【悲報】うちの宿儺のせいで近所のセミが激減してるんだが

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:24:27

    この前両手いっぱい×2に持ってこられたセミを料理して2人で美味しく頂いたらお気に召されたようでかなりの頻度でセミ持ってくるようになったんだ

    今日大家さんに「最近セミの声あんまり聞かなくなったわねぇ」って言われて「セミも暑くてまいっちゃってんですかね」って返したけど「うちでセミ食ってます」とも言えなくて暑さとは違う汗が流れたわ

    本人に言おうとしたらまたドヤ顔で両手にセミ握って帰ってきた

    なんでセミでそんな誇らしげな顔出来んの?とか思ってたら「今日は足と羽を切ってきてやったぞ」って言われたからありがとうって言うしか無かった

    今晩もセミ料理を頂きます……



    誰だようちの近所に宿儺捨てたやつ…|あにまん掲示板しかも完全体お陰で庭の畑が滅茶苦茶なんだが猟友会に駆除頼むのも虎杖宿儺とか伏黒宿儺よりスゲー金かかるしマジ最悪…bbs.animanch.com
    誰だようちの近所に花御捨てたやつ…|あにまん掲示板住んでるマンションがジャングルになったんだが…ムカデとかゲジゲジとか湧きまくりでもー最悪緑化にも加減ってもんがあるだろbbs.animanch.com

    のスレの概念から派生したスレです


    花御の方のスレの44、46、54のレスの延長です

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:25:04

    スレ画

  • 3124/08/17(土) 13:29:59

    宿儺保護の経緯とか

    少し前に怪我して餓死寸前だった完全体宿儺保護したんだ
    病院連れてってご飯いっぱい食べさせたら元気になった
    幸い自分は料理が出来てあんまり構ったりする方じゃないから不快に思われずに済んでる
    ただ、生きたまま生で虫食べるゆーちゅーばーの動画見てたら覗き込んできたから「昆虫って火を通すと甲殻類の味らしいよね」って言ったら興味持ったのはいいんだ
    翌日両手いっぱいのセミを生け捕りにしてきて「調理しろ」って言ってきたのにはビビったって言うか死ぬかと思った(虫苦手)
    宿儺って猫っぽいとか言う人いたけどマジで猫みたいなことしてこなくてよかったのに

  • 4124/08/17(土) 13:32:21

    売ってるのじゃダメだったのかと聞かれてのレス

    活きがいいのがいいらしい
    ちなみに両手いっぱい(二対)のセミたちはスタッフが美味しくいただきました
    羽と足はそんなに美味しくないし口触りも良くないから取りたいけど生きてるの触るのは無理だからせめて〆て欲しいとお願いしたら御厨子で取ってくれてありがたかったけど生きてんすよまだ
    仕方ないから水洗いして唐揚げとセミチリとバター炒め作ったらお気に召したみたいでよかった
    美味しいもの食べさせると喜ぶのは素直に可愛いと思う
    でも「また頼むぞ」って死刑宣告を受けた

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:33:56

    今度はコオロギにしたら?
    あれエビの味するし うっすいけど

  • 6124/08/17(土) 13:34:11

    そっちの宿儺大人しいねって言われてのレス

    うちの宿儺は宿儺としてはかなり小さい個体で保護した時は柴犬くらいの大きさだったから幼子が倒れてると思って近づいたのが初めなんだ
    宿儺について調べてたら画像でた途端すごく不機嫌になってさっさと消せって言ってきたから猫が「自分以外の猫を見るとか何事なの?」って態度してくるようなものかなって思ってたんだけど、病院でお医者さんが「刃物で切ったような傷と打撲が多い」って言ってたからもしかしたら野良宿儺にやられたのかもしれない
    ちょうどその頃出没注意の回覧板回ってきてたし
    小さい宿儺は虎杖みたいに攻撃されやすいのかも
    家の方がずっと安全だし涼しいし快適だからうちの宿儺は大人しいのかね
    ちなみに我が家では米はササニシキしか食わない

  • 7124/08/17(土) 13:36:51

    >>5

    いやだ…これ以上虫を取ってきて欲しくない…虫苦手なんだよ…

    跳ねる虫とかマジ無理…


    セミもエビの味だからエビ料理系で作るとまじ美味いんだけどね

  • 8124/08/17(土) 13:47:35

    あんまり同じレシピだと不満だろうしと思って色々調べてたらエビ料理のレパートリーが増えてしまった
    まあ悪いことじゃないからいいんだけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:48:23

    セミチリ
    セミフライ
    セミマヨ

  • 10124/08/17(土) 13:49:41

    今日はピラフとグラタンとフリットにしようかな
    その前に寄生されてるヤツとかをより分けないといけないんだけど

  • 11124/08/17(土) 13:52:46

    ちなみに一緒に食ってるので毒無効の宿儺と違うから腹痛くなったら反転お願いって頼んであるけど全くなんも無い
    痛くも無いし下しもしない
    丈夫な胃腸に生まれたことに感謝

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:31:58

    すっくんは今日も元気。

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:52:29

    宿儺はちゃんと寄生虫がいないのを取ってきてるので安全面は大丈夫
    精神的には…

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:53:04

    アメリカで素数ゼミが大量発生してるからアメリカに連れてってやれ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:17:22

    最初の食事が双子の片割れだった宿儺が人肉食になって困っているというコメント見たことがあるからあまりゲテモノ喰いさせるのはどうかと
    ちゃんと魚とか人間が食べる肉の味も覚えさせてやれ
    散歩中にセミ食べ出したらビックリするだろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:27:51

    身近な生き物でうまいのってセミと鳩がツートップらしいな
    そのうち鳩も狩ってくるようになるんじゃないか

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:00:50

    鳩は雑菌だらけでバッチいから注意
    逆に蝉の翅は抗菌作用があって清潔らしいぞ

  • 18124/08/17(土) 23:54:45

    >>15

    普段はちゃんとしたもん食べさせてたんだけどね…

    虫嫌い克服の為に素数ゼミ食いに渡米する虫系YouTuberとか生きた虫踊り食いするYouTuber見てたら興味持たれてしまってそれがまた美味しかったもんだからブームが来てしまったみたいなんだよ

    正直やめて欲しいんだけど毎度ドヤ顔で持ってくるからなんか言い難くてな…

  • 19124/08/17(土) 23:58:35

    >>14

    セミのために渡米する金はさすがに無い


    >>13

    マジで寄生されてるのいなかったから褒めたらまたドヤ顔されたよ

  • 20124/08/18(日) 00:20:33

    セミ料理美味しい
    見た目以外は完璧
    とりあえずもう近所ではセミ捕れないだろうから虫料理はこれで最後かな…
    最後だよね…?

  • 21124/08/18(日) 08:50:05

    大家さんから「宿儺ちゃんに」って大量の肉じゃがもらった
    うちの宿儺の大好物なのでこれで虫ブームから覚めてくれるといい

  • 22124/08/18(日) 12:23:35

    いいニュースと悪いニュースがある

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:27:21

    >>5

    ィヒヒヒヒヒヒヒィ~ンッ! フォ~ウェッッ!!!

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:29:24

    何だァ?
    カブトムシでも取ってきたか?

  • 25124/08/18(日) 12:50:34

    【悲報】うちの宿儺、カマドウマを捕ってくる
    その辺の虫を生きたまま丸かじりするヤバいYouTuberを見て虫によって味は違うから何でもかんでも捕ってきてはいけないって教えたばっかりなのに…
    それ言ったら「なんかコイツはエビみたいで美味そうだから」とかどっかの女子高生探偵みたいなこと言うし…
    5、6匹だからいいけどさ…
    でももし美味しかったらいっぱい捕ってくるつもりなんでしょ?
    あれはそういう目だった

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:51:01

    飼い主になつく宿儺は相当珍しいな

  • 27124/08/18(日) 12:54:49

    【朗報】宿儺が大家さんの肉じゃがを残しておいてくれた
    4Lくらいのクソデカタッパーにギッチリ詰まってた肉じゃがが9割5分くらいなくなってたのには驚いたけど全部食べれたのに残しておいてくれたのめちゃくちゃ嬉しい
    うちの宿儺は優しい子だよ…

  • 28124/08/18(日) 13:02:11

    >>26

    保護してなかったら間違いなく生きてなかったし10分対処が遅れてても危なかったらしいから恩義でも感じてるのかな?

    宿儺だからそういう感情ないと思ってたんだけど

    そもそも自分は飼い主だって思ってないし

    あくまで世話人ね

    あと大家さんにも懐いてるっていうかなんなら大家さんの方が懐かれてる

    完全に胃袋掴まれてしまった

    でもしょうがない

    大家さんのご飯めちゃくちゃ美味しいから

  • 29124/08/18(日) 13:35:41

    大家さんにタッパー返しに行ったら宿儺が大家さんちの虎杖と遊んだりしてたって話を聞いた
    なんでも大家さんちの虎杖が他の野良宿儺に襲われた時に助けたのがうちの宿儺だったらしい
    だから宿儺なのに虎杖からすごい懐かれてるみたい
    なんで虎杖と暮らしてるのに宿儺受け入れてくれたのかと思ってたらそんな裏話があったなんて…
    本人は「助けてない。目の前で雑魚が転がされてるのが目障りだっただけだ」と申しております

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:26:41

    きみんちの宿儺はテレビに出れるレベルで変わってるよ…
    虎杖と遊んであげる宿儺なんて聞いた事ないわ
    前近所に野生の宿儺出た時町内の虎杖と伏黒飼ってた人、かわいそうなことになってたよ、飼い主さんも怪我して数針縫ったって

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:05:01

    完全体宿儺でもごく幼い頃から相性のいい飼い主に恵まれて大事に育てられたら割と懐くよ(当社比)
    うちの田舎の祖父ちゃんちにいる宿儺は祖父ちゃんが子供の頃にほぼ生まれたての状態で拾ったらしいけど
    すくすく育って今日も元気に田畑を荒らす鹿猪猿熊を駆逐している
    おかげでここ数十年害獣被害がほぼゼロらしくご近所さんにも親しまれて美味しい農作物をいただきまくってる
    なので夏休みとかで泊まりに来た孫たち(俺含む)にまとわりつかれてもウザそうな顔で無視するくらい温厚

    1んちの宿儺は野良で割とひどい目にあった後で保護したのにこれだけ懐くのは凄いな

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:40:44

    >>28

    まさかイッチ塩顔イケメンで大家は紅白カラー髪の美少女顔か?

    宿儺って意外と身内に入れた仲間には情が篤いんだよなぁ

  • 33124/08/18(日) 21:01:24

    ヤバいどうしよう自分が偉そうなことを宿儺に言ったから出ていっちゃった

  • 34124/08/18(日) 21:22:58

    大家さん家にお邪魔してたんだけど帰ってから「虎杖可愛かったね」って言ったら「俺は可愛げがなくて悪かったな」とか自分が一言も言ったことも思ったことすらない事言ってきたんだ
    だから「それ誰に言われた?今までそんなこと言ってないよな?大家さんだって言うはずないよな?」って詰め寄ったら「前の飼い主だった男だ」とか言うからついカッとなって「お前の飼い主だなんて思ったことない!そんな不誠実な思いで世話してるんじゃないしそんなヤツと一緒にされるなんて心外だ!まだ日が浅いから思い出すのは仕方ないだろうが絶対にそんなヤツ忘れさせてやるから今に見てろ!」みたいなこと言っちゃって部屋に閉じこもったらさっきドア開けて出ていく音がしたんだ
    これでまた酷い目にあってたりしたらどうしよう
    でも顔も見たくないだろうしどうしたらいいんだ…

  • 35124/08/18(日) 23:05:15

    【朗報】宿儺帰ってきた!!

    【悲報】カブトムシとクワガタ捕まえてきた…

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:09:57

    出迎えのコルトックかましたれ
    それで仲直りだ

  • 37124/08/18(日) 23:22:46

    帰ってくる音して急いで玄関に行ったんだけど宿儺が何故かご機嫌なドヤ顔してたから面食らってたらカブトムシとクワガタ服にくっつけられて色んな意味で泣きそうになった

  • 38124/08/18(日) 23:29:55

    そうね…
    前に「カブトムシとクワガタならカッコイイから余裕で触れる」って言ったよ
    確かに言ったし実際触れるよ
    でも事前の心の準備というか覚悟が必要なんだよね
    それ無しでいきなりくっけられたら発狂するよ
    ビックリしたのはこっちだよ

  • 39124/08/19(月) 09:02:29

    昨日宿儺と色々話した
    嫌なこと思い出したくないだろうから保護する前のこととか一切聞いてなかったんだけどそれも全部聞いた
    箇条書きすると
    ・宿儺が小さい(保護当時は柴犬くらいで現在は甲斐犬くらい)理由が業者にそうなるように作られたから
    ・その業者から宿儺を買った男にしょっちゅう「俺が飼い主なんだ」とか「ペットの癖に」とか言われて嫌になって飛び出した
    ・人間と関わりたくなくて山で獣とか虫とか食べて暮らしてたけど(生だとイマイチで焼いたら火力強すぎてどうしても黒焦げになっちゃうから)美味しくないし呪力使って余計腹減るしで人里におりてきた
    ・その時に大家さんちの虎杖に代わって野良宿儺と戦った
    ・空腹で呪力切れかけてるのもあってやられてしまった
    ・自分に拾われて命は助かったけど当然人間なんて信用出来ないので本性見てやろうと虫持ってきたりタッパーの中身少しだけ残したり(前のヤツはそれだけでキレてたらしい)したけど全然怒らないしそもそも何も嫌なことされてないことに気付いた
    ・「虎杖可愛かった」って言ったの聞いて「お前は可愛げがない」って言われたこと思い出したからそう言ったら今まで怒ったことないのに怒ったから驚いた
    ・なんか泣きそうな顔してたから好きって言ってたカブトムシとクワガタ持ってきてやろうと思った
    ・立派なの見つけてきたから気分良く帰ってきたら惚けた顔してるから服にくっつけてやったらすげぇ叫び声を挙げられて驚いた
    という事らしい

  • 40124/08/19(月) 09:10:43

    自分試し行動されてたの気付いてなかったんだな…
    何回もセミ捕ってきた理由は純粋に生で食べた時より美味しかったからと美味しいって言ってたからだって
    今回の肉じゃがだけじゃなくて前も大家さんからのおかず少しだけ残ってたけど全部食べれるくらい大食いなのに自分のために残しててくれたと思って毎度はしゃいでましたわ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:59:51

    メンヘラ彼女みたいなことしてんな・・・

  • 42124/08/19(月) 12:37:23

    なんかちっちゃいから「子供ならこういう事あるよね」とか「マジでにゃんこじゃん…」とかしか思ってなかった
    可愛いって言うと嫌がりそうだから言ってなかったけどこれからはどんどん言っていこうと思ってるよ
    あと虎杖とは遊んでたんじゃなくて特訓してたらしい
    「俺も宿儺みたいに強くなってばぁちゃん守るんだ!」って言ってた
    ちなみに虎杖の方がデカい

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:26:57

    >>42

    >>ちなみに虎杖の方がデカい

    えっ?!!虎杖デッッカくない?

    甲斐犬くらいの宿儺よりでかいってことは大型犬かそれ以上のサイズ感か?

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:22:41

    大家さんちの虎杖はグレートピレニーズぐらいあるのかもしれねぇ・・・

  • 45124/08/19(月) 18:29:46

    甲斐犬は中型犬だからそんなデカくないよ
    うちの宿儺は多分1mくらいしかない(ちっちゃくてとてもかわいい)
    大家さんちの虎杖は普通に140くらいある

  • 46124/08/19(月) 23:36:26

    とりあえずカブトムシとミヤマクワガタはカゴ買ってきて世話してる
    昆虫ゼリーだけでもいいけど職場で出る果物の余りとか貰ってこようかな
    宿儺が食べないのかって顔してるけどどう考えても口当たり悪いし土臭くてあんまり美味しくないらしいし食べたくない…

  • 47124/08/20(火) 09:20:23

    これからはいっぱい甘やかそうと思って「いっぱいご飯食べてえらい」って頭撫でたらすごい勢いで飛び退いて腕全部使ってガードされたんですけど

  • 48124/08/20(火) 18:25:24

    今日は宿儺と出かけたんだけど宿儺ってだけで公共機関利用する時は黒縄で手枷しないといけないの辛い
    うちの宿儺は嫌だからってすぐ御厨子ったりしないのに…
    今朝だって頭撫でた時に腕切られたりなんかしなかったし
    でもそれはうちの宿儺が特殊ってだけで一般的な宿儺ならそうならないからみんなが怖がるのはわかるんだけどすげぇモヤる

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:07:34

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:08:13

    >>49

    誤爆です。ほんとにごめんなさい……。

  • 51124/08/20(火) 22:54:53

    >>50

    お気になさらずー

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:54:06

    保守

  • 53124/08/21(水) 12:30:17

    大家さんから生姜焼き貰った!
    優勝!

  • 54124/08/21(水) 13:10:48

    宿儺も大家さんの生姜焼きを気に入った模様
    当たり前だが
    大家さんの生姜焼きは豚こま肉使ってて生姜と醤油の他に出汁とみりんも入れてるらしくてさらに玉ねぎも入ってるから豚丼としても美味しくいただける最強おかずなんだ
    米5合炊いてたんだが空になっちまったよ…

  • 55124/08/21(水) 22:41:03

    一人暮らしのくせにお高めの5.5合炊きの炊飯器持ってたおかげでいっぱい食べる宿儺がいても割と大丈夫だったんだが今回は生姜焼きが美味しすぎて宿儺が3合半食べてたよ
    自分は1合半だったけど味噌汁もあるとそれくらいで間に合っちゃうよね
    宿儺保護してからもりもり食べてるせいかどんどん大きくなってる気がする
    保護当時柴犬サイズだったのに半月で甲斐犬サイズだし
    「いっぱい食べて大きくなれよ」って気持ちと「撫でにくいからあんまり大きくならんでくれ」という気持ちがせめぎあっておる

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:00:18

    保守

  • 57124/08/22(木) 14:48:32

    今日は普通の手延べ素麺と揖保乃糸の食べ比べした
    やっぱ美味しいもの食った時の目の輝きがいい
    きらっきらして見てて飽きない

  • 58124/08/22(木) 21:11:34

    涼しいからお散歩してたら「その宿儺の飼い主だ!」って言う男が現れて一悶着あった

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:14:09

    ほしゅ

  • 60124/08/23(金) 13:50:26

    昨日は疲れて詳細書く前に寝てしまった

    夜仕事終わって帰った後涼しかったから宿儺とお散歩したんだ
    涼しいとはいえ歩いてるとそれなりに暑くなってきたからコンビニでアイスでも買おうと思って一緒に選んでたら急に「おい!」ってデカい声出して男が近付いてきて「こんなとこで何やってんだ!帰るぞ!」っていきなり宿儺の腕掴んだんだ
    ヤバいと思って「うちの子に何すんですか!」ってすぐ引き離したんだけどそしたら「なんだテメェ!俺はそれの飼い主なんだよ!連れ帰って何が悪ぃんだ!」とか怒鳴りつけてきた
    そもそも「飼い主」って言い方が気に入らないのに「それ」ときた
    めちゃくちゃ頭に来たけど冷静に「この子は最近うちで保護した子ですけど、保護者登録も接種も記録に無いって病院で言われたのでそのままうちの子になって貰ったんです」って説明してやったよ

  • 61124/08/23(金) 14:07:51

    そしたら「ハァ!?知らねぇよ!デカくならねぇって言うから高ぇ金出して買ってやったんだぞ!?」とかまた怒鳴ってくんの
    いい加減頭に来て「こっちこそ知りませんけど?例え本当にあなたが飼い主だったとしても保護者登録も接種も必須条項何一つしてないじゃないですか。それで飼い主と宣うとか片腹痛いんですけど」って言った後に「宿儺、本当にこの人飼い主だったの?」って「うわだる…」みたいな顔してた宿儺に聞いたら「知らんな」って帰ってきたから「ですって」ってドヤ顔したらぶん殴られて胸ぐら掴まれた
    「よっしゃ先に手ェ出された!」と思ってやり返そうとしたらヤツの両腕バラバラになってて思わず「えぇ…」って言っちゃんだんだけど、ここコンビニの中なんですよね

  • 62124/08/23(金) 14:31:52

    それまでのやり取りで既に速やかに通報されてまして
    ちょうどお巡りさんが来た時に自分がぶん殴られたの見たらしく慌てて入ってきたら殴った方の男が腕無い状態でのたうち回ってたから困惑してた
    とりあえずクソ野郎がうるさいから宿儺に腕治させてから事情聴取
    自分はちゃんと役所にも確認して届出出して保護者登録済ませてるので正当な保護者である事と保護者の義務である接種もした事を病院でも確認してもらった
    宿儺は普段人を傷つけたり物を壊したりすることは無いって言うのも大家さんにも証言してもらった
    あっちの話は要領得ないし飼い主のやるべき事もやってないしなんなら酒気帯び運転してたらしい
    そもそも一部始終コンビニのカメラに映ってたから今回の件は番犬が泥棒に噛み付いた的な話で流してくれるみたいで安心した
    もちろんコンビニには一緒に掃除して菓子折り渡して誠心誠意謝罪させていただいた
    顔見知りの店員さんに「あなたの為人は知ってるのでこれからも来てもらって大丈夫です」って言って貰えた
    長年通ってるし出禁くらったらしんどかったからありがてぇ

  • 63124/08/24(土) 00:49:02

    ちなみに事情聴取は近所の交番で行われました
    田舎なんでね
    お巡りさんは大家さんに電話して宿儺の事聞いた時「イッチちゃんちの宿儺ちゃんはこんなにお利口」というお話を30分以上聞いて「もう十分です」って言ったら「まだあるのに」的なこと言われて戦慄した模様

  • 64124/08/24(土) 08:47:54

    宿儺は個人差がすごいというよりはちゃんと敬意を持って接すれば>>31さんの所みたいに守り神にもなるんだよなってつくづく思う

    自分の場合は接客業長くて表情とかから何を望んでいるかを察しやすいからそれも上手くハマってくれてるっぽい

    飼い主とかいう上から目線の自称とかしたくないし

    あと美味しいご飯

    大家さんのご飯無くても美味しいと思ってもらえる程度に料理の腕はあるからそこも大事かもしれない

  • 65124/08/24(土) 12:58:17

    大家さんから麻婆茄子(甘口)を頂いた
    やべぇよまためっちゃご飯が進んじまう
    五合で足りるか…?

  • 66124/08/24(土) 13:31:45

    大家さんからご飯貰いすぎじゃね?と思うだろうがそもそもの大家さんの趣味が料理なんだ
    以前はお孫さんがアパートから学校に通ってたからそれでご飯作ってあげてていっぱい量を作るようになったそうな
    でもお孫さんがいなくなってしまって他の入居者にあげようとしたらみんな少食でそんなに貰っても食べれないって言われて困ってたらしい
    そこにちょうどよく「お腹空いた…」が口癖のイビルジョーの如き食欲を持った自分が現れて料理作りが趣味でいっぱい作っちゃう大家さんと消化が早くてすぐお腹減る自分とが完璧に噛み合ってしまったのでそれが続いてる感じ
    さすがに最近は昔より食べれなくなってきたんだけど宿儺がその分もりもり食べてくれるから相変わらずwin-winの関係

  • 67124/08/24(土) 13:40:23

    麻婆茄子貰う時に聞いたんだが宿儺ちゃんは自分が仕事行ってる間大家さんの草刈りの手伝いとかしてるらしい
    よく大家さんちにいると思ってたらお手伝いしてたんか…って宿儺見たらめちゃくちゃそっぽ向いてたから「えらいえらい」って頭撫でたら「やめろ」って両腕掴まれたわ
    それで両腕掴んだままもう一対の腕で腕組みしてそっぽ向いたから大家さんの方見たら「あらあら仲がいいのねぇ〜」ってにこにこしてました
    可愛らしいマダムだよ全く

  • 68124/08/24(土) 23:26:46

    宿儺が家に戻る時スイッチョンを見ていた気がする…
    まさかな…
    大家さんのご飯以上に美味しくなるわけないからもう捕ってこないよな?
    蜜とか樹液食の昆虫じゃないと美味しくないって説明したから大丈夫だよな?

    言うの忘れてたけど、以前のカマドウマは素揚げで頂いた
    中身スカスカなエビだった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています