P.U.N.K.新規下さい

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:12:59

    最近のテーマと比較して墓地効果とか永続魔法とかの云々でリソースの維持力に差が開きすぎてきついです
    というかカープライジングを邪魔されると死ぬから後攻が死ぬほどきついし何より咎姫が触りにくいし簡単に構えられるしで辛いです
    ぶっちゃけ以上の環境きつい点はまあいいとして広いフリースペースがあって誘発積んでドローギミックで勝つテーマとしての個性が最近センチュリオンに奪われたような気がしてならないのが一番辛い
    センチュリオンも好きだけども
    以下新規願望スレ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:14:39

    PUNKよくわからんのだけど、仮に新規1枚だけ貰えるとしたらイッチはどんなのが欲しいの?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:21:06

    妨害を用意しながら相手ターンにうさぎをサーチできるという点は強いけど誘発耐性や妨害の質が弱い

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:21:30

    >>2

    ぶっちゃけ難しい

    強いていうならカープを意地でも通したいから永続魔法版の機械人形の館が欲しい(ワゴン+セッションの重ね引き事故問題も解決する)けどそんなんどのテーマでも欲しいだろって感じもする

    後攻で余った墓穴夢幻泡影が打たれたらきついのは変わらんけどそれでもだいぶ変わりそう

    展開じゃなくてエースを強化するなら11シンクロで何らかの無効効果(最低限魔法罠、欲を言うなら万能無効)持ってて相手ターンにフリチェで墓地のP.U.N.K.モンスター2体を蘇生できるやつが欲しい

    カープの打点貧弱問題も解決して相手ターンにドラゴンドライブを能動的に起動して2ドローもできて拮抗されたら死ぬのもなんとかなる

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:23:12

    最近はアザミナ入れて使ってる、何だかんだ相手ターンアメイジングやセッションのドロー強い

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:24:30

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:27:19

    >>5

    MD勢だからわからんのですけどアザミナってどんなもんです?

    自分が情報最初に見た時はEXのレベルが合わないから微妙だと思ったんですけどディアベルスターを使って先立てバロネスをする感じなんですかね

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:29:06

    >>7

    勇者の強化版見たいなものや、縛りや召喚権使わずに万能無効出せる

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:34:47

    >>8

    はえー強い

    いまちょっと調べたんですけど裏切りの罪宝をコンパクトに構えるギミックであって、後攻のサンボル拮抗対策になってシンプルに強いけどカープに対する誘発をケアするギミックではないって感じ?

    とはいえディアベルを無駄なく使えるのがいいですね

    過去にディアベルP.U.N.K.組んで使って楽しかったんでMDに来る時が楽しみです

    後学のためにレシピを教えていただけるとありがたい

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:35:36

    好きなテーマに一枚新規ならファンユベ的なヤツが来れば大体めっちゃ嬉しいやろ!と思ってしまうぜ誘発ガードにもリソース回復にも雑に素材にも使えるしな!
    ターン1無くどこからでも湧いてくるユベル版が許されるなら大体のテーマ許されるやろ!…許されるかな?

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:36:16

    ホルスもクシャも最大値は高いけどイムセティ以外後引き微妙だからあんまり噛み合ってないよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:09:07

    ちなみに現状P.U.N.K.の話しかないけどP.U.N.K.以外のテーマでもこんな新規欲しいって話をしてもらっても大丈夫です

    >>10

    なおP.U.N.K.版のファンユベ来てもアメドラの妨害効果とかみ合わない模様

    でも墓地のP.U.N.K.をデッキに戻したくなる時はまあある

    >>11

    クシャは単体のパワーが強くてコンパクトだけど後引きが弱い、ホルスは全体的に強いけど結構枠がきつい

    そんな印象

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:12:50

    >>9

    アザミナギミックで誘発ケア用に構えるのはこっちよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:17:08

    P.U.N.Kの罠場にP.U.N.Kいないとあまり強くないからもうちょい使いやすい罠欲しい

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:19:54

    >>13

    こ、こんなのもいたのか

    シルヴィアってあるからてっきり罠の方かと思って見逃してました

    コンパクトに出張できて誘発ケアにもなるの普通に偉すぎですね

    後攻の手数にもなるし俄然MDに来るのが楽しみとは思いつつ他のテーマも使ってくるんだよなあ

    >>14

    よく言えばシンプルで使いやすいが悪く言えばサーチできるだけで汎用罠と対してパワーが変わらない

    素引き弱いのとリソース面の改善のために墓地効果が欲しいと何度思ったか

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:20:54

    >個性が最近センチュリオンに奪われたような気がしてならないのが一番辛い


    全然違うテーマだけど俺も似た様な経験あるわ

    そういう時は逆に開き直ってその自分のオキニの上位互換?みたいなテーマ握ってる

    強みが似てると手に馴染みやすいし、そんなこんなやって新規が来るのを待つ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:24:47

    セッションでドロー出来るのはいいんだけどせっかくのドローをあまりリソースとして有効活用出来てないのはすごい勿体無いなっていつも思う
    それこそポプルスやセブンスワンみたいなのが増えてもいいと思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:37:00

    下級punkで除外されているpunkカードを手札に加える効果とか貰えればセッションが毎ターン強く使えるんだけどなあ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:59:12

    punk新規ならセアミンとかフォクシーに誘発当てられるようにしたいから誘発が効かない効果を持った写楽斎以外の選択肢が欲しい

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:08:04

    PUNKJAMの組合せ的にまだマダムスパイダーとセアミンの組合せが来てないから《PUNKがフィールドに居れば手札から発動出来る墓地除外からSSする通常罠》で展開力を底上げするのが恐らく一枚新規としては一番綺麗に収まるかなって感じ
    四枚まで増やして良いなら展開罠とランク3の土蜘蛛型大型絡繰でお互いのターンに罠を場に増やしていくとか、あとシンプルにサーチ出来る墓地融合とレベル5の融合体欲しいね。アンブロメリドゥスみたいな小回り効く奴で

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:36:38

    現状P.U.N.K.の動きに不満点はないから新規は欲しいけど思いつかねえ

    しいげ言えば誘発ほぼ全部ガン刺さるのでその辺のリカバリーできるヤツが欲しいが...


    >>20

    レベル5融合は娑楽斎からの展開パターン増えそうで欲しいが簡易融合出来ちゃうからなあ

    P.U.N.K.用みたいな効果なら問題はないか

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:48:27

    イビルツインの新規ほしいなーと思ってるけど純でも1枚初動と誘発貫通札が既にあるからそれ以上求めるとテーマ内で妨害がほしいかニビル貫通とかの持ってないテーマが多数派はものしかないわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 01:50:42

    魔法罠に耐性無いのをどうにかしたいかも あとシンクロも増やしてほしい
    GPと組ませてるけどモンスター相手にはめっぽう強いしね

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 03:51:01

    punkは制圧力弱いのがね
    カオスルーラー居た時代は楽に相手選べたのに今はちゃんと吟味しないときびしい

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 03:57:58

    電脳堺に真っ当に強い新規を下さい
    いくらテーマ外のカードを実質新規!って言い張ってもテーマ内新規が採用に値しないのはやっぱり辛えんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 04:16:57

    いっぱいもらってきた手前あんまデカい声で言えないけど閃刀姫に新規ください…
    リソース管理能力も環境のそれが無限になってきたせいでマルチロールも見劣りするようになってきた…

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 04:49:28

    速攻魔法のpunk融合とか欲しくない?
    あとは新規の融合モンスターと自己SS出来るレベル5punk

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 05:46:09

    センチュリオンは実際レッドデーモンやらジャンドやらまで過去にした化け物デッキだから…あんな手軽にスパノヴァだのコズミックだの出されたらシンクロデッキの立つ瀬がない…

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 07:09:12

    punkは今はセンチュリオンと組み合わせて使ってるわ
    上手く回ればコズブレスパノヴァに相手ターンアメドラと引き込んだ誘発で結構戦える

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 07:16:54

    召喚権なしで展開できるようになりたい

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:03:08

    >>29

    自分もP.U.N.K.センチュリオン使ってるけどたすく式のP.U.N.K.からセンチュリオンにアクセスする構築だから相手ターンにアメドラするタイプは初耳

    基本はP.U.N.K.展開でエンブレーマかフィールド引けたら追加で展開できてラッキーみたいな感じですかね?

    良ければレシピを頂きたい

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:26:47

    >>28

    いや全然違うけど…何いってんのお前

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:21:50

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:22:30

    >>31

    >>29じゃないけどP.U.N.K.センチュどうぞ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:29:42

    動きとしてはP.U.N.K.でたまにやるリヴァイエール経由する動きで娑楽斎ヌトスセッション(+ガブ)の盤面にして初手+2ドローで引いたプリメラかトゥルーデアをヌトスで出すかスタンドアップ(エンブレーマ)でプリメア貼って出してサーチしたトゥルーデアをヌトスで出す
    召喚権をヌトス効果でカバーすると考えてくれ
    引けてない場合は娑楽斎ヌトスでエンフェ出してスタンドアップサーチだけどこっちはやや弱い
    プリメラとスタンドアップ引けてると自分ターンに赤きコズブレまで行けるはず

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:37:37

    >>35

    成程ヌトスか

    想像もつかなかった

    後手はキツそうだけど先行の誘発貫通力はそこそこありそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:13:17

    シンプルに11シンクロのエースも欲しい
    アメドラで十二分に強いけどね
    カッコ可愛いエースも欲しいんです

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:34:05

    娑楽斎が返しの自分ターンに出すJAMセッション融合エースモンスターとかどうか
    いや打点でサイコエンドがおるのがハードル高いな...除去もできるし

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:30:36

    MDだと現状のP.U.N.K.はいつもの盤面から最後にドラドラとスパイダーでアナコンダしてアルビオンで五虹落としてガブセットで発動して相手ターンでアルバスカープでミラジェイドしてんだけど皆はMDでどんなP.U.N.K.使ってる?

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:42:59

    >>39

    なんかそれあまくだりさんの動画で見た気がする

    ちょっと気になったけどセッションで融合素材素引きはともかく烙印融合素引きした時最悪じゃねって思って試せてないんだけどそのあたりの使用感が気になる

    1は色々使ってるけどやっぱりP.U.N.K.単体だとパワー不足を感じる

    現状クシャトリラかホルスが最善かなって感じ

    P.U.N.K.系デッキでマスター1到達報告兼P.U.N.K.研究スレ|あにまん掲示板bbs.animanch.com
    bbs.animanch.com
    bbs.animanch.com
  • 41二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:36:55

    >>40

    あの動画から構築パクりました...(小声

    烙印融合素引きはマジでゴミっす

    あと五虹じゃなくて特殊召喚封じハゲでもいいかなって思ったんですけど返しのターンがね...

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:55:47

    クシャP.U.N.K.貼れてなかった

    個人的に最近P.U.N.K.のドロバ採用が熱いと思ってます

    初動1枚+P.U.N.K.モンスターとかの手札なら1.2枚ドローでドロバ打ってそのままワンキル行けるの偉い

    >>41

    やっぱりそうですよね

    烙印融合採用した超重武者使ってた時に烙印融合素引滅茶苦茶困った記憶がありますもん

    デスフェニ出張なら最悪素引しても困らんかとは思ったけど現環境でメイン枠4枚EX2枚削ってまで出すほどデスフェニが環境に刺さってないジレンマ

    烙印出張は上手く刺さった時の制圧力は魅力的に思えるんですけどね

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:12:46

    >>42

    クシャP.U.N.K.はクシャの後引がクッソ弱いのが難点ですよねえ

    フルでフェンリルユニコーン積めてたら話は変わるんですが...

    サイドプランデスフェニは悪くないんですがアメドラ出すためにはデスフェニ素材なのが勿体ないかなあ

    なんか強い妨害できてレベル8のデッキ融合可能なやつ他に居るかな...?

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:18:00

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:28:05

    ポプルス条件のPUNK名称を持った非チューナー展開札とか欲しいな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています