【クロス】ミレニアムの″学園長″

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:19:41

    トニー・スターク先生
    生徒の前ではスーツを脱がないので長らくオートマタの一種だと思われていた模様

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:20:07

    過去が重い人じゃん

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:22:01

    指パッチンの後の焦げた体だと外から来た大人っぽい

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:22:01

    >>1

    スーツを脱がないってことは3より前か…?それともアメコミ本編軸?それともシンプルにEARTH-キヴォトスのトニー?

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:22:34

    地味にBluetoothで遠隔操作できるスーツとか作ってるからエンジニア部とかと馬合いそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:23:05

    気軽に流れ弾が飛んでくるからフライデーの警告に従った結果脱がなかっただけだったりして

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:30:18

    もしかして、シャーレの先生が誰も覚えてない人だったりしない。

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:31:29

    指パッチンで死亡した後アーマーに魂が宿った状態でキヴォトスに転生したのかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:34:14

    反省部屋のコユキにチーズバーガー差し入れしそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:39:29

    >>5

    wi-fiでも出来たりホントすげぇよトニーは…

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:40:23

    コユキにうっかりアーマー剥がされてから手動部分作って対策してそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:04:21

    MCUだとBIG3は皆先生適正ありそう。

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:12:44

    保守

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:17:09

    あれだろ先生の訪問に学園長として上空から飛んできて目の前でスーツ脱ぐんでしょ。そんなの先生じゃなくても大興奮だよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:19:09

    📢トニー・スタークを許すなー!労働者から搾取し続ける巨悪を許すなー!

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:43:30

    >>15

    なんかそのうちアイアンマンスーツに対抗して赤かったり緑だったりするアーマー着てそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:10:35

    保守

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:26:24

    あまりにも無理難題を抱えてしまった先生が助けを求めるけど
    それを解決する方法が不可能もしくは倫理的にまずいやり方しかなくて支援拒否してしまう学園長
    だけどそれはそうと裏で支援したりいざという時はスーツを着て駆けつける
    そんな男だよスタークは

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:27:00

    ミレニアムに何人か拗らせた学園長嫌いのエンジニアいそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:31:29

    ところで学長のお友達でヴァルキューレと懇意だろうソー先生ですが

    色々あってできた義娘さんの名前がラブちゃんなんですね


  • 21二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:36:38

    ″お友達″って言われて苦虫を噛み潰したような顔してそう
    またまた〜学園長その癖帰属意識も仲間意識も実のところ中々重いものをお持ちじゃないですか〜

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:12:04

    先生とちょっと摩擦起こしそうだよな
    お互い生徒の事を考えてるのは一緒なんだけど教育論の違いというか……

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:24:58

    >>1

    この人ならアビドスの借金どころか新しく学園建てれるのでは…

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:27:16

    >>15

    >>16

    クリムゾン・ダイナモか…

    赤冬だし

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:48:49

    シノン「クロノススクール報道部所属の川流シノンです!ミレニアム学園長にずばりお聞きします!昨今の巷を騒がせる謎のオートマタ、アイアンマンの正体はあなたですか!?」

    トニー「私が…?まさか!ハハハ!真実は…私がアイアンマンだ」

    GIF(Animated) / 1.53MB / 11300ms

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:23:10

    保守、

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:27:57

    子供の面倒なんてごめんだと言いつつゲーム部のメンバー、特にモモイとアリスに振り回されるのが想像できる

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:36:00

    >>22

    トニーは自分が積極的に介入する口で

    先生は極力生徒に任せるタイプだからねえ

    優劣の問題じゃないんだけどお互いに譲らないだろうし

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:36:25

    >>20

    ソー先生がいるヴァルキューレは腐敗とかしてなさそうだな

    そういうの嫌いそうだし


    あと教頭か教官ポジにブリュンヒルデがいそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:43:28

    スターク学園長とよく言い争いしてるけど竹馬の友なスティーブ先生は……
    トリニティなのか意外性でゲヘナとかだろうか?

    カイザーやゲマトリア相手でも「お前がどけ」してるのは想像だに難くないけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:46:08

    >>30

    キャップも先生やらすにはちょっと尖ってるんだよね……

    最初トニーがミレニアムで学長やってるならキャップ先生か?っておもったんだけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:49:02

    社長がキヴォトスにいたらミレニアムに限らずテロや騒動が起きる度に大量の無人スーツ出動させて鎮圧させるからヒナとか大分楽になりそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:50:22

    キャップは個人の自由を重んじるからなんだかんだゲヘナかな。流石にこれは自由過ぎとは思って取り締まる側に居ると思うけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:50:44

    >>32

    でもそれ、行きつく先にキヴォトスにあった青春はなくなっちゃうからどっかで詰みそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:54:10

    >>32

    まあ銃が効かないのがデフォでそれが当たり前の世界ってなら社長はなんだかんだ尊重しそうだけどブラックマーケットとかは無くなりそうなイメージ

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:54:27

    アリスにどう対処するんだろうな
    アリスを守る目的も含めてちょっとした監視とか用意するんじゃないだろうか

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:57:13

    >>36

    ゲーム開発部のパソコンにジャーヴィスみたいなの仕込んでおいて普段はお喋り相手とかスケジュール管理してくれるけど有事の際はすぐ社長に連絡がいくようにするとか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:57:59

    というか、アリスの入学が気が付かれて止められそうじゃない?

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:59:51

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:00:36

    >>33

    普段はゲヘナギャルズにからかわれたりしてる生徒指導のロジャーズ先生(風紀委員会顧問兼任)

    しかしハルナの暴論もカスミの口車もマコトの悪知恵も真正面から正論でねじ伏せてくるのでヒナとは違う意味で苦手に思われてる

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:01:24

    >>35

    そうやってブラックマーケットと言う居場所を失った生徒がヴィラン化して後々襲ってくるヤツ

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:03:36

    >>40

    アル「ヒナとスティーブ先生!?」ってなって逃げる便利屋なのか、そもそも、アルちゃんが悪じゃなくってキャップにあこがれてる可能性があるのか……

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:04:20

    >>41

    さすがやることなすことヴィラン生み出す原因になる男だ

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:23:19

    社長とリオなんか性格的に似てるよな・・・

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:23:21

    自分を犠牲にするようなマネをしだしたら、蹴り入れてでも全力で止めろ!! 絶対だぞ!!!

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:40:41

    先生「″トニー、君の方針には反対だ。何故彼女をそこまで敵視する? まだ子供だぞ″」
    学園長「敵視なんかじゃない、そして子供だからこそだ、″先生″? 君だって似たようなケースは知ってるだろ? お目覚め直後で頭が回ってないか? ならコーヒーでも淹れてやろう、さもなければ今ここで彼女を緑色に塗ってみせれば理解できるかな? 苦しむのは何より彼女自身だ。幸い死人はまだ出てない、今なら間に合うんだ。彼女はツカツキの作ったエリドゥで保護する」
    先生?「″実験室に閉じ込めることが保護かトニー? 苦しむというならそれこそ耐え難い苦痛だろう。彼女はモルモットでも君が普段弄り回してるネジでもない」
    学園長「大いなる力には大きな責任が伴う。これは必要な処置だ。次また同じような事が起こったらどうする? 未知の機械に未知なるヴィラン、もう懲り懲りだろ! また空に大穴を開けたいのか?」
    先生?「そうはならない、僕達がいる」
    学園長「いてこうなったんだ、″先生″!」
    先生?「トニー、何故君はいつも……!」

    こういう事か

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:43:59

    >>46

    ワンダの件があるから解像度高いよなぁこのやり取り

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:46:16

    >>47

    何ならトニーからしたらウルトロンの一件も思い出しちゃうような状況だろうしな

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:55:15

    社長、リオ、ヒマリの三人で専門用語マシマシのクッソ難しい話に花を咲かしている姿が浮かぶ

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 01:00:03

    "生徒のために鉄条網に身を投げられますか?"


    「僕なら鉄条網を切る」

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 05:55:26

    コトリの説明をちゃんと聞くし、理解もしてるから話の途中で

    「…ふむ、つまりこういうことかな?」

    「ッ!?はい!そのとうりです!!!!さすが学園長ッ!!!!」

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 11:05:55

    >>1

    >>31

    両方ヘイロー付いてるんだろな…

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 11:57:01

    「ラブ~、どうしてグレちまったんだ。パパは悲しいぞ~!」
    「うっざい!いつまでも父親面しないでよ!」
    「確かヘルメット団?とかいう変な連中と一緒にいるって言うじゃないか!お友達なら今度紹介してくれ!」
    「うちが誰とつるもうがうちの勝手だろ!みんな居場所がないだけで気の良い連中なんだから!」
    「……」
    「な、なんだよ急に頭なんざ撫でて」
    「いや、ラブは良い子だなって。若い頃の俺とは大違いだ」
    「うっざ……たく、なんかキヴォトスだと力も出せないし。本当ならワカモだの便利屋だのに負けるはずないのに……」
    「ふふふ、それも大人になる試練というものだ。いずれ分かるさ」

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:12:46

    女先生ナターシャは生徒から人気ありそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:23:25

    >>1

    トニー「好きな作品は?」

    先生「アリーマイラブ」

    トニー「……………………映画なら?」

    先生「トロピック・サンダー」

    トニー「お前はクビだ!」

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 06:10:56

    >>46

    先生は先生で理想主義だからな…

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 06:15:43

    >>56

    拗らせた大人同士のじめっとしたぶつかり合いが容易に想像できる

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 06:20:16

    理想を見てる現実主義者と現実を見てる理想主義者のぶつかり合いがシビル・ウォーとかいう地獄のギスギスだった訳なんですけど大丈夫ですかこれ

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 06:22:24

    泣きながら止めに入った生徒を見て思い留まる…………
    っといいな……

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:18:44

    全裸で落ちてくる先生の為にせめて身体を隠すための遠隔操作スーツ送ってやるかと思いつつもコンピューターの計算で無事を確認した瞬間やっぱ面白いからほっとくかってなるトニーはいる

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:09:29

    >>50

    そうやってにg・・・

    オイ・・・何で・・・真っ先に鉄条網に身を投げてる・・・

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:41:49

    なんかの拍子にシビルウォーっぽいものが起こったらホシノ、リオ、ナギサあたりはトニー側に付きそう
    んで全員先生や友人と敵対したことに吐きそうになってるんでトニーが見かねて

    「足手まといはいらない、僕一人でやる!君たちは仲良しサークルに行けばいい!」(訳:罪を背負うのは僕一人でいい)

    とか言い出すんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています