人類最後のマスター 鬼龍

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 17:40:03

    弱き者をカルデアに放てっ

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 17:41:52

    ダ・ヴィンチちゃんといいシェイクスピアといいおじさんは狂喜しそうなんだよね すごくない?

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 17:43:29

    おじさんはなんだかんだ英霊になるぐらい優秀な存在にはおじさんなりに敬意は払いそうなんだ
    それはそうと凄く相性悪いのも普通に出て来るやろけどなブヘヘヘヘ

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 17:49:27

    フォウ君でどうあがいても詰むと考えられる

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 17:51:53

    ワシ鬼龍がマシュの次に召喚するサーヴァントに心当たりがあるんやナーサリー・ライムや
    いつも本読んでるし、子供の頃自分のせいでスンオーが小指を失い、腎臓まで与えられて挙句橋から突き落としたり……そこから徹底的にグレて悪事の限りを尽くしているけど根底には家族を愛しているのに己のクソさでうまく向き合えなかった寂しさがあると思うんだよね。
    はーっ 鬼龍よナーサリーと人理を救え!

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 17:53:35

    性格的にマシュとか女性サーヴァントに守られるとか嫌がりそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 17:57:35

    >>6

    このおじさんは嫌です

    (な 何っ…)

    のコラ画像で笑ったのは俺なんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 17:59:35

    殺の李書文先生を召喚して欲しいですね…
    会話して欲しいし、先生から手ほどきを受けるおじさんも見てみたいんだ

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 18:02:18

    黒ひーとおっきーがタフ語録ばかり喋るようになりそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 18:22:47

    >>5

    あうう、デカい態度と口の悪さで周囲とよけいな軋轢を生むマスターに辟易としながらも人理を守るマスターのサーヴァントとして何くれとなく世話を焼いたり一緒にお茶会を開いているロ・リお姉さんなナーサリーと、そんなナーサリーに対して「貴様この俺に女子供に守護されるなどという屈辱を味合わせる気か…」とか悪態をつきつつも戦闘ではナーサリーの盾になったり平時は(いやいや)ナーサリーをお膝に乗せながら分厚い童話全集やその解説書を読み込み意見を戦わせる鬼龍のコンビSSが読みたいのん


    「さぁマスター、ちょっと一休みして今日のお茶会にするのだわ。今日は特別にゴルドルフのおじさまにスコーンを焼いていただいてあるのだわ😊」

    「ふんっ相変わらずの使い古された英国式アフタヌーンティー・スタイルだ。たまにはジャムを舐めつつ濃いヤツを飲むロシア式や甘いチャイを菓子として楽しむインド式はやらないのか?」

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 18:23:31

    おじさんは魔力での身体強化使えそうっスかね?
    と思ったけど灘神影流が似たようなもんだったんだ
    霞打ちで雑魚モブは対処できると考えられる

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 19:52:25

    >>11

    山育ち先生と若奥様コンビのように、サポート系の鯖がおじさんを支える(そしてもっぱらおじさんが敵と対峙する)

    ⋯ ある意味“最強”だ

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 20:00:26

    鉄拳伝で書文先生の圏境みたいなことしてるんだよね すごくない?

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 20:01:32

    ペペさんといい勝負しそうっスよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 20:05:50

    VS鬼龍!スレのまとめだけど

    鬼龍のだいたいの最大値のスペック
    ・パンチ:通常パンチ霞打ちの速度は音速〜超音速
    ・パンチ力やキック力:掠っただけで人間の肉が抉れて骨が粉砕する、内部破壊で任意の臓器を破壊可能
    (例)腹にパンチして脳に衝撃を伝導して破壊する
この内部破壊パンチの伝導性は岩などの無機物でも余裕で伝導する
    ・灘神影流は正拳突きの時点で内部破壊攻撃
    ・灘神影流は硬気功もできるので外功も硬い、鬼龍より劣っていた時期のキー坊でも刃物以下の切断性のものは貫けず弾き返せる程度はある
    ・蹴り一発で前方2m範囲ぐらいの川の水を5mぐらぶち上げる
    ・ぶち上げた水に静虎(ライフルに弾丸滑りできる反応速度)に全く反応させずに飛び乗る
    ・椅子に縛られた状態かつ至近距離で四方からマシンガンで一斉射撃されるが全弾躱しつつ見えない速度で回り込み全員瞬殺できる
    ・ライフルで完全に不意打ちで脳に弾が当たった瞬間に弾丸すべりで受け流せる(流石に入院はした)
    ・221mはあるほぼ垂直のダムをダッシュで駆け上がる
    ・向けられる殺気や愛などが強い相手だと達人級のラッシュでも目をつぶって全部捌ける
    ・風属性には有利を取れる
    ・気の応用で内臓も強靭なので生半可な内部破壊攻撃は無効化可能
    ・舞空術+瞬間移動+残像拳の朦朧拳をそれなりに使いこなせる
    ・頭を握るだけで人間の精神を破壊できる
    ・パンチを顔面に寸止めするだけで精神を麻痺できる
    ・毒物は体外に任意で排出可能
    ・不可視の気や精神エネルギーを視認できる
    (尊鷹とキー坊の精神体の殴り合いを実況可能。そもそも灘は心眼と空眼の目付けがあり心眼はデフォルト装備)
    ・残気の利用で達人級の相手に殺したと思わせて置いてから背後に回れる(残気を置くことで意図的にフェイント可能)
    これだけ色々できるんだ、神秘バフかければ鯖ともやりあえそうなんだ

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 20:16:05
    サーヴァント・アサシン|あにまん掲示板ほう 生意気にもこの俺を召喚するとはな…俺はお前の下につく気は一切ない だがその傲慢さに免じて協力してやろうbbs.animanch.com

    このスレでも考察されているけれど『大地と月輪の守護を得て現世において仏と合一』した状態のおとんの幻朧を呪怨で貫いてるんだよね。大地(ガイア)に月に仏と型月でもヤバい要素の盛り合わせだから、型月世界におけるこの二人のやばさは青天井なのん

    なんなら対粛清防御を破っていたことにすらなりかねないんだ あの戦いのレベルの高さが深まるんだ

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 20:21:08

    鬼龍は概ね攻撃技が乏しい割に攻撃そのものは多彩なんだよね
    ただ防御面が割と強さに対して紙なんだ
    弾丸滑りも使い手の中じゃ最も下手な感じだし

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 20:34:42

    >>9

    黒ひー

    「推しメンみたいなもの流行りに合わせて乗り換えて行く程度の存在ではござりませぬか。なにをムキになっておられるでござるかおっきー?」

    おっきー

    「それを言ったらドレ×髭コレクションの存在をバラされても文句は言えないよ!黒ひー‼」


    こうですか分かりません

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 20:36:26

    >>17

    待てよ

    vs鬼龍スレの掘り下げでその頑丈さも見直されつつあるんだぜ

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 20:40:33

    というか弾丸滑りの他の使い手が化物すぎるんだ
    拷問で宙ぶらりんに吊り下げられたまま撃たれてその弾をぬるって受け流す覚吾とか

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 21:11:59

    >>18

    マシュ「理解してください…鬼龍さんのように」

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 21:18:10

    デビデビでも人類滅びかけてたらルーブル美術館行ってモナリザとかの芸術品を守ろうとするくらいには
    絵画と画家を愛している男だからおそらく大体はダヴィンチちゃんへ色々話し込んでいると考えられる

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 21:24:02

    >>22

    あの…これ模写っスか?

    猿先生の画力ちょっと高すぎないっすかね

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 21:30:25

    >>23

    クククク…タフは漫画界全て見渡しても一二を争うレベルのリアルな筆致から生み出される迫力満点の格闘・通常地味になりがちな関節技の攻防も魅せる表現力・みんなに人気になり連載30年にして今なお愛され続けるキャラクター達・優れたセンスと豊富な語彙力によって紡がれる名セリフの数々…そしてここまで上げた要素全てを打ち消す程の矛盾・不条理・突っ込みどころ満載な設定や展開・ヤクザ・マフィア・メカ・サド看守・オカルトを含んだマネモブ達に今なお愛され続ける完全リアル風格闘漫画だァ…

    そんなわけで実際に読んだら猿先生の超画力を味わいまくれるので読むといいんだ

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 21:35:46

    お見事です>>24

                      マネモブ 

    やはり私がにらんだ通りあなたは優れた愚弄者だ

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 21:57:01

    意外とおじさんと相性がいいのは武人サーヴァントではなく文化系・知識人系なんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています