ファントムパレード【ファンパレ】総合スレ136

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:07:00
  • 2二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:07:35

    part15にて有志が作成してくれたあにまんフレコ交換用のフォームとスプレッドシート

    フォームに答えれば自動的にスプレッドシートに共有されるようになっています


    同じアカウントなら何度でも回答を変更できるので気軽にどうぞ

    誤字脱字、改善案等があればフォームではなくこのレスにぶら下げておいてください

    そのうち改善します


    フォーム

    https://forms.gle/4qZsmoPwAKJPTyqx6


    スプレッドシート

    https://docs.google.com/spreadsheets/d/1anoc9_WbsGgza4Z2UWzv_HBPkCVwihnV5kG4SCNzYQA/edit?usp=drivesdk

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:08:27

    Q1:〇〇のクリア編成を教えてください!

    A:質問の際に自分の手持ちをスクリーンショット等で開示しましょう、有識者がアドバイスしやすくなります。


    Q2:戦力を上げたいんですがどうすれば良いですか?

    A:グレードを最優先で上げつつレベルやスキルレベルを上げていきましょう。SSR五条をがむしゃらに育成したり廻想をレベルアップするのも効果的です。


    Q3:勝てません……

    A:火力での平押しはよっぽどキャラが揃っていない限り8章前後で通用しなくなってきます。パーティにバフを与えるキャラ(学長、西宮、SR七海など)や生存力が高いキャラ(SSR東堂、SSR, Rパンダなど)の育成も進めてみましょう。

    R結木、R狗巻、Rパンダなどのレア度が低いキャラでも使い方によっては戦局をひっくり返す鍵になるコトがあります、戦力を増強しつつ色々考えてやってみましょう。


    Q4:特性の相性ってなに?

    A:各キャラクターには『幻・影・夜・行』という4つの特性が割り振られており、各クエストにはそれぞれ『推奨特性』と『不利特性』が存在します。

    推奨特性で攻撃するとダメージが1.5倍になる一方、不利特性で攻撃するとダメージが0.75倍になります。

    勝てない敵が出現した場合はこの特性を意識したパーティを編成すると活路が開けるかもしれません。


    Q5:APってどのくらいで回復するの?

    A:3分で1回復です。


    Q6:強化アイテムと呪物はクエストとイベント、どれが1番効率いいの?

    A:マップイベの効率は個数制限アイテムを取り終えたら基本的に常設クエストを下回ります(イベントボーナスにより上回ることもあります)。箱イベの効率は強化3種+呪物なら常設クエストを上回ります(強化3種しかいらない、呪物しかいらないなら常設クエストの方が効率は上です)。


    ※荒らしに構うのも荒らしです、できる限り紳士的な振る舞いを心掛けましょう!

    ※次スレは>>190を踏んだ人が宣言して立ててください。立てられない場合はその旨をレスしてください

    >>190が踏まれて10分以内に宣言もスレ立てもなかった場合は立てられる方が宣言して立ててください。

    ※以降次スレが立つまではスレ立てする方以外のレスは控えてください。

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:26:20

    たておつ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:42:35

    たて乙!
    ハフバの途中から初めて2ヶ月ぐらいになるけど行のSSRが五条しかいない…学長や伏黒達のガチャは当たらなかったし!
    貰えるSSR釘崎にしとけばよかったかなー。まさか影五条が後1凸ってところまで重なるとか思わないじゃん…

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:02:37

    立ておt(グニィ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:10:46

    スレ立ておっこつこつ

    こないだから始めたけど幻と夜の層が薄い…
    幻↑夜↑のクエストはSSR影五条と行野薔薇のゴリ押しとサポートでなんとかしてる
    SRとかRでも使える強さなのはわかってるんだけどついつい育成をSSR優先にして偏る
    呪物も偏ってて有り余っていたり品薄だったりでなかなかグレードを上げられない…

    でもすごいプレイしてて快適で楽しいゲームだと思った
    もっと早くからやっとけばよかったな~
    勝手にメインクエストは原作ストーリーをなぞってるんだと思ってたけどオリジナルなのね
    シナリオ飛ばしてたからゲームオリジナルキャラがオリジナルなことにも気づきませんでした

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:47:58

    >>7

    行と幻はどっちかにデバフかかってない限り互換性バチバチにあるよね(夜と影はそれをあまり感じない。なぜ?)


    テンプレにも書いてあるけど

    R→結木くん、狗巻

    SR→結木くん、学長、ナナミン、西宮ちゃん、硝子さん、(引けてたらおじいちゃん)

    は育てといたほうがいいよ〜〜

    特に高難易度挑戦のとき


    下手にSSRゴリ押しするよりもバフかけまくったほうが火力出るから飛ぶわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:56:45

    >>7

    ウーム…幻枠の有力層は乙骨や伏黒甚爾 一段降りて釘崎虎杖 だからな 夜に関しては五条以外は恒常&真人がまだまだ有力だからガチャ回して凸重ねればいいと思うよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:09:05

    スレ立てどぉもぉ〜

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:15:28

    立て乙
    ガチャ欲が我慢できなくなったからチケット使ってみたら

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 00:24:48

    やっっとEX2勝てたわ……

    正直火力云々よりも真人の行動で全てが決まる運ゲーだったわ
    結局真人の即死って呪力依存だったっけ? それともまだ分かってない?

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 00:42:06

    呪力99でHP7割くらいの五条が即死になったから呪力依存ってのも懐疑的
    まあ即死率1%の低確率を引いたとかの可能性もあるけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 00:53:55

    ダメージ量だと段階的に見えるから何がトリガーか検証もできるけど
    即死だと目に見える結果が0か100かになるから検証するとなるとすさまじい試行回数重ねないと分からないだろうしな
    呪力10HP満タン・呪力10HP5割・呪力99HP満タン・呪力99HP5割を各々100回ずつとか
    これでも試行回数としては少ないレベルだし

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 01:35:30

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 01:51:24

    いや、結局体力依存って公式の説明が正しかったんじゃないかなって
    そして体力の減りがそもそもなければ即死も発動せず、耐えられるとかその辺じゃない?

    現在HP/最大HPとかの簡単計算式で多分決まってると思う
    EX2とかになってくるとこちらへの与ダメージがエグいから即死も決まりやすいのでは?

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 04:09:24

    今までSR結木って結構優秀なスキル持ってるのになんであまり耐久パに採用されないんだろうって思ってたけど、耐久パはほぼ100%R結木が採用されるからだと分かった
    消費呪力が20と軽いのが強みだと思ってたけど結局R結木入れて狗巻や花御のスキル回した方が効率いいんだよな

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 07:33:59

    滑り込みで真人やったけどうちの手持ちだと明らかに行のキャラ達よりパパ黒の方が火力出してて笑っちゃった
    EX1で満足するくらいだからどこ連れてっても火力出して死なないのがクッソありがたい

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 07:38:57

    >>12

    花御で与ダメ減重ねれば確殺されなかったので、「真人がダメージを与えた際の攻撃力」な気がする。

    真人が1000ダメ攻撃した時、残り体力1500までは確殺だけど、100ダメまで与ダメ下げりゃ残り体力150のやつが確殺みたいな

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:07:37

    上で特定属性の戦力が足りない話になってたけど、幻属性ってSR学長とSR七海で二枠埋められるからまだ楽な方な気がする
    ソシャゲだからまぁみんなキャラ事情違うからなんとも言えないけど…

    正直帰ってしまう五条、火力足りなさすぎSSR伏黒、回復は便利だけど戦闘向きでない硝子、何やってもどうしょうもならないのりとし(SSR、SR)、優先度低すぎ漏瑚と影属性のが大概ヤバい気がする…

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:12:08

    >>20

    限定(実質)もってるかどうかで印象変わるだろうね

    限定ありだと甚爾パパ黒虎杖野薔薇でアタッカーの層は1番厚いまであるけど恒常だけだと東堂真希しかいないからキツい

    影は逆に限定はそこまで強くないけど恒常に五条がいるからなんとかなってる

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:12:41

    >>21

    甚爾パパ黒って同じだった

    甚爾乙骨だ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:23:21

    幻の層薄いからアタッカータイプのPU来たら引きたくなるんだけど次の五条が幻だろうしなと思って我慢してしまう
    次の五条はいつ実装だよって話だが

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:26:30

    >>23

    次の五条は渋谷での封印も兼ねて最後の見せ場ってことで領域展開くるだろうし、2周年くらいのタイミングで15本宿儺と領域五条みたいな感じで同時に出そうなイメージ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:08:46

    >>24

    まるまる1年以上五条実装なしは流石に…

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 15:18:35

    復刻早っ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 15:24:18

    流石に早すぎない?
    行有利イベ終わったしそもそも伏黒順平で行PUあったのになんで今?

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 15:26:09

    懐玉より0の復刻が先では…

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 15:29:42

    16日から懐玉玉折のメモリークエスト第三章始まるけどもう過去編キャラはガチャの用意がないってことかな
    第四章は夏油再PUかもしんね

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 15:35:18

    石配布は正直助かる

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 15:35:43

    0復刻してくれよ!!強キャラ多いんだよ!!

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 15:38:48

    >>26

    嬉しいより困惑の方が強い

    そんな急いで集金しないとあかんのか?売り上げヤバかったわけじゃねえよな

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 15:47:52

    前回のガチャが5/21~7/3か…結構引く猶予あったのに終わってからひと月半で復刻はちょっと…
    集金だとしたらあまりに露骨だし「過去編イベントやるにあたって過去編のガチャ出したいけどもう弾がないから再利用」とかなら計画性ー!って思っちゃうよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 15:51:23

    JK硝子ちゃんどこ…ここ…?
    まあ行五条って持ってるか持ってないかで夢幻とか幻境とかで難度変わりそうな存在だから復刻はアリ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 16:05:38

    ハーフアニバーサリーとして五条夏油パパ黒を一気に出したのはお祭り感(+集金)的にいいのかもしれないけど、過去編イベントとしてはこんな短期間で復刻させないとガチャとイベントのペースあわないならメモリークエストの章に合わせて小出しにした方がよかったのでは

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 16:07:48

    むしろ前回引いてる人ばかりだろうし集金目的ではない気がするけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 16:23:55

    前向きにこれで心置きなくおじいちゃんガチャ回せるよ
    ギャギュウウウウウウウウウン

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 16:32:06

    >>36

    毎回変なタイミングで復刻してるから集金目的ではなさそうだよな

    するにはあまりに早過ぎるし

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 16:36:06

    >>35

    過去編キャラこの3人以外実装する体力ないなら

    ハフバはメモリー1章で五条、ストーリーイベで夏油だけにして

    パパ黒戦のメモリー3章のタイミングでパパ黒実装で良かったな

    それでメモリー4章の教祖夏油爆誕に合わせて0イベ夏油の復刻とか

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 16:50:17

    間を開けるより3人連続実装した方が儲かるからそれはしゃーない
    でも行五条復刻よりSRでもいいから学生硝子やナナミンのがほしかった
    第四段は夏油とパパ黒同ガチャで復刻かな

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 16:51:53

    どうせなら学生灰原を実装とかすればSRでもガチャ引く人いると思うんだけどな

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 16:52:43

    そういや過去編が1章5月2章6月で1ヶ月刻みなら8月までに終わらせて
    9月に小沢回と宵祭りで10月31日に渋谷事変スタートできるかなと思ってたけど
    3章が8月ってことはハロウィン合わせは無理そうか
    まあ1周年の11月21日に渋谷事変ってのも有力予想だったけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:58:03

    マッフィーEx2、駆け込みで凹したけど☆3取れるまで頑張るのは無理やった
    幻虎杖のスキル2でブレイクダメージ稼いでなんとかウサらせたった

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:12:28

    ファンパレって新規ストーリーとかキャラの掛け合いやセリフ、ミニキャラの仕草とかすごく良く出来ててさ
    設定の拾い方に思わずにやけるくらいなんだけど、ガチャ周りに関してはこんな気持ちになることがある

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:37:22

    硝子さん出すつもりが何かで東宝に怒られたとかかな…?
    いやこのスケジュールはおかしいよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:56:38

    キャラ実装考えてなかったけど第三弾第四弾でガチャ来るの期待してるユーザー多かったから急遽復刻だけしたように見える…

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:02:51

    硝子とか七海出すついでに復刻した感ある

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:14:45

    学長と五条のおかげでEX2すごい楽だったな…

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:19:28

    復刻するより恒常追加早くしてくれ
    恒常SSRキャラも残滓もほぼ完凸済だから本当にガチャ引く旨みがない
    予定だけでもいいから告知が欲しい…

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:21:52

    >>41

    60連でゲットできる呪いの王とか最高過ぎ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:48:32

    学長も学生五条も持ってないからなやむ
    まあ引いたところで当たるかわからんけど

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:18:42

    行学長やばい
    50階層溶けた

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:37:08

    状態異常に対する対策が多少なりとも欲しい
    廻楼であった2ターン強制スタンとか酷い

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:41:16

    幻アタッカー少なすぎて42階つらたん
    まあ少し前は28階とかで詰まってたから全然前進してる方だけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:44:25

    前スレで30詰まってドブカスしてたけどアドバイスのおかげで越えられました
    ありがとう

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:47:48

    虎杖が毒無効みたいに鹿紫雲はスタン無効になるのかな

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:50:39

    なんかポケモンみたいだな(でんきタイプはまひ無効)

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:55:26

    >>54

    花御を使った耐久編成おすすめ

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:21:01

    42階はこれでクリアできたよ
    もしかしたら狗巻につけるのは僅かな隔たりの方がいいのかも

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 07:54:29

    >>56

    花御が炎系に弱いらしいし、カッシーは電気系に無敵とかはあるかもしらん

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 08:39:45

    花御、耐久の印象が強いけどスキル1、2の火力結構高いな…?と呪物ミッション埋め中に思った

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 14:01:45

    結構前からなんだけどさ、派遣受取時にキャラアイコンの下に出るキャラランクEXPのパラメーター、実際にランクが上がるタイミングとズレてランクアップした演出入る時ない?

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 14:28:28

    >>61

    逆にスキル3の活用と耐久パの使い道わからないし幻の層が薄かった時ゴリゴリメインアタッカーにしてた

    オールラウンダーなんだよな花御くんちゃん

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:06:07

    イベクエ特殊戦の五条汗掻いてるんだな
    演出細かくて良かった

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:22:02

    ふつくしい…

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:19:09
  • 67二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:57:49

    >>65

    申し訳程度のペッパーくんイイね

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:01:04

    >>65

    これで結木くんの残滓4凸じゃん!おめ!

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:46:44

    配布のビーチ背景、海が見えてたら完璧だったのに…

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:35:37

    >>69

    分かる


    ビーチって聞いたから真依ちゃん配置すれば真依ちゃんの生得領域再現できるやんけ!ってウキウキだったのに肝心の海が見えないからなんかちょっと違う……になってる

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:55:32

    推しと青い南国ビーチに行きたかった

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:40:30

    南国ビーチはきっとナナミンのクアンタンで実装されるまで考えて人の心とかないんか自分ってなった

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 01:14:45

    ウオオオオオー!
    そのままのテンションで育成したらJP5桁まで減った…

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 02:46:53

    配布残滓めちゃ強くないか…
    夜夏油が無法になってきた

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 04:06:35

    配布が普通にツエエからガチャで出てくると損した気分になる
    特にSSR 虹二個でたからどっちかはキャラやろ!って思ってたらどっちも残滓で泣く

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:00:43

    さっき貰った3000で回してみた…今までファンパレやって来ての最大成果!正直期待してなかったのに…明日しぬんかな?

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:08:20

    >>74

    これ強いんすか?

    どうしてもイベント残滓はイラスト観賞用なイメージがあるが

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:31:30

    本編ではヘイトの塊みたいな真人がファンパレやってると好きになって来るからヤバい

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:36:30

    理子ちゃんがジンベエザメの水槽見るところ何回見てもいいシーン

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:11:45

    石もらったそばから引けない

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:15:10

    >>77

    ・複合属性には実質90%の物理特殊バフ

    ・呪力50以上をキープすれば常に20%の与ダメバフ

    ㅤ↳与ダメと物理特殊は別枠エンハンスだから相乗効果になる

    ・属性を選ばない汎用性

    ・再使用が矜持と同じく最速クラスの6ターン

    ・5凸にSSRプレートがいらない

    ・ステータス上昇率が高い

    ㅤ↳下手な5凸SSRよりも上がり幅大きいしなんなら一線級のSSR残滓と比べても向こうが3凸なら5凸したコッチのが強い


    強みはずっとこんな感じ

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:42:54

    >>76

    ヒエ…

    怖いくらい秤金次

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:23:38

    >>76

    このガチャのピックアップ全部強いから大当たりじゃん

    おめ

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:24:44

    残滓は廻廊の特定ステージで刺さったりするから引いて損はないと思ってる
    キャラ凸の汎用欠片また交換所に追加してくれないかなー

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:03:40

    五条グサグサシーンは描写ぼかされてた
    そりゃそうか

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:19:03

    >>83

    残滓そんなに強いの?単なる被ダメダウンに見える

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:19:42

    アニメ差し込まれてる辺りの所、何回も見たしなって飛ばそうとしたら飛ばせない仕様でちょっとだるかった

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:54:17

    >>69

    いまから海グラいれてくれんかな

    んで、水着キャラ実装したときも水着live2d追加してくれりゃあ完璧だ

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:20:55

    与ダメアップ系残滓もっとほしい
    夜五条とか術式系の残滓つけたいけどオートで体術技を優先するから与ダメアップがちょうどいい落とし所になるんだよな

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:36:35

    学生五条悟引けたんですが、覚醒1目指してまた同じガチャ引くのが良いか、石温存するのが良いのか…。
    覚醒に大きなメリットはあるのか分からないし…。
    (石は期限までに3000個貯めれるとする)

    どっちがいいと思います?
    まだ始めて5日なんですが…。


    あとSR学長有能だけどすぐ死んでしまう。どうしたら良い?

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:40:12

    >>90

    1凸程度なら夢幻登ったり領域調査回ってショップ行ったり不要キャラと交換できるオレンジのやつ300貯めて交換したりやりようはあるからオススメしない 11月にはアニバーサリーあるし

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:44:00

    SSR学長貰った石で狙ったのに普通に引けなかったしSR学長も凸狙ったけど来なかった
    まさみち…何故だ…

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:46:22

    >>91


    成程!

    教えて下さってありがとうございます。


    アニバーサリー?に向けて石貯めます。

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:51:19

    >>90

    当たる確率低いわ、当たらなければ(すり抜け被り気味な恒常しか出なくて)何も残らないわでガチャはオススメしにくいな

    1凸の恩恵は大きいけど魂片あるなら魂片使って石はアニバまで取っておくのオススメ

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:00:01

    >>94


    限定キャラ出にくいんですね。

    教えて下さってありがとうございます。


    取り敢えず今のキャラ鍛えていきます。

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:51:03

    ソカモナ五条直前で3章終わるんか
    ワンチャン4章追加キャラは天上天下五条だったりするかな?

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:09:53

    分かってた事だけど、こっからメモクエは後味がアレなんで玉響みたいなキャラの良いところ見れる過去オリストちょーだい?(強欲)
    ナナミンハイバラのほのぼの存記イベントとかいくら生やしてもいいからね?

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:37:45

    ビビって学生五条も学生夏油もガチャスルーしたのを後悔して青のすみかを聴いては凌いでたのに
    いざ学生五条が復刻になったら困惑ばかりの自分はなかなかにワガママだと思う

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:46:40

    >>96

    0イベのときを思い出すのです…白包帯五条は結局実装されなかったのです…

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:53:09

    特に欲しいキャラがいるわけじゃないのに定期的にガチャ欲が湧いてきて困る…

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 01:25:12

    >>59

    相談した人とは違うけどちょうど42階で詰まってたからこの編成真似してみたら行けたよ

    ありがとう

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 02:04:29

    行学長、お爺ちゃん、結木、学生五条がいれば大抵なんとかなる説

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 02:07:13

    >>100

    チケットで恒常を回して欲を昇華するのです

    ……

    うおお黒閃演出来た!今のタイムテーブルならピックアップガチャで勝負できるのでは?!流れ来てるってコレ!!(惨敗)

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 07:58:26

    >>99

    俺は諦めんぞつーか来年でもいいからガンギマリ五条欲しい

    てか包帯五条もミゲルとともに今年の年末で実装してくれるんじゃないかと思ってる。

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:56:47

    評判の新しいキャラ手に入れても嬉しくなるタイプじゃないと知ったのでもう迷わず欲しいと思うキャラ以外絶対引かない

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:48:32

    包帯五条は0イベが復刻する時に実装されそうな気もする

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:57:51

    >>103

    逆に恒常でいいの引いちゃうと運消費した感じで暫くピックアップ引けない…

    逆にほかのゲームでわざわざ爆死かまして「これで運ゲージが戻ったからファンパレピックアップにそなえるか」の精神になりつつある。

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:17:55

    勝ち申した✌️
    ちょうど60連なんでおじいちゃん交換して終わりです 対あり

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:19:14

    恒常追加は3年後発言から自分の中のガチャ欲めちゃくちゃ下がったわ

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:22:10

    あの発言イラッときたんで擁護する気はないが誤解のないよう言うと「3年後に恒常追加する予定です」って言ったわけじゃない

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:12:04

    >>108

    裏山

    二人共確保済で最終日におじいちゃんもう一体貰って終わる予定だけど二人共もう一人ずつくらい来てくれていいのよ?

    おじいちゃんと正道なら何人来てくれても困らないからね?

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:06:32

    キャラランクやっと50になった

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:25:39

    >>103

    恒常チケット単発で様子見はPUで石使う前に絶対やってるわ

    恒常で調子良かったから絶対良いってわけでもないけど個人的には体感結構あてになる

    逆に言うと恒常ダメな時は何やってもダメな気がするからそういう時は退いてる

    まあそうは言ってもやっぱり惨敗はあるよな

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:09:00

    220回して学長引けなかったけど配布石で天井踏めた!
    250連SSRキャラ9体全すり抜け。心折れるよー…

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:45:21

    無謀な事聞くんだけど
    挙式五条とSSRバフ宮無しの45階層突破は無理?
    ちなみに高専夏油持ちの真人は無凸、規格外の残滓は持ってます
    誰かヘルプ

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:01:15

    >>115

    いける

    真人と学生五条で地道に削るやり方だけどね

    SR結木と家入で耐久する感じ

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:02:11

    >>116

    まじですか


    運要素って入っきたりします……?

    あと編成を見せて頂けるとありがたい……

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:04:14

    >>116

    横からだけど俺も知りたい

    現在45階徘徊老人なんよ

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:09:35

    >>114

    すり抜け率の高さは本っっっっ当に考え直して欲しいよね

    10回に1回とかなら『残念だけど、まあこれは「当たり」の嬉しさを増す為の隠し味』って思えない事も無い事も無いんだけど、こんだけすり抜け多いと嫌がらせ以外の何物にも思えないのよ

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:11:50

    >>118

    ほんとそれ

    今Rの狗巻で防げ待機してるけど大体途中で死んで積むんだよな

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:11:51

    今までオートの先頭は学長固定だったけど京都学長になった

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:12:48

    >>117

    >>118

    編成はこんな感じ

    学長の残滓はばち殺しでも大丈夫

    結木がは呪力がある限り退魔壁

    雑魚を一掃するために最初の蒼までは学長でバフをかける

    それが終わったら学長を死なせて家入さんを召喚

    あとは真人の割合と自己バフかけた五条で地道に削る

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:14:15

    >>122

    命の恩人!

    ありがとうございます!!!

    逝ってきます!

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:14:59

    >>117

    家入さんと真人が集中狙いされるとしんどい

    一同真人は大人たちの休日があれば安定すると思う

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:17:03

    >>122

    五条無凸は厳しいですか?

    最悪欠片で凸らせます

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:18:57

    >>125

    1凸はほしいかな

    無凸でやってたころもあったけど最初の雑魚を一掃できなかった

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:20:17

    >>122

    ざます!

    やっぱり帰らないのがでかいのかな

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:20:55

    あと五条の必殺を貯めるために収束と打撃で攻撃したほうがいい
    どうせボスはデバフ無効だし無限の収束は使わなくてもいい

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:32:46

    疑問なんだけど今のファンパレで伏黒甚爾をちゃんと使わなきゃ行けない……みたいなところあんま無くない?なんか持ってるとめちゃめちゃ有利的な

    戦力的には強いけどそれ以外で見てパパ使うところあったっけ?

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:38:30

    パパ黒幻属性で最強アタッカーなのは間違いないけど現状スペックを持て余してる感じ
    防御無視はまあまあ役立つ場面あるけど必中無効とかバフ解除は死に特性になってるもんな

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:39:10

    >>129

    シンプルにバフ貫通が便利だからナメクジ呪霊が倒さなきゃいけないときは重宝する

    それ以外なら乙骨あるならあんまりいらない

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:44:00

    >>130

    >>131

    ですよね……


    まじで解除不可ってなんなんですか?

    説明が来た時解除とか最強じゃんとか思ってた時のあの頃……

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:44:10

    回廊で耐久しながらひたすら釈魂刀でぶった斬るって戦法とったことはある

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:45:53

    >>129

    夢幻のてるてる坊主はパパが居てくれて良かったと思った

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:47:49

    >>134

    それってかなり上の階層ですよね……

    私もそこ行ってぱぱに感謝したい

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:49:00

    >>133

    まじですか?!

    今度やってみようと思います!

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:00:56

    毎ターン500%のぶった斬りできるのと常時50%の体術バフと会心時に15〜25%のバフがあるからバファーを入れない耐久パで火力出せるアタッカーとして結構使える
    真人でいい?それはそうですね...

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:07:56

    甚爾君の真骨頂はバフ剥がしやなくて生存力と安定性やね
    乙骨くんは一発は強いけど消費呪力が重すぎんねん
    その点甚爾君は立派やね、ステータスと自バフの暴力で一人でも活躍できてる
    バフ剥がしは確かに目を引くけどそれはあくまで甚爾君の強みの一つにすぎないで
    あと一歩火力が足りない···って場面で甚爾くんより輝くキャラはおらんわ

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:08:29

    >>138

    直哉のレス

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:18:51

    >>138

    次元を超えて推しを語る次元談

    宿儺も真っ青

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:20:26

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:37:43

    >>141

    すみません誤字りました!

    気にしないでください!!!


    >>137さん


    確かに……真人君強すぎるんですよ……

    確かに攻撃メチャ強ですよね。

    上手いこと活用していきたいと思います!



    >>138さん


    直哉さん回答ありがとうございます笑!!!

    確かに呪力が無いのは大きいですもんね……

    攻撃選び放題。

    バフ解除以外の使い方もあるのか……

    頑張って活用していきます!


    追記

    皆さんたくさんの回答ほんとにありがとうございます!!!

    活用させていただきます

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:58:00

    最近カテで安価にさん付けたレスよく見かけるけど同一人物?それとも夏休みだからこういうの多いの?

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:32:06

    >>143さん


    多分それ私じゃないと思います……

    今までずっと見るだけの人で今日初めて書き込みしてみた感じなので……


    あんま慣れてない形でさん付けてたんですけどご気分を害してしまったなら申し訳ないです……


    外した方がいいのでしょうか?

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:48:44

    >>144

    掲示板なんて好きなようにやればいい

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:01:55

    >>144

    匿名掲示板で個性や自我出しすぎると浮くし、カテやスレによっては荒れることもある

    そういうの嫌なら安価にさん付けと敬語、あと文末の……も避けた方がいい

    そういうの気にならないなら好きにしたらいいよ

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:10:27

    >>145

    >>146

    ありがとう!


    確かに見返してみたら敬語もさん付けも私しかいなくてワロタ


    とりあえずはみんなに合わせていこうと思う!


    親身に対応してくれてありがとう!!!

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:34:09

    甚爾君は幻境戦の花御で凄い重宝した
    火力高い生存力高い花御の種付けがカスダメ化であまりにもドンピシャだった
    あと上で直哉が言ってるように純アタッカーとしては乙骨より優秀
    乙骨はオート回復が優秀だけどヒーラーやってる間は合わせろ里香が使えないのと純愛砲が実質1回しか撃てないのが痛い

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:43:27

    甚爾は微量だけど自己回復と運によるけど攻撃回避があるのも地味に偉いと思う
    ここら辺も生存率高めてる要因だと思うわ
    あとスキル回し苦手な人でもとりあえずスキル2打っとけで使えるから簡単に使えて強いキャラだよね

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:12:45

    領域調査はもう全オート5ターンでクリアできるようになったけどそれでもスキップさせてくださいって気持ちはある

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:15:31

    >>148

    確かにあの時はなんか甚爾チームに入れてた気がする

    単に見た目が好きだからとかそんくらいの理由だったけど…

    今思うと強いかも

    >>149

    確かに、回避してくれたり回復してくれてるおかげでかなり最後まで強敵でも生きてる気がする…

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:22:47

    夢幻廻楼考えると甚爾と乙骨はどちらかは持ってたいって感じだね
    幻限定難民だと41・47で苦労する(した)

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 02:40:47

    とーじくんは夢幻廻楼47階で活躍してくれた記憶がある
    あの階が一番むずかったかも

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 03:09:41

    なんかグレードアップのところに!バッジがつくと消したくてたまらなくなるから妙にまんべんなく育ててしまっているせいかメインクエスト14章7話のおっさんで詰んでる
    サポート借りてもダメ!長期戦になるから影五条も使えないし影伏黒はダメージソースとして頼りない
    ここまで幻学長でバフ・夜おじいちゃんでダメージ+スタン・行結木で呪力回復の妖怪かまいたち・弱点属性の攻撃担当を一人みたいな戦法でなんとかやってきたけどごまかしがきかないところまで来てしまった
    おっさん強すぎるよ~

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:29:00

    なんか虚無期間長すぎてつらたん

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:25:28

    まさみち引けなかった
    流石に天井は無理だし諦めるしかないのが悲しいもんだ

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 11:50:11

    最近モチベ無さ過ぎてログインしてAP消費して閉じるだけだわ
    やることないもんな

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:31:45

    >>157

    それが普通

    領域調査とか毎日やってる人まだいるのかな

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:33:33

    クッソもやもやする画像貼る

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:37:04

    >>154

    奈木野って夜属性弱点じゃなかったっけ?

    夜五条で吹き飛ばせない?

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:40:13

    >>158

    ここにいるぞ!

    仕事の休憩時間でやってるけどいつも途中で寝落ちしてる(笑)


    あんだけ強かった羽虫とハサミ虫がもはやメンバー変更無しで完封できるくらいに作業ゲーすぎるから幻影メダル確実に落ちて総力戦が楽しめるエキスパートルート実装してくれ

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:45:46

    >>154

    自分も前アイコン見間違いしたから分かるけど影弱点じゃなくて夜の方弱点なんだよね

    これは育ってる虎杖だけど育ててあったらあとはほぼ変えないで普通に削れるよ

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:54:50

    ぶっちゃけイベある時も割と虚無だけどだからこそ続けられてるところはある

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 14:29:04

    EX奈木野倒したと思ったら復活するから嫌い

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 14:30:39

    明日の午前にメンテ入るしなんか来るやろ

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 14:44:51

    毎日1時間以上走らなきゃいけないような設計だと一回休んだらもうズルズルとついていけなくなって辞めやすいんだよね
    日課が5分10分で終わってイベントの時だけがっつり稼いで推しが来た時にリソースぶち込むくらいがのんびり続けやすくていいと思う

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:06:28

    メンテが2時〜10時の時、仕事行く前に消費出来なくてAPが無駄になっちゃうのが困る
    メンテ時間は都合もあるだろうしそのままでもいいからAP上限増やして0からマックスまでせめて12時間ぐらいは猶予が欲しい…

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:09:07

    硝子メイン(?)おなしゃすなんて書いたものの絶対無理だと思ってた
    運営さんありがとうありがとう

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:15:40

    ナナミンSSR草はえる
    運営にナナミンファンがいるぞ!!七三グラサンより真依ちゃん出せ!

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:16:01

    次回SSRはナナミン!

    マップイベントだから幻か影の二択から絞れない…


  • 171二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:20:04

    玉犬しろがいる~!!
    この廻想残滓欲しい…

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:25:07

    幻虎杖と影虎杖の実装期間の短さは主人公だしなと思ってけど七海SSRも出るの早いな
    我が推しの次回実装しばらく先になるだろうと余裕こいてたのにいつ来るか読めなくなった…

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:25:39

    残滓がめちゃくちゃ欲しい
    何その癒し残滓

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:30:11

    玉犬が白黒そろってるのありがてぇ~~~残滓だけでもほしい
    周年に向けて貯めたいと思ってるのに意志も石もどんどん砕けていく俺は弱い

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:33:12

    >>174

    🤝

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:40:32

    ん?ナナミンSSR3枚目?伏黒釘崎より先に来るとは思わなかったな
    ナナミンは大好きなんだけど真希SSR2枚目とか家入や伊地知のSSR1枚目でも良かったんじゃないかね

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:44:47

    ナナミン4体目は草
    ナナミン好きだけど、お兄ちゃんえそけち冥冥さん歌姫…実装すらされていないキャラを…

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:04:16

    七海復刻かと思ったら三枚目か
    行は評判よかったけど新しいのはどうなるかな
    できれば影で強いのほしい

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:06:24

    ナナミン新規なのかこれ
    行復刻なら嬉しいなとか思ってたのに…
    渋谷でも追加されるかな?と思ってないと思ってた

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:07:11

    ナナミン新規って分からなかったw

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:10:35

    今年中には真依SSR歌姫SSRが来てくれたら嬉しいなぁ

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:20:12

    行七海が4/30~5/20だったから3か月半ぐらいか
    夢幻廻楼で稼げたし前回の七海ガチャから全然使ってなければ天井まで溜まってるぐらい?
    6月にガチャ石を無にした自分は天井までまだ2万以上残ってるから微妙か?

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:23:04

    てっきり新規SSRはサポート組から家入さんか伊地知さんだと思ってた
    実装基準が分からん…!!3ヶ月後のアニバが怖い!!

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:26:00

    売り上げ大事もわかるけど未実装キャラ優先して欲しい
    キャラを人質にとるのやめて〜

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:30:31

    渋谷退場組は渋谷事変以降の新規実装(出来なくはないけど)難しくなるから今のうちにってことじゃないよな…?

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:32:53

    >>185

    それ嫌だな…

    別に渋谷以降も存記ナナミン、存記野薔薇生やしてええんやで?

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:39:45

    なんか記憶のなんたらとかあったし渋谷後も平和時空の話やってくれ必要だろ
    もちろん過去の話でもいいぞ学生ナナミン灰原家入その他出せる弾はあるしな!退場者の存在しない記憶カードはどんどん作っていいぞ

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:51:05

    そのうち燃やされてボロボロのナナミンも実装されるのかな

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:51:14

    いうて過去編メモリークエの実装速度見たら
    アニバあたりから渋谷開始したとしても終わるまで2年間くらいかかるんじゃないかね
    渋谷終わったら出ないかもとか心配する段階までほど遠いと思うぞ

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:56:09

    ナナミン何人目よ〜
    ファンの人には申し訳ないが偏りすぎてないか

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:58:15

    すみません>>190踏みましたが、スレ立てしたことがなくてミスったら怖いのでどなたか出来る方お願いします

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:21:30

    んじゃ立ててくるよ

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:27:24

    立てたけどスレ画乗っ取りされて戻せなかったから爆破した
    出かけなきゃいけないので他の人頼みます…

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:07:20

    立て挑戦して来ます

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:14:26
  • 196二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:21:49

    >>195

    乙わよー

    伏黒白黒残滓がめっちゃくちゃいい、欲しすぎる

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:28:57

    立ておつ

    ナナミンSSR3枚目をこのタイミングで出すならメモリークエ合わせの高専ナナミンのほうでお願いしたかったな

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:04:22

    たて乙骨お久しゅうございます

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています