まさか俺が聖杯大戦のルーラー役になるとはな

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 14:55:04

    なんでメキシコで聖杯大戦なんて開催したんだ
    参加者14人の内5人がサーヴァント召喚前で現地民に始末されてるじゃねぇか
    しかも召喚された英霊共はなんだ
    ピカだのジュワだの言葉が通じない奴ばかりだ
    召喚した奴等よく円滑にコミュニケーション取れるな

    まぁ取り敢えず中南米代表としてマジで頑張れ鳥頭
    そして青いツナギのランサー、俺を意味深に見つめるのはよせ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 14:55:57

    ピカチュウとウルトラマン案件…?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 14:57:48

    真面目だから、ちゃんと大戦が終わるように動いてそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:01:37

    テスカトリポカを狙ってるのは公園のベンチにいるいい男か?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:03:02

    現地民に殺される魔術師…

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:03:40

    >>5

    気を抜くとマジで死ぬからな

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:08:26

    あとそこの緑のセイバーは手当り次第に鍋に入れて食うのをやめろ
    そのサボテンと白い粉は駄目なやつだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:10:25

    赤の陣営のライダー
    戦う前から諦めるな
    召喚された以上戦士として散れ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:18:22

    >>3

    ルーラーが来る時点でクソみたいな厄ネタ確定してるから……

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:24:11

    中南米のウルトラマン案件は心当たり一つしかないのよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:49:58

    ケツァルコアトル?「……」
    テスカトリポカ「で?なんだこの赤い竜は…これが鳥頭か?人が進化しないとダメそうなので来ましたってお前は何者なんだ」

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:51:43

    流石新市長が1週間と経たずに殺される国だ
    面構えが違う

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:55:13

    >>12

    メキシコ恐ろしすぎんか???

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:58:03

    >>3

    でも両陣営ものすごい損害出してそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:59:02

    >>13

    検索してはいけない言葉ランキングの上位を占めてるのがメキシコやぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:49:43

    メキシコについては麻薬がやばいのはもちろんなんだけど石油泥棒の方もだいぶ深刻な問題になってたりする

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:52:32

    これじゃん

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:56:59

    >>17

    なんだ、メキシコって世界遺産があって海がきれいでご飯が美味しくて頭ハジかれる国なんやな。思ってたより平和やん

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:57:43

    >>17

    四分の一にはしっかり入ってて草

    あることはあるんだな

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:58:55

    えっ、メキシコってマラカス持ったオッサンがサボテンを背景にタコス食ってる国じゃないんか??

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:59:18

    基本こんなイメージ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:59:25
    サンタ・ムエルテ - Wikipediaja.wikipedia.org

    悪意の願いも含めて願いをメキシコの聖人

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:59:32

    >>17

    訂正する方向「そんな事ないよ!」じゃなくて「それだけじゃないよ!」なの本当笑う

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:59:46

    >>20

    日本に忍者とか芸者がそこら中に居ないのと同じだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:01:17

    麻薬カルテルに牛耳られてるってネタじゃないんか

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:02:21

    ルーラーとして現地のガチ神霊が呼ばれてるの厄ネタすぎません??

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:02:59

    >>22

    あんた、元々はポカニキと同郷の神様だろ

    (推定)ノリノリで聖女やっている姿見たらポカニキどういう反応するんだろ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:08:26

    テスカトリポカ・ケツァルコアトル・トラロック・チャルチウィトリクエ・トナティウの5つの太陽を主宰する神五柱はルーラーが本来のクラスではないかと思ってる

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:11:20

    >>13

    過去に出来た政権が全部クーデターで出来た国!とかもあって調べてみると面白いぞ

    絶対旅行にはいきたくないけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:11:46

    >>17

    テスカトリポカ、ってタイトルに引っ張られて読んだ直木賞作品がガッツリめのクライム小説でメヒコが怖すぎて引いたのが俺なんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:13:07

    >>6

    魔術師「よし、浮浪者を魔力タンクにして」

    麻薬カルテル「人の庭で何してる?」

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:15:24

    >>25

    地元警察と賄賂とかずっぶずぶやねん

    警察が腐敗してるからマフィアみたいなんが実効支配すんねん

    国家権力がきても余裕で対処できちゃうから国も何もできんねん

    気付いたら外部の人間が生きては出られない魔境になってたりすんねん

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:23:00

    取り敢えず人の庭でパーティやるなら事前に許可を取り付ける癖を付けろ
    キレた麻薬カルテルがカヤワヤ使って英霊召喚してるじゃねえか
    聖杯大戦じゃなくて聖杯抗争だぞこれ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:26:35

    >>31

    魔術師が四肢切断されて内臓出されて首を歩道橋に吊るされちまった!

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:27:30

    メキシコの麻薬カルテル、抗争用の装甲車(自作)だの密輸用の潜水艇(自作)だの持ってるから下手な小国の軍隊なら蹴散らしかねんのよな

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:28:44

    >>8

    そんな地に召喚されたこいつの運命やいかに

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:37:08

    >>35

    下手な魔術師なら簡単にやられそう

    武器もそうだけど精神のあり方が魔術師並みに他の人間と違うし

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:39:15

    最新医療を儀式に取り入れるとか色々進歩してんなあ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:44:32

    魔術師や鯖に対して現代兵器だけで対抗してくる一般人は絶対いる

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:45:03

    正直ケツ姉もドン引きしそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:46:34

    そういえば、14人中5人が召喚前に死んでいるから、空いた5人の枠にマフィアと現地住民が入るのか

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:47:41

    メキシコはちょっと前にやってた大統領選挙で100人近く殺された魔境だからな・・・

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:48:02

    め……メキシコって怖い国なんだな…

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:53:41

    あんたが黒のアサシンの「ミキストリ」か
    初めて会うはずだが久しぶりのような気もするな

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:56:11

    >>41

    何なら生き残ってる9人のうち半分くらいはマフィアで埋まってそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:57:23

    メキシコはリゾート観光地とそこから有名な史跡めぐりのツアーはガチで治安は良いよ
    本当にやばいくらい治安が良いよ

    だってお金を落としてくれる金持ちに悪さをしようとしてるやつ全員ころころしてるからね!
    マがつく人たちがニコニコ笑いながらオススメのお土産屋さんやアクティビティ教えてくれるからね!

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:57:58

    麻薬カルテルの中にも魔術使いの1人や2人いるだろうからな

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:58:44

    >>44

    そもそも「ミキストリ」は暦の日の名前であってミキストリなんて神いねえよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:01:45

    >>46

    貴重な収入源潰すバカは粛清されてるわけか……

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:19:09

    そもそもマフィア以前からコカを利用してたのは>>33でも出てるメキシコ土着の魔術師「カヤワヤ」だからな

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:23:10

    麻薬カルテルを摘発したら首謀者が前政権の大臣だったとかいう嘘みたいな話もある…

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:24:59

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:26:31

    赤のアサシン、英霊の身でワンナイトラブは止めろ後々面倒になる…責任は取る?そういう問題じゃない、いつ受肉した?
    は?蛆虫を始末したら麻薬カルテルの下っ端でそのまま流れで麻薬カルテルとドンパチやってバックにいた闇のフィクサーから示談の条件として提供された聖杯の泥を飲んで受肉した?いい加減にしろよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:27:10

    誰だ?

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:50:23

    Fakeに登場するバズディロットの肺を片方抉ったマガロっていうのが所属してるダー・ファミリアが名前の響き的にメキシコのカルテルっぽいんだよな(ブラジルやコロンビアの可能性もあるけど)

    今後なにかしらの作品で掘り下げられたら俺が嬉しい

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:46:36

    >>47

    一人や二人どころか魔術使いで編成された特殊部隊とか居ても違和感ないわ

    ちなこれ麻薬カルテルの特殊部隊な

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:47:26

    怖い!

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:58:18

    装備が軍隊のそれやん!

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:01:40

    こりゃ魔術師も危ないわ

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:10:46

    >>4

    願いは自分の創造主に会うという真っ当な理由だ

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:23:09

    >>56

    麻薬カルテル『の』特殊部隊????対麻薬カルテルじゃなくて????

    マ?????

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:34:15

    >>61

    給料低いから装備ごと寝返っちゃった☆

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:35:22

    >>49

    あと外国人コロコロするとその国の捜査機関が乗り込んできて面倒なことになるのでね

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:37:53

    >>46

    毒をもって毒を制すというか、治安が悪いなりに独自の秩序が形成されてるんだな…

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:43:59

    >>49

    確かに金の卵をいっぱい産んでくれるニワトリが来てくれるのに産む前に即締めたら意味ないよな

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:44:21

    >>54

    召喚されてるけどクラスと陣営が明かされてないのはピカチュウとウルトラマンとサンタ・ムエルテのどれかだな……

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:44:38

    メキシコだとマルちゃん正麺の即席麺が大人気でマフィアなんかが「マルちゃんがたらふく食えるぞ」って勧誘の謳い文句にしたり、「素早くさっさと終わる」って意味で「マルちゃんする」って動詞になってる

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:46:00

    ウルトラマンはウルトラマンで召喚される理由が開催地付近にいそうなのが厄

    ミクトランの位置通りなら中南米在住なんだよな
    ORT

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:50:28

    もしかして型月の中南米って神秘も現実もヤバいんでは

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:52:23

    >>11

    ドーパントか?そうだったらガイア案件だが……

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:55:42
  • 72二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:57:08

    >>62

    癒着とかそんなレベルじゃなかった

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:04:07

    >>71

    ポカの銃への興味が分かる事例

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:08:14

    >>71

    ???強盗4人が乗客に??しかも記事読む限り乗客1人らしいし関連記事も怖いことしか書いてねえ!

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:09:15

    >>73

    訓練を積んでない一般人だろうが持つだけで暴漢相手にワンチャンある武器という実例か…

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:18:04

    給料で釣った元特殊部隊!政権の上位とズブズブの権力!なんと潜水艦の所持が確認されているところもある!
    もうこれこいつらがマスターした方がちょっとした魔術師より勝率高くないかな…

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:20:43

    めちゃくちゃテスカトリポカが好みそうな国だなあメキシコ

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:23:25

    メキシコの魔術師ってぜってーまともじゃないと思う

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:31:13

    >>76

    魔術師家系は金持ち多いけどさすがに潜水艦は所有してないだろうからな……

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:53:19

    アボカド協会が密輸の武器で武装集団を結成して自衛???????

    テンプル騎士団カルテル - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 81二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:04:12

    >>11

    これ赤き竜じゃねぇか…


    シグナーの話も結構複雑だし、イリアステル関係をカルデアと絡めることも出来るな…?

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:07:33

    >>71

    こわい(こわい)

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:08:18

    ワァ(世界線の混戦具合とメキシコの治安悪さに恐れ慄く声)

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:22:34

    くるか Fate / Modern Warfare
    いやでもこれだと聖杯大戦どころじゃなくなるな…

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:30:03

    それもこれもCIAって奴が予算回して貰えないからって隣の国をヤク漬けにしてドサクサ紛れに金を毟り取ろうとしたのが原因の一端で…………
    結果?地続きの隣の国が治安崩壊して麻薬とマフィアが特産品になってドンパチ賑やかになってんだぞ?お察しだよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:32:18
  • 87二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:41:41

    >>50

    カヤワヤって南米じゃなかったっけ

    アンデス辺りのインカ帝国の方がそうじゃないのか?

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:46:55

    因みに潜水艦持ってるとよく言われるが、俺たちが想像するような海底何百mも潜るような奴はあんま情報出て来てなくて(無いとは言ってない)、良く使われてるのは半潜水艇って呼ばれる船体の殆どが海に沈むから見つかりづらいぜ!!みたいな奴やねんな
    こんな奴らを摘発する為にアメリカ沿岸警備隊は怪しい潜水艇に機銃を叩き込む世界屈指の豪腕戦闘艇乗り養成所になってしまったのじゃ…………

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:50:50

    >>64

    メキシカンマフィアは良くも悪くも政治機構が未成熟な場合に発生する古い自警団の延長線上だからな……それだけに排除する為には国家そのものが揺るぎないパワーを得ないといけないから根絶には途轍もなく労力が掛かって、だからこそ有権者も『そんな労力掛かるなら現状維持でも俺は苦労してないしいいか……』と思ってしまうという悪循環

    いったいどこのどいつがこんなにメキシカンマフィアに力を与えちゃったのかなぁ!!()

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:52:28

    ピカはピカチュウでいいのか?別の何かとか?

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 01:23:33

    >>11

    遊戯王の赤き龍なら5000年の一度の邪神との戦いが聖杯戦争で起きる可能性ありそう

    邪神は確か冥界関連だったから下手するとテスカトリポカの冥界が被害受けかねないけど先に殺された五人のマスターが邪神の手下にされるやつ


    他所の土地の冥界ならテスカトリポカは他所は他所のスタンスで流すけど邪神がメキシコの土地の冥界を好き勝手しようもんなら真面目に対処しそう

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 01:28:37

    某同人誌のあと書きにしか出てこない父親がマスターになってそう

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:26:40

    警察と陸空軍がマフィアと癒着しているから、繋がりが薄い海軍と海軍の特殊部隊と海兵隊を対マフィアに使ってるんだよな

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:44:59

    >>80

    黒のセイバー枠はテンプル騎士団で

    テンプル騎士団「総長様!アボカド協会に鉄槌を」

    モレー(男)「なんですかそれ……知らん……怖」

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:12:34

    聖杯抗争の参加理由にアメリカの国境を越えたいやつ何人かいそう

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:19:47

    >>61

    麻薬カルテル「高給やぞ。来い」

    メキシコ警察・メキシコ軍・退役軍人・中南米近辺の元傭兵「はぁい♡」

    中々寝返らないポリ「くっ、、、、私は何をされようと屈しない!」

    麻薬カルテル「ふーん。お前の家族晒し首な」

    (元)中々寝返らないポリ「寝返ります!!」

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:15:57

    >>85

    CIAってろくな事しないな

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:54:58

    >>95

    まぁ……巻き込まれ主人公枠には複数人居るだろうな、マフィアの支配から逃げ出したい一般人の土産屋とか……

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:18:53

    >>98

    ゲームキャラとウルトラマンを召喚したのは現地の子どもやカタギの人たちかも

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:26:04

    >>7

    大丈夫?そのセイバー、急に武器を振り回したと思ったらかっ飛んだりしない?

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:27:14

    メキシコシティ聖杯抗争
    アクションゲーでやってみたい

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:28:27

    >>100

    any%か100%か、GlicthかGlitchlessか、そもそもTAなのか普通に遊ぶなのか

    まあどのレギュレーションでも英傑はへんなことするか

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:07:08

    >>56

    ガチガチのガチ装備で草も生えん。そら軍隊も下手に手出しできんわ

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:43:24

    ・マフィアの構成員
    ・他国へ行きたい一般市民
    ・腐敗する軍隊の中で足掻く奴
    ・サンタムエルテの信徒
    ・アステカの神々のゴッズホルダー

    地元民だけでも色々いそう

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:55:12

    偏見だけど虚淵先生が一番書くの向いてそう

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:10:54

    >>103

    何せ元軍人やら元特殊部隊員が揃い踏みだからね。暗殺も銃撃戦もお手のものよ

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:19:54

    宝くじの1等が白い粉カルテルのNo.1(有名人)の家だったり大統領専用飛行機だったことがあるんだっけか
    なんでそれが宝くじで当たれば貰えるんだよ…どうなってるんだよ…

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:43:28

    >>101

    鬼哭街、ブラックラグーンのノベライズとかもやってたし想像しやすいな

    個人的にはバッカーノ!や越佐大橋シリーズが好きなので成田氏も推したい

    着地点と読了感かなり違いそうだが両方読んでみたいので、いっそレッドドラゴン(TRPG)形式で実現しねぇかな…

    おねがい☆シャイニースター

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 06:13:14

    >>96

    信念とか関係なく屈するしかないの怖すぎる

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:00:57

    >>92

    あのNTR物の後書きは笑う。最終的には後日談で下手したら100人近く消息不明になりそうだし

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:17:51

    >>98

    実はある地域のマフィアを駆逐したらマフィアのシノギで飯食ってた連中が町を離れて貧困層しか残らなかった事例があってだな…

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:57:27

    >>67

    メキシコのMaruchan

    「議会がマルちゃんした」…?いったいどういう意味でしょう。メキシコの新聞が、早々と審議を打ち切った国会をこう記事にしました。1990年頃にアメリカから輸出されたマルちゃんの即席麺は、メキシコでは大人気の商品となりました。「簡単にできる」「すぐできる」という意味で使われるようになったメキシコの「Maruchan」。2006年サッカーワールドカップでもメキシコ代表の速攻を「Maruchan作戦」と呼んでいました。


    はぇ〜すっごい…

    www.maruchan.co.jp
  • 113二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:00:25

    >>109

    「家族でバラバラのパズル作られたり、娘が首だけしか家に帰ってこなかったりとか嫌でしょ?😁ウチにおいでよ。もしくは×ねェイ!!!!!」

    向こうのカルテルです。

    まぁ、ある程度役に立つならそこそこ稼げるのが救い

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:09:09

    >>35

    >>88

    潜水艦って自作できるんだ…

    というか自作できるレベルの工場をよりにもよってマフィアが持ってんのか地獄だな

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:08:18

    中国と南米は正直異聞帯みたいな世界観してると思う

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:32:21

    メキシコのカルテル事情を知りたい人はこれを読むと良いぞ!このルーラーと同じ名前の本、メキシコの麻薬カルテルや、彼らに関わる日本のビジネスについて書いてある本だ!フィクションだけど、時代背景諸々はめちゃくちゃリアルだし、直木賞受賞してるだけあって面白いからな!(ステマ)


    テスカトリポカ - Google 検索www.google.co.jp
  • 117二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:32:48
  • 118二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:54:05

    >>114

    どっかのドキュメンタリーで見た潜水艦は普通の船を改造したほとんどハリボテの潜水艦だったぞ

    バカみたいに狭いのに2〜3人がすし詰めに乗るモノだった

    普通の船より1mだかそのくらい沈みながら進むせいで船酔いしたら密室で仲間のゲロ浴びるようなやつ

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:48:18

    ウルトラマンにピカチュウに阿部さんにゴルシとかいう正直カオスすぎるくらいの多重クロススレのはずなのにメキシコの治安が悪すぎて麻薬カルテルにスレ乗っ取られてるの笑う 
    まるでメキシコの警察みたいじゃん

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:48:38

    >>22

    マフィアの影響で信仰が広まってるという事実

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:52:53

    >>119

    メキシコ自体がカオスだからな

    型月世界観だとそれに加えてORTが地下にいるという

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:36:32

    >>121

    (ORTがいるのって南米じゃね…?)

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:55:41

    とりあえずマスターは
    ・現地のカタギ(巻き込まれ主人公、外国に行きたい)
    ・現地のマフィア
    ・雇われた土着魔術師
    ・メキシコ軍人
    ・メキシコ警察
    ・ゴッズホルダー(シグナーとミキストリ。どっちも土着魔術師からは「そんな神いねえよ」と言われるかもしれない)
    ・サンタ・ムエルテ崇拝者
    ・やらかした外来魔術師集団(召喚前に始末されたやつもいる)
    ・テンプル騎士団
    ・メキシコをカオスのままにしたいCIA
    こんなところか?誰が何を召喚したのか考えるのも面白いかも

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:57:52

    >>22

    読んだけど何処見てもポカポカを感じるじゃないか

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:16:24

    >>123

    こうして見るといい具合に混沌としてるな メキシコっぽい(ド偏見)

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:47:00

    >>122

    南米異聞帯は正確には中南米だからな

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:02:39

    いっそエミヤみたく現代英霊枠でフィリピンの前大統領を召喚してみるとか

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:05:20

    >>105

    そういえばブラックラグーンのノベライズやってたな

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:32:32

    >>123

    ゴルシ召喚したのは現地のカタギマスターだろうな

    マスターの外国に行きたいという願いとゴルシの戦わず逃げる方針が一致してるし

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:54:00

    今更ながら召喚された連中になんか理由あるのかな メキシコとは関係なさそうだし

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:41:54

    保守

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:21:40

    保守

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:38:58

    >>130

    それ含めてフォーリナーか伝承科案件なんじゃないか?

    いないはずの神がいて、実在しないサーヴァントが召喚される異変

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:18:05

    メキシコシティ舞台だと、テノチ友情出演の余地もあるんだなあ

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:20:21

    >>60

    行方不明なんだっけ

    せめて連絡つけばいいんだが

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:26:13

    >>126

    いやそれは知ってるけど なんかメキシコの地下にORTがいるみたいな言い方だから引っかかった 

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:57:53

    >>130

    ちょ、著作権侵害・・・・・・

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:59:44

    >>137

    でも冒頭の説明的にケツ姉も来てるぞ

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:43:46

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:00:12

    >>135

    ネタにはされてるけど創作物としてはブームになった時には作者が行方不明な上に容姿含めて情報も少ないからね

    男性で物静かな人だったらしいけど

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:14:02

    最後は起きたオルトとウルトラマンの戦いをみんなで応援して倒すんですね。

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:43:34

    タイトルつけるとしたら「Fate/Real fiction」てところか
    リアルなメキシコマフィアとフィクションのサーヴァントの聖杯抗争

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:51:44

    これってもしかしてメキシコカルテルのヤバさをキャラクターでマイルドにしてる可能性がないか?
    モザイクの代わり?

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:48:41

    このスレで出てきたサーヴァントとマスターにジョルノ・ジョバーナとヨハンナ(キャスター)加えてダイススレやりたいな……

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:42:30

    保守

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:11:40

    ナニコレ…ナニコレ…メキシコってこんなに地獄なの…?

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:55:18

    黒のライダーであるトリ公曰く俺が正規のサーヴァントだと思ってた黄色い鼠の英霊はあくまで黒のアーチャーの宝具扱いで召喚されたサーヴァントらしい
    このガキのどこがアーチャーなんだと思ったがボールを投げるからアーチャーってことか

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 02:50:28

    保守

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 03:20:44

    ピカ言ってるの
    ピカチュウじゃなくてはだしのゲンだったりして

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:41:13

    このスレで知ったことは南米が荒唐無稽なまでにおかしいという事だったな…

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:44:49

    メキシコってもっと陽気で大らかで明るい国だと思ってた

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:46:45

    >>129

    このゴルシ本当にゴルシかも不明だしなぁ

    ゴルシファーとか最悪「ゴルシの名と体を作ってるだけの別存在」もあり得るんだよね

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:48:19

    >>149

    「ピカ」という言葉を軸にした複合サーヴァントかも?

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:49:45

    ヒ⚪︎ーマンバ◯大学でメキシコのマフィアが世界規模って出て所詮は創作だろー、盛り過ぎでしょーって思ってたんだけど、
    このスレでアレ?マジでメキシコのマフィアは世界規模じゃん...って思った。

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:43:05

    マフィアも脅威だけど中南米の魔術って特殊なタイプっぽいんだよな

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:31:17

    >>153

    1臨界ピカチュウ&サトシ(制御された原子力・原子力発電所)

    2臨界はだしのゲン(制御不可能な原子力・原爆)

    3臨界ゴジラ(いまだ人の手にない/もはや人の手を離れた原子力)

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 07:02:09

    南米聖杯戦争は魔境なんだけどアフリカ聖杯戦争も見てみたい。問題は鯖が少ない事だな

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:02:35

    ただのレジェンド・オブ・メキシコだよこれ!一般人マスター枠だと思ってたギター弾きがおもむろにギターケースから銃を抜き放つんだろ、俺は詳しいからわかるんだ(キマった目付き)

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:39:59

    保守

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 05:34:38

    >>22

    ゴーストリコンで知った聖女

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 06:12:14

    >>152

    ゴルシファーだったらウマだけじゃなくて空まで混線してくるけどまぁ今更だな…

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:38:34

    最後にアヴェンジャーのジェロニモさん来そう
    あの人の妻子の敵はメキシコ軍だったよね……

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:18:52

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:02:26

    >>158

    実際そういうのいてもおかしくはない

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:40:52

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:50:18

    このスレで召喚されたサーヴァント
    赤のライダー:ゴルシ
    赤のセイバー:リンク

    黒のライダー:アルティマヤ・ツィオルキン
    黒のアサシン:ミキストリ
    黒のセイバー:モレー(男)
    黒のアーチャー:サトシ&ピカチュウ

    不明・不明:サンタ・ムエルテ
    不明のフォーリナー:ウルトラマン
    不明のランサー:阿部さん
    不明のキャスター:ヨハンナ
    不明のアヴェンジャー:ジェロニモ
    不明・不明:フィリピンの前大統領
    他にいるかな?漏れがあったら指摘してください

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:43:07

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:28:56

    >>166

    フィリピンの大統領だけなんかベクトル違くない????

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:56:31

    >>49

    そういやコロナで観光客激減したイタリアで貴重な観光客に悪さするスリや強盗がマフィアにボコボコにされたりしてたしな

    目先のチャチな利益よりもデカいビジネスが大事なのはどこのマフィアも一緒なのね

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:46:34

    クロスオーバーとかじゃなく、聖杯戦争inメキシコ普通に見てみたいな
    というかそもそもin中国とかinエジプトとか、ご当地聖杯戦争をもっと見たいという想い

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:49:55

    初代FBI長官も入れてみたいな
    生前でもサーヴァントでもどっちでも面白そう

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:17:52

    今更だけど教会の監督官は不在な感じ?

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:19:06

    監督役いるとしたら凄い猛者だろうな。

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:15:45

    >>173

    メキシコのカトリック教会って勢力が強いしマフィアも信心深いしで、聖杯抗争の中心であり聖域って感じがする

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 04:55:35

    保守

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:38:12

    保守

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 03:05:03

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 06:13:15

    >>85

    その結果が自国に特産品が大量流通なのと逃げて来た連中の密入国で頭抱えてんだから笑えん。

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:42:47

    メキシコの治安の悪さに乗っ取られてる…

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 04:04:06

    メキシコのイメージがタコスとサボテンだったのに
    もうそんな目で見れねぇよ…

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 04:23:19

    もうメキシコって時点で陣営なんて無いようなもんだろ…

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 07:51:49

    監督役がグランドフォーリナーORT説
    あると思います
    弱体化しているので全15騎が協力してレイドすれば倒せるくらいの難易度です

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:39:35

    保守

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:44:03

    やっぱ治安が良いってのは宝だわ

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:51:17

    メキシカンマフィア相手に無双するフィリピン大統領!?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています