伏黒甚爾さん、なぜ禪院家を出奔したのかよく分からない

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:42:11

    直毘人→なんか仲良さそう

    直哉 →甚爾くん好き❤︎

    その他→禪院家が存続してるのは甚爾の気まぐれとマジビビり

    言うほど居心地悪いか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:43:44

    まず幼少期の環境が呪霊の群れにポイされるくらいには劣悪だったので
    恨みあるし歩いてるだけでヒソヒソされるような環境にいたくないだろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:43:44

    悪いやろ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:45:08

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:45:39

    ビビられるようになったのは成長してからでそれまでは虐められまくりだぞ
    推定直毘人より強い親父もいたし

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:45:49

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:47:15

    マジレスすると物心ついて以來否定されて虐待されて来た場所なんか、心地と言うか、居たくもないし見たくもないし存在させたくもないと思う
    なんで壊滅途中で止めたのかが分からん

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:47:37

    幼少期はずっといじめられてて成長したら逆に周りからビビられてヒソヒソされるの普通に居心地悪くない?

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:50:31

    シンプルに居心地悪いんだろ
    後術師としては認めてくれんし

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:52:05

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:56:21

    いじめてたやつらに仕返ししようと思わなかったんかな?
    自分なら立場が逆転したら居座って思う存分仕返しする

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:59:10

    >>7

    なんだかんだ自分を認めてほしいと思ってたからじゃね?

    壊滅させたところで何にも得られないのは本人も分かってただろうし

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:59:40

    いうて直毘人とも仲良いか?
    他の禅院の人間よりは話は通じそうだけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:00:34

    フィジカルギフテッドと言えど最初から強かった訳もないし最初は真希と似たり寄ったりな扱いされてただろうからまぁ居心地は悪いだろうな。

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:01:09

    自分のことを忌み嫌ってる人達と生活って普通に嫌だよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:07:51

    >>14

    呪霊の部屋に放り投げられたりしてるからなんなら真希より酷い

    真希真依と違って出来の良い兄がいたから比較もされただろうし

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:16:50

    普通は5〜6歳まで術式の有無が分からないからそれまではちゃんと育てるんだろうけど完全フィジギフは呪力ゼロなの産まれてすぐ分かりそうだよね
    無事に成長できたのはフィジギフの頑強さゆえかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:32:10

    少なくともこんな家庭で生きていきたくないのは分かるぞ
    というか禪院家は呪術師で非ずんば人間に非ずの世界だぞ
    人間扱いされないところなんて一般人でもある程度生き延びたら逃げ出すぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:35:37

    フィジギフと一級の戦力差考えたら直毘人含めていつでもボコれるサンドバッグみたいなもんだけどそれと精神的にそいつらと暮らしたいかは別

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:50:05

    とうじくんが強くなってお前実は凄かったんだなみたいに尊敬されてたらどの口案件ではあるけどちょっと自己肯定感満たされて残ってたかもしれん
    フィジギフ覚醒したところで怪物とか猛獣とかそんなノリだから居心地悪かったんだろう

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:02:28

    >>17

    当主の息子ってのも大きそう

    6歳くらいまでは相伝期待されて蝶よ花よと育てられ術式無しフィジギフと分かった瞬間に呪霊部屋に投げ捨てられたのかも

    五感が凄すぎて視えるという特性上呪力無しでも理由があるのかもと様子見されていた可能性あるし

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:06:08

    >>20

    「今まで下等な猿だと見下していた生き物が実は怒らせたら自分達まとめてブッ◯せるゴリラだった」って状況だろうから恐れはすれど見直すとかは無かったんだろうね

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:12:49

    気に入らんやつはボコしてからでてったけど家財には手をつけた形跡がないあたりマジで禪院家と縁切りしたかったんやろうなって

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:14:24

    どんだけ強くても「で、でもお前素手で呪霊倒せないじゃん!」って強がって陰でバカにするくらいはドブカスの一族だからしかたない

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:27:50

    禪院家周りってあんま深く考えて描いてなさそうなんだよねどうせ壊滅させるし

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:29:15

    「強かったら呪力無しでも許される」とかそういう価値観じゃなさそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:20:06

    直哉は術式より純粋な強さに拘ってそうだし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています