お盆にトレーナーさんと実家に帰ったら…

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:32:47

    おかあちゃんとトレーナーさんがクラスメイトだったべ…

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:33:03

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:34:08

    割と歳いってんなトレーナー

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:34:20

    ライトハローされたんか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:36:47

    トレーナーさんもニュージーランド人!?

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:53:06

    (お母ちゃん…なんだべその顔…私には見せてくれたことのない顔…これってまさか…)

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:58:55

    >>6

    あんな怖い顔してるお母ちゃん初めて…

    なんで父親じゃなくて今のお母ちゃんに引き取られたんだって思ってたけど、お父ちゃんに捨てられたからお母ちゃんに引き取られたんだべか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:59:03

    お母ちゃん「アンタ…初恋があの子だったからって、何もその娘を…」

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:20:55

    スペトレ「何とんでもない勘違いしてんだあああああああ!!そもそもスペの母親がキャンペーンガールだったなんて墓参りするまで知らんかったわ!」

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:32:52

    >>9

    お母ちゃん「だ、だよねぇ!?あっははは!」


    スペトレ「冗談キツいぜ、まったく…。」


    お母ちゃん「ゴメンゴメン、でもそっかぁ…アンタがトレーナーねぇ………あの子との約束、守ったんだね………。」


    スペトレ「ん…まぁ、な………結局、キャペとはあの後会えず仕舞いだったからなぁ…。」



    スペ(な、なんか話しに入り辛いべ…。)

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:35:27

    スペ「ねぇお母ちゃん、今までは特に気にしてなかったんだけど、私のお父ちゃんってどこで何してるの?……もしかして、トレーナーさん?」

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:43:17

    >>11

    スペトレ「いや、俺じゃなくて同級生の仲間。言っとくがキャペとは相思相愛だったし、見ているこっちが恥ずかしくなるぐらい熱愛カップルだったんだが……」

    スペ「……だが?」

    スペトレ「スペがお腹に来た頃、二人を何としても養ってみせるで仕事を掛け持ちし過ぎて過労でな……」

    お母ちゃん「あん時はキャペが後追いするんじゃないかって目が離せなくなるぐらい塞ぎ込んで……でもスペがいたからあの子は立ち直れたんだよ」

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:50:50

    >>12

    スペ「………そう、なんだ………私を産んでくれたお母ちゃんも、顔も知らないお父ちゃんも…………もう、どこにもいないんだ…。」


    スペトレ「スペ………。」


    スペ「私、私…生まれて良かったのかなぁ………?」


    お母ちゃん「バカ言ってんじゃないよ!!!!」


    スペ「っ!!?」


    お母ちゃん「アンタは、あの子が…キャペと旦那さんが遺してくれた生命の証なんだ!二人の愛の結晶なんだよ!それを決して間違えるな!!」


    スペ「…………うん。」


    スペトレ「………なぁ、スペ。子供の為に頑張れる親が、子供の幸せを願わないと思うか?少なくとも、アイツらはそんな事絶対に思わない。」


    スペ「…………ゔん。」


    「「お前は、愛されてる。両親からも、私/俺達からも。ソレだけは決して忘れないでくれ。」」


    スペ「ゔん!!」

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:57:52

    よかったスペ父は嫁娘ほっぽくドクズじゃなくて

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:02:48

    昔どっかでスペトレが実はスペの父で、お母ちゃんと再会した時にバレたみたいな話読んだな
    その話のスペトレはスペ母を捨てたドクズじゃなかったけど、海外に行ってて死に目に会えなかったみたいな

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:04:34

    スペトレ「待てよ……それなら確か高校卒業した時に皆で撮った写真が……」

    スマホを弄り、画像フォルダを探す。

    スペトレ「あったあった。大分若いっつーか今のスペより少し年上ぐらいの年齢だから実感わかないかもしれないけど、このウマ娘がキャペ……スペの生みのお母さんで一緒に腕組んでるのがお父さんだ」
    スペ「じゃあ、その両隣にいるのが」
    お母ちゃん「私とこいつだね」

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:39:00

    こっちの世界では若くして過労死してしまったのか…

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 00:02:35

    何これ素敵

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 07:08:54

    スペトレとお母ちゃんは親友夫婦の死もあって、自分達が結婚とかするのが何となく気まずくなってしまいつかず離れずの距離で今までいたとかもありそう。
    スペのお陰で直接顔を見て話す機会は増えるし、気付いたらスペが発破かけそうではあるが。

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 08:13:24

    >>19

    なんか黄金世代に相談しそう…。


    聞いてみたら思ったよりヘビーな内容で空気重くなりそうたけど。

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:10:30

    >>20

    言い出しっぺのエルが後悔して、乗っかったスカイも(やっちゃったなぁ…私)と思ってそうしそう。

    でもしっかり考えてくれる。


    「スペちゃんは、トレーナーさんとお母さんが上手くいって欲しいって思ってるんでしょ?…なら、その気持ちを伝えなきゃ!」と背中を押すツヨシ。


    「スペちゃんは、どうしたいですか?」と穏やかに尋ねるグラス。


    スペちゃんが覚悟した顔を見て、「答えは、出たみたいね?…なら、やる事は一つよ!」と発破を掛けるキング。

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:41:25

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:42:18

    泣いた

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:40:36

    後日。トレーニングを始める前にスペに大声で「お父ちゃん!」と呼ばれてしまい盛大にズッコケるスペトレ。
    他黄金世代トレーナーズにその夜居酒屋へ連行され、洗いざらい吐かされた模様。

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:48:32

    良かった…、「お母ちゃんとトレーナーさんが結婚するなら、……私養子ですから邪魔になりますよね」って行方をくらますスペちゃんはいないんだね

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:03:21

    >>25

    お前のことは実の娘のように大切に思っておるぞ…って言わせんじゃねえよ、スペのお父さんにならせてくれないのか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:51:24

    >>25

    そのイベントが起きるとしたら、スペトレとお母ちゃんが結婚して子供が新たに出来たらじゃないかな。

    その辺は二人ともスペがそんな事を考える暇を与えないぐらいに愛を注ぐ事で回避可能だけども。

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:54:15

    >>27

    むしろスペが妹を抱えてはしゃいでる写真が娘生んだと勘違いされる危険性の方が…

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:32:27

    >>28

    その子が生まれてる歳ならもう成人済だろうしセーフ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 04:04:02

    保守

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 07:47:55

    >>28

    同期トレ「スペトレ、お前まさか……」

    スペトレ「何だよ」

    同期トレ「食ったのか?親子ど」


    後に通りすがったナリタブライアンはこう語る。カワカミプリンセスやヒシアケボノでもないのに人が空を舞ったのは初めて見たと……。

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 08:59:31

    ブーちゃん、貴重な瞬間を見れたな

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:18:12

    >>25

    前そんな感じのスレあったな

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:30:00

    >>25のスレが気になる

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:14:25

    保守

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 07:32:13

    スペトレとお母ちゃんが互いに二の足踏んでたのは、スペと三人で家族になる事で実の両親からスペを完全に奪う事になるのではと考えたからとかありそう。
    キャペに関しては仕方が無かった側面もあるにせよ、スペ実父の方は介入の余地が無くも無かった訳で。

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 07:38:43

    >>36

    夢枕に立った二人が

    「バカ野郎。感謝こそすれそんな事思うわけないだろ。」

    「スペをそこまで思ってくれてありがとう。」

    と話してくれた時には涙を禁じ得なかった

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:08:41

    泣けるウマ娘

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:08:31

    この一件以降、自分のトレーナーをうっかり父親もしくは母親として呼ぶ事例が多発。
    なお結構な人数のトレーナーが「俺(私)そんなに老けて見える……?」とガチ凹みした為すぐに廃れた模様。

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 07:00:36

    ほしゅ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 07:58:00

    スペ「お父ちゃん!今日のメニューはどうすっぺ?」
    スペトレ「学校ではトレーナーと呼びなさい」

    教師は身内の担任は出来ないらしい(暗黙の了解なのか警察よろしく服務規程なのかは知らん)けど、その辺トレーナーは大丈夫なんかね?
    それでなくても教え子の養母と結婚しましたはマスコミが色々と嗅ぎ回りそうなネタではあるけども。

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:39:41

    保守

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:35:02

    いい話で終わってよかったよかった

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:14:34

    スペトレとお母ちゃんは式挙げるつもりなかったけど、スペの真剣かつ本気なお願いにより挙げる事となる。

    「今更花嫁に憧れる年齢でもないんだけどね…似合わないだろう?」

    と困り気味&テレ気味に呟くドレス姿のお母ちゃんに、

    「そんな事ねーよ。……俺はお前のウェディングドレス姿見れて、良かったと思ってる。スゲー似合ってる。」

    と真剣に答えるスペトレの眼差しに、思わず泣き笑いしてしまうお母ちゃん。

    そんな光景を見て幸せを噛み締めて目尻に涙を溜めるスペ。
    貰い泣きする参列者の黄金世代。

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 05:37:09

    保守

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 07:59:42

    >>44

    当事者二人よりもスペの方が滅茶苦茶盛り上がって、ブライダルイベントに参加してたメンバーにも協力要請して準備段階から大騒ぎになるのは見えた。

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:27:17

    キングの母に頼むか、イベントの伝手からビューティー安心沢氏に頼むか

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:30:20

    >>47

    いっそコラボしてくれてもいい

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:58:03

    トレーナーも引っ越すことになるのかな

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:31:51

    >>47

    お母様、愛娘からの「友達の両親の為に」「私の知る中で最高のコーディネーターの」「お母様にお願いをしたいの」に陥落。


    即答でOKの後に今回のブライダル企画を最優先事項に変更しスケジュールを調整する模様。

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:37:50

    関係ありそうでないけど父親がトレーナーやってて入学した娘がチームに入ったり入らなかったり確執があったりなかったりする話面白そうだよな

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:33:18

    >>51

    渋の方だったら更新止まってるけど、沖スズの娘がトレセン入ってスピカ入りを断られる話があったな。

    父親としての顔を出さずにトレーナーに徹する事が出来るか自信が無かったからという理由だったけど。

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:14:53

    お母ちゃんにナリタされるスペ曇らせネタ結構みていたからこういったのもまたよし

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 05:48:20

    保守

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 07:46:01

    >>50

    でもスケジュールの調整や順序入れ替えの為に関係各所へ頭下げて回った事はおくびにも出さないキング母であった。

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:36:27

    >>52

    どうしても私情が入るとゆがむ部分が出てきちゃうだろうからね

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:03:16

    >>56

    そうかぁ

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:33:39

    濃厚なドロドロ

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:02:12

    卵焼き

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 05:53:58

    >>56

    確かに親の情で甘くなりそうな面はどこかで出てきそうだしなぁ

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:46:39

    この辺はスペトレの今後もやね。少なくともスペの方は切り替え出来るか怪しいし。

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:15:08

    気持ちの整理をつけるには、友人に相談とかも必要かもな

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:07:27

    トレーナーさんがお父ちゃんになりましたは大分特殊例だからなぁ……まだお兄ちゃんとかの方が可能性高いという(どの道教え子の身内に手を出した事になるが)。

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 07:34:45

    そもそも母子家庭育ちのウマ娘自体殆どいなかったよな?父親の情報が殆ど出て来なかったり、主に母親との確執や因縁ばかりクローズアップされてるのばかりで。

    何なら父親の方が情報多いキタサンやスイープ、ヴヴヴ姉妹(要するに馬主及び騎手が色んな意味で有名)の方が少ないレベル。

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:54:03

    スズカとかあたりは家族のことがよくわからないしな

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:16:40

    スズカはプロフィールでシューズ新調の為に小遣い増やして貰ったという記述があるから、少なくとも家族関係は悪くないんだろうけどもな。

    今の所親と不仲なのってシャカールとタキオンぐらい?タイシンの方は母親の方が勝手に罪悪感感じてるぐらいで。

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:01:17

    シナリオ見直したらシャカールの方は母親の方は歩み寄ろうと努力はしてる感じだった。大分方向音痴ではあったけども。

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:23:19

    >>67

    蕎麦アレルギーの娘に最高級手打ち蕎麦を勧める母みたいな関係だよな、シャカールのとこ…

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:48:45

    気まずっ

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:54:29

    恐らくスペトレの結婚を聞いて一番気ぶる黄金世代トレーナーはエルトレ。
    もしグラトレが女性だった場合は何か複雑かもしれんけど。

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 02:29:47

    >>67

    致命的に相性悪いよな

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 07:53:59

    >>71

    トレーナーが間に立ってどうにかするのかと思いきや、その辺はトレーナーもノータッチという。

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:58:11

    踏み込んでどうにかなる溝ではなさそう

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:27:01

    仕事との兼ね合いもあるから、スペトレとお母ちゃんの新婚旅行(二人とも行く気は余り無かったが、スペが猛プッシュした)の行先が東京になってて「旅行の意味分かってる!?」とスペに説教される展開は見える。

    なおその晩(スペトレの家)に見事命中してスペはお姉ちゃんになる。

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 07:15:54

    出来たと聞かされてからしばらくはニヤけまくって周囲も苦笑になってそうである。

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:08:08

    スペちゃんは姉になったらどうなるだろう
    妹持ちのグラスあたりに相談するかな

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:15:23

    生まれてくる子が男の子でもいいが
    ヒトミミ母からウマ娘が生まれるケースって明確にあった?

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:05:37

    >>77

    今の所は皆無、ウマ娘の母はウマ娘だと言われる事はあるけど逆は見当たらない

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:07:57

    ダイヤが一族待望のウマ娘とか言われてたから、ウマ娘を母に持った息子が人間の嫁を貰ったら隔世遺伝的にウマ娘が生まれる事もあるのかと思ってたがアレは意味が違うか(サトノのジンクスを破りG1を取れる素質があるウマ娘が生まれたという意味)

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 05:02:59

    あったとしてもだいぶ低確率だろうな

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:28:24

    弟にしても人間の妹にしてもスペが溺愛するのは確実だわな。
    おんぶして走るのは最低一回はやる。

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:41:56

    速すぎて泣いちゃうかも

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:48:29

    >>81

    弟/妹の惚気を黄金世代に多発するスペ。

    苦笑しながら聞いてる同期たちだが、弟/妹本人を前にしたらスペ同様にデレデレになる模様。


    多分一番骨抜きになるのはグラス。

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:16:10

    一緒にお昼寝しているセイちゃんの絵が容易に想像出来る。

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:23:31
  • 86二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:12:29

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:19:19

    >>85

    邪悪なのはわかるが美しい

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:22:23

    だいぶ邪悪だけど面白いから好き

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:26:52

    スペちゃんの気持次第で幾らでもてぇてぇから地獄までオールマイティに。

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:57:20

    保守

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:02:04

    >>83

    一緒にご飯食べる時も甲斐甲斐しく魚の骨とか取ってやりそうなグラスは見えた。

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:01:32

    >>85

    ドロドロやないかい!

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:15:01

    >>83

    男の子だったらエルからプロレス技教えられる光景が見れる。

    スペはエルと弟を叱る。


    女の子だったらキングから一流の所作を学ぶ。

    スペはキングに感謝する。

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:47:35

    >>93

    セイちゃんとは釣りに行くのはわかる

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:41:56

    >>94

    お昼寝もしてそう。

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:08:51

    セイちゃんも田舎暮らしは慣れてるから打ち解けやすそう

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:24:53

    スズカにも会わせたい

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:32:36

    >>97

    可愛がるだろうな

    なんなら背中に乗せて走るの初体験しそう

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 06:54:15

    目撃したスペちゃんの尻尾が真っ直ぐになるやつ

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:29:24

    >>99

    「ス、スズカさ〜ん!それは私がやりたかったのに〜!!」

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:03:15

    >>91

    弟だったら「うふふ、実は私も弟が欲しかったんです♪」と言って微笑む。


    妹だったら「懐かしいですね…あの子にもこうやって世話を焼いたものです♪」と言って懐かしむ。

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:06:38

    キングはどちらでも可愛がりそう。妹だった場合は多分キングの高笑いを真似しだす。

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 07:40:18

    出先で書き込めない可能性が高いので保守(規制的な意味で)

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:44:20

    >>102

    キングのコーレスも覚えそう

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:31:30

    そのままキングの縁でカワカミや取り巻きーズにウララまで加わり……。

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:22:05

    保守

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:37:21

    仲良しメンバーが増えるね

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:29:32

    将来はトレーナーかな?スプリンターからステイヤーまで一通り揃ってるから手本には事欠かないし。

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:04:44

    セイちゃんやウララと団子になって昼寝しているのは分かる。

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:22:40

    昼寝場所には困らないだろうなあ

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:44:29

    スペの勝負服に包まって寝てそう。

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:47:35

    一番寝心地良さそうな勝負服ってヒーラーグラスか応援キングかね?

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:50:28

    布地デカイもんな

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:53:38

    小学校に上がったらしまってあった勝負服やらジャージやら勝手に着て外走り回って気付いたら泥だらけ、幸いなのはウマ娘の勝負服もジャージも泥や雨で汚れるの前提で作られてるから汚れを落とすのは簡単な点か。

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 04:57:05

    丈夫さも段違いだろうしな

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:30:20

    ウマ娘の本気に耐えられる布地が人間の子供に負ける道理は無かった。

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:59:21

    >>111

    無言でスマホのカメラで連写するスペ

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:37:41

    SNSに上げるかな

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:39:54

    >>66

    タキオンのところは奔放主義で基本自由にさせてたんじゃなかったっけ?

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:38:27

    すさまじく今更だが>>1はいったいどういうことなんだ?

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:16:32

    >>120

    お盆にトレーナー連れて帰省したら、お母ちゃんとトレーナーが学生時代の同級生だったと発覚した。

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:03:32

    >>121

    ああそういうことか!てっきり「おかあちゃんとトレーナーさんがスペシャルウィークと同じクラスにいる」と勘違いしてた!

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 07:51:11

    いやどんな状況!?

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:02:03

    >>117

    その写真を欲しいと頼み込むグラス

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 06:39:36

    保守

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 07:53:06

    弟が姉と血が繋がっていないと知った時何が起こるのか……。

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:39:27

    >>126

    なら繋げばいいだろ!(うまぴょいうまぴょい♪)

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:55:17

    中学辺りでウマ娘について習った際に「母親が人間の場合にウマ娘が生まれたケースは今の所確認されていない」とか習って「じゃあ母ちゃん人間なのに何で姉ちゃんウマ娘なんだ?」と疑問には思うが直接尋ねる事は出来ず……。

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:40:29

    保守

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:45:50

    >>128

    いつ頃バラせば良いんだろ

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:18:31

    >>70

    このスレは平和ほのぼの路線なのでスペトレ同様グラトレも男性にするか、複雑な感情とか無しのほんわかお祝いモードでいいんじゃないでしょうか?

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:31:32

    >>131

    その場合グラトレも差し切りに入るのかな

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:29:05

    >>131

    ほんわかお祝いムード漂わせながら、結婚祝いの贈り物で国宝級の皿を贈るいいとこのお坊ちゃん概念のグラトレ


    良くわかんねーけどなんかイイもん貰ったな!ぐらいの気持ちのスペトレ夫婦


    勿論価値を解ってるグラスの胃はスペトレ一家の取り扱いによって無自覚に攻撃される

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:03:43

    >>133

    華族の出とかのアレかな?

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:14:37

    >>132

    実家グラトレ概念だ!?

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 04:39:56

    例のグラトレ概念好き
    でもこの夫妻なら大事に使いそう

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 07:45:49

    結婚祝いに夫婦茶碗を贈るんだけど、それが人間国宝の作品だと後で分かって肝を潰すやーつ。

    なお発注を受けた職人も人間国宝の称号に潰れかけて思う様な作品を作れなくなっていたところに、普段使いの夫婦茶碗を注文されて初心に帰るというか唯の職人に気持ちが戻って張り切った結果とんでもない力作が完成した模様。

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:31:50

    いい話だなぁ

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:44:46

    元ネタのグラトレ華族概念スレにもあったけど、グラトレはあくまでも「人間国宝が作った『茶碗』」がメインで知って慌てる面々は「『人間国宝が作った』茶碗」になるんだろう。
    だから良き同僚でありライバルでもあるスペトレの慶事に自分が贈れる最高の贈り物をと考えたら、素の天然も相俟ってこうなると。

    この世界でのスペの戦績が史実通りだとしたらグラスとの直接対決には一度も勝ててないんだけどね。

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 03:06:19

    みんな引退時期が後ろ倒しされてるかもしれない

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 07:26:31

    そのラストランは有マ頂上決戦かな?

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:57:45

    覇王世代も全盛期と考えると見応えありそうだな

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:49:01

    世代最強を決めるまさに頂上決戦なんだわ。

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 02:12:54

    黄金世代の有終の美
       VS
    覇王世代の全盛期

    ファイッ!!

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 07:33:01

    スペ(生まれてくる弟のためにも、幸せを掴んだお母ちゃんの為にも、有馬記念は絶対に負けられない)ゴゴゴゴゴ
    グラス(トレーナーさんのご家族の目の前で、無様な走りは絶対に見せられない)ゴゴゴゴゴ

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 07:43:07

    最後はオグリやキタサンの様に勝って終わっても良いし、新世代の台頭を見届けて去るのも美しい。

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:40:05

    シャカールも出てる年代だがどう見てるんだろ

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:35:35

    本来ならとっくにピークを過ぎている筈の黄金世代がデータを越えた強さを示している事に混乱してそう。

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:37:46

    あえて決着は描写せず、画面が空になって「優勝は……!」という実況と共に歓声と突き上げられた拳のシルエットでも良いかも。
    スクライドのラストみたいな感じで。

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:31:35

    >>149

    アニメ1期に近いか

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:52:08

    >>124

    グラスにあげようとして自分のSNSに上がってしまい、滅茶苦茶バズるスペのアカウント

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:59:11

    >>150

    同着じゃなくて明確に勝負はついてるけど、実際に誰が勝ったかはぼかす感じで。

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 04:00:08

    描写しないのが粋ってことね

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:07:41

    そういうの好きよ

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:35:06

    お母ちゃんの母国に家族皆で帰省するのもいいかも

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:56:53

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:32:13

    スペから弟/妹を見せてもらって是非会いたいと言うシーザリオとブエナビスタ

    実際に会ったらグラス並みにメロメロになる2人

スレッドは9/14 07:32頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。