ミシュラのガラクタの誘発忘れ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:57:36

    結構分かっててもやるよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:58:29

    スロートリップが消えた理由

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:58:30

    開封大好きもやってたな

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:58:50

    スロートリップの誘発忘れはちょいちょいやらかしがち

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:02:55

    引いても良いじゃなくて引くだから引かないとルール違反扱いなんだよな

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:20:05

    >>5

    そうなの!?

    知らなかった、そこでジャッジキルされる可能性もあるのかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:21:33

    実際の処理までタイムラグある効果マジでしんどい

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:23:46
  • 9二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:24:54

    アップキープコストとかは忘れんのにこれは忘れちゃうのはやっぱタダだから無意識に気持ちが軽いのかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:29:41

    >>8

    ありがとう!

    やっぱり競技って厳しいんだな

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:41:49

    麻雀でもプロだと最後の人がラスツモ忘れて全員が流局したと勘違いして親から公開して行ったらラスツモ忘れた人じゃなくて晒した親がチョンボになるらしい

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:44:02

    タイムラグある上に本体はフィールドに残らないから悪意なくても忘れるよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:45:10

    たまーーーにある契約サイクルの次アップキープのマナ支払い

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:47:19

    >>10

    自分が不利になる誘発や処理のし忘れは無警告になる場合もあるっぽい(相手に与えるダメージの点数を過少申告してしまう等)

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:48:03

    >>13

    ボイロ動画で支払い忘れ指摘されて巻き戻しで何とか事なきを得たのがあったな

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:21:17

    こういうのってどういう目印してる?山札の上にガラクタ置いたりしたらさすがに露骨か

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:25:14

    自分が損する挙動だとイカサマにならないように気を付けて忘れないようにするけど得する挙動だとつい気が抜けて忘れちゃうわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:43:07

    デッキトップに置いといていいすかでいいと思うけどな
    ガチガチの競技シーンだとわからん

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:21:49

    >>18

    確認をとってそうしておくか

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:25:11

    昔からネクロなんかは置いたりするよね
    ちょうど「ドローは待て」みたいなポーズのイラストだし

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:25:17

    俺もデッキトップに乗せてるわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています