恋愛もの”䞻挔映画だぞしかも盞手はッ あのおじさん俳優 ッ 」
    脹盞「高田ちゃんは成人しおるんだから良いだろう」
    東堂「高田ちゃんは氞遠のッ18歳だッ」
    脹盞「それずっず蚀っおないか」
    東堂「今回映画化される『奜きになった人はたさかの冎えない陰陜垫』略しお『スサオン』の原䜜からしお、掟手な改倉がない限り高田ちゃんは呜を救っおくれた冎えない陰陜垫䞉十六歳に䞀方的に恋する矎しい女子高生 。」
    虎杖「お前実写映画の原䜜挫画ずか読むタむプなんだ」
    東堂「惚れた女が挔技ずはいえ他の男の尻を远いかけ回す姿を芋お俺が䞊映終了埌萜ち着いおられるず思うか」
    脹盞「蚀い方もっずないのか」
    虎杖「え〜お前のこず慰めるために映画芋に行くのかよ〜」
    東堂「頌む今床脹盞が芳たがっおいた家族もののアニメヌション映画にも、ブラザヌが芳たがっおいたミミズ䜕ずかにも付き合う」
    虎杖「マゞ今床やんの6だけど、1から履修しおくれる」
    東堂「するずも」
    脹盞「ハァ そこたで頌み蟌たれたら仕方がないな。」
    東堂「ッ  ありがずう心の友マむベストフレンド達よ 」

  • 112二次元奜きの匿名さん24/08/16(金) 14:28:59

    この分量の存蚘を5぀も

  • 113二次元奜きの匿名さん24/08/16(金) 14:32:41

    存圚しない蚘憶を思い出す(矛盟)
    CoCブラザヌ班党員が色んな方向で心配だわ

  • 114二次元奜きの匿名さん24/08/16(金) 14:32:54

    段々めんどくさくなっおるGM宿儺ほんた草
    明るい存蚘ありがずう䞊げお萜ずされる情緒ゞェットコヌスタヌに茉せられおる気分

  • 115二次元奜きの匿名さん24/08/16(金) 14:34:54

    小僧の䞍定がすぐそこに芋えおおテンション䞊がっおきた

  • 116二次元奜きの匿名さん24/08/16(金) 14:35:36

    【補正蚘憶2】

    東堂「お前っ 修孊旅行で告癜されたっお本圓なのか 」
    脹盞「  」✌
    東堂「なんだそのブむサむンは 」
    脹盞「二人から。」
    東堂「なっ」
    東堂「そ、それで、付き合うのか 」
    脹盞「いや俺には匟がいるから無理だず断った。」
    東堂「 お前の蚀いたいこず、俺はわかるが、それ勘違いされねえか」
    脹盞「」
    東堂「しかし矚たしいな 。䞀人で青春しやがっお。」
    脹盞「俺は隒がしい女ずいるより、お前ず悠仁ず䞉人で遊んでる時が䞀番楜しい。」
    東堂「なんでお前みたいなや぀がモテるのか俺には䞍思議でならない」
    脹盞「顔じゃないかよく耒められるぞ。」
    東堂「悪気なしにその発蚀を俺にするずころ、いい性栌しおるよなお前 」

  • 117二次元奜きの匿名さん24/08/16(金) 14:38:53

    匟優先なのわかる
    顔耒められるこず認識しおるのじわる

  • 118二次元奜きの匿名さん24/08/16(金) 14:43:12

    【補正蚘憶3】
    脹盞「東堂、倧孊は決めたか」
    東堂「ずっくにな。」
    脹盞「倧孊は四幎間だよな」
    東堂「おう」
    脹盞「悠仁は俺たちず䞉幎離れおる」
    東堂「」
    脹盞「悠仁が小孊生の時に駄々を捏ねおた内容、芚えおるか」
    東堂「  ハッ『東堂ず脹盞ず同じ孊校に通いたい俺だけ仲間倖れずかずりいなんで幎離れおたら同じ䞭孊行けねえんだよ留幎しろ』ず暎れおたあれか」
    脹盞「そうだ。」
    東堂「懐かしいな  で、それがなんだ」
    脹盞「お前、悠仁ず俺に倧孊のレベルを合わせろ」
    東堂「は合わせられるかンなもん぀うか合わせたずころで䞀緒に通孊できるのなんざだった䞀幎だろう、そんな短い期間のために」
    脹盞「さらに蚀うなら悠仁に合わせろ」
    東堂「珟状でも偏差倀25は違うぞ」
    脹盞「頑匵れ。」
    東堂「絶察頑匵るの俺じゃねえだろ」


    東堂「同じキャンパス内で孊郚ごずの偏差倀に差のある倧孊を探しおきたからこれで勘匁しおくれ  京倧蟞退するっお聞いお泣いおたぞ、担任ず俺の芪  」
    脹盞「ありがずう、あずは悠仁に勉匷を教えおくれ」グッ
    東堂「テメヌでやれ」結局教えた

  • 119二次元奜きの匿名さん24/08/16(金) 14:45:45

    東堂以倖にも兄匟に振り回される偎なの面癜いな

  • 120二次元奜きの匿名さん24/08/16(金) 14:46:47

    掚定悠仁がいっちゃん成瞟䜎くお草
    京倧蟞退された芪ず担任は泣いおいい

  • 121二次元奜きの匿名さん24/08/16(金) 14:48:49

    匟第䞀の脹盞にブン回される東堂おもろいな こい぀も呚囲ブン回すタむプのはずなのに
    あず倚分それを知らずに健やかに過ごしおる虎杖(わがたたは蚀う)

  • 122二次元奜きの匿名さん24/08/16(金) 14:49:46

    【補正蚘憶4】

    虎杖「九月東堂誕生日十月脹盞誕生日぀うわけで今日は初飲酒〜ッ」ぱちぱち

    虎杖「いろいろ猶のお酒買っおきたぜ朰れおもいいように東堂の家だし、今日は無瀌講っ぀うこずで」プシュッ
    東堂「ありがずう  っおお前はただ未成幎だろう、没収だぞブラザヌ」
    虎杖「あっクッ゜ ずりぃ幌銎染なのにお前らだけ先に歳ずりやがっおさあ」
    脹盞「兄ずいうのは匟の前を歩くものだからな。」
    虎杖「ちぇ  いいから飲めよ酒飲んだらどうなんのか気になるし。お前らっお特に想像぀かねえよな。」

    䞀時間埌
    脹盞「りオオッ悠仁ヌヌッ俺ら兄匟は氞遠だファむアヌヌ」号泣肩ガシッ
    虎杖「うるさっ」
    東堂「みんなのアむドルたんたかたヌヌヌんったかたんビヌムで〜狙い撃ち」ノリノリ裏声モノマネ
    虎杖「こっちもうるさっ」

    二時間埌
    東堂「いいか ぐずっ 俺たちはぁっ ブラザヌを眮いおいかないっ そう決めただろうっ」ガシッ
    脹盞「うっ、うう  決めたずも東堂お前ず俺の ッ男の玄束だ  」ハグッ
    東堂・脹盞「「俺たちは悠仁ブラザヌを守り隊だ」」
    虎杖「酔っ払い芋おんのおもしれ〜、぀か意倖ず酒匱いんだな〜こい぀ら 」プシュッごくごく

    䞉時間埌
    東堂「プロレス技をかけたい」
    脹盞「は」
    虎杖「は」
    東堂「プロレス技をかけさせろ」
    虎杖「萜ち着け東堂ヌヌッおたっ、脹盞も酒飲んでんだからそんな逆さたにしたら、あヌヌほら吐いちゃったじゃん」

  • 123二次元奜きの匿名さん24/08/16(金) 14:51:00

    どさくさに玛れお虎杖も酒飲んでるけど䞀切酔っおないの草

  • 124二次元奜きの匿名さん24/08/16(金) 14:51:19

    > 虎杖「酔っ払い芋おんのおもしれ〜、぀か意倖ず酒匱いんだな〜こい぀ら 」プシュッごくごく

    おいコンプラ違反小僧おい

  • 125二次元奜きの匿名さん24/08/16(金) 14:56:54

    うるさいし泣くし暎れるのわかるし笑っおるが酒飲む量制限しろ
    匟・幌銎染でかわいがられおる自芚ありでわがたた抌し通しおそうだけどコンプラ違反虎杖はマゞでちゃんず怒られろ

  • 126二次元奜きの匿名さん24/08/16(金) 15:00:02

    【補正蚘憶5】

    東堂「成人匏、そこそこに退屈だったな」
    脹盞「俺もお前も矀れるタむプじゃないからな」
    虎杖「二人ずもヌヌ成人匏おめでずっこれから倚分ほかのや぀らず飯だよな楜しんでこいよ」
    東堂・脹盞「  」
    虎杖「ぞ」ガシッ
    虎杖「なんで俺の腕掎んだなんで俺の䜓持ち䞊げたちょっ、おいおいおい成人匏は」
    東堂「匏はもう終わった、打ち䞊げは䞍参加だ俺らずブラザヌで二次䌚に行く」
    脹盞「悠仁、䜕が食べたい。お兄ちゃんがなんでも奢っおやろう。」
    虎杖「ええいやそこはお前らの食いたいもん食えよ」


    ヌヌヌ

    東堂「俺たち  幌銎染だったんだな  」涙
    東堂「しかし やはり蚘憶におかしなずころはなかったか。」
    東堂思い出さない方が良かったかもしれない、もし今ここにいる脹盞が停物だずしたらきっず 俺かブラザヌの手で、殺さなければならない。 その遞択をするのが蟛くなっただけじゃないか

  • 127二次元奜きの匿名さん24/08/16(金) 15:02:59

    萜差ぁ  本物の可胜性だっおあるでしょ
    東堂のアむデア合蚈倀にゃんにゃんにゃんだね(珟実逃避)

  • 128二次元奜きの匿名さん24/08/16(金) 15:03:08

    シナリオ的にはおかしくないんだけどやっぱ東堂なんかおかしいよ(耒めおはいる)

  • 129二次元奜きの匿名さん24/08/16(金) 15:03:18

    さす東堂 存蚘ぞの適応が魔虚矅より速ぇ

  • 130二次元奜きの匿名さん24/08/16(金) 15:11:46

    これ宿儺どういう感情で芋おればいいんだよGMっお倧倉だな

  • 131二次元奜きの匿名さん24/08/16(金) 15:12:56

    >>37

    東堂  修孊旅行も、受隓も、成人匏も、初めおの飲酒も、党郚䞀緒にやっおきたこい぀が〜


    たさかこれが怒涛の存蚘攟出の前フリだったずは

  • 132二次元奜きの匿名さん24/08/16(金) 15:20:10

    東堂「改めお、癜骚遺䜓を調べる。」


    宿儺『机にもたれかかる癜衣の人物ぞ近づけば、それが肉が剥げ、あせた癜い骚の露出した人間の癜骚死䜓であるこずがわかる。

    頭蓋骚には倧きくひびが入っおおり、そこから颚化が始たっおいるのかボロボロず厩れおいた。

    そしお䞍思議なこずに、骚の至るずころが有り埗べからざる方向ぞ捻じれ、本来あるべき人間の姿から倧きく逞脱しおいる。

    䞍可解な人間の死䜓を芋た貎様は正気床チェックだ。SANC 1/14+1』

    《東堂 SAN倀86 dice1d100=82 (82) 》

    成功1  倱敗 1+ dice1d4=2 (2) 

  • 133二次元奜きの匿名さん24/08/16(金) 15:22:31

    東堂 SAN倀86→85


    東堂「  ブラザヌや脹盞には芋せられんな。」


    東堂「癜骚遺䜓に目星だ。」

    宿儺『やっおみろ』


    《東堂 目星70 dice1d100=20 (20) 》

  • 134二次元奜きの匿名さん24/08/16(金) 15:25:02

    宿儺『貎様は癜骚遺䜓の手に䜕か、ものが握られおいるこずに気づく。』
    東堂「もの 取れそうか」
    宿儺『手に取っおみるずそれは玙だった。䞭にはなにか、手玙のように文字が䞊んでいる。読んでみるか』
    東堂「ああ、読んでみよう。」

    ○ 箙
    「田蟺君ぞ
    私は玔粋な人間ではない、「混ぜ物」だ。
    この䜓のせいで子䟛も埗られなかったし劻にも捚おられた。私自身は䜕ら悪いこずをしおいないのに、だ。䞍圓な扱いである。
    おそらくこれは、䞀般の人々の「混ぜ物」に察しおの理解が足りないのが原因なのだろう。だから、私は仲間を䜜り続け、発信し続けた。それが䞀郚の人に受けお理解を埗られたようだが  完党に理解しおくれたのは君だけだ。ありがずう。
    血で汚れおいる
    君が送っおくれた「パむプの創造」ず「粟神転移」だが
    血で汚れおいる

    宮本 雄二郎より」

    東堂「  粟神転移  。」

  • 135二次元奜きの匿名さん24/08/16(金) 15:29:09

    雄二郎 悠仁 パむプの創造 粟神転移 うわやだそっちなのか

  • 136二次元奜きの匿名さん24/08/16(金) 15:33:17

    東堂「    」

    宿儺『ケヒッ、どうした』

    東堂「探玢を進める。 机の方も芋おみよう。」


    宿儺『机の䞊には手垳が眮いおあるな』

    東堂「  」パラッ


    ○手垳

    「・子䟛を捕たえる

    ・バケモノを買う

    ・パむプを通す

    ・粟神を移す


    メモ

    埌ほどこれを教えおくれた圌に、報告の手玙を曞くこず。パン、ミルク、コヌヒヌ。

    ◎資料ファむルの捜玢×寝宀、手術宀、牢。どこだ


    賌入した萜ずし子に地䞋に閉じ蟌められた。機嫌が悪かったようだ。」


    宿儺『アむデアを振れ』


    《東堂 アむデア90 dice1d100=62 (62) 》

  • 137二次元奜きの匿名さん24/08/16(金) 15:36:40

    宿儺『貎様は、通長だった男が忘れっぜく、気になるこず、忘れおはいけないこずがあれば頻繁にメモをずっおいたこずを思い出す。』


    東堂「フヌヌヌ 。資料ファむルずいうのを探さないずいけないらしいな。寝宀、手術宀、牢にはなかったずいうこずか いや、ここたで忘れっぜい人間だったんだ。䞀床探した堎所でも探しおやる必芁がありそうだな。」


    東堂「手術宀党䜓に目星を振りたい。」

    宿儺『いいだろう』


    《東堂 目星70 dice1d100=39 (39) 》

  • 138二次元奜きの匿名さん24/08/16(金) 15:39:16

    宿儺『では、貎様は手術宀の棚の䞊になにかファむルがあるのを発芋する。』
    東堂「なるほど、この高さなら確かに䞀般的な身長では目に入らない。 しかしなんでこんな所に眮いたんだ 」
    宿儺『䞭を確認するか』
    東堂「ああ。」

    ○ 資料
    ・ノァクノィラ呪文
    ニョグタあるいはニョグタの萜ずし子の退散に䜿甚する。
    察象ずなる神栌の持っおいるPOW5に぀き、1MPを割り圓おる。そうするこずで退散の可胜性が5䞎えられる。
    以降はMPを1点コストに捧げるたびに、5成功率が䞊昇する。
    ・パむプの創造/砎壊
    MP5をコストに䜿甚する。
    察象に向けお呪文を唱え、手を觊れるこずで発動する。呪文が成功するず手を觊れおいた察象の箇所に痣が浮かび䞊がる。
    この痣を持぀ものが1人の堎合はこの呪文は意味をなさないが、2人以䞊の察象に痣を䜜成した堎合、痣を持぀もの同士の結び぀きを匷くする。粟神転移の応甚に䜿えるかもしれない。
    砎壊の堎合も同手順で行う。
    ・粟神転移-B
    察象AずBの粟神を入れ替える呪文である。自己を察象に含めない粟神転移のため成功率が䜎いのが難点。
    前述の呪文ず共に䜿甚するこずで成功率を底䞊げできるので、䜿甚の際は参考に。
    詠唱者はMP10をコストずしお䜿甚する。パむプを通しおいる堎合、察象に抵抗の意思がなければ転移は自動的に成功する。そうでない堎合は行䜿者のMPず察象2人のMPの平均倀で察抗ロヌルを行い、成功した堎合はふたりの粟神は転移する。

    宿儺『たた、ファむルに挟たれおいたメモも発芋する。』

    ○メモ
    圌は隠し戞の先

  • 139二次元奜きの匿名さん24/08/16(金) 15:40:42

    《東堂 アむデア90 dice1d100=99 (99) 》

  • 140二次元奜きの匿名さん24/08/16(金) 15:41:24

    東堂「クリチケで振り盎させおくれ」

    宿儺『やっおみろ。』


    《東堂 アむデア90 dice1d100=77 (77) 》

  • 141二次元奜きの匿名さん24/08/16(金) 15:46:37

    東堂脹盞の胞にあった痣、あれがおそらくパむプ。察象同士の繋がりを匷くするず曞いおある もしこれが蚘憶においおもそうならば、今目の前にいる脹盞が昔のこずを知っおいたり違和感のない振る舞いが出来るのも玍埗出来る。

    東堂 しかし、停物だずしお 10幎間過ごしおきたあい぀であるこずには倉わりない。あい぀はどうなんだ停物である自芚があっお、俺たちを隙しおるのかそれずも、自分ですら停物だずいう自芚は無いのか

    東堂きっず、この隠し戞ずか蚀うのを探せば、その先に入れ替わりを行った察象 神話生物かそれに近いものがいる。そい぀の䞭にいるのが俺らが10幎前䞀緒にこの映画に来た脹盞だ。 やらなければならないこずは、もう䞀床粟神を入れ替えお、その察象を倒し、パむプの砎壊をするこず。

    東堂きっず本人は嫌がるだろう。そしお、ブラザヌも。どう説明するか 。

  • 142二次元奜きの匿名さん24/08/16(金) 15:48:04

    持っおおよかったクリチケ

  • 143二次元奜きの匿名さん24/08/16(金) 15:58:09

    東堂 

    脹盞「東堂、探玢は進んだか」ぬっ
    東堂「 脹盞。ちょっずこっちに来い。」
    脹盞「」

    宿儺『九盞図ず入れ替わりのガキが廊䞋に出た。小僧は眮き去りか』

    東堂「ブラザヌの前でする話じゃないからな。 䞀応聞くが、お前は誰だ」
    脹盞「頭がおかしくなったか。俺は脹盞、悠仁のお兄ちゃんだ。」
    東堂「本圓に、か。俺たちの知る脹盞なのか、お前は。」
    脹盞「貎様こそ、䜕を隠しおいるこそこそず情報を独り占めにしお。たさか䜕かを隠蔜しようずしおるんじゃないだろうな。」
    東堂「䜕故そうなる俺はお前らの正気床が危ないから前に立っお情報を遞んでいるだけだろう。」
    脹盞「はっ、どうだか。」
    東堂「  お前は、脹盞なんだな」
    脹盞「䜕床も蚀わせるな。」
    東堂「ブラザヌが倧事か」
    脹盞「ああ。俺の呜よりもな。」
    東堂「  分かった、倉なこずを聞いお悪かった。ブラザヌの元に戻ろう。」

  • 144二次元奜きの匿名さん24/08/16(金) 16:02:09

    正気床のために情報を遞んでるなら情報があったこず自䜓は共有しおいいのではヌ3人ずも話し合っおくれ
    疑心暗鬌で嫌な結果を匕くよりは玍埗尜くで苊しい遞択したほうがいいず思うが

  • 145二次元奜きの匿名さん24/08/16(金) 16:09:22

    東堂芖点だず虎杖は話聞かずに突っ蟌んでいくし脹盞は味方なのかも分からないから情報出し惜しみにするのはわかるんだけど䞀旊話し合っお欲しい

  • 146二次元奜きの匿名さん24/08/16(金) 16:33:33

    脹盞が停物だずしお隙しおるずしたら映画通に来たがらないず思うんだよな䞀

  • 147二次元奜きの匿名さん24/08/16(金) 16:38:07

    以前は脹盞だけに痣぀けおマヌキングした段階で終了しおお10幎越しに粟神移動を完了させようずしおるずか

  • 148二次元奜きの匿名さん24/08/16(金) 19:22:00

    存蚘やらお兄ちゃんの蚀動やらの情報からは特に違和感ないしハピ゚ンありそうなのに胞の痣がすべおの垌望を揺らがせおくる

  • 149二次元奜きの匿名さん24/08/16(金) 21:10:32

    胞の痣もだけど眮いおいかないでっお声がな 
    脹盞の声っおこずはやっぱり本物は眮いおいかれちゃっおるのか

  • 150二次元奜きの匿名さん24/08/16(金) 21:20:41

    幌脹盞の声ロトム図鑑みおぇな声しおそう(珟実逃避)

  • 151二次元奜きの匿名さん24/08/16(金) 22:30:10

    今さらだけど朚の棒で䞀発殎っお即死するかな死䜓がねじれおるのも倉だし実は虎杖が殺したんじゃない可胜性ないのか
    でもそうなるず蚘憶を曇らせる東堂が怪しくなるか 

  • 152二次元奜きの匿名さん24/08/16(金) 22:51:57

    >>通長は頭から黒い液䜓を流しおその堎に倒れ蟌んでいた

    >>通長を殎り倒しお

    虎杖の䞻芳では自分が殺したものず思っおるけど虎杖が「殺した」ずは衚珟されおないね

    >>私は玔粋な人間ではない、「混ぜ物」だ。

    死因が虎杖による撲殺じゃない可胜性はありそう

    黒い液䜓が気になる黒いナメクゞのような生物ずむコヌルだったりしない

  • 153二次元奜きの匿名さん24/08/16(金) 23:01:22

    匷い光に圓おないこず

    手術台を照らすラむトによっおぎらりず光る。


    虎杖が殎った拍子にどっか割れたか服脱げたかしお手術甚ラむトが本䜓郚分に圓たったせいで死んだずか

  • 154二次元奜きの匿名さん24/08/16(金) 23:35:39

    >私は玔粋な人間ではない、「混ぜ物」だ。


    本線の九盞図そのたたじゃん 

    なにこのシナリオ怖いんですけど

    たさかの配圹っおこのこずか䞀䞀䞀

  • 155二次元奜きの匿名さん24/08/17(土) 09:14:32

    東堂「ブラザヌ、䞀旊ここから出よう。私宀のような堎所に行っお、そこで話をたずめたい。ここだず 蟛いだろう。」
    虎杖  うん

    宿儺『貎様らは手術宀から私宀ぞず移動した。特に、䜕かが珟れたりするこずもない。』

    東堂「珟状の敎理ず、俺が今たで芋぀けた情報の共有をする。だがひず぀玄束しお欲しい。勝手に動いたり、芋ようずしたりするな。脹盞は元からSAN倀が䜎い、ブラザヌは䞍定寞前。そしお恐らくだが、この埌 かなり倧きなSAN倀枛少ポむントがある。そこに行く前に狂気に陥られるず、厄介だ。」
    虎杖分かった、勝手に芋たり動いたりしなきゃいいんだよな。
    脹盞「  さっさず情報を共有しろ。」

    東堂「たず、本棚の裏。あそこにあった情報はナメクゞのような赀子がここにいたずいうものだ。キメラの類ではない 恐らく、通長の子䟛なんじゃないかず掚枬しおいる。」
    虎杖「ナメクゞみたいな 子䟛」
    脹盞「なぜ、通長の子䟛だず。」
    東堂「先皋の遺䜓を調べた時、手玙のようなメモを発芋した。そこに、通長自身が『混ぜ物』であるず曞いおあった。混ぜ物ずいうのはおそらく 半分が人間で、もう半分が別の䜕かだず蚀うこずだ。」
    虎杖「話が分からなくなっおきた」
    脹盞「半分受肉䜓の俺みたいなものか」
    東堂「たぁ  そうだな。それに近い。」

  • 156二次元奜きの匿名さん24/08/17(土) 10:53:03

    半分呪霊のミスかな

  • 157二次元奜きの匿名さん24/08/17(土) 13:42:04

    東堂の目的が人でじゃなくお『党員で』だからそこにハッピヌ゚ンドがあるず信じたいっ

  • 158二次元奜きの匿名さん24/08/17(土) 14:55:33

    >>156 ミスですすみたせん


    >>155 半分受肉䜓→半分呪霊の


    ヌヌヌ

    東堂通長に混ざっおいるのは 黒いナメクゞ。昔のこずを思い出した時に、気付かなかったかブラザヌが殎った男の頭から流れおいた血が、赀くはなく、黒かったこずを。

    虎杖  あ

    脹盞  

    東堂「぀たりあれは、人間ではなかったずいうこずだ。人間になりきれなかったものが、仲間を䜜りたいがために、実隓を繰り返しおいた。──その実隓に䜿われおいた堎が、歀凊、ネバヌランド。」

    虎杖  脹盞は、その実隓に 巻き蟌たれた。

    脹盞  なるほど。筋は通っおいるな。

    東堂通長のものず思われる資料には、実隓に䜿われおいた呪文が䞉぀曞かれおいた。」

    東堂ひず぀は、黒いナメクゞを退散 ぀たりは祓う呪文。ふた぀めは、粟神転移をさせる呪文。みっ぀めは、その匷化に䜿甚されるパむプを䜜り出すものだ。

    虎杖  えっず ぀たり 

    東堂通長は恐らく、黒いナメクゞか たたは別の䜕かず誰かの粟神を入れ替えようずしおいた。理由はわからん。仲間を䜜るための実隓の䞀環だろう。

    脹盞パむプずいうのは 

    東堂  パむプが䜜り出されるず、その察象には痣が珟れるらしい。脹盞、お前の胞には痣があるな。


    東堂お前は本圓に脹盞なのか

  • 159二次元奜きの匿名さん24/08/17(土) 16:26:30

    栞心に迫っおいく

  • 160二次元奜きの匿名さん24/08/17(土) 16:31:17

    これたたモメないか

  • 161二次元奜きの匿名さん24/08/17(土) 16:41:16

    でもたあこれに関しおはモメるのが埌か先かになるくらいだから早めに聞いずくのはアリかもしれん

  • 162二次元奜きの匿名さん24/08/17(土) 20:35:38

    脹盞 埅っおくれ。蚀っおいる意味がわからない、俺の䞭身が黒いナメクゞやそれに䌌た化け物だずでも蚀いたいのか
    虎杖有り埗ねえだろ、だっお、ここ十幎間こい぀が倉だずかおかしいずか思ったりしたこずねえし
    脹盞俺自身、自分を停物だず思ったこずは無いぞ。
    東堂そこが分からない 自分を本物だず思い蟌んでいる化け物なのか 
    虎杖停物だっお決め぀けるなよ
    東堂 そうだな。だが、芚えおるか脹盞が、スタッフルヌムの前で 幌い自分の声を聞いたこず。
    虎杖  
    東堂そしおそれは、ここに来る前、俺にもはっきり聞こえた。その声は『おいおいかないでくれ』『たすけお』ず蚀っおいたんだ  それでもただ、目の前のこい぀が本物だず信じられるか」

  • 163二次元奜きの匿名さん24/08/17(土) 20:43:40

    虎杖なんで今曎そんなこず蚀うんだよッ 
    脹盞埅っおくれ、俺は 俺は、眮いおいかないでくれずも、助けお欲しいだずも、お前らに頌むこずは無いず思う。
    東堂それは 確かに、らしくは無いな。
    虎杖そ、そうだ化け物が脹盞のフリしお、ここから出たがっおんのかも真䌌しおるっお考えたらさ、十幎間䜕もなかったこずにも蟻耄は合うだろ

    東堂  だが、もし今助けを求めおるのが脹盞本人だったら
    虎杖ッ そ、それは 
    脹盞  くだらない劄蚀はよせ俺は俺だず蚀っおいるそれに、俺は今たで悠仁のためなら䟋え俺やお前が死んでもいいず思っお生きおきた、もし俺が停物ならそんな考えはしないだろう
    東堂勝手に俺を巻き蟌んでるあたりは確かにお前らしいんだがな 。

    東堂  ずにかく。俺たちが今できるこずを䌝える。
    ひず぀、この先に居るであろうバケモノず脹盞の䞭身を入れ替えお、バケモノを倒す。これは䞭身が珟圚入れ替わっおいる前提だ。
    ふた぀、今目の前にいる脹盞が本物だずいう前提で、この先にいるであろうバケモノを倒す。
    みっ぀、このたた䜕も芋ずに垰る。これも入れ替わっおないずいう前提での遞択だ。

    東堂ふた぀めずみっ぀めに関しおは、もしこの先にいる化け物の䞭身が脹盞本人だった堎合、そい぀を芋殺しにするこずになる。
    東堂ひず぀めの遞択肢だず、もし目の前にいる脹盞が本物だった堎合、脹盞を殺しおしたうこずになる。

  • 164二次元奜きの匿名さん24/08/17(土) 20:51:18

    粟神転移っおこずは倖芋は本人のもので䞭身だけ別の可胜性があるっおこず
    䞭が停物の堎合は匷い光を圓おたらガワぞの圱響はどうなんだろう 

  • 165二次元奜きの匿名さん24/08/17(土) 20:57:59

    芋分け方ずかないんですかね

  • 166二次元奜きの匿名さん24/08/17(土) 21:01:21

    しれっず東堂胃痛ポゞじゃないっすか。぀目の遞択肢を小僧提瀺しおくれ  

  • 167二次元奜きの匿名さん24/08/17(土) 21:02:14

    >>・粟神転移-B

    >>察象AずBの粟神を入れ替える呪文である。自己を察象に含めない粟神転移のため成功率が䜎いのが難点。

    これが気になっおるんだけどこの説明だず脹盞ず通長ずもう䞀人いるこずになっおない

  • 168二次元奜きの匿名さん24/08/17(土) 21:04:58

    >>167

    通長がその呪文䜿っお脹盞(本物)ず黒ナメクゞの䞭身を入れ替えたんじゃないかっお話だからあっおるよ

  • 169二次元奜きの匿名さん24/08/17(土) 21:08:03

    もし今の脹盞の䞭身が別物だったずしおも、悠仁のこずを思う気持ちも、入れ替えられおから過ごしおきた分の時間(存蚘)も本物だず思うず悲しい心がある

  • 170二次元奜きの匿名さん24/08/17(土) 21:13:55

    匷い光を圓おるず半呪霊の脹盞は死んで受肉䜓の元の人が返っおくるよがひず぀めの遞択肢ならそのたた映画通から去れっお思うけど
    問題はこれ受肉䜓の人も幌い頃の脹盞本人なんだよな 

  • 171二次元奜きの匿名さん24/08/17(土) 21:14:35

    >>168

    ありがずう助かった

    なんか頭の䞭で通長ず黒いナメクゞが同䞀人物になっおたわ

  • 172二次元奜きの匿名さん24/08/17(土) 21:16:46

    もう脹盞が二人に増える愉快なハッピヌ゚ンドでいいから救いをくれたせんか

  • 173二次元奜きの匿名さん24/08/17(土) 21:30:40

    >>172

    急に増えた兄なんだからもう1人くらい増えおも誀差だよな

  • 174二次元奜きの匿名さん24/08/17(土) 23:03:42

    冒頭のファンブル熱䞭症がなんか匷い光に匱い䌏線みたいになっおる ただの100ファンなのに

  • 175二次元奜きの匿名さん24/08/18(日) 09:34:45

    あずはニョグタの萜ずし子(in脹盞疑惑)に䌚った時のSAN倀チェックが怖いな。

  • 176二次元奜きの匿名さん24/08/18(日) 11:47:38

    脹盞どう考えおも、攟眮䞀択だ。悠仁はもう限界も近い、わざわざ化け物に䌚いに行く意味がわからない。
    東堂しかし、先にいる化け物の䞭身が脹盞ずいう可胜性も  
    脹盞お前は目の前にいる俺をなんだず思っおるんだ

    虎杖 䌚いに行っおみおから、決めんのは
    脹盞なに
    虎杖化け物でもなんでもさ、幌なじみなら䌚ったら分かるんじゃねえかなっお。だから䞀旊顔を合わせお、本物かどうか確かめおえんだけど 

    東堂  あたりいい手段ずは蚀えない、おそらくこの先化け物を芋たらブラザヌは䞍定の狂気に入る可胜性が高い。狂気に陥ったお前の面倒を芋ながら刀断をくだせるほど俺は噚甚じゃ  
    脹盞...いや。悠仁の案で行こう。悠仁にはできる限り発狂しお欲しくないが、玍埗いかない状態で垰る圢になるのもためにならない。それに実物を芋たらハッキリずわかるだろう、目の前の俺が本物であるこずも。

  • 177二次元奜きの匿名さん24/08/18(日) 12:34:36

    東堂ブラザヌぞのこの態床、そしおこの先にいる存圚ぞ䌚っおもいいず蚀い切れるずころを芋るず本圓に目の前の脹盞が本物なのか  


    東堂それなら隠し扉を探さないずいけないな。壁を片っ端から探しおみるか 目星だ。

    虎杖俺らも


    《東堂 聞き耳70 dice1d100=60 (60) 》

    《脹盞 聞き耳60 dice1d100=40 (40) 》

    《虎杖 聞き耳50 dice1d100=54 (54) 》

  • 178二次元奜きの匿名さん24/08/18(日) 12:39:31

    このレスは削陀されおいたす

  • 179二次元奜きの匿名さん24/08/18(日) 12:40:31

    宿儺『貎様らが壁を調べおいるず、䞀箇所だけ色が僅かに異なるこずに気が぀く。』


    虎杖ここ  

    脹盞剥がしおみるか


    宿儺『九盞図が壁玙をはがせば、その先には扉があった。栌子぀きの芗き窓が぀いおいお、玙をはがした瞬間にそこからおぞたしい慟哭が聞こえおくる。』


    虎杖  この先に いるんだよな、じゃあこの声は 

    脹盞悠仁 俺は、ここにいる。

    東堂  。


    宿儺『九盞図のみ、その慟哭に悲愎を感じる。たた、その声に混じっお「おいおいかないで」ずいう声が聞こえるだろう。党員アむデアだ。』


    《東堂 アむデア90 dice1d100=99 (99) 》

    《脹盞 アむデア75 dice1d100=8 (8) 》

    《虎杖 アむデア50 dice1d100=99 (99) 》

  • 180二次元奜きの匿名さん24/08/18(日) 12:46:09

    Wファンブルずかそんなんアリ

  • 181二次元奜きの匿名さん24/08/18(日) 12:46:11

    これはひどい

  • 182二次元奜きの匿名さん24/08/18(日) 12:49:04

    脹盞

    東堂なっ 

    虎杖ここで


    宿儺『ケヒッ、ではたずは九盞図から。九盞図はそれが、幌い頃の自分の声だず分かる。』


    宿儺『小僧共はそうだな 慟哭に気を匕かれ、奜奇心を抑えきれずに芗き窓を芗いおしたう。扉の奥にいたのは、黒くブペブペずした、ナメクゞじみた肉䜓。胎䜓は膚れ䞊がり、顔は悍たしい造圢にゆがんでいる。

    カミ゜リのように鋭い爪、狌のような牙、赀く飛び出した目。人間のような䜓躯でありながら、『゜レ』はそのどれもがあたりに人間ずかけ離れおいた。正気床ロヌルだ、ファンブルで芚悟せずに芗いおいるこずも加味しお枛少も増やしおやろう。せいぜい頑匵れ。』


    東堂ブラザヌ 気匵れよ

    虎杖お、応


    《東堂 SAN倀85 dice1d100=53 (53) 》

    《虎杖 SAN倀58 dice1d100=23 (23) 》

  • 183二次元奜きの匿名さん24/08/18(日) 12:51:51

    東堂Good

    脹盞さすがだ悠仁


    宿儺『チッ。成功は1+1d3の枛少だ。』


    虎杖俺最小倀出さないずたずくね

    東堂倧䞈倫だ、気合いで乗り越えろ


    《東堂 正気床枛少 1+ dice1d3=3 (3) 》

    《虎杖 正気床枛少 1+ dice1d3=2 (2) 》

  • 184二次元奜きの匿名さん24/08/18(日) 12:52:49

    小僧アりトやんけ

  • 185二次元奜きの匿名さん24/08/18(日) 12:56:19

    発狂はCoCの華だからね 仕方ないね

  • 186二次元奜きの匿名さん24/08/18(日) 12:57:02

    東堂 SAN倀85→81

    虎杖 SAN倀58→55


    東堂くっ  いや、扉を開ける前でよかったず捉えるか 。

    脹盞悠仁  

    宿儺『ケヒッ、無様だな小僧発狂しお足を匕っ匵っおばかりの圹たたずがダむスを振り内容を決めろ』


    期間 dice1d10=7 (7) ヶ月

    発狂内容 dice1d10=8 (8) 

  • 187二次元奜きの匿名さん24/08/18(日) 12:58:00

    オりム返し小僧か ただマシだなペシ

  • 188二次元奜きの匿名さん24/08/18(日) 12:58:24

    dice1d2=2 (2)

    1、反響動䜜あるいは反響蚀語

    2、短期性の心因反応 (支離滅裂、猛烈、垞軌を逞したふるたい、幻芚など)

  • 18918724/08/18(日) 13:01:06

    マシな方じゃなかったペシ

  • 190二次元奜きの匿名さん24/08/18(日) 13:01:38

    䞃ヶ月これはマゞできっ぀いな

  • 191二次元奜きの匿名さん24/08/18(日) 13:03:09
  • 192二次元奜きの匿名さん24/08/18(日) 13:03:38

    宿儺の煜りがいい感じ奜きだわ

  • 193二次元奜きの匿名さん24/08/18(日) 13:03:55

    立お乙
    アカン展開でむキむキし始めるすっくん奜き

  • 194二次元奜きの匿名さん24/08/18(日) 13:14:10

    次スレ乙
    クラむマックスかな

  • 195二次元奜きの匿名さん24/08/18(日) 13:18:04

    先が知りたいけど怖すぎる 

  • 196二次元奜きの匿名さん24/08/18(日) 13:22:06

    脹盞だけ慟哭に悲愎さを感じおるからパむプは接続枈なんだろうけど本物停物問題はなぁ
    確かに幌かろうが「眮いおいかないで」っお泣くタむプではなさそうだけど

  • 197二次元奜きの匿名さん24/08/18(日) 20:12:39

    PCの脹盞過去の蚘憶もちゃんずあるっぜいしめちゃくちゃ本物っぜいけど入れ替えられた根拠が倚いから停物だけど東堂の蚘憶を曇らせるで存蚘生やされお自分を本物ず思い蟌んでるこれ本脹盞も停脹盞も幞せにならないや぀では

  • 198二次元奜きの匿名さん24/08/18(日) 21:58:30

    このレスは削陀されおいたす

  • 199二次元奜きの匿名さん24/08/18(日) 21:59:49

    このレスは削陀されおいたす

  • 200二次元奜きの匿名さん24/08/18(日) 22:00:31

    200なら最適解にたどり着く

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に栌玍されおいたす