幸せな夢の世界に閉じ込められた呪術キャラが見そうな夢

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:21:05

    呪術では精神に干渉して幸せな夢の世界に閉じ込めるタイプの術式出てこなかったけど
    もしそれが出来る呪霊や呪詛師に襲われたら呪術のキャラたちはどんな夢を見るのか妄想するスレです
    スレ画は他作品の幸せな夢に堕とす系の敵

    イノタクは一級術師としてブイブイ言わせたり一級術師の給料で後輩にメシ奢って胴上げされたり
    七海サンにも褒められたりする夢とかになりそう
    ただ当のイノタクは七海サンが登場して喋ったあたりで違和感を抱く

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:23:26

    髙羽がドッカンドッカンウケて理想の相方とC-1優勝する夢とか見るのか

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:24:36

    もうほんへで夢見てる奴おるからなあ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:27:25

    >>3

    オフィシャルブック見たら後味最悪っぽいあの夢でも本人的には癒しっぽいの

    笑えばいいのか泣けばいいのか

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:33:48

    虎杖は伏黒や野薔薇や順平や2・3年生と学校生活送れて五条がお疲れサマンサーとちょっかい出して兄貴がフッ流石悠仁しているのをウザがって・・・
    みたいな平穏な日常だろうな

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:38:34

    安アパートで嫁の腹を撫でる夢を見るパパ黒とか…

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:42:33

    冥冥は金をじゃんじゃん稼いでて憂憂はそんな姉様を全力で支えてる夢
    現実と全然変わらないけどあの二人はそれが一番幸せそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:44:07

    >>5

    羂索ママが焼いたケーキを持ってきてくれたり、試験で宿儺が「代われ小僧」してくれたりする

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:44:21

    姉が元気に退院して、前みたいに色々心配してくるのを鬱陶しがりながらも心底ほっとしている伏黒

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:45:46

    虎杖はただ普通の周りにいる人達が普通にそれなりに嫌な部分があると愚痴りつつも普通の日常を平和に暮らしていく世界なんだろうなとは思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:47:52

    ちょっと前までは弟と外に出る夢を見るお兄ちゃん
    最近は弟とご飯食べたり買い物したりする平穏な日常以外に新しく出来た末の弟を自慢したり弟を見守ったり弟の仕事仲間と話したり親指と由紀さんと大人な時間を過ごしたりちょっと広がった世界の夢を見るお兄ちゃん

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:59:21

    夏油は理子ちゃんも黒井さんも灰原も死ぬことなくミミナナ家族も迫害されることなく生きていて術師たちの屍が積み上がることもない世界の夢

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:02:17

    ナナミンは灰原とイノタクが一緒にいる冒頭の時点で夢と気づきそう
    人の心

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:08:21

    >>12

    プラス非術師たちを排除できたまさに理想的な夢見てそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:12:48

    >>14

    むしろ非術師たちが呪いを生まない都合のいい世界を夢に見そう

    実際ガチで非術師を憎んでるわけじゃないし


    そして元気な両親を見ておかしいと気づきそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:46:08

    >>8

    幸せな夢ってっだろ😡

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:54:32

    夜蛾先生は、子供が生きてて家族で暮らしてて、その家にパンダ含む呪骸達も一緒に居て、灰原が生きてて、夏油が離反せず、五条も夏油も家入も七海も灰原も体壊さない範囲で普通に働いてて…
    なんかこの人、幸せな夢見るのも一苦労だな

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:00:13

    「猪野君 1級昇格おめでとうございます」

    「あざッス!七海サン!いや〜〜でもここまで来れたのマジで七海サンのお陰ッスよ!!」

                  ・・・・・・・・・・・
    「そんなことはありませんよ 私以外から推薦を貰えた君なんですから」

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:01:37

    やべぇ呪術師たちの幸せの夢が凄く日常的なささやかな幸福ばかりでえぐられる
    つまり呪術師たちの環境はそんだけ過酷なんだよなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:05:00

    直哉は五条とパパ黒から自分たちと肩を並べる実力者だと認められたのをみて速攻でこれは夢だと気づきそうで面白い

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:30:28

    釘崎は大切な思い出はあるけど、今の私が一番幸せって言って効かなそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:57:02

    呪術って過去を引きずってるキャラ多いけど、一方で北に全速力で走り込んでる奴らが稀によくいるから、この手の敵はそういう奴らになす術なくやられてそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:41:55

    >>8

    おいおいと思ったけど虎杖が自分と羂索や宿儺との関係を知ってればありえなくはないのか? 両親の話に興味なさそうだったけど二人ともとっくの昔にそばにいなくて記憶もほぼ無い状態だったからで実際目の前に血縁者が現れたら違うんだろうなとは思うが 関係を知っててもそんな夢のような世界にならなかった現実は変わらないのですぐに夢だと気づいて帰っていくんだろうな

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:48:23

    >>23

    いや関係知っててもないだろ…

    両親思い浮かべるとしても仁さんと香織さん(本体)の方だろ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:51:15

    単眼猫に質問できる機会があったら聞いてみたい
    「『幸せな夢の世界に閉じ込める精神攻撃』を夏油が喰らったらどんな夢になりますか?」

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:52:19

    幸せな白昼夢見てるやつがすでに2人ほどいるんですが

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:55:14

    金ちゃんとかはどういう夢みるのかイメージしづらいな

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:58:17

    >>27

    そりゃもう禪院家当主とズブズブになってファイトクラブ王でウハウハよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:58:59

    乙骨だったら里香ちゃんが死なずに成長してお付き合いしてる夢を見るのか、同級生と楽しく遊ぶ夢を見るのかどっちだろ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:02:06

    >>28

    金ちゃんそうなったら冷めて現実に戻ってきそうだな

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:03:05

    >>29

    両方

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:09:18

    >>3

    傑が出てきた瞬間「お前は誰だよ」って言いそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:15:11

    当主になった扇

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:18:48

    >>33

    帰って来れなさそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:57:09

    >>3

    まじで夢から帰ってこられなさそうな候補の一人


    大事な人をなくした系の人はその大事な人が夢に出てきたら

    仮に夢とわかっててもその世界にとどまっちゃいそう

    特に原作でも夢とか相手の幻覚が見えちゃってる七海や五条やパパ黒

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:02:20

    パパ黒は真面目に妻のいる夢から帰ってこれなさそう
    義務感でどうこうできるタイプじゃないだろうしそれが出来るなら恵から逃げないし
    夢から抜け出せる理由が無い

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:12:26

    七海と五条は一応見せられた夢なら戻って来るタイプだと思うんだよな
    自分が夢に見るのと違って誰かに見せられて都合よく使われるのを許したり居心地良くいられるタイプかというと少し違う気がするし
    パパ黒はそれでもいてくれればいいとはなりそうな気はするんだよな…戻る理由が何も思いつかない

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:25:36

    宿儺は毎日裏梅の美味しい飯食べて、二、三日に一度強者と戦う夢とか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:41:21

    >>37

    過去は過去で大事だけど大人組は今も大事だからな…

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:52:04

    守るべきもの・やるべきことがある五条や七海
    全て失って自暴自棄の甚爾

    比べるのも気の毒というか…

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 02:27:23

    >>24

    羂索が夏油の体で子供作ったらそれは夏油の子供なのか? 夏油の遺伝子は入ってるが夏油が父親なのか? 悠仁がこの世に発生してからずっと中身が羂索で真相を知った悠仁が赤ん坊の頃の記憶を取り戻したとしてそこにいるのは常に羂索 死後に体を勝手に使われた香織さんは果たして悠仁の母親なのか?

    死んだ人間の体に生きてる中身の脳 どっちを親と認識するかは生み出された子供次第じゃないか?


    まあ悠仁がすべてを知って実母は羂索だと認識したとしても羂索の所業を許さないだろうがね 宿儺も同様 悠仁の心にしこりが残ったとしても本編の展開は変わらないだろうし幸せな夢の中にもいないよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:43:23

    うわあ…羂索オタコワ……

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:11:17

    自分の求めるものが自分が全く想像だにつかないものの羂索とそもそも自分以外に何の期待もしてない宿儺はこういうのにも強すぎる

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:13:34

    東堂はそれが夢の世界だと気付けずに詰むだろ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:13:54

    宿儺が中にいる時の虎杖に夢攻撃したら
    小僧の幸せな夢見せられて不愉快になった宿儺が夢の登場人物皆殺しにして中から滅茶苦茶にしそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:14:42

    >>44

    東堂「言うはずがないだろう高田ちゃん(orブラザー)がそんなこと!」

    これで目覚めるぞ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:21:10

    >>39

    今も大事かどうかって話と言うよりこれは他人が作り出した夢だろ俺の魂がそう言ってんだよが出来るタイプかどうかって感じ

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:39:20

    真希は「真依が幸せに暮らしているのを少し離れたところで見守っている夢」
    真依は「真希と一緒にいる夢」
    を見てそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:39:24

    呪術キャラで都合のいい夢に違和感持たない人物ってマジで扇くらいしか思い浮かばないけど、
    アイツはアイツでセルフで幸せな夢見たまま生きてるから魘夢の策にハマらなさそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:43:48

    本人が色々考えた末にそうならまだともかく誰かの悪意で都合のいい言葉を言わせて自分を引き止めようとするのを許せるか?で許せない奴が呪術師には結構いそうなんだよな
    それでもここにいて幸せでいられるならってなりそうなのは呪詛師側な気持もしてくる

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:02:34

    ラルゥは傑ちゃんの命日に残った家族6人で集まってご飯食べてる夢かな
    夏油も生きてる奴になるかな

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:49:02

    うっかり高田ちゃんと結ばれる夢を見たらその瞬間目覚めてきそうな東堂

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:15:44

    つみきと虎杖が結婚して伏黒がハッピー後方弟面になってる同人誌あったなって思い出した

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:42:34

    >>53

    超親友(ブラザー)になら俺の女神も惚れるだろうと思ってる人二体目!?

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:04:21

    >>46

    存記ですら高田ちゃんに振られ超親友もやや塩に設定する男だ、面構えが違う

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:27:09

    高田ちゃん「東堂くん、この世界…本当に現実だと思う…?」
    東堂「…!」
    で抜け出しそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています