メディアとか展開話 Part22

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:21:42

    【このスレについて(※必読)】
    当スレは今後のメディアや展開などを語るスレとなります。
    なお荒らしや暴言、口調が強いコメント、愚痴コメントは削除します。
    またスレとは逸れる内容やソース元・情報源が不明なコメントも場合によっては削除させていただきますのでご了承ください。
    何か情報が出た時はソース元も明らかにしていただくと嬉しいです。


    【スレ保守について】
    こちらの掲示板自体時々鯖落ちする事があるので、出来れば積極的に保守に協力いただければ嬉しいです。
    その際は「保守」「あげ」等スレを保守する意味がちゃんと伝わる言葉であれば基本何でも構いません。

    【管理について】
    出来うる限り管理はしますがもし荒らし等を見つけた場合
    ・触れずに報告ボタン
    ・又はお問い合わせから報告
    でお願いします。

    討論及びレスバになりそうな話題(お気持ちも含む)は出来れば別個にスレを立ててそちらでお願いします。

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:22:59
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:23:33

    【現在育成未実装ウマ娘(モンジュー除く)】
    勝負服モデル実装済み
    ・ツルマルツヨシ
    ・ヴィルシーナ
    ・ロイスアンドロイス
    ・シーザリオ
    ・デアリングハート
    ・エアメサイア
    ・フリオーソ
    ・エスポワールシチー
    ・ダンツフレーム
    ・ノーリーズン
    ・オルフェーヴル
    ・ジェンティルドンナ
    ・ウインバリアシオン
    ・ビリーヴ
    ・ブエナビスタ
    ・デュランダル

    勝負服モデル未実装
    ・デアリングタクト(キービジュには登場。ゲームにはモデル実装済み)
    ・サムソンビッグ(スタブロ、キービジュには登場。ゲームにはモデル未登場)
    ・スティルインラブ(ハチャウマとキービジュに登場。ゲームにはモデル未登場)

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:23:49

    名前だけ出ているウマ娘
    ・スピードシンボリ
    ・ステイゴールド(セリフあり)

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:24:07

    今後のメディア展開のスケジュール
    ・8月にハチャウマ発売

    【Twinkle Circle!】
    8/31-9/1:函館
    9/28-9/29:愛知
    10/19-10/20:幕張
    11/16-11/17:大阪
    12/14-12/15:福岡

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:24:51
  • 7二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:25:23

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:26:22

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:27:35

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:28:13

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:28:20

    10コメほしゅ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:28:31

    こっちも

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:28:46

    >>10

    ありがとうございます

    どうやったらいいんですか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:29:09

    Xをツイッターにする…?

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:29:44

    >>13

    URLのxの部分をtwitterに書き換える

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:30:00

    >>13

    >>14

    URLのx.comをtwitter.comにすると表示される

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:31:52

    >>15

    >>16

    手動入力すればいいんですね

    教えていただきありがとうございます

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:32:15

    >>14

    一瞬Xってツイッターだよな?って思ってしまった

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:33:15

    すみません間違えて消してしまったので再掲載します…


    x.comTwitter.com
  • 20二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:33:20

    にしてもぱかライブのメンツ、12世代とかシングレアニメ化とか言ってたけどオグリとゴルシがKFC説濃厚になってしまったな…
    (普通に可能性としては残ってるけど)

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:34:05

    >>20

    ファミマとか食べ物系のコラボだといつも複数人いるもんね

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:35:49

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:36:16

    >>22

    あれ、見えない?

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:47:59

    >>23

    見えたわ、すまん

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:56:59

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:03:54

    >>20

    個人的に仮に新しいかを発表するにしても「まだ早い♤」とは思ってました

    とりあえずハチャウマ控えてて、まずはそっちのPRからでしょうし

    シングレに関しては件のドメインの取得日とハフバの間隔がコンテンツの発表日の前例に合わない

    だからあってもなくても不思議ではない

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:11:06

    そういやカーネルサンダースのコスプレさせるとなると、それなりに背の高い芦毛のウマ娘に限定されるので候補は絞られるんですね

  • 28初代◆3DCY/FXD6M24/08/17(土) 13:24:34

    立て乙です

    ケンタッキーさん?

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:59:04

    ハフバ周年前のコラボはハフバ周年絡みのキャラも起用する印象ですがどうなるか…

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:30:35

    >>29

    いきなりブエナやドンナがコラボに来るとか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:49:00

    >>22

    >>25

    ありがたいが何回も貼らんでええよ

    逆にややこしくなる

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:51:14

    シングレアニメありえるのかについて別スレからのコピペ

    ドメイン取得
    漫画がアニメ化するレベルには売れてる
    来年オグリキャップ生誕40周年
    パカライブにオグリ役の人が登場
    三周年OPのサビ最初でオグタマが描かれる
    サイピクが作るというリーク情報あり(信憑性は低い)

    オグリ生誕40周年は普通に知らんかった

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:51:36

    >>31

    すみませんが消させて頂きました

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:52:10

    >>32

    ぱかライブについてはケンタッキーの可能性が出て来た

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:25:02

    >>34

    メニューコラボあるかな

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:33:32

    >>34

    ケンタッキーに関してはジョーダンの中の人がガチ勢らしいな

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:38:52

    集合絵のサポカはドリジャになるかな?
    去年と同じならドリジャの隣がセンターになりそうなので個人的な予想はブエナかなぁ

    ドリジャを急いで実装してハフバ前にブエナの顔見せを済ませるならブエナ発表がアニバでもハフバでもない
    タイミングだったのも分かるかも

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:52:38

    あげ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:57:38

    >>34

    オグリも芦毛の長身なので、カーネル・サンダース適性ありますからねえ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:13:23

    ドンナやブエナもケンタッキー要員だったりする…?

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:21:57

    >>40

    コンビニコラボとか見るにゴルシ(とオグリ)だけというのは考えられないから可能性はありそう

    多分最低でも4.5人くらいいても不思議じゃないし

    ファミマみたいなコラボメニューがあるならなおさら

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:12:45

    メインストーリーの続報あるかな?
    新しいウマ娘はそっち関連?

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:16:00

    メインストーリーの続きがあるなら告知にメインストーリーの情報が~って書きそうだけどどうだろう

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:20:56

    >>43

    デカい情報だから有るなら書くかぁ……

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:36:15

    メイン2部はライブ発表だったのでノーカンとして、メインストーリーの更新って当日発表な時が多かった(事前情報無し)気がするんだよなぁ
    Twitterで見れる範囲で見た限り

    でも実装は後日(数日後だったり、もっと間隔が開く)だから、実装面で言うなら当日実装、新育成ウマ娘にザリオ!みたいなことはしないと思う

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:47:42

    イベストあるっぽいからぴったりメインストーリーと更新日合わせることはないと思うし
    仮にメインストーリーはあるとしても今回告知して早くても来月あたりかな
    周年の時も周年中ではなく終わった後だったからイベストあるなら尚更重ねては来ない気がします

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:53:35

    カウントダウンは実装キャラをラストに持ってくる印象があるので
    既に出たキャラは可能性下がるかなと思ってザリオは既に出ていてかつ
    メインストーリーはまだっぽいならハフバ実装候補からは除外されそうな気もします

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:03:59

    あげ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:05:26

    ちょくちょく色んな所でドレスの法則出てるんだな
    カフェ被りしてる時点で信ぴょう性薄いけど、カウントダウン登場近い方が出やすい法則とどっちが信ぴょう性高いんだろ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:16:04

    >>49

    カフェ被りは1.5と2.5で年を跨いでるので

    例えば今回のように3→3.5のようなケースと同様に考えてもいいのかという問題はあるかと思います

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:42:13

    そもそも2周年ではドレス着てない、カフェはセンターではないが2回出てる、とかツッコミどころもあるしなぁ…

    ログインも去年の探して見たけど
    あと1日:水着スズカ、水着タキオン
    あと2日:シリウス、ナカヤマ
    あと3日:CB、エース
    あと4日:夏ジョーダン、夏バンブー
    あと5日:マベサン、ローレル
    あと6日:花嫁ヒシアマ、花嫁フラワー
    あと7日:ギム、ウオッカ
    あと8日:ミラクル、ボリクリ
    あと9日:体育バクシン、体育マチタン
    あと10日:ネオユニ、ロブロイ
    かな?

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:48:28

    被ったりしてたらごめん
    あとバナーに関しても2.5の第1弾は確かにアヤベさんで関連があるかなって気もするけど、3周年の第1弾はビコペだったから関係あるかもしれないし、無いかもしれない

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:58:53

    絶対これって法則はないですしね
    パカライブの出演者もハフバアニバはできるだけ呼んでるとは思いますが
    間の季節イベなんかでも実装されるキャラの声優さんがいないというケースもわりとありますしね
    呼びにくい呼びやすいで語られがちですが知名度関係なくいないこともあるのであまり関係ない気も

    実装スケジュールが一年以上前に決まってたとしてちょうどその時期に必ず該当の声優さんの
    予定を取れるとは限らないでしょうし既存キャラでもそもそもほぼ出てない声優さんもいたり

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:02:34

    >>53

    演者を考えるのであれば、一応アニバハニバに関しての育成実装の際にはその当事者が出てる

    (それ以外は基本月末イベでの育成ウマ娘紹介である為 / 6月のドリジャに関しても月末イベがない事によって新育成ウマ娘の当事者が出演)

    なので実装についてだけ考えるならあの中だとは思う

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:14:26

    あげ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:11:56

    ジェンティルドンナとヴィルシーナの声優さんが2人ともいるのは気になります
    どっちも星3だと思うので同時実装はなさそうで実装されるとしても片方(ドンナの方が可能性高い?)で
    じゃあヴィルシーナはサポカ枠?にしてもSSR出てそんなに経ってないのでいまいち予測がつかない

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:26:02

    >>56

    既出だけどケンタコラボ枠な気もしないでもない

    ゴルシと同期だし、ああいうコンビニとか食べ物系コラボはこれまで複数いたから

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:30:36

    ハフバアニバって結構予想多かったキャラがそのまま来てるイメージなので未実装多くて分からないとなりつつ
    蓋開けるとはちゃウマとかで予想多かったスティルが案外普通にそのまま来るような気もします

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:17:25

    0.5:FAフクキタル(演者有り)
    1.5:金ファル子(演者有り)
    2.5:トプロ(演者有り)
    3.5:???
    だから例えばオルフェみたいに演者出てない場合は実装無いってのは妥当か
    同様によく見る「ステゴが発表&実装」みたいに登場してないキャラの電撃実装も無いかな

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 11:30:20

    ストイベ消えたな…?周年で何かイベントやるのか…?


  • 61二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:10:15

    最初、いつもの周年のストーリーを「ストーリーイベント」って表記してたら
    俺等ユーザーが月末おなじみのストーリーイベントと思ったので色々話題にしてたら
    運営がそれでミスに気付いたって感じかな?

    もし、周年のストーリーのつもりだったとしたら
    ホームのストーリーのエクストラ的に言えば「アニバーサリー」が正しい表記になるから
    せめて「アニバーサリーストーリー」って発表してたら問題なしでいけたのかな

    もちろん、あるのが普段だから
    単純にいつもの流れで「ストーリーイベント」って書いちゃってミスった。ってだけの可能性もあるけど

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:20:04

    >>61

    周年ストーリーは去年も書かれてないから、単純にストイベって書いちゃったミスだと思う

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:32:48

    他の所で見たけど、普通にストイベはあるけどぱかライブでは紹介しない
    でもストイベがあるからぱかライブでもやるだろうで書いちゃっただけ説もあるね
    こっちの方がやらかしのあり得そうなトコロだけど

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:45:03

    >>63

    蒸気イベのときのパターンじゃないか?って説だっけ

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 14:44:08

    >>63

    24日ばハフバ新規キャラでその次は普通に衣装違い(季節イベ?)の可能性は上がりましたね

    24日→後半もう1回新規かも?と予想していてスティルははちゃウマ合わせで後半の可能性あるかもと思ってましたが

    ハフバ星新規3枠が1枠ならスティル単体でそのまま来る可能性上がった気がします


    ハフバ新規キャラは1人(+aでもしかしたら低レア枠ありかも?)後半衣装違いは

    去年もトプロの後の月末はゴルシ衣装違いだったので新シナリオない分普段通り季節イベかも

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 14:49:57

    パカライブ出演者が多い分前半後半で新規2枠かもって意見も多かったですが
    いままでのハフバを考えると月末更新は衣装違いの可能性は高そうですね

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:49:21

    >>59

    正直、ドリジャのキャラ発表即育成実装はウマ娘では今まで一度もなかったパターンだし、そうホイホイ連発するもんでもないと思う

    あとステゴのデザイン発表に関しても、同じく名前の方が早く出たラモーヌが、ドーベルシナリオで登場(21年11月)→4thライブでデザイン発表(22年11月)と一年近く空いてるし、23年8月にラークシナリオで名前が出たスピードシンボリのデザイン発表もまだの以上、ハフバでステゴの線は薄いと思ってる

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:55:13

    最近は月1ペースが基本ですしハフバはアニバより控えめなので新規1人はありそうですね
    ドンナ→スティルの予想もありましたが3冠馬を短期間で出すよりどっちかはやっぱりまだ切らない気もします

    はちゃウマとアプリ内お披露目がまだない分ハフバでメイン的に扱われそうなのはスティルになりそうなのもあり
    ドンナはサポが配布のみなのでガチャ産SSRとかもしくは別の発表枠でスティルが一番有力かなぁ

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:26:40

    スティル→ドンナよりかは
    スティル→(並行して月末ストイベガチャ)→両方終了時にデュランダル
    みたいになりそうだな(マイルCSLoH)

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:30:52

    あげ

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:23:39

    ドンナはそれこそアニバとかに持ってくる位置付けのもので、ハフバ周りで使う感じじゃないと思う
    そうでなくても秋華賞かJCあたりじゃないかなと
    個人的には
    スティル:ハフバ(ハチャウマ)
    ダンツ:映画配信もしくは円盤発売
    シーザリオ:メインストーリー更新
    オルフェorドンナ:アニバか年末年始
    勝ち鞍の時期とかを無視したメディアミックス合わせの実装はこうだと思ってる

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 07:59:30

    あげ

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:25:53

    >>71

    ハフバでジェンティルドンナとヴィルシーナセット実装でアニバでオルフェじゃない?

    凱旋門合わせの可能性もあるだろうけど

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:00:27

    >>73

    通常星3セットって今までありましたっけ?

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:08:11

    >>74

    ざっと調べたら通常衣装のセットはなかったわ

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:09:44

    シーナはライバル待ちな気もするがどうだろ
    シニアでは主にVMとか走ってたからその時のライバルとか

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:03:55

    去年まで基準だとハフバ(新規)→衣装違いになりそうなのでドンナは今回ではない気はしますね
    今回ではないならオルフェもガチャ産で強めのSSR出たのでドンナもガチャ産SSR一度挟むんじゃないかなと
    多分星3で来る新規は去年同様1人だけの予感がするのではちゃウマある分スティルが最有力かなぁ
    よく考えると今月衣装違いもまだ出てないんですよね

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:07:36

    勝ち鞍があったノーリーズン、ダンツフレーム、ヴィルシーナと消化されなかったキャラ多いので
    純粋に来年に回るキャラも多そうです
    ここら辺を全員今年中に実装するのは今の月1ペース的にも秋のG1ラッシュ的にも厳しいと思いますし

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:24:55

    アニバよりハフバで新キャラ多く実装されて豪華になるとは考えにくいので無難にスティルだけかなぁ
    あとはSSRとか純粋に初めて呼べた人は顔見せの部分もありそう

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:03:44

    ケンタッキーコラボメンバー来ましたね
    実装済みメンバーばかりだった
    強いていえばネオユニがちょっとメンバーで浮いてるくらい?

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:05:03
  • 82二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:06:05

    オグリケンタ要因ちゃうんか
    あとキタサトとポッケとメディア化された子も何人かいるね

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:07:05

    ネオユニと関係あるのはやっぱ同期のスティル?
    メンバー的に実装キャラのみなのであまりハフバと関係ないかもですが

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:07:54

    言い方悪いが人選がよくわからん…

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:09:25

    >>82

    >>84

    ポッケは映画直後?とはいえ3期終わってしばらく経つキタサトを持ってきたのは意外だった

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:13:26

    >>79

    ドンナがそれかな?

    声優と夜遊びでウマ耳お披露目してたけどぱかライブはまだ出てない

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:16:28

    ハフバ実装キャラ推してくるかなと思ったらそうでもなかった
    まあコラボ系は事前に情報出ちゃうから実装キャラがパカライブ前にバレてしまうからかな

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:22:27

    >>73

    ヴィルシーナとジェンティルドンナという天井までガチャ引いてでも手に入れたい人が多いであろうキャラをまとめて実装するのはサイゲとしては損じゃないか?

    1天井で両方手に入ってしまう可能性があるわけだし

    ユーザーとしてはありがたい話ではあるが

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:26:20

    オグリKFCコラボ関係ないんか
    これシングレアニメありそうやな
    アニメ候補としてパカライブでタルマエ以外が揃う12世代や映画の続きにあたる02世代なんかもあるが現状一番可能性たかいのはシングレだな
    まあ今影も形もない世代がアニメになる可能性もあるけどね

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:46:04

    >>89

    そうなの?

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:53:12

    少なくとも「今までやってきたからこれはやりそう」は分かる

    でも「今までやってないけどこうなんじゃないか」はもう仮定し放題だからどうしようもない

    (既存新規WPUは無い、通常衣装のWPUはダートとかダービーとかの復刻PUのみ)


    >>90

    上にもあるが「別に意図とか無く顔見せだったり単にお呼ばれしただけ」の可能性はある

    ただドメイン関連、現状のメディア展開が無い(既存じゃなくて新規の)とか状況証拠的に可能性は他と比べて高い、ぐらい

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:02:50

    >>90

    02世代の根拠としてはポッケ世代の次の世代にあたることと新時代の扉劇中で何人か写っていたこと(RTTTのときもタキオンとカフェが写ってた)

    12世代の根拠としてはパカライブでタルマエ以外が揃うということくらいかな

    強いていうなら三周年OPでオルフェ含めて結構推されてる印象

    シングレは>>32がいっている通り根拠多数なんでこの中だと一番可能性が高い

    とはいえこの三つ以外の世代がアニメになる可能性も普通にあるんであくまでも”比較的”可能性が高いというだけ

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:48:39

    >>84

    ジョーダンは中の人じゃねぇかな

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:08:36

    今回はコラボとかでも全然予想つかない感じになってますね
    強いて言えばローソンコラボのやつにシーザリオがいるくらいだけどメインストの告知はなくて分からない
    ラインクラフトがメインと同時だったからシーザリオも同じと先入観持ってるだけで第一部の時は
    実装済みキャラが主役だったりしたので絶対にメインより先に育成実装は来ないとも言い切れませんが

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:19:47

    >>76

    シーナの古馬のライバルとなると、メイショウマンボ、ホエールキャプチャとかですかね

    ぶっちゃけそこまで揃えだすとキリが無い気もします

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:56:26

    実装が遅めな理由もいろいろあるでしょうしね
    純粋に新規キャラ待ち
    他のキャラのシナリオに登場する都合上本人の実装が当分先でも出しておきたかった
    シーナに関しては妹2人のシナリオでも出番はありますし

    メディア展開や外部展開が控えていてそちらに合わせて実装するためそれまでは温存等
    外部展開合わせに関しては発表も他のメディア系が落ち着いてからだったりするので発表されるまでは分からない

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:32:10

    未実装キャラのグッズ関連ははちゃウマのアクスタも一応スティルツヨシもありますね

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:16:39

    >>97

    そうだった

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:00:21

    アニバサーリーがくる度に公開される周年ライブ、そこにでてくるウマ娘とその次の周年までのガチャ更新の関連性を調べてみた

    1周年
    we are dreamers
    17人編成
    周年までに実装済み 9人
    次の周年までに実装 7人
    実装されず 1人(ナリタトップロード)

    2周年
    Dramatic Journey
    18人編成
    周年までに実装済み 8人
    次の周年までに実装 9人
    実装されず 1人(ジャングルポケット)

    3周年
    UMA New World(24年8月20日現在)
    18人編成
    周年までに実装済み6人
    実装 5人
    未実装 7人

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 06:36:14

    ログインドリジャとオルフェでした
    アースとフライトがあったので普通に直近実装のドリジャとライトオかなと思ってたので意外
    明日水着→ラストがライトオ+デュランダルあたりかな?

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:59:12

    あげ

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:19:58

    カウントダウン画面で未実装キャラが出て来るのわりと珍しいですね
    既にシーザリオとオルフェで2人ですし

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:23:04

    >>102

    単純に今年実装の新キャラが少ないのでは?とも

    エスポも居るし、ここからの予想は無理がある…というか未実装が増えて別に誰か言えば当たるみたいになりそう

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:31:45

    >>99

    UMAはいままでよりも人数多いので全員消化は厳しそうですね

    新OPですしGLUのように実装済キャラ全員に後々追加されるなら今年実装が多いかなと思いましたが

    今のペース的に今年全員は周年以降の実装が全員歌唱持ちじゃない限り無茶な感じですね

    トプロポッケが実装されなかった分メディア向けに温存するキャラが1人2人どころか複数人いる可能性も残りますが

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:51:28

    >>99

    ちなみにハフババージョン


    0.5周年

    never looking back

    18人編成

    ハフバまでに実装済み 15人

    次のハフバまでに実装 2人

    実装されず 1人(ターボ)


    1.5周年

    Gaze on me

    18人編成

    ハフバまでに実装済み 8人

    次のハフバまでに実装 9人

    実装されず 1人(ケイエスミラクル1ヶ月遅れ)


    2.5周年

    トレセン音頭

    19人編成

    ハフバまでに実装済み17人

    次のハフバまでに実装 2人

    実装されず 0人

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:54:32

    >>76

    シーナのためにわざわざ引っ張りたいライバルなんてそれこそドンナだったわけだから他の誰かも欲しいとなるとはあんま思えないんだよね

    シーナ主軸のメディアコンテンツを今後やるならともかく育成シナリオという三年に固定されてVM連覇の再現が不可能になっている以上シーナをドンナ関係に特化させず弟妹も揃ってるのに更に足したい要素ってのが純粋に思いつかない

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:54:40

    ハフバはGaze on meを除き実装済みキャラが多め
    アニバは新規キャラが多めだがサイピク製作アニメの主役二人を除いて1年以内に必ず実装されている
    ライブメンバーの選抜は今後1年の実装スケジュールに合わせて行っている印象

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:08:10

    >>106

    正直新規キャラも単純に〇〇のために新規を追加するというよりその馬自体を出したくて

    なおかつ既存キャラと対戦なりがあるなら出せるなら出した方がストーリーがより充実するから

    できるだけ出すって印象ですね


    もちろん特定キャラとのライバル関係を意識した追加もあると思いますが

    一度お披露目済ませたキャラは対戦歴があるキャラのシナリオには大筋には絡まなくてもさらっと出ることも多い

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:09:27

    ライブメンバーで実装が1年を超過したのは4人
    トプロ、ポッケ、ターボ、ミラクル
    ターボはカノープス周年実装縛りの影響を受けての遅れ
    ミラクルは1年を越えているといっても1ヶ月程度の超過なんでほぼ1年で実装されてるといっていい
    トプロ、ポッケは最初に周年ライブに出てからだいたい1年半後に実装されてる

    まとめると
    周年、ハフバライブのメンバーは基本的に1年以内に実装され、メディア展開にでる娘の場合でも1年半以内には実装される
    もしオルフェやドンナ周りでメディア展開がある場合は1年半以内には放送、放映あるいは連載開始がくることになる

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:31:11

    >>104

    9月から来年の1月まで月2実装で10人、月1実装で5人実装できる

    あと8月中に1人は確実にくるだろう

    UMAメンバーで未実装が7人なんで全員1年以内に実装はできないこともない

  • 1119924/08/21(水) 19:51:55

    >>99自レス

    例年通りであればUMAライブ勢は来年の1月までに実装されそうだけど今年は例年と違う部分があるのが気がかりなんだよね

    例年と違う部分っていうのは今年の新規枠の数が多いことと今年のライブ(UMA)勢の実装ペースが少し遅いこと

    1周年では全員、2周年ではクラウンとシュヴァル以外の全てがその年のハフバまでには実装されてるんだよね

    でも今年はもうすぐハフバを迎えるというのに半数以上が未実装のまま

    >>110の言う通りいまから残った7人を1月までに実装するのは不可能ではないんだけど例年よりかなりペース遅いのは気になる

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:52:56

    このレスは削除されています

  • 1139924/08/21(水) 19:53:52

    >>111自レス

    もしかしたら11、12世代はなんらかのメディア展開の予定があって実装はかなり先になるのかもしれないね

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:55:07

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:56:49

    >>113

    もし12世代でなんかやるなら新しいウマ娘来るかな?それこそジャスタウェイとかフェノーメノとか

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:14:13

    ぱかライブでそれこそ毎度宮下さん呼んでたのはなんでだろうね?
    そりゃ本人としても仕事があるのは良い事だろうし、ハチャウマのメイン飾ってる一人だからお呼ばれするってのも分かるが…それにしても毎月呼ぶか?

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:15:11

    >>116

    宮下さんで言うとUnite!!が現状謎の曲と化してますね

  • 118初代◆3DCY/FXD6M24/08/21(水) 20:20:53

    >>116

    何らかのメディア展開のメインの声優さんはその前後クソローテかまされるもんだと思ってました。

    キタちゃんの矢野さん然りポッケの藤本さん然り



    …トプロの中村さんはそうでもないか?

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:24:16

    トプロの中村さんはそうでもなかったので逆にハフバ実装される時いたので分かりやすくもありましたね

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:24:18

    スレチになるかもだけどジョーダンの勝負服も添削したんだとエゴサしてたら発見した

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:28:35

    >>120

    史実ネタというかウマ娘絡みの楽屋ネタみたいな感じですか

  • 122初代◆3DCY/FXD6M24/08/22(木) 00:19:28

    >>120

    この人は本物の関係者さん?

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 07:32:46

    あげ

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:01:49

    >>51

    去年のハフバはそもそもカウントダウンには実装されたトプロは出てないんですね

    予想が多かった理由はコラボ商品にいたこととパカライブに声優さんが呼ばれていた

    9月に菊花賞LOHが告知されていたあたりで今年より予想材料多かったですね

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:24:34

    いよいよ明日がパカライブ
    新規キャラも楽しみですがそろそろデアリングタクトのプロフ解禁来ないかな…

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:19:08

    ゴルシの同室がジャスタ以外だったらステゴじゃね?って説を見て旅に出てたから今までいなかったと思えばしっくりくるなって腑に落ちた

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:06:44

    でも別にそれは未だに判明してない同室未解禁勢にも当てはまることだから関係無いと思う

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:53:39

    スレ立ってますけどハフバサポカのイラストらしき画像が…(DMMキャンペーンかなんかで先出?)

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:01:15

    >>128

    これは…ハフバはドンナ?

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:08:24

    >>126

    そもそもゴルシって公式で「ルームメイトが部屋にいない」って描写されてましたっけ?

    まともに部屋の中が描写されたのは3期が初で、そこでも反対側の学習椅子の背が映りつつ、部屋の全ては映しませんでした。どちらかと言えば「ルームメイトの存在を示唆しつつ、誰かまでは映さない」という描き方でした

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:14:01

    >>126

    >>127

    新キャラ追加後に今までいなかった理由というか追加前の世界について触れたことってほぼなかった記憶です。新キャラは初めからそのキャラで存在した扱いになる。

    例外的にネオユニは、匂わせ段階での口調の違いについて「並行世界のネオユニ」として説明しましたが。

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:16:06

    >>128

    DMMのサイトからは消えたっぽい…おもらし?

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:19:37

    >>132

    毎回何かしら漏れがありますね…

    (アニバで「今日まで何事もなくてよかった」とか書き込んだ直後にスティルたちの情報漏れ発覚したことを思い出しながら)

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:20:17

    >>132

    Twitterでの告知はイラスト見せてない。

    事前登録自体は今日からできるようにしてた。


    キャンペーンのページには、明日の生放送以降にイラストを追加する、ってつもりが最初からのせちゃったか

    ただただ純粋にやらかしたか、そのどっちかっぽい?

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:21:42

    >>131

    キャラ追加についてはマーチャンシナリオでそれっぽいこと言ってた覚えがある

    ユーザーは全てを観測できるわけではない

    観測できていなくてもそこに存在している

    こんなこと言ってなかったか

    今後追加されるウマ娘もいままで観測できていなかっただけでウマ娘世界には昔からいたってことだろ

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:25:04

    >>134

    あと、ページの方だと2023年の表記になってたらしいし、それの直しやら

    色々ひっくるめて、ページ閉じて修正の方が良いって判断になったのかな

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:26:02

    >>135

    確かにメタ的に見ても「今までプレイヤー側が観測できてなかった(公式が描写してなかった)だけ」って扱いが妥当でしょうね

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:26:56

    >>128

    >>132

    関連スレ、爆破されました(まぁリークみたいなもんだしねぇ

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:27:02

    DMMの件、次スレだけじゃなく完走したほうのスレまで削除されてて草
    そっちはDMMが消す前に立てたスレなんだからお漏らしなんて誰もわからんかったんだし普通セーフだろ!

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:27:41

    >>136

    23年になってたのマジ?

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:27:51

    >>135

    観測云々ならネオユニじゃないかな?

    それこそ「観測者」が育成中のウマ娘ネオユニヴァースと、おそらくプレイヤーなどを含んで

    割と重要な要素・・・立場? とにかくキーになったワードだし

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:28:33

    >>138

    まじですか

    完走した方は消える前だったとはいえ…

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:28:35
  • 144二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:31:02

    >>135

    新キャラ追加なんてどのゲームにもあるけどウマ娘のこの考え方好きなんだよね

    新キャラ追加された瞬間ゲーム内世界に急に現れるっていうのも変な話だし、それよりも自分達の見えないところにも世界は広がっていてまだ見ぬキャラクター達が生活してるっていう方が自然な気がする

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:40:01

    新規キャラがイラストに入ってなかったのは幸いか…
    3周年とかは漏れてないけど集合絵にがっつりオルフェやドンナもいましたし

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:42:41

    3周年の時はライブの出走メンバーで一部バレたんだっけ

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:43:26

    >>143

    これで実装ドンナじゃないなんてあるのかな

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:44:21

    >>143

    ホンマに23年になっとるな

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:44:47

    >>147

    普通に考えたらない

    そういう意味でもこの時期出す画像じゃなかったとも言える

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:45:55

    本来パカライブで大々的に実装発表するつもりだったので思うのでなんというか…

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:47:31

    まあ元々実装予想スティルシーザリオジェンティルの3強だったんで軽傷だよたぶん
    もっと意外性あるのならここで漏らされたら残念だったけど

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:49:06

    未実装の数は19人と多いように見えるけど、2周年後〜3周年で18人前後新規来てるから同じペースでやるなら1年くらいしか持たないっていう

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:50:08

    >>151

    ぱかライブ出走者で言ったらこれでブエナビスタがセンターだったら

    「ええ!?マジで!?」

    だったけどジェンティルならまあはいって感じではある

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:50:42

    明日のぱかライブ、番組構成やらもろもろの修正でスタッフさんたちが面倒なことなってないといいな

    去年のアニバはおもらしのせいで明らかに順番変わって、新ウマ娘発表が冒頭に来る
    ってことになちゃってたし

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:52:04

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:52:48

    これでヴィルシーナとかがセンターにいたらみんな「!?」ってなっただろうけどジェンティルなら「でしょうね」の範囲だからまあ

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:54:24

    新規キャラがいるとかじゃないので比較的まだダメージが少ない方かな…

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:55:05

    一応1.5、2.0はセンターと別のキャラだったとはいえ最近の傾向からこれは流石に…

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:56:40

    >>151

    やらかしに対して「なにやってんだ!」って思いもあるし

    実際に誰かわかるその瞬間までのワクワクを消された、って思いもあるけども

    予想されてた一角だったから、予想外からの衝撃はなかったのは確か


    まあ、それはそれとしてやっぱり「何やってんだお前ー!!」なんだけどさ・・・

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:56:54

    オルフェとかも実装時は声優さん呼んでパカライブで発表しそうですね
    有馬予想でしたが大々的に発表するなら直前にパカライブがある新シナリオ実装時も候補になり得るかな

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:58:38

    >>160

    呼べるのかな日笠

    ラモーヌの人も別に本人呼ばれること無いまま実装だったしオルフェーヴルもそうなりそう

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:04:39

    スティルがまだなら外部展開がある未実装キャラはそれより先に実装されないっていう法則は続くかな?

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:17:44

    >>162

    ハフバ実装がなければそうなるね

    今月末か来月上旬のどっちかだな

    発売日を考えると今月末も普通にありえる

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:23:42

    ポッケも5月の更新日が映画数日前だったから数日前程度なら来るという予想もありましたが6月でしたしね
    ここら辺は例えあと数日しかなくてもそれより先に出さないのは徹底してるかも

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:49:21

    新ウマ何人くらいくるかな

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 15:00:10

    >>165

    6月に大量発表あったし多くても2人かな

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 15:01:25

    >>165

    完全新規は1~2人で名前だけ公開されてるスピードシンボリとステゴのビジュ公開じゃないかなぁって予想する

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 15:04:55

    去年はアニメやってたので去年は参考外にしても良いかと

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 15:34:33

    タイミングがタイミングだけにジェンティルさんと対戦してる新規は来るかも

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 15:34:54

    >>169

    ジャスタ?

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 15:44:49

    けっこう時間経ったけど2024年に修正して再公開もないし本当に純粋なお漏らしだったか……
    まあ個人的にジェンティル希望だったから嬉しいけど

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 15:47:44

    >>169

    有力どころとしてはジャスタウェイ、エピファネイアですかね

    エピファネイアは育成期間外なので微妙ですが

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 15:50:58

    >>172

    シナリオラストはほぼほぼ有馬だろうからエピファ出てくる可能性は0でもないと思う

    ちょうどドリジャシナリオにもブエナ出てきてたし

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 15:59:22
  • 175二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:00:51

    >>174

    スレ立ってるけどドンナセンターの例のハフバ用イラストだけ消えててほんと草

    もう答え言ってるようなもんじゃん

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:04:34

    スレ主です
    とりあえず新スレですが明日の昼頃に建てる予定にしてますがもっと早めに立てておいた方がよさそうですか?

  • 1773代目の人◆w7TNW.HoyQ24/08/22(木) 18:46:31

    またお漏らしあったのか…なんでサイゲはこうもアニバで運ないんだ…?去年もアニゲーイレブンがやらかしてたし

    (画像は見てない)

    >>176

    私が朝に立てときましょうか?(時間がある程度ありますし)

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:24:52

    >>177

    スレ主です

    よろしければお願いします

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:57:38

    多分ドンナーがセンターのハフバ曲どんなのが来るんだろう
    去年はトレセン音頭でしたが

  • 1803代目の人◆w7TNW.HoyQ24/08/22(木) 22:04:38

    >>178

    分かりました

    起き次第立てますね

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 07:51:32

    >>179

    歌唱メンバーも気になる

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 07:56:34

    >>181

    去年と同じ感じなら最近実装されたキャラも入るかな?

    個人的に歌唱最低限のキャラが多いので増えてくれると嬉しいですが

    あとアニメ勢とかメディア関連とか短距離組とかいたので何かしらの括りがあるメンバーとかかな

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:20:02

    アニバハフバ実装キャラも発表から実装のスパン短くなりつつある気がします
    3周年のドゥラメンテも発表から半年程度ですし登場前は三冠のラモーヌが最有力でしたが違いました

    意外とネームバリュー強い馬をアニバまで長く引っ張るよりアニバハフバ実装キャラも
    発表から半年程度であまり長く空けない方向になってるような

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:52:34

    >>182

    おひんば中心だったり?

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:25:15

    >>161

    10月頃なら菊花賞時期で三冠達成した時期でもあるし新シナリオでタイミング良さそうではあります

    ラモーヌが実装されたのもその時期ですしサポSSRがアニバに出たとか似てる部分もあるので少しありそうかも

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:33:34

    とりあえず集合絵にいるメンバーは歌唱あるかな
    配布衣装も気になる

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:48:11

    ハフバで前例はないのでなさそうな気はしますが低レア枠はあるかな
    でもはちゃウマ前にスティル出さないなら同じくはちゃウマ出番あるツヨシも出さない可能性の方が高いかな

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:49:47
  • 189二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:55:13

    新スレ立ちましたし埋めついでにメインストーリー予想を
    後編は06VMまでと予想してます

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:56:54

    >>189

    メサイアいるの考えるとありそう?

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:57:27

    メインは秋スプIF勝利エンドだと思うけどなぁ

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:58:18

    牝馬のジャパンカップをどう掘り下げるかも気になる

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:59:23

    >>191


    >>189ですがそれもあったの失念してました…

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:32:34

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています