ブルアカ二次全般を語るスレ part03

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 01:06:44

    ブルーアーカイブの二次創作全般を語るスレです。
    執筆の相談や作品探し、好みの展開などなどにお使いください

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 01:07:23

    立て乙

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 01:08:11

    なんだかんだ03ですか

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 01:08:13

    おつ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 01:08:20

    過度なヘイトは禁止ね

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 01:09:05
  • 7二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 01:10:13

    盾乙

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 01:10:22

    オリ主じゃないやつでシリアスしてるのってある?
    小難しい設定取り入れてるやつで
    名前出したくなかったらどんなやつかだけ教えてほしい

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 01:12:11

    ふと気になったこと
    最終編まで時系列進んでるブルアカ二次どんだけあるんだろう

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 01:12:13

    テンプレに具体的な作品名も上げないを追加で
    荒らさないためにな

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 01:12:37

    >>8

    原作再構成ものかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 01:12:38

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 01:13:19

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 01:13:28
  • 15二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 01:13:35

    あにまんで書いた自癖全開の作品をテレグラフが規制されてめんどくさいから笛とか渋に置いてたら黄色着いててビックリした
    癖の同志はやっぱおるんやなって

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 01:13:57

    >>14

    懐かしいな

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 01:14:24

    1に作品探し入ってるし

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 01:15:24

    >>8

    ここの裏バイト?

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 01:15:25

    今更だけど最初の方にスレ消えてるな
    しょうがないけどアドバイスが消失したのもったいないな...

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 01:15:46

    >>9

    ブルアカ二次あるある最終編端折りがち

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 01:16:24

    >>19

    残ってないか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 01:17:05

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 01:17:06

    >>21

    ごめん目バグってた

    全然残ってたわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 01:18:35

    作品探ししていいんだったら前スレで言われてた1日3話投稿のバケモンがちょっと気になる、誰か作品名知らない?

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 01:18:38

    >>8

    サイクルショップで働くようになって自立したクロコが店長の勧めで大会に出るやつ

    ただこれは地の文の関係で好き嫌い出るかも

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 01:19:46

    前スレの
    ・リオに味方する先生
    ・クロス系

    ってなんなんだ…?
    マジで気になる

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 01:19:56

    前スレの191だが結局わからないから教えてくれ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 01:25:52

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 01:29:31
  • 30二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 01:29:39

    下のオススメからキヴォトス滅亡フラグを考察するスレ見たけど
    ここらへん二次創作に使えそうだな

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 01:34:23

    >>29

    サンクス

    見てみたけどなかなか熱い展開だ

    keyの起動前倒しって落としどころはいいね

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 01:34:26

    オリ主目立ちすぎとかよく言われてるけど先生が出てきた途端に影が薄くなって先生のヒロインみたいになるのもちょっと待てよってなる
    主人公なんだから最後までヒロインにならないで最後まで主人公になってほしいと俺は思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 01:37:47

    >>32

    正直二次創作は先生あんまり目立って欲しくないわ

    ぶっちゃっけ無理に出さなくてもよくね?とは思う

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 01:38:27

    三人先生がいるのが気になるけどどれか分からねぇ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 01:39:28

    >>29

    ありがとう

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 01:41:58
  • 37二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 01:42:26

    見てて辛くなるのでご注意

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 01:43:26

    ある英霊が先生になったのは行動が結構合理主義で新鮮だった
    初手でワカモをシャーレ所属にして別働隊として使ってた

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 01:44:24

    >>36

    エタってるのが悲しいね

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 01:44:42

    >>36

    好きだけど序盤が辛いから覚悟して見てくれ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 01:45:22

    あくまでこれはちょっとしたアイデアだけど
    「先生の脳味噌をサイコダイブでリオに覗かせて、keyをアリスから分離して封印する」という展開を思いついた
    アリスの特殊機能(アトラ・ハシース製造)はケイがいないと使えないみたいだし、転送先はシッテムかなんかにすれば悪さはできないだろうし

    リオにも寄り添った展開としてどうでしょうか
    ケイを別の装置に転送する際のサポートにモモイとかがサイコダイブしてアリスをサポートさせたり、keyをアリスから分離させる際に抵抗してアバンギャルド君を暴走させたりAMAS暴走させたりさせれば敵には困らないハズ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 01:47:13

    先生は事情を知っていつもみたいに生徒を救おうとしたら私が絶対に助けるんだ部外者のあんたはすっこんでろくらい言うオリ主が欲しい

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 01:48:16

    使えるものは先生だろうが全部全部使ってハッピーエンドを引っ張って欲しいなあ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 01:50:34

    カヤの矯正局入りになんでカヤを助けなかったって詰め寄ってるオリ主見たことあるけど、読んでて「いや矯正局入りでも滅茶苦茶温情貰ってんだろ……」って思っちゃったから、ただ無為に先生と反目すりゃいいってもんでもねえなって

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 01:54:05

    >>44

    カヤに必要なのは救いの手よりストップ、あとなぜクーデターを起こしたかの事情聴取だな

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 02:13:31

    ブルアカ二次で小難しい設定を取り扱うなら「どれだけそれっぽく理屈を付けられるか」がミソだと思うの

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 06:07:00

    >>45

    理由なんて自分が上に立った方が上手くできると思ってただけ

    実際は現場の理解不足も相まって、全てを抑圧する考えはキヴォトスに合わず、キヴォトスの気風に歩み寄るリンちゃんの姿勢の方が合ってた

    あそこまで強硬手段に出た上、大規模テロ未遂までいったなら、そりゃ収監も普通よ

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 06:18:14
  • 49二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 06:47:04

    反目っていうか庭園部だとゲヘナの不良に対する対処でオリ主と先生が揉めてたっけ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 07:09:07

    前の前ぐらいのスレでアンチヘイトと主人公の強さについて相談させてもらった者です
    とりあえず地の文以外はすべて書き上がったのでここで一旦誰かに見ていただき感想などいただきたいのですが、晒してもよろしいでしょうか……?

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 07:19:15

    >>33

    もしかして「先生が原作通り○○してる裏でオリ主はこんなことしてます」って感じの二次創作は意外と少ない?

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 07:24:18

    >>50

    地の文ないと伝わりにくいところもないから地の文もちゃんと書こう

    >>24

    後これ俺も気になる

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 07:39:45

    >>50

    どういう部分に感想が欲しいか付け加えてくれると助かる

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 07:50:10

    >>52

    地の文が大事なのは承知しているのですが、いかんせん創作自体が初めてなので地の文を書くのが難しく、そこら辺の助言もお聞きしてから地の文を書こうかなと思った次第です……

    >>53

    上でも書いたのですが、「このシーンにはこういう書き方が適している」等の感想が特にほしいです

    他にも違和感や読んでいて出た疑問点など何でも良いので自分の感覚と読者の感覚を合わせるため感想がほしいです

    厚かましいお願いですが、どうぞご一読願えれば幸いです……

    syosetu.org
  • 55二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 08:24:14

    >>54

    これくらいならただ深読みしすぎただけの奴って感じだしアンチ・ヘイトタグは無くてもいいんじゃないかな?

    以下ド素人意見なんで参考程度によろしく


    場面1(便宜上数字を振らせてもらう)

    百合園セイア云々は一番最後に持ってきた方が読者の気を引きやすいし説明感が無くなるかも

    例:(まさか――百合園セイアか!?)みたいな感じで場面締め


    場面2

    予知者の存在→意思と言う物になるのは哲学的な疑問っぽくて曲解すぎないしある種の恐怖を与える的を得た考えに思えるからいいと思った


    場面3

    気に食わん奴を~で部隊員が湧くのが理解できるように補強するエピソードがもうちょっとほしいかも

    エデン条約阻止作戦前に小競り合いしてたとか数行くらいでもいいから



    三人称と一人称が行ったり来たりするみたいだけど個人的にはあまり好きじゃない(あと短編っぽいので感情移入しやすくずっと一人称でもいいと思う)

    まあ最近行ったり来たりするけど人気な作品もかなりあるから好みなんだろうけどね…

    ただ、1場面中に三人称中に一人称に切り替わるのを許容すると将来枷になるし完全にNGだと思うのでお気をつけあそばせ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 09:08:31

    自分もあんまり人に言えるような者じゃないけど


    アンチ・ヘイトタグは最早機能してないようなもんだし今の感じだといらないと思うよ


    >〜作戦(ドーン)」

    ここは直すためカッコ付けたのかわからないけど爆発音がした〜とかで地の文で書かないとダメ


    一人称三人称の変わり方はもう少し肉付けしてそれこそ移り変わりごとに一話ずつ書いたほうが物語としては良いと思う。そもそもこの物語はあまり短編向きじゃないような気がするので2、3話ずつに会話文だけでいいから分けて増やして……って感じでも良いかもしれない

    んなことしたらきついと思うから(自分だとしたらできないし、できたらランキング乗ってもおかしくない)のでまずは取り敢えず地の文を書いて


    会話、思考の文は特におかしくないしちゃんと地の文を書いたら面白くなると思うので頑張って書いて


    ただ、エタったりしないように……起承転結は絶対に、絶対に手を抜かないこと、忘れないようにメモしとくこと

    これを怠ったらダメだよ……自分がそうだったから……

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 09:10:38

    一人称と三人称の混在って今だと許されるの?!
    カルチャーショックだわ

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 09:27:41

    >>57

    あんまり多いとあれだけど文字数が5000くらい行ってたら1回くらいなら特になにも思わない

    ただ文字数少なくて2、3回やられるとね……視点戻すくらいなら大目に見ても良いんだけど

    でもやっぱり人によるよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 09:35:40

    >>57

    どこが誰の視点か見分けがつくならある程度許せる

    誰視点なのか分からなくなる感じだとキツい

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 09:43:20

    >>54

    セリフ読む限り文章力ある側だし、普通に地の文も書けるんでは?

    説明したい光景とかも割とあるみたいだし、それをそのまま説明すればいいだけなんでは

    地の文のボリュームが足りないと思ったら、靴が砂利を踏む音とか、風景の詳細な描写とか、汗が垂れる描写とか、セイアについて語り出す時に声が若干震えるとか、なんかそういう五感に訴えたり言動に説得力増やす感じで文章盛ればいいんじゃね


    知らんけど(予防線)

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 09:45:33

    掲示板みたいな人称に縛られない形式が増えてきたのも受け入れられる土壌になってるかも?

    そういえばRTA小説って何人称なんだろう?
    走者とキャラの二視点を切り替える一人称にも走者を神の視点とした自我強めな三人称にも見えるような

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 09:50:10

    (検索に引っ掛からない設定になってるからこの時間帯のスレ住人の数がある程度推測できるな)

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 09:51:07

    話を切ってすまない
    ワイ、ブルアカ小説底辺物書き……
    第1章のアビドス編の先生が黒服と大人としての責任や契約の穴を語らせてもその前で先生も銀行強盗という裏破りをしているせいで妙に言葉に責任感が生れにくい

    ブルアカ本編ではその辺りも含めて見直したりしてるけどどう考えてもしっくりこないし、ここで銀行強盗しておかないと便利屋68が共闘してくれる展開にも違和感が生まれるし……どうすれば良いのかを尋ねに来た始末。

    皆さんはあの辺りの展開はどう納得して解釈したか聞かせて欲しい所存……

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 09:52:31

    >>63

    ハルカが紫関ラーメン爆破したことも含めて納得してねぇよ

    だから納得できる展開に改変するんやで

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 09:59:29

    >>63

    本編もそのへんフワフワだからねぇ……

    そういう作者はアビドスを超えることが出来てもパヴァーヌをどうしようも出来なくてエタる人が多い印象

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:05:13

    >>63

    ・フワフワのまま流す

    ・本編を改変してでも自分なりに納得いくように独自解釈、俺ルールを設定する

    ・描写しない

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:39:09

    皆さんありがとうございます。各感想とても参考になりありがたく思うのと、自分の作った作品に感想をいただけるのがものすごく嬉しいです。ここまで嬉しいとは!


    >>55

    ・アンチヘイトタグは無くてよさそう

    この部分はかなり心配していたので大丈夫そうで安心しました、アンチヘイトタグは消して見ようと思います。

    ・場面1のセイア云々後ろに持ってったほうが良いかも

    試して見た所、いい感じになったのでそうさせていただきます!

    ・場面3の気に食わんを奴を〜で部隊員が湧く理由の補強がほしい

    例に出されている小競り合いというのは、部隊員とトリニティとの小競り合いと言うことでしょうか…?一応設定としてはリーダーは面白い事をするしついてこ!→だから笑いながら整列だったのですが、この流れだとトリニティが普通にみんな嫌いだからの方が良いかもですね…考えてみます

    ・行ったり来たり/短編ならずっと一人称もあり

    参考にさせていただきます!


    >>56

    ・アンチヘイトタグいらなさそう

    上の方への返信でも書きましたが、やっぱり不安だったので安心しました!

    ・(ドーン)について

    直すためにカッコ付けてました、ちゃん書きます!

    ・短編でなく長編でもいいかも/とりあえず地の文を書いて

    とりあえず一つずつ地の文書いてみて行けそうだったらもう少し肉付けして長編にしてみようかと思います!

    ・エタったりしないように/起承転結は手を抜かないこと

    了解しました!


    >>60

    ・普通に地の文書けるのでは/説明したい光景をそのまま設定すればいいのでは

    光景は思い浮かぶんですけど、どうやって書けばいいのかわからなくなってしまうんですよね……特にこの作品主人公の長ゼリフで殆どが構成されているので、どっからどこまでを一区切りとして描写を挟むのかとかが難しいのと、主人公の思考も結構な幅取ってるけどこれをどうやって三人称一人称に取り込めばいいのかわからないとかですね……

    今ので割と問題点は絞り出せた気がするので頑張って見ます、ありがとうございます!

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:46:11

    >>67

    ちなみに爆発音付きのセリフとかやりたいなら特殊タグみたいな飛び道具使うのもありだぞ

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:46:46

    >>49

    やっぱり庭園部完成度高いな、キャラがトップレベルに自立してる気がする

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:48:47

    >>63

    自分が書いた訳じゃないけどシャーレによる正式な強行捜査って設定にしてるSSはあった

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 13:30:24

    >>64

    改変は二次創作の醍醐味でもあり最難関ポイントでもあり、で腕が問われる所よね

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 14:02:51

    ハーメルンの特殊タグを上手く使ってるやついいよな
    ブルアカならモモトーク再現とか

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 14:09:54

    >>64

    紫関ラーメン爆破は風紀委員会にやらせてる作品はよく見るな

    ハルカを止めた矢先に砲弾直撃なんて展開は少なくとも2作は見た

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 14:13:30

    対策委員会編で思い出したけど
    イオリの足舐めを描写してる二次小説少なくね?俺の気のせいか?

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 14:23:06

    先生=自分だと思うと拒否感を持っちゃうのかもしれないね
    オリキャラ二次だとそもそもその場に居なかったりはしそう

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 14:46:52

    普通に気持ち悪いだけって感想もなんら間違ってないししゃーない

    生徒の為なら手段選ばず躊躇しない先生が悪いよ先生が

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 15:42:26

    笛とかに投稿してる人らってやっぱランキングとか気にしてんの?パート1かなんかであったみたいに、反応の初動獲得してそっから継続的に読者を獲得して〜とかやるために書き溜めとかもやってる感じ?

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 15:47:58

    >>77

    数字気にせず書きたいものを書き散らしてるやつは気にしない。気にするやつは気にする。人それぞれスタンスの違いじゃねえかな

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 15:54:17

    >>77

    気にする人は気にする

    気にしない人は気にしない

    でもどちらにせよある程度の書き溜めはするんじゃないかな

    序盤の掴みは大切だからね

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 16:15:50

    >>77

    数字は気にしないけど感想とかの反応は気にするので、それらを得るためにランキングとかの数字を気にする感じ

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 16:22:28

    二次やクロスするにあたってブルアカは『大人のカードを持っ身を削ってでも生徒に寄り添う大人』って存在が破局を免れるキーになってる前提忘れているともうキツいよね
    各地域に赴任した先生がみんな大人のカード持ちなのかは分からないけどオリキャラやクロスキャラは最低限大人でカード持ってないと作品自体の否定になりかねないと思う

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 16:28:24

    先生のいないアーカイブとかウォルターとか、子供だったりカードなかったりするけど先生(本物)の存在がチラチラしてるの好き

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 17:51:26

    >>8

    あにまんのやつだけど


    ホシノ「ただちょっと夢見が悪くてさ……」


    が本当に好き

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 17:57:32

    >>8

    同じくあにまんのだけど、『私はだれ、ここは何処か?』は良かったな、ああいうの書けるのすごいなと思ったし、ここまで出来てるなら笛に短編として出してほしいと思うぐらいには好き

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:19:35

    >>77

    投稿する以上はやっぱり読んでもらいたい

    感想も評価もいらないからせめて「ここすき」だけでもいいからやってほしい

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:41:11

    ただランキングに載らないとそのへんのが来ないから手段としてランキング上げたいし数字増やしたい

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:48:28

    ここで名前が出てる作品はここすきを見るだけでも面白さが伝わってくるな

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:00:55

    >>64

    最終的に便利屋が拾ったお金を返して爆弾買えなくしてラーメン屋が潰れたのをカイザー侵攻のタイミングにしたのは知ってる

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:09:05

    マージナル・アーカイブスでアラタが柴関爆破の理由を真面目に考えてるシーン好き

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:40:10

    >>83

    初めてこの作品を知ったんだけど、ここで紹介してくれて本当にありがとう

    今まで読んだブルアカ二次の中でも5本の指に入るぐらいには面白かった

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:00:58

    (ここすきって集計されてるの閲覧できたんだ…初めて知った…)

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:46:43

    >>89

    あれ生徒にデバフ入れてるから苦手

    あとアビドス3章のせいで「いくらコイツでも無理だろ」って確信したからもうアカンわ

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:48:50

    先生ループ物でもう一度じゃないやつ好きなんだよな
    デカグラマトン含め敵がアホみたいにインフレしてるし引き継ぎ生徒も多数
    エタってるけど

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 02:31:20

    渋に短編笛に長編が一番いいんかね

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 06:03:11

    渋は検索機能がクソだから短編もハメでいいんじゃない?
    まあ、前スレでハメに投稿した短編がすぐに埋もれたみたいな愚痴があったけど

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 07:33:57

    この前投稿した短編が1日くらいハーメルンTOPの新着短編一覧に載り続けてたから、意外と流れにくいんじゃないかって思うんだよな
    タイミングがよかっただけなのかもしれんけど

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 08:54:36

    マーベル(MCU)×ブルーアーカイブで探してるのだが思ったより数が少ないから自分で建てようかと考えているがポジションが思ったより難しいし荒れそうだから建てない方が良いかな?

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 08:55:15

    ランキングで見るとすぐに埋もれる

    新着で見ると案外埋もれない

    そんな感じだと思う>笛の短編

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 09:01:06

    正直ブルアカ原作の時点でメタ、なろう、ご都合主義、生徒デバフのキメラだから
    オリ主と原作のバランスなんて真面目に考えても好みの範疇を出なくね
    先生が活躍しないだけで文句言い始める奴とかすらいるし
    まあ原作がある以上は対立を生むから読者との関係という意味ではかえって重要というのはあるが

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 09:11:07

    >>97

    生徒全員とアベンジャーズ全員活躍させるとか絶対無理だから単純に書くのがむずそう

    登場人数絞るかシビル・ウォーみたいな陣営対陣営の話にするかじゃないとまとまらない気がする、想像だけど

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 09:12:42

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 09:17:55

    すまん相談なんだが先生×生徒の純愛系CPもののおすすめ作品教えてほしい
    pixivとハーメルンどっちでも大丈夫なんで
    ただ鬱要素とか曇らせとかその辺抜きでひたすらイチャラブなやつで頼む
    地雷はそれだけだからそれ系の作品でなければr18とかでも全然OKなんで教えてほしい

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 09:19:13

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 09:20:32

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 09:22:31

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 09:28:08

    >>104

    >>105

    余所でやれ荒らし集団

    あにまんから出て行けよ


    >>102

    恋愛系はスパイスにすれ違いやら入れる場合が多いのでその辺りが地雷だと多少択が減るね

    探してる方面的にpixivの方が多そうだけど探したいキャラとかいる?

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 09:30:16

    >>24

    >>52

    syosetu.org

    遅くなったが多分これ

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 09:52:08

    >>107

    さんくす、更新時間これ本当に人間か?

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 09:57:12

    >>106

    そうだな…とりあえず読んでて癒されたい思いが強いのと好きなキャラ多いから悩むな…

    ユウカとかヒナちゃんとかイズナとかヒフミとかミカとかユカリとかシュンとかミノリとかかな…

    後出来ることならミモリ(最推し)とかあると嬉しい

    ただ純愛系なら行けるから今挙げたキャラ意外でも全然構わないしおすすめ教えてもらっても大丈夫です

    後最終的にハッピーエンドになるやつとかすれ違いの果てにさらに仲深まって仲が深まる奴ならすれ違いでも全然構わないです

    NGなのは破局とかNTRとか死別系とか欠損系…ですかね

    なんならオリキャラの女生徒との奴でも面白ければいけます

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:02:04

    >>109

    追記すまない

    ひたすら甘いやつが一番好きなんでその辺も教えてくれるとありがたい

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:05:22

    >>108

    気になって覗いたけど明らかに更新時間が予約投稿のそれじゃねえ……1日5桁余裕で書けるバケモンかこの作者?

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:19:10
  • 113二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:22:40

    >>112

    ありがとう!ゆっくり読みます!

    そして他のも探してくださって本当にありがとうございます…!

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:31:47

    >>100

    そうなんだよね、下手に出すと確実にシビルウォー待った無しだから最大5人くらいには絞りたい

    今の所だとこんな感じ、先生は原作そのままの予定

    シャーレ所属

    アイスクリーム店員:スコットラング(アントマン)

    護衛:バッキーバーンズ(ウィンターソルジャー)


    bbs.animanch.com

    ミレニアム学園所属

    学園長:トニースターク(アイアンマン)

    ヴァルキューレ警察学校所属

    学園長:ソー


    出すか迷ってる人

    ※ガーディアンズ・オブ・ザ・ギャラクシー

    (ゲヘナかシャーレ近郊に墜落予定)

    ※スティーブンストレンジ(ドクターストレンジ)

    (トリニティかシャーレの保健室?)

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:36:05

    >>113

    とりあえず手前のブックマークからミモリ物探してみました

    ミモリが百鬼夜行を案内する話 | Alice #pixiv
    #水羽ミモリ #ブルーアーカイブ ミモリが百鬼夜行を案内する話 - Aliceの小説 - pixiv春の終わりを告げるように、熱を帯びた陽光が燦々と降り注ぐ。 散り果てた桜の木々には青々とした若葉が芽吹き始め、夏の訪れを今か今かと待ちわびる。 されども、神木の桜は風の吹くまま気の向くまま、悠々と常世に咲き誇る。 そんな儚くも頑強な本質を宿らせたような桜色の長髪を風に靡かせながら、...www.pixiv.net

    これと

    夏の海ともう一歩 | まりりん #pixiv
    #ブルーアーカイブ #水羽ミモリ 夏の海ともう一歩 - まりりんの小説 - pixivー出張百夜堂海の家前海岸ー ”数日間ありがとうね、ミモリ” ミモリ「いえ、私も楽しかったですから!」 (百夜堂のフランチャイズ作戦も落ち着きを見せ、シズコ達は各店舗の経営に力を入れ始めた) (そんな中、私とミモリは二人残って最初の島から1番遠い…つまり今最も進んだ島でシズコ達を待...www.pixiv.net

    この辺りかな


    ミモリと桜色の掃除機 | 狐ヶ崎こいと #pixiv
    #ブルーアーカイブ #水羽ミモリ ミモリと桜色の掃除機 - 狐ヶ崎こいとの小説 - pixiv……眩しい。 ブラインドの隙間から射し込む朝の日差しで、私は目を覚ました。寝ぼけ眼をこすりながら辺りを見渡すと、そこには雑然と物が散らばるシャーレの休憩室があった。ここ1週間は、生徒たちの求めに応じて色々な学校の自治区に出向かなければならず、その間はシャーレと出張先を往復する生活...www.pixiv.net

    これは癖が強めだが中々良かったやつ

    もうちょい探してくるわ

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:38:23

    >>114

    【クロス】ミレニアムの″学園長″|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    リンク張るの失敗した、ソーとトニーはこっちにあるった概念から引っ張って来ました。

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:40:44
  • 118二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:42:08

    >>115

    >>117

    ありがとう…!本当にありがとう…!

    エ駄死全然OKです!楽しみながら読みます!

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:45:30

    渋で原作沿いの長編ある?

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:56:09
  • 121二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:58:06
  • 122二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:59:02

    >>120

    感謝…!圧倒的感謝…!

    本当にありがとうございます!

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:56:44
  • 124二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:58:44

    >>123

    重ね重ねありがとう…!

    ゆっくり読ませていただきます!

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:17:36

    >>111

    まあプロの作家には旅行中ですら半日執筆に費やす化け物もいるしそういう執筆が生活に組み込まれてる人間もいるんだろう

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 14:05:56

    やっぱ原作キャラのみのSSは渋の方が強いんだな
    それだけに検索の使い辛さが……

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:43:47

    5桁はもう一日に人間が考えて書ける文字数の限界に近いか超えてるでしょ
    まあだから効率化してる部分があるんだろうけど

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:47:40

    >>114

    はーなるほどね

    学園付きのヒーローを一人追加する程度なら確かに回りそうだな

    先生がいるなら生徒が一人増えるのとそこまで変わらんし

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:52:28
  • 130二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 05:13:43

    >>54です。地の文が完成したのでまた晒しに来ました。また感想いただけるととても嬉しいです……

    syosetu.org
  • 131二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:25:36

    >>130

    めちゃくちゃいい感じ

    こういう感じのキャラ好きだ……

    ただ少し気になったところあるので(自分の好みなんかも入りますが)


    >轟音

    >ドカアアァァァァァン!!!

    片方が轟音と書いてあるだけで、もう片方が擬音になっているのは違和感がすごくある

    地の文でなくても良いからどちらかに統一したほうが良いと思う(一応自分の好みとしては地の文で、〜なんとかな爆発音がした〜みたいな感じで書いてあるほうが好き)


    それ以外は特に自分からは言うことないです

    後日談とかも良ければ……書いてね……?

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:30:38

    すみません。王道から外れるけど、人外モノで何か面白いのがあったら教えてくださいませんか?
    人外の度合いは割と何でもよく、敵対非敵対どちらでもオッケーです。
    機械生命体みたいなのでもいいし、触手とか謎の生き物。ブルアカにはいないタイプの亜人的な(フォルムが人ではない様なの)のでもいいです。
    人化してもいいけど、その人化にデメリットがあったり、もしくはそれっぽくなっているだけで機能が人間と全然違うみたいなのがあって、それに対して言及してたりする方が個人的には好みです。
    そういうのが見たいけど、検索に引っかからなかったり、自分が余り使用しないサイトにあったりするのかなと思いまして…

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:54:47

    >>130

    UA30もないのに「ここすき」されてる……

    羨ましい

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:12:30

    監禁物かきたいんだけど
    他と差別化したいというか、マンネリみたいで悩んでる
    何かアイデアください

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:17:57

    >>134

    監禁しそうにないキャラに特殊な事情をでっちあげる

    監禁するのが先生、あるいは先生と生徒で共謀する変化球で味変


    ぱっと思いついたのはこんなん?

    アスナが例の症状を先生と一緒にいると抑えられる事に気付いて監禁した、とか

    リオを好きすぎるトキとヒマリがトキの健気さ前面に押し出した裏で監禁準備をヒマリと整えていました、みたいな

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:18:03

    >>131

    ・爆発が地の文と擬音に別れている

    直します!!ありがとうございます、自分では気づけなかった……!


    ・後日談

    後日談はいくつか書きたいなと思っているものはあるんですよね……先生とかトリニティ勢力と主人公が共闘したりしなかったりした後、起きてきたセイアちゃんと先生同伴の元話す奴とか、主人公と先生がその後どういう関係になったのかとか。

    でもどうにもセイアちゃんが頭の中で動いてくれなかったり、主人公がこの後どういう事をするのかはまだ考えきれてなかったりするので中々難しい……でも自分もやっぱり書きたいので、もしできたら投稿します!


    スレの皆さん本当にありがとうございました!!!あとは細かい所調整したら本投稿しようと思います!!!

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:25:09

    オリキャラ作ろうと思うと
    メアリー·スーになってしまうのに
    いい対処法ない?
    リオと昔からの腐れ縁のC&C作りたいな

    C&C→次元→5次元→因果率·平行世界
    +
    メソポタミアの神→リオの元ネタ候補(エンキ)
    →エンリル→秩序·王権の神、短気、破壊

    結果なぜかゲーム開発部に入って天童アリスゥ!
    する王様が出来上がる

    なぜ?

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:32:04

    オリ主なんて大なり小なりメアリー・スー要素あるんだし気にせず行っちゃえば?

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:34:33

    メアリー・スー化って色んな要素が積み重なった結果だから
    止めたいならプロット明確に練ってやらせたい事とやらせてはいけない事を
    自分の中で明文化しないとずるずる行くイメージ

    自分が書いた作品だと愛着湧いて偏ったり判定甘くなったりしがちだしね

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:37:21

    >>135

    サンクス

    実は今提案された先生が監禁する側でスレ進めてるんだけどいまいちだったのでもう一味入れようかと

    やはりこれだけで十分味してるのかな、助かりました

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:44:26

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:46:41
    Mary Sueテスト: 設問iwatam-server.sakura.ne.jp

    こういうのもあるから軽くチェッカーかけてみるのもいいんじゃない?

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:49:56

    >>137

    絶対もて余す


    >>139

    お意見ありがとうございます




    名前考えるとしたら鳶逸ルリエあたりかな


    トビー(アンテの作者)+五(いつ)+エンリル


    飛びいづる+lie(英語で嘘)、rie(スペイン語で笑う)


    胡散臭めの、協力はするけど部員が4名以上

    じゃないと入部しないみたいな感じで


    自分には無理そうなので 

    誰かキャラ引き継いで書いてくれ



    >>142

    ありがとうございます

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:56:28

    さっきコユキスレでちょろっと見かけたセリフだけのSSだけど、ちゃんとどの生徒が喋ってるか分かる辺り上手いなぁって感じるわ…

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:59:10

    >>144

    前書きでプロローグのユウカ以外の3人の口調が同じだから書き分けが大変だって言ってる作者さんいたな

  • 146137·14324/08/16(金) 21:09:58

    >>143

    137となってる部分は138でしたすみません


    >>142

    一応やったけどまだ設定がふわふわすぎて

    採点はセーフでした

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:11:28

    >>140

    今ミサキで書いてたりする?

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:17:19

    このレスは削除されています

  • 14913724/08/16(金) 21:18:19

    >>137

    >>139

    やりたいことまとめると、ゲーム開発部に入り浸りゲーム開発に協力はするけど、リオ側の生徒かな


    誰か後は頼んだ

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:20:24

    メアリー・スーなんて概念あったんだな…

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:23:13

    >>150

    それこそインターネット黎明期からある、英語圏発祥の『こんなオリキャラはやめとけ』の化身やで

    皆好きな要素でもあるけどそれが積み重なりすぎるとああ、はい……みたくなるヤツ

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:23:20

    >>150

    オリキャラ系ではよく使われる用語

    言い換えるとオリ主TUEEE

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:39:54

    昔いたジャンルではメアリー・スーが本当に横行しててのう……人が増えた時期には「何か書く前にメアリー・スーチェックすべき」ということが当たり前になって、有志によってそのジャンル用のチェッカーが出来ていたくらいだったんじゃ……もはや過敏になってしもうとる、悪い癖じゃ

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:40:46

    >>137

    >>143

    >>149

    ゲーム開発部での役割は作曲かな

    王様+RPGでボカロの

    しんでしまうとはなさけない!や

    ぼうけんのしょがきえました!に繋げられるし、

    名前にあったトビーは作曲も有名だから

  • 15513724/08/16(金) 21:47:45

    >>154

    ありがとうございます

    今後の参考にします

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:55:26

    メアリー・スーチェックも全部当てはまらなければいいわけじゃないのが難しいところ。適度ならスパイスだし
    後別ジャンルの二次創作だけど「メアリー・スーという存在を主人公にして、毎話一つずつメアリー・スーチェックの項目を埋めていって全部クリアしたら完結」って作品あってかなり面白かったし、何事も腕次第で使い方次第よ

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:56:50

    >>156

    多分同じジャンルにいたわ俺……見覚えあるもんそれ

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:58:40

    やりたい事を先に書いてからストーリー作ろうと思ったらそもそもの文章力が足りなくて表現できなかった
    修行しようそうしよう

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:58:43

    そんな腕がある人はそもそもオリキャラが揶揄の対象としてのメアリー・スーにならない定期

    槍玉にあがりやすいだけでメアリー・スー的な要素自体は悪いものではない事だけ覚えておきたいもんです

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:00:37

    ブルアカって物語もテーマだし、概念としてのメアリー・スーはかなり相性いいんだよな(ただし扱える腕を持つ作者に限る)

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:02:55

    キヴォトスの日常を描くならまだしも原作の事件に介入させようと思ったらどうしてもメアリー・スー要素は入ってきちゃうな

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:05:54

    >>137

    >>143

    >>149

    >>154

    とりあえず設定自体には

    わりと光るものがあるから

    これを誰か上手く加工したものを見てみたいな

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:06:29

    メアリー・スーは良し悪しの指標じゃなくて、その要素を入れることで作者にどれくらいの技量が求められるかっていう難易度の指標

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:16:35

    そういえば>>156を読んでふと思ったんだが、ブルアカの動画の二次創作ってあるかな

    MADとか手書きMVとかそういうのじゃなくて、ビジュアルノベルの動画化したやつとか紙芝居みたいな(ノベマスとか手書き劇場といえば通じるだろうか)

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:18:34

    >>164

    一時期の○○が幻想入りみたいなやつ?

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:23:03

    >>165

    そうそう。あんな形式(って言っても文字から紙芝居からいっぱいあったけど)

    創作卓ゲ動画でもありだけど、ああいう動画形式でブルアカの二次無いかなって


    最近だとここのまとめ動画(特にSSをまとめているもの)がその位置に入っちゃってる気がするけど

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:30:04

    >>164

    >>166

    そういう系の動画はブルアカでは

    あまり見たことないな

    小説サイトや掲示板の発展で廃れたのかな

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:37:18

    ハードルがクソ高いわりに見てもらえないから厳しいんじゃないかなあ
    久しぶりにその手の検索してみたけど、全盛期知ってる身としては悲しくなるくらい動画投稿数も再生数も落ち込んでた

    youtubeでまとめ動画作ってる人の中にたまにまとめじゃないっぽいSS動画も混ぜてる人いるけどそれくらいじゃないかな

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:45:14

    そもそも幻想入りシリーズって
    編集技術が求められるぶん敷居高いだろ

    内容良くても演出悪くて引き込まれない動画とかザラだったし

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:48:26

    そっちの動画で活動してた経験から言わせてもらうが、手間が半端ねえのよあれ
    小説書いて終わりのところ、そこから動画に落とし込む作業がな
    まず編集環境構築して、フォント、文字サイズ、文字速度、画面内に表示する字数。
    そこから背景、立ち絵、場合によって表情差分、立ち絵も動かして、さらに演出効果、SE入れ、BGM。
    素材が足りなきゃ集めに行って、演出が納得いかなきゃ配布してるの探して。
    あとは出力して、場合によってはエンコードかけて。
    そんでアップロード。そこでも使った素材に制作者表記が必要なら全部記入。コンテンツツリーも登録。
    マジで死ぬほど労力いるんだ動画制作って。

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:49:03

    あの時代は野生の化物が多かったんだなぁ
    ブルアカがもっと昔に流行ってれば本編と同じUIを再現した二次創作の話が出てたんだろうなぁ

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:50:19

    ぐりんぐりん動く卓ゲ動画とか、あれ動画作成経験あると作者の労力想像して目眩がするぞ本気で

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:06:19

    一応youtubeにいくつか投稿されてはいるみたいだが……これはブルアカ二次に含めていいのだろうか?

    卓○スや卓○戯界隈に居た身としては「アレのブルアカ版ね」って普通に受け入れられはするが、よく考えたら特殊なパターンだったのでは?と思わなくもない

    それはそれとして同じチャンネルでここのまとめじゃないSSもあるっぽいので、探してみればいいとは思う

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:10:05

    >>143

    色んな要素含まれてるのに

    意外と名前は悪くないな

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:11:58

    >>173

    ありがとう。すぐは見れないけど仕事のBGMにする

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:23:44

    >>149

    それはそれ、これはこれタイプか

    ユズ達を守るためにアリスを破壊するタイプか

    どちらも悪くないな

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:39:29

    二周目とかタイムリープモノって好きなんだけど意外と少ないんやね
    先生がじゃなくて生徒が繰り返すのがみたいんだよね、章ボスとか特に

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:49:20

    >>137

    メイド系王様かぁ

    悪くないな

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:50:10

    >>177

    プロローグで先生か連邦生徒会長かが二周目っぽいの仄めかせてるから

    やりたくてもやりづらいと思うわ

    予知能力者のセイアとも絡ませないといけないし

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:50:19

    >>178

    かぐや様のメイドカフェ風の感じかな

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:52:46

    前週ではどうも、また一緒に頑張りましょう…ううんヒロイン

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:55:03

    そろそろ次のスレかな?

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:18:25

    >>182

    いやまだ早いな

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 06:27:53

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 06:30:35

    >>177

    ループ物だとこれが好き


    「シャーレ所属のダレカちゃん」

    syosetu.org
  • 186二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:03:02

    動画系のブルアカ二次だと最近ならこんなのあったね

    例のパロステネタのやつ

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:05:20

    別のスレで曇らせSSしか読んでない原作エアプが二次を書いてるって話を見て怖くなった

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:42:59

    どんな嗜好でもどんな性癖でも、どんな動機でも二次創作を始める理由に上下なんてないんです

    作品を公開した結果はまた別の話だけどな

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:00:47

    >>187

    あったなー作品を特定しようとしたけど俺には無理だったわ

    今頃どうしてるかな?

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:25:09

    ハメで検索したらタグに未プレイとあるSSが赤評価で微妙な気分

    これみたいにあくまでオリ主がエアプなだけなら楽しいんだが

    syosetu.org
  • 191二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:41:11

    >>188

    評価低い人でもだんだん上がるとかあり得るしねぇ

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:45:22

    >>186

    クロノマーズはこれとか好き、ブルアカの世界観と洋画のノリって意外と相性いい気がする


  • 193二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:49:33

    >>48>>190はどっちも同じようにURL張ったのに後者は上手く表示されないな……

    なんでだろう?

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:51:22

    >>193

    YoutubeのURLも再生画面がちゃんと出る時とクリックしないと出ない時あるからなぞよね

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:54:22

    連載と短編の差かな
    1話だけの短編は確定で詳細表示されてなかったはずだしその延長だと思う(詳細見ると短編だった)

    195なら次スレ立ててくる

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:56:02
  • 197二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:57:07

    >>196

    立て乙ゥ!

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:06:46

    こっちは埋めちゃうか

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:25:59

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:26:31

    埋め立て

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています