ここだけヒーロー訓練校の掲示板277

  • 1セーラー服サムライ24/08/15(木) 01:32:35

    一人一つ、アビリティと呼ばれる特殊能力を持つ武器、その名も【イグナイト】を生み出せる世界

    その力を社会のために役立てる目的で生まれたヒーローとその訓練校で、逆にイグナイトを悪用するヴィランから街を守るために今日も頑張ろう!


    【禁止事項】

    魔法が使える能力、過度なチート能力

    二つ以上の能力を持つキャラクター

    過度なエログロ

    確定ロール


    【注意事項】

    武器は極力、携帯可能武器まで

    兵器は銃火器等まで、搭乗兵器以上は含まない

    あくまで単一能力の範疇、応用はよしとする

    ヴィランを描写する時は、敵役として倒される存在であることを前提に描写すること

    イベントを起こす際は裏スレで事前に相談すること

    180レスが近い場合、自分のレス番号をよく確認すること

    レス番号が180を越えた場合、次スレが貼られるまでレスは控えること


    次スレは>>180が立ててください


    前スレ

    ここだけヒーロー訓練校の掲示板276|あにまん掲示板一人一つ、アビリティと呼ばれる特殊能力を持つ武器、その名も【イグナイト】を生み出せる世界その力を社会のために役立てる目的で生まれたヒーローとその訓練校で、逆にイグナイトを悪用するヴィランから街を守るた…bbs.animanch.com
  • 2セーラー服サムライ24/08/15(木) 01:36:52
  • 3セーラー服サムライ24/08/15(木) 01:37:15
  • 4セーラー服サムライ24/08/15(木) 01:37:27

  • 5セーラー服サムライ24/08/15(木) 01:37:39

  • 6セーラー服サムライ24/08/15(木) 01:37:49

  • 7セーラー服サムライ24/08/15(木) 01:38:02

  • 8セーラー服サムライ24/08/15(木) 01:38:17

  • 9セーラー服サムライ24/08/15(木) 01:38:42

  • 10セーラー服サムライ24/08/15(木) 01:38:54

  • 11落語家24/08/15(木) 02:18:11

    前スレ198
    はあ……剣技中心の一族なのですかな?
    まあ後半の論には同意です、私もそう思います

  • 12ギャンブラー24/08/15(木) 02:18:28

    (たておつです)


    >前200

    そうしようか それで…次の話題は何かな

  • 13セーラー服サムライ24/08/15(木) 02:23:57

    >>11

    元武士元華族といった具合ですね、政に関わる人間は居るにはいますが基本的に先程言った通りなんですよ。

    【手を横に振りながら】

    >>12

    そうですね…、あれです。高校生らしいこと…あぁあれです、その前に連絡先を交換しても?

    【スマホを取り出しLINEのQRコードを出す】

  • 14ギャンブラー24/08/15(木) 02:30:19

    >>13

    もちろんさフレンド

    【コードを読み取りともだちを追加した】

    それにしても元武士で華族の家かい 興味深いね

  • 15セーラー服サムライ24/08/15(木) 02:33:51

    >>14

    どうも。そして左様でありますか。

    【早速スタ爆しながら】

  • 16ギャンブラー24/08/15(木) 02:36:49

    >>15

    …勝負の前に言っておくけど、先に吹っ掛けたのは君だからね?

    【負けじとスタ連を返し】

  • 17セーラー服サムライ24/08/15(木) 02:38:58

    >>16

    存外ノリがいいですね。

    【集中モードにしてスマホをしまう】

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 02:44:46

    このレスは削除されています

  • 19ギャンブラー24/08/15(木) 02:45:28

    >>17

    ふう 久しぶりにスタ連したね【同じくしまう】

  • 20セーラー服サムライ24/08/15(木) 02:51:27

    >>19

    人によっては滅多にしない事でしょうしね。…ふむ、こんな時間ですがまだ起きられるので?

  • 21ギャンブラー24/08/15(木) 02:54:01

    >>20

    そのままそっくりお返しするよ 僕は…まあまだ良いかなって

  • 22セーラー服サムライ24/08/15(木) 02:57:28

    >>21

    私もそんなところです。まぁずっと立ち話もあれですし談話室にでも移動しませんか?

  • 23ギャンブラー24/08/15(木) 02:59:09

    >>22

    そうしようか

  • 24セーラー服サムライ24/08/15(木) 03:03:19

    >>23

    ではそうしましょうか。

    【談話室に移動して】

    何か食べたり飲んだりとされます?

    【棚から菓子皿を取り出しながら】

  • 25ギャンブラー24/08/15(木) 03:05:24

    >>24

    いや、そこまで食欲もないし特に良いかな

    気遣いありがとう

  • 26セーラー服サムライ24/08/15(木) 03:08:44

    >>25

    そうですか、では私の分だけで。

    【雪の宿とチョコあんぱんとアルフォートが入った菓子皿を用意し小型冷蔵庫から黒豆麦茶が入ったポットを取り出しカップに注ぎながら】

  • 27ギャンブラー24/08/15(木) 03:10:39

    >>26

    結構食べるね、甘味が好きなのかい?

    【まずはジャブ。軽めの質問を投げかけてみる】

  • 28セーラー服サムライ24/08/15(木) 03:16:25

    >>27

    ん?いえ、適当な菓子を入れているだけですよ。あとまぁ、好きですね、えぇ。

    【長机に菓子皿とコップを起きソファに座り】

  • 29落語家24/08/15(木) 03:19:25

    これが私のわらび餅
    【わらび餅を皿に投げ込む】
    わらびらびらび らららびーん

    編纂が区切りまで終わったので寝ますね
    お二人ともおやすみなさい

  • 30セーラー服サムライ24/08/15(木) 03:25:08

    >>29

    深夜テンションで頭が…そして、えぇ、お疲れ様です。お休みなさい、良い夢を。

    【微笑み軽く手を振り見送る】

  • 31セーラー服サムライ24/08/15(木) 03:45:53

    ……ふむ、眠られてしまいましたかね。

  • 32ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/15(木) 06:07:50

    【自室でゆっくりと目が覚める】
    ………結構熱引いてきたな
    【熱や咳も引いて、出掛けることも学校に行くことも出来るようになった】
    【ふと机の上を見ると、蝶のストラップが置かれていることに気付いた】
    ………代わりに置いていってくれたのか
    【拾い上げ、今日は返しに行くことにしようと考えた】

  • 33ギャンブラー24/08/15(木) 06:34:33

    ………【談話室のソファーで目覚める】
    …寝てたのか、いつのまにか
    彼女には悪いことをしてしまったね

  • 34鎌使い24/08/15(木) 08:20:22

    〜〜〜♩
    【歌を歌いながら学園を歩いている】

  • 35手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/08/15(木) 08:23:07

    「ヴィラン対処において人質や捕えられている人々を救出する必要があるケースというのは珍しくないでござる
    そういう場合には先ず…こういう手段も…」
    成程。そういうやり方も…
    【カリカリ。ノートを取りながらヴィラン対処についての講義(任意)を受けている】

  • 36叶エイリ24/08/15(木) 08:36:16

    【治験という建前で朝ごはん配布中】
    【今日は豆乳フレンチトーストとバナナジュース】

  • 37水中24/08/15(木) 08:50:24

    >>36

    今日はラッキーですね

    美味しそう 頂きます

    【配布を受け取り美味しく頂くようだ】

  • 38鎌使い24/08/15(木) 08:59:03

    【歩いているうちに会った】

    >>36

    おや…叶さんでしたか

    もらいましょうかね…?

    【手に取るか考え込んでいる】

  • 39戦闘狂◆ZycnzKragA24/08/15(木) 09:03:24

    おはよー!

    【血だらけで寮から出てきた】


    >>36

    うおー!美味しそう!

  • 40鎌使い24/08/15(木) 09:04:37

    >>39

    …なんで血に濡れているんですか?

  • 41戦闘狂◆ZycnzKragA24/08/15(木) 09:06:12

    >>40

    朝食作ってたんだけど……

  • 42鎌使い24/08/15(木) 09:07:16

    >>41

    はぁ…獣の血で汚れたと…

    これでも使ってください。

    【タオルを投げる】

  • 43戦闘狂◆ZycnzKragA24/08/15(木) 09:12:31

    >>42

    ありがとう!

    【血を拭って】

  • 44鎌使い24/08/15(木) 09:13:27

    >>43

    …あぁ、そのタオルはこっちで洗うので後で渡してくださいね。

    【微笑を浮かべる】

  • 45戦闘狂◆ZycnzKragA24/08/15(木) 09:16:16

    >>44

    ごめんねー

    迷惑かけちゃって

    【ひとしきり拭った後に渡す】

  • 46鎌使い24/08/15(木) 09:18:21

    >>45

    いえいえ、これは私のお節介なのでお気になさらず。

    【タオルを受け取る】

  • 47鎌使い24/08/15(木) 09:59:16

    ん〜!
    【思いっきり背伸びする】
    ふぅ…今日は何しようかな…

  • 48匿名幽霊部員24/08/15(木) 10:16:36

    「良いか  ! お前は必ず右から袈裟斬りして動く癖がついてる。誰に対しても初動はそうなるからパターン化して読まれやすい!
    だから、今から行う模擬戦は読まれないように動いてみろ!」
    佑って教えるの下手って言われてそうだな。

  • 49セーラー服サムライ24/08/15(木) 10:16:54

    おはようございます…とね。

  • 50鎌使い24/08/15(木) 10:23:09

    >>49

    おはようございます、あぁそういえば…

    昨日のあれはしっかり守らないとですね。

    朝食は何を食べるつもりで?

  • 51セーラー服サムライ24/08/15(木) 10:25:28

    >>50

    おや、どうも。…えぇ、そんな事もありましたね。ねこまんまをいただくつもりでした。

  • 52鎌使い24/08/15(木) 10:27:12

    >>51

    それなら、このくらい…でしょうか…

    【数百円ほど手渡す)

  • 53セーラー服サムライ24/08/15(木) 10:30:46

    >>52

    ですがどうせならもっと良いものを食べようと思い変えましたので鰻重にしようかと。

    【ニハーと寝起きらしい状態でイヤらしい笑みを浮かべ】

  • 54紫色の何某24/08/15(木) 10:34:06

    【朝から練習と言うのは、ぼやけた視界と思考を晴らすのには最適なのかもしれない。そんなことを考えながらボーガンを構え的を狙い…撃つ。今日も今日とて調子は良いらしい。この分野に関しては。】

    ……まだいなさそうな。
    【矢を抜いて、また差し込んで構える。狙いを定めて定めて…カンッと突き刺さった。】

  • 55鎌使い24/08/15(木) 10:34:55

    >>53

    スン…

    【表情が消える】

    なるほどそうきましたか、これぐらいでいいのでは?

    【千円札を3枚ほど握らせる】

  • 56セーラー服サムライ24/08/15(木) 10:37:55

    >>55

    おわ…っと、不愉快でしたでしょうか…?冗談ですのでやめてくださいな…。

    【掌を軽く前に突き出して】

  • 57鎌使い24/08/15(木) 10:39:38

    >>56

    それでいいんですよ,それで…

    質素倹約、大事です。

    【掌の千円札を取る】

  • 58セーラー服サムライ24/08/15(木) 10:43:39

    >>57

    ちなみに普通にそのまま食券買いに行ってましたらどうするつもりでした?

  • 59鎌使い24/08/15(木) 10:46:59

    >>58

    模擬戦ふっかけてました。

  • 60ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/15(木) 10:48:31

    一日いなかっただけで久々感あるな
    【いつもの格好ではなく、ラフな姿で登場】

  • 61セーラー服サムライ24/08/15(木) 10:51:05

    >>59

    関係に亀裂が入りかけていましたか、危なかったですね…。そういえば切乃さんは朝食を既に?

    >>60

    おや、おはようございます。

    【軽く手を振り】

  • 62ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/15(木) 10:52:14

    >>61

    おはよー

  • 63仮面の火24/08/15(木) 10:52:39

    今日も楽しい事があると良いな〜


    >>60

    おはよ〜

  • 64セーラー服サムライ24/08/15(木) 10:56:02

    >>62

    しかし普段と比べてラフな格好ですね、そも夏なのにあの姿のが異常な気もしますが。

    >>63

    六火さんもおりましたか、おはようございます。

    【軽く手を振って】

  • 65鎌使い24/08/15(木) 10:56:31

    >>61

    あ〜…どうしましょ…

    >>60

    おはようございます。

  • 66ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/15(木) 10:58:46

    >>63

    >>65

    二人ともおはよう

    >>64

    風邪引いたのもあの服装のせいかなと思って、前に買った服にした

    ………やっぱ流石に暑すぎるな、あれ

    【白いゆったりとした半袖のTシャツに、ジーパン】

  • 67セーラー服サムライ24/08/15(木) 10:58:57

    >>65

    …?食べたか食べてないか以外の返答が来るとは思っておりませんでした。何を悩んでいるのでしょう?

    【顔を覗き込むように体を曲げて】

  • 68鎌使い24/08/15(木) 11:00:15

    >>67

    いえ…食べるかそれとも今日は朝食を抜くか…

    質問に対する回答で言えば食べてないですね。

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:01:09

    このレスは削除されています

  • 70セーラー服サムライ24/08/15(木) 11:04:43

    >>66

    おや、風邪ですか?とりあえず距離をとっておきますね。…そしてやっぱりあれ暑かったんですか…。

    【呆れたものを見る視線を送り】

    >>68

    あぁそれは、夏休みですし食習慣にズレが?それでしたらとりあえず食べましょう、一人朝食というのも寂しいですので…ね?

    【ふひっ、と笑みを浮かべ】

    >>69

    おや、おはようございます。

    【軽く手を振って】

  • 71鎌使い24/08/15(木) 11:05:49

    >>70

    そうしましょうか。

    【食券を買いに行く】

  • 72仮面の火24/08/15(木) 11:05:59

    >>64

    >>66

    おはよ〜。

    名捨くんのアレは見るからに暑そうだしね…

  • 73セーラー服サムライ24/08/15(木) 11:08:30

    >>71

    むぅ…反応が淡白ですね、結構ですが。

    【同じく食券を買いに歩みを進める】

    >>72

    えぇ、本当に。長袖というだけで厳しいでしょうに黒色ですからね…日によっては火傷するんじゃないですかね?

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:11:00

    このレスは削除されています

  • 75ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/15(木) 11:11:43

    >>69

    【手を振って返す】

    >>70

    暑いところを我慢して着てたからな……そりゃ風邪も引く

    >>72

    >>73

    長袖どころかコートの下にスリーピーススーツだからな……

  • 76鎌使い24/08/15(木) 11:12:05

    >>73

    やることがわかっていれば、長く語らずとも良いでしょう。

    反応に関してはどうしようもないですが…

  • 77セーラー服サムライ24/08/15(木) 11:15:55

    >>74

    はいはい…元気ですね、なによりです。そして訓練の方頑張ってくださいな。

    >>75

    罵詈雑言を承知で言いますが愚者阿呆の所業ではないですかねそれは??

    >>76

    …そういうものですか。あと反応云々は大丈夫です、個性というものでありますからね。

    【券売機で白ご飯と味噌汁の単品食券を購入しながら】

  • 78仮面の火24/08/15(木) 11:17:33

    >>73

    虫眼鏡当てたら燃えそうだね〜


    >>75

    そりゃ体調崩すよ

  • 79セーラー服サムライ24/08/15(木) 11:18:57

    >>78

    素材によりますが…市販のそれでしたらまぁ燃えますでしょうね。

    【口元を隠し軽く笑いながら】

  • 80ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/15(木) 11:20:44

    >>77

    まぁ普段着が無かったのもあるけど………

    >>78

    やめーややめーや、あれ一応ヒーロースーツとかにも使われる生地で作ってるから高いんだぞ

    体調崩すのに関してはごもっともです………

  • 81桐生24/08/15(木) 11:22:33

    ク ソ 暑 い

  • 82鎌使い24/08/15(木) 11:23:01

    >>77

    う〜ん、さてと…

    白ご飯と、味噌汁に鯖の塩焼きで良いかな…

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:24:36

    このレスは削除されています

  • 84セーラー服サムライ24/08/15(木) 11:25:19

    >>80

    それは…買えばいいだけなのでは…?

    >>81

    おや、おはようございます。まぁ夏ですからね、そりゃそうでしょう。

    【軽く手を振り】

    >>82

    良いんじゃないでしょうか、昼に近いですので少し多い気もしますが。

    【買った食券を食堂のおばちゃんに渡しながら】

  • 85鎌使い24/08/15(木) 11:27:35

    >>84

    昼も兼ねてですよ…

    【食券を食堂のおばちゃんに渡す】

  • 86桐生24/08/15(木) 11:28:51

    >>84

    なんでこんな暑いんやろなァ

    室内に避難する…

  • 87セーラー服サムライ24/08/15(木) 11:31:58

    >>85

    あぁ、そう言う。

    【注文品が出てくるまで適当な席に座っておこうと椅子を引きながら】

    >>86

    地球温暖化云々でしょう。小中学校の時の社会や理科とかで習いませんでした?

  • 88桐生24/08/15(木) 11:32:49

    >>87

    それは分かるよ

    ……かき氷作ろ

  • 89ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/15(木) 11:34:36

    >>84

    最近までは買うのも面倒だったもんで買ってなかった

    ………今はまぁ、持ってるから増やさなくてもいいかなって

  • 90セーラー服サムライ24/08/15(木) 11:36:22

    >>88

    はいはい。

    【手を振り見送る】

    >>89

    ……また何かやらかしそうな考え方ですね…。

  • 91鎌使い24/08/15(木) 11:39:44

    >>87

    そうですね…

    【席に座ると、イヤホンを耳につける】

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:47:33

    あれって………姉さん?
    【制服の少女が歩いてきた。心なしか剣に似ている気がする】

  • 93戦闘狂◆ZycnzKragA24/08/15(木) 11:47:52

    >>46

    【※遅れてすみません】

    助かるお節介だなぁ……

    >>81

    だなぁ……

    >>92

    ……ん?

  • 94セーラー服サムライ24/08/15(木) 11:48:43

    >>91

    左様でありますか。

    【イヤホンを付けたのを見てスマホを取り出し弄りだし…】

    …ん、できましたか。

    【席を立ち米と味噌汁が上に乗ったおぼんを受け取る】

    >>92

    おや、久しぶりですね。

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:51:11

    >>94

    やっぱり姉さんか、やっほ。


    >>93

    どうしたのかしら?

  • 96鎌使い24/08/15(木) 11:51:44

    >>94

    おや…出来ましたか

    【席を立ち上がる】

  • 97戦闘狂◆ZycnzKragA24/08/15(木) 11:53:10

    >>95

    いや誰かに似て……

    ...ネェサン?

  • 98セーラー服サムライ24/08/15(木) 11:55:39

    >>95

    やっほです。しかしいつの間に?おそらくですが転入ですよね?連絡…まぁ来ないものでしょうかね、この程度の事でしたら。

    >>96

    ぼちぼちいただきましょうか。

    【おぼんを机の上に乗せ早速味噌汁に白ご飯を入れて箸でほぐり混ぜる】

  • 99鎌使い24/08/15(木) 11:57:06

    >>98

    そうですねぇ…

    【鯖の塩焼きと白ご飯を黙々と食べ始める】

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:57:17

    >>97

    私は死薙龍 命(しなぎりゅう めい)。剣姉さんの妹で、転入生よ!


    >>98

    あっ……連絡忘れてた……

  • 101戦闘狂◆ZycnzKragA24/08/15(木) 12:00:29

    >>100

    め、命さんか!

    私は戦 兎(いくさ うさぎ)よろしくね!

    【所々血が滲んでいるブレザー服を着た白髪赤目ショートカットの女の子】

    最近は転入生が多いなぁ……

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:01:51

    >>101

    兎ね、よろしく!

    転入生に関しては知らないわよ。夏の大転入祭りでもやってるんじゃない?

  • 103セーラー服サムライ24/08/15(木) 12:02:32

    >>99

    ………。

    【同じくもくもくと食事を続け】

    ……ふぅ、…一緒に食べる意味…!!

    【ひと段と落食べ終えた後に】

    >>100

    えぇ…?…まぁ特段問題はないですか、えぇ、ありませんね。しかし校内については分かりますか?寮室に関してなども先生方からお話を聞いて?

  • 104ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/15(木) 12:02:53

    >>100

    なるほど、命さんか

    俺は名捨だ、よろしくー

    【白いゆったりとしたシャツに、ジーパンで、長い髪をポニーテールにした男】

  • 105鎌使い24/08/15(木) 12:04:23

    >>103

    静かな食事もいいのでは…?

    >>100

    転入生の方ですか。

    私は星行です、よろしくお願いしますね?

    【黒を基調とした衣装を着た、白髪で赤青のオッドアイの少女】

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:05:09

    >>103

    ある程度は聞いてるから大丈夫よ。そんな心配しないでって!


    >>104

    名捨ねぇ……兎といい名捨といい、変な名前のやつが多いわね?

    【死薙龍が言えた事ではない】


    >>105

    よろしく!!

  • 107鎌使い24/08/15(木) 12:06:00

    >>106

    気力に満ちているようで…

    【微笑みを浮かべる】

  • 108ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/15(木) 12:06:20

    >>106

    しゃーねぇだろ、本名抹消されてるから覚えてねぇし

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:07:47

    >>107

    まぁね!


    >>108

    本名抹消って何やらかしたのよ……

  • 110セーラー服サムライ24/08/15(木) 12:08:22

    >>105

    それはそうなのですがね?

    >>106

    左様でございますか。それではそうしますね。

  • 111戦闘狂◆ZycnzKragA24/08/15(木) 12:09:51

    >>102

    何その大セール祭りみたいな!?

  • 112速水時矢24/08/15(木) 12:10:02

    >>108

    本名抹消…生まれが関係してるんですか?

  • 113鎌使い24/08/15(木) 12:10:43

    >>110

    喧騒が好みなんですか…?

  • 114戦闘狂◆ZycnzKragA24/08/15(木) 12:12:03

    >>106

    変な名前言うなや

    切るぞ

    >>108

    あれは面白かったな

  • 115ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/15(木) 12:12:46

    >>109

    >>112

    え、ファンブル引いてその踏み倒しの代償

    >>114

    どれのことだ……?

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:13:01

    >>111

    適当に作った造語


    >>114

    おっ、やる?

    【刀をチャキリと】

  • 117速水時矢24/08/15(木) 12:14:29

    >>115

    どんな…ファンブルを…それは聞かないことにします

  • 118鎌使い24/08/15(木) 12:14:40

    >>116

    模擬戦場に行ってくれませんか?

  • 119セーラー服サムライ24/08/15(木) 12:15:11

    >>113

    退屈よりかは大分。

    >>114

    面白いものでしたかね…?

    >>114

    >>116

    お、やりますか良いですね良いですね。

    【野次馬】

  • 120速水時矢24/08/15(木) 12:16:11

    >>116

    >>119

    ここではなく模擬戦場で戦ってください

  • 121戦闘狂◆ZycnzKragA24/08/15(木) 12:16:23

    >>115

    ・ファンブル

    ・告白

    ・初登場

    どれだろうな?

    >>116

    おー?容赦しないぞー?

    【人の背ほどある刀を鞘から抜いて】

    >>119

    面白かったよ、インパクトが

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:17:24

    >>118

    >>120

    はーい


    >>121

    と言うわけで場所変えるわよ!

  • 123針山24/08/15(木) 12:18:09

    皆朝からよく食べるな…

    【転入生やら同期の妹やら朝から話題と喧騒が絶えないが、それを横目に模擬訓練場へと向かう。

    ある程度杖術は覚えて来たので、今日からは抜き身の練習を始めるのだ。

    なのでうっかり自分の頭にでも誤って刺しでもしたら致命傷である】

    >>121

    >>122

    あれ、なんか来たな?

  • 124戦闘狂◆ZycnzKragA24/08/15(木) 12:18:52

    >>122

    模擬戦場へレッツゴー!

    >>123

    死薙龍妹らしい

  • 125針山24/08/15(木) 12:19:49

    >>124

    へぇ、死薙龍に妹がいたのか

    てっきり一人っ子かと思ってたわ

  • 126学生服剣士24/08/15(木) 12:20:12

    >>124

    おー!

    ※一応ROMってたのでやり方は知ってます。ダイスは裏スレで良いですかね?

  • 127紫色の何某24/08/15(木) 12:20:40

    【訓練を続け、暫くして学食を貰おうと食堂へ。午後になりそうだな…と考えながら頼むのは鯖の味噌煮。】

    ……うん、おいしい。

  • 128戦闘狂◆ZycnzKragA24/08/15(木) 12:22:59

    >>126

    よし!勝つぞー!

    【※了解です、先に振りますか?】

  • 129学生服剣士24/08/15(木) 12:23:49

    >>128

    勝つのは私よ!

    ※先にしましょう

  • 130ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/15(木) 12:24:28

    >>117

    ファンブル自体の効果ではなく、ファンブル踏み倒しの代償だな

    >>121

    うーん、全部?

  • 131戦闘狂◆ZycnzKragA24/08/15(木) 12:26:01

    >>129

    じゃあ行くぜー!

    【※把握です】

    >>130

    【自分の頭を人差し指でトントンして】

    正ッ解!!

  • 132学生服剣士24/08/15(木) 12:27:26

    >>131

    じゃ、早速こっちから!

    【間合いを詰め、袈裟斬りを放つ】

  • 133戦闘狂◆ZycnzKragA24/08/15(木) 12:29:58

    >>132

    うわっ!

    【両手で刀を構えたが、間合いを詰められ刀で受け止める、そして体制を立て直し右足で頭を蹴りに行く】

  • 134学生服剣士24/08/15(木) 12:33:58

    >>133

    っと!

    【頭を傾けて避けつつ、距離を取った】

    結構速くしたつもりだけど、受けきったわね。

    【すると、命を中心に桜吹雪が発生。ダメージは無いが視界が悪くなるだろう】

    【そんな桜吹雪に紛れて、居合を放った】

  • 135通りすがり24/08/15(木) 12:34:57

    あれ、剣ちゃんってアビリティあったっけ?

  • 136戦闘狂◆ZycnzKragA24/08/15(木) 12:38:04

    >>134

    確かに早かったけど……ん!?

    【花吹雪が舞い、それに警戒する】

    ……いっ

    【そして、なんのドーピングもなしの状態で薄皮が切れる】

    でもこの程度なら全然痛くな……やばい全然前がっ!?

    【視界が悪くなった所に、居合切りで浅く腹を切られる、少し後退りしていなかったら致命傷だっただろう】

    成程……それがアビリティって訳ね……

    なら逃げるが勝ち!

    【花吹雪から逃げ、遠距離から刀を投げる】

  • 137学生服剣士24/08/15(木) 12:40:38

    >>136

    浅いか。

    【逃げたのを確認した後すぐに走りだし、刀は避ける】

    逃げるな、兎

    【そして、後ろから追いすがって距離を詰めていく】

  • 138手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/08/15(木) 12:43:37

    【講義後の昼ご飯を終えて】
    冷やし中華始めました…はねえんだよな学食だと通年メニューだし
    って向こうじゃ模擬戦か。花吹雪とは又華やかな
    【初めましての人だなありゃ。と思いながら観戦】

  • 139戦闘狂◆ZycnzKragA24/08/15(木) 12:44:50

    >>137

    はっはっは!脱兎の如くってね!

    (まずあの花弁を何とかしないと……)

    あぁ、この手があった

    【鷹の血を飲み、身体能力が増強され、翼が生える、ついでに先程のダメージを少しだけ回復する】

    暴ッ風!

    【翼を羽ばたかせ風を起こし、花吹雪を吹き飛ばそうとする】

  • 140学生服剣士24/08/15(木) 12:47:20

    >>139

    兎かと思うたら鷹であったか

    【花吹雪は吹き飛び、少し風で怯む】

    なれば

    【再び刀を鞘に納め、構えている】

  • 141紫色の何某24/08/15(木) 12:48:30

    【昼食後、再び訓練場に戻ろうと移動中。自販機でお茶も買って…と。】

    >>135

    …あるのではないのでしょうか?

  • 142戦闘狂◆ZycnzKragA24/08/15(木) 12:49:42

    >>140

    また居合?芸がないね!

    【そのまま変化した鷹の足で腹にサイドキックを食らわそうとする】

  • 143セーラー服サムライ24/08/15(木) 12:50:47

    >>139

    >>140

    おぉおぉ、やってますね。…しかしながら兎さんのアビリティですが本来の動物とはまた違うあれな気がするんですよね…本人が言っているのと違うあれな気がします。

    そして命は後の先ですか、上手く決まると良いですね…と。

    【観戦】

    >>135

    >>141

    おや、どうかされましたか?

  • 144学生服剣士24/08/15(木) 12:51:27

    >>142

    ただの居合と思うで無いぞ?

    【サイドキックが迫るも、刀が届く間合いに入った所で抜き放って迎撃を狙う】

    【合わせて桜吹雪も再度発生させた】

  • 145通りすがり24/08/15(木) 12:52:46

    >>143

    ………ナンデツルギチャンイルノ?モギセンヤッテルヨネ?

    【意味不明過ぎてカタコトになってる】

  • 146戦闘狂◆ZycnzKragA24/08/15(木) 12:54:36

    >>144

    うわっと!

    【サイドキックを当てる前に後方に飛び退き回避する】

    ッチ……

    【刀を投擲しつつ空を低空飛行し裏を取ろうとする】

  • 147セーラー服サムライ24/08/15(木) 12:55:07

    >>145

    ……ふふ、はて?なんの事でしょうか?

    【察しはついたがわざとらしくそう応える】

  • 148手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/08/15(木) 12:55:09

    >>139

    多様な性質…に場合によっちゃ回復も作ってのいいよな

    手を変え品を変えで戦い抜く力とそれを担保するタフネスの補強って訳だ

    …その分前準備とか苦労も多そうだがよ

    【それこそ専門の店に通ったりとか】

    >>140

    んで彼女の方は居合いが特に得手、って感じか?

    読みにくくて怖いんだよなああいうの…

  • 149通りすがり24/08/15(木) 12:55:51

    >>147

    マサカドッペルゲンガー!?

  • 150セーラー服サムライ24/08/15(木) 12:57:14

    >>149

    バレてしまっては仕方がありません、あなたを消すしか…。

    【イグナイトの刀が収められた鞘を出し】

  • 151学生服剣士24/08/15(木) 12:57:18

    >>146

    【桜吹雪が止む】

    当たらぬ上にいない……裏取りか?

    【後ろを向いた】

    ※そろそろ決めましょうか

  • 152戦闘狂◆ZycnzKragA24/08/15(木) 12:58:46

    >>151

    はっ!……バレてる

    その花吹雪って自分も見えづらいんじゃなぁーい?

    【体をかがめて花吹雪に潜り、下から斬撃を放つ】

    【※了解です】

  • 153学生服剣士24/08/15(木) 13:02:34

    >>152

    ぬっ…!

    【潜られた事で反応が遅れ、回避したものの腹あたりを斬られた】

    ふむ。では一か八かと行こう

    【身体を傾け、刀を前に向け……】

    【高速の突きを放つ】

  • 154通りすがり24/08/15(木) 13:05:30

    >>150

    待って待って待って!?

  • 155ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/15(木) 13:05:58

    >>154

    助けはいるかい?

  • 156セーラー服サムライ24/08/15(木) 13:06:22

    >>154

    はいはい待ちますよ、どうされました?

  • 157棒術少女/天河 鎮24/08/15(木) 13:07:26

    【昼食を終え、訓練室の一角で座禅しながらの食休みというか食後の一時
    吸って、吐いて…一旦過剰な知覚を閉じ、思考を収め、精神を静かに冷ます】

  • 158通りすがり24/08/15(木) 13:07:59

    >>155

    >>156

    え、え、あれ?

    【まだ困惑してる】

  • 159戦闘狂◆ZycnzKragA24/08/15(木) 13:08:17

    >>153

    はっ!?

    【早い!という暇もなく、胸を貫かれる】

    がっ……!

    【そして、決死の抵抗で握っていた刀で頭から串刺しにしようと振りかぶる】

  • 160セーラー服サムライ24/08/15(木) 13:09:28

    >>158

    なんです?うん?

    【悪戯っぽい笑みを浮かべズイっと近付き顔を覗き込む】

    >>159

    …ほうほう。

  • 161学生服剣士24/08/15(木) 13:10:28

    >>159

    取っ

    【最後の最後で少し気が緩み、抵抗に気づけず。頭を串刺しにされてしまう】

    【先にダウンしてしまったので敗北判定だ】

  • 162鎌使い24/08/15(木) 13:10:32

    【模擬戦を観察している】
    得物が同じだから間合いも近い…
    的確に一撃をいれれば有利に傾くか…?
    しかし命さんのアビリティは…ふむ…

  • 163鎌使い24/08/15(木) 13:11:43

    >>161

    油断大敵とはよく言ったものだなぁ……

  • 164戦闘狂◆ZycnzKragA24/08/15(木) 13:12:29

    >>161

    ッ……!

    【飛び退いて胸を刺された刀を抜く】

    【血反吐を吐いたが、模擬戦が終了してダメージが回復する】

    あ、あぶねぇぇぇ!!!!

  • 165セーラー服サムライ24/08/15(木) 13:13:03

    >>161

    あぁ、惜しかったですね。そして死ぬ事は初めてでしょうし気分が悪くならなければよいのですが…。

    >>163

    そこは兎さんの執念というところも評価しましょうよ。

    >>164

    お疲れ様でした。

    【軽く拍手を送る】

  • 166手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/08/15(木) 13:13:24

    決着か。二人ともお疲れ様だ
    …本当に最後の最期までわからねえ勝負だったな
    【ぱちぱちと拍手を贈り決着を見届けて】

  • 167ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/15(木) 13:13:59

    >>161

    >>164

    二人ともお疲れー

    ……見てたらやりたくなってきたけども、相手いねぇな

  • 168学生服剣士24/08/15(木) 13:14:27

    >>164

    あーー!!最後の最後で油断したー!!

  • 169鎌使い24/08/15(木) 13:15:37

    >>165

    …あの喰らい付きも凄まじいものでした

    一戦交えてみたいものです。

  • 170戦闘狂◆ZycnzKragA24/08/15(木) 13:16:43

    >>165

    >>167

    し、死ぬかと思った……

    >>168

    正直今回は運が良かったな…

  • 171セーラー服サムライ24/08/15(木) 13:18:00

    >>167

    大々的に声をあげればいいのでは?

    >>168

    命もお疲れ様です、頑張りました。

    【軽く拍手を送り】

    >>169

    えぇ…?

    >>170

    おそらくですが数十秒あれば本当に死んでたんじゃないですかね…。

  • 172ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/15(木) 13:19:53

    >>171

    そうすっか


    誰か模擬戦の相手してくれねぇかー!!

  • 173鎌使い24/08/15(木) 13:19:57

    >>171

    …?

    まぁいいです

    しかし…私も体を動かしたくなりましたね…

  • 174学生服剣士24/08/15(木) 13:20:21

    >>171

    姉さん……勝ちにこだわっては無いけど、やっぱりやるからには勝ちたかったなぁ……

  • 175戦闘狂◆ZycnzKragA24/08/15(木) 13:20:37

    >>171

    だよなぁ……

  • 176手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/08/15(木) 13:22:47

    【スポーツドリンクで水分補給しながら】

    >>167

    まあいい試合見ると血沸き肉躍るとかあるわな

    つっても募集すれば結構相手も出てきそうなもんだが

    【割と模擬戦にわくわくしてそうな人はチラホラと】

    >>170

    つってもあの躊躇と諦めの無い動きが無けりゃ、だしな

    運も実力の内って事で

    【チャンスの女神の前髪を掴んだのは本人の行い】

  • 177戦闘狂◆ZycnzKragA24/08/15(木) 13:26:11

    >>172

    >>173

    ……

    【じーっと眺める】

    >>176

    だな!

    まぁ実践だったら相打ちだったことも含めて、学びになる戦いだった

  • 178学生服剣士24/08/15(木) 13:26:54

    まぁ久々に斬れたから良かったけどね……

  • 179セーラー服サムライ24/08/15(木) 13:27:07

    >>172

    【スン…】

    >>173

    なんと言いますかね、進路状況とかが疑問と言いますかね…??

    >>174

    それに関しては…まぁ、同感ですね。しかし次があります、生きていれば再戦の時もあるでしょうしその時に勝って汚名返上としなさいな。

    【苦笑混じりの笑みを浮かべ】

    >>175

    ですがまぁ死なずでいれましたから、結果としてね。

  • 180鎌使い24/08/15(木) 13:28:28

    >>177

    おや…

    闘りましょうか?

  • 181学生服剣士24/08/15(木) 13:30:40

    >>179

    そうね!今度は斬り伏せてみせる!

  • 182戦闘狂◆ZycnzKragA24/08/15(木) 13:31:42

    >>178

    戦闘狂怖ぁ……

    >>179

    よし!終わりよければ全て

    >>180

    いやー連戦は

    名捨とやったら?

  • 183セーラー服サムライ24/08/15(木) 13:31:56

    >>181

    はいはい、その意気で頑張ってくださいな。

  • 184手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/08/15(木) 13:32:10

    >>177

    仕留めたと思っても、がありうるとか逆に相打ち狙えるぞを見せ札に出来るかもとか…

    本当にな

    【観ていた側としても参考になったと頷いて】


    >>174

    姉さん…って死薙龍さんの妹さんだったのか

    【ちょっとびっくり。言われてみれば成程でもあるが】


    始めまして、そしていい模擬戦見せて貰ったぜ

    ヒーロー科の小野鍵人だ、どうぞよろしく

    【初対面の相手という事で自己紹介と挨拶を】

  • 185鎌使い24/08/15(木) 13:32:50

    >>182

    そうですか…

  • 186ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/15(木) 13:33:46

    >>185

    良ければ相手しようか?

    俺もやりたかったし

  • 187学生服剣士24/08/15(木) 13:33:52

    >>182

    戦闘狂では無いわよ?


    >>183

    はーい


    >>184

    死薙龍 命よ、よろしく!

  • 188鎌使い24/08/15(木) 13:34:31

    失礼(次スレ)

    https://bbs.animanch.com/board/3745958

    >>186

    いいですね

    行きましょうか。

  • 189戦闘狂◆ZycnzKragA24/08/15(木) 13:34:36

    >>184

    成程なぁ…

    >>187

    あっそう?

  • 190学生服剣士24/08/15(木) 13:36:22

    >>189

    理性で抑え込んでるけど、本当は何もかもを斬り伏せたいだけだし

    【要するにヴィラン適正が高い】

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:36:56

    剣ちゃん!?貴女の妹怖いんだけど!?

  • 192戦闘狂◆ZycnzKragA24/08/15(木) 13:37:08

    >>190

    それ自分で言っちゃう??

    本性語るの早くない??

  • 193ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/15(木) 13:37:18

    >>188

    んじゃ、ちょっと取りに行くものあるから模擬戦場で

    〈数回ロールプレイの後に勝敗ダイスでいいでしょうか?〉

  • 194学生服剣士24/08/15(木) 13:38:03

    >>192

    別に隠したい訳でも無いしね。ま、流石にやらないから安心していいわよ

  • 195鎌使い24/08/15(木) 13:38:09

    >>193

    分かりました…

    では先に模擬戦場で待ってますね。

    (OKです)

  • 196セーラー服サムライ24/08/15(木) 13:40:31

    >>190

    あまり人に言うことじゃないですよ…。

    【やめなーと手を振りながら】

    >>191

    まぁ…うん…そうでぇ…すね?

  • 197手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/08/15(木) 13:40:55

    立て乙!

    >>187

    おう宜しくだ死薙龍さん!

    しかし決め手にも使ってたし得手は居合いって感じなのか?

    【こっちは主に手斧での投擲だが、と手斧のイグナイトを顕現し回しながら放り投げキャッチ。として見せながら

    得意分野ネタを軽く振ってみる】

  • 198学生服剣士24/08/15(木) 13:42:15

    >>196

    ……まぁ、確かに…?


    >>197

    一応はね。

  • 199戦闘狂◆ZycnzKragA24/08/15(木) 13:42:55

    >>194

    ヴィランにはならないようにね……

  • 200ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/15(木) 13:43:27

    >>195

    ………よし、来たぞ

    【素手のまま模擬戦場に現れる】

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています