MTG統率者(EDH)スレ その13

  • 1スレ主◆THt3a6/WFo24/08/15(木) 22:56:37

    君また顔変わってない?

    統率者(EDH)の話題なら何でもオッケーです
    デッキ構築相談から対戦結果までなんでも書き込んでください

  • 2スレ主◆THt3a6/WFo24/08/15(木) 22:56:52
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:57:01

    たて乙

  • 4スレ主◆THt3a6/WFo24/08/15(木) 22:57:03
  • 5スレ主◆THt3a6/WFo24/08/15(木) 22:57:15
  • 6スレ主◆THt3a6/WFo24/08/15(木) 23:00:05

    久しぶりにスレ建てた。自発的に動いてくれる皆さんに感謝

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:05:14

    そういやバスリは灯が消えないでいるんかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:12:03

    spell table、中々使いやすくて良かったね

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:15:08

    皆試合お疲れ様ー!2回戦も観戦できなかったが、楽しめたなら良かった

  • 10スレ主◆THt3a6/WFo24/08/15(木) 23:19:27

    1試合目は5億点ダメージ
    2試合目は40点!28点!28点!

    統率者戦、派手でいい

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:23:11

    2番目はベヒモスかなんかかな?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:27:51

    やっぱほかの人がやってるの見るとやりたくなるわ。次あったら対戦してぇ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:36:31

    新しいデッキのカード9割集まった

    残りの10枚足らずのカードがみんなたけぇ…

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:37:06

    >>10

    すげぇな

    おつ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:38:42

    >>11

    スレ主がネクタル+徴税系置物を揃えて手札入れ替えで4点×7枚が2人、4点×10枚がひとり

    で一気に

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:39:40

    >>15

    なるほどなぁ!

  • 17スレ主◆THt3a6/WFo24/08/16(金) 00:21:55

    上振れの中の上振れを引いたって感じ。堪んねえぜ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 01:37:26

    >>13

    エターナルあるある

    デッキの中の高いカード10%とそれ以外で比べると、金額の桁が変わる

  • 19◆zK9sVNPUJ.24/08/16(金) 08:57:57

    やっと規制解けたわ
    昨日はお疲れ様でした〜

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:25:03

    >>19

    お疲れ様〜

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:21:42

    >>18

    あるある

    高いのは本当に高くなる、意図的に買ったってよりいつの間にか値上がってる感じ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:51:14

    意図せずとも高騰カード押えてた時自分を褒めてやりたいわ
    いやーよくやった もっと買ってればなおよかった

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:55:49

    >>22

    あるある過ぎる

    嬉しい!ともう数枚買っとけばは両立する

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:18:17

    >>22

    俺もそれやったわ

    今の値段で買わなくて済んだから嬉しい

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:38:04

    去年末ごろの私へ 一つの指輪10枚くらい買っといて

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:22:02

    commandersaltを見ながらデッキを弄ってるが、これ本当に指標になるんだろうか
    参考にしてる人いる?

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:43:55

    7以下のレベル帯ならパワーレベルの擦り合わせなあなあで良いし8↑はそういうデッキしか持っていかないからcommandersalt使ってまで微調整しないなあ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 02:26:41

    自分はエンジョイのつもりで組んだけど強すぎたりしょっぱすぎたりしないか確認するために使って雰囲気だけ参考にするぐらいの場所という認識

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:07:43

    あれはどこのご家庭にもあるC帯のデッキのリスト突っ込んで え〜うちの子がレベル9???ほんとにござるかぁ〜?する場所だよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:21:12

    >>27

    >>28

    >>29

    あくまで参考程度って感じなんだな

    やはり実戦でチューンナップしていくしかないか…

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:23:46

    仕事でedhやれなくて禁断症状が出そうだぜ!
    仲間はお盆休みだからといって毎日edh楽しんでるのになぜ俺だけ…

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 01:15:43

    明日統率者できないかなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 07:09:16

    朝保守

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:17:27

    晴れが全然再入荷してくれないから鷹持ち、カサンドラのテクスチャーフォイル版よそのお店でようやく買った…
    アートの背景やフレームが原作みたいな幾何学模様でエンボス加工されててかっこいい…絶対コイツ使ってデッキ組む
    他に組む優先度高いデッキあるから3番目ぐらいになるけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:54:39

    >>34

    特殊イラスト版って手に取ると本当に特別感すごいよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:01:14

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:01:00

    突然ここで統率者戦募集して人集まるかな……

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:27:18

    >>37

    曜日と時間によるんじゃない?

    すぐ集めたいとかならディスコードのほうがいいと思う

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:40:23

    今日EDHのイベント出てきたがbattle帯なのに2時間かかってしまった
    楽しかったからいいがもうちょっとデッキをなんとかした方がいいのか…?

  • 40スレ主◆THt3a6/WFo24/08/18(日) 20:05:28

    ディスコードサーバー作ると
    掲示板が過疎らないか?とか
    匿名性があるのがいいんだろう!
    とか色々頭を悩ませています

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:25:44

    別にここで建てなくても飲酒とか参加すればすぐできるよって一例の話

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:31:29

    募集をdiscordでやるとかで雑談はこっちでいいと思う

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:27:20

    MtGのDisco鯖に1つ入ってるけど、そこがあんまり統率者集まらないから掛け持ちとかもしてみようかな

  • 44スレ主◆THt3a6/WFo24/08/18(日) 23:06:22

    今日の統率者、負け!
    息詰まる徴税を出して世界の敵になったエンチャントレス氏
    どんどんアドを稼いでいく相手に対してスレ主の告別が世界を救った
    かと思いきや、次のターン隣の無色デッキが無限マナ&石とぐろの海蛇1億パワーパンチで世界を破壊した

    くそぉ……告別打った瞬間は完全に俺の流れだったのに……!

  • 45卓主◆okTSakauJM24/08/19(月) 02:02:20

    discord鯖、規制されたときの避難所として使おうかとハコだけ作って放置してるのがある
    あくまで掲示板が主だからどう運用するべきか決めかねて公開はしてないけど…

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:01:32

    おはよう
    あってもいいがこちらのスレは過疎りやすくなるだろうね

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:23:13

    他カテのディスコ鯖持ってるスレもそんな過疎ってないしまあ大丈夫でしょ

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:26:17

    規制が怖くて卓立てれてないのもあるので規制回避用の鯖があるならありがたいっちゃありがたい

  • 49スレ主◆THt3a6/WFo24/08/19(月) 20:10:36

    作る方向で考えてみるかぁ!
    ちゃんとしたサーバー作るの初めてだから勉強してくる

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:14:26

    BLBのリス統率者買えたからサワギバでデッキ組もうと思ってリスト作ってるけど、
    リスはどんどん抜けていくしヨーグモスは開業するし墓でゾンビ作ってるやつはいるし全生命滅ぼそうとしてるトカゲ巨人はいるしでなんだこれ・・・

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:04:47

    つまり…君の心が求めてたのは可愛いリスさんデッキではなく高レベルで戦える黒緑デッキだったという事だよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:27:46

    サワギバデッキはリスデッキってよりトークンありの高レベルデッキだからな

  • 53卓主◆okTSakauJM24/08/19(月) 22:53:55
  • 54二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:54:23

    >>53にはリモートとか参加しない人も参加していいの?

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 07:59:50

    そういえばなんでディスコ電話番号連携必須なん?

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:39:59

    根花のヘイゼルもトークンの数だしリスデッキはトークン大集合が正解なのでは

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:42:12

    リストークンといえば

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:21:17

    >>57

    ヘイゼル構築済みに入ってたな

  • 59卓主◆okTSakauJM24/08/20(火) 12:29:52

    >>54

    OK

    とはいえ入ったところで今の所規制された時の避難所くらいにしかならないけど


    >>55

    念の為一番厳しいやつにしたけどさすがに必要ないことがわかったので緩くした

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:06:15

    >>59

    ありがとう

    それなら規制されたら入ってみるわ

    もしくはスレ主が別にサーバー作るのか分からんけど

  • 61スレ主◆THt3a6/WFo24/08/20(火) 20:31:17

    誠心誠意勉強中であります!(まだかかる)

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:32:57

    本スレで見たけどFFコラボはビヨンドブースターだから統率者デッキ来ない可能性大なのね
    FFキャラジェネラルにしたデッキ組みたいから統率者デッキ欲しかった…
    あとコラボ特有の絵違いカードも欲しかった…( ´•ω•` )

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:37:30

    >>62

    一応絵違いカードとかはビヨンドブースターでもあるにはあるらしいよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:40:30

    >>63

    それははそうだけど(アサクリだとRIPとか偵察とかプロパガンダあたり)

    統率者デッキだと100枚ハイランダー×4だから基本土地除いても大量に絵違いの枠があるじゃん?(´・ω・`)

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:22:02

    FFコラボはマローがロード・オブ・ザ・リングに匹敵する規模って言ってたから統率者デッキもあると思うよ

    https://markrosewater.tumblr.com/post/724855263786614784/the-final-fantasy-set-was-described-as-a-tentpole#notes

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:25:44

    >>64

    たしかになぁ…ドクターフーとか殆どのカードが絵違いだったものな

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:31:13
  • 68スレ主◆THt3a6/WFo24/08/21(水) 08:47:41

    Falloutのトークン好きだわ

  • 69スレ主◆THt3a6/WFo24/08/21(水) 15:30:36

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:16:26

    単色の統率者で尚且つその色らしい統率者って何がいるだろうか
    統率者戦を楽しみながら色の役割を学べる感じにしたい

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:33:32
  • 72二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:00:47

    >>67

    いいよね、告別


    自分は戦争の犠牲や蔵の開放も好き

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:01:34

    >>65

    来るといいな

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:02:01

    >>70

    黒ならシェオルとか

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:04:43
  • 76二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:14:33

    背景や共闘が要素を拾いやすくていいかも
    白:ルールー+古参の兵士(横並べと強化)
    青:エリゲス+シアーニ(ドローと飛行)
    黒:シヴリス+犯罪者(生贄と墓地肥やし)
    赤:ベイロス・バリデル+酒場流喧嘩殺法(使嗾、宝物、衝動的ドロー)
    緑:ギランラ+スラーク(マナ加速、大型、強化)

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:28:17

    >>70

    白単でいかにもってジェネラルならエーデリンを推すかな

    高いトークン生成能力と本体性能で構築でも強かったけど、統率者でも強いよ

    トークン生成は「対戦相手1人につき」だから対戦相手が3人なら3体生成+エーデリンのパワーもその分増えていくぞ

    トークン横並べで白っぽいウィニー戦法が可能だしジェネラルで殴り勝つ分スタックス系カードを入れてデスタクに寄せるのもアリ

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:08:38
  • 79二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:23:37

    >>71

    いいですねぇ、打ち消しとかで統率者や自分を守りながら交渉を行う感じがとっても青らしい

    >>74

    今見るとこいつ、黒の化身みたいな能力ばっかりだな……

    今、そんなに高くないんだっけ?(押し付ける可能性も考慮)

    >>75

    でけぇクリーチャーで殴る快楽!シンプルでわかりやすくていいね!

    >>77

    人間いっぱいで殴るの白らしくてベネ。

    それはそれとして、白に関しては統率者よりも「白らしいカード」の難しさがありそうだね……

    >>78

    2倍になるカードはみんな好きだからね。火力ならなおさら。

    それはそうと、赤の破壊不能って実は珍しい?

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:48:20

    >>79

    沼渡りの囁く者、シェオルドレッドは安い

    高いのは接死の黙示録、シェオルドレッド

    威迫のシェオルドレッド(両面カード)はそれなり

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:51:09

    ファイレクシアの法務官やテーロスの神とかは結構ギミックとして面白いと思う
    テーロス神は耐性もあるおかげで場に残って仕事しやすいからオススメ

  • 82スレ主◆THt3a6/WFo24/08/22(木) 05:41:14

    ほしゅ

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:38:53

    色に合った単色統率者まだまだ募集中です。

    それはそうと、金曜の夜に統率者募集します!
    ……こんな感じでいいのかな

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 15:34:15

    >>83

    黒ならターグリッドかな

    黒の十八番のハンデスと布告除去をアドに変えられるし


    曜日だけじゃなくて日付と時間(何日の何時開始みたいな)もあったほうがわかりやすいと思うよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 15:51:58

    >>83

    トリップ(名前欄に#任意の他人がわからない文字列 で出てくる)での本人証明と、上にもあるように詳しい日時と開催場所の明記もあるといいかも

  • 86◆saGzQcBv/Y24/08/22(木) 16:42:47

    >>84 >>85

    ありがとうございます。

    では改めまして。


    8/23(金)の21:30から統率者戦募集します!

    場所は今の所Spelltableの予定です!

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:03:01
  • 88二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:05:37

    バンブルフラワー夫人を統率者にして兎がいっぱい入ったデッキ(レベル4〜5程度)を組みたいのですが、統率者と相性のいいカードとかを入れてるとうさぎが全然入ってきません
    兎がいっぱい入りそうな統率者とかいますか?
    色は問いません

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:26:49

    >>88

    ケイラメトラとかはどう?

    小型が多いだろうからランパン効果を誘発させやすくて相性いいと思う

    フィニッシャーは兎じゃないクリーチャーに頼ることになりそうだけど、兎をたくさん入れることへの理由付けになるジェネラルだと思う

    収穫の神、ケイラメトラ|カードギャラリー|マジック:ザ・ギャザリング 日本公式ウェブサイト世界中で5千万人を超えるプレイヤーとファンを持つ世界最高の戦略トレーディングカードゲーム、マジック:ザ・ギャザリングの日本公式ウェブサイト。mtg-jp.com
  • 90二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:30:51

    フィニアスでいいんじゃないの
    大半は白緑だし、兎みたいなイラストのトークン(ビーストとか兵士とか)を頑張って用意すれば水増しも出来るよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:33:00

    >>89

    >>90

    どちらもいいですね!

    特にフィニアスはうさぎをたくさん展開できそうで魅力的です!

    ありがとうございます!

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:12:20

    >>79

    白らしいジェネラルが難しいオーラや装備品シナジー、トークン生成特化は強いけど白らしいかというと…

    色々考えたけどベーザが白のイメージを体現してるような気がする

    ジェネラルよりはサブ向けだけど

    跳ねる春、ベーザ|カードギャラリー|マジック:ザ・ギャザリング 日本公式ウェブサイト世界中で5千万人を超えるプレイヤーとファンを持つ世界最高の戦略トレーディングカードゲーム、マジック:ザ・ギャザリングの日本公式ウェブサイト。mtg-jp.com
  • 93二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:21:14

    即死狙えるしドレインしながらのおまけとしても優秀なんだがまぁ狙われる奴
    黒単だとアヤーラとかもいいよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:40:58

    緑なら初代オムナスもいいかもしれない
    マナ伸ばしまくろうぜ!

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:20:56

    結構単色ジェネラルっているんだな

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:43:37

    コレブ買って
    左下をチラ見する→M!神話だ!
    右下をチラ見する→6/6!
    最後に下の枠を見る→しかもゴルガリ!!

    それならもうこれはイグラしかない!!
    よっしゃ!!
    と思ったらコイツ出てきて笑っちゃった
    確かに6/6だしMだしゴルガリだなお前……

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:58:51

    イグラなら左下BLBだと言うことに最初に気が付くべきだったな…

  • 98◆saGzQcBv/Y24/08/23(金) 00:03:38

    >>86

    今の所参加者希望者はDiscordの方からご連絡のあった1名。まだまだお待ちしております。


    >>87

    ネザールは初めて見ましたがかなり面白そうですね

    ガルタで殴って相手を沈めるデッキも面白そうです!

    >>92

    ベーザは確かにサブ統率者向けな感じしますね

    負けてる時に強い、も白の特徴なのでデッキないに入れる分には問題なさそう(値段を除く)

    >>93

    自己利益を追求する黒らしさがありますね。

    ただ、黒らしいカードを入れると回復が少し少なくなりそうなのが懸念ですね

    >>94

    最初のオムナスはこんなに可愛らしい存在だったのか……

    緑といえばマナというのは分かりやすくていいですね

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:33:22

    >>97

    その辺りの知識は疎かったからね……

    かなしみ

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:55:38

    ギラ木はいいぞ(いいぞ)

    リソースの枯れないビッグマナ統率者とかいう緑系ジェネラルの弱点を克服したような存在だ


    https://article.hareruyamtg.com/article/68559/

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:42:29

    今日深夜まで仕事じゃなければ参加したかった……

    エルドレインの玉座使いたいから単色統率者組みたいんだけど
    気づいたら混色になりがち

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:37:28

    >>101

    色増やした方が基本的にはいいしね…


    個人的に単色統率者のいい所はお気に入りの基本土地をめいっぱい入れられることかも

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:22:57

    リモート統率者参戦したかったけど明日は朝早くから健康診断で寝るの優先しなきゃだからすまない…

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:35:57

    とりあえず9時まで判断待ってみましょうか
    それでも人が集まらなければお流れになるかな

  • 105◆saGzQcBv/Y24/08/23(金) 21:03:03

    人が集まらないので本日の統率者戦はお流れとしておきます……
    みんな意外と忙しそうですし

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:00:51

    日曜ぐらいしかなくてな…
    スマン

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:23:42
  • 108二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:24:52

    バトル帯にサワギバ使いが二人もいるなんて私聞いてないよ!

    大量ドローして妨害されづらい肉での高速コンボを叩き込むっていうゴルガリカラーらしい良い統率者だわ。
    よし、自分は今の7-8デッキ崩してC見こした7-8デッキ用にしよう

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:34:14

    >>107

    そいつカジュアル気味に組んでも1,2ターン目に着地して除去間に合わないんですよ…

    なんならスライサーのオーナー以外を誰か一人集中狙いで人数減らすのが最適解まであるんですよ


    すぐ勝ちたいとか時間かけるの嫌とか対面のコイツとまともにゲームしたくないとかの理由なら凄いおすすめ

  • 110スレ主◆THt3a6/WFo24/08/24(土) 04:58:40

    保守

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:11:08
  • 112二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:16:26

    それ青単なのがやばいのよ
    スタンならニヴ再誕で分割集めて高コスト埋めて条件達成するデッキとか組めたけど単色の分割は余波カードとかしかないから手札要求が跳ね上がる

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:53:02

    無限への突入で雑にかき集めてしまえばなんとか

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:50:36

    揃ってなくても手札6枚あったら即死として扱われるだろうからなあ
    あまりにも割に合わない

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:14:04

    最近、騒々しい写本、コーディに自我破催をぶち当たるデッキを組もうと構築中……
    やっぱり強いジェネラルはみんなに使って欲しいよね

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:11:07

    >>115

    あー、ロックデッキか

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:26:03

    確定ガチャまでは簡単だろうけどその後どうやって勝つかだな
    自分のコーディはもうどいてるから普通の飛行クリーチャーでもいいかもしれんが

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:30:55

    サクり台とか置いてあるだけで瓦解するのが気になる

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:36:48

    スタックでコーディ退かされてもダメだし、
    唱えられなくなるのパーマネントだけだからあんまロックにないような?

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:54:05

    問題はいっぱいあることは重々承知ですが、やってみたいという一心で構築中です
    警戒されてないなら一発芸としては十分かなとも思いますし

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 07:46:22

    本人が楽しめるのが1番なのでいいと思う
    コーディは普通におもしらいジェネラルらしいし

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:41:15

    微妙に妥協したけどようやく新しいデッキが完成するわ

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:24:35

    統率者デッキ作るのエネルギーというかMP?いるよね…
    100枚ハイランダーだから単純に枚数多いし入れ替えるのも一苦労だ

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:15:24

    Money Pointも要るしな…

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:15:13

    カード買う時とりあえず一番安いやつ買ってくと言語が日英混在するんだよな
    統率者だとマイナーカードも使うからなるべく説明しやすいよう日本語買った方がいいのかな
    それとも外国人と統率者やる未来があるかもしれないから英語統一の方がいいのか…

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:10:15

    基本日本語で揃えたいとは思ってる

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:47:30

    対初心者を想定したデッキは日本語統一の通常枠のみにしてる

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:50:45

    とりあえず晴れる屋のレシピですぐにテキストは引っ張り出せる様にはしてる

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:50:28

    実際外国の人とedhやる機会ってそう無いよね
    自分みたいに田舎住みだと特に

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:15:14

    一回デカ目の大会で海外の人とやることはあったけどそれだけやね

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:40:10

    たまにあったな

  • 132スレ主◆THt3a6/WFo24/08/26(月) 16:53:03

    日本語漢字のクソデカフォントTシャツ着てくる海外ニキ好き

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:40:14

    party(4ぐらい)のデッキを組もうと思ってるんだけどフェッチって入れてる?
    それとも土地は構築済みからほぼノーチェン?

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:51:26

    自分はパーティーならフェッチ入れないけど、他人が入れてるの見ても気にならないから入れていいと思うよ

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:13:26

    色事故起こしててもそのこと含めて楽しめる平和な卓ならなくてもいい
    なにかやりたいことがあってその必要な色マナがタイトならあったほうがいい

    個人的には特別に採用したい理由がない時になんとなく入れたりはしないようにはしてるけど
    強さに対してのコスパは優れてると思うが安いものでもないし…

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:36:45

    >>134

    >>135

    了解、とりあえず手持ちで余ってるフェッチやショックランドは入れちゃいます

  • 137スレ主◆THt3a6/WFo24/08/27(火) 03:59:15

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:37:02

    持ってるカードはパーティーや5-6で入れてもいいと思うよ
    自分も入れてる

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:00:04

    パワーレベルの違いって結局殺意の出力の強弱とその成立スピードの差だから

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:25:43
  • 141二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:26:14

    >>140

    あー、これが良さそうだな

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:08:02

    シンプルに未開地とかもいいかも。初手にある時の安心感は段違い
    あとトップからキャストするデッキとかならライブラリシャッフルとかにも使えて楽しい

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:04:24
  • 144二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:09:27

    安くなったと言っても実用的な多色土地の値段に片足突っ込んでるからなあ…
    もうちょっと出して別の土地買った方がよくない?って思っちゃう

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:21:29

    どこにもなくて困ってたけど晴れる屋のストレージ漁ったら出て来たぜ、混沌のゲーム

  • 146スレ主◆THt3a6/WFo24/08/28(水) 05:21:49

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:28:29

    >>145

    混沌のゲーム (赤)(赤)(赤)

    ソーサリー

    対戦相手1人を対象とする。コインを1枚投げる。あなたがコイン投げに勝った場合、あなたは1点のライフを得てそのプレイヤーは1点のライフを失い、あなたはもう一度コインを1枚投げるかどうか決める。あなたがコイン投げに負けた場合、あなたは1点のライフを失いそのプレイヤーは1点のライフを得て、そのプレイヤーはもう一度コインを1枚投げるかどうか決める。ライフの増減は、各コイン投げごとに2倍になる。


    なんだこの……何?

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:08:24

    コンベンションのコマンダーゾーンの受付がズレたから注意

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:02:23

    静岡かあ
    さすがに遠い

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:37:08

    そういやGPなくなってからこの手の行ったことなかったな

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:46:03

    絵師さんのサイン会とかもあるんだっけ?
    お気に入りのジェネラルを描いた人にサイン入れてもらえたら嬉しいだろうな

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:07:15

    >>147

    運が良ければめっちゃコイン投げ出来るぜ

    コイン投げを活用するジェネラルは…いたっけ

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:48:50

    >>152

    混沌の目、オカウンと知恵の目、ゼンドスプルト

    たくさんコイントスして偶然の出合いで勝とう

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:51:15

    >>151

    だね、やっぱりジェネラルの絵師さんとか来てたらチャンスはなかなか無いから近いなら行っておくのもありかも

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:15:56

    >>153

    公式が確か前にデッキ販売とかしてたよね

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:41:15

    よく使ってるカードを調べてみるとシークレットレイアーやプロモとかで知らない絵違い版が出てるやつ結構あるんだな
    顔壊しのプロとかよく使ってるからシークレットレイアー版ほしいな

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:35:55

    >>156

    トランプみたいで可愛いな

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:49:43

    新しいデッキが完成したけど構築済みよりずっと弱い自信がある

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:32:18

    ゼナゴスの人がくるならこの際にずっと後回しにしていたフォイルを買っていくんだけどなぁ

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:54:54

    >>158

    最近の構築済み結構強いからそういうこともあるある

    というか公式のデッキレベルだと構築済みそのままは1-2っていうけど最近のは3-4レベル余裕であると思う

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:28:48

    >>153

    持ってるけど楽しいぞ

    特徴としては組もうと思った瞬間からマナクリプトを買う義務感を感じるようになることだ

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:15:47

    >>161

    そうなんだよね…コイントス使うので使わない理由がなくやる

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:10:03
  • 164二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:52:02

    >>163

    やはり初心者はいいもんだな!

    やっぱりブルームバロウは一般人受け良いのかな

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:09:04

    アルゴスの女魔術師がちょっと安かったので買ってきた
    背中に傷を負ってたけどまあいいでしょう

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 07:38:10

    ちょっとテンションの上がる発見したからカード注文したいんで台風早く消えてくれ

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:30:58

    >>165

    アルゴスは結構値段するので安く手に入ったなら良かった

    とても強いので使い倒してくれ!

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:39:58

    >>167

    構想段階で実際に使う予定はまだ無いんだけどね


    無改造のドッグミートがあるんだけど入るかな?

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:28:34

    保守

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:51:21

    >>168

    オーラでも活用できるからいいと思うよ!

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 06:22:28

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 07:54:31

    ダスクモーン早くも使いたいカードが何枚も出て来て満足

    これはデメリット軽いけど破壊だから流刑と一長一短な感じかな

    x.comx.com
  • 173二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:24:32

    新カードは興味あるけどホラー苦手なんだよな…
    イニストラードの吸血鬼みたいにゴシックでオシャレ系の伝説のクリーチャーがたくさん登場してくれたらうれしい

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:01:21

    ダスクモーンの統率者デッキのセット注文してるから統率者公開が良かった
    ラスボスはアショニルの流用効くけどジモーン向けのカードは全くないなこれ
    予示とサイバーマン以外に裏にするカードあったっけ
    アサクリのややこしいのは除いて

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:18:28
  • 176二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:33:24

    裏向きかつ上陸できる霊園の庭師、イェドラ
    ジモーン、イェドラ、適当な生け贄とサクリ台(か自分をサクれるクリーチャー)並べれば無限サクリ&無限緑マナ

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:46:51

    >>175

    最近のギミックで名前忘れてサンダージャンクション調べてなくて混乱してたわサンクス


    >>176

    これいいなよりよい品物でドローまで入る


    あとは大戦ウギンが一応自分カード裏にするとかかな

    モダホラ3のコジレックはもうある

  • 178スレ主◆THt3a6/WFo24/09/01(日) 19:39:52

    ぬおー固定回線になったのにホスト規制されるー
    同じマンションに化け物がいるのか?

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:29:05

    一日中edhやって疲れきってるのに1枚カードを入れ換えただけでedh欲がまた膨れ上がってくる…

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:31:49

    おつ、規制辛いな

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 05:48:58

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:54:52

    無限とぶん回りがなくなった代わりに素直な性能になった黒幕ニクシリスみたいな性能しててだいぶ好み

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:10:00

    1点である必要がないからシェオルや大歓楽使えるしトーブランやアショニルみたいなダメージ増加系も使える
    ターン帰ってくるまでに3ドローもしてたらガチカジュ問わずヘイトヤバそう

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:38:50

    今回の統率者デッキ、アミナトゥ以外皆本流セットにいるキャラクターの別バージョンなのね

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:52:08

    アミナトゥの設定は知ってたけどイラストがちゃんと幼女でびっくりした
    いやだってこのゲーム……ねえ?
    各ターンドローしたいけどアミナトゥより先に出せてそれができそうなのエスパーの歩哨リス研セレスタスあたり思い浮かばない

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:26:36

    ヴァルガヴォスはどっちもかっこよすぎる…
    でも黒単の方は9マナと重いし統率者領域にいてリアにもしづらいから黒赤をジェネラルにしてサブに黒単を入れるってのが無難かな

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:48:38

    >>185

    パッケージが成長してそうに見えたけど、カード見ると前と同じくらいだね

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:33:49

    >>182

    正統派赤黒って感じ

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 04:01:15

    保守

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 06:10:21

    統率者の方のジモーン向けカード考えてたけど普通にナドゥとナントゥーコだな?
    統率者の能力で対象取れるし上陸もシナジーする
    流石に入ってないだろうし今のうちに買うか

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:23:40

    ナドゥの値段は禁止前とで変わってないな

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:57:36

    埋まりかけてるな
    スレ主また巻き込まれた規制かなぁ
    代わりに昼ぐらいに建ててもいいかな?

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:33:39

    >>190

    対象取らなくね?

    戦慄予示は勿論、表向きにする処理も

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:45:48
  • 195二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:46:24

    埋め立て

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:46:37

    埋め

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:46:49

    生き埋め

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:47:02

    埋め澤

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:47:15

    うめうめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:47:27

    完走

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています