【TRPG】「汝、誰ぞの罪を償え」【閲覧・CP注意】

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:30:19

    自宅に帰ると、いつも通り相方がいた。
    そう。いつも通り、である。
    
……羂索の腕に、手錠がかけられていること以外は。

    羂索「なに驚いた顔してんのさ。君がやったんでしょ」

    そうだ、思い出した。
    
髙羽は羂索を監禁した。

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:30:31

    【注意】
    
・ピンチャンが呪力とかない現代でコンビ組んでるふわふわ時空です
    
・ダイスはこれを見ている皆様に振っていただきます。お付き合いください
    
・朝霧眠兎様作CoCシナリオ『君を愁うことしか出来なかったんだ』のネタバレを含みます
    
・スレ内外でのシナリオのネタバレはお控えください
    
・シナリオの改変を含む場合があります
    
・システムは6版です
    
・場合によっては非人道的・暴力や人の死に関する描写があります
    
・カップリングらしき表現が含まれる場合があります
    ・ピンチャンがナチュラルに同棲してます
    
・TRPGならびにCoCに関するシステムの質問は受け付けますので気軽に質問どうぞ
    
・至らないところなどあると思いますが温かい目で見守っていてください
    ・反応があると嬉しいです
    
・髙羽と羂索の運命はこれを見ている皆様に委ねられます

    

以上のことを踏まえて大丈夫という場合には宜しければ最後までお付き合いください

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:30:46
  • 4二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:33:24

    髙羽は気が付くと、自宅の玄関に立っていた。

    
扉を背に立っているから、今帰ってきたところのようだ。

    しかし、髙羽は今までどこに行っていたのか記憶がない。


    荷物は何も持っていない。何かを買いに行ったわけではないのだろうか。


    どうする?>>6

    1.外に出る

    2.部屋の奥に進む

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:36:46

    キターー!!!
    2

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:38:20

    遂にやりやがった…!!
    2

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:39:12

    いつかやると思ってました…(インタビュー風)

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:42:51

    不思議な感覚に首を傾げたまま、髙羽は家の中へと入っていく。


    まずは一息吐こうと部屋の扉を開けたところで、声がかけられた。


    
羂索「おかえり、髙羽」


    
髙羽は顔を上げる。部屋にいたのは、当然ながら羂索だ。

    
ただいま、と言葉にしかけた髙羽の耳に、金属音が届く。


    ジャラリ。


    
その音は、羂索の手首からしている。
見ると、羂索はその両手を手錠で繋がれていた。

    
思考が止まる。


    動きを止めた髙羽に、羂索は不思議そうに首を傾げた。


    
羂索「どうしたの?」


    髙羽「……え、羂ちゃん、何それ」


    
羂索「何って……君がやったんでしょ、何変な顔してんの」

    髙羽はその言葉を聞いて思い出した。


    
自分が羂索を監禁したのだと。
羂索を監禁して、自宅に閉じ込めたのだと。


    
そんな当たり前のことを思い出した。

    そんな不思議なことをあっさりと受け入れている自分にSANチェック(1/1d3)>>10

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:45:33

    開幕SAN値チェック!!

    dice1d100=35 (35)

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:47:39

    dice1d100=37 (37)

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:49:47

    髙羽のSAN値55→54



    羂索「何。そんな驚くようなこと?」


    髙羽「いやっ……そりゃ驚くよ!?」


    羂索は拍子抜けするほどいつも通りに接してくる。


    羂索に言いたいこと・聞きたいこと>>15くらいまで

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:51:41

    い…嫌じゃないの?

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:52:00

    ごめん、手は痛くない?ちょっと混乱してて…前後の記憶が曖昧なんだけど、どういう経緯でこうなったんだっけ…?

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:52:42

    困ってることとかある?

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:52:52

    どういう気分なの?

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:53:06

    酷い事してごめん、俺の事嫌いになった?

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:54:44

    何で監禁なんてしたんだ髙羽ぁ…アレか、執着故か???

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:56:00

    >>17

    ここで効いてくる執着発症…

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:58:00

    羂索もまだ発狂中(不信)だから余所に目を向けたりはしないハズなんだけどな…何が地雷だったんだ髙羽…!!

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:00:55

    髙羽「ごめん、手は痛くない?ちょっと混乱しててさ……前後の記憶が曖昧なんだけど、どういう経緯でこうなったんだっけ…?」

    羂索「私が聞きたいんだけど。君が知らないことは私にも分からないよ」

    髙羽「ええ……」

    
羂索「本当に何も覚えてないの?……まあ、その内思い出すんじゃない?」

    髙羽「い……嫌じゃないの……?」

    羂索「まあ別に……嫌だったとしても私がどうにかできるわけではないし」

    髙羽「なんかこう、困ってることとかある?」

    羂索「見ての通り鎖結構長いし、案外生活には困ってないよ」

    髙羽「そ……っか……な、どういう気分とかある……?」

    羂索「んー……別に?外出てないと感情がゆったりするというか……落ち着いてるかな」

    髙羽「その……酷いことしてごめん。俺のこと嫌いになった?」

    羂索「いや?こんなことしなくても逃げないのになあ。とは思うけど」

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:02:13

    いつもの謎部屋での超常現象か?とか、神話生物による記憶改竄かも?じゃなくて普通に髙羽がやらかしたって思われてんの草過ぎるwww

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:03:18

    ドール髙羽回の羂索も羂索が髙羽監禁したって言われてたしまあ多少はね…?

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:05:01

    羂索が怖がってなくて良かった…まぁストックホルム症候群の可能性も無くはないけど
    一体いつから監禁してるんだろ?

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:06:14

    沢山話をしても、髙羽はどうして羂索を監禁しているのかは思い出せない。

    
しかし「自分が羂索を監禁したのだ」ということ、そして「羂索を絶対に扉の外に出してはいけないのだ」ということは覚えている。

    羂索「君の帰りがいつになるかわかんなかったからご飯まだできてないの。待ってて」

    髙羽「え、あ、はいっ……」

    羂索は器用に立ち上がると、台所に向かった。

    髙羽「……その手で料理できんの……?」

    羂索「何事も慣れだよ。慣れ」

    髙羽「……慣れたんだ……?」

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:06:47

    この羂索は本物か…?
    前後の経緯がわからないのが不思議現象だからなのか偽物だからなのかわからんな

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:08:01

    監禁助かる

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:11:23

    羂索も不信発狂中だから人との関わりの無い監禁生活に不満は無いのかも…?偽物の可能性も勿論あるけど、前回の設定が生きてるならこの反応も変では無い、かな?

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:12:06

    慣れるくらい長期間監禁されてるのか…?

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:13:04

    羂索「いただきます」

    髙羽「い、いただきます……」

    2人揃って手を合わせる。
羂索の手首に手錠がついていることさえ除けば、いつも通りの和やかな食卓だ。

    時折、ジャラリ、と羂索の手首にはめられた手錠が重たそうに鳴っている。

    髙羽「……羂ちゃんそれ食いづらくねえの?」

    羂索「じゃあ何?食べさせてくれる?」

    髙羽「え……あーん……」

    羂索「あーん……本当にやるんだ」

    髙羽「食ってから言うなよ!!俺もキツいなとは思ったけど!!」

    羂索「割と普通に食べられるから大丈夫だよ」

    髙羽「大丈夫なら良いんだけどさ……」

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:16:53

    羂索はどんな様子なんだろう?普段通りに見えて実は死んだ目をしてない…?

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:16:53

    このまま3スレ分くらい監禁生活やらない?やらないか…そうか…

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:17:05

    食事が終わった後、一息吐く髙羽に羂索が話しかけてくる。


    
羂索「君はさっき、私を監禁した理由を覚えてないって言ったけどさ。思い出には忘れてた方が良いこともあると思うんだよね」


    髙羽「……まあ確かに……?」


    
羂索「君には忘れたくないことはある?逆に、忘れてしまいたいことは?」


    髙羽「えー……うーん……急に聞かれても出てこないけど……」


    羂索「記憶だって、自身を形作る一要素だろう?記憶を一部でも失ってしまったら、それは『その人自身』でいられるのかな」


    髙羽「……なんだっけそれ、何ちゃらの船みたいな」


    
羂索「テセウスの船ね。例えばだけど、どうしても忘れたい辛い記憶があって。辛い記憶のせいで、性格も暗くなっている人がいたとする。その辛い記憶だけを忘れることが出来て、暗い人は心の底から明るい人に変わったんだ」


    髙羽「良いことなんじゃねえの……?」


    
羂索「でもそれって、その人本人なのかな。その変化はその人にとって、良いことなんだろうか」


    どう答える?>>33

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:17:09

    >>30

    心理学とか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:17:31

    >>33

    あ、ごめんなさい

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:18:05

    ごめーーん安価近かった!!>>38

    一応言っておくと羂索はどう見ても普段通りって感じですね

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:21:27

    例えそうやって変わってしまっても、魂は変わらないと思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:22:00

    変化を恐れて忘却に逃げるのって羂ちゃんが一番嫌う事じゃない?俺は羂ちゃんが隣にいてくれてずっと一緒なら変化も受け入れて先に進みたいな

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:24:45

    >>36

    >>37

    のミックスで!!

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:26:05

    何だ…?羂索が忘却に逃げるような何かがあったのか??

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:30:17

    髙羽「例えそうやって変わってしまっても、魂は変わらない、と思う」

    羂索「へえ、その心は?」

    髙羽「んー…… 変化を恐れて忘却に逃げるのって、羂ちゃんが一番嫌う事じゃない?」

    羂索「ふーん、知ったような口聞くねえ」

    髙羽「俺は一応知ったつもりでいるよ!?……んで、俺は羂ちゃんが隣にいてくれてずっと一緒なら、変化も受け入れて先に進みたいな」

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:30:29

    羂索「キャーかっこい〜」


    髙羽「茶化すなよ!真面目に言ってんだぞ!」


    羂索「ふふ……いやねえ、ただちょっと君の意見が気になっただけだよ。そんな真面目な話じゃない」


    羂索はやけに楽しげにけらけらと笑っている。



    
羂索「でもそうだな、私を監禁している理由が思い出せないなら、探してみれば?」


    髙羽「探すって?」


    
羂索「君が私を監禁した家だ。何かわかるかもしれないよ」


    どうする?>>43

    1.テレビ


    2.机


    3.本棚

    4.時計


    5.部屋全体

    6.羂索

    7.その他

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:31:46

    もしかして外の世界がヤバい事なってる…?
    1

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:31:52

    このやりとりいいなあ…
    とりあえず5!

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:32:43

    部屋の様子は特にいつもと変わらない。


    《目星》(80以下で成功)>>46

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:33:25

    髙羽の返答はとりあえず悪くない感触だな…良かった

    dice1d100=89 (89)

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:35:19

    dice1d100=25 (25)

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:36:19

    トランプが見つかった。羂索と遊ぶことができるだろう。


    どうする?>>49

    1.テレビ


    2.机


    3.本棚

    4.時計


    5.羂索

    6.その他

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:36:45

    七並べでもする?
    1

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:37:11

    タイトルが「誰ぞの罪を償え」か…

    やらかしたのは髙羽じゃなくて、別世界の髙羽の可能性とかあるかな…??

    dice1d100=99 (99)

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:37:36

    >>49

    間違えました!!

    1で

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:38:57

    テレビをつけると、丁度お昼のニュースをやっているようだ。


    
数m先も見えないほどの濃霧が髙羽の住む町で異常発生しているというニュースが流れている。

    
窓を確認してみると、窓の外は真っ白になっていて、遠くの様子は全く見えない。


    
ニュースを聞いた髙羽は、数日前から濃霧注意報が出ていたことを思い出す。


    《幸運》(50以下で成功)>>53

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:40:00

    お?やっぱり外界に異変が…

    dice1d100=15 (15)

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:40:06

    外に出ても先に進めない感じかな?

    dice1d100=97 (97)

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:40:18

    ごめーーーーん!!!!!!

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:41:14

    幸運の失敗…!?なんか怖っ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:42:14

    濃霧のせいだろうか、映像と音声が完全に止まる。


    羂索「あーあ。髙羽のせいだー」


    髙羽「俺のせい!?」


    羂索「髙羽が触ったせいだからね」


    髙羽「酷い話だ……」


    どうする?>>58

    1.机


    2.本棚

    3.時計


    4.羂索

    5.その他

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:43:24

    なんか日記とか机の中に無いかな?
    1

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:43:40

    1!

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:44:26

    ペル4みたいな世界になっとる…
    1

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:45:01

    机の上に旅行雑誌が載っていることに気が付く。

    
ドッグイヤーや付箋もついていて、しっかりと読み込んであるようだ。


    《アイデア》(65以下で成功)>>62

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:45:22

    dice1d100=72 (72)

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:46:18

    旅行雑誌か…監禁生活とは真逆のシロモノだな

    dice1d100=43 (43)

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:46:48

    よし!

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:48:59

    髙羽は自分が羂索を旅行に誘おうと思っていたことを思い出す。

    
しかし、どういう理由で旅行に誘おうとしていたかは思い出せない。


    髙羽「旅行……んー……なんかあった気がするんだけどな……」


    どうする?>>66

    1.本棚

    2.時計


    3.羂索

    4.その他

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:49:48

    どこに行こうとしてたんだろ

    1

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:50:07

    旅行先で何かあった…とかかな?
    1

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:51:33

    本棚の占有率は羂索が6割を占めている。

    あとの4割はボーボボとお笑いのDVD類だ。


    《目星》(80以下で成功)>>69

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:53:27

    漫画、床置きじゃないの偉い

    dice1d100=89 (89)

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:54:29

    なんとかなれー!!

    dice1d100=64 (64)

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:54:30

    dice1d100=91 (91)

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:54:51

    ボーボボで笑った

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:56:06

    今回も全体的に出目が大きいな(白目)

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:57:02

    本棚に買った覚えのない本を発見する。


    
「人間の意識について」というスピリチュアル系の本のようだ。


    前書きの概要をまとめると、以下のような内容になっている。


    
かつては幽霊や悪霊のせいだと考えられていたポルターガイストも、最近では思春期の少年少女のPK(サイコキネシス)が原因であるという考え方が支持されている。

    このように人間の強い意識が周囲に影響を及ぼし、奇跡のような現象を引き起こす事例は複数報告されている。雨乞いや生霊もこれに当たるだろう。


    本作では過去に実際に起きた事例を元に、「人間の意識」が周囲に与えるエネルギーについて読み解いていく。



    髙羽「……なんか難しい内容……多分羂ちゃんの本だな」


    どうする?>>75

    1.時計


    2.羂索

    3.その他

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:59:31

    小野不由美先生の本みたいな事書いてあるな
    2

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:00:28

    時計…動いてる??
    1

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:01:42

    お昼を少し過ぎた時間であるようだ。


    《アイデア》(65以下で成功)>>78

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:02:25

    思春期の子に多いサイコキネシス…しかしピンチャンはアラサー…二度目の思春期でも来たかな?

    dice1d100=60 (60)

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:03:16

    dice1d100=52 (52)

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:03:36

    変な電波で時計止まってるは無かったか、良かった

    dice1d100=86 (86)

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:05:25

    時計の針が全く動いていないことに気が付く。

    秒針すら動いていない。


    髙羽「……電池切れてるんだよな……?」


    どうする?>>82

    1.羂索

    2.その他

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:07:27

    時計やっぱり止まってた…昼頃に何かあったのか?
    1

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:09:23

    羂ちゃん!!
    1

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:11:47

    髙羽「なあ羂ちゃん」


    部屋を捜索した髙羽は羂索に声をかけるが、羂索は返事をしない。


    羂索「……」

    不思議に思った髙羽が羂索の方を向くと、羂索は呆然と空を見つめていた。
その目には何も映っていないようだ。


    髙羽「……羂ちゃん?羂ちゃん、なあって」


    髙羽が何度か声をかけると、羂索はようやく髙羽の方を向く。


    
羂索「どうしたの。そんな必死そうな顔して」


    
羂索は怪訝そうな顔をしているが、いつも通りの様子だ。
しかし、髙羽は先程の羂索の様子が目に焼き付いて離れなかった。


    
いや、それだけではない。
髙羽は、先ほどの心此処にあらずといった様子の羂索を見たことがある。


    
何処かで見たはずだ。
それでも、何処で見たのか、記憶をいくら辿っても思い出すことは出来ない。


    少し寒気がしてSANチェック(0/1d3)>>85

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:13:09

    不穏……

    dice1d100=66 (66)

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:13:36

    羂索、空に帰っちゃうの…?


    dice1d100=91 (91)

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:14:09

    dice1d3=3 (3)

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:15:01

    うーーーん出目が高ーーーい

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:15:47

    髙羽のSAN値54→51



    髙羽「……羂ちゃん、今どこ見てた……?」


    羂索「どこって……ぼーっとしてただけでしょ」


    髙羽「……そっか……」


    羂索「それで?何か気になるものは見つけた?」


    羂索に言いたいこと・聞きたいこと>>92くらいまで

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:17:15

    旅行雑誌見つけて…俺達、旅行行ったっけ?それともこれから行くんだった?どこに行く予定だったかな?

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:17:44

    なんで時計止まってるんだろうね?

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:19:12

    思春期の子の超能力の本、羂ちゃんの??
    俺達はもうアラサーだけど強い意思があればサイコキネシスとか使えるんかな?どう思う?

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:19:48

    外に出たい?

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:20:33

    外の霧っていつからだったっけ?俺達が最後に外に出たのいつか覚えてる?

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:33:28

    髙羽「さっき旅行雑誌見つけて……」

    羂索「旅行か、良いね」

    髙羽「俺達、旅行行ったっけ?それともこれから行くんだった?どこに行く予定だったかな?」

    
羂索「いや、そんな話はしてなかったはずだよ。髙羽は何処行きたい?」

    髙羽「えー……急に聞かれると困るな……羂ちゃんは?」

    羂索「私は……温泉とかどう?最近行ってなかったし」

    髙羽「温泉か……いいなあ」

    
羂索「まぁ、君がこの部屋から出してくれるんだったら、だけど」

    髙羽「うぐ……あ、そうだ、思春期の子の超能力の本、羂ちゃんの?」

    羂索「んー……買ったっけ。買うだけ買って積んだやつかも」

    髙羽「羂ちゃんそういう本多いよな……俺達はもうアラサーだけどさ、強い意思があればサイコキネシスとか使えるんかな?どう思う?」

    羂索「そうだねえ……丑の刻参りとかも、人間の呪いの力によるものだって考えると、できるかもね」

    髙羽「マジ!?じゃあこう……物動かしたりできるかな!」

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:33:39

    羂索「事実は小説より奇なり、とは言うけれど。実際おかしな現象があるくらいだし、私たちが何かできても不思議じゃないね」

    髙羽「えっと……あと、外の霧っていつからだったっけ?俺達が最後に外に出たのいつか覚えてる?」

    羂索「さあ……霧のせいで何回太陽が昇って沈んだのか、把握すら出来てないし、詳しい日時は全然覚えてないな」

    髙羽「そっか……あ、なんかさ、時計止まってて……なんで止まってんだろうな?」

    羂索「さあ?電池切れたんじゃない?今度買ってきてよ」

    髙羽「俺が!?」

    羂索「私外出れないし」

    髙羽「あ……すんません…………なあ、羂ちゃん。外出たい?」

    羂索「外に出ても良いの?……まあ、どちらにしろ、君の許しが無いと私は外に出られないんだけど」

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:37:03

    羂索「……これは曖昧な話だけどさ」


    髙羽「うん?」


    
羂索「優しさって人のためかな。それとも自分のため?」


    髙羽「え……人のため、じゃねえの……?」


    
羂索「相手に喜んで貰いたいから贈り物をする、というのは相手のためなんだろうか。それとも自分のため?」


    髙羽「え……難しいこと聞くなあ……!?」


    
羂索「相手を身を挺して庇うのは、相手に傷付いてほしくないから?それとも、傷ついた相手を見て、自分が傷つきたくないから?」


    髙羽「……どっちだろう……」


    
羂索「『自分のため』と『相手のため』の境は何処にあるんだろうね」


    どう答える?>>98

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:38:58

    情けは人の為ならずというし、「自分のため」が「相手のため」になればそれが一番いい事なんじゃないかな…表裏一体というか

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:42:47

    相手の為がそのまま自分の為になれるのが一番良いのかな?羂ちゃんの望みは出来るだけ叶えたいし、幸せでいてほしい…それが俺にとっても幸せだと思えたら最高じゃないかな?

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:44:14

    監禁してる前提のせいで、どんな発言が正解なのか難しくなってしまう…

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:48:01

    髙羽「……相手の為がそのまま自分の為になれるのが一番良いのかな?」


    羂索「へえ」


    髙羽「羂ちゃんの望みは出来るだけ叶えたいし、幸せでいてほしい……それが俺にとっても幸せだと思えたら、それが最高じゃないかな?」


    羂索「ふうん……君は優しいね」


    髙羽「今日の羂ちゃん難しいことばっか聞いてくるなあ……」


    会話が一区切りついたところで、羂索が口を開く。


    
羂索「話してたら喉乾いた。飲み物持ってきて」


    髙羽「え、俺が!?」


    羂索「あーあー手痛くなってきたー」


    髙羽「わかった!わかったからちょっと待ってなさい!!」


    髙羽は一人キッチンへと向かう。


    キッチンには料理雑誌が数冊広がっている。


    髙羽「羂ちゃん人使い荒いんだよなあ……」


    どうする?>>102

    1.料理雑誌

    2.棚

    3.部屋全体

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:49:20

    そう言えば家事全般は羂索が担当だったっけ?
    1

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:50:16

    広げっぱなしか…羂索らしくない、か?
    1

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:51:09

    雑誌が数冊置きっぱなしにされている。


    《目星》(80以下で成功)>>105

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:53:47

    dice1d100=64 (64)

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:54:40

    SAN値チェック発生しませんように…!

    dice1d100=55 (55)

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:56:12

    料理雑誌の中に、一枚、コラムの切り抜きが挟まれていることに気が付く。
内容は以下。


    不安やストレスの解消方法
知り合いが落ち込んでいるみたい? そんな時は旅行に誘うのがオススメ! 綺麗な景色に美味しいご飯がたくさんの“非日常”に相手を連れ出してみよう。


    また、不安の解消にはアウトプットすることもオススメ! 暗いことばっかり頭の中で考えていたら、気分や体調まで悪くなってしまいまし。

    相手に日記を書くことを提案したり、時間を作って一緒に話をしてみてはいかがだろうか♪



    このコラムを見た髙羽は、髙羽自身がこの記事を切り抜いて手元に置いていたことを思い出す。

    
しかし、何故このコラムを目に留めたのかは思い出せない。


    どうする?>>108

    1.棚

    2.部屋全体

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:58:43

    ん?羂索が何か思い詰めてたのかな?
    1

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:59:15

    日記があるかも
    1

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:00:21

    食器類が閉じ込められている。


    《目星》(80以下で成功)>>111

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:01:16

    dice1d100=23 (23)

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:02:20

    今更だけど、毎日羂索の手料理食べれる髙羽羨ましいな妬ましいな…

    dice1d100=62 (62)

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:04:15

    戸棚の奥から一枚の古ぼけた紙を発見する。


    髙羽「……なんだこれ……?」


    
そこには確かに髙羽の筆跡で、見覚えのない文字列が記されている。

    
髙羽は「記憶を曇らせる」呪文を取得する。



    この呪文をかけるには、1d6のMPと1d2の正気度ポイントの減少が必要だ。

    
相手の目を見て呪文を唱える必要がある。また、忘れる内容の指示は具体的でなければならない。

    
例)「昨日お前がやったことを忘れろ」は不可能。


    「昨日、洋服を買いに行った記憶を忘れろ」は可能。


    部屋全体に《目星》(80以下で成功)>>114

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:06:57

    台所は羂索のホーム…つまり羂索は髙羽から何かの記憶を消してる?でも筆跡は髙羽か…どういう事だ??

    dice1d100=36 (36)

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:08:32

    自分で自分の記憶を消したのか、羂索の記憶を消そうとして返り討ちにあったのか…

    dice1d100=54 (54)

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:10:37

    一冊の本が落ちていることに気が付く。
    
買った覚えのない本だ。

    髙羽「羂ちゃんの本だよな……?なんでこんなところに……」

    どうやら医学書のようだ。
    
真ん中の方のページに栞が挟まっている。

    栞のあるページの内容は以下。

    解離性健忘
    
解離性健忘とは、ショックな出来事が起きた際、自分の身を守るために引き起こされる記憶障害のことです。
    記憶障害の範囲は「ショックを受けた特定の出来事の記憶のみ」、「過去の記憶全て」、「ある出来事の特定の側面のみ」など患者によって症状は異なり、失う記憶の長さは数分から数十年に及ぶ場合もある。
    
また、心的外傷後ストレス障害(PTSD)で見られるようなフラッシュバックを体験する人もいます。忘れてしまっているはずの出来事が、急に目の前で繰り広げられるのです。
    
記憶を取り戻すタイミングは患者によって様々ですが、基本は欠落した記憶に関することと向き合い、健忘の原因となった心の葛藤の解決に至ることで記憶を取り戻すことが多いそうです。

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:13:15

    どっちだ…?髙羽か、羂索か…??

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:15:17

    一通り調べ終わった髙羽がファンタをコップに注いでいると、突然、プツリ、と家の中の電気が全て消えた。

    髙羽「うわっ……ブレーカー落ちたか……?」

    
スイッチを押しても電気がつかない。
    
どうやら停電してしまっているようだ。

    髙羽「羂ちゃーん……羂ちゃん大丈夫ー?」

    
髙羽は羂索の様子を見に、元いた部屋に戻る。
そこに、羂索の姿はなかった。

    髙羽「……羂ちゃん?」

    
血の気が失せる。
心臓を掴まれるような寒気に立ち尽くしていると、かたり、と奥の物陰から音がした。
    
どうやら、羂索は奥にいるようだ。

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:15:29

    
髙羽は奥へと進む。


    そこに、羂索はいた。


    しかし髙羽が近づいても、羂索は顔を上げない。
暗闇の中で背中を丸め、蹲っているようだった。

    羂索「ぃ、いや、いやだ、ひっ、ぐ、ぅ」

    髙羽「羂ちゃん」

    
羂索「なんで、なんでみんな、しにたくない、あ、ぁ、しんじゃやだ、いやだ」

    髙羽「大丈夫?」

    
羂索「ごめんなさい、いたい、あ、あつい、ぃ、いやだ」

    髙羽「ねえ」

    
羂索「しにたくない、やだ、死なないで、やだ、こわい、おねがいだから」

    髙羽「羂ちゃん!」

    
羂索「ひとりにしないで…………!」

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:17:42

    その直後、ぱちり、と電気が付く。


    
照明のスイッチを押したのは羂索だ。

    
髙羽の目の前で泣き崩れていた羂索は、気が付くといなくなっている。
羂索はキョトンとした顔で髙羽に話しかける。


    髙羽「……羂ちゃん」


    
羂索「どうしたの、電気もつけずに……そんなお化けでも見たみたいな顔をして」


    髙羽「え、あ、いや、その……」


    
羂索「飲み物は?早くしてよ」


    
羂索はいつも通りだ。
先程の羂索は幻覚だったのだろうか。


    
しかし、髙羽には覚えがあった。
髙羽は、先ほどのように錯乱をする羂索を見たことがある。


    何処で見たかは忘れてしまったが、たしかに、何処かで見たことがあるのだ。
SANチェック(1/1d4)>>121

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:18:58

    知人友人巻き込んでのデスゲームにでも参加したのか…?

    dice1d100=2 (2)

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:19:46

    dice1d100=51 (51)

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:21:51

    う~ん、記憶を無くしてるのは髙羽でPTSDを発症してるのは羂索…??まだ分からん事が多いなぁ

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:22:37

    髙羽のSAN値51→50



    羂索「で?何持ってきてくれたの?」


    髙羽「……ファンタ」


    羂索「ファンタだー!」


    羂索に言いたいこと・聞きたいこと>>127

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:25:46

    ねぇ、最近なにか忘れてしまいたい程怖い事とかあった?夢で見たとかで…

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:28:49

    そう言えば、最近『みんな』と会ってないね!元気かな?久しぶりに連絡してみる?(みたいな感じで『みんな』が誰か探りを入れてみる)

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:33:02

    俺って最近変かな…?何か特定の事を忘れてたりしてない?羂ちゃんのストレスになるような事してないかな…?

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:36:51

    俺に何かしてほしい事とか、望む事はある?

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:47:36

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:48:01

    髙羽「そういえばさ、最近みんなと会ってないよな。元気かな?久しぶりに連絡してみる?」

    羂索「みんなって何?そりゃ私会ってないどころか外すら出てないからね」

    髙羽「俺に何かしてほしい事とか、望む事はある?」

    羂索「いや?別にないよ」

    髙羽「……なあ、羂ちゃん。俺って最近変かな……?」

    羂索「監禁してる時点で変じゃないわけはないでしょ」

    髙羽「……まあそうなんだけど、何かこう、特定の事を忘れてたりしてない?羂ちゃんのストレスになるような事してないかな……?」

    羂索「もし私が忘れてたらそんなこと聞かれても覚えてないでしょ」

    髙羽「……じゃあ、最近なにか忘れてしまいたい程怖い事とかあった?夢で見たとかで……」

    羂索「さあ?そんな怖いことがあったら、もう忘れてるかもね」


    髙羽「忘れないでくれよ……」

    羂索「……むしろ、忘れてるのは君じゃないの?」

    髙羽「俺?」

    
羂索「君が私を監禁した理由を覚えていないのは、そのきっかけになった出来事が君にとって辛い記憶だからじゃない?それとも、別の理由なのかもしれないけど」

    髙羽「……そう、かも……?」

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:50:23

    羂索「君はさ、ここに居たら、ずっと幸せだと思う?」


    髙羽「……わかんねえ」


    
羂索「変わらないものなんて、存在するんだろうか」


    髙羽「今日ほんと難しいことばっか聞くな……」


    
羂索「……ねぇ髙羽、君は死にたいと思ったことはある?」


    髙羽「そりゃ、まあないこともないけど……」


    
羂索「君はどうして生きているの?」


    髙羽「どうしてって……羂ちゃんは?」


    
羂索「私は……」


    
羂索は自分の意見を述べる前に一度言葉を止める。
それから再び口を開く。


    
羂索「きっとさ、外に出るための答えは、外に近いところにあるんだよ。思い出したいのなら、行っておいで。やり残したことがあるのなら、それを見に行っても良いと思う。もう少し話をしていたいのなら、いつまでも付き合うけど」


    どうする?>>132

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:53:58

    髙羽が忘れた事…羂索が何かを怖れて酷く傷付いた事の元凶…?
    う~ん、分からんまだ見付けてない情報あるかな?

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:55:12

    新聞とかネットとかで何か分からないかな?家事とか災害があった的な…

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:56:05

    これ以上の情報はないですね

    どうする?>>135

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:56:17

    外に近い所?最初に目が覚めた玄関とかかな?

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:58:57

    ちょっと玄関に近付いてみよう

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:00:55

    髙羽「……じゃあまあ、行ってくる」


    羂索「行ってらっしゃい」


    髙羽「羂ちゃんは来ねえの?」


    羂索「私は待ってるよ」


    
髙羽が1人玄関に向かうと、一枚の紙が落ちていることに気が付く。
そこには綺麗な文字で、何かの説明が書かれていた。

    内容は以下。


    それは死をもたらすものである。
それは手を差し伸べるものである。

    その神は深い霧の中でただ待っている。
霧の中で対象に何度も対象自身が死ぬ幻覚を見せ、限りある生に救いなどないのだと教え込ませる。


    そうして、絶望に染まった対象は、救いをもたらす神の手を取るのだ。

    しかし、死は終わりではなく始まりである。
また新しい生を迎えるための門出なのだ。

    ――彼は、神の手を取ろうとした。
それを、お前はその目で見たはずだ。



    《目星》(80以下で成功)>>138

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:01:40

    冒頭が「自宅へ帰ると」だから髙羽は最初、外にいたんだよな…外の記憶は無さそうだけど

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:03:22

    dice1d100=1 (1)

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:03:32

    dice1d100=95 (95)

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:04:06

    >>138

    スゴイ!!クリティカルやん!!

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:05:35

    羂索がまた変な神に魅入られて連れてかれそうになったのを髙羽が呪文使って引き留めた…?

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:08:43

    クリチケにします!!


    紙の裏を見れば、以下の文章が続いていることが分かる。
    内容は以下。


    
神の手を取ろうと彷徨う者は、夢の中にいる。

    夢の中は水の中と似ている。
音も、視界も、苦しみも、痛みも。全てが夢の中だと穏やかに感じられる。
    だからこそ、神の手を取ろうとする者の目を覚まさせてはいけない。
    
夢から起きた対象の心が、積重なった死に耐えきれる保証はどこにもないのだから。


    髙羽は思い出す。
    
少し前、髙羽は深い霧の中をふらふらと出歩く羂索を見つけたのだ。
声をかけても、腕を引いても羂索は反応を返さず、まるで抜け殻のようだった。
    
抜け殻になって、何かを探しているようだったのだ。

    髙羽は必死に羂索に呼びかけを続けた。
    
しばらくして、ようやく羂索は髙羽のことを見つめた。
焦点の合わない瞳で髙羽のことを見つめていた羂索の顔に、表情が戻る。

    その顔は、恐怖で歪んでいた。
その直後、羂索は髙羽の目の前で、錯乱する。
    
「死にたくない」「こわい」「痛いのは嫌だ」と泣き叫んで、羂索は手に持っていたハサミを自分の首に突き刺して、自殺をしようとした。

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:08:54

    羂索「そして気が付いたら私は君に監禁されていて、君は全てを忘れていた」


    背後には羂索が立っていた。
羂索は呆れ顔をしている。


    髙羽「……羂ちゃん」


    
羂索「どうしてここに閉じ込めたのか。君が考えていることは私にはわからないけどさ。ここは君が作り出した箱庭だ。ここに居る限り、私は死ぬことはない。実際、首にハサミを刺した記憶はあるけど、こうやってピンピンしているしね」


    髙羽「……そ、っか」


    
羂索「この空間の主は君だ。私の生死は全部君に握られている」


    髙羽「……羂ちゃんは、なんで死のうとしたの」


    羂索「そりゃあ自殺しようと思った理由はあるよ。今も覚えてる。でも、映画を見ていたみたいにさ。起きたことを全て覚えてはいるけれど、全部他人事のようなんだ。だから、今は大丈夫」


    髙羽「よかった……」


    
羂索「だけど、ここから出たら分からない。また自死を選ぶかもしれない。そもそも、君の前で行った自殺が成功しているか失敗しているかも覚えていないしね」


    髙羽「え……」


    
羂索「もう一度言う。この空間の主は君だ。私の生死は全部君に握られている……だから、君が選んでよ。このまま、私らがこの箱庭に留まり続けるか。外に出るのかを」


    選択の前にSANチェック(1/1d4)>>145

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:13:22

    髙羽を見て怖がった…?髙羽に害される夢でも見させられ続けたんか??どこのクソ神だコラァ!!

    dice1d100=97 (97)

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:15:58

    頑張れ髙羽!!

    dice1d100=41 (41)

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:17:06

    よし!

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:17:46

    髙羽のSAN値50→49

    これが最後の選択です
    どうしますか?

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:20:56

    待って待って、確か忘却呪文ゲットしてたよね…?使い所どこ??羂索から自殺の原因は聞けない?あんまり意味ない??何かやり残したら事とか取りこぼしは無い…??

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:22:39

    髙羽「……羂ちゃんは、どうして死のうとしたの」

    羂索「何度も、何度も何度も自分が、友人が……君が、死ぬ夢を見たんだ。それに耐え切れなくなって、気が付いたら家の外に出ていた」

    髙羽「そっか……」

    羂索「何かを探していた気がするんだけど……それ以外のことはあんまりよく覚えていないや」

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:24:08

    何かを探してた…?それは外にあるのかな?それを見つければ助かる??

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:50:39

    >それは死をもたらすものである。
それは手を差し伸べるものである。

    その神は深い霧の中でただ待っている。
霧の中で対象に何度も対象自身が死ぬ幻覚を見せ、限りある生に救いなどないのだと教え込ませる。


    そうして、絶望に染まった対象は、救いをもたらす神の手を取るのだ。

    しかし、死は終わりではなく始まりである。
また新しい生を迎えるための門出なのだ。

    ――彼は、神の手を取ろうとした。
それを、お前はその目で見たはずだ。


    死ぬ幻覚を見せられて神の手を取ろうとしたのが羂索で、それをその目で見たのが髙羽?

    神を見てしまって発狂した?


    >神の手を取ろうと彷徨う者は、夢の中にいる。


    夢の中は水の中と似ている。
音も、視界も、苦しみも、痛みも。全てが夢の中だと穏やかに感じられる。

    だからこそ、神の手を取ろうとする者の目を覚まさせてはいけない。

    
夢から起きた対象の心が、積重なった死に耐えきれる保証はどこにもないのだから。


    これは羂索?

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:52:16

    >>20

    >髙羽「そ……っか……な、どういう気分とかある……?」

    羂索「んー……別に?外出てないと感情がゆったりするというか……落ち着いてるかな」


    これが夢の中にいるものをあらわしてる?

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:54:11

    >>47

    そういえばこのトランプは特に何かあるわけじゃないのかな?

    羂索と遊べるってだけ?

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:56:21

    >>153

    それに関してはマジで羂索と遊べるってだけです

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:58:30

    >>106

    この描写は、羂索が何度も幻覚を見せられて絶望してたのを髙羽が何とか元気づけようとしてたってことかしら


    >>154

    うーーん…ババ抜きとかして遊ぶ?

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:59:52

    >>112

    外に出る前にこの呪文を使うのか、使うならなんの記憶を対象にするか、だな…

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:02:04

    髙羽の記憶が曖昧なのが気になるな…
    髙羽の文字で書かれた忘却呪文は一体何なんだろう?羂索は何かを探してた…探してたのは物?人?

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:03:41

    >彼は、神の手を取ろうとした。

    なら羂索が探してたのは神の手なのでは?

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:03:52

    そもそも外に出てワンチャン羂索が無事だったとしても、元凶の神はきっとまだ羂索をロックオンしてるから夢は見続ける事になるよな…?神をどうにかする案件なのか?

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:05:10

    >>158

    あ~成る程…

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:06:34

    忘却呪文が髙羽の筆跡で書かれてたってことは、既に一回髙羽が使ってるってことかな?
    羂索のなんらかの記憶を封印した?

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:08:11

    >>161

    前のシナリオから髙羽のSAN値が減少してたらそうかも…?

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:12:42

    髙羽は羂索の自殺未遂から今に至るまでの記憶は全て思い出したの?

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:14:30

    >>115

    これは髙羽なのかな?

    羂索の自殺未遂とか神の姿とかを見てショックで記憶をなくした?


    >>119

    ここの幻覚羂索?はフラッシュバック?

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:15:05

    >>163

    羂索と話して記憶は戻りました

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:18:07

    髙羽は神の手を取ろうとする羂索を見たのなら、神も見たのかな?どうやって退けたんだろう?その場でサイコキネシスの箱庭を作り上げた…?外には神が待ち構えてる可能性も有り、とか

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:19:01

    ここは髙羽の作り出した箱庭で、それが羂索を守るためなのか自分を守るためなのか…とにかく外に出たら苛んでいた記憶が戻ってしまう?
    でも元凶の神は外の霧の中にいるだろうから結局外に出てそいつをどうにかしなくてはいけないのかな?

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:20:33

    忘却呪文は羂索じゃなくて『神』に使う…?目を見る仕様だからSAN値吹き飛びそうだけど

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:21:36

    >>168

    なるほど

    目を合わせなくてはいけないが激高ハードルに…

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:22:53

    流石に神とアイトゥーアイしなきゃいけない鬼畜仕様ではないはず…ないと信じたい…
    順当に考えれば羂索じゃないか…?

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:25:09

    どっちだ…?目を合わせてドキドキしちゃう相手は羂索か、神か…

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:26:47

    >>162

    計算間違ってたら申し訳ないけど、前回から減ってない…と思う

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:28:29

    羂索は見ていた夢の内容、自殺しようとした事は覚えてるけど神の手を探し回ってた事は忘れてるんだよな…?

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:31:12

    髙羽の色々思い出したなら、羂索がいつから様子がおかしくなったのか詳細な期間も思い出したんかな?

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:34:11

    とりあえずできることとしては
    ①羂索に忘却を使うか否か
    ②箱庭から出るか否か
    こんな感じかな?

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:38:03

    >>175

    多分だけど、箱庭からは出ないとだな…

    肝心な忘却呪文の使い道がまだ分からんけど、具体的な指定が必要みたいだし

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:41:55

    最終決定行っとく?

    箱庭から出る?>>179

    記憶を曇らせる呪文を使う?>>181

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:42:26

    そう言えば羂索が窓の外を見てたけど、何かいるのかな?神の手っぽい神話生物的なやつとか…

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:44:03

    忘却呪文を使うにしても何の記憶を封じるのかわからないんだよね、羂索は神の手を探してたことは既に忘れてるようだし…

    出る

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:46:59

    呪文は数回使用可なのかな?SAN値飛ぶけど、羂索に使って、最悪の場合、外で待ち構えてる邪神にも使わねぇと…
    そもそも羂索に関しても何の記憶を曇らせるんだ…?

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 01:09:44

    羂索に今忘れさせたい記憶はない気がするから…
    使わない

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 01:13:56

    髙羽「……俺は、この箱庭から出るよ。それで、絶対羂ちゃんのこと助けるから」


    羂索「……そう。ここから出るなら、君の手で扉を開けて。大丈夫。鍵は掛かっていないはずだから」


    羂索に言われるがまま扉を開けた髙羽の視界は、直後白い光に包まれた。



    目を開けると、薄い霧の中に立っていた。

    ドアノブを掴んでいた髙羽の手は、いつの間にかハサミを握る羂索の腕を掴んでいる。


    dice1d100=51 (51)

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 01:14:22

    dice1d10=6 (6)

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 01:16:29

    なんのダイスだ…?怖いな…

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 01:16:48

    髙羽「……羂ちゃん!!」

    髙羽に腕を掴まれた羂索は、力なく腕を下ろす。
    羂索はゆっくりと顔を上げて髙羽を見つめた。
    その瞳には、光が戻っている。

    羂索「……夢を見ていた。怖い夢、それと、君と話す夢」

    髙羽「羂ちゃん……」

    羂索「おはよう。君が、起こしてくれたんだね」

    髙羽「……うん。おはよう」

    羂索「話を、しようか。君に話したいことがあるんだ」

    日差しが差し込む。
    薄くなっていた霧は晴れ、太陽が姿を見せた。
    二人がしなくてはいけないことは、きっとたくさんあるだろうが。
    それでもまずは、二人で話をするのだろう。

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 01:17:06

    羂索の自殺は止められた……?

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 01:17:50

    お疲れ様でした!!!生還です!!!!

    エンディング1「君の手を取って」

    神になんかくれてやるもんか。


    生還報酬

    髙羽 dice1d6=5 (5)

    羂索 dice1d6=3 (3)

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 01:19:13

    良いエンド…かな…?
    生還嬉しい!!!

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 01:21:10

    神になんかくれてやるもんか
    ってことは、選択によっては羂索が霧の中の神に取られたりしてたのか?
    とにかく生還おめ!

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 01:23:03

    とりあえず背景だけ

    サイサロスを信仰する魔術師が他の人間にサイサロスの手を取らせることでどういう風に「生まれ変わる」ことが多いのかを確認しようとしていた。
    羂索はその実験に巻き込まれて何度も死を幻視させられ、サイサロスの手を取る直前髙羽が羂索を止める。
    そこで正気を取り戻した羂索は幻視で見た全てを思い出して発狂。そこで自殺未遂。
    髙羽がそれを見て発狂。「羂索を死なせてはいけない」という強迫観念に囚われてサイサロスの魔力の影響を受け箱庭を作り出す。
    発狂髙羽はこの箱庭で「羂索を自殺させないために羂索を監禁して一緒に暮らす」ことに。
    だいぶ省略して書くとこんな感じです

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 01:25:48

    >>190

    ダブル発狂してたか…なんて迷惑な実験を…(幻覚に苦しむ羂索…その…下品なんですが…フフ…)

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 01:27:21

    羂索が見せられた幻覚の記憶を曇らせた状態で脱出すると羂索に若干の記憶障害の後遺症が残ります

    今回のエンドが一番ヨシ!な感じです


    ちなみに余談としてこのシナリオの後書きに「(監禁から何日が経っていたかも含め)探索者が玄関を背に意識を取り戻すまで。探索者が何をしていたのかはKPとPLに委ねます。」という記述があるため髙羽が羂索を監禁してる期間に何があったかは羂索のみぞ知る状態です

    何してたんでしょうね


    >>191

    わかる

  • 19319124/08/17(土) 01:29:48

    >>192

    呪文使うかめちゃくちゃ悩んだけどよかったー!!!!!!


    何してたんでしょうね、羂索に問い詰めなくてはいけないと思います!!!!!!



    🤝

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 01:33:03

    「あんなことしといて全部忘れるつもり…?」ってチョケる羂索とかトランプでスピードやることになって「手錠つけたままスピードやるのはチャレンジャーすぎねえ?」って下りとかも機会があったら入れるつもりでした
    機会がなかったので供養供養

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 01:34:10

    >>194

    if小話で見せてくださったりとか……(強欲)

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 01:34:56

    あんなことについて根掘り葉掘りさせてくれ 必要だろ

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 01:36:48

    >>196

    そら…そうよ…そらあれよ…

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 01:38:25

    しかたがない、執着発症のせいにして現実でもいっちょ監禁しとくか髙羽

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 01:39:22

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 01:45:06

    生還おめでとう!!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています