(閲覧注意)藤丸に脳焼かれてそうな鯖

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:03:55

    個人的にはこんな感じだけど他に誰がいると思う?

    異論は認める

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:06:41

    ゲの字

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:07:04

    >>2

    実装されてから言え

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:07:27

    アトランティスのコルデー

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:09:02

    魔獣赫

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:09:03

    ファイナル本能寺は景虎さんと森くんの脳を同時に焼いてたと思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:10:20

    モルガンは國以上の大切な物を見つけた判定らしいからだいぶ脳焼かれてる

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:10:39

    俺は?

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:10:45

    ぶっちゃけモルガンは他のメンツと違ってそこまでの道筋が全然書かれてないせいでよく分からんから外れる気がするわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:11:05

    アビーは確実に入ってると思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:11:11

    >>3

    まっまだ居ないけど我が運命だもん…

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:12:05

    幕間込みならオルタニキ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:12:08

    >>8

    ちなみ具体的にどういうところに脳焼かれた?

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:12:25

    好意的な意味では無いが
    確実にぐだに脳を焼かれたバアル君

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:14:34

    対応見ると脳焼かれてそうなのに該当シーン具体的にどこって言われるとわからん人結構おる

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:15:04

    幕間後のアルジュナ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:16:28

    幕間後のアナスタシア

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:16:31

    >>14

    世界を滅ぼす為にぐだを倒すのではなくぐだを倒す為に世界を滅ぼす…うーん脳焼かれてそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:17:14

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:17:56

    コルデーは入りそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:18:26

    トラオムのサロメ

  • 22124/05/07(火) 17:19:29

    >>19

    うーむ、脳焼きの定義を固めるか

    ストーリーと幕間で脳焼きシーンがある人にするか

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:20:31

    >>22

    まぁそうしないとバレンタインでいつの間にか脳焼かれてた鯖が大量に出るしな

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:21:55

    オルタニキの幕間やったんだけどさ、脳焼かれてたっけ?ちょっと分かりづらくないか?

  • 25124/05/07(火) 17:23:41

    皆さんの意見を取り入れて改良バージョン

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:23:41

    >>24

    主人公と一緒に戦う事でマスターがいることの大切さを理解したわけだしまぁ脳焼かれてるんでいいんじゃない?

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:24:35

    >>25

    森君とオルタニキは?

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:26:08

    モルガンはあれだな、現在進行形でちょっとずつ火入れされてる感じ
    他の子は強火でガッと焼かれたのに対し、弱火でコトコト的な

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:26:15

    >>26

    孤高の王が、一緒に闘うことを認めた相手…なるほど、確かに脳を焼かれてるかも。一度で気づかなかった自分の頭が弱すぎたわ。ありがとう。オルタニキの幕間により深みが出た感じがする。ちょっともう一度読み返してくるわ。

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:28:28

    一ちゃん…と思ったけど、バレンタインで思い感情向けてるだけで脳焼いてるシーンとかは無いか

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:28:31

    >>28

    モルガンは描写が足りないの一言に尽きるんだわ

    他のメンツがメインなりイベントなり幕間なりを丸々使ってるからここに入るには絶妙に頷かないというか

  • 32124/05/07(火) 17:31:30

    >>27

    今オルタニキの幕間見てきたけど

    なかなか濃いね。つかよく勝ったなって内容

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:34:17

    >>30

    まぁモルガンと同じパターンやね

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:35:40

    沖田オルタはカルデアに来た理由からして脳焼かれてる

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:35:42

    斎藤一のバレンタインが重すぎて引いたんだけどあいつもだいぶキテない?

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:36:21

    >>10

    脳が焼かれているのはカルデアのアビーじゃなくてセイレムのアビーな気がする

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:37:32

    >>35

    具体的に脳を焼かれてるシーンとかがないなら無し


    一ちゃんは「どこかで脳が焼かれた後のバレンタイン」だからノーカン

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:38:01

    ストーリー上で個人的なやり取りしてて別れが満足そうな最後だと「あ、焼かれましたか?」って判断しやすい
    幕間は持ってないと見れないのが難点

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:38:21

    >>36

    それを言ったら、アトランティスのコルデーとトラオムのサロメも違うんじゃない?

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:38:36

    ククルカンは絆礼装で判明してるけど
    髪飾りを渡す時にだいぶ脳焼かれてる気がする

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:39:40

    ヘシロボ詳しくないんだけどそういう描写あるの?絆礼装とか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:39:42

    >>14

    アンチを極めてファンを超越したぐだの理解者……

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:40:25

    幕間やバレンタインまで含めるなら焼かれてない判定のキャラのが少なくなりそう

    >>32だと景虎、アルジュナ、森、オルタニキは「え?そこまで?」と感じてしまう

    メインストーリーやイベントでそこまでではないせいか

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:41:53

    >>43

    森くんと景虎さんはファイル本能寺で分かりやすく焼かれてると思うが…

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:41:59

    ロボがぐだに脳焼かれてるシーンどこだ
    イドならリンクロストしたアヴェンジャー全員入りそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:43:25

    >>41

    あの人間全般を憎むロボが偶になら背中に乗せてやってもいいは大分焼かれてるんじゃないかと思う

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:43:29

    バレンタインは抜きにしないとほとんど全員が脳焼かれてる扱いになりそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:44:06

    >>43

    >>22の定義によるとバレンタインは無し・ストーリーと幕間は有りらしい

  • 49124/05/07(火) 17:44:38

    >>45

    すまん定義を決める前に入れてたの抜いてなかった

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:44:40

    >>39

    たしかに

    その2人とアビーとの違いで言うと、現地の方がまだ消滅してないことくらいな気がするがどうして入らなかったんだろう

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:45:00

    >>45

    ロボは幕間じゃない?

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:45:07

    徐福……、いやあいつは距離が近いだけか

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:45:28

    唯一最後まで戦わなかったククルカンは確かに焼かれてそう

    >>40

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:45:53

    >>52

    ぐっ様に脳焼かれて溶けてる奴

  • 55124/05/07(火) 17:45:58

    アビーちゃん挿入バージョン

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:45:59

    山の翁…は焼かれてる?

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:47:09

    ホームズ……と思ったけどあいつはぐだというよりカルデアに脳焼かれてるタイプか

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:47:20

    推しのマスターはいい空気吸いまくってるんだろうなって面子

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:47:21

    カーマちゃんはペーパームーンで脳焼き具合上げてきたからなぁ

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:47:25

    >>56

    まぁバビロニアに助けに来て自ら冠位を捨てるくらいだしな

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:47:49

    どんだけ藤丸のことが好きか選手権か何か?

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:48:27

    >>56

    本編で助けるために冠位降りたし最終再臨でも「主よ、我が人生、ここに救済の光を得た」って言うくらいだし良さそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:48:50

    >>61

    それだとほとんどの鯖が入る


    ここでは脳を焼かれたシーンがある奴でしょ

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:50:16

    >>61

    それだと妖精國メンバーが全員入る

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:50:42

    ゴッホちゃんは実装イベントで脳を焼かれてたと判断していいんじゃなかろうか

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:51:57

    楊貴妃は脳焼かれたに分類していいんじゃ無い?

    焼かれすぎた挙句、目的忘れて暴走したし

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:52:20

    >>44

    すまんマジで記憶に無い

    どの下りだろう

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:52:24

    >>43

    景虎と森くんはイベントが良かったんだけどだいぶ前だからまあ読んでなくてもしょうがない

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:53:20

    ティアマトはどう?

    バビロニアでのあれこれがあって召喚されてるわけだし
    シーンとしてはアニオリだからダメかな?

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:53:56

    この手の議論にオルタニキが入るとは

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:54:56

    >>67

    景虎ちゃんの怒涛のマジレス罵倒シーンの後の『人がわかった気がします』はだいぶ焼かれとるよ。

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:55:23

    >>70

    オルタニキ推しワイとしては大歓喜。やっぱり推しが話題に出ると嬉しいよね。

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:56:25

    >>67

    簡単に言えば二人共「こんな弱くて甘っちょろい人が世界を救うために戦ってる上に、異常者の自分を信頼してくれてるの最高」ってなってる

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:57:41

    まず「脳を焼く」「脳を焼かれる」ってなんだよ!

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:58:01

    >>70

    オルタニキの幕間ってオルタニキが強すぎる事が話題になるけど、本質は「マスターがいる事で困難を乗り越えられる」がメインだからね

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:58:31

    >>70

    オルタニキの幕間の知名度低さが露呈したけど

    これでほんのちょっとは知名度上がったかな

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:58:31

    >>74

    セイバーと士郎みたいな感じかな?あとは、ギルガメッシュとエルキドゥとか?

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:58:33

    >>74

    端的に言うとひどく心を動かされた状態になること

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:58:36

    >>74

    そこから分からない人はブラバしてもろて

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:59:21

    >>74

    その人の為に戦える、命をかけられる、って思える瞬間

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:59:25

    >>74

    二世「我が王……」

    ↑これのこと

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:59:29

    これに術ギル上がらないのは時代の変化か…

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:59:48

    >>74

    座に帰っても影響されるくらいインパクトある出会いって感じでいいんじゃない?

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:00:00

    >>74

    その後の自分の選択に影響が出るほど心動かされた状態…?

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:00:04

    >>82

    どっちかと言えば、術ギルが主人公の脳を焼いてるんだと思う

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:00:16

    >>13

    女装…

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:00:48

    >>86

    それは脳が焼かれたんじゃない


    新しい扉を開かれたんだ

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:01:24

    高杉とか一ちゃんとかモルガンが抜ける辺り
    大分理性的な表だと思う

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:02:15

    >>82

    術ギル脳焼かれてたっけ?

    目をかけてくれてるとは思うけどアイツは脳焼いた側じゃない?

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:03:53

    イドモンいるけどエドモンは?

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:04:06

    >>76

    鯖とマスターの信頼を感じるいい幕間だと思うけど

    スト限だしオルタニキ持ってない人が多いだろうからなぁ

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:05:13

    >>88

    高杉さんはぱっと見焼かれてそうだけどよく見ると生前含めて関係もった全員にじんわり焼かれてそうだからなんかこういう話とはちょっと違うかなってなる

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:05:27

    >>74

    自分の今までの価値観、考え方が変わってしまう状態かなあ

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:05:52

    >>76

    元々「オルタニキ強すぎる」って点では話題にはなってた

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:06:40

    >>74

    パラダイムシフトってヤツだ

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:06:46

    >>90

    エドモンが脳焼かれてイドモンになったみたいなもんだから

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:07:29

    そういやマーリンはどうなんだろう?推してるだけで焼かれてないんだっけ?

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:07:47

    一度は逃げたのにトラオムで踏ん張ったドンキホーテも入れていいのでは?

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:08:07

    >>97

    マーリンの脳を焼いたのはセイバーと士郎かな

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:08:47

    まあないと思うけど主人公を交代して第三部とかFGO2とかが始まったらスレ画の答え合わせができそうよな

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:09:02

    >>99

    じゃ本当に推し活してるだけか…

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:09:18

    まだ実装されてないけどU-オルガマリーも焼かれてるかな?弱いままの自分が良いって無意識に思っていたし

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:09:50

    >>102

    間違いなく焼かれてはいる

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:10:54

    キアラ以外の汎人類史のビーストは全員焼かれとる気がする

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:11:32

    >>100

    ほとんどの鯖がマイルームボイス撮り直しとかになるからやらないとは思う


    新しい主人公を藤丸だと思って話しかけてる異常な状況になるし

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:12:21

    >>88

    一ちゃんのところが「かーちゃん」に見えて思い出したけど頼光は?

    静謐含め溶岩水泳部は全員入らないと流石に逆張りな気がする

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:12:52

    >>104

    コヤンスカヤは微妙じゃない?


    脳焼かれたってより契約遂行って印象が強い

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:13:35

    >>107

    そう言えばコヤンいたわ

    Ⅳはフォウ君の事しか考えて無かった

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:15:21

    マーリンどうだ?

    自分の信条を曲げてアヴァロンからウルクまで全力ランナーしてきたり、2部6章で消滅を引き換えにケルヌンノスを復活を先延ばしにしたりと大分と体張ってる


    あの日聖剣をとったアルトリア>ぐだ>その為

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:16:14

    鯖って縛りがなければ確実にフォウ君は入ってそう

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:17:00

    クリスマスのネモサンタはあれはシオンの想いに報いたい感情の方が比率としては大きいのかしら
    本人もぐだに相当脳焼かれてそうな爆走っぷりだったけど

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:18:18

    >>106

    静謐ちゃんは巽君とのやり取りを見た後だとぐだ以外でも耐毒持ちにはあんなもんだと思う

    愛歌への態度を見ても元々依存気質だし

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:20:48

    >>109

    上でも言われてるけどマーリンにはアルトリアがいるので藤丸はあくまで推し活の範囲から出ないと思う

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:21:16

    >>111

    ネモくん、イマジナリスクランブルでゴッホちゃんに

    「お前がどんな奴だったとしてもぐだは必ず受け入れるよ」とか言ってたし、焼かれてそうだとは思うんだけど

    明確に「あ、この辺のやり取りで焼かれたな」って場面が思い浮かばん……

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:25:28

    >>112

    頼光さんもそんな感じだよね

    幼いマスターならあんな感じになる

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:27:08

    ネモはぐだのことかなり好いてくれてるとは思うんだけどシオンとの間にデカい何かが挟まってるのだけは見えてるから現時点では保留って感じ?

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:28:31

    ドラコーは元から焼かれていたけど
    『生きろ!ドラコー!』でさらに焼かれたからな


    ドラコーの脳はもうボロボロ

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:29:03

    >>116

    シオンがいなければあの関係にならないと思うからまぁそうね

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:30:42

    >>114

    焼かれたかどうかは定かではないけどプロフェッサーとマリーンを令呪で助けた時はかなり衝撃受けてたね

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:32:32

    メリュジーヌもマスターに脳を焼かれてるか?なんか恋人自称するし。

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:33:15

    >>120

    勝手に恋人認定してるだけで脳を焼かれた時とかはないぞ

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:33:26

    基本的に焼かれる鯖の共通点は混沌属性なんだよな

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:35:10

    >>120

    >>22

    経緯が書かれてない以上このスレにおいては選外だと思う

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:36:01

    メルトリリスは初めから最後までお互いに脳焼いてた気がする。ペーパームーンに出てくるぐらいメルトリリスとの経験はぐだも焼き付いてるし

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:36:46

    メリュ子はオイオイネーの全貌が書かれるまではお預けだねぇ

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:37:57

    メリュ子の脳焼き枠はオーロラでは?

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:39:38

    >>126

    逆にメリュはオーロラの脳もパーシヴァルの脳も焼いてる

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:40:11

    >>126

    愛してるから非道な命令にも従うし本人のために介錯もしてやるし確かにオーロラだわ

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:40:22

    キャプテンは難しいな
    間違いなくぐだの事は想ってくれてるし命も何度も賭けてくれてるけど
    多分脳を焼かれたというか行動原理の頂点は常にシオンな気がする

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:42:20

    >>129

    シオンちゃんが守りたい親友だとしたら、ぐだは彼にとって大事な妹・弟みたいな存在に見える

    笑顔が見たいので真剣に考えたクリスマス・プレゼントを起こさないように枕元に置きたい。そんな対象

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:42:30

    >>31

    モルガンは脳を焼かれているんじゃない

    脳を焼きに来ているんだ

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:42:44

    山の翁はなぁ……
    バビロニアで冠位を捨ててまで協力してくれたからなぁ…

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:43:20

    >>132

    脳が焼かれてるようにも、単純に世界のため立ち上がる人間に敬意を表してるようにも見える

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:45:34

    メリュはアレ召喚→運命視→結ばれてる未来観測→汝は恋人!経緯?これからの二人で過ごす時間全てだよってやってる女だからそもそも過程がマジで存在しないんだ
    強いて言うならメリュジーヌルートに入ったら出来るんだ

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:48:08

    メリュ子はぐだに脳焼かれるエピソードが未来である事を知ってるけど

    俺らは知らないんだ……

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:48:12

    >>132

    あの人(人?)ミクトランでもこっそりフレサポで出るわ手助けしてくれてたわ至れり尽くせりだったな…

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:48:40

    水着メリュの召喚時間が私達に追いついたって言ってたからあの夏に本人的になんかあるのかもだけどわからん

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:50:12

    >>129

    同僚として敬意を表しつつ庇護対象として助けたい相手って感じ

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:55:01

    情の深さややってることは脳焼き勢に引けを取らないと思うけど、これはトリトンとしての性質も割とあると思う
    紙マテの記述的には、そのままだとカルデア式召喚でも呼べなさそうだった人理アンチ勢所を走り出す切欠になったのがシオンなので、脳を焼いたのはシオンで間違ってないと思う

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:58:21

    ロボに関しては近づいたら脳焼かれるのわかってたからあえて必要以上に接触しなかったイメージ
    確か幕間で絆されるかもしれないから近づかないみたいな言及あったはず

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:02:14

    好きとかlove勢とかと脳焼きはなんか違うような気がする
    それこそFate枠というかそこまでいかなくても自分の価値観を揺らがす並の影響ある相手みたいな

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:02:22

    >>140

    人間恨んでるやつが人間に召喚されてる時点でだいぶすごいよな

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:10:13

    明確にそれ以前と以後で信条とか行動原理を変えて以降根幹になってるのが脳焼きってイメージ

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:11:40

    武蔵ちゃんは生粋のアウトローが正義の味方ムーブかませるぐらい藤丸の影響をもろに受けてるんだよね。

    だけど2019水着イベで藤丸に怒られたくないから最後まで真相を隠してたのはどうかと思うぞ

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:14:47

    根幹ブレる人はそんなにいないイメージだわ

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:15:18

    >>140

    それでもバレンタインや絆ボイスでどうしようもなく絆されてしまってる描写があるのが味わい深いよね…

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:17:45

    >>144

    サムレムのやりたい放題振りを見ると藤丸がストッパーだったんやなって

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:34:48

    >>141

    それこそ上のバアルみたいに復讐心で脳焼かれるパターンもあるしな

    マスターとサーヴァントという関係も手伝って好意が伴う場合が多いという印象

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:36:39

    >>144

    水着イベでカルデアと報連相しなかった理由は

    「マスターに怒られると思って。てへ」

    とマテリアル思いっきり書かれているお方だ面構えが違う

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:01:55

    >>147

    ちょっともしサムレムinぐだしたらあのはっちゃけ具合からどれだけ武蔵ちゃんが借りてきた猫みたいになるかは見てみたいかもしれない

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:11:16

    トリスタンはなんか幕間重かった気が、あれは罪悪感からもあるだろうけど

    ぐだぐだ鯖は脳焼きが多い気もする
    沖田さん(人斬りを乙女に変えた)魔神さん(もう一度会いたいからで抑止力に使い潰されかけ)、坂本さん夫妻(今までのぐだぐだイベ)、卑弥呼、壱与(救われた、巫女から恋する乙女になった)、、、ヒッジと蛍ちゃんは脳焼きまではいかないか?

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:22:39

    ヒッジはアンドラスのほうが印象強いな

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:31:35

    >>55

    普通に異論が無いメンツだな

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:34:04

    >>149

    これは混沌属性ですわ

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:43:04

    ククルカンがカルデアと最後まで敵対に踏み切れなかったのは髪飾りのおかげだよね

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:45:32

    >>151

    土方さんはアンドラスの脳を焼いたり焼かれたりしてるから

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:47:49

    主人公の素朴な善性が出てくるシーンすこ

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:13:43

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:15:48

    恋する鯖が多いけど、恋じゃないパターンはもう熱量がなんかすごいやつが多い。

  • 160124/05/07(火) 21:16:36

    >>158

    すまんが火種になりそうな発言はNG

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:21:26

    キャストリアで焼かれたシーンはどこなんだろう
    やっぱり失意の庭?

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:23:41

    >>161

    そりゃコレよ

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:24:38

    >>151

    トリスタンは強いていうなら2部6章でガーッと来た側では?幕間はアルトリア(槍王)やイゾルデに再度脳を焼かれた感

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:26:28

    この手のスレでちゃんと管理されてるの初めて見た

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:36:12

    景虎ちゃんはファイナルの経験が川中島につながるの好き

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:42:32

    >>92

    何というか大好きな友達!って感じだよな

    大好きな友達に対してことごとく重いというか

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:20:01

    ククルンも大分焼かれてたと思うんだけど判定外?

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:22:01

    やっぱりククルカンも焼かれてると思うわ

  • 169124/05/08(水) 07:23:03

    ククルンと山の翁、追加バージョン

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 08:10:35

    もう大体でたな。他に該当者はいるだろうか

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:05:40

    単純な好意じゃないからこれ以上は思い付かないなあ
    思ったより脳の焼かれ具合が高くて意外だったのは武蔵ちゃん

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:23:14

    恋愛と忠誠と友情とそれぞれ重たい感情持ちは多いけど脳が焼かれたな、みたいなレベルのエピソード持ちはやっぱ強い

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:43:36

    アルキャス、アナスタシア、コルデー、メルトリリス、沖田オルタ、ククルカン、マシュ、アルジュナ、山の翁の9人以外は全員混沌属性なんだな

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:23:25

    この手の表に一ちゃんが入ってないの意外だなと思った。
    でも一ちゃんはどちらかというと土方さんに脳焼かれたから入ってないんかなわかんねーや。

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:27:51

    今更だけど忘れ去られてるマイフレンドとおっきー…

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:29:35

    >>173

    そこまで以外の例を上げられたら混沌属性かどうかもあんまり関係ないような

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:34:01

    >>174

    最初の方にも言われてるけどバレンタインでいつの間にか激重感情向けてくるようになってたみたいなパターンは入ってないからね

    幕間とストーリーで脳焼かれる経緯が出でる面子よ

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:41:57

    >>175

    マンドリカルドは分からなくも無いけど、刑部姫は脳焼かれてたか?

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:44:04

    >>174

    モルガンと一緒で「いつの間にか脳を焼かれてた」人だからなし


    シナリオで具体的に脳を焼かれたであろうシーンがない

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:54:17

    テスカトリポカは?
    こんなやつ戦士じゃないわと言いつつ
    その戦いざまは戦士と認めざる得ない
    と正装してくるし最後まで付き合うと決めた男

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:57:14

    >>180

    相当気に入ってはくれてると思うけど脳を焼かれたかっていうと違くない?

    気に入った戦士には全部同じような対応してそう

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:01:03

    >>115

    頼光さんは怪物である自分を受け入れてくれるかが母ムーヴする条件だからぐだの母親名乗ってる時点で確実に脳は焼かれてる

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:15:55

    幕間溜め込みがちなのでこういう情報あると地味にモチベになり助かる
    一般少年少女の生きざまにジュッと焦がされてしまう偉人の姿はごはんが進むので…

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:23:35

    >>180

    そいつ特定の人間に脳を焼かれるの対極にいるようなやつだろ

    このスレには相応しくない

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 14:06:55

    分けてみたけど混沌割合は高いね

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 14:19:56

    天草とかどうですか?

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 14:22:42

    武蔵ちゃんは「さようなら二度と会うことはないでしょう」ばかりのドリフト人生で「またね!」ができる人に会っちゃったので脳焼かれてバグった

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 14:25:51

    >>186

    天草なんかぐだとフレンドリーというか気安いよね

    廃棄孔関係者だし

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 14:37:45

    平和に感想できそうで良かった。

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 14:48:26

    挙がった中で純正の人間がほとんどいないあたりにおおよその傾向を感じるわ

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 15:50:01

    >>186

    >>188

    天草はぐだに脳が焼かれたかと言うと違うかな


    元々人類に脳を焼かれてるような人だし

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 16:08:02

    >>185

    メルトリリス……

    おまえ秩序側なのか…

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 16:40:33

    ここまで言及されてない初期掲載勢どれも強火で草生える

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 17:17:47

    巌窟王とかいう殿堂入り運命

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 17:19:31

    >>185

    お虎さんが焼かれたのランサー霊基の時だから秩序でもいい気がする

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:26:09

    >>193

    >>194

    昔はこの手の話で高確率で挙げられるが色々難解&紙マテとか無かったからツッコミも付いてきてたオベロンが懐かしい

    あと元々強火扱いだった巌窟王だけど運命とか星とか明言したのには驚いたな…

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:28:30

    景虎ちゃんはファイナル本能寺からバレンタイン
    川中島からバレンタインと言った黄金√通っているの強い

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:30:05

    初登場シナリオでドカンと来る鯖もいるけど長く続いてるから積み重ねもデカイよね、邪ンヌとか

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:31:06

    未実装なのに上げられるゲの字とバアルくんほんとすげぇと思う

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:31:21

    良いスレだったな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています