スネークレインがあるから爬虫類は強化されない

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:18:55

    なら墓地利用しない爬虫類族の強テーマを…

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:19:34

    こいつが話題に出るたびにキングレのほうがきつくない?っていつも思ってる

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:22:55

    ランク4っていう緩々条件から攻撃力2300っていう恵まれたステータスを持ちながらあらゆる爬虫類を制約一切なしで同名ターン1なしにサーチ可能だからな

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:23:43

    スレ画は爬虫類で使ってると墓地に4枚落とすことよりも手札コスト1枚のほうが重く感じる

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:24:04

    こいつが強く使えるぐらいのテーマ来たら多分最終的にこいつの手札コスト重いわって採用されない気がするんだよな
    キングレの方が絶対やばい

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:25:51

    ひどい場合はランク4出るデッキからキングレ込みで出張採用されてそうよな強い爬虫類テーマ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:27:22

    御影志士だからそこまで?って思ったけどこいつ名称じゃないのか

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:28:52

    キングレにしろスネークレインにしろ使わないような調整なんてその気になればいくらでもできるだろうしあんま関係無いでしょ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:31:32

    ザワールドいるからアルカナフォースにまともに強化来ないとは違うからねえ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:32:54

    邪睡蓮や黎溟界闢よりもスネークレインが優先される種族が思いつかないからスネークレインはもはや問題にならないと思うんよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:13:26

    そもそも墓地に落としてうれしいカードが、爬虫類に4枚もいない気がする。溟界組はけっこう癖あるし

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:16:43

    溟界でもこれよりナイアのほうがよっぽど強いからな
    依存できないし手札コスト要るしそんなに強い1枚初動じゃない

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:03:16

    スネークレインにサーチができるとかでもなければ上振れ札としての域は出ないわけだしレインなくても展開できるなら自然と抜けていきそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:07:10

    強いカードがあるから強化が来ないはうそ
    強いカードなくても強化が来ない奴らは来ない

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:43:27

    真炎の爆発がある炎属性も化石調査がある恐竜さんも強化されたしなあ…

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:15:54

    スネークレインで落とす程の奴らがないって言うより
    スネークレインや落とした奴等が無効化された時のリスクが馬鹿デカいのがきつい

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:17:27

    逆にこれが多種族にあったら何が出来るんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:20:43

    アンデットなら牛頭鬼x3含めて何でもでてくるな

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:21:28

    >>17

    征竜を一枚で好きな組み合わせで墓地に送れる

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:43:00

    テァアラなら下級ティアラと魔神王一緒に落として好きな融合とキトカロス出せるな

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:58:17

    メインとEXの違い、潤滑油処か最終的に出てくるだけ違い等はあれどそれまで少なくとも現代遊戯王においてだ~~~~れも見向きもしてなかったドラギオンとのシナジー前提でぶっ壊れ後攻ワンキルテーマ『天盃』作る現代遊戯王のデザイナー班だから、それこそ本当に手札コストなんか気にならないぐらいに「ここにいるたかが数名のユーザーには想像出来ない程に強く使えるテーマ」を刷る可能性マジであるんだよね。え?そんなわけないだろ俺(ら)の方が遊戯王詳しいって?じゃあお前、ティアラやデモスミや天盃やユベル強化の想像出来たか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:05:14

    >>14

    そして強いカードが既にある所には更に強化が来たりする

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:16:41

    テーマ内モンスターしか展開出来ないようにしてスネークレインが超上振れ札になる設計なら良くね

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:29:23

    普通に強い爬虫類テーマ来てスネークレイン制限とかってしてもらった方が健全でしょ
    いつまでも「強化来ないのはスネークレインのせいだ」とか言ってる状況よりはさ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています