攻撃力の高いテーマの基準について知りたい

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:57:00

    皆の攻撃力の高いテーマの基準ってどんな感じ?
    昨今攻撃力5300や攻撃力11000と言ったモンスターが出て来る事も珍しくなくて感覚麻痺気味だから改めて気になる
    攻撃力がどのくらい高いモンスターが何体並べば「攻撃力が高いテーマ」と言えるんだろうか

    ちなみに自分の握ってるテーマは攻撃力2900×2体と攻撃力3300が並ぶ事がそこそこある

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 01:08:07

    テーマ内モンスが2000超え中心で横に並べるのも現実的なホルスやクシャは>>1の言う攻撃力の高いテーマに当てはまるかなと思う(MD勢)

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 01:24:54

    攻撃力3000が絶対の基準として据えられているからやっぱり3000打点が2〜3体並ぶのが高打点テーマなのかね
    攻撃力2400以上がポンポン出て来るクシャトリラも確かに高打点テーマな気もするが

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 01:40:11

    100000以上(過激派)

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 01:46:12

    個人的にはクシャの2400ラインくらいだとまだ中型なイメージかなぁ
    イムセティドゥアムテフのホルスでギリ境界線越えって感じ

    今思い出した文句無しのムキムキテーマってのだと銀河眼とかかな

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 02:09:23

    イグニスターやコードトーカーと言った2300打点に拘ってるラスボスや主人公のテーマもあるし公式的には2300超えりゃ強いってイメージありそう
    まあそいつらの最強カードは攻撃力5300だの攻撃力6000だのになるけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 02:13:22

    素の打点か効果込みかで話が変わって来るからなあ
    覇王魔術師は攻撃力4000が複数いるから間違いなく高打点テーマだろうが
    おいお前今オリジナルのズァークしか使わねえだろって言ったか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 02:16:21

    ブルーアイズみたいな象徴は別としてゲーム的な実情で言うならダイレクトを通して勝てるラインで考えていいじゃない?
    2700*3で8100だから2700が一つのラインだと思ってる

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 02:16:42

    RRは間違いなく高打点テーマだよね
    攻撃力3000の完全耐性ならギリ何とかなるがライジングリベリオンの4000打点はちょっと勘弁して欲しい
    うちはアクセス入れられねえんだわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 02:21:44

    >>8

    あー納得

    総ダメージ数8000以上を容易に達成出来る組み合わせの多さが高打点テーマと考えるとしっくり来る

    じゃあ>>1の例に出したテーマも多分高打点テーマか

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 03:25:28

    >>1

    魔妖やんけ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 03:55:04

    テーマ内・汎用を問わず3000までは雑に打点で処理できる場面が多いけどそれを超えると戦闘が得意なカードを使わないと気楽に討ち取れなくなる気がする
    3000は象徴とはいうけどやっぱり出やすさの基準ではあると思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 07:26:29

    うちのエースが越えられるかどうか

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:01:36

    3000が3体が一番見栄え良いとは思ってる(電池メン感)

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:41:58

    クシャは単体高打点のポン出しはできるけど8000出すのはかなり難しいんだよな

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:45:30

    今度出る竜華とかは高打点テーマじゃない?

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:59:54

    >>8

    納得行く基準

    テーマ内だけで総ダメージ8000行かないデッキは低打点だわな(ピュアリィとか)

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:03:15

    3000は低打点(過激派)
    エースが4000〜無いと高打点とは言わない言わせない

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:28:40

    >>9

    しかもブレイブ効果で実質5300の完全耐性

    デッキによっては壊獣やラヴァゴーレムが居なきゃ詰む

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:57:13

    >>2

    ホルス+なにかでデッキ組むとさ

    ホルスだけで蹂躙するのよくあるよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:39:12

    >>19

    はい…詰みました…

    あいつ相手ターンに発動する効果ねえから倶利伽羅で喰って処理すら出来やしない…

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 02:03:01

    攻撃力4000の耐性持ちのカオスMAXはよく「カオスMAXぐらい突破出来なきゃ話にならない」と物差しに使われがちだけど案外そうでもない様に思う
    最近は除去の質より量の方を重視してるテーマが多い様に感じるしその手のテーマだと対象耐性と破壊耐性の両方を突破出来るカード少なめで火力で殴り倒すのが一番手っ取り早いと言うか
    そこに立ち塞がる4000打点ですよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています