(閲覧注意)ぐだに対する鯖のスタンス

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:11:45

    型月ミリしら友人(関係性厨)にFGOを布教するために、鯖のぐだに対する感情とかスタンスを分類しようと思ってるんだけど、キャラ解釈に自信がないからあにまん民の力を借りたい


    画像は以下のスレを参考に作った初稿で、基本的には当該スレと同じく「判断基準はストーリー、幕間」「バレンタインは無し」でオナシャス


    ↓(閲覧注意)藤丸に脳焼かれてそうな鯖

    (閲覧注意)藤丸に脳焼かれてそうな鯖|あにまん掲示板個人的にはこんな感じだけど他に誰がいると思う?異論は認めるbbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:14:26

    わえちゃんほんとにそこで良いのかなァ!?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:28:09

    個人的にはディオスクロイも見届け人かパフェコミュかに入るかな

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:30:05

    友人の推しになりそうなやつはもう入ってる感じ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:31:50

    緑の欄空いてるなら友人っぽい距離感とかいれるのも良いのか?(徐福ちゃんとか)

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:34:06

    バニヤン(狂)も個人的にはパフェコミュ枠

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:34:15

    パフェコミュにマンドリカルド入れていいかも

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:35:15

    オベロンは自分も最初その位置かと思ってたけど、紙マテの記述見るとMY FATEな気もしてくる

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:35:28

    個人的にアルジュナはフェイト枠に入れたい

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:36:01

    >>2

    間違ってはいないけどたまに自分で立ち塞がってくるよなわえちゃん…

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:38:35

    一部の頃の人ら少ないなって思ったけど、一部ってどっちかって言うとマシュ見守り勢が多かったっけか

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:38:47

    意味合いは逆だがMY FATEにバアル

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:39:39

    LOVEかパフェコミュに通常沖田さん入れて欲しい

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:39:47

    ソロモン(ロマニ)はどこだろう。見届け人?

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:39:55

    シャルルマーニュはぐだがパフェコミュ決めてるんじゃなくてぐだがパフェコミュ決められてるからまた枠が違うんだよな

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:41:42

    頼光→ぐだってラブなのか母性なのかいまいち分からない

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:42:22

    金時も結構関わり有るキャラだけど今ある所には無いよな

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:42:51

    アルジュナオルタは見届け勢っぽいか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:44:18

    前の靴イベの時のマスターマイルーム勢もなんで好きかよくわからなくて(性欲かな…)って思う層もいるから参考にできねぇな

  • 20124/08/17(土) 13:44:34

    >>4

    震える体を支え合いつつ進む相互太陽と月が第一性癖だから、まず間違いなくマシュで殴り倒せて、愛憎も好きだからゲとアチャモリでトドメ刺せそうだけどネタバレになるから言えないの辛い


    FGOコミカライズで運命構図やってるキャラはほぼほぼ刺さる


    あと主従好きだから、とりあえずturas realtaを全巻貸してヘクトールを突き刺す予定

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:45:43

    MyFateかつMyLoveが結構いる印象

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:46:19

    >>20

    アレンジ強めとはいえ入門としてちょうどいいよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:47:18

    自分もアルジュナはMY FATEかな..と思ったな。

    マンドリカルドもどこかに入れて良さそう。


    >>18

    アルジュナオルタは入れるとしたら見守り勢だろうね。

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:47:54

    関係性厨に薦めるのがぐだ鯖なの草

  • 25124/08/17(土) 13:51:40

    >>24

    主人公=あなた系のゲームだと自分とキャラの関係性が好みじゃないと進める気力が出ない系の友人なので、とりあえず餌をぶら下げておかないとダメなんや

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:53:09

    (主人公との関係性で草生やす所あるか……?)

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:54:03

    FGOに限らんけどガチャゲーでガチャから出るキャラとキャラで関係性作られても引けなきゃ意味ないしな……
    主人公との関係性ならとりあえず持ってれば良いし

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:55:53

    とりあえずぐだマシュが刺さるかどうかだな。1部後半はマシュとW主人公みたいなとこあるし

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:57:13

    初期マシュの人間エミュに慣れてないせいで性格悪く見えるところさえ
    スルーできれば行ける

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:57:27

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:57:29

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:59:26

    変なのいるからスレ主ちゃんと管理してね

  • 33124/08/17(土) 14:05:29

    とりあえず出された意見全部鵜呑みにしてみた

  • 34124/08/17(土) 14:14:03

    よくよく考えて、カーマちゃんをFATE枠に置いているのはさすがにオディコの余韻じゃね?って思いだしたんだけどどうでしょうか

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:15:49

    カーマちゃんはlove勢だとおもう個人的に
    イッチのご友人は男鯖もイケる人?

  • 36124/08/17(土) 14:20:24

    >>35

    同じくカーマちゃんはLOVEか見届け枠だなと考えはじめている


    友人は男もイける(意味深)ではなく、男キャラも普通に好きになるタイプ

    女はビジュ次第で即着火、男はビジュ問わずストーリーを読んでじわじわ延焼する感じ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:24:21

    実はハサンはFateが多い

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:31:20

    >>36

    カーマちゃんは目的の為に近づく→自分が本気になってしまうみたいなアレを感じるからな


    男鯖はストーリーでハマるなら実際に遊んでもらって横からぶん殴られるのを観たいね

    友人の性癖に特に刺さりそうな見た目の女鯖って他にいる?

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:37:34

    カーマちゃんはACでも一貫して態度違ったりするくらいにはLOVE勢だしな(モルガンも夫/妻じゃなくて一環してACの方は臣下としか言わなかったりする)

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:39:38

    参考にしたスレに習うなら、関係性で推すのになんの脈略も無くラブ勢になったのを入れるのはどうなのって気がする

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:49:29

    >>36

    女がビュジュ着火するなら友人の好みの外見かつぐだに興味持ってる鯖で絞ったほうがプレゼン早くない?

    男はストーリーさえやれば勝手に好きなやつ出てくるやろ

  • 42124/08/17(土) 14:49:59

    >>38

    クリームヒルト好きそうだから、そこは夫婦売りしようと思ってる


    >>40

    それもそうだなって思ったので、章ヒロイン枠となんか知らんけどとりあえずLOVE枠に分けてみました


    ところでククルカンって本当にFATEで良いんだろうか? ククルカン持ってないのでわからないんですが、見届け枠かパフェコミュの方が良いのかな?

  • 43124/08/17(土) 14:51:26

    なんかプレゼン前提になってるけど、プレゼンついでに分類したくなっただけのであんま友人のことは気にしないで大丈夫です! ありがとう!

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:53:26

    見届け人に紅閻魔入れてもいいかも

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:12:56

    紅閻魔ってそんな見届人かな?
    世話は焼くし地獄に落ちてきたら弁護はするけどそれぐらいじゃないか?

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:16:52

    MY FATEか友人枠にゴールデンは入れてもいいと思うんだけどなぁ
    「例え誰にどう言われようと俺のキャスターはお前だ」って繋がった仲だし
    合計だけど令呪3画ぶち込んだ間柄だし

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:18:30

    ノッブは友人か見届人か。LOVEとは違うけど上の立場から愛でてくる系なんだよな

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:20:44

    >>46

    一番しっくりくるのは章ヒロイン

    男だけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:25:15

    >>46

    金時のMY FATEは酒吞のイメージだなあ

    逆も然り

    他に関係濃い相手がカルデアにいるとぐだとの関係の印象薄れるんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:43:58

    >>42

    ククルカンはそのままでいいと思う

  • 51124/08/17(土) 15:46:13

    とりあえずゴッホちゃんを章ヒロインにGO、紅閻魔と金時を保留枠にIN

    ゴッホちゃんを章ヒロインに入れたからには、エレちゃんも章ヒロインに入れるべきか、でもエレちゃんが鯖になったのはぐだきっかけだしやっぱりそこは外しちゃダメだろうが、でも普通は神霊は召喚されないわけで、その理論で行くとメルトも章ヒロインだけど絶対FATEだし……

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:49:06

    一番上のイケメン美少女に囲まれる新茶異色だな

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:51:25

    >>49

    でもそのルールでいくとアルジュナにはカルナがいて新茶にはホームズがいるから難しくねえか?

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:52:57

    Fateに呪腕と山の翁を配置してパフェコミュに百貌を追加で

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:53:25

    パフェコミュにアナスタシア入れてもいい気が

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:54:04

    >>54

    山の翁以外そんなでもなくね?

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:56:17

    >>56

    呪腕先生はマスターのこと生まれた意味って読んでるし百貌さんは全人格がマスターに忠誠心を示してるんだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:57:18

    >>57

    その過程が無いのがな…

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:58:15

    >>58

    ボイスだけじゃダメなやつだったか?

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:59:46

    >>59

    「判断基準はストーリー・幕間」ってあるしな

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:01:49

    絆5台詞だと割と脳焼かれてないか?って鯖は多いけど基準がストーリー、幕間オンリーだと結構減るな

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:01:57

    マイルームやバレンタイン含むとほとんどの鯖が該当しちゃうからな

    正直LOVEの面々はほとんどアウトだと思うが

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:02:29

    個人的にはマシュがポジション的に唯一無二の別枠だなって思う

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:04:35

    道満ってストーリーや幕間でそんなぐだの見届け人みたいな立場だったっけ……なんか金時に気持ちよく倒された印象が強すぎる……

  • 65124/08/17(土) 16:08:13

    >>58

    >>59

    >>60

    >>61

    >>62

    脳焼きtierスレの基準に脳死準拠してたからそこらへん全く考えてなかったです申し訳ない


    召喚したら聞けるマイルームボイスとかはアリにしたいけど、そしたらメリュ子とかもアリにしないといけないし難しいな


    とりあえず絆ボイスはアリってことで!


    >>64

    道満のポジションは最初は道行見届け人と道行愉悦人で分けてた名残で、完全に浅いイメージなのでいろいろ意見欲しいところ


    アナスタシアは確かにパフェコミュかなって思ったので追加します

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:09:45

    >>65

    絆ボイスありならほとんどの鯖がパフェコミュには入るから収集付かなくなるぞ

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:10:33

    サンソンも幕間で肯定されて救われてる感じだから、サンソンにとってのパーフェクトコミュニケーションには入るかも
    天秤であることを意識してる上に生前が生前だからあまりぐいぐい来ないけど

  • 68124/08/17(土) 16:10:42

    >>66

    それはそうだわ どうしよう

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:10:59

    絆ボイスはそのキャラを好きになった人向けのサービスみたいな立ち位置だと思うので初心者に関係性として出すのはなんか違う気がする

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:11:46

    >>68

    普通に参考スレと同じ基準でいいと思うが

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:12:35

    >>68

    関係性オタク向け判別ならストーリー・幕間で描写ある鯖対象の方がいいんじゃないかな

  • 72124/08/17(土) 16:13:12

    じゃあやっぱり基準変わらずでシャス!
    理解と解釈が浅いのがバレるバレる

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:13:42

    >>67

    サンソンはここにいれるほどでもないと思う

    マスターへの信頼は間違いなくあるんだけど

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:14:44

    元になった脳焼きスレが完成度高いんだよね

    ほとんど荒れずに進行して完走してるし、ルールが明確だから議論もしっかりできた

    あと幕間読む参考にもなった

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:32:45

    オベはFate枠では?と思ったけどアイツ紙マテ読まないとそこまではいかんか……

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:49:41

    紙マテ読んでない自分は見届け枠のがしっくりくるかなオベロン
    あいつキャストリアに対してといいブランカに対してといいモルガンに対してといい気にかけてる相手には基本重いし

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:59:11

    アビーはどこに入るの?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています