メタル化が出たことによって

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:06:24

    今期のこいつの新規の可能性は潰えた気がする

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:08:54

    シャークさんとかフルアーマーみたいな変則パターンの後に再度別路線で強化来たけどどうなんでしょうね?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:14:14

    嬉しいし使ってるけど、それはそれとしてお前をレッドアイズ新規の枠として認めるつもりはねえぞ!

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:17:28

    >>2

    最近は前後一〜二年で強化枠が段階踏んで連動するパターンが多いから、今の段階でメタル化が来て、十一月に城之内のカードとして炎の剣士がWPで来日するの考えたらむしろ本格的な強化に向けて準備してるって感じだよな

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:22:24

    >>3

    でもレッドアイズ使ってない人からしたら、レッドアイズ新規きたやんおめでとうの認識なんだよな

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:24:31

    >>4

    仮にそうだったとしても城之内枠としてくるのかぁ感

    城之内方面でまともに使えるカード来たことなくね?

    ギリギリ魂くらいか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:24:55

    原石メタル化でデッキ組めるようにはなってるんだけど真紅眼で組みたいんですよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:25:00

    >>5

    どっちかというとレッドアイズに興味ないから強化されたでしょじゃあ違うテーマに強化渡してね♡が本音な気がする…

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:28:32

    >>8

    レッドアイズユーザーからしたらその認識腸煮えくり返るのだけどな

    DP後の7年間で純粋な新規3枚だけやぞって

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:30:27

    世間の遊戯王プレイヤーなんて特定のテーマ強化よりも汎用性カード来い…って祈ってるやつばっかだから…(偏見)

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:34:03

    >>10

    大体の人は自分が今握ってるテーマの強化を願ってるよ

    汎用性のある強化ばかりくると好きなテーマがどんどん型落ちしていくから

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:34:25

    まあ使ってないテーマには興味なくて自分の使ってるテーマだけしか見てないってプレイヤーは多いからね
    大きな強化じゃなくても強化になってる新規とか実質新規来てるだけマシじゃんってなるテーマ使いは多い
    だからと言って何かを貶すわけじゃないです

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:37:11

    こいつ、一向に強化されないのに新規イラストと新規レアリティはほぼ毎年出てるのが面白い
    新規こないのに新しいイラストとか出す意味ある?

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:39:07

    これシャークさんで言うところのアーマードエクシーズ枠だよ!
    本命のレッドアイズ評価はこれからパックの表紙になって来るよ!
    楽しみだねえ!

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:39:43

    >>13

    正直新しいイラストより昔のイラストの方がカッケェ気がするのよな

    あとイラストに労力割くくらいなら新規くれ…

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:41:27

    さすがに放置されすぎだから新規来るでしょを繰り返し言ってきてはや何年…
    さすがに放置されすぎだから新規来るでしょ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:48:07

    方向性が行方不明だからな
    ドラグーン以外に強そうなエース居ないしワンキルは避けられてるし
    というかドラグーンがレッドアイズのエースですって言われるのもなんか違うし

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:52:20

    >>14

    もうDMもGXも表紙枠終わったんスけど……

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:53:11

    >>17

    ドラグーンはブラマジ新規でしょあれ

    レッドアイズいなくても出せるんだし

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:53:21

    >>18

    😭

    初代優遇の不思議な力で・・・なんとかなんねえか!

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:54:02

    >>20

    そしてお出しされたのが9月のブルーアイズストラク!!!

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:54:24

    >>20

    初代優遇されても城之内方面の強化だとまた意味不明なとっ散らかり方するぞ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:55:09

    >>15

    バンダイ版のイラストに似せたやつはよかったけどな

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:55:32

    >>21

    めっちゃ勝利齎しそうな新規で神だったな

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:56:02

    公式でもJPでもレッドアイズじゃなくてメタル化って呼ばれてるから本当に扱いはレッドアイズ関係ないんだよな
    サーチもレッドアイズ名称がない黒鋼でしかサーチできないみたいな感じだし

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:57:23

    >>23

    あの青眼とレッドアイズすげえ好きなんだけど

    高くて使えねえわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:57:34

    >>24

    汎用もあるからマジ神

    強さも汎用もある…これは…売れるな?

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:59:56

    まあこれで公式がレッドアイズ強化です!は言ってないよなあ
    もっと推していいはずだろレッドアイズ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:01:11

    メタル化来たしメタル化もレッドアイズもどっちも求めてるものを渡せる吹雪強化が来て欲しいよな

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:02:04

    >>28

    顔とも言える青眼の強化もようやくって感じだからね……

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:05:00

    >>30

    てゆーても11期で青眼もブラマジハーフボックスとバトルオブカオスで連続で纏まった強化来たやん

    ジェットとか真の光とかまじで羨ましすぎたわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:05:57

    >>29

    なぜか吹雪はずっとハブられるのがなぁ

    リンクスにも未だ来てないし

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:06:06

    まあブルーアイズはレッドアイズのちょっとマシ版みたいな強化の出し方だったからな
    レッドアイズと比べるとそりゃ枚数もくるし後で使えそうな物も溜まってた

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:06:40

    >>31

    メタル化原石で真紅眼強化きたって言ってる奴と同じこと言ってら

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:07:21

    >>32

    マジでなんなんだろうな

    もはやレッドアイズを城之内デッキにしたいから邪魔になってるってわけでもないだろうし

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:08:06

    >>34

    メタル化はともかく原石はブルーアイズ名称強化とは違う汎用だからそれとは流石に話違う気がする

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:10:08

    てか11期にパックでの強化なしが一番びっくりだよな

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:10:10

    >>34

    え、どこが一緒なの?

    ジェットとかちゃんとしたテーマ新規じゃん

    原石メタル化ってレッドアイズテーマ新規なの?

    知らなかったわー

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:11:01

    メタル化はレッドアイズはおまけで城之内よりキースの傾向が強い
    そしてその城之内はつい最近炎の剣士リメイクが来たばかり

    レッドアイズはそりゃまだ当分来ないだろうよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:11:24

    レッドアイズ人気がないからとコナミが思ってるなら11期にパックで強化なしも頷けるけどここ数年イラスト違い5枚くらい出してるしフィギュアもあるし特別映像でもブラマジブルーアイズと一緒に出てたしマジで扱いがよくわからん

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:12:07

    >>39

    城之内が来たから来ないはそれ理屈にならんだろ

    キマイラが来たから闇遊戯が来ないとかないし

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:12:15

    >>37

    11期なくて12期半分くらい経った今でも影も形もないのがビビってるわ

    今年来なかったら最後のパック新規から8年経過するぞ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:12:15

    ワシはブルーアイズでは無かった…?

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:12:25

    >>39

    はい吹雪レッドアイズ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:13:09

    >>44

    吹雪はKONAMIから嫌われてるので来ないな

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:13:15

    >>42

    DP新規が昔すぎて泣ける

    そしてリンクスでDP新規が暴れてたのも昔すぎて泣ける

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:13:32

    >>45

    これから愛すればいいじゃん...

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:13:49

    >>43

    お前はフルメタル枠なんやろな

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:13:52

    >>45

    まあレダメはなんか愛を受け始めてるんで

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:14:09

    実質強化だけでも来てる分だけマシじゃん
    言っちゃあれだけどブラマジブルーアイズに数段低いのがレッドアイズだろ


    いやそもそもその辺のテーマもっと強化しろよ遊戯王の顔だろってのは間違いないけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:14:23

    まあブルーアイズはいいでしょもう
    ストラク来たんだから

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:15:11

    >>50

    数段低いっていうが特別映像の扱いはブラマジブルーアイズレッドアイズで横並びだったし

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:15:42

    まぁ青眼の次はブラックマジシャンでしょ
    GX枠もE-HERO来ちゃったしなぁ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:15:43

    >>50

    通常モンスター強化来たんだからいいだろは暴論がすぎるだろ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:16:00

    >>53

    ブラマジはまあ12月ストラクだろうなあ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:16:26

    >>51

    実際しばらくはストラクで戦えるし来ねぇんじゃねぇかとは思う

    んまぁ…たまに融合とかシンクロ、リンクで切り札追加してくるかもしれないが

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:17:10

    ブラマジより優先する理由が無さすぎるのが問題
    ここさえ解決できればブルーアイズ見てれば来てもおかしくないとは思う

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:17:41

    >>56

    まあそれも全然いつも通りだしな

    というか基盤あるだけいつものブルーアイズ雑強化だ!よりマシになるしやっぱ基盤作ってから強化するべきだな

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:18:26

    >>57

    ブラマジ本体はあんまり人気ないからドラゴンパワーで優先する理由あるぞ

    ブラマジガールは人気すごいがあいつは案外...

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:18:37

    >>43

    どう見てもジェット機(機械)なのにドラゴン族と言い張ってるところは好きよ。

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:19:00

    >>57

    使用キャラも見た目も違うのに優先順位とかある?

    んなこと言い出したらキマイラエクゾも来てないだろ

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:19:02

    >>50

    原石もメタル化も元々がクソ雑魚カードしかないから仕方なく入れるしかねーんだよレッドアイズは

    デッキのメインギミックが2015年産だぞ

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:19:04

    >>54

    いいだろとは言ってないだろ

    マシなだけで十分とは言ってない

    もっと強化しろってのは間違ってないと言ってる

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:20:08

    >>63

    通常モンスターってハンデでありデメリットをどうにかできるかもなって新規なのにそれでマシって意味不明だぞ

    マシな要素ないでしょ

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:20:12

    >>61

    いやエクゾは来たでしょ

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:20:43

    >>65

    文盲か?

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:21:31

    >>65

    来たからブラマジ来てないのに同じDMのこいつら来てるでしょって話じゃ...?

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:21:51

    >>62

    DP産はなかったものとして考えると、まともな強化の大量新規って約10年前ってまじ?

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:23:05

    >>66

    >>67

    文盲だった

    文盲だったわ

    エクゾ来てんのにブラマジ来てるのおかしいってのは読めてなかったごめん

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:24:45

    黒星→手札ss
    真紅き→相手ssに反応してデッキss
    ドラグーン→禁止
    フルメタル→強い

    これがここ6年くらいの強化の全貌だからまあポジション考えるとうっっすいな

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:25:52

    フルメタル以降レッドアイズの話見ることまた多くなったし人気もあるんだろうけどねえ
    フィギュアも出たのにねえ...

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:26:09

    >>69

    謝っててえらい

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:26:40

    >>71

    レッドアイズ使いとして買ったぜ

    ちょうかっこいい

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:27:52

    フルメタル貰ったから新規なしなら心宿りし貰ったブルーアイズも新規なしにならなきゃおかしくなるけどそんなことはなかったわけでまあ関係ないよね

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:29:21

    真面目なところ今期の初代GX枠って残ってるの?

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:31:04

    >>75

    もうなくない?

    初代は黄金櫃とエクゾディア、GXはユベルと覇王で終わりでしょ

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:31:11

    >>75

    枠の概念はAVに破壊されたよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:31:51

    >>75

    光DP「んほおこれが...」

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:32:33

    属性DP終わったし来年の5月に何出すかで変わりそう

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:35:09

    どうせなんかもらえるだろうっていうブラマジブルーアイズと違ってそこの安心感がないのがきついよなレッドアイズ
    ブラマジとかストラク出しそうだしそれがなければ何かのパックの看板になるんだろうし

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:35:12

    >>75

    枠なんてないよ

    属性DPを思い出すんだ

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:36:13

    レギュパの枠ってそんなに逸脱した事あったか?
    ずっと表紙+1テーマじゃなかったか?

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:37:18

    >>82

    ...看板+2テーマじゃない?

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:38:13

    >>80

    11期がパック産一枚もないからな

    そのくせに新規レアリティとか新規イラストばっかり出てくるのが尚更モヤッとする

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:39:02

    >>83

    前回がシャークとB.Fと……あとなにがあったっけ?

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:39:17

    >>83

    ...看板+2テーマでした

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:39:52

    それに加えて看板枠分裂とかあるから気分だな

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:41:01

    >>85

    シャーク、メタル化、B・Fじゃない?

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:42:24

    >>85

    スレ画がレッドアイズのこのスレでメタル化が忘れられる...

    やはりメタル化はレッドアイズ強化ではない!

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:43:07

    >>88

    あ、普通にメタル化を原作枠から省いてたわ

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:44:27

    >>87

    看板枠分裂って?

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:45:07

    >>91

    ブルーアイズブラマジ

    捕食オッドアイズ

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:49:45

    BACHは
    ブルーアイズブラマジ極星DDDだから多かったな

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:50:08

    >>92

    あーそういえばそうだったな

    12期はまだそういうのないけど

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:51:05

    >>92

    説明不足で分裂の意味がわからない

    けどバトルオブカオスはブラマジブルーアイズ極星DDで4テーマ分の枠があったから看板枠を分割して2テーマ入ってることを指してるの?

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:53:11

    >>95

    バトルオブカオスはブラマジの枠をブルーアイズに与えてるしタイムズでブルーアイズ公開したからね

    オッドアイズのパックもそんな感じだった

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:55:34

    >>95

    https://www.db.yugioh-card.com/yugiohdb/card_search.action?ope=1&sess=1&pid=1000008602000&rp=99999&_gl=1*c4gjyu*_ga*MTU5MTU4OTkzMy4xNzIzODU1MjA1*_ga_DSVT4C66K4*MTcyMzg3MzUzMi41NS4xLjE3MjM4NzQwODUuMC4wLjA.

    収録番号がそう

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:55:43

    >>96

    なるほどねぇ


    ……でもそれ来るとレッドアイズの枠も少なくなるってことにならない?

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:56:31

    >>98

    まあそもそもそこで来るとは言ってないし来たとしても強ければ5枚はまだマシではある

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:01:20

    >>98

    まあバトルオブカオスのブラマジ青眼はその一個前のプレミアムパックで一応新規貰ってるから

    真の光とサルベーションを

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:03:30

    もう初代は終わってるし、GXも今回のE-HERO新規の多さをみたらないってわかるから心配しなくても分割はないと思うぞ

    >>98

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:18:26

    12期の原作枠は原作再現完全新規テーマで枠取ってるからなあ
    光の黄金櫃にミレニアムにメタル化でもう3つ

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:21:28

    サブアニメ枠に枠の数の概念なんかねえよ
    あったらAVとVRの差こんなことになってない

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:23:26

    >>102

    竜崎...

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:14:36

    >>102

    ていうか今年からだよなDM原作の新テーマ

    嬉しいけどそれで枠潰れんのかぁ……みたいな

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:47:50

    >>103

    ぶっちゃけVRに関してはAVよりキャラ数少な目でそのうちOCG化したキャラはもっと少ないから仕方ないところはある

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:52:57

    >>106

    まっデュエリストパックではVR>GXだったんですけどね

    枠の概念なんてねぇよ

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:51:58

    >>95

    あの箱、そんなにテーマ入ってたのか

    でも少数でもいい強化してたよね、どのテーマも

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:00:47

    今のカードプールだと混ぜものしないとまともに回せないの酷いな

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:07:07

    >>109

    逆に言えば混ぜ物「できる」という長所は持っている

    青眼新規とかも赤き竜と混ぜて大型シンクロが出せる様になったし真紅眼も7軸強化と一緒に強化されれば一気に日の目を浴びるかもしれん

    真紅眼融合は知らん テーマ内デッキ融合を作るのが始めてで勝手が分からんかったのは分かるが微妙すぎる

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:10:18

    >>110

    シャドールフュージョン先に作ってなかった?

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:23:34

    キース強化もして欲しいんだよな
    メタル化は面白いけどデスペラードとかとかみ合わないし…

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:29:39

    メタル化は城之内のレッドアイズでもキースの機械族でもないメタル化という固有のテーマであって、
    正直これを新規扱いするのはアンデットワールドの不死竜をレッドアイズ新規と言うのと変わらんのじゃないかと思う

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:30:18

    >>111

    散々やらかしまくってたね。シャドールがやり過ぎたからこっちは慎重に作り過ぎた説もある

    まぁ同じパックにブリリアントフュージョン入ってるんですけどね!

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:53:11

    >>110

    混ぜものしたら大体残るの黒鋼竜とレダメと黒星竜くらいなんだよな

    素の真紅眼がまじでいらないってなるし

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:01:01

    >>114

    そういやその時期か....

    まあ素材にできないデュアル入ってる時点でなんかおかしいってことでセーフ

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:07:55

    混ぜ物前提にしても素のレッドアイズが大事になる新規とかは欲しいなぁ

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:08:32

    >>116

    エビルデーモンとかまじでなんの為に生まれたの?ってくらいに存在意義がねぇよな

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:09:22

    >>117

    ブラマジや青眼はそれがしっかりできてるから、真紅眼だけ出来ないわけないと思うんだけどな

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:13:33

    >>118

    まあ安心してよ

    あいつにはレッドアイズ名称の悪魔族っていう可能性が生まれたから

    真紅きでssしてデビルゾアになれるんだよね

    あと召喚権使ってない状態なら地味に使える捲り

    黒炎竜は消滅してくれて構わない

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:20:10

    レッドアイズ使いってなんでこんなに弱くて新規こないテーマをずっと愛し続けられるんや?
    愛想尽きんのか?

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:21:34

    >>121

    かっこいいからですねえ!!!!!

    愛想自体は3回くらい尽きてる

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:42:39

    >>121

    弱くて新規来ないを理由にテーマに愛想尽かしてたらキリがねえわ

    レッドアイズに限らず好きなもんは好きなんだよ

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:43:58

    >>9

    でも強化は強化だし…

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:45:43

    >>124

    まあその間に銀河眼とかはミザエル抜いても10枚近く貰ってるからやっぱなんかおかしいんじゃないかと思う

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:47:15

    DP以降の新規枚数とDP以降に出たイラスト違いの枚数が同じ枚数ってのが笑える

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:40:28

    >>118

    ①蘇生とかと合わせて素融合してほしかった

    ②それはそれとして普通のデーモンの召喚使ってほしかった

    ③バーンの数値がデカすぎるので敢えて連携を切る事で調整を図った

    ④この後連携が取れるカードを出す想定だった

    ⑤デュアルの仕様を知らなかった

    さぁどれだ!?

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:05:37

    >>126

    同じDPの梶木のほうが新規出てるの笑うんだよね

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:09:12

    >>124

    7年間の間でな

    確定で入れられるカード黒星竜くらいで、強化言われても……

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 02:05:56

    >>129

    その気持ちは痛いほどわかるけど、結構そのテーマ使用していない人から見ても知らんがなとかしかならんからなぁ

    タチの悪いことにあまり強くないくせに小分けにして新規が来てるせいで継続的に強化が来てる感すらでてるのが憎い

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 05:57:33

    てかイラスト違いはオルタナティブのやつ出してくれよ カズキングのサインなしならMD出せるやろ

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:27:41

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:22:40

    次のパック名がダークネスで新規でE-HEROでGX強化の流れも続投なんだから10JOIN軸でなんか来ることを期待しよう
    アニメのレダメ要素のあるリメイクとか来たら嬉しくない?
    まあその場合でもどっちにしろメタル化はいるんだが

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:06:06

    レッドアイズ名称のメタル化が出てくれればインサイトでサーチできるしテーマ感は増しそう
    ただ吹雪さんの基本戦法ってバーンしながら墓地にドラゴン溜めて打点上げつつ効果のリソースにするって近年のOCGで悪さされる要素ばっかなのが気になる。レッドアイズ特有のレッドアイズ以外で悪用されすぎて規制のパターンを考えて無駄に弱くされる可能性があるのが

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:21:09

    >>134

    いうほど打点上げにダメな要素皆無だろ

    黒炎弾サーチさせなきゃいいだけでは

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:26:18

    黒炎弾にしても元々の攻撃力参照だしな
    墓地ドラゴンカウントして打点が上昇しても影響ないからガンガン上げて欲しい

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:31:16

    話ズレるかもしれないけどストラクRってもうリメイク前から一周したっけ
    レッドアイズダークネスのストラクって前あった気がしたんだけどあれはRでリメイクしてもらえる枠に入ってないのかな

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:34:53

    色んなイラストが出たけどなんやかんや本家レッドアイズはスレ画が一番好きかもしれん

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:54:09

    >>133

    GXはもうこれで打ち止めじゃね?

    吹雪のメタル化来ても、それフルメタルでよくね?ってなりそうなのがなぁ

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:56:16

    なんなら振り込刃の拷問機械が原作にないメタル化要素を無理やり付けられてリメイクされる可能性の方が高いな……

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:58:40

    >>137

    あれもドラゴンの力だけは頑なにリメイクしないよな

    あれなんでなんだ?

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:00:27

    サーチできるカードは多い気がしたけど、モンスターサーチって黒鋼竜だけかそういえば
    モンスターサーチできる魔法なんでないんや
    そりゃ弱すぎるわ

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:04:16

    >>135

    申し訳ない言葉が足りなかった。打点を上げるために行う墓地肥やしって行動がOCGは悪用されがちだからそこを忌避されるんじゃないかって意味で発言してた

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:05:15

    >>139

    いやならんだろ

    むしろメタル化罠追加めちゃくちゃありがたいし

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:05:55

    >>143

    ...もうレッドアイズ墓地肥やしは大量にありますが?

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:06:08

    強化来て欲しい
    だけど、デュアルみたいな路線は止めてくれ

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:07:01

    >>140

    そこはリボルバーって言ってやれよ

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:08:08

    >>139

    メタル化エアプすぎない?

    罠追加はありがたいし盤面にメタル制圧並べられるなら何でもありがたいぞ

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:08:09

    アンデッド含めて、全部の真紅眼入れられるような強化来ないかなぁ…
    無理か

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:10:38

    >>141

    ダークネスかっこいいから是非ともストラク リメイクして欲しいんだけどね

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:16:33

    青眼ブラマジと比べてあまりにもとっちらかり過ぎてて
    既存カードをどこまで取捨選択して基盤整えるかっつーデベロップが死ぬほど大変そうだからな真紅眼……
    素人視点どう纏めたら良いか全然思いつかん

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:18:40

    メタル化セット2つ揃えたから真紅眼デッキとデスガーディウスデッキの両方に搭載したけどデスガーディウスの方が上手く扱えてて何とも言いがたい気分になったわ…

    でもクッソカッコいいレッドアイズ使えて超嬉しいです!!!!!

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:19:10

    まあ今だとメタル化でまとめるのが一番枚数少なくて済むよ
    現状唯一のレッドアイズ名称の妨害だし

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:21:45

    wikiみたらリメイク前の炎王の次からしばらくブルーアイズとかサイバードラゴンとかのキャラのテーマのストラクだから炎王Rで打ち止めな気がする
    でも逆にひと通りリメイクして落ち着いたしすっ飛ばしてたストラク拾ってくれるかもしれない

    KONAMIはヘルフレイムエンペラーのストラクから逃げるな😡

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:21:51

    とりあえず悪魔獣ポジションのメタル化モンスターと追加でレッドアイズ名称入ったメタル化罠だな
    あとはレッドアイズモンスターサーチ

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:25:02

    >>151

    青眼ストラクみたいに新規で既存を繋ぐにしてもどう繋げるかって感じなのよね

    あちらはシンクロ軸を推しつつ融合や儀式にもフォロー入れてリンク1まで追加してるのにそれでいてとっ散らかった要素を上手く纏めてるんだから羨ましいってレベルじゃねえわ

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:27:07

    インサイトがメタル化に繋がる展開が欲しい

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:30:54

    >>148

    まじ?真紅眼にメタル化新規くるなら相当盤面に並ぶように回さなきゃいけないし、そのポテンシャルがないじゃん

    その状態で何か出すならってなったら中途半端なメタル化よりもフルメタルでいいってなりそうじゃない?

    メタル化主軸で構築するなら話は変わるかもだけど、真紅眼に新しいメタル化は持て余す気がするんだが

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:33:22

    >>156

    ブラマジは元々纏まってるけど、青眼は今回のストラクでまじで完璧な強化されたよな

    今までの青眼でも真紅眼の100倍は纏まってたけど

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:44:13

    >>158

    相当っていうけど要求数2体だぞ

    というかエクシーズにしろ融合にしろメタル化にしろレッドアイズに展開面の強化はどうあがいても必要なんだからそれなら妨害があるメタル化でって話になるわ

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:45:54

    >>158

    >その状態で何か出すならってなったら中途半端なメタル化よりもフルメタルでいいってなりそうじゃない?

    あの...そもそも現状だとフルメタルしか立たないのがしんどいからフルメタルではいいは全く分かってないんですよ...

    というかフルメタルとデビルゾアなら妨害数多くなるデビルゾア優先するのが今のメタル化なんで

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:49:38

    むしろメタル化って盤面並べなくていいことがメリットでしょ
    どっちかっていうと後攻どうするの問題の方がよっぽどでかい

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:00:30

    千年竜融合モンスターとか欲しいけど融合強化もうデッキ融合使っちゃってるし...

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:04:08

    強化するにしても路線定めてくれないと困る😅

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:08:24

    ブラックメテオの真紅眼融合回収効果は、ブラックメテオの効果として制約無視して直接発動するので良かったと思うんだよな 
    まともに発動してもしょうがないし
    融合路線で行くならそう言うやり方にして欲しい

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:11:32

    >>165

    まあその場合でも融合魔法の枚数たりてないからアナコンダ効果+墓地融合魔法で融合体2種欲しいな

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:14:56

    ブラックメテオの真紅眼融合回収効果はルール上真紅眼融合として扱う新規の融合が来れば活きそうではある
    てか真紅眼融合の制約の重さがおかしいんだよ…

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:15:33

    インサイトといい黒星竜といい墓地増やすことに関しては異様に得意なので、真紅眼の黒龍扱いで特殊召喚する墓地融合とか、墓地参照して全体火力上昇とか、サンダードラゴン方式のインチキ耐性とかやってくれ

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:17:24

    シャドールークの真紅眼版が欲しい

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:24:17

    融合体のネタが千年竜くらいしか残ってないから千年竜出して
    あと融合化メタルレッドアイズでも出すか

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:24:18

    無法者揃いの遊戯王においてあまりにもレッドアイズは真面目すぎる
    真紅眼融合の制約は言わずもがなだし
    黒炎竜とかブラックデーモンズで連打すれば追加ダメージで焼き殺せるのかと思ったらバトルフェイズ終了時に一回だけだし
    火力は控えめだし
    もっと弾けてくれ

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:20:47

    現状真紅眼の強化が迷走される理由って明確な到達点、フィニッシャーが居ないのが原因だと思うんだよな。ブラマジなら竜騎士やマスターオブカオス、青眼ならカオスMAXやマギアみたいに出せれば強いからこの軸で行こう!みたいなカードが無い
    フルメタルは強いけど罠故の遅さがあるので自分ターンで出せる到達点が欲しい。横に並べる余裕があるならフルメタルも並ぶかもだし

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:31:34

    >>107

    属性別パック前のデュエリストパックだと採用率はGXが多かったぞ

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:37:49

    黄金櫃の黒き魔術師とか千年の心宿りし青眼竜とかみたいに
    次のレギュパでレッドアイズ名称でメタル化前のカード来そうな気がする

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:19:42

    Switchの発売日と城之内のDPの発売日って3ヶ月しか変わんないのを知って心に傷を負った

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:32:11

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:11:32

    >>174

    あー、ありそう

    てかデビルゾアきてレッドアイズがこなかったら……ねぇ

    ただ、レッドアイズデッキに入れられるかはわからんが

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:13:48

    メインデッキで召喚条件がない妨害持ちのレッドアイズさえいれば真紅き魂の価値ものすごいことになりそうだけどなあ

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:44:09

    >>178

    そもそもSS時に効果あるやつも誘発即時で効果が発動するやつもいないのがな

    あれ原作再現でエモいわー以外の意味ないんだよな

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:34:24

    何でもかんでも城之内のモンスターをレッドアイズ化させるのは嫌だなー
    でも真紅眼の時の魔術師とか出てきそう

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:32:38

    もういっそドラゴンの方がメインのドラグーン調整版でも出してくれないかな

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:54:47

    正直12期のうちに新規来ると思う人いる?

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 04:18:11

    正直来ないと思ってる
    アホくせぇ

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 05:24:06

    >>183

    まあ正直そう思う

    2期連続でハブられるのはダメージでけーなー

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 05:46:44

    >>178

    紅き魂からつながるモンスターもそうだし、

    インサイトでサーチできる展開+妨害札とかも欲しい

    魔法にしてもモンスターにしてもサーチして嬉しいの現状でそんなにいない

    着地点の候補にしてもそうだけど何もかもカードが足りてないのはある意味可能性と言えるか

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 06:00:32

    黒炎弾ってどうせ攻撃できないデメリットあるし、ルーンのバトルフェイズデメリット踏み倒しつつルーンのドロー力で黒炎弾引いたりフギンの耐性とかでいい感じに場持ちよくならないかと試すという意味不明の行動をしていた
    ただただ深夜のノリでしかなかった
    眠い

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 07:17:38

    >>182

    デザインやってるとは思うけど、

    今期中に間に合わないくらい難産してるとも思う

    原作テーマに関する12期KONAMIは結構信頼してるけどそれを差し引いても真紅眼が難儀過ぎる

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 11:24:08

    相当難儀だったのにランセアたちみたいな理解ある新規で大喜びしてた氷結界が本当に羨ましい

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:41:14

    >>187

    足りないもの多すぎて逆に楽だと思うんだがなぁ

    召喚権使わないリクルートできるモンスターとか融合代用カードとか墓地融合カードとか大型エースとか墓地活用できるカードとか

    何が難しいんやろ

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:44:26

    >>189

    でもこれだけ待ってゴミみたいな性能の新規だったらもうデッキ崩して捨てるまであるけどな

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:49:20

    >>190

    俺もそうなったら潔く遊戯王から去ると思う

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:49:31

    新規が何もわかってない真紅眼の無理解竜だったら絶望

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:50:53

    レッドアイズに関して誰もKONAMIを信じてないの草

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:52:57

    悪いこと言わないからメテオフレアフュージョンをデッキ融合対応にしてOCGにくれよ
    あとはメテオブラックドレイク

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:58:54

    >>193

    今日までの新規の性能見てたら止むなしって感じ

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:00:01

    KONAMIがまともな新規を刷れるかどうかはともかくとして、そもそもの新規の数自体が一向に増えないのは不可解
    なんも揃ってないからどの方向へでもいけるし、原作関連から持ってこなきゃいけないと思ってるにしてもまだ吹雪のダークネス路線とか残ってるしネタには困らないと思うんだけどなあ

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:00:31

    >>195

    そもそも新規が出てないんだけどな

    出る可能性もないんだけどな

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:03:54

    >>196

    頑なに吹雪の方向での強化はないよな

    一応最初のボスみたいな立ち位置だし、ヒロインの兄貴でカイザーと同格の天才だし、ダークネス時や通常時もデュエル描写はあるし、もっと目立ってもいいと思うんだがなぁ

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:07:11

    リンクスにもようやく闇竜は出たけど吹雪さん本人は来ないしなぁ。その闇竜がパッケージなドラゴンの力も今のストラクの方向性を作った最初のストラクなのにR化しないし

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:09:47

    200ならエクレシアがメタル化

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています