ヨーロッパ人のアメリカ大陸進出って

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:09:56

    レジライが型月オリ設定や魔術系には触れないキャラ付けだからあんまり気にしてなかったけど魔術世界的にも影響デカかったのかな

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:12:21

    南米に特大の爆弾埋まっているからな

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:13:20

    魔術師「なんかORTいるんですけど…」

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:14:18

    レジライ本人は分からんが上司は魔術師や聖堂教会とかその辺りの存在知ってそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:15:21

    こっちでもアメリカは神秘が残っていたって話があるけど

    これ西洋人が荒らしたことで貴重な神秘を消滅させるとか、魔術師的にはふざけんな案件だったんじゃないかな


    ブリテンとか日本みたいにさ|あにまん掲示板神秘が比較的最近になるまで残ってた島国って他にもあったりするのかなbbs.animanch.com
  • 6二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:16:35

    魔術師達も新大陸の存在は認知してないんだっけ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:18:01

    アステカ、インカの滅亡もテクスチャー引き剥がし案件だし影響大きそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:18:10

    魔術師たちってORT認知したのレジライの時代より後ってことになるんか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:18:55

    魔術師も自分とこになければ他から持ってくる精神あるし奪い放題でうめぇじゃねえか!かもよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:19:11

    宣教師に聖堂教会の関係者が混ざってても不思議ではないし
    時期がずれただけで土着の神秘がズタズタになっていったのは多分かつてのヨーロッパと同じだよな

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:19:42

    >>8

    どこぞの使徒がちょっかいかけて返り討ちになったのいつ辺りだったっけか

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:20:39

    >>9

    当時の魔術師みんな歯茎テカテカだったんやろなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:21:04

    >>8

    現状わかってる時系列的には

    ・1492年 コロンブスが現バハマ、サン・サルバドル島上陸

    ・1533年 南米インカ帝国滅亡、同時期にアマゾン川流域の探索も進められている

    ・16世紀(1501〜1600) 魔術協会ORTと接触

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:22:56

    よさげな霊脈の土地を接収しようとする時計塔と阻止しようとする聖堂教会がドンパチしてそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:24:57

    >>13

    ほーん古い時代の魔術師って今より遥かにすげーと思ってたけど意外とそいつらの世界狭かったんだな

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:25:08

    土着の神秘に返り討ちされたみたいな展開になってしまった魔術師もいたんだろうか
    妖精的な存在の神秘の残り香の凝縮みたいなものに手を出したらヤバそう
    型月世界でのここらへんの個人視点での展開めちゃめちゃ面白そうだな…

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:26:22

    >>14

    むしろコンキスタドールの件とか考えると教会はノリノリで支援してた可能性も?

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:28:04

    元凶の歯茎があんまり型月要素入ってないキャラだから気にしてなかったけど型月の魔術師や聖堂教会のオリジナル視点で描くその辺りはめちゃくちゃ見たいな

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:29:26

    コロンブスの第二第三航海あたりは宣教師も含め該当組織の人物が紛れ込んでそうだな

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:31:05

    >>18

    メチャクチャ面白そうだけどメチャクチャセンシティブなのもわかる難しいラインだな

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:31:23

    聖堂教会は異教を滅ぼし布教だヒャッハー!だろうけど
    西洋魔術師は俺たちがこっそり渡航して研究するのはいいけど、俗人が暴いて荒らすとか最悪って感じだったのでは?

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:32:29

    レジライは魔術師とか聖堂教会とかその辺りの存在知ってたのかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:33:22

    逆に土着の神秘と悪い方向に相性よすぎて代行者に狩られた名も無き魔術師とかいたら面白いな…

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:35:29

    あの聖職者は実は聖堂教会が送り込んだ人物だった!!な設定があってもおかしくないよな

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:35:33

    レジライはそういう組織もある事は噂程度に知ってても遭遇した事はなさそう上司はそっちにもガッツリ支援してそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:37:22

    >>24

    レジライフォロワーの聖職者にちょうど良い人がいますね…

    バルトロメ・デ・ラス・カサス - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 27二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:37:33

    レジライが関わり合ったかは分からんが当時のスペイン王室周りにはそれなりにいそう>型月オリジナル組織関係者

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:38:36

    >>26

    この人軍属経験あるからやろうと思えば戦闘もできるんだっけ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:39:40

    スペインってカトリックだっけ?
    聖堂教会が強そうだな

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:40:16

    >>26

    代行者じゃなくても実は支援部隊に所属してたとか盛ろうと思えばいくらでも盛れる人じゃん

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:41:23

    写真残ってるレベルで近代のジェロニモが道満(平安時代の陰陽師)に対抗できる魔術師として重宝されてるあたり独自の魔術体系の神秘が濃いんだろうな

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:44:30

    >>31

    道満もジェロニモの術は独自性が強すぎて対策とれないみたいなこと言ってたっけか

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:52:40

    >>31

    シャーマニズムだと精霊と直接交信しているような感じなのかね

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:54:11

    今更だけど座にいるアステカ最高神のケツァル・コアトルとテスカトリポカがスペイン語話者になってるのもとんでもないよな

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:58:14

    事件簿読んでないんだけどそのあたりポロッと設定出てたらしないのかな?
    レジライがあんまり型月型月してないキャラクターだからうまいこと誘導されてたけどそっち方面でデカい動きがあったのは確実だよな

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:02:08

    >>21

    これで異教グッバイしたと思ったら(世界によるが)どこぞの魔神のせいでそのキリスト教圏内に邪神が出るという

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:03:27

    >>35

    事件簿も冒険も基本的にアレキサンダー大王の足跡を辿るみたいな話だから、レジライ関連はあんまり出てこないかな

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:04:27

    >>37

    足跡は語弊があるか

    大王の影響に関する話が柱にあるって感じかな

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:05:59

    ヨーロッパだと聖堂教会(カトリック)はプロテスタントに押され気味だったし、南米に積極的に進出してもおかしくないのよね
    型月世界だとカトリックとプロテスタントみたいな宗派の違いがどんな影響を及ぼしてるか明言されてないけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:08:53

    バミューダトライアングル海域を初めて明確に記録したのもコロンブスだっけ

    空から降りる火球見たり羅針盤が狂ったりしてたらしいけど型月だとガチで魔の海域らしいから色々意味変わってくるんじゃねぇか

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:12:57

    あの歯茎型月の神秘方面にもあたり判定あるのかよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:14:34

    月の湖:EX
    メストリアパン。放浪のアステカ人たちが辿り着いた安住の地、後にテノチティトランが築かれる湖の名。
    人類に安息と繁栄をもたらす “人理” の収束点。ようはパワースポット。
    地上にありながら星の内海と同じ霊脈を持つ。

    これテノチティトランのプロフにさらっと書かれてるがなんかとんでもないことになってないか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:19:15

    そりゃ神様がチャンスくれたから会ってみたいと思うのが型月のコロンブスだし

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:19:29

    月の湖ってそんな地球のへそみたいな存在だったのか

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:25:08

    星の内海って言われるとすごい盛られてる感あるなそうなるとメキシコシティもすごい霊脈の土地なのか?

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:28:39

    >>45

    その恩恵にフタして猥雑になってるのが現在のメキシコで、テノち的にはそれがイヤで仕方ないけどポカニキ的にはそれも悪くないって感じなのかな

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:28:44

    >>42

    人理の収束点とか星の内海とかとんでもないワードが並んでるな

    「ようはパワースポット」ですましていいのか…?

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:29:42

    >>47

    これ逆説的に凄まじいパワースポットの中には、似たような場所が他にも存在するってことなのかもね

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:31:14

    ちょっと昔まで世界って狭かったからな

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:32:23

    テノチの言うスペイン人治水下手くそがパワースポット活かせてないって意味に聞こえてきた

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:34:02

    地上に現れた擬似星の内海を埋め立ててキリスト教の街にしてるって型月メキシコシティすごいことなってんな

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:36:40

    サムレムのパワースポットもそうなのか?
    そもそも霊脈とはもしや

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:36:58

    >>50

    しかも地盤沈下とかしてるし、そりゃあ愚痴りたくもなるのかもしれない

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:40:31

    >>51

    サムレムの霊脈関係を考えるとメキシコシティも聖杯戦争の舞台にできそうだな

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:41:52

    メキシコシティが如く(fate聖杯戦争ゲーム)

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:42:17

    >>54

    なんかマフィア比率が凄い高そうだな…あっちこっちから裏稼業が集まる型月アウトレイジみたいになりそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:43:30

    >>54

    >>55

    >>56

    めちゃくちゃ面白そうだな…型月版GTAみたいな

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:45:08

    聖杯にかける願いがアステカ帝国の再興みたいなキャラ出てきそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:45:43

    建物ぶっ壊したりしなきゃ隠蔽工作楽そう

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:46:02

    メキシコシティちゃんが本当に出てきそう

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:46:57

    ルートのヒロイン枠として出せそうだなメキシコシティちゃん

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:48:13

    コロンブスの大西洋航路確立(ヨーロッパ人の本格的なアメリカ大陸進出)
    マゼラン艦隊の世界一周(太平洋の概念の出現)
    ドレイクの世界一周(大英帝国の時代へ)

    全部100年のうちにやってるんだよな

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:49:35

    >>61

    サムレムジャンヌじゃないけどキービジュ発表で色違いのテノチみたいなキャラがいる?!って話題になりそう>メキシコシティちゃん

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:50:39

    >>55

    ルーラーで金髪ロン毛サングラスの謎の男が武器屋出してそう

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:51:38

    >>62

    神秘ぶっ壊しゾーンじゃん

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:51:52

    >>64

    どの陣営にも等しく武器を供給する謎の男きたな…

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:55:02

    >>64

    アイツ自前で肉体作って顕現してるしな。場所によってはルーラーで首だしてきそう

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:57:06

    銃が乱れ飛ぶfateゲームはちょっと興味ある

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:00:08

    もはや鯖やマスター同士のバトルどころかギャングと国と他国組織入り乱れる抗争になってそう
    めちゃくちゃすぎてポカニキウッキウキになってしまう

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:00:31

    ケツ姐マテにいる伏せ字の人FGOに出るタイミングなかったらメキシコシティ聖杯戦争で出てきてもおかしくないな

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:01:28

    え?!コンキスタドール勢ぞろいメキシコシティ聖杯戦争!?

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:01:28

    治安悪い地区だと真っ昼間から戦闘できそうな聖杯戦争だな

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:01:53

    来るか…鯖全員知名度バフ盛り盛りのセンシティブすぎるメキシコ聖杯戦争…

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:02:16

    メキシコシティの下にあるすんごいパワースポットを掘り当てる為国組織の抗争が繰り広げられる

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:03:46

    テノチの大事なところを掘り起こす事で何が起こるのか予想ができないが
    魔術教会的にも貴重なパワースポットだし調べたいだろうからいろんな組織が関わりそう

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:04:33

    このどうしようもなくセンシティブなゲームどこのゲーム会社に依頼したい?

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:04:36

    悪属性や柄の悪いキャラ多そうでいいぞ

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:05:41

    多分レイドボスみたいな感じでオメテオトル・メキシコシティが顕現するやつ

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:06:22

    >>76

    そりゃあ如くスタジオに…

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:06:26

    ニュアンスとして魔術的油田(パワースポット)がまだアメリカに沢山あるから陣取りゲーム
    うん?邪悪な桃鉄でも面白そうだな

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:06:28

    >>76

    Fateなのに脳内に浮かぶ映像がGTAとかあの辺りの洋ゲーなんだよな…

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:07:24

    海外のゲーム会社とのコラボはまだやってないんだっけ型月?

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:08:30

    中南米界隈でエクスカリバー的な剣の逸話を持つ英雄いないかな
    社長のアルトリア顔欲を満たせるようなさ…

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:08:47

    メキシコシティでギャングの抗争(と思わせた聖杯戦争)に巻き込まれる主人公→令呪が浮かび上がる→サーヴァントに殺されそうになる→間一髪で鯖が召喚される

    よし、いつものFateだな!

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:09:20

    それかワルキューレ的欲求を満たせる存在とか?(社長枠)

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:10:14

    ショロトルとか言う絶対ハズレ枠だけどマスターはしっかり生き残らせてくれそうなやつ

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:12:08

    主人公も後ろ盾がないと辛そうだな謎の武器商人が誰にでも平等に武器を売ってくれるのが救いか

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:12:42

    メキシコ周辺を巻き込む聖杯戦争ゲームでどこまで広げようかね
    上がアメリカだけど下のグアテマラ・キューバついでにバミューダ巻き込んでほしい

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:13:03

    レジライオルタとか出したくなるよね、この世界観だと

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:13:33

    頑張ってブラジルあたりも巻き込んで欲しい
    型月のペルーチリアルゼンチン気になる

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:14:04

    >>90

    複数の国を跨いで大規模な聖杯戦争ってのも面白いね

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:14:43

    謎の武器商人の顔が何故か共通の一柱に集約されるんですがなんでですかね
    銃弾を重さ単位で売ってそう

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:16:44

    植物科のロードに麻.ヤクの類はどうなのか解説つきそう
    おら二世も出るんだよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:18:36

    メキシコ聖杯戦争、Fateをベースにブラックラグーン、ヘルシング、ヨルムンガンド辺りの作品のエッセンスが入ってそうでいいな

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:21:09

    >>94

    ケツァルコアトルとククルカンのキャラデザ担当が確かブラック・ラグーンの人だし、武器商人と対になるかんじで現界しててもいいかもしれぬ

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:22:11

    レーティングどのあたりになるだろう
    成人向けの意味がグロとか薬とかそっちの意味でになりそう

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:23:25

    こう考えるとまだまだネタ尽きないな型月聖杯戦争

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:24:37

    パワースポットが地球の内側要素なら型月だとUFOがよく見られるスポットは外宇宙とのつながりが強いスポットかもしれないな

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:25:20

    衛宮矩賢みたいなタイプのヤバいのが地元に潜伏してて単独で参戦してきたら面白そう
    全部めちゃくちゃになりそうだし聖杯戦争よりも月の湖にさえ直接接触できれば良い奴もいそう
    生前レジライはこんな土地で魔術関係のトラブルに巻き込まれてないこと自体が幸運なんだな…

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:25:25

    アンデスのチチカカ湖もインカ帝国の聖地だったみたいだしこっちも霊地扱いされそう

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:26:40

    >>94

    ヒラコーはいないけどブラクラとヨルムンガンドはFGOで描いてる人参加してるんだよな

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:40:48

    メキシコレムナント(仮)見てみたいけどアーサーやヤマタケみたいなザ・主役のサーヴァントみたいなポジションが思い浮かばないな

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:59:16

    話遮って悪いんだがアステカやインカ関連の話題でテクスチャ壊したみたいなこといってるけど時代的にテクスチャはもうなくない?
    神代やそれに近いレベルの神秘が残ってることと神代の法則〈テクスチャ〉があるのは別問題だよね?それともどこかで言及されてたりするのか?

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:00:29

    言及してほしいから新作出して♡(強欲の獣)

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:01:19

    主人公のパートナーにジャガーマンを選ぶとか?

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:04:49

    >>105

    それ面白いかもな。中の人もヤーさんの家系だし

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:06:15

    >>103

    それこそテノチティトランがパワースポットなお陰で周辺の神秘テクスチャはまだ生きてたとかあるかもしれない?

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:07:35

    ややこしいのが型月のアステカ神ってほかの神霊と違って伝承保菌関連なんだよな

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:10:07

    >>108

    いつまで伝承されてたんだろうな。ついでにケツ姐がルチャにハマったのは生前なのか英霊になってからなのか…

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:11:14

    >>108

    これ他の作品で言葉言い換えるならエイリアンが神話を作ったような感じかね?

    そう考えるとやれそうな気はする

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:11:42

    アステカの皇帝が継いでたと思ってたけどイスカリの様子的にそうでもなさそうなのがな

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:13:18

    どう受け継ぐのかわからんけどテスカトリポカはもっともらしい儀式あるね

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:13:31

    >>111

    元はケツァルコアトルがテスカトリポカの一面ならもしかすると継承者も複数(時代ごとに4人?)いたのかね

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:15:05

    南米異聞帯でアステカ伝承保菌関係の話があんまり出てこなかったのはストーリーの流れや尺もあるけど別の話の為にストックしてると思ってる

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:16:24

    >>111

    イスカリは魂の人の記憶ないからなんともいえなくない?

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:19:25

    サンタ・ムエルテ(セイバー顔)

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:29:54

    ギャング同士の抗争ベースの聖杯戦争いつもと別ベクトルの治安悪さあってみてみたくなる、ジョジョ5部っぽい

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:36:36

    魔術がほんのり付与された銃弾やロケランや地雷やらを掻い潜る感じかな
    やってみたい

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:15:13

    コアトルさんの容姿もどっかの聖杯戦争で使ったやつ引っ提げてきた説があるからメキシコ聖杯戦争ワンチャンあるぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています