ナドゥです

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 09:05:57

    モダホラ3発売ナドゥ爆誕 たちまち統率者最強格へ

    ナドゥを狩るためにナドゥよりキルターンの早いグリクシス系統率者が増える

    グリクシス系を狩るためにキルターンを落としコントロール力を高めたコントロールナドゥが主流へ

    サーチでナドゥ持ってくればいいしナドゥを統率者にするよりデッキの色増やして白色のコンボパーツを採用できるようにした方が同型に強いんじゃね?という思想の元デリーヴィーを統率者に据えたナドゥを狩るナドゥデッキ、バントナドゥ(デリーヴィー)が産まれる←new!

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 09:11:13

    〉バントナドゥ(デリーヴィー)
    何の何の何???

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 09:24:10

    知らん間にメタが回っとる…

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:09:11

    それはナドゥ入りデリーヴィーなのでは?ボ訝

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:25:36

    ボブは黒だからデリーヴィーでは使えんのじゃ

    という冗談はともかくとしてナドゥに限った話じゃないけどクリーチャーなんていくらでもサーチ手段があるし
    伝説のクリーチャーを使ったコンボだからってそいつを統率者にしなきゃいけない理由って意外と無いのよな

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:42:37

    鳥・ウィザードで緑青入ってるからナドゥだな!

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:45:52

    トップメタに対抗できるのはトップメタ対策したトップメタといういつもの失敗じゃないですかやだー

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:53:59

    「あくまでモダン向け商品なんだから他のフォーマットへの影響とかオマケだろオマケ。いちいち気にする必要なし!」
    ってフォローしようと思ったけど、最近の商品はMH3含めてEDH意識してるって言っちゃってる以上言い逃れできねえな……

    しかもそもそものモダンも荒れてるし

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:56:31

    いうてプレビュー時点だとコンボには気付いてもそれがモダンで禁止が取り沙汰されるレベルだと見抜けたヤツは誰も居なかったからなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:04:14

    >>7

    人は過ちを繰り返す(フォールアウトコラボの伏線回収)

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:06:44

    ぶっちゃけcedhはカジュアルフォーマットで勝手に競技やってる異常者のフォーマットなんで荒れても問題はないでしょ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:41:35

    スレ画も決して弱いジェネラルでは無いからな
    白が入ることで手甲サーチとかもできるし

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 14:00:42

    >>12

    と思いきや白入りナドゥの手甲は抜けがちなんだよね

    白が入ったことによってコーの遊牧民とコーのシャーマンという2種類の実質手甲を手に入れた上にコー2種はクリーチャーなのでナドゥとサーチを共有できるけど手甲はファクトサーチでしか持って来れないから優先度下がるんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 14:13:24

    ナドゥと実質手甲が揃ったら大体勝つんだから実質二重詠唱+双つ身コンボみたいなもんなんだよね しかもこっちはクリーチャーで一括サーチできる

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 14:27:05

    アリーナ民ワイ、ブロールでコイツに当たる度に泣く
    こちとら7マナやぞ……ナドゥとラガバンがいる間は重めの統率者はヘルキューから外してくれてもいいんじゃないかなあ……

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 14:41:36

    アリーナではデリーヴィーあたったことないけどそれ自分の使ってるデッキが強すぎるんじゃないの?

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:28:57

    アリーナのブロールはマジで逆立ちしても勝てねえよなマッチングを平気でかましてくるぞ
    そういう時はマッチング基準変わるまで違うデッキに逃げるに限る

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:31:27

    >>13

    手甲自体はクリーチャーサーチ共有できなくてもトリンケットや石鍛冶経由すれば共有できるから入れ得じゃねーの?って思っちゃうんだがそうでもないんだな

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:39:13

    ブロールは点数の関係で機械的に強いパーツのあるデッキは頂上決戦に叩き込まれるらしいからな

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:45:51

    ナドゥ揃ってても負ける時はあるんよな

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:10:33

    正直ティムクラが色々と蓋していた環境よりは個人的にはすき

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:38:32

    >>21

    C民?対処は何とかなるのかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:41:56

    てっきりティムクラって衝撃の足音デッキ(ティムールクラッシュ)かと思ったけどEDHにもそういう名前のデッキあるのか

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:04:19

    EDH的には共闘持ちのティムナ&クラムの4色デッキである

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 07:18:46

    >>24

    何度見ても邪悪な組み合わせだな!

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:18:21

    >>24

    モリモリカード引くやつ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:43:43

    >>24

    グロ画像

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:38:13

    ただナドゥメタ型ナドゥはコントロール型ナドゥが持っていたコントロール力を切り捨てているのでログ系に弱いんだよな
    一周回って適正感ある

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:10:48

    >>28

    そういうメタが回ってるのか

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:45:42

    そしてこれが神決予選の環境
    ナドゥとティムクラがトップでメタのメタをするデリーヴィーとログ系がそれに次ぐ環境やね

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:51:45

    個人的にはログテヴェが絶滅するかと思ってたら昔からログテヴェ使ってるハチャメチャに上手い人が予選抜けててやはりやり込み…やり込みが板…ってなりました

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:30:57

    ナドゥ入りスレ画が結果出してるみたいやね

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:14:36

    ナドゥのヘイトを隠れ蓑に悪いことするラクドス系ジェネラルが真の悪では?と思う今日この頃

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:25:35

    cEDH詳しくないからトップ確認できるファルコスパーラとかのほうがいいんじゃと最初思った
    出産の殻みたいな生け贄エンジンと相性がいいのね

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:16:49

    Cは本当にやってないとわからない
    てかやっても分からない

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:34:56

    でもデリーヴィーは単体ですきだよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:36:00

    >>36

    デリーヴィー自体普通に強いクリーチャーだしな

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:13:57

    C級かというとナドゥの力なのかどうなのか分からんが、実際強くなってるからね

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:05:55

    懐かしいな、ずっと統率者デッキが売れ残ってた

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:11:21

    デリーヴィーに関しては指輪が出た時点でTier上位に食い込めるぐらい強くはなってた
    ナドゥが出たので完全に上位入りだと思うけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:40:34

    >>39

    当時だとデリーヴィーすごい強いと思うけど売れ残ってたんだ

    edh人口が少なかったから?

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 01:02:38

    >>41

    多分そう

    近場で流行りだしたら無くなってたから益々裏付けてたと思う

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:15:46

    >>42

    統率者が流行ってなかった時期とかあったんだ…

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:47:12

    シッセイとかも入ったりするのかな?これ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:58:44

    ナドゥってやっぱ地味に問題だな?

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:11:50

    >>45

    いうてここまで壊しても海外も日本も統率者の王は未だティムナクラムだしcではまあまあ適正だと思いますよ

    1ターン長い問題も元から逆クラとかいう問題児がいるし

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:03:07

    >>33

    実際ラクドス系は使ってて普通にやばいと思った

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています