【クロス】呪術師 左翔太郎&フィリップ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:31:15

    2人でひとつとなり仮面ライダーWへと変身することが出来る術式を持っている特級呪術師

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:57:47

    風都に帰れ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:40:42

    風都呪霊多そう

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:42:45

    特級は無理じゃないか?エターナルならまだしもWで国家転覆出来る感じしない

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:50:34

    Wは術式より呪具ってことのほうがいいと思う。ダブルドライバーと対応する8つのメモリによって肉体を変化させる特級呪具。フィリップは地球上の様々な事象や存在を検索することができる術式「地球の本棚」をもつ術師、翔太郎は術式無しで呪力操作のみの術師

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:01:27

    あんま覚えてないんだけど、確か園崎父が発見した地球の記憶に繋がる事が出来るスポットを発見して、
    そこから記憶を現実的な影響力のある異能として接続者へとインストールする事が出来るガイアメモリを発明したんだっけ?
    フィリップが地球の本棚に入れるのはそれ関係だと思うんだけど、地球の本棚って本当にフィリップの生得術式なんだろうか

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:06:12

    個人的にはガイアメモリは便宜上呪物に分類されてるだけの呪術とか呪力とか関係無い謎アイテムであって欲しい
    星の記憶なんて大層なものに人類の呪いによって生じる呪力なんてエネルギーが介在して欲しく無いから

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:16:55

    術師がガイアメモリ使ったら、元々持ってた生得術式に加えてドーパントとしての異能や特殊能力(長期使用でハイドープ化した場合は更にメモリ使用で発現した超能力も)が手に入るのか…ただ保守派や総監部辺りは呪力介在してない純粋な異能の上に誰にでも特別な力を与えられる歴史の浅いガイアメモリを無茶苦茶毛嫌いする事は分かる

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:32:10

    ドーパントだけじゃ無く呪霊や呪詛師の対応もやるようになった感じか

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:44:50

    コイツらちゃんと呪術高専所属してんのか?
    基本風都で探偵やってる感じだし、メインの業務は探偵業とメモリ事件の対応だろうから野良の術師で正確には一級術師じゃ無くて特別一級術師扱いな可能性は高そう

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:48:16

    >>7

    そう考えると呪いより相当やばい物なのでは...?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:54:32

    特級いけるか〜?
    テンション上がると身体能力向上のジョーカー・鉄と棒術のメタル・拳銃のトリガー・風属性のサイクロン・火属性付与のヒート・何か伸びたり軟質化させるルナでしょ基本形
    一部規模クソデカライダーたちなら特級かもしれんけどWに国家転覆は無理やろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 01:22:29

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 01:22:49

    ゴールドエクストリームに成れば世界壊せるエターナルのマキシマムより威力高い蹴り出せるから特級でも良いんじゃないかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 02:34:15

    >>14

    あれってほんっっっっとに偶然の強化形態なんだしあれで特級認定は無理だと思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 08:01:40

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 08:02:14

    Wは好きだが特級は普通に無理じゃないか…?

    いや、フィリップが地球の本棚使ってパスワードとかを探って国家機密にアクセスしまくったり、ハッキングしまくって国中のシステムを無茶苦茶にしたらワンチャン…いやないな

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 08:38:53

    >>17

    確かに国家機密ばら撒きまくって任意の国を滅ぼすぐらいは出来そうだけど、単独で国家転覆の定義的に特級認定は貰えなさそう

    強いて言うなら夜蛾学長みたいに『公的には特級認定されてないけど性質故に特級レベルで警戒されてる枠』ぐらいだと思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 14:48:11

    >>7

    あくまで起点が地球になってるだけで、本質的にはアカシックレコードとかあの辺に繋がってそうな激ヤバアイテムだからな

    インストールするだけで自らの存在そのものを作り替えて本来存在しない筈の機能を追加出来るって冷静に考えれば考える程ヤバいよアレ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:55:58

    風都を守る為だったら宿儺であろうが倒せそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:38:56

    立場的には冥さんと同じフリーの術師って感じかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 01:50:28

    翔太郎は上層部については五条と意見一致してそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 06:32:02

    >>15

    GXは街の声援+偶々吹いた風でなった形態だしね……なお、ダジャドル風

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています