🎲で新しく高専生を生やす 42

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:22:42
  • 2二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:23:18
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:23:42
  • 4二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:24:26

    スレ主作のSS

    x.gd
    x.gd
  • 5二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:24:44

    FA一覧

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:25:32
  • 7二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:32:39

    たておつ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:42:37

    立て乙〜

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:45:18

    とりあえずこれだけ振っておこう

    堕下や花御が持っている情報は

    (少ない、もしくは曖昧 ←50→ 多い、もしくは具体的)

    堕下 dice1d100=58 (58)

    花御 dice1d100=5 (5)


    受肉体トリオと外法の動向

    受肉体 dice1d3=2 (2)

    1.高専から隠れて生活

    2.生き残った外法と合流しようとする

    3.羂索が死んで何もできないので体を返す


    外法 dice1d3=3 (3)

    1.高専から隠れて生活

    2.引き続き受肉体トリオと合流しようとする

    3.高専から隠れつつ力を蓄える


    今日はここまでにしておきます 続きはまた明日の予定

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:53:04

    乙です
    意外と花御が情報あんま持ってない…というよりは曖昧なのか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 05:56:07

    そういえばちょっと気になったことなんだけど奈緒さんって禪院家の事どう思ってるんだろう
    まぁまず良い感情は持ってないだろうなってのは分かるけどあんな家どうでもいい(無関心寄り)みたいな感じなのかろくでもない家よねほんと(嫌悪寄り)みたいな感じなのか…

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:58:46

    自分も少し気になった事があるんだけれども丞命ちゃんってアウトプットは出来るのかな?(まぁできたところで性格的に殆ど人の為に使う事なさそうだけど…)
    あと丞命ちゃんの術式の名前って確かまだ決まって無かったよね?まだなら決めたいなぁと個人的に思ったり

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:13:07

    この感じだと花御と堕下はどっちも外法の誘いに乗らなかったんかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:46:13

    再開します〜 上で出てたやつからやっていこう

    奈緒さんの禪院家についての感情 dice1d100=41 (41)

    (あんなクソみたいな家別にどうでもいいんだけど… ←50→ 本当にロクでもない家よ 今でも嫌い)


    ついでに時次さんから五条家については dice1d100=16 (16)

    (別に何とも思わん ←50→ 今にして思えば御三家の中でもかなりマシだったな)

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:54:43

    両方ともどうでもいいって感じなの笑う

    話は変わって丞命ちゃんはアウトプットできるか

    dice1d5=5 (5) (5でできる)


    術式名も決めよう >>18まで募集

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:59:22

    うっそやん丞命ちゃんアウトプットできるん?この子才能ヤバくないか…
    安価は死霊操術

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:04:11

    屍来虚(しらいうつろ)

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:11:35

    屍屍累累

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:14:27

    術式名 dice1d3=2 (2)

    >>16

    >>17

    >>18

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:18:50

    術式名は屍来虚か
    しかしアウトプットまで出来るとかヤバいな丞命ちゃん…人に多分あんま使わなそうだけど呪霊への有効打としては十分か?
    後奈緒さんと時次さんはあんま実家への関心は無いみたいね

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:23:19

    丞命ちゃん捕まってなかったら領域習得してそうだな……

    本人はアウトプットについてどう思ってるか

    dice1d100=81 (81)

    (他人助けるとか興味無いし別にいらないんだけど… ←50→ 邪魔な呪霊はすぐ祓えるし意外と便利だね)

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:30:11

    >>21

    呪霊に使えるから結構便利だとは思ってるっぽいか

    佐代ちゃんだったらこれで人を助けられる…!ってまず真っ先に思いそうだけど丞命ちゃんはまぁそっちの使い方するよね 活用するにもスタンスの違いが出てて面白いな

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:36:26

    便利に思ってるのは結構意外だね

    獄門疆の上からかかった封印は dice1d2=1 (1)

    1.解けた 2.解けてない


    獄門疆の封印は dice1d3=3 (3)

    1.天元様に頼んでみる

    2.獄門疆裏を探す

    3.その他(>>25)

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:38:26

    なんか丞命ちゃん呪霊祓うのに実験しまくって独自のアウトプット使った攻撃とか編み出してそうだな…爆破の呪力特性と合わせてアウトプット大爆発起こしたりとか

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:48:25

    まず自分達で封印の解除をやってみる
    無理だったら誰か詳しそうな人(天元様とか)に当たってみる

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:53:07

    自分達で試してみるらしい

    封印の解除は dice1d2=2 (2)

    1.成功した 2.失敗した

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:56:56

    失敗したか……

    まず当たってみるのは dice1d3=2 (2)

    1.丞命や堕下・花御(裏の場所を知ってるかもしれない)

    2.学長などの教職員達

    3.天元様

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:00:34

    まずは教職員ズに当たってみるみたいだね
    堕下や花御は知らないかもしれないし丞命ちゃんはのらりくらりまた躱してきそうだからねぇ…賢明な判断よね

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:08:20

    最初に当たるのは教職員達か 割と妥当な人選

    心当たりのある人は dice1d2=2 (2)

    1.いた 2.いなかった


    1の場合 dice1d6=3 (3)

    1.夜蛾 2.楽巌寺 3.家入 4.歌姫 5.日下部 6.伊地知

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:13:46

    どうやらいなかった様子

    次に当たってみるのは dice1d2=1 (1)

    1.丞命や堕下・花御(裏の場所を知ってるかもしれない)

    2.天元様

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:21:13

    丞命ちゃん達か……大丈夫だろうか

    心当たりは

    1.あった 2.なかった

    堕下 dice1d2=1 (1) 花御 dice1d2=1 (1)

    丞命 dice1d2=2 (2)

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:23:05

    お、堕下と花御はなんか知ってるっぽい?

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:27:41

    呪霊組は何か知ってるっぽい?

    知ってるのは

    1.獄門疆の封印解除方法 2.獄門疆裏の在り処

    堕下 dice1d2=2 (2) 花御 dice1d2=1 (1)

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:33:20

    見事に両方当たった

    花御の知ってる解除方法 dice1d3=2 (2)

    1.羂索が死んで開門の権限が誰かに移っているのでその者なら開けられます

    2.確か天逆鉾か黒縄という呪具があれば開けられるとか

    3.獄門疆自体を無力化できればあるいは……


    堕下の知ってる獄門疆裏の在り処 dice1d3=3 (3)

    1.受肉体の誰かが持ってる

    2.実は僕が持ってる

    3.そういえばあの丞命とかいう女の子が羂索から盗んでたよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:36:16

    >>34

    丞命ちゃん盗んでて草

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:39:35

    オイ獄門疆裏盗まれてんじゃねえか!!!

    丞命ちゃんは dice1d3=1 (1)

    1.えー何それ知らなーい(すっとぼけ)

    2.下手に拒否って殺されたくないので大人しく渡す

    3.……すいません、失くしました………

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:48:14

    丞命ちゃんならやりそう

    場所を聞き出すために dice1d3=2 (2)

    1.尋問して吐かせる

    2.喋ったら今すぐ解放するという提案をする

    3.その他(>>39)

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:52:28

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:52:54

    この条件なら乗ってくれそうだけどどうだろう

    丞命ちゃんは獄門疆裏の在り処を dice1d2=1 (1)

    1.話す 2.話さない


    もう遅いので今日はここまで 羂索から裏を盗む丞命ちゃん、クソ度胸

    続きはまた明日の夜です

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:53:36

    >>37

    丞命ちゃん完全に煽ってるというか遊んでますね…

    対して高専側は喋ったら解放するって交換条件持ち掛けか…用心深くて警戒心の強い丞命ちゃんがホイホイ飲むとは思えないしちゃんと縛り結んでくれるなら良いよ〜?って感じだろうな

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 05:45:58

    丞命ちゃんって警戒心強くて石橋叩いて渡るタイプっぽい割にかなり度胸はあるよね 小心者では無いというか
    しかしなんで裏を奪ったりなんかしたんだろう

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:51:34

    今回丞命ちゃんに裏の在処聞いたのって誰なのかな

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:48:41

    再開しますー

    獄門疆裏は dice1d3=2 (2)

    1.お気に入りの死体に持たせてる

    2.どこかに隠した

    3.自分で持ってる


    丞命ちゃんが裏を盗んだ理由 dice1d3=3 (3)

    1. 裏門があるならほぼ無関係の私が持ってた方が見つからないでしょ?

    2.羂索のことは信用してないし計画も成功させたくない

    3.そっちの方が面白そうだなぁって……

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:00:23

    丞命ちゃんほんまクソ度胸やな……

    丞命ちゃんに在り処を聞いたのは dice1d4=4 (4)

    1.佐代 2.乙骨 3.虎杖 4.その他


    獄門疆裏を隠してる場所 dice1d3=2 (2)

    1.自分の家

    2.死体と一緒に埋めてる

    3.その他(>>46)

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:03:09

    面白優先とか羂索かよ丞命ちゃん
    用心深い性格でありながらエンジョイ勢でもあると言うことか…

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:08:43

    面白半分で入れた選択肢を尽くぶち抜いていく丞命ちゃん……

    丞命ちゃんから聞き出したのは dice1d11=5 (5)

    1.伏黒 2.釘崎 3.狗巻 4.真希 5.パンダ 6.秤

    7.綺羅羅 8.夜蛾 9.家入 10.日下部 11.伊地知


    高専は獄門疆裏を回収 dice1d2=2 (2)

    1.できた 2.できてない

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:16:02

    コレ場所まで言ってないんじゃないか…?

    隠している場所は dice1d2=2 (2)

    1.教えた 2.教えてない


    2の場合聞き出すのは dice1d4=1 (1)

    1.佐代 2.乙骨 3.虎杖 4.その他

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:19:27

    丞命ちゃん交換条件持ち掛けられたのに教えてないのかよ!
    そして聞き出す役はここで佐代ちゃんがくるか…大丈夫かな

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:25:33

    死体と一緒に埋めてるってことは言ってるからセ…いやセウト!!

    佐代ちゃんは丞命ちゃんから場所を dice1d2=2 (2)

    1.聞き出せた 2.聞き出せなかった

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:28:38

    聞き出せなかったか…丞命ちゃん相手が佐代ちゃんだから余計ムキになって教えるわけないじゃ〜んみたいに煽ってそうだな…

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:32:01

    聞き出せなかったか……

    佐代ちゃんは dice1d2=1 (1)

    1.もう少し粘る 2.素直に交代する

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:36:17

    もう少し粘る様子

    場所は dice1d2=1 (1)

    1.聞き出せた 2.聞き出せなかった


    2の場合佐代ちゃんは dice1d2=1 (1)

    1.もう少し粘る 2.素直に交代する

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:39:29

    おっ聞き出せたか?

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:45:36

    どうやら聞き出せたらしい これで獄門疆裏は手に入っただろう

    五条の封印は dice1d2=1 (1)

    1.解けた 2.まだ解けてない

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:56:49

    五条悟復活……!色々あったが終わりそうだな

    丞命ちゃんは dice1d2=1 (1)

    1.解放された 2.勝手に脱走した


    堕下や花御は dice1d3=3 (3)

    1.ついでに解放された

    2.しっかり祓った

    3.そのまま拘束中

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:00:27

    丞命ちゃん開放されたか…
    外法や受肉組はこれからどうするんだろうか

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:12:52

    丞命ちゃんは解放、堕下と花御は拘束中

    そういえば受肉体トリオは外法と合流 dice1d2=1 (1)

    1.できた 2.できていない


    受肉体と外法は dice1d3=2 (2)

    1.高専から隠れながら生活

    2.五条再封印を試みる

    3.その他(>>59)

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:16:49

    受肉体トリオ、ドリトライ精神に溢れてる…
    羂索がやられちゃった今リーダーというか仕切ってるのって誰なんだろう

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:25:39

    受肉体&外法マジ!?

    羂索亡き後のリーダー格は dice1d4=3 (3)

    1.奈緒 2.時次 3.烏鷺 4.外法


    とりあえず今日はここまで 他に何振ろうかあんまり思い浮かばないので書いてってくれると助かる

    続きはまた明日の予定です

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:27:45

    乙です
    なるほど烏鷺がリーダーやってるのか…
    振ることといえば裏梅が何してるのか個人的に気になるかも

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 05:39:21

    佐代ちゃんが丞命ちゃんにボコされて相打ちでズタボロになってた事に対する二年ズ(あと仲良くなってた釘崎と西宮と三輪ちゃん)の反応とか

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:16:07

    丞命ちゃんを解放する代わりに情報教えてもらう提案したのが誰かとか?

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:58:01

    五条再封印発案者が誰か、それと丞命ちゃんが自身の術式についてどう思ってるのか気になるかな
    特級だけあって強い術式だし人殺しに躊躇がないとはいえ用心深い性格の丞命ちゃんからしたら人を殺せば殺すほど強くなる、ただしそれに反比例して目を付けられるリスクは上がるって本来なら矛盾してるというか多少不便さ感じててもおかしくないと思うんだよね(まぁ呪詛師ライフ=人殺しで強くなれるとか一石二鳥!って考えてる可能性もあるが…)

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:41:31

    再開します 色々出してくれて感謝

    裏梅は dice1d3=1 (1)

    1.独自で宿儺復活のために動いている

    2.羂索の巻き添えを食らって敗走

    3.奈緒さん達と一緒に行動している

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:49:10

    裏梅は独自に動いているらしい まあ羂索死んだしな……

    佐代ちゃんがズタボロになってた事に対する反応

    (またそんなに無茶して…!もし死んだらどうする! ←50→ 相手の名前教えろ、ぐちゃぐちゃにしてやる)

    乙骨 dice1d100=61 (61) 狗巻 dice1d100=50 (50)

    真希 dice1d100=28 (28) パンダ dice1d100=42 (42)

    釘崎 dice1d100=14 (14) 西宮 dice1d100=90 (90)

    三輪 dice1d100=61 (61)

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:52:57

    >>65

    大体イメージ通りだな…

    けど西宮がめっちゃブチギレてて笑う

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:56:53

    真希さんはめっちゃ心配してるし西宮はめちゃくちゃキレてる……

    喋ったら今すぐ解放するという提案をしたのは

    dice1d5=5 (5)

    1.パンダ 2.佐代 3.乙骨 4.虎杖 5.その他

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:08:12

    虎杖達じゃないのね

    dice1d10=10 (10)

    1.伏黒 2.釘崎 3.狗巻 4.真希 5.秤

    6.綺羅羅 7.夜蛾 8.家入 9.日下部 10.伊地知


    五条再封印の発案者は

    dice1d4=1 (1)

    1.奈緒 2.時次 3.烏鷺 4.外法


    丞命ちゃんが自身の術式についてどう思ってるか

    (強くはなるけど目付けられやすくなるのは不便だよね ←50→ 人を殺すほど強くなれるとか一石二鳥だし意外と便利だよね)

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:08:38

    振り忘れ

    dice1d100=7 (7)

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:15:01

    伊知地さん!?
    いやまぁでもそうかミミナナにも0で説得しようとしてたしな…(今回は五条解除の駆け引き面もありそうだが)そして丞命ちゃんはやっぱ不便には思ってるみたいね
    まぁ大量虐殺とかしようものなら一発で足が付きやすいしそりゃそうか

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:15:41

    再封印発案者は奈緒さんなのか

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:21:24

    やっぱ不便かぁ

    五条再封印計画へは

    (死にたくないので反対 ←50→ 五条悟がいると色々不便なので賛成)

    奈緒 dice1d100=62 (62) 時次 dice1d100=42 (42)

    烏鷺 dice1d100=50 (50) 外法 dice1d100=53 (53)

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:24:58

    >>72

    皆で概ね低くはないな

    強く反対してるのはいないっぽい?

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:30:35

    五条再封印は割と乗り気だな

    さて肝心の五条は dice1d3=2 (2)

    1.封印解除後もいつも通り気楽にやってる

    2.再封印計画に気付いたので少し警戒している

    3.2+奈緒たちを捕らえようと行動する

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:34:40

    そういえば五条封印の為とはいえ丞命ちゃんそのまま解放して大丈夫だったんだろうか?
    反対意見とか出なかったのかな

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:35:42

    >>75

    五条封印のためじゃなくて五条封印解除のためだった

    申し訳ないです

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:43:39

    流石の五条も警戒してるか

    丞命ちゃんを解放したことに対して不満は

    dice1d2=2 (2)

    1.出た 2.出なかった


    1の場合不満が出たのは dice1d2=1 (1)

    1.上層部から 2.主に2年ズから

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:59:28

    不満は出なかったっぽい まあ五条が復活するならそのぐらい安いモンか

    丞命ちゃんは dice1d3=3 (3)

    1.今まで通り呪詛師ライフを送る

    2.たまたま奈緒達と会ったのでそっちにつく

    3.呪詛師ライフを送るが今までより控えめに動く

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:05:07

    >>78

    まぁ一回捕まってる以上控えめにならざるを得ないよなぁ

    今までみたいに好きに活動できないからめちゃくちゃイライラしてそうだけどw

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:21:19

    そろそろ振ることが無くなってきた

    ちなみに五条自身は時次の事を dice1d2=1 (1)

    1.知ってる 2.知らない

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:24:46

    ゴジョセン時次のこと知ってるんか…まぁ一応ご先祖様ではあるけど
    というか再封印って言っても今受肉組の手元に獄門疆あるんかな?

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:37:15

    獄門疆は…多分両方とも高専側が持ってるだろうな

    封印できるような呪物は手元に dice1d2=1 (1)

    1.ある 2.ない


    今日はここまでにしておこう そろそろ次ルート行ってもいい頃かな?

    続きはまた明日の予定です

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:39:31

    おつ
    一応手元にあるのか…作戦成功したのか気になるな

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 05:51:24

    羂索もいなくなっちゃった現在において受肉組が再封印試みたり諦めないのはなんでなんだろう
    もう計画の大元である羂索がいなくなっちゃったし…って散り散りになってもおかしくなさそうな

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 14:31:52

    佐代ちゃん、丞命ちゃんが解放される時に私が何度でも捕まえるからって言ってそうだし丞命ちゃんはやってみれば?ってお互いバチバチになってそう

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:38:26

    さて再開 それはそうと呪術残り5話とか信じられねぇ……

    再封印計画は dice1d4=4 (4)

    1.まだ計画中

    2.実行直前

    3.実行して成功した

    4.実行して失敗した

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:42:51

    >>86

    失敗しとるやんけ!!何やってんだよ受肉組

    原作残り五話はね…自分も目に入って え、嘘だろ?って思ったけどガチの公式からの情報と知った時は一気に寂しい気持ちが出てきましたね…

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:54:27

    失敗しとるやんけ!

    受肉体トリオと外法は dice1d3=1 (1)

    1.身柄を拘束された

    2.失敗したと悟った瞬間逃げた

    3.五条によって討伐された

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:56:02

    全員お縄になってる…

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:02:07

    身柄拘束パターン多いな…

    再封印を計画した理由 dice1d3=3 (3)

    1.単純に五条悟の存在が邪魔だった

    2.このまま五条にやられるなら…と半ばヤケになった

    3.羂索との間に受肉させる対価として計画を手伝い、失敗後はそれを引き継ぐという縛りを結んでいた

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:03:42

    あーなるほど縛りだったのね
    確かにそれなら皆で計画引き継ぐのも納得だわ

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:15:05

    縛りなら仕方ないね あと振り残したことはあるだろうか

    とりあえず拘束された4人は

    (もう全部どうでもいいや… ←50→ 何とかして脱出してやる…!)

    奈緒 dice1d100=69 (69) 時次 dice1d100=27 (27)

    烏鷺 dice1d100=61 (61) 外法 dice1d100=27 (27)

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:17:11

    この状況でも脱出してやろうと割と考えてる烏鷺と奈緒さんガッツあり過ぎんよ…
    そういえば時次さんに関して殆ど五条家に資料残ってなくて地位も高くなかったのにゴジョセンが知ってたのはなんでなんだろう?

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:26:15

    丞命ちゃんといい奈緒烏鷺といいこのスレの女性陣はやけに度胸があるな

    五条が時次について知ってたのは dice1d3=2 (2)

    1.たまたま時次についての資料を見つけた

    2.五条家の人間の情報は大体把握してる

    3.その他(>>96)

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:34:51

    五条家の人間の情報は大体把握してたのか
    てことは時次の術式とかも筒抜けだったかもな…最初から不利だったってわけだね
    というか羂索との縛りって具体的に切れるのっていつまでだ?成功するまで一生消えないとかだと受肉組がちょっと可愛そうな気も…

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:44:02

    五条なら割とありそうではある

    羂索との縛りが切れるのは dice1d3=1 (1)

    1.羂索の計画を奈緒達が引き継いだ瞬間

    2.計画を引き継ぎ成功させるか失敗するかしたとき

    3.計画が成功するまで

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:47:46

    >>96

    あれ?引き継いだ瞬間切れるんだ だったら奈緒さん達も早い段階でもうしーらねって放り投げても良かったんじゃ

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:55:24

    うーん整合性

    奈緒たちが計画を投げ出さなかった理由

    dice1d3=2 (2)

    1.引き継いだ瞬間に切れる事を知らなかった

    2.ここまで付き合って投げ出すのも何だかな……

    3.てっきり計画が成功させるのも縛りのうちだと思ってた

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:02:43

    ちょっと気になったけど時次さんが受肉した理由ってなんなのだろうか
    あと計画引き継いで止めなかったのもここまで付き合ったのに投げ出すのもなんだかなって感じだったんだな…
    受肉組、案外義理高いのかもなぁ…

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:07:50

    なんか羂索に情みたいなの湧いてるな……義理とか大事にするタイプなのかね

    羂索に対する感情

    (わざわざ巻き込みやがって…そういう奴だから仕方ないが←50→ まあ何だかんだで色々世話にはなったな……悪くはなかった)

    奈緒 dice1d100=26 (26) 時次 dice1d100=73 (73)

    烏鷺 dice1d100=34 (34) 外法 dice1d100=27 (27)

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:12:42

    時次さんだけ高いの笑う

    時次が受肉した理由 >>104まで募集

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:13:54

    >>100

    奈緒さんめっちゃ塩で草 そういえば羂索への好感度割と低かったなと思い出した

    というか時次さん以外概ね低いな…逆に合理主義の時次さんがなんだがんだで義理というか情出てるのなんか良いね

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:19:46

    >>102

    うわしまった!安価消費しちゃった…申し訳ないです…

    安価は違う時代への興味+自分が呪物化した場合の自身への影響や体の変化等あるのか気になったから(いわば半ば自分自身に対する人体実験的な)

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:28:53

    その方が"合理的"だと思ったから

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:29:34

    合理性重視と羂索の呪力への最適化に興味を持ったから

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:31:41

    時次が受肉した理由 dice1d3=1 (1)

    >>103

    >>104

    >>105


    今日はここまでにしとこう 堅物が絆されるシチュ好きなので時次さんが高いの良いな…と思っている

    続きはまた明日の夜です

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:34:22

    おつです
    時次さんメロンパンに振り回される内に情が湧いちゃったんかねぇ

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 05:32:19

    そういえば外法って力蓄えるつもりだったみたいだけど再封印試みるまでになんかしら成長したりしたのかな(わかりやすい所で言えば言語能力とか)

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:25:10

    丞命ちゃんって死体の術式を自分が使うことって出来ないのかな?
    条件付きなら可能か佐代ちゃんの拡張術式みたいに無条件なのか…

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:43:56

    再開します

    外法は再封印までに成長 dice1d2=2 (2)

    1.した 2.してない


    死体の術式を自分が使うことは dice1d3=3 (3)

    1.無条件で可能

    2.条件付きで可能

    3.不可能

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:57:37

    >>110

    外法は成長はしておらず、屍来虚は術式を自分が使うのは無理か

    まぁ基本術式複数があり得ないのは九十九さんも羂索戦で言及してたもんな

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:58:17

    外法は成長してないし死体の術式は使えない ここで下振れないでもろて

    時次の違う時代への興味 dice1d100=47 (47) (高いほど興味アリ)


    呪物化した場合の影響や体の変化は dice1d2=1 (1)

    1.あった 2.特にはない

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:00:49

    >>112

    ん…呪物化の影響なんかあったっぽい?

    羂索も興味深そうなケース

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:09:00

    影響とか変化はあったっぽい

    呪物化の影響は dice1d2=2 (2)

    1.器の記憶によって性格が少し変わった

    2.永い時を呪物として過ごしたことによる記憶の混濁、体が鈍っている

    3.その他(>>116)


    体の変化 dice1d3=1 (1)

    1.若い体へ受肉し全盛期へと近くなった

    2.1+それによる身体能力の向上

    3.その他(>>117)

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:09:39

    すまねえダイスミス

    呪物化の影響は dice1d3=1 (1)

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:13:01

    >>114

    性格少し変わったのか…

    体への影響は全盛期に近くなったと

    …まさかとは思うけどこれ奈緒さんや他の受肉体は大丈夫か…?

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:17:36

    性格ちょっと変わっちゃった……

    奈緒や烏鷺は dice2d2=1 1 (2)

    1.変わった 2.変わってない

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:21:15

    >>117

    案の定変わってんじゃねぇか!!

    羂索さぁ…まぁわざとやったわけじゃない…いや、あいつの事だから実験的になんかやった可能性もあるな…呪物化の手順でなんかしら細工したとか…

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:25:13

    2人とも変わっちゃってるー!

    元々の性格は

    (悪人寄り ←50→ 善人寄り)

    奈緒 dice1d100=45 (45) 時次 dice1d100=74 (74)

    烏鷺 dice1d100=7 (7)


    羂索の細工は dice1d2=2 (2)

    1.ある 2.ない

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:30:33

    >>119

    奈緒さんが悪人よりでも善人寄りでもなくほぼフラットなのめちゃくちゃ解釈一致 秩序重視の奈緒さんらしいというか

    一応細工はしてなかったのか…まぁ誰にとっても予想外だったってことかな

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:35:39

    羂索の細工はないのか

    性格の変化を察した羂索の反応 dice1d100=80 (80)

    (笑っちゃうよね たはー ←50→ 予想外だね…とても興味深い)


    自身の変化は

    1.自覚済み 2.自覚してない

    奈緒 dice1d100=29 (29) 時次 dice1d100=17 (17)

    烏鷺 dice1d100=1 (1)

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:36:25

    めちゃくちゃダイスミスした

    奈緒 dice1d2=2 (2) 時次 dice1d2=2 (2)

    烏鷺 dice1d2=2 (2)

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:46:14

    羂索めちゃくちゃ興味持ってるし3人とも自覚してねぇ……

    自分の性格についての認識は

    (何も変わってない いつも通りだ ←50→ 何かおかしいような…気のせいか?)

    奈緒 dice1d100=69 (69) 時次 dice1d100=30 (30)

    烏鷺 dice1d100=78 (78)

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:50:14

    烏鷺と奈緒さんの2人はガッツリ違和感抱いとるがな
    それにしても時次さん元は善人寄りだったのかぁ…呪物になった理由も記憶が混濁してるだけで本当の理由も羂索に勝手に呪物化されたとかない?唯さんと束ちゃんみたいに

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:00:45

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:06:08

    奈緒さんと烏鷺が割と違和感感じてるな

    自分の性格についての違和感は 高いほど強い

    奈緒 dice1d100=42 (42) 烏鷺 dice1d100=16 (16)


    呪物化した理由は

    1.本当の理由 2.混濁により別の理由になっている

    奈緒 dice1d2=2 (2) 時次 dice1d2=1 (1)

    烏鷺 dice1d2=1 (1)

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:10:16

    >>126

    え、まさかの奈緒さんなの!?

    一番別の理由じゃなさそうな人が…

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:16:02

    よりにもよって奈緒さんが別の理由か……

    本来の呪物化した理由 >>131まで募集

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:22:04

    秩序も倫理もへったくれもない乱世の戦国時代と利権争いや徹底した実力主義の禪院家に嫌気がさしていた所に羂索から時を渡れる権利が欲しくないか?と誘われたから
    当然のことながら渋谷事変や死滅回遊を起こす事は一切言っていない

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:29:29

    自分達の将来の地位を脅かされる事を恐れた当時の当主候補達が羂索と手を組み、羂索側が五条封印で見せていた徹底した対策と準備を奈緒にもして不意打ちを成功させ勝手に呪物化

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:37:16

    羂索との勝負(真正面からの殴り合いとかではなく変化球な感じの勝負)に負けたから
    縛りを結んでいたし何より本人の気持ちとして勝負に負けて約束を破るのは自分の信条に反すると思いそのまま呪物化

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:46:14

    本来の呪物化した理由 dice1d3=1 (1)

    >>129

    >>130

    >>131


    こんなところで今日はここまで とりあえず続きはまた明日の予定です

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:47:43

    乙〜
    奈緒さん騙されてるな…

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 04:42:22

    丞命ちゃんって運動神経お化けだけど呪具は使うんだろうか

    個人的には普段は死体に持たせた状態で格納してていつでも出せるようにしてそうなイメージがある


    >>133

    羂索からしたらいや別に嘘は言ってないでしょ?死滅回遊の事とか話してないだけでとか思ってそう

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:49:56

    ⭐️

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:26:34

    奈緒さんが仮に呪物化しても何も変わってなかった場合羂索に計画の事とか話されてどういう反応するのか気になる(話が違うでしょ!って感じなのか縛りに乗ったのは自分だし仕方がないって達観した感じなのか)

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:08:19

    細かいことだけど受肉組と丞命ちゃんの料理の腕前が気になるな
    佐代ちゃんは確か真ん中よりちょい低めだったと思うけど
    あと真太郎の腕前も

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:48:40

    再開しますー

    丞命ちゃんは呪具は dice1d3=3 (3)

    1.使う 2.たまに使う 3.使わない

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:57:04

    使わないのか…まあ死体に戦わせれば問題ないもんな

    何も変わってなかった場合の反応 dice1d100=14 (14)

    (聞いてた話と違うが……? ←50→ 自分から乗ったし仕方がないか……)

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:01:58

    奈緒さん割と「話が違うんだけど…?」ってなってて草

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:03:10

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:07:18

    めっちゃ困惑してて草

    料理の腕前

    (メシマズ ←50→ プロの料理人レベル)

    丞命 dice1d100=23 (23) 奈緒 dice1d100=100 (100)

    時次 dice1d100=46 (46) 烏鷺 dice1d100=90 (90)

    真太郎 dice1d100=46 (46)

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:10:47

    >>142

    奈緒さんうっっっま

    完全にプロの料理人じゃん…

    丞命ちゃんが苦手っぽいのはなんとなく分かるな 自炊するにしても生前料理上手だった死体とかに作らせてそう

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:20:11

    そういえば奈緒さんって何歳でまこーら調伏したんだろう?

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:24:41

    奈緒さんめちゃくちゃ上手いな……

    ちなみに他キャラは

    (メシマズ ←50→ プロの料理人レベル)

    翼 dice1d100=1 (1) 智 dice1d100=25 (25)

    明 dice1d100=24 (24)

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:32:58

    いや翼1!!?御三家の二人はあんま自炊しなさそうだしまだ分かるけど流石に下振れが過ぎる…
    まぁ確かに喧嘩とかばっかやってて料理とか殆どやったことない感じのイメージっぽいが…

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:35:39

    翼がメシマズなのかなり解釈一致だぜ……

    奈緒さんが魔虚羅を調伏したのは dice1d3=2 (2)

    1.12+dice1d6=2 (2) 歳

    2.18+dice1d7=4 (4) 歳

    3.25+dice1d10=7 (7) 歳

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:41:18

    式神全員(摩虎羅含めて)調伏したのは22歳くらい?
    若いなぁ…これでも当主になれないんだから当時の禪院家厳しすぎんよ(まぁそもそも奈緒さん本人が当主とか権力とかに一切興味ないタイプだった可能性もあるが)

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:44:37

    22歳か 若いな…

    当主になれなかったのは dice1d3=2 (2)

    1.女だから

    2.本人があまり興味なかった

    3.その他(>>151)

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:49:50

    本人が興味無かったのね 解釈一致だわ
    禪院家だけじゃなく当時の価値観とかに根本的に合わなくて嫌気差してたっぽいから当主になって秩序と倫理を弁えた家系になんて考えなさそうだし

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:53:06

    料理スキルで思っただけど皆の画力とかは如何ほどなんだろうか…ちょっと気になる
    佐代ちゃんは下t…画伯レベルだったよね

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:58:09

    本人が興味なかったかららしい

    それぞれの画力は

    (画伯 ←50→ めちゃくちゃ上手い)

    丞命 dice1d100=56 (56)  奈緒 dice1d100=61 (61)

    時次 dice1d100=18 (18)  烏鷺 dice1d100=18 (18)

    真太郎 dice1d100=61 (61) 翼 dice1d100=95 (95)

    智 dice1d100=52 (52)   明 dice1d100=58 (58)

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:01:52

    翼めちゃくちゃ上手いじゃねぇか!!
    料理が壊滅的だけど絵はめちゃくちゃ上手いって尖ってんなぁ…
    他の皆も大体イメージ通りだな

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:12:03

    翼めちゃくちゃ上手くて草 意外な特技だ

    正直もうネタ切れ気味なので他に何か振って欲しいのあったら書いてくれると助かる

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:12:29

    話変わっちゃうから申し訳ないんだけども丞命ちゃんの死体って死者の怨念とか負の感情が籠もってるから強化されてるらしいけど屍来虚使って殺したら術式に目覚める個体とかいないのかね?

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:18:05

    前から思ってたけど佐代ちゃんが呪物も魂複製出来るって以前に判明してたけど複製出来るならこれもう人間も複製できるのでは…?

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:20:48

    めっちゃ個人的な話ではあるんですが…丞命ちゃんの好物とかストレスとかそのへんの細かいプロフィールが気になる…
    時間かかりそうなので今日じゃ無くてまた今度でも大丈夫です

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:34:25

    とりあえず振れるのは振っておこう

    屍来虚で殺したら術式に目覚めるパターンは

    dice1d3=2 (2)

    1.よくある 2.たまにある 3.ない


    人間の複製は dice1d3=2 (2)

    1.流石に難しい

    2.できたら怖いので試してない

    3.できない


    今日はここまで 引き続き振って欲しいの書いてくれるとありがたい

    続きはまた明日の予定

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:40:19

    乙です!
    怖いから試してないかぁ…佐代ちゃんらしいっちゃらしいけど。人間複製自体試した事ないってことは自分でも人体実験してみたことも無さそうか
    それと屍来虚の方は術式に目覚めるパターンはたまにあるんだな…これ丞命ちゃんの拡張術式あんま要らなくならない?

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 06:34:02

    >>159

    まぁ、拡張術式で術式に目覚める死体は非術師の死体だけだし普通に術師の死体に使っても術式以外の方面で強化されるだろうから……とはいえどう強化されるかはランダムだしどっちかって言うと自分の呪力(爆破)を流し込んで屍体爆弾にする方が便利そうというかそっちの方が目当てで拡張術式を使ってそうだな丞命ちゃん 死体の強化は自分の理想通りに強化されればラッキーくらいの感じで

    拡張術式による強化って生きてる人間には出来ないのかな?(それこそ自分とかにも使えれば良い強化になりそうだが流石に無理か?)

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 15:04:11

    書きたくなったので少し自分もSSを…勢いで書いちゃったし自分の妄想が多分に含まれてて申し訳ないです

    x.gd
  • 162二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:51:43

    >>161

    やったssだ!めっちゃいいですね…

    奈緒さんと不知火が仲悪いの確かにそんな感じのイメージで笑った

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:31:18

    >>161

    羂索がやたら将棋強いの想像しやすいな…()

    丞命ちゃんのどこか不気味な雰囲気も好き

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:24:56

    再開しますー SSも感謝…!

    拡張術式による強化は生きてる人間には dice1d2=2 (2)

    1.できる 2.できない

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:32:03

    流石にできないか

    一応振るけど自分には dice1d2=1 (1)

    1.できる 2.できない

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:36:07

    マ?自分には出来るんだ…
    丞命ちゃんは実際に自分にやったことあるんだろうか

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:38:56

    自分にはできるんだ……

    これに関しては dice1d2=1 (1)

    1.素の仕様 2.縛りによるもの


    自分に試したことは dice1d2=2 (2)

    1.ある 2.ない

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:48:53

    素の仕様か…自分強化できて死体爆弾できるって考えたら結構良い拡張術式だな
    ただまだ実際に自分に使ってみた事はないみたいね
    自身に使えることにも気付いてないのだろうか

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:49:23

    あ、素の仕様なんだ そして自分に試したことはないと

    試してない理由は dice1d2=1 (1)

    1.自分に試すという発想がなかった

    2.何となく試してない


    自分に試した場合強化は dice1d3=1 (1)

    1.変わらずランダム

    2.ある程度指定可能

    3.好きに指定可能

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:04:04

    自分に使ってもランダムなの渋いな……

    自分に使えることには dice1d2=1 (1)

    1.気付いている 2.気付いていない

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:11:02

    一応気付いてるっぽい?
    まぁランダムとはいえ自分も強化出来るのは大分良いとは思う 伸ばしたい所じゃなく既に高い能力(運動神経とか)が強化される可能性もあるけど損はしないからな

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:19:12

    気付いてはいるみたい

    そういえば強化の持続時間は dice1d3=2 (2)

    1.dice1d5=5 (5) 分

    2.5+dice1d5=5 (5) 分

    3.永続

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:22:05

    10分か…戦闘中に使えなさそうで事前準備的な拡張術式な割には結構短い気も
    縛りで伸ばしたりできませんかね

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:28:28

    もしかしてこの術式だいぶ渋い……?

    縛りで延長すると dice1d3=3 (3)

    1.10+dice1d5=2 (2) 分

    2.15+dice1d5=2 (2) 分

    3.永続


    一度に操れる死体の数 dice1d3=3 (3)

    1.dice1d5=5 (5) 体

    2.5+dice1d5=5 (5) 体

    3.無制限

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:31:40

    >>174

    この術式渋くね?って話が出た瞬間とんでもない性能出てきて笑う 無制限エグいな…強化も縛りで永続にも出来るんだね

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:37:19

    強化の指定の方も縛りで出来る様になるのは無理な感じ?

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:44:46

    いや全然渋くねぇ!!なんだこの術式

    強化は縛りで dice1d2=1 (1)

    1.ある程度指定可能

    2.好きに指定可能

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:02:45

    指定はある程度出来るっぽいか それにしても流石特級…って感じの性能だな
    そういえば丞命ちゃんって家族いるみたいだけど一緒に住んでるのかな?

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:07:50

    縛りくんかなり融通効くな…?

    ある程度らしいが狙った強化になる確率は

    30+dice1d35=19 (19) %


    家族とは dice1d3=3 (3)

    1.同居中 2.別居中


    明日は早いので今日はここまで 屍来虚、恐ろしい術式

    続きはまた明日の夜の予定です

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:08:20

    最後の最後でダイスミスしてた

    dice1d2=2 (2)

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:12:47

    乙〜
    確率的にはほぼ半分くらい?家族とは別居中なのね
    用心深い性格だし呪詛師と一般人の二足の草鞋なんだからそりゃそうだ

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 05:56:52

    屍来虚やっぱ強い…
    しかしこれだけ縛りの融通効くの見ると佐代ちゃんの術式(複製)も縛りでなにかしら出来そうな気がしてきたな
    例えば確か呪具とかは一回使ったら消えるって仕様だったけど縛りで延命させたり回数制(1回)から時間制限に変えたりとか…

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:19:49

    丞命ちゃんの術式って寝てる間は死体操ったり出来ないのかな?流石に無理か

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:24:35

    >>182

    確か正しい用途で一回使ったら消えるって感じだったっけ?

    縛りで威力上げたりとかはどうなんだろ

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:46:13

    再開しますー

    意識がない状態でも死体の操作は dice1d3=1 (1)

    1.できる 2.質は落ちるが可能 3.無理

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:48:50

    >>185

    意識なくても操作出来るのか…(畏怖)

    いやマジで怖いよこの術式

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:55:02

    できんの?マジで??

    複製は縛りで dice1d3=1 (1)

    1.使える回数が増える

    2.回数制限から時間制限へ

    3.無制限に使用可能に

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:01:05

    こっちはあんま融通利かねぇな…

    回数は1回から dice1d3=3 (3) になる

    1.dice1d3=2 (2) 回

    2.dice1d5=2 (2) 回

    3.5+dice1d5=2 (2) 回

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:04:23

    大体約七回か…まぁまぁかな?
    そういえば複製術式って複製する物によって呪力消費変わったりとかする?

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:08:51

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:10:27

    ダイスミスってたので修正

    威力の底上げは dice1d2=1 (1)

    1.できる 2.できない



    複製する物によって呪力消費は dice1d2=1 (1)

    1.変わる 2.変わらない

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:15:29

    お、威力の底上げもできるんだ そして物によって呪力消費も変わるのか…
    それはそうと複製した物の使ったら消える判定って呪物や魂に対してはどういう扱いになるんかな?

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:22:08

    基本的に呪力消費は多いけど複製物によって多少は変わるって感じかな

    威力は最大で 1+dice1d4= 倍


    呪力消費は dice1d3=1 (1) によって変わる

    1.構造の複雑さ

    2.物品としての貴重性

    3.その他(>>195)

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:32:11

    よく見たら振れてなかったので振り直し

    1+dice1d4=1 (1) 倍


    消失判定は呪物や魂に対してだと

    dice1d3=1 (1)

    1.受肉した時点で消える

    2.受肉後dice1d5=3 (3) 分で消える

    3.正直全く分からない


    そろそろ次スレ建ててきます

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:35:58

    威力は2倍か…ちょい渋いか?って思ったけど十分高いな
    丞命ちゃんの術式が縛りでかなり融通効くからちょい感覚麻痺してるのかもしれん
    そもそも呪物とか魂複製出来るだけでもヤバいし

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:38:49

    佐代ちゃんって縛りで得物持ってなくてもトレース出来るとかないですかね?
    頭の中で完璧にイメージ出来た時だけ何も持ってなくとも複製出来るとか…

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:46:42
  • 198二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:53:21

    呪物はわかるけど魂はこれどういうことだ…?
    例えばパンダの魂増やしたらどうなるのだろうか

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:55:18

    丞命ちゃんの屍来虚がヤバい性能判明してるのに比べると佐代ちゃんの方はちょい控えめか…?
    まぁ特級なんだし当たり前って言われたらそうなんだが

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:56:08

    丞命ちゃん、寝てる間に死体に見張りとか偵察とかやらせてそうだな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています