最近は合体した融合モンスターのデザインって減ったよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:32:20

    大体素材が汎用素材にばっかになった都合
    こういう特定のモンスター達が合体して新たに生み出されたモンスターって言うデザインが減って寂しい

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:30:48

    素材指定融合とかドラグーンレベルでメリット得られないと割に合わないからしゃーない
    アストラウドとかABC形式の融合ならともかく

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:43:14

    素材は汎用でも明らかにこのモンスターが素材だなって奴らはいるから減った感覚はなかったな

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:03:46

    ドラグーンは色々性能面で言われたるけど
    デザインはまじで好き、このレッドアイズをローブに見立てたデザイン凄い

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:06:01

    最近だとデストーイくらい?

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:48:21

    ティアラメンツが沼地で悪用してたコイツも素材指定だ。

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:51:03

    最近は名称指定の融合少なすぎ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:52:42

    実質どっちも素材指定あるモンスター

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:54:34

    指定こそないけど新規キマイラはイラストは合体モンスターだぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:59:06

    キトカロスがレイノハートの力(=ティアラメンツの力)を得て誕生した事を考えるとこれもちゃんと原義通りの融合だろうな

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:04:52

    居るところには居るな、素材指定融合モンスター。

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:20:54

    HERO新規も素材指定じゃなかったっけ?

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:25:14

    裁きの龍の融合体がそんな感じじゃなかった?

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:31:36

    >>1

    そりゃスレ画みたいにカードパワーだけの両テーマに混ぜるメリットがないカードは消えて当然としか

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:41:22

    >>12

    フェザーマン又はバーストレディとHEROモンスターが指定されてるE-HEROインフェルノ・ウィング-ヘルバック・ファイアだね

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:43:01

    介護カードがないなら片方だけ名称指定して片方はゆるゆるってのが使い勝手いいから仕方ないね

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:43:59

    まさしく頂点同士の合体コンセプトで神光の龍をちゃんとがっつり名指しにしたのはマジで偉い
    融合モンスター感がまだ生き残ってると安心した

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:02:59

    そのうち出るやろって思ってたら一向に出る気配の無い超魔導竜騎士ドラグーンオブ○○シリーズ……
    青眼版とか銀河眼版とか幾らでも作れそうだったんだけどなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています