俺は初めてペンデュラムを触るデュエリスト

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 08:09:14

    いい案を思いついたからEXデッキに表側表示のカードを攻撃力の合計が8000以上になるように貯めたい
    ズァークルートからのズァーク抜きなら8000分貯まるかな?

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 08:09:51

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 08:11:25

    何がいいたいスレなのか分からん…

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 08:11:39

    何を狙ってるのかは知らないがペンデュラムはExデッキを貯める事に意味はないんだ

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 08:12:17

    何をしたいかによるけど合計8000なら割とあっさりたまるよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 08:12:35

    おそらくアニメの影響でP召喚したらExのカードが一気に出てくると思ってるかもしれん
    残念ながらExデッキからは1枚しか出せないのだ

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 08:14:05

    イグナイトって8000貯まるっけ

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 08:14:07

    アニメ見てからだと勘違いするよね、仕方ないね
    まぁ魔術師のストラク買ってみるなりで触ってみるのが一番よスレ主よ

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 08:14:09

    ペンデュラムはね…

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 08:15:17

    リンクがなかったらエクストラモンスターゾーンに一体だけ、リンクがあったらリンク先の数だけ出せるんだっけ?

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 08:15:53

    忌み子だよペンデュラム

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 08:16:23

    妨害が鬱陶しいけど閃刀姫とかはわざわざこっちにマーカー向けてくれるあたり優しい
    もっとみんなこっちにマーカー向けて?トポロジックさんは呼んでないです

  • 13スレ主22/02/16(水) 08:16:31

    え、ごめんなさいEXデッキから表になってるモンスター全部出せると思ってた…
    ルール変わってたんですね、すいません…

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 08:16:54

    >>10

    そうだよ。リンクが初めて出た時は融合シンクロエクシーズも同じ扱いだった

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 08:17:16

    素直に謝れて偉い
    正直表向きはたくさん召喚できるほうが嬉しい
    悪いことしないから旧世代のペンデュラム返して

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 08:17:17

    ペンデュラムが悪いよペンデュラムが

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 08:17:41

    >>13

    これから覚えておけばいいさ…

    ちなみに何をしようとしてたんだ?

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 08:18:20

    >>2は速攻で消すのに>>11みたいなのは残すのか…

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 08:18:32

    ペンデュラムで強いデッキってなんかあるかな?

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 08:19:55

    Pはわりとリンク召喚のマーカーとも相性悪いのがなんともなー
    モンスターを使い回して並べたいのに、2体並べる手段ってのが結構少ない
    リンク召喚→P召喚ってできると理想なんだけどなー

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 08:20:18

    >>18

    まぁ融合シンクロエクシーズは確実に巻き込まれ事故食らったから…

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 08:21:14

    Pで強いのなら魔術師とエンディミオン?
    どっちも遊戯王上位の難しいデッキだけど

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 08:21:54

    >>19

    触ってるから言えるけど魔術師

    たまにあたると何してるかわかんないけどとりあえず強いなとおもうエンディミオン

    この二つは強いとおもう


    独特の動きで変なことしてくる魔界劇団も弱くはない

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 08:22:33

    DDはペンデュラムに依存せずにペンデュラムも活用する良いデッキだぞ

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 08:23:53

    魔界劇団は紙で使ってるけど、面白いけど強くははいって感じ
    規制後のルールに適応した独自の動きを見せてくれるから弱くは無いんだけど

  • 26スレ主22/02/16(水) 08:23:54

    攻撃力合計が8000になるまで貯めてから

    相手ターンにシモッチ発動して

    その後これを使ったら笑顔にしながらワンキルできるかと

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 08:24:20

    エンディミオンはいいぞ
    この盤面はモンスター効果無効2体と魔法罠無効2体とアポロウーサの並んだ盤面だ

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 08:24:37

    魔術師の弱みはPに頼らずにモンスターを2体並べる手段が少ないこと
    あとまぁ当たり前だけど展開に三枚必要だから誘発積みすぎると事故る

    贅沢言わないからアストログラフとクロノグラフ緩和されないかな……ついでに虹彩も緩和してほしい

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 08:25:32

    >>27

    横からで悪いけどちょっと気になるからレシピとルート教えてほしいお願いします

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 08:26:27

    >>26

    これはいいな!面白そうだ!

    やるならEM軸かな……初手から決められるコンボじゃないのが惜しいなー

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 08:27:42

    >>26

    予想外に頭笑顔なワンキル方法見つけてて草

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 08:27:50

    ……んー、いや意外といけるか?

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 08:30:18

    ちょっとEMの打点が足りてないのとスマイルマジシャンどうやって呼ぶか思い付いてないけど

    下にマーカー三つついてるやつ用意して、相手のドローフェイズにシモッチと一緒に発動すれば結構なバーンはいける気がする

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 08:30:38

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 08:31:55

    シモッチ引けなきゃ意味ないけど頭笑顔なワンキル方法でたのしいなこれ

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 08:32:50

    問題はリンク先って1人で確保できる数って3つだからユニバースで出せるの3体なんだよな
    3000、2500、2500をどう用意するか

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 08:35:32

    >>29

    リストはこれ、展開ルートは覚えてない

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 08:35:34

    なかなかにエンタメティックなワンキルで草

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 08:36:30

    リンク3入れるのもつらいよな…そこまでリンクと相性良くないし

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 08:36:41

    >>26

    これされたら笑顔になるわ

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 08:37:49

    EXデッキからのPモンスター召喚ってP召喚じゃなくてもEXモンスターゾーンもしくはリンク先限定なん?

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 08:38:49

    EXデッキからーだからリンク先限定ではある

    んーゴッドアイズはだめかオッドアイズファンタズマならサーチできなくもない3000打点で用意できるけど

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 08:39:02

    またエクストラから大量召喚できるようにしていいと思うんだがなぁ
    パワーバランス?知ら管

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 08:41:18

    中々面白いエンタメデッキで笑顔になる。ちょっとみんなで手伝おう。やっぱりオッドアイズが一番やりやすいかな?

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 08:41:39

    スマイルマジシャン絡めるとどうしてもきついな~
    ユニバースは3積み引くのお祈りにするか?

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 08:42:32

    魔術師はバトラー来たらまだマシになるよ
    今でもプラチナ1には全然いけるデッキ性能だけどね

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 08:46:09

    エンディミオン2体とアストログラフで行けるな

  • 48スレ主22/02/16(水) 08:46:15

    ありがとうございます、リンクに関しては調律の魔術師絡めてハリファセレーネルートで用意出来そうかなと
    その後
    1.3体で合計8000になるカードににどうやってアクセスするか
    2.スマイルマジシャンに触れるか
    3.シモッチorレフィキュルに触れるか
    が課題だと思ってます。

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 08:46:22

    ペンデュラムは実装当時使ってた人ならわかると思うが、クリフォートみたいな奴以外はガチで弱かったから、その改善でP効果でアド取ったり、破壊された時にアド取ったり、そもそもあたおか耐性がついた結果が今の規制だからな、残当
    マジェスペクターの耐性がアリならつけてやれよって非ペンデュラムテーマも多い

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 08:47:50

    アストログラフあればかなり楽になるな

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 08:47:58

    お祈り要素強すぎるけどオッPとアークPとドクロバットでたぶん行けない?

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 08:48:44

    リンク3並べるだけならまぁいくらでもやりようはあるかな
    んーたぶんもっといいルートはあるだろうけど

    手札にシモッチ、オッドアイズアークペンデュラム×2、天空の虹彩、ドクロバットでいけるかな……?

    1、アークペンデュラム二枚をPゾーン
    2,ドクロバットNS、ペンマジサーチ
    3,天空の虹彩発動、アークP割ってスケールの低いオッドアイズサーチ
    4、アークPの効果,3枚目のアークPをフィールドに
    5、ドクロバットとアークPでエレクトラム召喚、EXにクロノグラフ設置
    6,P召喚、ドクロバット、アークP、ペンマジをSS、ペンマジ効果でスマイルマジシャンと適当なEMサーチ
    7、エレクトラム効果、虹彩かスケールのアークP割ってクロノグラフを手札に
    8,クロノグラフの効果、自身を召喚してスマイルマジシャン召喚→笑顔サーチ
    9、フィールドのカードで適当なリンク召喚
    10,シモッチと笑顔伏せる
    11、笑顔効果でアークP2700を三体並べて笑顔勝利

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 08:51:09

    レフィキュルならひけてたらはしっこによせておけばいい

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 08:52:04

    シモッチの一番の欠点ってシモッチにアクセスするのが難しいことだよね
    モンスターのほうはサーチとかあるけど

  • 55スレ主22/02/16(水) 08:53:02

    ありがとうございます!
    何分私がペンデュラムテーマに疎くて意見を出せないのが歯がゆいのですが…案を出してくださって本当にありがとうございます!

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 08:54:47

    レフィキュルに今からでも遅くないからEMをつけよう(提案)

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 08:55:50

    笑顔とシモッチは安いけど肝心のモンスターがURじゃないとムズそうだな…

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 08:56:44

    初動5枚だから壺から手札交換系使って無理やりそろえていくのが良いかもね
    これだと強貪採用のほうがいいかな?おそらくピン積みしてるユニバースが落ちるかもしれないけど

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 08:57:43

    オッドアイズならサーチカードが6枚(ストライクバースト、レボリューション)があるのでなんとかなりそうな気もする

    たぶん気合いでひかないといけないのはドクロバットのみ……かな意外と難しいなーこれ
    強貪のこわいところはアークPが抜けることにもあるとおもう
    サブプランでファンタズマあたりいれておくのがいいかも

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 08:59:15

    永続トラップサーチだと実用的なのって解門エルドリッチか?

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 09:00:49

    かと言って金謙とか使うとその後のドロー出来なくなるからなぁ
    サブで妥協笑顔して残ったライフは別の効果で削りきるとか?

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 09:03:50

    ベアトで落としてラドンで拾う...は無理そうか魔術師じゃ

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 09:05:24

    無の煉獄やらチキンレースやら入れても揃わないかね

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 09:05:54

    一瞬ハリラドン考えたけどそもそもベアト立てるための3も6も立てられないからな・・・

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 09:06:26

    チェインがいたらワンチャンあった

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 09:07:16

    レフィキュルは堕天使の追放か失楽の魔女入れとけばいいんじゃない?

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 09:08:26

    >>66

    ついでにイシュタムも入れて回るように出来るか?

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 09:09:17

    対応してるっけ?って思ったけどそういやあいつ
    「堕天使」ナースだから対応してるのか

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 09:13:18

    とりあえず仮組笑顔ワンキル安かったから組んでみた
    スマイルマジシャンは採用枚数減らしていいなこれ

  • 70スレ主22/02/16(水) 09:14:28

    >>69

    レシピまで…本当にありがとうございます!

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 09:15:57

    無の練獄とチキンレースはありだなー
    もうちょっとワンキルに頭寄せなきゃ……

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 09:16:14

    え?エクストラから1枚なの?知らんかった…

  • 73スレ主22/02/16(水) 09:16:41

    後はもっと魔術師の勉強してみます…
    普段対面しても何してるか良く分かってないんですよね…

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 09:18:02

    これ、高く見えるけど
    Pマジ、ドクロバット、虹彩、ストライクバースト、アドベントあたりはストラクにはいってるので気持ちやすめ

    マジシャン二枚とレボリューションとアークPは気合いでひいてね

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 09:19:08

    >>72

    正確に言うとEXモンスターゾーンかリンクマーカーの先にしかEXデッキからのP召喚は出来ない。

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 09:19:13

    やっぱこういう思い付きのデッキを形にしていく意見交換してる時が一番平和で一番笑顔になれるわ
    デッキ相談であにまんに笑顔を・・・

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 09:22:01

    >>13

    リンクモンスターで下矢印三つで素材に指定が無いのお薦め

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 09:22:12

    ぶっちゃけこれはシモッチ抜いてレフィキュル出すことに注力した方がよくない?まあ先行ワンキルしたいだけなんだけど

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 09:23:03

    >>75

    そういう理屈だったのか…

    マーカーさえ貼れば無限に出せると思ってた

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 09:23:33

    まぁワンキルデッキは先行前提だし
    後攻?しらそん

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 09:24:16

    シモッチ抜いてレフィキュル特化ならサーチカードは増えるしペンデュラムでついでに出せる。欠点は無限泡影に当たりやすくなることだな

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 09:24:34

    >>72

    リンク先さえ用意出来ればガンガン召喚できるぞ

    使おうペンデュラムデッキ

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 09:26:27

    追放はSRか……一滴ほしいしちょっとパックむくか

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 09:26:41

    >>81

    あったところでドクロバットとか他のカードに当ててくるだろうし問題ない

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 09:28:07

    というか誘発飛んできた時点で失敗する……

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 09:29:29

    理想が5枚要求な時点で誘発ケアは流石に無理っしょ

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 09:30:38

    それだと上のレシピからシモッチ抜いた枠に追放入れる感じになるかな?

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 09:31:59

    シモッチは抜いたほうがよさげ レフィキュルに触れる方向のほうが良さそう

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 09:33:02

    まさかレフィキュルもなんとなく付けられたであろう堕天使で救われる事になるとは思いもしてないだろうよ

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 09:40:52

    とりあえずできたから潜ってみよう気分は一角さんだ

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 09:41:40

    こうして満足と笑顔は広がっていく

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 09:47:19

    邪魔すんじゃねぇ!って気分にはなるけどわりとワンキル狙える展開なのはちょっと笑う

    あ、ちょっとレフィキュル飛ばさないで……

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 09:53:08

    レフィキュル中心にすると追放とイシュタム入れないといけないから枠がきつい…

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 09:54:40

    考えてみたらエレクトラムが通るならそのまま高打点をEX送りにすればいいので
    わりと柔軟にいけるかも

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 09:55:40

    よっしゃ雑にズァークをユニバースして4000バーン飛ばそうぜ!!

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 09:58:00

    >>95

    あれは融合召喚でしか特殊召喚できないっていうインクの染みがついてるからユニバースじゃ出せないんだ

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 09:58:08

    ペンデュラム使ったこと無いんだけどもう少しカード減らせないかね、そしたらチキンレースとか入れられるのに

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 09:59:51

    >>96

    やぶ蛇で呼び出される我が覇王は見たくないからな…

  • 99二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 10:00:24

    強欲貪欲を採用しないならとりあえずスマイルマジシャンとユニバースは1詰みで問題なし
    カーテンライザーはとりあえずいらない

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 10:01:05

    思い付いたデッキのアイデアをみんなで形にするのは笑顔になる

  • 101二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 10:03:54

    最初に出したルートがわりと机上の空論っぽくて笑顔になってる

  • 102二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 10:05:24

    内容がワンピのSMILEなんですがそれは

  • 103二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 10:06:45

    とりあえず
    レフィキュルとリンク3を出す
    EXに攻撃力合計8000以上になるようにペンデュラムモンスターを置く
    スマイルユニバースを使う
    これさえ出来ればルートは何でもいいからな

  • 104二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 10:08:08

    >>103

    意外とアクセスしやすいから案外いいかもしれない

    不安定なルートしかないけどまぁそこは仕方ない

  • 105二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 10:12:46

    スレ主が言ってた調律噛ませてハリファセレーネとか眷竜クリアウイング出すとか?
    SX融合にペンデュラムモンスターいるのは活かせそうな気もするけど

  • 106二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 10:13:30

    エレクトラムとかでルート短縮できないかな?

  • 107二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 10:15:54

    触った感じエレクトラムで短縮はいけそう
    オッドアイズシンクロンよべばセレーネにはつながる

  • 108二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 10:17:25

    スキドレはきついって……

  • 109二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 10:18:26

    >>108

    それはしゃーない、モンスターに頼ってるデッキ全部無理だし

  • 110二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 10:18:43

    やるかやらないかで言えばギリ素遊矢がやりそうなライン

  • 111二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 10:23:50

    これまでのハイライト
    ・後攻スタート、オルターガイスト相手に笑顔を決めようとしたところバウンスされて大幅な回復
    ・先行スタート、エルドリッチ相手にキーカードがなくて笑顔失敗、スキドレをはられる
    ・先行スタート、ヌメロンワンキル

  • 112二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 10:25:55

    安定しないのは仕方ないけどオルターガイストの対応が的確過ぎて笑った

  • 113二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 10:26:43

    初戦以外は事故の塊みたいな相手だから参考にならないんだよね…切り替えていくんだ

  • 114二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 10:27:21

    そもそも後手とって固められるととてもきつい!

  • 115二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 10:35:26

    ・後攻、蠱惑魔戦:あまりの妨害の多さにレヴォリューションコピーした覇王スターヴの効果発動

    なんというか笑顔にしたいのに覇王落ちしてるのが実に遊矢だなって……

  • 116二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 10:41:34

    スレ主は>>69と同じレシピ使ってるの?

  • 117二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 10:41:50

    この際事故は目をつぶるとして
    テラフォーミング、チキンレースあたりはほしいと感じた

  • 118二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 10:42:43

    あ、いま回してるのスレ主じゃないです
    レシピ貼った人です。そしてレシピもわりと今かわってる

  • 119二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 10:45:45

    最終的に覇王サポートどんどん増えてスマイルユニバースをコストにしそう
    もうだめだこれどっかで妥協しないと本編遊矢ルート一直線や

  • 120二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 10:53:47

    ・後攻:恐竜戦、こちらに妨害はないのでサベージ、ラギア、ウーサが並ぶ、どうしようもない

    わりと1妨害ならなんとかなりそうなあたりEMオッドアイズの自力は高そう

  • 121二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 10:59:18

    差し支えなければデッキレシピと回した感想等教えていただけませんか?

  • 122二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 10:59:33

    EMは展開力ガチだから・・・
    まぁこのデッキはエンタメ全振りなのが安定性欠いてるだけだし…

  • 123二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 11:01:40

    どうしようもなくなってスマイルユニバース投げるのが結構たのしくなってきた

  • 124二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 11:12:03

    ワンキル特化で考えるととメインは煉獄テラフォチキンレースで7枚、堕天使関連で6~8枚、スマイルユニバース2枚くらいだから残り約23枚をどうするかなぁ、EMオッドアイズ以外のPテーマだとやっぱりきついよね

  • 125二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 11:12:51

    今のレシピと回した感想ー

    ・とりあえず天使がタブつくとつらいPカードが集まらないってのはちょくちょくあった
    ・笑顔ワンキルは未達成
    ・覇王スターヴワンキルはあった、ズァーク化してるな?
    ・アストラムで殴り続けることはあった
    ・スケール8がダブつきやすいってのは欠点かも

    改善点としては
    ・強貪、ペンデュラムボルトをぬいてテラフォ、チキンレース3積みにする→その際保健用のスマイルマジシャンとユニバースをピンざしに変更

    くらいかな……
    最初にあげたルートはわりと机上論っぽいところはある
    ユニバースさえひけてればアストログラフからぐるぐる回すほうがいいかもしれないとちょっとおもった

  • 126二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 11:16:38

    UR120ポイントの捻出がきつい……チキンレース安くてもいいじゃん……

  • 127二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 11:16:54

    失楽の魔女は3枚もいらないと思う、追放やイシュタムを優先して入れた方が回るんじゃないか?特にイシュタムは手札でダブついた堕天使をコストに手札交換出来るし入れておいて損はないと思う

  • 128二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 11:21:51

    追放は二枚しかない、イシュタムは一枚持ってた

  • 129二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 11:23:34

    えースマイルマジシャンにうらら投げる……?

  • 130二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 11:24:59

    >>129

    笑顔アンチされてて草

  • 131二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 11:33:47

    誘発面白いくらいにひっかかるなー

  • 132二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 11:36:20

    うらら一回投げられただけで動けないとかそんな感じ?

  • 133二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 11:37:29

    堕天使が手札に来てるとどうしようもない感じはある。まぁそこは事故だから仕方ないとして

    ペンマジ、スマイルマジシャンに飛んでくるとやっぱりきつい

  • 134二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 11:38:45

    まぁケアも出来ないしこうなるよな

  • 135二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 11:43:49

    笑顔決めた!

  • 136二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 11:43:49

    ワンキルできなければ堕天使関連は完全に事故要因だからなるべく入れたく無いんだけど入れないと手札に来ないというジレンマ、追放さえ引ければなんとかって感じ?

  • 137二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 11:45:49

    堕天使は完全に事故要因、あとPのバランスがちょっと悪いと感じたのでペルソナドラゴン入れておくほうが展開しやすいと感じた

    EXから天使サーチできるといいんだけどなー……

  • 138二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 11:46:17

    >>135

    相手にも笑顔を…

    よっしゃリプレイくれ!!!!!

  • 139二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 11:46:56

    リプレイ公開ってどうすればいいんだっけ

  • 140二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 11:47:39

    >>137

    追放3イシュタム1レフィキュル2くらいがベストじゃない?失楽は入れなくていいと思う

  • 141二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 11:48:15

    六枚体制かそれならつくれる

  • 142二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 11:49:46

    ようつべかどっかに限定公開で上げてリンク貼るとか録画をGIF化サイトでGIFにして貼るとか

  • 143二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 11:54:32

    Switchでやってるからそのあたり難しいんだよなー……
    らすと30秒だけ動画にして……ってするのもあれだし

    ID10分くらい公開して 公開リプレイみてもらうってのがありかな

  • 144二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 11:56:17

    まぁそれなら実践においてどんなルートで笑顔決めたか書くくらいでいいんじゃないかな?

  • 145二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 12:16:06

    チキンレースとテラフォが入ってないのはポイントの問題?

  • 146二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 12:22:22

    じゃあとりあえず
    VS閃刀姫
    後攻スタート
    初期手札:ディゾルバー、レボリューション、天空の虹彩、アドベント、ストライクバースト

    ターン1
    相手
    成金ゴブリン、マルチロール発動、一伏せ

    ターン2
    ・自分:ドロー→堕天使の追放
    レボリューションef→アークペンデュラムサーチ
    ストライクバースト発動→アークペンデュラムサーチ
    アークペンデュラム二枚をPゾーンへ
    ・相手
    G発動
    ・自分
    アドベント発動→Pマジサーチ
    堕天使の追放発動→レフィキュルサーチ
    天空の虹彩発動→アークペンデュラムを破壊してファンタズマドラゴンサーチ→残ったアークペンデュラムの効果でデッキからアークペンデュラム召喚
    EXからアークペンデュラム、手札からPマジ、レフィキュルをP召喚→Pマジef、Pゾーン二枚を破壊
    ・相手
    うららでPマジ無効
    ・自分
    レフィキュルとPマジで殴ってエンド

    ターン3
    ・相手
    墓地肥やし&ドロー
    ハヤテでダイレクトアタックしたあとドローカードを落として拾う流れ、ウィンドアンカーをサーチしてセット

  • 147二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 12:22:38

    ターン4
    自分:ドロー→笑顔、相手を笑顔にすることを決意
    場のPマジ、アークPでエレクトラムss
    ・相手
    エレクトラムにヴェーラー
    ・自分
    EXよりアークP、Pマジを召喚、Pマジef
    ・相手
    Pマジにヴェーラー
    ・自分
    天空の虹彩でPゾーンのファンタズマ破壊→アークPの効果で手札のディゾルバーss
    ディゾルバーef,場のアークPと融合してボルテックスfs
    ・相手
    ボルテックスにアンカー使用、相手場にボルテックスを移動させる
    ・自分
    pマジ、アークPでマスカレーナls
    エレクトラムとマスカレーナで破戒のワンコls
    笑顔を伏せてターンエンド
    ワンコefで相手の伏せ破壊、ボルテックスが戻ってくる

    ターン5
    笑顔発動、ファンタズマ、アークP2体で8400バーン

  • 148二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 12:24:18

    デュエルログって書くの難しい……


    >>145

    そのとおりー120ポイント捻出はちょっときつい

  • 149二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 12:25:14

    笑顔4ターン目に打ったら駄目なの?レフィキュルは場にいるしEXにもPモンスター揃ってるよね?

  • 150二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 12:25:23

    あ、ターン4はヴェーラーじゃなくてうららだった

  • 151二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 12:25:54

    笑顔は召喚・特殊召喚したターンは使えない

  • 152二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 12:26:36

    >>151

    あ、そっか、制約あったの忘れてた…恥ずかしい

  • 153二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 12:28:14

    相手を笑顔にすることを決意で笑った

  • 154二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 12:28:33

    妨害されまくってたけど、最後は笑顔にできてよかった
    真面目な話、笑顔サーチチャンス2回は潰されてるので、ドローできてなかったらスターヴからのレヴォリューションコピーして殴るしかなかった

  • 155二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 12:31:11

    うらら無かったら3ターン目でフィニッシュか
    相手ヴェーラー2枚にアンカー使って止めきったって思っただろうなぁ

  • 156二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 12:31:25

    戦えなくもないのと、わりと笑顔の不意打ちはたのしいのでしばらくこれで遊んでいようかな

    スレ主素敵なアイデアありがとう

  • 157二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 12:32:19

    参考にデッキレシピ教えて頼みます!

  • 158二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 12:32:29

    正直レフィキュルガン無視してくるとはおもわなかった
    ろくなこと書いてないのにこいつ

  • 159二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 12:34:04

    >>158

    言うてすぐにピンと来るようなメジャーなカードでもないし…警戒が足りないのはそう

  • 160二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 12:35:13

    回復?魔術師にそんなカードあったか?とか
    伏せ割っとけばギフトカードも飛んでこないだろ
    みたいな適当な感覚だったのかもしれない

  • 161二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 12:35:48

    >>157

    >>125

    今のレシピはこれ、堕天使側のいじる案は>>140が書いてくれてる

    で、回しておもったのはスケール1の不足なので

    オッドアイズペルソナドラゴンをとりあえず複数枚つむのがいいとおもう。理想はファンタズマ2,ペルソナ2くらいかな


    とりあえず邪魔だからぬくのはなぜかはいってるデビルヒール2枚

    強欲貪欲とペンデュラムボルト、保険ではいってる二枚目の笑顔二種類は、チキンレースとテラフォーミングに変えていい

  • 162二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 12:38:19

    誘導されてきた、ありがとう面白いデッキだった

  • 163二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 12:39:45
  • 164二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 12:43:27

    EXのほうは思い付かなかったから適当だけど、たぶんスターヴもボルテックスもこんなにいらないスターヴ2ボルテックス1で十分

    サーチカード
    ・レヴォリューション→アークP、ペルソナ、ファンタズマサーチ
    ・ストライクバースト→アークPのみ
    ・天空の虹彩→レヴォリューション、アークP、ペルソナ、ファンタズマ、ディゾルバー
    ・アドベント→アークP、Pマジ
    ・アークP→ペルソナ、アークP、ディゾルバー
    ・ドクロバット→デッキのPモンスター全て
    ・Pマジ→ドクロバット、ディゾルバー、笑顔

    条件はあるけど、サーチはブンブンふれる

  • 165二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 12:46:52

    そうなると割とサーチ手段豊富だからうらら飛んでこないなら割と笑顔ルート乗りやすいのか

  • 166二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 12:46:53

    >>163

    あにまん民が被害にあってんのほんま草

  • 167二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 12:50:19

    普通のシモッチバーンと違ってカードパワーも高いから殴り勝つのも視野に入るのはいいな

  • 168二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 12:50:28

    堕天使引き込めるかどうかのほうが重要っぽい
    なるべくサーチ重ねてデッキ減らしたところでドローしていきたい

  • 169二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 12:53:29

    >>168

    そこでこのテラフォチキンレース、テラフォは天空もサーチできるから入れ得よ

  • 170二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 12:55:33

    >>169

    でもお高いんでしょう?

    ほんとお高いでしょう!安くなってよ!……一枚チキンレースで二枚仮想空間で妥協するか?

  • 171二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 12:57:04

    >>170

    まあはい、ただ仮想空間二枚はもて余しそうな気がする

  • 172二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 12:58:48

    >>171

    ……なんか砕けないかみてこよう

    この笑顔は突き詰めたい

  • 173二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 12:59:07

    こうしてエンタメデュエリストは誕生した

  • 174二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 12:59:09

    >>167

    まるで黒炎弾ワンキル分岐可能なレッドアイズみたいだぁ…

  • 175二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 13:06:15

    デッキ名は『笑顔ワンキル』と『EMオッドアイズ堕天使』のどっちがいいかな

  • 176二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 13:07:02

    笑顔ワンキルの方がインパクトあっていいな
    それでいてまぁまぁ強い
    良き力だ‥‥

  • 177二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 13:07:13

    >>175

    そりゃ前者だろ

  • 178二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 13:08:00

    こうして1人のデュエリストの発想が新たな伝説を生み出した

  • 179二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 13:08:11

    こっちは笑顔ワンキルにしてる
    エンタメデッキは……皮肉が過ぎるか

  • 180二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 13:09:28

    お楽しみは俺だけだ!に一票

  • 181二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 13:09:54

    おい!笑顔シモッチ増えてんじゃねえか!

  • 182二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 13:10:48

    リコピントマトさんの次のネタ…決まったかな?

  • 183二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 13:13:15

    意外と普通に戦えるのが悪い
    あと笑顔捨てるときは覇王に手を染めちゃうあたりもたのしい

  • 184二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 13:14:03

    ちなみに笑顔抜き覇王落ちの時はどうやって勝つの?

  • 185二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 13:15:39

    スマイルワンキルから分岐するのが覇王堕ちなの笑っちゃう

  • 186二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 13:16:12

    覇王落ちはレヴォリューションをスターヴでコピーしてフィールドと墓地全部バウンスしたあと6800打点で殴る
    あるいはIPマスカレーナ経由してアストラム立てる

  • 187二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 13:17:52

    ワンキルの妥協派生で6800打点が全バウンスで殴ってくるのは許されないだろ…

  • 188二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 13:20:08

    >>187

    ただヴェーラーとかに弱いし…

  • 189二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 13:21:10

    魔術師だと他の対応手段あるからスターヴに手を出す最終手段とらないことも多いけど、こっちはもうそれしかないからわりと落ちやすい

    ヴェーラー、クロウ、ワッケローネあたりはひっかかるので本当に最終手段

  • 190二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 13:30:43

    このデッキの強さってサーチカードの豊富さだよね、ワンキルに必要なキーカードが全てサーチ可能なのが強さの一つだと思う

  • 191二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 13:32:55

    うららにひっかかりまくるとみるかうらら潰せるとみるか

  • 192二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 13:32:56

    >>188

    打たれても笑顔ルート入るの酷い

  • 193二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 13:33:22

    笑顔完全拒否の姿勢見せたら6800だもんな…

  • 194二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 13:34:03

    本当にルートの方向性違うから一貫した対策が存在しなくて、サイドないMDに適応したデッキと言える

  • 195二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 13:34:51

    >>191

    潰せると考えていいんじゃない?これだけサーチやらドローやらできるカードあればうらら一回で動けないとかはないでしょ

  • 196二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 13:35:38

    あ、チキンレースとテラフォーミング生成しました、笑顔にするぞぉ……
    なのであたったらよろしく、悪いこと考えてるデッキだから遠慮なく叩き潰していいからね!

  • 197二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 13:35:57

    次スレ行くかな?

  • 198二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 13:36:34

    >>196

    笑顔(隠語)

  • 199二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 13:36:51

    そういやこれ二ビル打っても特に意味ないのか…
    堕天使改善案ならどうせ相手メインにレフィキュル立てるから二ビル打ったところでもう準備が終わってしまってる

  • 200二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 13:37:07

    >>196

    テラフォは汎用だし他のデッキでも使えるいいカードだね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています