生きている指は虎杖の中の残り1本説

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 03:13:25

    残りは領域展開で切り離されて今週(先週)の宿儺は虎杖が産まれた時から入っている指なので虎杖宿儺の姿をしている
    勝敗はもう付いているけど一応改心するなら今まで通り俺の中で生かしてやるよ的なノリ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 03:13:48

    ころせる発言気になるよな

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 03:14:09

    謎空間なんなのよって所あるからそこら辺分かると良いな

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 03:14:26

    じゃあ自殺したら殺せる的なアレなわけ?
    さすがにもう自殺はしないかなあ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 03:14:47

    指一本生まれた時に仕込まれてましたという設定は改めてハリポタの分霊箱だな
    他方が死なないともう一方も死なないという設定も実際はどうであれちょっとインスピ受けてそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 03:15:21

    物理的に自分ごと殺すというよりは魂(自我)殺す的なの出来るんじゃね?
    他の受肉体が故意に器の自我消すの出来るのなら逆に器側も呪物の自我を殺す事は出来そう

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 03:18:39

    一本であの雰囲気出せるなら2話のヒャハ宿はなんだったんだ・・・
    漫画の都合と言えばそれまでだけどな

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 03:27:28

    久々のシャバでテンション上がったんだろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 03:29:42

    宿儺も虎杖に影響受けてそうな所はある
    わざわざ引き出さね〜とか言っているけど現世の情報は虎杖の主観込みだろうし

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 03:34:42

    アニメでポップコーン食べたのも虎杖がよく食べていたからかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 03:47:04

    しかし伏黒が解放されてる訳でもないからなあ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 05:15:43

    それだと伏黒を解放しろ発言が謎な気がする
    その理屈だともう解放されてることになるし

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 06:36:22

    たぶん生まれた時から入ってる指は死滅回游が始まった時に封印解かれてるよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 07:37:01

    >>12

    「蜘蛛の糸」の様に今なら救われる道を一度慈悲をかけて宿儺が改心しないから断ち切ったとか

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:45:23

    宿儺の技の蜘蛛の糸(斬撃)を虎杖にし返されるなら皮肉だな

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:31:51

    >>5

    ハリーにお辞儀の魂入ったのはお辞儀が予言恐れてハリー殺そうとした時(生後)だけどな

    ハリーは母の愛故に偶発的にお辞儀の魂の欠片が入り虎杖は母の(創造物としての)愛故に必然的に宿儺の魂の欠片が入れられたという

    羂索の立ち位置ってどっちかというとベラトリックスだけどね

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 07:40:54

    >>13

    羂索が言及しないことには何ともね

    あくまでも宿儺の憶測でもあるし

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 07:48:00

    >>14

    >>15

    これで虎杖の手印が釈迦如来印だったら完璧だったのにな…蜘蛛の糸を奈落に下ろしたのはお釈迦様だし

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 07:52:00

    宿儺が虎杖の姿に戻ってるっていうのが本当に意味深なんだよな…
    戦闘中(領域展開直後)に繋がったのなら伏黒の姿で出てきそうなものだし

    けど色々深読みすると今度は「伏黒を解放しろ」と噛み合わなくなる

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 08:00:53

    >>18

    釈迦じゃないで釈迦様に遣わされた蜘蛛の化身=地蔵とか?

    宿儺の技も蜘蛛だったし

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 08:14:43

    呪術的には体内は一種の領域らしいし、体内で宿儺の毒を受け止めて封印出来る器の虎杖の領域自体も宿儺檻になるんじゃね?だから宿儺は現在無力化されてるんじゃね?ってのを見た
    付与された術式とは関係ない生得領域そのものの特性として宿儺特攻がある説

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:08:07

    調べて知ってる人も多いと思うけど、閻魔大王って地蔵菩薩が仕事の為に地獄に出張して罪人を裁いている姿なのよね。それに人を裁くという行為も実は大罪も大罪。だから閻魔大王はその日の終わりに大量の煮えたぎった銅を飲まされる

    虎杖は今まで大量の煮えたぎった銅を呑まされてきた側なわけだし、そろそろ誰か一人を裁くくらいの刑罰の前借はできたんじゃないかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:26:55

    「やってくれ 必要だろ」は虎杖が最後の指食って刻まれた御厨子を乙骨にコピーさせた描写じゃなかったら、結局何なんだというお話。

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:30:29

    ていうか結局虎杖の中に1本分入ってるなら宿儺倒しても本当に倒したことにはならんのか
    伏黒解放→宿儺倒すで解決かと思ったけど虎杖の中の1本分宿儺は残るわけで
    折角自分から出ていってくれたのに1本分は残っちゃってるんやろ?やはり虎杖は自爆するしかないんか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:55:40

    総監部は全員死んだから虎杖を死刑にさせようとする勢力はいない。(死刑に賛成と言ってた日下部が今どう考えてるかは知らん)
    でも虎杖はすべて終わったら自殺しようとするはずだと思ってたので、今回の「殺さないでいてやる」という発言はちょっと驚き。

    そもそもだけど下手な自殺の仕方ではダメなんだよな。一瞬で脳を粉々に吹っ飛ばすみたいなやり方じゃないと。

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 14:01:14

    多分日下部は宿儺が消えるのなら別にいいと思ってそうな気が

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:12:14

    >>22

    あ虎杖と宿儺が裏表の側面があるなら虎杖は刑罰も司る可能性もあるのか

    弁護士であり裁判官の術式を持つ日車と知り合った事といい意味深

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:07:28

    虎杖が宿儺を行動不能にした上で生きようとしているなら良いけどな

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:38:40

    虎杖自体が宿儺の指由来っぽいからなあ。なんか関係してくるんかな。

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:15:40

    魂由来もあるだろうけどザリガニの仲良さ見るに元々波長は合いやすい体質だったんかね
    それとも器は呪物に合わせて性質もカスタマイズされるのか

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:21:37

    倭助と宿儺の関係ってなんなんだろうね?
    宿儺=仁なのは分かったんだけど
    倭助は何に気付いてて、虎杖に何を言おうとしたんだろうか……

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:17:50

    計算がわかんなくなってきた。
    虎杖は元々指由来?で作られたってのは確定だったっけ?
    虎杖1、渋谷で16本に増えた。
    宿儺が伏黒に移動(15本と1本に分離)裏梅が3本集めてきて、宿儺は18本?
    で虎杖が1本もったまんま生存していて、残りの1本は乙骨が食った?であってる?

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:31:53

    そこら辺羂索から語られないと分からないな
    必要だろ過去編 やってくれ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:22:20

    虎杖が宿してた指は既に宿儺に取り込まれてるのか、もはや虎杖自身に根付いたものだから取り除けないのかがわからんしな 後者の方が因縁感じて面白いけどgg先はそういう王道外してくるからな…

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:59:09

    >>7

    千年ぶりに復活したらそりゃヒャッハー宿儺になるだろう

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 07:40:44

    今の戦いはまだ虎杖の領域内って事は現実に戻ったらどうなっているんだろうな

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:10:13

    なんかいきなり四本腕に戻ったのがマジで意味不明なんだよな
    あの虎杖宿儺モードと任意で切り替えできんの?どういうこと?

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:30:18

    >>37

    まだ領域内だから魂のイメージなんじゃね

    天元の結界内のシアターと同じ感じ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 07:18:30

    来週には決着つくのか

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 07:42:28

    すっくんいなくなるのちょっと寂しいぜ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:24:29

    >>40

    ちょっとどころかすごく寂しいよ……

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:07:03

    後悔の味は宿儺に味わえるのか

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:44:04

    >>40

    虎杖の中で眠るエンドもありそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:45:21

    虎杖と宿儺の魂って混じっていそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています