- 1二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 19:57:01
- 2二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 19:58:10
トークンに裏側がないから
- 3二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 19:58:32
トークンは裏側表示にできないから?
- 4二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 19:58:53
トークンは裏側表示で除外できないから
- 5二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 19:59:20
- 6二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 20:00:00
- 7二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 20:00:59
出来るよ
- 8二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 20:01:33
- 9二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 20:01:43
除外はできるし手札に戻すこともできる、どっちも消滅するけど
- 10二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 20:02:29
- 11二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 20:02:31
発動できない
- 12二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 20:02:50
発動が出来ないか不発?
- 13二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 20:03:14
おじゃまのあれってトークンだっけ?
- 14二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 20:03:23
発動はできるが効果は意味が無いとか?
- 15二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 20:03:47
おジャマトリオおジャマデュオはトークン送りつけだったはず?
- 16二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 20:04:28
おじゃまトリオとかはトークン
- 17二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 20:04:38
トークン以外除外
- 18二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 20:07:28
- 19二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 20:07:46
Q:自分のフィールドに《拮抗勝負》を含めて2枚、相手フィールドにトークン3体とそれ以外2枚が存在しています。
《拮抗勝負》を発動した場合、どのような処理になりますか?
A:相手のフィールドにはトークンが3体残り、他の2枚は除外されます。(17/07/08)
Q:自分フィールドにカードが存在せず、相手フィールドにカードが1枚のみの場合、自分は手札からこのカードを発動できますか?
A:いいえ、発動できません。(18/01/24)
wikiからコピペ - 20二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 20:09:35
https://www.db.yugioh-card.com/yugiohdb/faq_search.action?ope=5&fid=12740
正解は、トークン以外のモンスターを全て除外する(トークン以外のモンスターが存在しない場合発動自体が行えないでした!
裁定を正しく理解して楽しくデュエル!
- 21二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 20:30:29
だからギルスのトークンを処理しておく必要があったんですね
- 22二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 20:31:44