一生ティアラ擦ってる

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:47:45

    もうおじいちゃんだから新しい展開デッキに手をだせない
    規制はレイノハートで許して
    デモンスミスきたら組み込みたいから許して

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:49:00

    烙印とかティアラは高級だしホントに味しなくなるまで擦らな損だ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:50:28

    当たりたくねえからやめろと言いたいけど同じデッキ擦ってるのはこっちもそうな以上なんも言えねえ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:50:55

    キトカロス逝ったら次何握ればいいの?ってなってる
    こういうタイプの回った時の楽しさがあるデッキ他にある?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:54:56

    インフェルノイド

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:56:53

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:58:07

    一生ライトロードこすってたおじさん「わかる」

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:01:12

    環境から落ちた後も性懲りもなくティアラメンツ擦ってるマンです…
    メモ書いて覚えた通りのことなぞるだけだと飽きちゃうんだよね…

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:05:37

    死体蹴りレベルで規制くらったテーマに言うことでもないけど愛好家が目に見えるレベルでいるっていうのはいいデザインではあるんだよな

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:07:15

    エンゲージのドローでエンゲージ引くの好きで今でも閃刀擦ってるから気持ちはわかる

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:15:07

    >>9

    アダマシア、ブロドラ規制で秒で使用者消えたからな…

    デッキの見切りが早すぎるというべきか勝ち馬を見つけるのが早いというべきか

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:17:55

    流石にアダマシアとティアラではデッキパワーが違いすぎる
    というかブロドラ逝ったアダマシアって
    ティアラ的にはキトカロス持ってかれたようなもんな訳だし

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:20:21

    デモンスミスが来た世界にキトカロスが生きてると本当にダメだってどっかで見たぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:24:48

    つい最近までティアラ中毒だったが、
    〈粛声〉で治ったわ。
    今では粛清中毒になりつつある。

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:28:51

    ティアラ中毒には様々な病状があって
    ・アドリブが好き/決まったルート覚えるのムリ
    ・相手の誘発を貫通してストレスフリーがいい
    ・パチンコ要素がある
    等があって、同じ中毒でも何に中毒なのか
    要素分解しないと他のテーマには乗り換えられないと思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:31:07

    >>13

    MDのティアラの現状と紙のデモンスミスの活躍ぶりを鑑みると荼毘に伏すべきはデモンスミスなんだが商売である以上そうは問屋が卸さなさそうだしなぁ…

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:31:55

    ティアラ好きだけどむずすぎて挫折したわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:33:45

    ティアラというか60GSがやめられん
    Gを撃たれてむしろワクワクするタイプだからストレスフリーだしその上でランク戦上での勝率がその手のデッキの中で一番出るし
    当たりのいいパチンコ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:35:21

    MD勢なんだけど、この先ライロに実用的な新規がくるって聞いてるけどティアラとの混ぜ物相性は良い感じ?

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:40:17

    >>12

    紙のティアラってキトカロス逝ったあとでも長らく生きてたぞ・・・

    キトカロス+メイルゥ禁止レベルじゃない?

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:40:59

    アドリブパチンコと言えばライトロードだから
    ライトロード好きは気持ちはわかる

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:43:54

    >>20

    紙の場合はキトカロスいなくてもカオスルーラーにアギドケルベクがいたからな

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:51:55

    やはり展開中が単純作業になるより、パチンコ別に処理を考えるのって楽しいんだよね
    仕事と一緒

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:56:34

    パチンコ要素のある美少女テーマ…実質海物語と言っていいのでは?

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:02:14

    アドリブが求められるランダム落ち系は
    強い動きがある程度定型だとしても過程の変化が多いので飽きがなかなか来ないのですき
    ライロ、ティアラ、60バジェを延々擦っちゃう

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:05:48

    今のティアラが弱いなりにも頑張れてるのはメタクズさんのお陰

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:32:46

    もちろん環境トップ勢には劣るけど今でもかなり強いぞ!
    アダマシアほど死んではいないしなんなら炎粛清ユベルの一つ下くらいはあるぞ!

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:32:27

    ミラーでジアンデット使って相手のイシズパクった時しか得られない栄養素がある

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:39:10

    キトカロス作ってとかは基本だけど落として美味しいカード何にするかとかいろいろ味変出来るから楽しいのよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:45:55

    自分以外あんまり見たことないけどアザレアが単純な除去以外にも架け橋トリヴィの処理や場に出たはいいけど暇してるティアラを墓地に叩き落としたりマルチな活躍できて便利なのよね

    個人的にはこの枠マストだと思うけど見ないのはやっぱり枠か……

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 02:12:55

    ショップ大会の結果とか眺めてたらデモンスミスホルスティアラとかいてキトカロスいないのによくやるな…って思ったわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 03:55:51

    メイルゥかえして

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 04:38:41

    >>11

    いやアレ岩石族主体のデッキってブロドラ使えるのが一番強い要素だからそれ失くしたらマジでもうどうしようもないんだよ…

    アダマシアだけで戦うのマジで無理ゲー

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 06:11:22

    ティアラあるある
    10枚墓地肥やしうおおおおおお!!!からの誘発その他が大量に落ちてティアクシャぼったちでエンドになる

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 07:45:09

    将来的に融合モンスターのカードプールめっちゃ増えたときにシェイレーン・ハゥフニス・メイルゥを完全解放して
    かわりにレイノハートやキトカロスみたいなティアラ名指し系カードを禁止にしたレギュでどんな動きするか見てみたい

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 07:52:07

    キトカロスクシャティアラ芝刈りで墓地肥やししまくると
    効果がめっちゃ発動してうおおおになる

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:06:40

    >>33

    デッキの心臓をえぐり取られて見切りをつけたと言われても、まあ責める気にはなれんよな…

    そもそもがアダマシアって2020年の実装からずっと新規なし、その半分以上が微妙な性能で、他の岩石族をかき集めてどうにか形をなしてるデッキだし

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:21:10

    ティアラやあんま強くないけどPテーマ擦ってる人とかクシャ使ってる人とかいるけど
    まあ基本的に他ではできない動きができるから擦ってるってのもあるんだよな
    なのでキトカロスとフェンリル、後ついでにエレクトラムアストログラフは許して…(全部使ってる人)

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:08:38

    アダマシア一生擦ってる人間
    ブロドラ禁止された時は大泣きしたけど新しい岩石刷るためなら理解できると無理矢理納得したあの頃

    岩石強化どこ…?

    ガーディアンと武士渡したら返してくれないかなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:10:06

    リアルキメサイおじさんズ……

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:02:01

    紙は別にブロドラ禁止されてないからそりゃ新規来ないよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:26:49

    >>4

    沼地で頑張れ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:33:10

    ティアライロ組みたいんだけど、ライロ新規っていつMDに来る?

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:43:27

    1月のパックだから来年の頭ぐらいじゃない?

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:51:58

    キトカロスとデモンスミスの共存した世界線とか絶対楽しいから是非実現してほしいな
    ただでさえ足りないエクストラ枠が死ぬほど枠足りなくて悶絶しそうだけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:01:56

    炎属性連中のやりたい放題さをみるにメイルゥくらいええやろ…ってなる
    メイルゥ返しておじさん「メイルゥ返して」

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:02:09

    沼地入れる型好きだったけど割とイシズがいてこそみたいなとこあったからちょっと悲しい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています