エース!サボ!コイツ飼ってもいいか?Part18.5

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 08:06:59

    幼少期ルフィと出会ったカイドウが〝ウォロロン〟と名付けられASLのペットをしている世界線で頂上戦争にウォロロンが乱入してエース・白ひげが生存する時空

    以上が基本設定
    その他は世界線がたくさんある感じで色々な概念を自由に楽しく語っていきましょう

    スレ画は初代スレ193

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 08:07:24
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 08:13:26
  • 4二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 08:14:30

    初代スレ78のSSまとめ

    https://syosetu.org/novel/302440/


    初代感想スレ42のFILM RED SSまとめ

    https://www.pixiv.net/novel/series/9871640

    初代感想スレ42のSSまとめ

    https://www.pixiv.net/novel/series/10416763


    Part3スレ185のSSまとめ

    https://syosetu.org/novel/310593/

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 08:16:28

    スレ主≠初代スレ主
    色々な設定や他の方のウォロロン時空が見たいし語りたいのでスレ立てしました
    【閲覧注意】が必要そうなネタはテレグラフで
    じっくり語りたいなら別スレへの移動お願いします
    過去スレはトレグラフでまとめてあります

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 08:19:01

    ホスト規制くらって前スレ落としたので新しく立て直しました

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 08:25:13

    また規制されて書き込めなくなって落ちたら9月にスレ立てします

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 08:31:19

    10まで埋め

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 08:31:33

    うめ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 08:35:50

    ウメ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 08:57:23

    立て乙!
    書き込もうと思って本文入力したまま寝落ちて落としてしまってたありがとう

    前スレの後半で出てたけどサボの突然変異感やっぱりおかしいよね
    周りが王族貴族だらけの環境でどうやってあの考えに至ったのかも不思議だしそこから家出とグレイターミナル暮らしを実行する行動力も凄い

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:36:57

    ニンゲン5歳族な突然変異だったんだろうけど行動力マジ異常だからなぁ…リンリンだって精神は幼女だったのに

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:52:25

    王族との婚姻が話に上がるくらいの上級貴族(推定)で周りが王族や貴族だらけの高町で生まれ育って、特に下の人間と触れ合う機会とか無さそうなのにわずか5歳にして家族を見限って家出
    貴族としての教育とかしか受けてなかっただろうにグレイターミナルに潜り込み問題なく溶け込み、荒れていた時期のエースと遭遇し友人となるコミュ力
    5年以上貴族とばれる事無く大きな怪我などもなく成長

    なんだこのある意味下界降りに成功したホーミング聖みたいな子供…
    D持ちの兄弟だの最強生物だの√によっては希少種族だのと混じってもまったく気後れしないだろうなという圧倒的な実績

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:57:47

    >>12

    過去スレのどっかで精神的ニンゲンゴサイゾクとか言われてたなサボ

    おでんやリンリンみたいなフィジカルの異常さは少ないけどメンタルの早熟度合いはワンピの子供キャラでも屈指な気がする

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:20:24

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:49:53

    サボのメンタルの強さが→エース→ルフィ→ウォロロンに伝播していくみたいで良い

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:48:43

    流石は人獣型か獣型の五老星にいきなり囲まれても取り乱さず逃走する男
    ウォロロン時空だとエースも生存してるしより健やかに鋼メンタルしてそうだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:48:15

    今更だけどAL&ウォロロンはサボが生きてるって知ったときは過去一の嬉し泣きしたんだろうな…映像でみたい

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:16:39

    原作ルフィのドレスローザでの号泣度合いがあれだからなぁ
    謎時空になるがもしエースもドレスローザに来てたりしたらダブルでしがみつかれてそうだし手配書や新聞でASL揃ってた事を知ったら号泣しつつ酒飲みまくるウォロロンがワノ国に爆誕する

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:56:12

    ウォロロン時空だと原作より酔いどれ度合いが軽減してそうみたいにスレで出てたウォロロン(カイドウ)が珍しくベロンベロンになるまで呑むシーンが見れるかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 07:40:14

    エースはルフィの前ではギャン泣きはしないで後で誰にも見えないところで泣いてそうかな?嬉し泣きの場合でも

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:24:22

    ルフィが居なくなった後で号泣はしないけど真顔でみしみし言うレベルで抱き着いてるエースは居そう
    多分色々言いたいことがあるけどそれはそれとして生きていて良かったいやでもやっぱり一人で行ったのは反省しろみたいな思いがぐるぐるしてる

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:45:57

    個人的なイメージになっちゃうけど確かにルフィはギャン泣きしてそうだけどエースは顰めっ面で泣いてなさそう感ある
    ウォロロンは安心安定(?)な泣き上戸してそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:54:43

    鬼ヶ島に響き渡る号泣か…
    コルボ山にお忍びしてたことを知ってる古参幹部たちとかは事情を察してくれそうだけど新参組が騒ぎになってそうだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:20:44

    サボが記憶取り戻してどう行動するかでも√分岐しそうかな?
    「すぐに会いに会いに行く」「合わせる顔がないと思って会わないようにする」みたいなかんじで

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:35:01

    革命軍の任務があるからドレスローザ自体には来てるだろうけどメラメラの宿主がエースのままだから原作どおりコロシアムに参加するとは限らないんだよな
    まあ別のタイミングでこっそり潜入しようとしてても絶対どこかで見付かるか鉢合わせするだろうしそこでひと騒動生きるだろうなという謎の信用があるが

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:04:11

    ドレスローザ以外の場所で再会するにしても騒ぎは起こすだろうな

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:44:24

    もしサボが合わせる顔が無いって逃げ回ってたらエースもルフィも捕まるまで追い掛けそうだな

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:52:29

    日程がぎちぎちに詰まってるルフィは場合によっては追いきれないけどエースの方は単独で機動力があって比較的手も空いてるからなぁ…
    カラスに乗って移動中のサボにストライカーで猛追してくるエース

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:32:57

    自前である程度飛べるし機動力あるからなぁメラメラ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 15:55:30

    生存エースだと飛行速度も上がってるかもなぁ
    頂上戦争の経験で機動力上げたいって思うかもだしメラメラ使いこなせばいけそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:22:41

    ストライカーの馬力アップ!
    速度倍になりました

    ……培で済むかな?

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:07:02

    積載量を増やした上で倍かもしれない
    コブラ王を助けつつサボがワノ国に参戦するなら相当な高速移動が必要だし…

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 07:54:35

    RTA走者サボの相棒枠エースになるのか

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:33:20

    原作時点でルフィ達がアーロンパーク→ドラム王国まで移動する間に白ひげのナワバリ(新世界)→ドラム王国まで移動する機動力の持ち主だからね
    しかも途中途中で黒ひげの情報集めながら移動してその速度と考えるとどこに行けば良いのか予めわかってる時の速度は更に速くなりそう
    問題はストライカーの居住性が最悪という事かな…

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:17:54

    あーストライカーは機動力除けば小舟だもんねぇ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 06:42:51

    たしか以前のスレでストライカーも拡張改造されてる…みたいな話があったような
    RTAに使用するなら改造してある方が良さそうかな?

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:18:54

    >>34

    ルフィの役割は何になる?

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:05:10

    ルフィは元々ワノ国でメイン張ってるからね
    そこに兄2人(特にサボ)を駆けつけさせるための手段と方法がストライカーを駆るエースって事だと思う
    強いて言うなら兄達が到着するまで強化ウォロロンの相手をする役目…?

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:38:44

    ウォロロンを相手に初戦をしのがないといけないルフィ達屋上組がきついな…
    いやウォロロン相手だけならどうにかなるだろうけどマムもいるし何より屋上戦後にそれぞれまた戦闘が待ってるという地獄の連戦

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:56:27

    >>38

    乱数調整係かな?

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:11:38

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:38:55

    ルフィが先行して戦闘に入るならウォロロンから「アイツらは来ねェのか?」みたいに聞かれたりするかな
    ルフィだけでも悪くは無いけどどうせなら纏めてかかってきて欲しい面倒なペット&バトルジャンキー心

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:25:04

    エッグヘッド編みてて思ったけどウォロロン時空に巻き込まれることで海軍の悲壮感が少しはマシになるといいな…ギャグ時空に呑まれた心労はあるだろうけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:14:25

    クロスギルドの勢力は本編より削られてそうだから戦力的な余力はありそう
    四皇のナワバリも本編よりは安定してたり安定するのが早そうだから目的を絞れるのはあるかもしれない
    それはそれとしてエグへはウォロロンや兄達の介入は流石に難しいそう?

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:31:37

    なお麦わら一味や革命軍がやる事そのものは変わらない模様

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:59:44

    ベガパンクの放送に触発されてワンピース目指し始めるルーキー達への牽制力はありそうなウォロロン時空
    特に新世界から先が麦わら、白ひげ、旧百獣のナワバリで結構な範囲を抑えてそうだからとても動きにくそうだと思う

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:57:36

    >>45

    ワノ国にAS参戦するならエッグヘッドは参戦しないんじゃないかな本業あるし

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:21:22

    少なくともサボは革命軍にまたダッシュで戻らないとだしね
    またエースによるストライカーによる高速輸送かな?

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:21:46

    逆にASがワノ国不参加→エッグヘッド参戦…って√もあるかもしれないけどワノ国に関わらせるよりカオスなことになりそうだなぁ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:55:10

    >>49

    場合によってはウォロロンも輸送に協力してくれそうだけど革命軍の本拠地が大々的にバレそうだな

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:23:04

    >>50

    ASL+場合によってはウォロロンが参戦するエッグヘッド(vs五老星)とか何も残らなくなりそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:24:10

    >>52

    アルベルも参戦してたらもっとヤバそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:43:12

    キング的にエッグヘッドは大丈夫なんだろうか…主にセラフィム

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:21:02

    ブチ切れ案件な気がするなぁ…セラフィム

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:16:44

    セラフィムへの反応は原作一味見てもよくわからんから何とも言い難いけどニカと龍と恐竜と妖怪とロギアが入り乱れる戦闘は凄まじそうだしそこに何故か居るかもしれないサボ(非能力者、覇王色無し、特殊武器なし)の異質感がよりアップしそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 07:56:03

    >>51

    どうだろ?

    コルボ山通いが海軍にバレてない世界線だからなぁウォロロン…意外とバレないかも

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:47:17

    マリージョアから消息不明になっていたかと思えばいきなりワノ国でのあれこれに突撃していた事を決着後の報道で知った参謀総長が渦中のどデカい龍の送迎で空から帰還してくるって革命軍の人達の頭と胃のキャパは大丈夫だろうか
    というかコブラ王つれてワノ国に突撃してた場合その身柄どうするんだろう?
    とりあえず白ひげのとこに預かって貰って様子を見るのかウォロロンに籠でも付けて輸送して革命軍本拠地で匿うのか

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:45:40

    ワンチャンウォロロンタクシーで空輸されるコブラ王が居るのか…病人にはきつそうだ

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:33:32

    >>58

    コブラ王は革命軍一択だと思ってたけど白ひげのところに身を寄せる…って選択肢も割とありかな?

    この世界線の白ひげ海賊団に手を出すのリスキー過ぎる

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:16:11

    原作時点でエースの事さえ無ければ一番敵対したく無かった四皇だろうからなぁ…
    ウォロロン時空だとダメージも軽くて後継者も上手く決まりそうな状態でなお海賊王レースには参加せずナワバリの安定化を重視してくれてるから世界政府はともかく海軍としては手出ししたくない事この上ないだろうな

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:36:41

    具体的にどのくらいの広さを掌握してるかわからんけど傘下数万がバラけて維持していると考えると相当な広範囲をナワバリとして抑えてそう
    そのナワバリ内だとルフィ以外の他四皇も好きに動けないだろうし圧がやばい気が

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:50:20

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:30:41

    ナワバリが広いから"白ひげのナワバリに匿われてる"だけじゃ所在不明でイムビームも撃てないしうっかり外したら単に白ひげ勢力を激怒させるだけだから革命軍に匿われるより政府側としてはやりにくいかもしれない
    大海賊も大海賊に匿われる事になるコブラ王の胃が心配だけど…

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:59:17

    ワノ国からだと楽園前半のアラバスタや楽園後半寄りのカマバッカより白ひげ達のナワバリの方が近くはあるから移動の負担は軽いかもしれない
    普通なら白ひげ側も加盟国の王族匿ったりしなさそうだけどサボとルフィの両方から頼まれたエース(ワノ国で実績プラス)が交渉すればいけるかな

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:15:35

    コブラ王は民の為に動けて民達にも慕われてる王様だからなドラム王国時代のワポルとかならいざ知らず…加盟国の王族だとしても匿うのに心情的なアレコレは無いかもしれない

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:19:33

    コブラ王自身の人格というより世界政府に狙われてる人物を匿うことで自分達も狙われる可能性があるのを気にするかなーと思って
    白ひげ達のところは身内には優しいけど誰にでも無条件にってわけでは無いから

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 07:56:11

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:33:41

    チャカペルビビ達に生存報告したいけど接点が無いんだよなぁ…

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:09:38

    ビビの行方も探してるだろうからアラバスタにCPとかきてそうだし直接連絡とるのは難しそう

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:37:08

    ビビがモルガンズのとこに居るのも知らないしコブラ王が白ひげナワバリor革命軍拠点に居ることも知らないしアラバスタ組を知ってて接点のある麦わら一味は先に進むしで生存フラグはびんびんに立ってるのに合流が難しいという

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:29:11

    サボがコブラ王を暗殺じゃなくて誘拐した事になってれば生きてる可能性があるってことだけは伝わるかな

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:31:40

    ビビは特に何処に居るのか分からなさそう
    でも知らせようとしたら新聞の片隅を借りて知らせられそうなんだよなBW時代のコードネーム使えばイガラムさんとかルフィ達には伝わるし
    問題はクロコダイルにも伝わるんだけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています