デュエプレのカードが来たら環境はどうなるか

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:51:31

    スレ画は赤白サムライに欲しいけど別に環境に入らなそうな一枚
    もろもろ軽減で1コストで出せそう

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:52:33

    紙にってこと?
    ダイブリ以外掠りそうにもないような

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:57:43

    タイタニスは?環境変わるかはわからんけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:58:40

    サイキック全員プレイス仕様は割と革命な気がする

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:59:04

    >>4

    いやゼナークに間に合わんだろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:45:07

    プレイスメイ様どうにかして紙で出せないかな
    ツインパクトみたいな感じで

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:49:24

    エルドラード、ゲオルグ、ニューゲイズはなんかしてくれそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:50:59

    >>4

    デュエプレ仕様になったところで欠点が解消されてるわけじゃないので…

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:58:50

    >>7

    ニューゲイズはモルトかムザルミでよくね?

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:25:18

    エル・ドラードPsとアガサPsは天門で悪さしそう
    出しさえすればだいぶ大きめのアドが取れるし

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:29:03

    ゼロフェニは変態的なルートで出し入れするヤツ出てきそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:31:16

    ゼロフェニはランデスとハンデスを繰り返しながら盾焼却するヤバいデッキ産まれそうな感じはする

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:35:28

    >>9

    出るタイミングや回数が全然違うぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:39:13

    今だとパワー不足だろって思われるカードでも変態的な使い方を思いつくのがDMPだからな

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:50:32

    とりあえず現代のデスフェニ使いが泣いて喜ぶこと請け合いなデスフェニP'S

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:51:16

    なんかすごそうなのいた気がするけど思い出せない

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:56:42

    プレイスメイ様は明らかにヤバいだろうな
    今のドリメがお目覚め+イザナイでやってる事を1枚で出来るようになる

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:07:26

    ドロンゴーP'Sは紙でも使ってみたい

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:09:33

    ・ダイブリ(ナーフ前どころか今でも)
    ・ナーフ前メイ様
    ・タイタニス
    ・ガチャンコ・サインのツインパクト(上面による)

    この4枚はそこそこ強そう

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:10:17

    こいつくれたらデスマッチビートルどかせるから来て欲しいって言ってた人はここで見たな

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:20:57

    ダイブリは流石に強いでしょ
    ファンタジーBESTで強化入ってる上に手札投げ捨てて擬似EXターン取る呪文抱えてる種族だぞ
    絶対にやらかすって

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:27:42

    ナーフ前ゼロフェニも安定した3t着地は難しいから環境に食い込むか怪しいように見えて決まった時の理不尽度ヤバすぎてダメそう
    というか毎ターン2ランデス&ハンデスは4t目以降でも強いし

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:30:45

    PSダイブリも欲しいけどPSカスケードも欲しい
    打点増えるだけでもかなり使い勝手良くなるんだわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:31:52

    母なる大地でもP'sは流石に無理か

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:34:43

    デュエプレのブロッカー付くだけで環境はともかく喜ぶテーマは割とありそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:37:03

    J・イレブンとか超強化されてるんだよな
    まあそれでも出せるデッキなら勝つ手段はなんでもありそうだけれども

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:57:09

    >>26

    盤面さえ伸びれば青マナ1枚で出せるのは有用そうもちろんやり方は知らない

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:37:00

    デュエプレのモルト王は紙に来たらブチ壊れだぞ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:40:17

    >>28

    そんな壊れるんか?

    マナ武装5になったのは強いとは思うけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:41:31

    >>24

    ナーフ後ならワンチャン許されたりしない?

    7は無理ですデュエプレでも駄目だったんだから

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:42:38

    母なる大地くれ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:53:47

    >>29

    そいつメンデルスゾーンと繋いで助けてモルトで5マナで出るのよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:12:47

    ダイヤモンドブリザードってヤバいとは言われるけど具体的なデッキ案がないよな

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:19:56

    >>33

    まあ今のシンプルオービーでもやれるからそこに突っ込めばキルレンジ上がるね

    強引にフローズンカーニバル撃ちやすくなるし

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:21:06

    >>33

    来るなら来るでよってたかってみんなデッキを組みそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:29:50

    今のところ
    1位 ダイヤモンドブリザード(ナーフ前)
    2位 ダイヤモンドブリザード(ナーフ後)
    3位 メイ様(ナーフ前)
    4位 モルト王(マナ武装5)

    こんな感じか?他にもあったら言ってくれ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:38:00

    >>33

    ダイブリ来た場合はこんな感じになるのかな?

    ジャスミンのルーンはデメリットの無いステップルみたいな使い方でダイブリやクレバスの進化元にすれば良さそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:38:03

    アガサP'sは仮に来たら天門もそうだけどクリスティゲートも踏み倒し狙いやすくなりそうね

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:52:31

    今のクリスティゲートともガッツリ嚙み合うしアガサP'sは結構やれそうな雰囲気は感じる

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:06:26

    ダイヤモンドブリザードとかいうナーフされてるのにナーフ前後別枠で壊れ判定な謎の女

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:08:40

    >>30

    デュエプレでも駄目だったはよくわからん

    ゲームスピード考えたら許される範囲は紙>プレイスじゃない?

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:18:49

    アガサは単純に8枚体制になってクリスティの博打度合いが下がるし当時と違って優秀な非進化だったり光のデモコマが増えてるからなんか種族デッキとしていけそうな感じがある
    当時マジでアガサでもクリスティでも出せるいい感じのやつがダイイングくらいしかいなかったもん

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:38:52

    >>41

    デュエプレでも悪用された(出来た)ならカードプールが多い紙だともっと悪用できるし常にその可能性が生じるって事だからな

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:39:12

    アガサPSは強いだろうなあ
    デモコマプッシュもちょっと前にあったし

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:02:43

    >>43

    プレイスの大地は悪用じゃなくて普通にパワーが高かっただけでしょ?

    悪用っていうのはゼロフェニみたいなのだと思うの

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:09:45

    >>45

    サイクリカループは悪用と言われてもしょうがない気が…

    いやサイクリカが悪い所もあるけど…

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 01:03:20

    >>33

    このデッキはハイパー白緑メタリカだぞ

    トレマ設計図で安定感担保できててユキメの受けもありメタも差し替えられる余裕もある

    何せダイヤモンドブリザードがジャック+バーナインの役割を一枚でこなしてくれるからこれをサエポヨで連打してるだけでアホみたいな多面展開できる

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:02:12

    メイ様プレイス、ナーフ後でも1Tメイ様、2T目トレスでも盾割らずに裏返せるし、3Tアンティハムトからメイ様踏み倒してSA化してもいけるのちゃんと強そう
    アガサPSは超エルボロムが出てきたから、デモコマ軸の天門で組んだら環境でもやれそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:37:17

    >>46

    サイクリカキツイし大丈夫じゃね?

    現代だとカジュアルデッキでもこいつ出す前に轢き殺してくるぞ

    サイクルぺディアならともかく

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:45:32

    ダイブリPSとかいう絶対許されない妖精

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:01:31

    ニュゲは最終モルトと違って殴る時もドラグハート出せるから
    デッドアックス装備アタック時これ装着即リュウカイでから動きはおもろそう
    ただ、5cにする上ドラサイで出ない点が厳しそうですよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:16:38

    いつも真っ先に名前の挙がるブリザードは名実ともにデュエプレの顔だよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:32:08

    環境ぶっ壊すレベル
    ブリザード(ナーフ前)、ゼロフェニ、メイ様
    環境に食い込むレベル
    ブリザード(ナーフ後)、タイタニス、Jイレブン、テクノロジー
    こんな感じだと思う
    ゼロフェニは闇単デッキが零龍の手札の儀やジエンデザークで赤の生き物用意できるのとステニャンコで自在に退化できるのがヤバそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:33:43

    >>52

    多分デュエプレがドリーム7ナイトメア7やるなら真っ先にナイトメア側に内定するであろう一枚

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:12:24

    マナ武装5のモルト王が紙に来てくれたらモルネクがTier3くらいにはなりそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:27:59

    メンゾからの助けてモルト→王でバトガイ&ギガハート装備がどれくらい暴れるかだなモルト王psは

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:35:47

    コスト6のミラミスホーガンはどうだろう

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:40:38

    >>56

    SAGAと違って赤5マナで11コスト分装備付けられるから普通に差別化できる性能してるよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:17:14

    アドバンスはまずゼナーク殺せないと話にならんぞ

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:20:10

    上振れたゼナークに勝てるデッキなんて逆アポロ以外存在しないからデュエプレどころかデュエマのカードのほとんどを否定してるんだよなぁ

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:26:14

    ホーガンは6でもダメな気がする

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:16:20

    >>61

    4ターン目に3→5のマナカーブで動けるのが強いのに6コストだとかなり話変わってこない?

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:05:36

    ホーガンミラミスキューブは2-4-6ルートで動くしかないから現代デュエマじゃ遅すぎになりそう
    デュエプレでもギリなのに

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:06:58

    トリガー持ってるホーガンとミラミスが4投されてるだけで殴るデッキ使ってる側からしたら不快だけどな

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:10:02

    >>64

    天門がトップの環境で何をいまさら

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:42:46

    安心しろ。天門も不快だ

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 07:35:35

    逆輸入して環境激変!みたいなのはあんまりない印象
    あったらそのカードヤバいんだけどもね

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 11:12:47

    ゲオルグは流石に遅い?

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 11:17:55

    >>68

    6で多色進化は流石に遅いな、レクスターズとかあるにしろ

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:23:02

    リドロ欲しいな
    マッドネスに入れてみたい
    今ならアブラとか楽しみとかジャスティスフォースとかカウンターで出す手段もいっぱいあるから楽しそう

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:28:45

    >>70

    肝心のマッドネス持ちがなぁ

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:42:49

    アンチャンスはまあまあやれそう

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:25:44

    環境は変わらないだろうが、個人的にはバルクライ王p”sとグレイテスト・シーザーp”sが来て欲しい
    ロマノグリラ出して無茶苦茶したりデカ呪文唱えてしっちゃかめっちゃかにしたいんだ

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:35:10

    >>73

    Psシーザーでグレイテストゲート打ちてぇ~

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:54:55

    メカオー触っているけどめっちゃ展開出来て楽しいし、紙だとシノビ、革命の両チェンジも対応しててさらにめちゃくちゃな展開&受けが固いデッキになりそうだからフェニックスパッケージも入れて来てほしいんだよなぁ

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 01:37:40

    >>74

    最高かよ

    呪文サーチできるしロマノフの黒像とか入れてロマノフサインしてぇ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています