【閲覧注意】髙羽から身体機能を取り上げたい

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:51:03

    髙羽を見ていると相方とお笑いやって欲しい気持ちとスレ画のように曇って欲しい気持ちが押し寄せてくる

    そんなわけでここだけ髙羽が何かしら身体機能を失いながら羂索とお笑いコンビ・ピンチャンをやっている世界線


    髙羽が失ったもの

    1:視力

    2:聴力

    3:声

    4:手足の自由(※程度はダイス振ります)


    dice1d4=1 (1)

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:51:53

    相方が塩顔イケメンかどうかわからなくなったな

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:57:17

    もうちゃんと相方にツッコミできないねえ…

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:58:10

    髙羽が見えていないことを折りこんだブラックな笑いを含むネタするコンビになりそう

    髙羽「羂索?もしもし?中指立ててない?」
    羂索「はあ?立ててないよ失礼だな。親指下げてるだけだから」
    髙羽「どっちもお客さんにやることじゃないよな!?止めろ止めろ!!!!」

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:59:12

    髙羽がいくら前向きに直向きに頑張ろうと世間の目は「視力がない芸人」として向けられるんだよな

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:01:21

    きれいで勢いあるドロップキックを放ってた髙羽が右手に白杖を持って前を探りながら歩いてるのは正直見たいです

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:11:54

    オフの日に羂索と歩いてるときに「あれってピンチャンじゃない?」と聞こえて嬉しくなる髙羽
    「マジで見えないんだ」「カワイソー」と聞こえてそんなことないぞと言いたいが言っていいか悩む髙羽
    続けてシャッター音が聞こえた気がして反射的に立ち止まってしまうが正確な方向がわからない髙羽
    「あのさぁ。勝手に撮らないでくれる?」とすぐ隣で上がる不快感露わな声に申し訳なくなる髙羽

    それはアリだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:14:57

    >>5

    24時間テレビ出演依頼が来て悪気なく「視力がないのに頑張っている」扱いされて傷付いて欲しい

    髙羽自身は視力なくても相方とお笑いできるだけで幸せだと思っている(または思い込んでいる)となおいい

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:15:02

    目が見えなくなった事情と世話を焼いてくれる相方の苦労と葛藤を適当にでっち上げられた台本通りに読まされて感動ポルノを要求されるピンチャンかあ…

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:22:26

    感動ポルノ案件、羂索にとってはクソつまんねー仕事だろうからデカい仕事でもボッコボコに言って断りそう
    もしくは生放送の本番だけ台本完全無視した笑いを突っ走っていくピンチャンルートか

    どちらにせよ相方の意見に完全同意だけどやっぱそういう目で見られるよなと仕事来るだけで少し傷付く髙羽はいいね

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:26:32

    えっ!?ここでは羂索がほんの少し目を離した隙に髙羽の肩を抱いて「あ、羂ちゃんおかえり……え、羂ちゃん?だよな?なんで何も、言わねえんだよ」って回された手に怯えつつでも本当に相方だったらと思うと強く抵抗することもできない髙羽の話とかしてもいいのか!?!?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:26:51

    「こんなに迷惑かけて相方に嫌な顔されているかも」と思う髙羽
    対して「自分の元から逃げないし自分無しでは満足に生活出来ない相方」にニッコニコの満面の笑みの羂索

  • 13124/08/17(土) 11:30:41

    >>11

    いいよもっと聞かせてくれ

    不安がって何度話しかけても返事がなくてより不安になる髙羽はアリだ


    ただ申し訳ないけど1は髙羽かわいいよ髙羽派でCPなら羂髙派なので逆はなしでお願いしたい

    スレ内容が合わない/地雷だと感じるようならブラウザバックでひとつ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:33:53

    スタジオ収録のときに羂索の腕掴んで移動する髙羽が見たい
    「はいそこ階段ね。5段あるから」「おう」って自然に会話してるといい

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:38:38

    髙羽が目が見えないからお笑い諦めるということもなく「すっごい面白い相方とお笑いできる!やったぜ!目指せC-1優勝!!」と前向きだから羂索も一緒に面白いを追求してるんだろうな
    性格もあって他人の言動で傷付いてしまうような素振りはあっても絶対に辞めたいとは言わない部分を良いと思ってる感

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:17:43

    先天的なのか後天的なのかでも話が変わってくると思うんだがスレ主的にはどっちなん

  • 17124/08/17(土) 13:45:38

    ダイスちゃんに聞いてみよか


    髙羽が視力を失ったのは

    1:先天的

    2:後天的


    dice1d2=1 (1)

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:47:41

    「目が見えないのに真面目の頑張ってる偉い子」扱いが嫌でお笑い始めたのかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:49:10

    音だけしか聞いたことないけどテレビのお笑いで笑いを知ったんだよな
    でも漫才の立ち位置とかは一切わからないんだ

  • 20124/08/17(土) 13:51:03

    ダイスちゃんの判断は先天的
    と言いつつ後天的な場合というレスでも見たいのでどちありでも全然OKです

    先天的も目が見えないままに原作展開が起こった場合
    術式に覚醒してから『超人』の効果で目が見えるようになっていた場合
    転生時空のようなもので先天的に目が見えなくなっている場合
    どれにも違った曇りの良さがあると思うんですよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:55:41

    目が見えていないのを良いことに人気のないところに誘導したい
    「羂索さんならもう向こうで待ってます」って言ったら何とかならないだろうか

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:57:55

    >>20

    >どれにも違った曇りの良さ


    さては定期的に立つ髙羽にヤバい劣情向けるタイプのスレだな?

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:01:48

    >>19

    音だけでも楽しそうでオードリーの漫才に「いいなあ」する髙羽か…

    こういうときうっすら見えてるのと完全に見えないのどちらがよりキツいんだろ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:04:19

    >>22

    判断が遅い

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:09:57

    漫才への感想シートを相方に読んでもらうんだけど、その息遣いから実際に読まれるより早くどんなことが書かれてるか察してしまうんかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:21:03

    >>25

    羂索なら「面白くなかった」感想も一言一句変えずに伝える信頼感がある

    ただ目が見えないことを持ち出した誹謗中傷したいだけの文章については読み上げることはしなさそう

    どうしようもないことで傷付くだけ時間の無駄だから笑いについて反省しなよという理由

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:31:12

    過激な顔ファンから「羂くんに迷惑掛けて」「羂くんに甘えすぎ」みたいに思われることもあるんだろうな
    髙羽としては事実だと思っているからごめんなさいするしかないやつ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:37:54

    後天性で視力失った場合散々迷った結果迷惑かけないように自分からコンビ解散申し出る髙羽見たいねぇ·····まあ相方はその申し出を秒で却下するんだけどね

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:21:19

    濱田祐太郎っていう全盲のピン芸人いるからな…
    しゃべくりがうまけりゃ活動できちゃうよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:07:06

    >>28

    ピン仕事してるときに誰かを庇って事故に……だとどうしようもなくて好き

    怪我をして病院に運ばれたと連絡があったときはバカサバイバーの頑丈さを想像してしまい

    髙羽なら大丈夫だろうと思っていた羂索がいざ病院に着いてから大丈夫ではない可能性に直面するやつ

    スタッフの不注意で起きた事故だと久し振りに殺意を感じたりするのかもしれない

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:43:41

    >>30

    いつものように小言モードで

    「あのさあっ、大事な時期なんだからお人好しも大概に…」

    とか言いながら病室に突入した羂索を

    「あ、け、羂ちゃん…?」

    と目に包帯巻いた相方が不安げな声で出迎えるんだな

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:35:04

    >>31

    ごめんなさい、って不安げな声のまま謝ってくる髙羽に小言が引っ込むやつだ

    髙羽は見えなくなると説明受けていても何となく見えなくなると感じててもいい

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:27:23

    >>30

    >>31

    >>32

    ほんとごめん、めちゃくちゃ興奮する

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:41:25

    こういうの治そうとか励まそうとかしてる最中に言われる「もういいから」が一番キツイんだよな

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:42:52

    見えなくなると説明されたのをでも人を助けられたのは事実だからと受け入れたつもりの髙羽が
    羂索の声を聞いた瞬間に不安が押し寄せてきて名前を呼んでしまうの見たいんだよね
    呼んだことで解散の可能性が頭に過ぎって余計に不安になってしまうやつでお願いしたい

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:50:55

    >>20

    超人の効果で見えるようになった髙羽には「赤はご法度」ルールがないか、もしくは少し歪んだルールになるんじゃないかと思った

    血が赤いというのを生まれて初めて体感するわけだからさ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:00:24

    事故から相方じゃない誰かを庇って後天的に見えなくなった場合

    髙羽は庇ったことを後悔はしたくない見えなくても面白い漫才はできると信じてくれるんだろうけど
    「羂索の顔とセンスならピンでもやっていける、無理に『荷物』とやってく必要ない」と周囲が言うのを聞いてしまって欲しい
    最終的には二人で意見一致させてコンビでやっていくことになるにしても葛藤する期間はあるといい

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:14:55

    髙羽はどうしてこんなに加虐心向けられるんだ……
    目は見えなくても羂ちゃんの喜怒哀楽の感情は分かりやすいな〜とかだと良い

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:30:00

    >>21

    案内されて入った部屋から羂索どころか人の気配すら感じ取れず「?すまない、本当にここが楽屋…」って聞こうとして突き飛ばされる髙羽

    手探りに起き上がれてもどっちの方向から入って来たかもわからないし圧し掛かってくる誰かに抵抗しようにも打ちどころ悪く大怪我させたらと思うと躊躇してしまい……と逃げられる相手に逃げられないのはいいぞ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:37:02

    >>36

    先天的に目が見えなかった髙羽が"超人"を覚醒させられてから目が見えるようになる

    死装束姿のまま眠るように亡くなり生まれ変わったときはまた先天的に目が見えないまま

    でも記憶を持った生まれ変わりであったために死滅回游の最中に見た映像は焼き付いている


    そこから羂索にめぐり逢ってピンチャンやるのはちょっとエモいかもしれない

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:53:00

    本当に申し訳ないが髙羽には曇って欲しいしお笑いやって欲しい
    ついては過激な羂索の顔ファンに突き飛ばされた上に白杖を取り上げられて欲しい
    何なら邪魔扱いする罵倒と共に一種の相方とも言える白杖の踏み折られる音も聞いて欲しい
    どこかのロケ先で羂索が買ってくれたストラップが白杖についているタイプだといい
    「この上なく不細工な猫で面白いなと思ってね」「いや俺は見えねぇけど人から見たら不細工なんだよな!?」とか笑いながら会話した思い出があると更にいい
    もちろん音で何が起こったかは理解していながらも諦めきれずに手探りに這っていく髙羽は可愛いね

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:14:36

    先天的に目が見えない場合は『真面目で他人に厳しい盲目のやなガキ』になるのか
    そこから精一杯チョケて友達ができたらお笑いを唯一の光として生きていきそうだな

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:55:33

    先天的に見えない時の羂索との出逢い何回でも見たい

    羂索が歩いてたらガシャンッガラガラガラと何か倒れる音がしてそっち向いたら自転車が倒れている
    自転車倒したらしい男が起こそうとして余計に倒して慌ててるから鈍臭いなと思ったら白杖が視界に入る
    そこで点字ブロックの上に勝手に停められてた自転車のせいらしいと気付く
    まあだから助けてやろうとは思わないが見ていたらまた倒れてもういいだろとまで思ったところで諦めずにいるそれがかつての相方だとようやく

    みたいな……髙羽は当然気付いてないやつ……

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:32:25

    無言で自転車を起こしてやったら「あ、ありがとうございます!」って自分のいる方向ではあるけどちょっとズレた方に向かって髙羽が頭を下げるんだよね
    いろいろ言いたいことあるのに何から言えばいいのか分からず無言でいたら「ごめんなさい」言われて「そうじゃないだろ」ってキレてくれ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:01:07

    羂索は額にでかい縫い傷があるから顔ぺたぺた触らせて君の相方だよ〜て安心させるんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:15:28

    >>45

    額の縫い傷に触れて安心しきった顔になる髙羽か…

    同居してる場合は夜寝る前には触れるのがお決まりだといいね

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 03:35:50

    元気いっぱいな髙羽が好きです。生まれた時から見えてないから全然悲壮感なくあってほしい。平気で盲目をネタにして周囲を一瞬ぎょっとさせた後(あ、これいじっていいんだ)と温かく受け入れられてほしい。ケンさんとか先輩とか髙羽に対して優しそうな感じだったし、髙羽は自分のこだわりをぶつける相手(相方)以外からは普通に愛されるタイプだと思う。芸人仲間からなんだかんだ愛されてるハートフルな髙羽を見たいです。盲目の髙羽を障がい者じゃなくてお笑い芸人として扱おうとしてくれるんだ。身体的にどうやってもNGの落とし穴ドッキリに密かに憧れている髙羽のためになんとか落としてやろうと知恵を絞った結果、あらかじめ落とし穴の場所を本人に伝えるという前代未聞のドッキリ形式になるんだ。
    「髙羽、ヨゴレ仕事やりたいって言ってたよね?」
    「まあ芸人としては憧れるよな~」
    「そんな髙羽に朗報です」
    「え、なになに」
    「この周囲半径20m以内に落とし穴を掘ってあります」
    「えっうそ本人に言うスタイルなの?」
    「安全面に考慮してね・・・さ、髙羽早く落ちて。時間押してるから」
    「もうドッキリでもなんでもねーじゃん!」
    ぶつくさ言いつつ白杖で落とし穴を探す髙羽。「右に15歩!違うななめ左!」「わかんねえって!」とスイカ割りみたいになっていく。最終的になんとか落とし穴を見つけて無事に穴落ち出来たものの、あらかじめ落とし穴を知っているのでどうリアクションを取ればいいのか分からず穴の中で「ねえなにこれえ!?」と叫ぶ髙羽、穴の縁で笑う羂索。ワイプ越しにツッコむ先輩芸人。現場の収拾がつかないままスタジオに戻る画面。
    そういうバラエティー番組を受信したいです。

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 07:05:10

    平和に芸人やってるのもいいな
    相方に食わせてもらいながら大食いチャレンジしたりもしてくれ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 07:27:35

    転生時空で出逢った場合
    髙羽は目が見えなくてもお笑いやりたいし羂索ともう一回コンビにでやっていきたいと思いつつ
    面白いものが見たくてとんでもないことをしようとしてた羂索にそれを強いたくはないんだろうな

    「…すっごい久しぶりに話せて嬉しかったぜ!じゃあ…」って連絡先も交換せずに引こうとして欲しいし
    まあ羂索としては思ってなかったムーブなので「は?君さぁ、お笑いやってるんだろ?それでそのリアクション?」ってキレられて欲しい

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:14:20

    目が見えない髙羽、待ち合わせしてるときになかなか来ないと不安になってきて欲しいし相手が羂索のときは「や。お待たせ」って声掛けて手を取って額に触れさせるまでが一連の流れであって欲しい

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 11:41:48

    額の傷を触って安心したらそのまま鼻や口元に手を移動させて相方の顔や表情を確認する髙羽がいたらいいな
    表情を確認する時も毎回躊躇気味に「触っていい?」って聞く髙羽が好きだよ

    まあ、そのおかげもあって終始無言で自宅に入って押し倒してきた人間の顔を触って相方じゃないことに気付いて血の気が引く髙羽が見たいんだけどね
    (逆に家帰ってきたら襲われるのもアリ)

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:29:25

    >>51

    必死に抵抗するんだけど大きい物音したら怪我させたんじゃないかと怯んでしまう髙羽

    何とか突き飛ばして逃げようにも見えないから逃げる方向がわからず躓いて転んでしまう髙羽

    体の上に乗られて殺されるのかと恐怖を感じてたら服に手を掛けられて違う目的だと察して青褪める髙羽

    どれもアリだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:56:44

    触覚以外にも声や匂いで相手を判断できるかも

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:29:33

    >>53

    「羂ちゃんの匂い…」ってさりげなく羂索の方にスススって寄ってく髙羽かわいいね

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 05:27:37

    >>53

    >>52で襲われた数日後

    テレビ局で不意にすれ違った人の匂いが「あの日」の匂いと同じだと気づいてしまう髙羽

    でも羂索には言えないんだろうな

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 07:24:24

    >>55

    体強張らせたり呼吸荒くなったりして欲しい

    羂索にバレるのもバレないのもどっちも美味しいね

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:00:55

    触覚、声、匂い
    全部を感じられるのがハグされながら眠るときなんだろうな

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:37:39

    羂索の腕の中がどこよりも何よりも安心できる髙羽か…

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 02:39:58

    >>48

    「はい髙羽あーん」

    「ちょっと待ってさっきから俺のターン揚げ物しかこないんだけど」

    「野菜炒め部分はもう全部食べちゃったからね」

    「嘘だろ!さっきからシャキシャキ聞こえるんだけど!お前の口辺りから!」

    「いやあシニアにから揚げ1キロはきついっすww」

    「都合悪い時だけ千歳設定使うな!」

    というやり取りを受信しました。髙羽は元気いっぱいだととても良いですね。


    元気な髙羽が大好きです。自分が害されるかもしれない等と微塵も考えずにこちらを見上げてくる無心な子供のようです。もちろん髙羽は子供じゃありません。ソースと油にまみれた指をおしぼりで拭ってやるとその手は35歳の男の手です。連日の屋外ロケで日焼けしていますが手のひらはうすももいろで柔らかくかすかに汗ばんでいます。この掌が髙羽の眼なのです。この掌が世界中を這いまわって髙羽に世界を教えるのです。世界を見る手のひらが何の他意もなく私の手の中に投げ出されています。35歳の男の節のある指には琵琶の実のうぶ毛のような短い毛が生えています。私はこの指を口に含んで歯を立ててそのまま食いちぎることもできるのです。私はそんな事はしません。髙羽は私の衝動に気づいているのでしょうか、気づいてないんでしょうね。子供のように無心な体が私の上に投げ出されています。私は黙って髙羽史彦の指を拭います。私は元気な髙羽が大好きです。

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:20:12

    >>59

    いい奴のようでやべー奴だった


    髙羽の手は世界を知るために大事なんだな

    初対面のときにはよく握手してるといいなと思った

    手の感触で何となくイメージを作ってる感じで

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:14:38

    >>52

    ここから全て終わった後のアパートに羂索が来る(または帰ってくる)のも見たいんだよな

    何故か鍵が開いてる違和感に気配を殺しつつ部屋に入るけど明かりはついていない

    でも物音はするという状況でそっちに向かったら髙羽がシャワー浴びてるんだ

    全部脱ぐよりも着直すよりもとにかく洗い流したくて乱された着衣のままであるといい

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:32:50

    台本覚えるとき点字使ったりするのかな
    点字はひらがなや数字だけだから健常者の本と比べて分厚いんだ
    点字を打つ文房具やタイプライターも持ってるんだろうな

    余談だが点字の識字率は視覚障.害者の10%とのこと
    弱視のほうが多いらしいからね

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 07:05:31

    台本読み込むのはもちろん羂索と読み合わせよくやって欲しい
    声に出してやるのが好きだといいな

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:19:08

    完全に暗闇ではなくぼんやりと程度に見える場合
    祓ったれ本舗の夏油と見間違えそうになったことがあったりするのかな
    匂いや感触で識別して「羂…?…??あ…!夏油くんか。ごめん」って謝ったりするのが見たい

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:31:25

    >>64

    近くまで来たところで気付いたから見えてないはずなのになと思ったら匂いで区別してるやつ

    夏油に声掛けたときに「羂ちゃ……ん?」ってうっかり甘えたような言い方してて恥ずかしがって欲しいよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 06:53:09

    保守

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:16:24

    かわいいなぁ…

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:42:56

    ほし

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:43:45

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:50:01

    保守

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:03:29

    目が見えないからこその出オチネタみたいなのもやって欲しい
    タキシード羂索とウエディングドレス髙羽で出て来て「こんな日が来るなんてね…」「パパ…アタシ幸せになるから…!」とか小芝居してくれ
    腕を持っての誘導を衣装が違うことで結婚式のエスコートみたいになってるやつ

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:32:13

    >>71

    うわめっちゃ良いな

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:34:29

    >>64

    グラサン髙羽の可能性があるな

    全盲の方でもかけてることあるけど

    しかし想像したら割と似合いそうだなグラサン

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:35:23

    >>68 >>69 >>70

    一気に3連保守ちょっと笑う

    読み込み不良でもあったかな?良い概念だよね

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 05:52:53

    全盲で台風が来たらどんな感じなんだろう
    「わ、わ…すごい雨、風強い…!」
    って家の中でも声がかき消されそうな音を聞いて様子を伺いながら、普段よりぎゅっと羂索の手を握る髙羽

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 06:00:50

    >>75

    雷の音が怖い髙羽概念を受信した

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:53:23

    >>76

    雷は光が先に来るおかげで大きい音が来るとか間隔で距離が分かったりするけど、見えないと全部いきなり音が来るんだよね…かなり怖いかもしれない

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:55:24

    全盲といっても明暗くらいはわかるケースもある
    それでも雷の音は怖いだろうが

    明暗さえわからないなら夜になっても電気つけないこともあるんだろうな

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:49:38

    >>78

    一人でいるときは微かな明暗しかわからないからと電気点けずにいた髙羽が

    羂索とコンビ組んでからは習慣として点けて生活するようになる

    見えないけど物音や気配の方向を向いて「おかえり!」って笑うようになる


    そんな姿が見たい

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:17:16

    雷の日はどうしても激しい音が怖くていつもより大人しくなる髙羽
    ずっと大人しいわけではなく怖いのを悟られたくなくて空元気になるといい
    それぐらい羂索は気付いて「アメ〇ークのDVDでも見ようか」ってすっと隣に座ったりするんだろうけど

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:46:58

    二人でいるときは羂索の腕を握って歩いてるならオフの日でも目立つんだろうな
    羂索のファンが声を掛けてきた雰囲気だと邪魔にならないよう離れておこうとする髙羽かあ…

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:42:38

    離れていこうとする髙羽の腕を強く掴み直して「私たち今オフだから、これ以上言わせないでほしいんだけど」って一切ファンサせずスタスタ進む羂索が見たい
    目が見ない髙羽とのオフのお出かけを存分に楽しみたい羂索とのピンチャンデートは健康にいいから


    それとは別に邪魔にならないように離れた髙羽を後ろから複数人で押さえ込んでワゴン車に引きずり込みモブ髙ルートが見たい気持ちもある(ファンの勢いがすごく+目を離した一瞬の出来事で羂索が気付くのが遅れた)
    目が見えなくても車が走るエンジン音と複数人の吐息が聞こえてきて顔が真っ青になる髙羽も健康にいいので
    そのまま車内で複数人に乱暴されて欲しいし、いろんな体液まみれでボロボロになった髙羽は最終的に人気が少ない場所に捨てられて欲しさがあるし、それを羂索が見つけて欲しさもある

    まあ呪力がある世界の場合だと速攻見つかってモブ髙未遂(尚、モブは全員死ぬ)で終わりそうなんだけどさ…

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 06:56:01

    >>82

    捨てられてからどこにいるのかわからなくて動けない髙羽かいいね

    携帯も白杖もないし手探りしても何もわからず震えるしかできないといい

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:56:13

    >>82

    心がどんどん分裂増殖していく…

    凌辱されてしまった髙羽を見つけた羂索の反応も見たいな…

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:18:08

    大丈夫って見せたいから服を整えようにも見えないから上手くいかずにいるうちに泣けてくる髙羽が見たいんだよね
    羂索の声がしたらチョケるはずが身を縮めて見られたくないってリアクションするのも見たいんだよね
    心がいくつもある

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:55:56

    何も悪くないのにごめんを言う髙羽からしか得られない栄養素がある

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:20:13

    この髙羽は盲学校通ってたしもしかしたら按摩鍼灸も多少習ったのかな

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 06:57:38

    >>87

    その場合は按摩鍼灸を疲れてる相方に披露するときがあるといいな

    スキル活かせて嬉しそうにしてくれ

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:30:47

    >>84

    謝り続けられて「謝るな」って凄む羂索が見たい

    呪力がない世界線でも何にせよ犯人は死ぬことになりそう

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:03:43

    とりあえず社会的には殺しそう
    髙羽が見えないところでガチに殺りにかかるかもしれないのはそう

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:00:44

    保守

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:01:34

    目が見えないこともネタにはするけど根っこが真面目なせいかどこか遠慮したところがある髙羽が
    羂索とコンビ組んでいろいろなところに二人で出掛けては嬉しそうにするのが見たいんだ
    北にも南にも行きまくってくれ「そんな君と私が行くなんて面白いでしょ」の一言で「…おう!」って救われてくれ

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:28:11

    目が見えないから羂索のことを匂いで探す髙羽
    すんっと鼻動かして安心した表情になるんだろうな

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:05:43

    保守。

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:20:34

    羂索の匂いを探す髙羽良い…
    体臭でも良いんだけど、香水を並べて「どの匂いが好き?髙羽が選んで」って選ばせた香水を羂索が身に付けるようになるお話とかも見たいね
    香りも羂索が自分の手首や耳の後ろにつけて髙羽に嗅がせて欲しい

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:45:34

    先天性の全盲だとリアクションがオーバーなのも「普通」(健常な人)のやり方を見たことがないからって感じがする

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 07:23:37

    >>95

    二人で決めるのいいね

    しばらく「羂索がいる」って嬉しそうに顔を寄せていてくれ

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:33:33

    >>97

    髙羽も同じように香水つけるのもアリだなと思った

    自分ではやりづらいので羂索につけてもらって「どれがいい?」って聞くやつ

    お互いに一番好きな匂いをハグしながら感じ取るなどして欲しい

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 01:41:44

    (スレ主的にダメだったら消してくれ)
    永続的に目は見えなくなってるけど、それに加えて一時的に突発性ストレスなどで耳が聞こえなくなったり声が出なくなったりする髙羽もみたいな
    一時的なので治るけど突発的になってパニックになる髙羽を吸いたい

    目が見えないのに加えて、何も聞こえなくなってパニックになりながらも羂索羂索って相方探す高羽も
    口ぱくぱくさせながら無音で泣いちゃう髙羽もどちらも美味しいから選べない

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:32:02

    >>99

    どちありで可愛いのでOKです


    何にせよ髙羽を安心させるのは抱き締められた時の匂いだといいな

    香水をつけてるルートだと二人で選んで笑い合ったときを思い出して落ち着くなどする

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:38:04

    風邪ひいて鼻がきかなくなったので相方の匂いがわからず不安になる髙羽もアリかな
    もともと発熱でぼんやりしてるところに大事な五感のひとつがきかなくなった恐怖からぽろぽろと涙がこぼれる髙羽

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:53:32

    >>101

    自分では聞こえないけど名前呼び続ける髙羽はいいぞ

    嫌いにならないで欲しいけど名前を呼び続けたくなってしまうんだ

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:04:02

    見えず声も届かない髙羽に羂索がどうにか伝えようとぎゅうと抱きしめたり撫でたりあやすようにポンポン叩いたりしてくれたのを、落ち着いた後から思い出して口元が緩んじゃう髙羽もかわいいね…

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 06:45:14

    保守

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:29:37

    >>103

    怖くて仕方なかったのはそうなんだけど良かった思い出にもなって欲しい

    でも子供みたいに縋ったことが恥ずかしい気持ちもあったりしてくれ

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:24:46

    祓ったれ本舗とピンチャンがお笑い芸人やってる時空
    顔ソックリの羂索と夏油をすぐに見分けるというか嗅ぎ分ける髙羽もいいなと思った
    仮に夏油がドッキリのために同じ香水をつけてもわかるんだろうな

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:09:02

    >>106

    良い…

    声も似てるだろうけど微妙なイントネーションの違いとか発声とか聞き分けるのもいいな

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:03:07

    ほしゅ

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 07:24:53

    >>107

    声かけられたときにきちんと聞き分けて

    「羂索!」「夏油くん!」って返事してるのが見たくなるね

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:14:12

    過激というか炎上するだろって番組のドッキリで水落ちさせられて欲しい
    本気で何が起こったかわからず足つかない息できない死んじまう怖い怖い怖いってパニック状態になってくれ
    相方にも無許可だったとかで服着たまま水に飛び込んで助ける羂索というのも見たい

    関係スタッフが謎の失踪を遂げそうなのはまあそう

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:47:02

    >>110

    言うと相方に消されそうだけどごめん好き…

    恐怖でパニックな髙羽も必死に助ける羂索も良いし、水から上がった後ずぶ濡れで抱きしめ合っててほしい

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:48:38

    羂索はそのまま髙羽を庇うようにしながら企画した面々に目を光らせたりテレビ映り計算しててもいいし、全く余所見せず髙羽を見続けててもいい…

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:26:16

    録画だとお蔵入りになりそうだから逃げも隠れもできない生放送でやらかしてほしいね
    深夜だからいいだろっていうコンプラゆるめのノリで通ってしまった極秘ドッキリ
    台本にない水落ちを直前にMCからバラされて「は?」ってなる羂索がワイプで抜かれるのと同時に別室で落とされる髙羽
    猛然と駆け出す羂索、追いかけるカメラ、からの救助劇
    震える髙羽を抱え上げながら「ちょっとそこ退いて」ってガチトーンで楽屋に戻る羂索
    最初は「相方好きすぎやろ」と笑ってたスタジオの空気がどんどん重くなっていくんだ

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 07:07:59

    撮れ高ではあったけどやらかした感ヤバそう
    SNSでは番組がライン超えだろで炎上するタイプのやつ
    あと関係者は謎の失踪をする

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:28:24

    >>113

    楽屋に戻って水オチドッキリだったと知った髙羽が

    自分のせいで空気を壊してないかと不安になってしまうのも見たい

    「ごめん、何が起こったのかわかんなくて…戻らねえと…」って顔色悪いのに戻ろうとするやつ

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:54:15

    髙羽にドッキリするならビリビリペンとかウ●コの香水とかでいこう
    きっといいリアクションしてくれる

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:20:50

    ビリビリペンでうわちゃあ!!!?ってなる髙羽
    目が見えないなりに投げた方向探そうとして欲しい
    できたらカメラに四つん這いでケツ向けて欲しい

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:51:36

    「おかえり、羂索」って玄関から部屋入ってくる方を向いて笑う髙羽が見たい
    返事しないと不安になるからなるべく早く「ただいま。髙羽」って返す羂索も見たい
    たまに意地悪したくなって物音立てないように入ってきたり返事遅くしたりするんだけども
    最終的には「ごめんごめん」ってハグするような同居してて欲しい

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:22:31

    全盲のピン芸人が箱の中身はなんだろうなゲームするのが面白かったからやってほしい
    触っただけでちゃんとわかるけどイグアナとか触ったことのないものはわからないんだよね

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 07:20:38

    >>119

    いろいろ問題やった後に相方も見事当てて欲しい

    難しくないかいやでも縫い目でわかるかと思ってた周囲だけど

    縫い目じゃないところ触れながら「羂索」って嬉しそうに答える髙羽…

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:58:16

    申し訳ないが確かに置いておいたはずの白杖がなくて困っている髙羽が見たい
    (あれ?)って雰囲気で同じ場所をぺたぺた触り続けて欲しい
    途中でバランス崩しかけてくれるとなおいい

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:26:41

    白杖に相方からもらったキーホルダーつけてほしい

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 07:04:28

    >>122

    羂索の説明とキーホルダーに触れて触感や輪郭を知って

    頭の中でこういうキーホルダーかなを作り上げて嬉しそうな髙羽はいいぞ

    鈴がついてると歩く度にちりちり鳴って可愛いだろうな猫みたいで

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:04:07

    ちりちり鈴が鳴る音が近付いて来るのをあえて待つ羂索か
    飼いにゃんこ相手にしてるみたいでいいね

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:52:28

    バラエティーで激辛とかゲテモノ挑戦して食レポしてほしい

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:23:51

    >>125

    羂索にあーんされながら食レポしてるのが見たい

    ムリムリやめろやめろって髙羽が騒いでも食わせてくるんたよね

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:28:14

    ゲテモノ食ったけど普通においしくて相方にがっかりされるのも見たい

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 06:53:14

    視覚情報がないから普通に喜んで食べてしまうやつ
    ダメ出しされながらも嬉しそうなんだろうな

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:37:18

    保守

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:33:01

    目が見えないとローション系の難易度爆上がりしそう
    ひっくり返ったままスライドしていく姿で笑いをとって、その後高い身体能力でしっかり活躍して超人呼ばわりされてほしい

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 07:29:18

    「心の目で見て……コレだーっ!!!」からの間違えてるお約束が見たい
    格付けチェック的なものに出てほしい

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:04:58

    この場合縫い目の感触によって羂索認識するから誰の体かは無関係なのよね。

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:19:29

    >>130

    動画サイトで目隠しローション芸に挑戦する配信.者が増えてそのたびに髙羽アイツやばい…ってなってほしいな

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 07:07:55

    保守

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:25:21

    >>133

    ピンチャンも配信やるんだろうな

    コメントは音声で読み上げてもらう式なのかと思うと何かいいな

    羂索が声に出して読んでくれてるのでもいい

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:12:37

    羂索の読み上げなら検閲済みになるから安心だね

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:02:05

    ラジオとかだと視聴者も髙羽も見えないのが同じだから、お互い目が見えないことを忘れる瞬間があったりするのかな

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:30:18

    >>136

    たまに雑すぎる要約をするからコメントが「全然違うwww」「悪意あるだろ羂索ゥ!」「髙羽さん!信じてください!」みたいなのが流れてくるといい

    髙羽は見えないからわからない訳だけど羂索が「…くく」って笑ったのを聞いて「オマエ何か変なこと言っただろ!本当のこと話してぇ!?」って気付く

    そんなピンチャン配信

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:00:35

    コメントが機械読み上げだと心無いコメントのときに固まる髙羽が見れるはず
    はずなんだけど羂索が一瞬すげえ顔になるしコメント主は謎の死を遂げるんだよね

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:06:07

    機械で読み上げるタイプだとたまにおかしな読み方になるぞ
    自分のPCだと悠仁のこと「なるひと」って読んだからな

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:12:45

    ほっしゅ

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:54:01

    おかしな読み方になって髙羽が(ん?)って顔をしていると訂正してくれる羂索
    「がんしゅ?」「岩手ね」ってスッとしてくれるときもボケを重ねてくるときもある

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:17:18

    オフも仕事もだいたい羂索と一緒にいる髙羽かわいいけどやっかみ買いそうでもあるんだよな
    それに気付いても確かに俺にかかりっきりで申し訳ないなと何も言わずにいそうで困る

スレッドは9/14 05:17頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。