ラッシュデュエル総合 その34

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:11:15
  • 2二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:12:04
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:12:35
  • 4二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:21:12
    yu-gi-oh.jp

    新パック 真レジェンド覚醒パック は10月12日に発売!!


    現在名前とイラストが公開されているカード5枚

    《古代の機械巨人》

    《古代の機械強兵》

    《フルメタリオン・アシュラスター》

    《レジェンド・プリースト》

    《はじまりの星》

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:22:17
  • 6二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:23:05

    グッバイキングコブラスター

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:26:06

    ...メデゥースターおっぱいデカくね?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:27:46

    サイボーグ族は全然こなかったから期待するよね
    あと機械族とのフュージョンでサイボーグ族は流石に無理か。必然的に機械メタはなくなるのか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:29:06
  • 10二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:30:30

    7月〜9月のバトルパック

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:31:23
    yu-gi-oh.jp

    新レギュラーパック

    灼熱のサラマンデウスは11月16日に発売!!

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:06:35

    >>6

    メデゥーサモチーフだしダークネスオブリビオンみたいに永続効果無効効果になりそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:28:29

    明日のグラファガス・セイバー(仮)の公開とかありそう、ダークマター・レクイエムみたいに
    期待しよう

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:35:43

    ガクトの記憶が戻るところまでセブンスを見たんだが、記憶を失って冷ややかな堅物になっちゃったガクトが見てて悲しくて仕方なくて、知らん間にみんなの事ほんと好きになってたんだなあって思った
    そして次の話でのサブリミナルガクティングで情緒がわけわからんことになった

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 07:58:51

    真面目にマナブの魔法・罠カード商品化してくれ
    今回は1枚だが10枚ほど残っているんだ……

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:06:31
    yu-gi-oh.jp

    バイクリボットの効果

    中々良いなこれ、最上級2体並べてられるのか実質

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:07:42

    >>16

    遊我デッキで使える効果でよかった

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:11:38

    想像の100倍強かった
    素材が素材だしペアサイクロイドみたいにせいぜい直接攻撃するくらいかと…

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:35:34

    次のストラクはハーピィとヴォルカライズのマキシマム2個の同時発売やろうぜ
    ハーピィにミューダ、ヴォルカライズにマニャのカードも入れてそこでアニメ枠消化も兼ねてさ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:29:09

    >>19

    了解!

    VSパックマキシマムフォース2!

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:23:16

    クリボット一枚から最上級出して追加でもう一体出せるのか

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:50:04

    元々相性良かったダークルーカーとのシナジーが凄まじい

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:38:36

    天始の怪依が地味にいいお値段で買うのをずっと迷っている

    一応2枚だけ持っているけれど、近いうちに再録されたりするだろうか……

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:36:24

    >>13

    件のSPグラファガス・プラズマセイバー君のアニメの効果

    調整しまっくった結果像って感じ、打点上昇は持ってて嬉しい効果、

    アニメ塗りじゃないから早めのカード化期待できそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:12:15

    >>23

    あるある、でも再録タイミング分かんないよなぁ天始、出てから1年経つし再録いつあってもおかしくないし

    自分だったら3枚揃えておくかな、再録が無くて需要高くなった時の保険を取るわ

    ノーマルとかストラクで再録されたらそれまでだけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:36:20

    >>25

    俺も使う目処があるなら3枚揃えちゃう派

    次の商品出るの10月だし、(一枚なら)8〜900円で二ヶ月くらい遊び倒せるならそれでも良いかなって

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:53:38

    >>25

    >>26

    ご意見ありがとうございます、買っちゃいます

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 06:18:39

    来週には情報解禁かね

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 14:11:03

    プラズマセイバーの効果は墓地にマキシマム揃えるのが必要だけど焔魔みたくレベル4マキシマムが出てくれるなら使用感もよくなるけどバランス的に良いんだろうか

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:08:00
    x.comx.com

    ラバーマットの交換、ダイスキー!!!🎲🎲🎲

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:29:14

    ヒーローストラク出る少し前辺りからラッシュ始めた友達と遊んできたけどやっぱり知り合いとのカードゲームは楽しいねぇ
    七宝サイキック対七宝ダイスキーでお互いに良材が中々突破出来なくて膠着したりロイヤルデモンズとかアビスカイトでダークマターとかブルーアイズ相手に殴り合ったりで3時間くらいぶっ通しで楽しんだわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:07:39

    マキシヴァルナ君はパーツサルベージ要因か単体で最高4300打点は凄くないか、他の最上級アビスレイヤーとは相性はあんまり?

    アビスレイヤー・マキシヴァルナ 星7 闇属性
    海竜族 ATK/2300 DEF/0
    【条件】
    相手フィールドにモンスターがいる場合に発動できる。
    【効果】
    自分または相手の墓地のマキシマムモンスター(レベル10)を合計2体まで選び、持ち主の手札に加える。この効果でモンスター(海竜族)を選んだ場合、さらにこのカードの攻撃力はターン終了時まで、[この効果で選んだモンスターの数]×1000アップする。

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:10:38

    ノーマークだったけど猫デッキが面白い
    グラファガス欲しくて剥きまくったダブルスターが浮かばれる

    ダブルスター繋がりでアニメ次回のザ⭐︎ドラギアスもたのしみだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:55:21

    この間カードショップ行った時にマキシマムデッキを使いたくて売ってた焔魔デッキを買ったのですが
    焔魔やマキシマムと相性が良いカードってどんなカードがあるんでしょうか?
    とりあえず天の加護は入れる予定です

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 01:31:47

    >>34

    とりあえず墓地からマキシマム回収できるエリートアンプとキングスリターンは鉄板じゃないかな

    エリートアンプの効果の条件になってるキングスグリードも便利だけど光悪魔増やさないといけないから焔魔だと使いにくそうか

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 02:10:20

    LRがレベル10のタイプは天の招来とバットイールはほぼ必須なだけに完成形がちょっとお高めというイメージがある

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 07:50:18

    ロイヤルデモンズの未商品は多いからどっかで大量消費してほしいところ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:38:32

    >>35

    >>36

    ありがとうございます!

    次にショップ行った時に探してみます

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:36:45

    >>6

    メドゥーサ ポセイドンの愛人だし海竜メタとか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:24:11

    天の招来とバットイールはそろそろ再録欲しいんだよなぁ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:03:39

    デメテル→ホットポット蘇生→クロース・ミックス回収からのフュージョン召喚の美しさよ
    ホットポットがレベル1なおかげでわりと成功率高いのも嬉しい

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:13:15

    結構パーツが安くて強いイメージあるだよなサイバースパイス
    予算が空いたらどっかで組みたい

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:04:35

    新弾でラッシュデュエル始めたいって言ったらロリコンと馬鹿にされましたがめげずにカード40枚集めてみました
    入れ替えた方がいいカードがありましたら教えてください

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:19:19

    ハピネスとアートレス3枚にしたいからスマートと暴風輪当たりと入れ替えてもいいかも
    あとは別れをスプリッターの3枚目かコスモスの2枚目にするとか

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:23:40

    後ケミスペットインコかなりオススメ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:02:45

    今回汎用カードは少ないけど、割と面白いカードはあるよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:11:38

    >>44 >>45

    ありがとうございます。足りないカード調達してまいります

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:01:35

    またまたメタリオンのイラストのみ枠

    ゲニウス?

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:05:37

    真面目に聞きたいけど、機械族のモンスターを素材にしたメタリオンのサイボーグ族ってあり?

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:11:14

    ゲニウス…ゲニウス・ロキ?

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:45:40

    ファイア•ジェスターも炎族メタのフュージョン体ができるといいね

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 06:29:42

    保守

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:06:39

    素材のモンスターも大分増えそうだな

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:07:49

    >>49

    まぁアリじゃない?

    別々の機械同士でキメラテック系に仕立て上げれば中々良さそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:01:01

    今晩はレジェンドシリーズ

    プリーストちゃんかレジェマジも来るかこれ?

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:03:31

    ゲニウスは植物メタ説

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:07:28

    >>55

    嘘ついたわもうグランドレジェマジはイラスト公開されてたわ>>5

    となると何が来るんだ?

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:09:51

    リュミエルfのオバラ(イラスト違い)出たからエクスキューティ噛みたいんだけどいい値段するかな?

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:40:52

    >>58

    値段自体はそこそこ程度とは思うけどそもそもカード見つけるのが大変そう

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:14:46

    優勝景品のプレマ、デスタクルちゃん

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:22:59

    再録とかどれだけ来るんだろうか?
    イマジナリー・アクター、素材のバニラ5種類、フュージョンモンスター5種類、ファイア・ジェスター、フュージョン、スター・リスタート、死者転生、虚鋼演機攻流、虚鋼演機塔、虚鋼演機乱流、虚鋼演機再動

    19枚?もっと候補あるかな?

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:43:31

    >>61

    スターリスタートはHEROストラクで再録来たからないとして枠数的にもモンスター組ぐらいじゃないか?罠魔法は新規来たらデッキに入らなそうなのばっかりだし

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:55:33

    >>62

    スターリスタートはメガロードパックで再録したけどHEROには入ってないぞ

    それよりフュージョンの再録はしてほしいけどそれこれHEROに入ってたしメタリオン専用フュージョンが配られそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:06:00

    >>63

    すまん何故か再録来たと思ってた、でも素フュージョンやバニラ使うHEROや楽姫辺りにスターリスタート入らないこと考えると専用フュージョンかメタリオン用ヒーローボーイ辺り貰うのが理想か?フュージョンテーマで手札コストは1枚でも重いところあるし

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:10:12

    スター・リスタートはピックアップされそうなカードよね、最近ゴーラッシュでも良く見かけるし
    このカードと合わせて強化が来そう

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:36:23

    手札とフィールドを素材にできるセレブワンダーフュージョン来ねえかなあ

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:38:40

    アンティークギア関連として機械族カードサポート再録されるのかな?

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 01:59:47

    セレブローズは新しい下級同士のフュージョン体が見たい

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 06:18:27

    レジェンドカードも再録していくのかな?
    魔法の筒とか

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:33:03

    アニメでダークマター帝国と手を結んだから、セレブローズにもエクスキューティーみたいにコンタクトフュージョンモンスター出てきそう

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:53:23

    >>69

    筒とかミラフォはハイグレードで再録されたから今回は天使の施しとかゴーラッシュ1年目のレジェンドの再録がありそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 06:12:00

    >>71

    本気で天使の施しが来たら有りがたい

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:04:54

    MAXIMUM!!

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:07:05

    ガジェット!?!?
    効果どうすんだ!?

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:09:23

    マナブちゃんだった
    にしても素材がヘビー過ぎんか

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:11:35

    ガジェットマキシマムとかテンション上がるじゃーん
    初マキシマムこいつにしようかしら

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:13:06

    なんかラヴの新規めっちゃえっちでは?

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:02:58

    ガジェ来るのか!
    何枚かめくって対象居たら回収する感じかな?
    マキシマム来るの含めて凄く楽しみだな!

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:56:47

    マナブちゃんはまだ強くなれるのか

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:17:32

    >>78

    あるいはついにサーチ解禁かもね

    特定カードの名指しならもういいだろうみたいな

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:48:27

    フュージョントーナメント用の風サイキックデッキを考えてたんだけど改良点あったら教えて欲しい

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:13:44

    >>78

    参考程度に

    ヴィブラブリガンドは入らなくない?

    バック除去少なくない?ダイバージェンスとか入れたらどう?ロマンスピックの効果発動狙い易くなるし

    後は上級のヒールヒーラーとかはどう?ダ・カーポの使い回しを狙いつつ星7サイキックの効果発動が狙える

    アラモードがいるとフィドルバドゥール無しで出せるcanD liveの素材のサイピックアッパーと素のcan Dは

    サイピックアッパーは先行でやる事他にない時に

    can Dはロバリムの枠1〜2削れば入る

    装備魔法はフレットベルジュとかアルテネはどう?ダブルネクスカリバーは強いけど使えるまでに時間かかるし自分は1枚にしてる

    罠はJUMPキャッチはどう?手札大幅に稼ぎつつダメージを抑えられる

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:24:02

    >>82

    ご意見ありがとう

    ブリガンドは入れるものが無さすぎて墓地肥やしとワンチャンドローが狙えるから

    バック除去と罠はスペースがなかった

    ヒールヒーラーはなんか邪魔になって抜いた

    装備魔法は正直邪魔なんだけど入れざるを得ないから爆発力のあるネクスカリバーにした

    ロバリムはバンディージョで拾えてネクスカリバーのコストにできるカード以上の採用理由はない

    LIVEは要検討かもしれない

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:36:06

    最近は風サイキックはサイキック族で縛る必要はないんじゃないかと思い始めてる
    ファドロニールとかレジェマジセットとかニゲイターセット入れてもいいんじゃないかと
    まだ草案の段階だけど

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:38:02

    >>84

    ブルーグラスとネクスカリバーに目をつむるなら全然ありだと思う

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:50:50

    箱でデッキとして揃うテーマは通常箱は美少女路線になったのかと思ってたけどOCGに戻ってきたね
    ガジェットがどうなるか色々気になるけどフォートレックスもついでに救われると嬉しい

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:06:47

    ラヴの新規がドチャしこい。

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:18:24

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:56:54

    個人的にはアンティークギアとガジェットの組み合わせ路線拾うとは思わなかったよ。
    今回は上手くやって欲しいなぁ

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:04:11

    ラッシュデュエル初めてです。
    ニューロンも初めてです。
    バースオブヒーロー3箱と幻影のダークマター2箱で組みました。フュージョン軸で行きたいのですがR・HEROは要らないですかね?

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:28:32

    >>90

    R・HEROはアルジェンドは使う、他はなんとも言えない

    デスタクルとかは強いけどHEROだと余り強い印象がない、他だと使うイメージ

    あと高いからオススメしないけどコスモス姫のお戯れはどう?


    サイトに上がってる有識者のデッキレシピはこんな感じ

    HEROデッキメインデッキ 枚数 E・HERO フェザーマン3 E・HERO バーストレディ3 E・HERO スパークマン3 E・HERO クレ…rushduel.net
    ネオス(ミラクルF軸)デッキメインデッキ 枚数 E・HERO ネオス3 E・HERO スパークマン3 E・HERO クレイマン3 E・HERO フェザーマン3…rushduel.net
  • 92二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:30:45

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:31:48

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:34:41

    素材集めてくれるアルジェントは何だかんだ優秀
    直接フュージョンに関わらないパック追加のR・HEROは3積は厳しい
    こんなイメージだわ

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:47:43

    >>91

    >>94

    貴重なご意見ありがとうございます

    メナカイター,タンタルム、デスタクルoutアルジェント2枚in

    タンタルムが抜けた最上級枠はギルフォード・ザ・ライジング入れてみます

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:50:43

    持ってたらだけどレジェ枠をギルフォードザライトニングにするのもありっちゃあり

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:53:28

    すみません当方バースオブヒーロー3箱と幻影のダークマター分しか持っておりません
    本当はヒーローディセントも3積みしたかったくらいです

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:22:35

    フレンドラゴンは正直微妙かも、入れても1枚でいい。こいつ機械族だからエレメンタルサーキュレーションと両立できないのと一応壁になれなくはないが居座られて邪魔になりやすい。
    HEROは七宝船入れてないなら無理にレベル7入れなくていいしそれでも入れたいなら摩天楼の恩恵受けれるネオスを素直に入れることを勧める。

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:02:47

    フレンドラゴンは墓地肥やしとフュージョン回収で採用は弱いですか?
    サーキュレーションとは発動の順番にさえ気をつければ併用出来そうですが

    それとギルフォードをネオスと差し替えました。こんな感じですかね
    ネオス採用したのでここからアクアドルフィンかスカラベをピン挿ししてサーキュレーションのコストにしつつコンタクトフュージョンも狙ってみようと思います

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:20:43

    >>98

    フレンドラゴンを退かす方法が抜けてました。良くて一枚採用になりそうです

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:26:04

    フレンドラゴンが作用しないって点も考慮してフュージョン3枚目入れたほうがいいと思う
    HEROってフュージョンしてなんぼみたいなところあるし

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:34:24

    こ、これで完成か?

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:49:21

    HEROとしてはこんな感じが丸い感じはする
    まだ好みでいじれそうだけどその辺は実際回してみて調整がいいと思います

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:59:51

    長々と相談ありがとうございました。
    明日これで逝ってみます

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:26:09

    頑張れ〜

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:40:29

    >>81の者ですが風サイキックを組むにあたっての確定枠はこんな感じだと思っています

    サイキック以外を入れるならロマンスピックとスティーラーは入れる必要がなくまたハイスティーラーもそこまで出す必要性を感じませんでした

    ここに装備魔法2〜4枚

    レジェンド1種ずつ

    フュージョン2種を墓地に落とす手段

    フィドルバドゥールを持ってくる手段

    その他いい感じのカードを入れて行きたいと思います

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:59:26

    そして生まれたのがこちらのデッキです
    風サイキック…?

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:04:52

    今週アニメに出たバスターライナックのイラスト公開!!

    コレは今回ユウディアスがアニメ枠多くなるのかな?

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:06:22

    いつぶりだ?
    メインパックでユウディアスのカード収録

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:10:15

    >>109

    超越のトランザムのトランザムヴェルグとか暗黒のレッドリブートのダークネス関連ないと豪炎のフェニックスが最後

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:02:08

    >>108

    絶対オーバーラッシュが映える!

    もう一箱追加で予約じゃい!!!

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:56:46

    アサルトライナックってどっかで内定してたっけ?

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:53:11

    アサルトライナックはまだ来てない、でもくるんじゃないかな何となくだけど
    折角だから6〜8枠欲しい

    アニメのバスターライナックの効果

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:52:53

    人生初のラッシュデュエルやってきた 全勝できて嬉しい

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:58:45

    やるやんけ👍

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:10:19

    >>90で相談した者です

    私は1勝2敗で終わりました。

    結果こそ残念でしたが楽しいデュエルでした

    勝ったゲームではシャイニングでリーサル取れて満足でした

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:35:38

    >>113

    二倍貫通するアサルトライナックが比較的テクニカルになるほど光ギャラクシーのエース脳筋しかいねえ

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:46:34

    >>114

    >>116

    お疲れです👍!!

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:05:25

    トランザムネビュラ・フュージョンのカード化は期待
    後ギャラクティカ・フュージョン・スペースが欲しい

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:54:53

    マキシマム軸幻竜、ドラグーンとカベーター真ん中でビートするだけでも強いんだが、思ったよりマキシマムは出来ないから3100打点超えられると盤面剥がせるモンスターがいないのもあって途端にジリ貧になるね

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 06:22:47

    9月にならないと新しいパックの情報来ないか?

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:06:18

    9月に入るまではイラスト公開多めになるんじゃない?どっちのパックも10、11月だし気長に待とう

    >>120

    マキシマムしないとあんまし打点が出ないからな、、、そこが辛い

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:47:33

    昨日小学生くらいの子と当たったんだけど先行2体リリースでアドバンスセットされて良財警戒して殴らなかったら次のターングレイブロンズドラゴンがリバースしたの怖すぎた

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:01:14

    サラマンデウスのイラストのみ公開枠、ガジェット!!

    イラスト的にマキシマムのサルベージとかかな?

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:06:34

    そろそろ効果見せてほしいなー

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:40:26

    >>123

    昨日初めてラッシュデュエルやった相手が初手にアドバンスセットした時にこのゲームでいう数値ライン的なのがどれ位か分からずちょっと困ったんですけど2700はとりあえず警戒したほうがいいんですかね

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:35:40

    汎用で守備力が高いのには2600のダークルーカー、2700の良財がいる
    ただ七宝船か良財かラップスが墓地にある時の2枚リリースのアドバンスセットは良財でないのはほぼ確実(良財なら表側守備表示で耐性付与した方が得なので)

    シンプルに攻められないと判断して手札減らしつつ戦闘ダメージもちょっと抑えるためにアドバンスセットしてるだけの可能性もある

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 06:20:52

    保守

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:56:52

    ただのモンスターセットなら効果破壊だけで良いんだけど、自分だったらアドバンスセットだと取り敢えず効果破壊狙うかな

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:43:48

    ガジェットはOCGでも大変お世話になったしマキシマム召喚したことないから気になるんだけど、ジュンディーとか必要になりそうで尻込みする
    そろそろレジェンド覚醒かサラマンデウスの新カードテキストが見たい

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:08:44

    とりあえずアドバンスする時の素材で墓地に送られたモンスターを見るかな。サイキックとか守備0の上級も割と多いからそれ系のデッキなら下級で殴る場合もある
    墓地見ても汎用2体とかで予測が付かなかったら効果破壊か上級で殴るか

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:01:02

    プラズマセイバー収録決定!!

    アニメ効果は>>24

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:04:17

    >>132

    早速の収録で嬉しい アニメ枠で一気に未商品カード消化してくれるといいな 特に装備魔法

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:14:55

    強化来るしケミカライズ組もうかと思ってたけどこれは悩むぞ
    マキシマムとサラマンダーのフュージョン軸にするかグラファガス軸のフュージョンにするかどうしよう

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:41:03

    カード効果の公開は9月の1〜2週目だと思う

    今回マナブちゃんは8枠かなヴォルカライズの時はマキシマムメインだったから11枠とったけど
    それはそれとしてアニメ枠は多く取ってくれます様に、、、

    ここら辺はそろそろ欲しい

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:44:04

    グラファガスもだけどアシスタント組との連携が取れるようにして欲しい

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:45:15

    装備魔法とかも欲しいんだよなぁマナブちゃんデッキ
    特にトロポスレイピア

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:55:43

    レジェンドパックのテキストはガチで9月なのか?

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:57:17

    そろそろ1テーマくらいは紹介来そうだな

  • 140トライクリボット…24/08/28(水) 18:11:35

    >>16

    どうでもいいけど三輪車ってトライクと呼ぶこともあるんだな

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:01:09

    イラストのみ公開枠

    ダークマター・エリジウム!!

    遂にパン屋回以外で出るのかエリジウム

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:03:14

    保守

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:14:43

    エリジウムは元祖裏側守備表示関連の闇属性ギャラクシー族だから
    ダークマターが来た時から何かあればいいかと思ってたけどダークマター版が来るとは

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:46:50

    これからヴォイドヴェルグはダークマター化していくのか
    ヴォイジャーとΩに頑張って貰うデッキになるなぁ

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:52:30

    エリジウムは次のバトルパックで再録かなぁ

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:08:25

    保守

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:39:35

    上げ

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:49:51

    ダイスマイトのプレイマット消えるの早いな

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:39:02

    >>148

    可愛いから仕方ない

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:29:26

    仕事終わってニューロン見たらダイスマイトのプレマがすでになくなってたぜちくしょう

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:34:32

    遅めだけど誰も貼っていなかったので

    イラストのみ公開枠、

    スリー・ライザー

    分かりやすくレッド・ライザーの派生だな

    やっぱ装備魔法関連かな

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 06:18:51

    9月に入ったら41日になるからその時にカード公開?

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:37:18

    風サイキック組んだけど良いねコレ。CAN:D軸も好きだけどラッシュのサイキックはライフ削りながらカードをわちゃわちゃ回して場に上級揃えてゴリラ火力で殴れて最高にデュエルしてる感あって楽しいわ

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:42:17

    >>151

    ケミカライズ装備魔法どれでも回収できるようになってほしいな コストで炎・水・雷族モンスター捨てるとかそんな感じで

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:00:58
    yu-gi-oh.jp

    3つ全部公開!!!

    天使の施し再録!!!

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:04:11

    あの…攻撃時に相手モンスターの永続効果を無効にできたりとかは…

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:06:28

    レジェンドカードになる…?

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:06:54

    お高いカードがいっぱい

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:11:41

    歯車街区かっけぇ
    スケール感がブチ抜きに合ってる

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:16:24

    レジェンドは前の時代の英雄から力を受け継いだとかそんな感じかな

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:19:34

    >>155

    再録強くない?

    そこそこ良い値段してたからめっちゃ助かる

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:20:05

    ユウオウのやっ蘇生じゃなくて転生のサポートなのか

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:20:21

    再録レジェンド枠が強すぎる。レジェストも入るしこれは買いですわ

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:23:21

    うーむメタリオンは種族指定のフュージョンや超融合的なカードが欲しかったが結構サポート増えたな

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:24:13

    身内がライザー施し筒足らん嘆いていたからこれは朗報

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:24:57

    アンティークギアの効果これエクスキューティーエマージェンシーとか防げない微妙な弱体化うけてる

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:26:10

    あの…イマジナリー魔法のサポート範囲ってレベル9なんですけど…
    アークターボはともかくアークタワーの対象から外れるのはちょっと痛くない

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:28:41

    ユウオウできたのが転生ってことは死者蘇生はあくまでユウガってことなんかな?そもそもユウガテーマで死者蘇生サポはまだ出てないが

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:34:45

    ライザーを差し置いて施しとゴーレムの間に挟まれるカードってなんやろ
    新規レジェンド?

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:36:58

    メタリオンはまだ効果判明してないカードあるがアンティークギアにもあるのだろうか

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:38:13

    いきなり3テーマ公開で嬉しいけど驚いたぞ!
    歯車街区って読み方なんだろう?

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:39:01

    >>170

    古代の機械軍医(アンティーク・ギアメディック)って奴が居るはず

    あとレジェンド系も現世の戦いってカードがイラストだけ出されてるから3テーマともまだ2,3枚ずつくらいありそうかな

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:40:23

    >>170

    ソルジャーとフィールド魔法の間に5枠空いてる

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:42:03

    >>171

    ギア・セクション

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:45:11

    >>173

    あと街とアシュラスターの間もそうだろうね

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:01:25

    パワーボンドはあるしアンティークギアは究極巨人が欲しい

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:03:31

    名称がイマジナリーアクターになるカードは確約だなぁと呑気してたら2種類居るとは
    専用フュージョンがあまりパッとしないがどうなんだろう
    あと転生ってレジェンドとしてのパワー低いだろうからもっと強めのボーナスがあって欲しい

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:06:37

    転生入れるくらいなら量産工場入れるわってオチになりそう

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:24:42

    レジェンドセイバーの制約見ると当初はこんなテーマになること想定してなかった感
    もしかしてプリーストとフュージョンして天界戦士になる系?

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:27:55

    >>178

    リアクターが名称コピーしつつ2枚ドローなのが強いし割と入ると思うよ

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:33:24

    メインの最上級欲しいよなぁとか考えてたからフュージョン確約のカードはありがてえ

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:34:12

    しばらく凪だったのにいきなりドバっときたな
    もうちょっとバランスというものをだね

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:42:27

    ORPと同じく1パックにスーorウル確定だろうし、レジェストも1コインになるか

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:07:13

    流れと異なるがバスター・ブレイダーがここでノーマル再録で千年の盾がガクトの非ルーラ部分、ユウランとシューバッハの3つ寄せ集めたデッキに再録しないかと思ってる

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:50:47

    グランドのレジェンドになる能力って伝説の英雄ポジでその力を受け継いだのが通常セイバーとマジシャンだからでプリーストはエルフでグランド、通常共に同一人物だからって事なのかね

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:35:48

    ニコ動にて112〜114話まで無料配信開始!!!待ってたぜこの時よォ!

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:46:13

    古代の機械絶対組むうううう
    ジョインテック系使うかもと思ってポチったけど
    他に買っといた方がいいカードありますかね?

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:00:16

    レジェンド通常戦士って千年の盾だけなのか
    無難にライザーでいいかな

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:30:50

    >>187

    再録を恐れないならジュンディー

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:32:18

    >>187

    地属性機械ならクラフタードローンとか

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:56:29

    次スレのスレがどうする?

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:01:44

    真レジェンドのカード使いたいけど今出てるイラストが全部無断転載禁止って付いてるから
    Xで無断転載禁止が無いイラストが19時位に公開されるからそれ待ちって考えてる

    他のでも良いとは思うけどタイムリーさって考えたらちょいと待ちたくはある
    スレ画候補あるなら上げても良いよ、反映出来るかはちょっと分かんない

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:02:41

    画像間に合うならだけどやっぱり古代の機械巨人じゃないか?

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:31:26

    >>189

    >>190

    ありがとうございます ジュンディーは磁石のために泣く泣く3枚揃えたんでありますねぇ!

    ドローンは遊飛デッキに入ってるので大丈夫そうです

    攻守同じのサポートは現状無いで合ってます?

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:58:21

    アシュラスターは?新規じゃないから画像使えるし

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:09:50
  • 197二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:29:24

    >>196

    乙!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています