今の【天盃龍】ってどんな感じ?

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:19:14

    フィールド魔法が制限になって以降の構築や使い方を理解してないので聞きたくなった

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:20:16

    今は誘発たくさん積んで後攻にぶん殴ってるよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:22:18

    この子をガン積みしてるのはなんとなく見た

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:22:54

    スモワ非対応の女による解説挙がってたから見てみたらいいんじゃない

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:23:34

    あとはこっちも

    波動を使って属性の制限がかかってからは効果が使えないカードは手札コストにする感じ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:34:31

    ドンパワロスまで含めて積める誘発は全部積んで誘発の暴力で意地でも展開させないのが基本じゃないかね
    フィールドは減らされたとはいえパイドラからサーチは可能だしフィールドさえ通れば相手の手札誘発はほぼ無視できる

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:34:51

    自分が最近ランキングデュエルに持って行ってる構築
    霊王の波動とフワロスがマジで強い

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:36:53

    テンパイに限らないけどメイン風マチャミ増えたせいで展開系で先攻取っても勝てるか怪しくなってるのマジでしんどい

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:38:43

    自分でアトラク投げてからキル取れるんですか…?

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:40:49

    >>9

    余裕よ

    なんならアトラク+金謙でもキルとれたはず

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:43:12

    メインにフワロスガン投できる強みができたんで規制の影響込みでトントンかそれ以上に強くなってるまでありそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:45:03

    >>9

    パイドラ+チュンドラ+ファドラで殴る(1700+1500+1600)

    チュンドラ含む2体でバイデント出して殴る(2600)

    バイデントと残ってる1体でトランセンド出して殴る(3000)


    バイデントやファドラの蘇生、燦幻荘の攻撃力倍化なしで計10400ダメージですね対戦あざっした

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:47:12

    フィールドの制限は実質割られた時の2枚目がないのが痛いよね程度の話だしな
    誘発積む枠がその分空いて新規で強い誘発も増えたから空中戦は逆に強くなってる

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:49:56

    >>7

    ありがとうございます、助かります

    メインは大体揃ってるけど鬼動武者だけ手持ちに無いなぁ、とりあえずブラックフェザーアサルト辺りを入れてやり過ごせばいいでしょうか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:50:59

    >>13

    あとは素引きしてパイドラなどに耐性与えながらトランセンドまで展開してのイージーウィンが減ったくらいだな

    新規誘発組がガチで強いからカードプール単位だと今の方が強い

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:51:48

    これ1月の規制でいよいよパイドラ開門あたりはそこそこ持っていかれるかね?

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:52:53

    >>14

    ユベルとかがいなければメテオバーストで十分だしそれでいいと思う

    あとサイドのロンギヌスはぶっちゃけ地域メタなのでその枠は好きなのに変えてもろて

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:54:12

    個人的にはチュンドラの方が持っていかれるときついかな
    あいつ重ね引きしても2枚までなら腐らないの地味におかしいよ......

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:58:56

    >>16

    10月の段階でも何かしら規制入れるだろうけど最終的には開門とチュンドラ削るんじゃね

    テーマ内で自力ssできるのチュンドラとドロー以外で手札に入った幻禄くらいでしょ確か

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:00:32

    規制かかって弱体は間違いなくしてるんだけど割と戦えてるっての聞いたな

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:03:09

    どいつもこいつもデモンスミス擦ってる環境でデモンスミスに頼らずほとんど自テーマと誘発のパワーだけで対抗できてる貴重なデッキではある
    フィールドがインチキ過ぎるのはヘイト買って当然だと思うが

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:03:15

    最初はドラメ混ぜとかでキャッキャしてたけど今の天盃の殺意凄いな

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:05:38

    天盃がMDに来たら複数誘発を貫通しやすくて燦幻荘を確実に除去する妨害がないテーマは先攻取っても勝てなさそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:09:08

    >>23

    紙と違ってテラフォ禁止だし全盛期天パイで使えたカードで規制くらってるのあるから事前規制ちゃんとされるなら思ったほど暴れないかもしれん

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:20:20

    規制までに遊び倒すか…回す時に気にしてる事は?
    あとはモンスター効果は誘発でかなり押さえ込めそうだけど伏せ多いタイプはどうすればいいか

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:27:55

    >>24

    新規カードの事前規制はもうないと思うからテーマカードだけならフルパワーで来そう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています