サーヴァント・アサシン

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 17:17:55

    ほう 生意気にもこの俺を召喚するとはな…
    俺はお前の下につく気は一切ない だがその傲慢さに免じて協力してやろう

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 17:18:33

    はーっ鬼龍よ帰れ!

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 17:18:47

    vs鬼龍スレでケルヌンノスとメリュジーヌと書文先生に負けた弱き者来たな

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 17:18:49

    バーサーカーだろ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 17:19:04

    カルデアにはもっと酷いやつがいるから相対的にマシになるんだよね 酷くない?

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 17:20:13

    鬼龍は500億持ってるからな…スキルの1つは黄金律で間違いない

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 17:20:18

    【元ネタ】タフシリーズ
    【CLASS】アサシン
    【真名】宮沢鬼龍
    【性別】男性
    【属性】混沌・悪
    【天地人】人
    【ステータス】筋力:C 耐久:C+ 敏捷:B 魔力:E 幸運:D 宝具:C

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 17:21:31

    戦闘中にバースト・ハートを起こして戦闘不能になる姿を想像したら腹筋がバーストしそうになるんだよね 酷くない?

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 17:22:00

    世界中で恐れられたり嫌われたりするから知名度補正は多少入ると考えられる

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 17:22:37

    アサシンか……?

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 17:22:47

    オトンを引こうとしたらオトンの触媒で稀に召喚される外れサーヴァントやんケ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 17:23:37

    待てよ
    灘の技には武器術、投擲技術もあるから
    戦闘指南もできなくはないんだぜ

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 17:23:39

    宝具がバースト・ハートで使った途端に死ぬんだ
    悔しいだろうがさっさと疑似単騎したい時にしか使えないが仕方ないんだ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 17:23:52

    >>10

    いくつか適正はあるだろうけど1番ピッタリなのはアサシンじゃないスか? 現状ではタフ強さランキングトップ10に入るか入らないかくらいだしな

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 17:24:24

    最初は最強だったのにインフレが進んで弱き者扱いなのはソシャゲと同じ悲哀を感じますね

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 17:25:44

    大統領が最も恐れる男…それが鬼龍なんや
    つまりエジソンなら一方的にボコせるのは間違いない

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 17:26:26

    >>16

    なにっ 動物・虐待

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 17:26:56

    宝具は呪怨でいいんスかね?

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 17:28:46

    >>18

    鬼龍カーや鬼龍ショット・ガンや鬼龍スマホだと考えられる 

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 17:29:02

    怒らないでくださいね、ほぼ全ての面においてキー坊オルタの下位互換じゃないですか

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 17:29:55

    必殺技らしい必殺技があんまり思いつかないっすね

    龍腿固有の技もありませんよね?

    >>18

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 17:30:21

    ぐだ男「うああああ き…鬼龍がシミュレーターを練り歩いている」

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 17:31:35

    無駄に龍要素が付いてるから龍殺し系の宝具や鯖と相性が最悪なんだ

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 17:31:42

    >>3

    そのメンバーなら負けたのは恥ではないと考えられる

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 17:32:50

    >>3

    普通に戦えるレベルでっていう縛りの元挙げられた名前がそのキャラ達なんすけどね…

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 17:35:55

    >>3

    待てよ エミヤには引き分けたんだぜ

    …ただあの頃よりも弱き者の強さ掘り下げられたから今やったら結果変わりそうなのん

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 17:38:09

    >>21霞突きが鬼龍固有技だった気がするんだ。まぁ宝具というより通常技なんやけどな、ブヘヘヘ

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 17:40:04
  • 29二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 17:41:48

    鬼龍のだいたいの最大値のスペック



    ・パンチ:通常パンチ霞打ちの速度は音速〜超音速
    
・パンチ力やキック力:掠っただけで人間の肉が抉れて骨が粉砕する、内部破壊で任意の臓器を破壊可能

    (例)腹にパンチして脳に衝撃を伝導して破壊する
この内部破壊パンチの伝導性は岩などの無機物でも余裕で伝導する

    ・灘神影流は正拳突きの時点で内部破壊攻撃
    ・灘神影流は硬気功もできるので外功も硬い、鬼龍より劣っていた時期のキー坊でも刃物以下の切断性のものは貫けず弾き返せる程度はある
    ・蹴り一発で前方2m範囲ぐらいの川の水を5mぐらぶち上げる

    ・ぶち上げた水に静虎(ライフルに弾丸滑りできる反応速度)に全く反応させずに飛び乗る

    ・椅子に縛られた状態かつ至近距離で四方からマシンガンで一斉射撃されるが全弾躱しつつ見えない速度で回り込み全員瞬殺できる

    ・ライフルで完全に不意打ちで脳に弾が当たった瞬間に弾丸すべりで受け流せる(流石に入院はした)

    ・221mはあるほぼ垂直のダムをダッシュで駆け上がる

    ・向けられる殺気や愛などが強い相手だと達人級のラッシュでも目をつぶって全部捌ける
    ・風属性には有利を取れる

    ・気の応用で内臓も強靭なので生半可な内部破壊攻撃は無効化可能

    ・舞空術+瞬間移動+残像拳の朦朧拳をそれなりに使いこなせる

    ・頭を握るだけで人間の精神を破壊できる
    
・パンチを顔面に寸止めするだけで精神を麻痺できる

    ・毒物は体外に任意で排出可能
    ・不可視の気や精神エネルギーを視認できる
    (尊鷹とキー坊の精神体の殴り合いを実況可能。そもそも灘は心眼と空眼の目付けがあり心眼はデフォルト装備)
    
・残気の利用で達人級の相手に殺したと思わせて置いてから背後に回れる(残気を置くことで意図的にフェイント可能)

    鯖補正あっても十分通用すると考えられる

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 17:46:56

    素の殴り合いの攻防力や戦闘速度はそのままでも平均的な戦士系鯖より上なんだマジで

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 17:46:57
  • 32二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 17:47:06

    >>29

    これに鯖補正が乗るんだよね、ヤバくない?

    おじさんは悪い意味で知名度も滅茶苦茶あるしな

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 17:47:56

    ただどんな状況でもバースト・ハートでひっくり返るんだ 博打を超えた博打なんだ

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 17:48:53

    気孔で強化してても破裂してしまうような心臓の爆発ならなんとか自爆に持っていかないですかね

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 17:49:57

    おじさん元が普通に書文級の達人なんだよね
    鯖補正入ったら並大抵の鯖とは殴り合えるんだ
    でもなにより天勘刺突で隠し事を無理やり暴けるのでストーリーの破壊者にもなれるのが強いと考えられる

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 17:51:09

    まてよ おじさんのしぶとさ的にたぶんスキルにガッツ持ちなんだぜ

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 17:51:19

    散々尊敬したり愚弄したりした偉人達に実際に会った時の反応が見たいですね …生(レア)でね

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 17:51:27

    というかツボもどうせ突けるし職員のケアも気に入ってもらえたらしてくれそうなんだよね
    まあ問題は本人の気性難なんやけどなブヘヘヘ

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 17:52:45

    >>38

    マスターがぐだ子だった場合は承諾してくれると考えられる

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 17:54:14

    >>39

    鬼龍って奴は結構性差別主義者だな

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 17:54:27

    >>39

    というかマシュとダ・ヴィンチがいるから二人が頼めば普通に協力してくれそうなんだ

    はうっ メイヴちゃんが舐めるなっメスブタァ! されてまう!!

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 17:54:29

    >>39

    マスターがぐだ子だと裸でピアノ弾きながらレ○プしてくると思われる

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 17:55:39

    >>42

    待てよ 弱き者は「女は愛でるもの」って認識しているから強・姦!はしないんだぜ

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 17:56:45

    『大地と月輪の守護を得て現世において仏と合一』した状態のおとんの幻朧を貫いてるんだよね

    世界観をすり合わせると不本意ながら対粛清防御を貫いた扱いになりかねないんだ

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 17:58:03

    IQ200で教養もすごいからストーリー考察班にもなれるんだよね すごくない?
    しかも絵が上手い人間は問答無用で尊敬するのでダ・ヴィンチちゃんがカルデアにいる限りコントロールはできそうなんだ
    その場合2部プロローグの綺礼にブチ切れそうなんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 17:58:31

    イベント時空では誰彼構わずケンカふっかけて、カルデアに迷惑を超えた迷惑を振り撒くと考えられる

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 18:02:25

    >>45

    ここまで言っている以上おじさんから頭を下げる可能性すらあるんだ


    イエイッ 傲慢な男が尻に敷かれているのを見るのがこれほど快感とは フォフォこれは癖になりそうだ

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 18:05:45

    死因のバーストハートで常に戦闘不能のリスクがある
    ワシ…鬼龍の正体に心当たりがあるんや 桜セイバーこと沖田総司や!

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 18:05:50

    >>44

    extra考えたらブッダと合一したオトンを倒したのはfate的に強すぎるんだ、まさに悪魔を超えた悪魔なんだ

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 18:08:28

    >>47

    デビデビのおじさんはあざとさの塊なんだ

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 18:10:15

    スキルは回避(朦朧拳)、ガッツ、バーストアップ(滾るぞーっ)だと考えられる

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 18:11:41

    >>47

    割とお前の本職は別だろって言って

    労働環境の改善くらいしてくれそうなんだよね

    ダヴィンチちゃん周りだけ

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 18:13:24

    仏と合一したオトンを打ち倒した悪魔を超えた悪魔を倒した幽玄の刺客を倒した神と合一したキー坊が龍の血を浴びて悪になったNEO坊が最強なんだ(最強厨)

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 18:14:09

    >>48

    なにっ J・鬼龍!

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 18:23:14

    守りに特化した武術(カラリパヤット)
    悟りに至った者だけが纏う対粛清防御(菩提樹の悟り)

    幻朧の正体みたり!!
    仏と合一したと知られる宮沢静虎の開眼した幻朧はまさに解説通りセイヴァーと合一しその力を引き出した究極の護りだったのかあっ!!
    直後に力尽きたのも「仏陀の疑似サーヴァントに近い状態」というあまりにも大きな存在に至ってしまった反動と考えられる

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 18:24:00

    しゃあっ 宮沢さんちの今日のごはん(作品違うけど)

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 18:26:03

    うわああああ 鬼龍がカルデアを練り歩いているっ!!!

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 18:27:25

    >>55

    おとんが倒れた理由は「やはり人は神にはなれんのだ、その代償は…」と言われているので神化、仏化の代償なのであながち間違っていないんだよね すごくない?

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 18:33:15

    スキルに病弱の亜種でバーストハートとドラゴンフット付けようぜ

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 18:36:31

    風属性に対する耐性は強そうなんだ

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 18:37:49

    鯖としたら、中堅下位くらいのイメージかな。
    攻撃面はそこそこ強くて、それなりに器用だけど、一発逆転出来そうな宝具(必殺技)がないのがキツそう。
    しぶとさも戦闘系英霊なら、大なり小なり持ってそうだし、何よりヘラクレスとアキレウスとギルガメッシュと脳内で戦わせたら、瞬殺されたのん。

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 18:39:47

    >>61

    怒らないでくださいね

    上澄みの中の上澄み鯖相手に正面から戦って勝てる鯖の方が少ないじゃないですか

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 18:42:31

    >>61

    弱き者の最大の強みは汎用性だからタイマンだとキツイのはさもありなんだと考えられる

    だからといって放置したら後々厄介になるんだ 実際灘一族や各地の格闘家やアメリカは散々苦しんできたんだ

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 18:44:29

    >>61

    おじさんの場合戦闘能力が平均的な戦闘系鯖並みにありつつ搦め手やコネ作りや頭脳班になれる汎用性の高さがウリだと考えられる

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 18:45:24

    ギルガメッシュなら慢心してればその辺の下位鯖でも勝てるんだ

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 18:48:56

    >>61

    塊蒐拳が一発逆転の大技なんだよね

    おじさんのタフ作中の強みは攻撃力よりなんか死なないしぶとさと無駄な教養からくる愚弄力なんだ

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 18:50:07

    >>52

    ムニエルくんに仕事を振りまくってブラック長官並みの萌えキャラ化しそうなんだよね

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 19:00:18

    おとんのおかげで鯖化…というか型月世界にいたものとして解釈するととんでもない存在になりかねない事に一番戸惑っているのは俺なんだよね すごくない?

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 19:03:27

    >>62

    エミヤとかヘラクレス相手にもってたから評価下げたけど、そういえばアイツメチャクチャめんどくさい奴だったのん。この三体は殆どのやつは瞬殺されますね。

    ちなみに、ギルは初手エヌマを想定してたのん、キャラ崩壊だもん。


    >>63

    >>64

    たしかに普通の聖杯戦争なら強そうなのん、魔力あんまりいらなそうだし、そう思うと(従ってくれれば)、割とあたり鯖なのでは?中堅どころの魔術師と組んで魔術的なアプローチを補強すると良いと考えられる。

    何か、異聞帯や特異点で戦うことを想定していましたのん。

    >>66

    おじさんの塊蒐拳は硬い鯖を倒すのは難しいかもしれないけど、マスター相手ならオーバーキルも良い所なんだ、防ぐ手段は殆どないんだ。使い道を間違わなければかなり強いんだな、よくわかったんだ。

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 19:05:24

    まぁタイマン弱い方が愚弄しやすいから別に過小評価していいんだけどなブヘヘヘへ

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 19:12:11

    >>44

    もしかして仏もそうだけどこの世界観で"大地と月輪の守護"貰ってるのも大概ヤバいんじゃないんスか?


    ガイアと月とブッダの三人がおとんを支える

    ある意味"最強"だ

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 19:13:00

    なにっ tough巻末のおまけ漫画はカルデアでの出来事を描いていたのかあっ
    おじさんの特大う○こでカルデアのトイレが洪水注意報だあっ!!

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 19:14:09

    >>71

    おとん守護者説は流石におとんが可哀想なんだよね

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 19:14:18

    氷の塊殴って骨折はちょっと...

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 19:21:00

    型月世界とタフが地続きであると仮定した場合、灘神影流はマジカルを超えたマジカル拳法になりますね
    鬼龍の悪名もまた裏の世界で轟いているんだ

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 19:24:12

    vs鬼龍方式だと精神攻撃と性格を無視した愚弄戦法が可能だから、案外格上でも"ぐはっ"させられるかもしれないのん

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:25:39

    ぐだに弾滑りやら活法を教えるだけでだいぶ楽になるんだよね、すごくない?

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:27:58

    >>77

    しゃあけど生まれた頃から殺人術鍛えてきたからこその技術だから弾丸滑りとかよりも投擲鍛えた方が良いわ!

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:47:05

    おそらく低燃費の部類
    潜入諜報・治療と戦闘以外もやれる
    呪怨vs幻朧がこの世界で扱うとめちゃくちゃヤバいので盛られる可能性がある

    能力自体はアサシンとしてだいぶ正統派に当たりな気がしてきたんだ…

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:03:21

    >>79

    潜入能力も高いし気配察知、気配遮断もお手のものだからアサシン適性はかなり高いと考えられる

    逆に言うとアサシン以外に適性ないんやけどな

    ブヘヘへ

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:10:06

    >>8

    ゲーム仕様ならパワーアップするぞ(吐血と頭痛を見ながら)

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:13:46

    世界中に迷惑を超えた迷惑を振りまいてるし無駄に信奉者がいるから知名度補正もだいぶ高そうなのん

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:59:41

    >>81

    強化クエストで下手すると味方一人針で強化みたいな効果に進化しそうなんだよね

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 23:27:19

    バレンタインに何持ってきてもおかしくないんだよね
    気にならない?

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 23:33:30

    >>77

    仮に弾丸滑り習得させたら猿展開に突入して


    「大変だあっぐだおが民間人に狙撃されたあっ」

    「鯖神太郎流 弾丸滑り」


    を毎話繰り返すと考えられる

    テンポが最悪なんだ ストーリーSKIP勢が増加するんだ

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 00:31:46

    ランサー「ゲイ・ボルグ!」
    鬼龍「ふんっ ゲスの槍などかすりもせんわっ」

    鬼龍「はうっ」

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 00:33:37
  • 88二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 06:15:20

    スキル的にはそこそこ強そうだし、宝具がどれだけ盛られるかで結構評価が乱高下しそうなんだよね
    FGOだと弾丸すべり針治療朦朧拳とかが並んで採用されると無闇矢鱈にしぶとい奴になりそうなんだ

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 06:55:41

    おじさん雑に愚弄されること多いけど活殺自在と言う言葉は鬼龍のためにある、と言っていいレベルで壊すも治すも思いのままなのん。
    針を使った技が有名やけど本人の言では毒物や武器術にも長けてるんだ、外伝では銃や罠も使いこなしてたしな。

    潜入暗殺スキルも高いし普通にアサシン適性高いんだよね、凄くない?

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 07:21:46

    >>85

    2部3章でぐだが盛られた毒を総身退毒印で吐き出すんだ

    なにっ ストーリーの山場が台無しだあっ

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 07:27:05

    >>84

    例のキャビアおにぎりを持ってくるんだ もちろんめちゃくちゃいらない

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 08:05:36

    >>91

    鬼龍が作るんだから多分見た目だけは良いんだよね、見た目だけは

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 10:47:07

    >>84

    ファファファ 少なくとも手料理である事は確実なんです

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 11:35:48

    上に出てるダ・ヴィンチの他にもシェイク・スピアに会えて早口オタクになるおじさんが見たいですね…生(レア)でね

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 12:06:43

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 12:07:53

    >>74

    あれはオマケのギャグ漫画な上に単純に殴っただけだから仕方ないんだ、発勁使えば大岩程度なら粉々にできるんだ(画像は尊鷹だけどこの後すぐに発勁の仕方をキー坊に鬼龍が教えてる)

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 12:44:54

    風除けの加護とか芸術審美とかちょくちょく汎用スキル持ってそうなんだよね

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 13:22:45

    灘新陰流 攻撃力アップ
    怪物を超えた怪物 NP獲得量アップ
    生殺与奪権は我にあり スター集中アップ

    どうせこのくらいなんだ
    悔しいけど保管庫行きなんだ

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 14:43:06

    敵に出てくると「悪魔は死なないんだぜ」って言って猿先生が満足するまで解除不能ガッツが発動するんだ
    FGOプレイヤーに戦いたくないと思わせたらおじさんの勝ちなんだ

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 14:45:11

    このおじさんはキー坊やら他兄弟と比べて強さ自体はそこまで変わらないはずなのに格落ち感ある

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 14:47:01

    >>100

    タフ君>メカ・フットスンオー>>おじさん≒おとん

    ぐらいはありそうッス

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 14:51:24

    そろそろ実装されたいですね
    …レアでね

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 14:53:48

    鬼龍がメリュジーヌと、オトンがバーゲストと、そして尊鷹がバー·ヴァンシーと組めばいいと考えられる

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 14:54:04

    >>101

    まてよ タフくんはメカ鷹兄にボロ負けだったんだぜ

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 17:16:07

    >>7

    かつて勇次郎に匹敵すると思われてたキャラとは思えぬ絶妙に弱き者なステータスだな…

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 17:37:28

    気配遮断どころか普通に圏境みたいなこともできるんだ

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 17:41:08

    >>21

    静虎でも会得できなかった捩突って地味技があってな…

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 19:50:00

    おとんは何のクラスになるんだろ
    やっぱりブッダと合一したから一番セイヴァーに近そうなルーラーになるのん?

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 20:47:32

    >>108

    おとんはルーラーが一番適正ありそう

    鷹兄はどう考えてもバーサーカー、思考が訳わからんし

    キー坊が無駄に器用万能だから一番なんのクラスかわからないんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:20:41

    >>49

    ふうん 悪魔(マーラ)を超えた悪魔ということか


    世界観の影響で「俺はあらゆる神を冒涜する」に実績が付いてきてしまったことに一番戸惑っているのは俺なんだよね

    鯖化に伴って本当にスキルとかになってそうでこわくない?

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 05:36:16

    暗黒拳神とかいう厨二ネームがスキルなり宝具なりに採用されてたらそれだけでマネモブは爆笑必至なんだ

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 13:46:06

    >>98

    待てよ。灘神影流はキー坊も使うからもう少し盛られると考えられる。

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 18:28:33

    >>111

    というより悪魔王子とかタフキャラはみんな猿ネームのせいでスキル名が全体的にギャグになるんだ

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 18:52:12

    >>60

    2ページ目の画力すげえなほんと

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 19:47:55

    >>114

    猿先生に風や水を巻き込んで戦う躍動感を描かせればマネモブでなくても賞賛の声しか出せなくなるんだ

    硬派なファンタジーとか描いてくれたら一周まわって面白そうなんだ

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:41:43

    連鎖召喚された鷹兄が好き勝手に暴れまわりそうなんだ、凄くない?
    そしてそれでもカルデアの得になりそうなことばっかりしそうなのが鷹兄が鷹兄たる由縁なのん

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:44:32

    >>116

    レイシフト先にいる顔も描かれないモブが

    急にバキバキして『我が名は尊鷹』してくるんだ

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:50:55

    >>117

    "S(サーヴァント)"だ "S(サーヴァント)"が正体を現すぞ

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 02:01:04

    尊鷹こそバーサーカーなんじゃないすか?だって何考えてるかマジでわからないでしょ

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 05:41:46

    >>44

    >>49

    >>55

    >>71

    >>110

    設定すりあわせるとおとんも弱き者もとんでもないことになりそうで困惑してるんだよね

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:29:21

    >>120

    血吸川で月とガイアに後押しされ菩提樹の悟りに至った天地人の聖人vs純粋な殺意でそれを貫かんとする悪魔を超えた悪魔

    の字面がちょっと概念的にハマりすぎる

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:30:33

    >>120

    なんなら尊鷹もおかしいんだ なんや自然全てを味方につけるって

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 03:21:22

    >>121

    あれ…?かっこいい…?いや、ここは普通に名バトルか。Fate、型月的解釈するともっとヤバいことになるだけで

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:39:55

    今だったら鯖化初期にあったおとんももう少し設定とか煮詰められそうなのん。VS鬼龍!スレは偉大

    当時おとんが人格面的には当たりだけれど猿展開で制御不能のジョーカー扱いされてて笑ったんだよね

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:43:25

    >>124

    ぶっちゃけおとんって納得出来ない戦いは死んでもしないし殺したり壊したりも出来るだけ避けようとするから使いにくいのん

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:22:04

    >>110

    スキルか宝具に高倍率神性特攻付きそうなんだよね強くない?

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:11:06

    対粛清防御貫く鬼龍は面白すぎる

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:12:34

    >>125

    ふうん

    典型的なカルデアだから召喚できるサーヴァントってわけか

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:32:14

    >>125

    >>128

    そういう真っ当な倫理観や生死観、道徳観を持った戦闘力でも頼れる大人がぐだの傍に居てくれると心強いと思うのん

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:35:14

    >>51

    ”バスター”じゃなくて”バースト”を上げたら

    ・ターン終了時、自身に即死状態を付与[Lv1]

    になると考えられる。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています