各作品の再現度すごくない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:38:36

    そんなにテーマを触れているわけではないんだがユニオンアリーナの各作品の特徴を捉えたカードの動き方の再現度すごくないか?
    割と融通が利かなそうなシステムなのに作品の特徴捉えててはえーて感心する

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:41:19

    再現度とは少し違うがカード内に出てくる数字とカード名にご注目

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:45:59

    学マスも楽しみなんだ
    赤が原作再現のために信号機シナジーと姉妹シナジー両立しなきゃ行けなくて組みづらそうなのがちょっと心配だけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:46:14

    最近始めたんだけどこの今出てもぶっ壊れ扱いされそうな奴が第一弾に出たってネタじゃなかったんですか

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:47:47

    ヒロアカとシャニマスしか持ってないけどシャニマスは各ユニットの特徴(背水や渾身速攻)をシステムの中で再現しててすごいなーと思う
    特にヒロアカ2弾の出久関係は芸術的だとすら思うわ
    A組いると場に出れないから手札から効果使って墓地に行くけど他の仲間たちがデク引っ張り上げて場に出すの感動した

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:47:55

    >>4

    グロースターとvol2で追加されたナナリーが悪い所もある

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:48:09

    >>4

    未だにTier1なのいいよね…

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:48:53

    >>3

    ソロで活動している作品だがどのような特徴分けされたり効果になるのか気になる

    シャニマスより多分効果作りづるいよね?

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:51:27

    これにアークナイツ 参戦するって聞いたけどマジ?
    オリパシー(作品世界の固有能力が強くなる代わりに致死率100%の不治の病)とか再現できるのか

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:51:30

    ユニアリ実況者は1人しか知らないんだけど作品に対してめっちゃ丁寧につけられてるのはその人見てるとよく分かる

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:52:27

    >>8

    信号機はこんな感じでシナジーあるっぽいよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:53:24

    紫アルストロメリアの自分で場外(墓地)肥やして自分で回収する自作自演で回復渾身再現してるの笑った
    ほどほど強くて使ってて楽しいからカードゲームとして正義すぎる
    早くシャニマス3弾ほしい

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:54:08

    ロボコテーマが呪術の劣化パクリと聞いて笑った
    そんな再現の仕方あるのかって

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:54:49

    >>8

    信号機 補修組 りーぴゃん清夏 麻央お姉ちゃんでゆるーくデッキにするんじゃないかなって

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:56:40

    未だに環境がよくわかってない 宿儺アンティーカランスロットがtier0にいるのはわかるけどそれ以下が混沌としててね

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:59:47

    >>15

    有志が使ったtier表だとこんな感じ

    勿論諸説はある

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:05:17

    再現度って話だとこの2枚は関心したわ

    影山が居ると最強の囮として相手を引き付ける日向とそんな日向を活かす為に色んなバフを与える影山

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:08:27

    ヨーカドーで100カノ見かけて驚いたわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:23:45

    >>16

    初期から最強のランスロット宿儺本当ヤバいな…

    カードゲームって基本的に後続のが強いのに未だにその2つが最強なの笑う


    そしてそこの中に割って入っていった恋鐘に草

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:32:43

    >>19

    初期はまだゼロカレンやアッシュフォードに白夜叉とかがtier高かったけど制限や新カードの追加で宿儺とランスロットが弾けたよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:38:16

    手札から発動可能なキャラカード(出久)が出てきたりとシステム面にも幅が出てきたから再現ももっとうまくなっていくだろうね

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:42:21

    初期のシャニマス以外産廃レベルのテーマ無いってのはポイント高い

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:59:38

    >>16

    こんなにデッキあるの!?

    知らない間にめちゃめちゃ出てたんだなあ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:02:01

    >>22

    初期のシャニマスでもノクチルはまだ他のテーマとやり合えてた方だから…

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:03:23

    アークナイツ出るらしいの楽しみにしてるぞ。

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:08:22

    Dr.stoneもあるのか
    どんな動きするんだ?

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:38:11

    子供(手札)を捨てて子供(手札)をドローする最悪の原作再現原作再現効果

    デザイナーは人の心とかないんか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:42:58

    >>26

    うろ覚えだけど発売時期が宝島編よりも前なのでその前のクールモチーフで科学王国デッキは科学アイテムを集めて相手を無力化する無血開城をテーマにしたデッキとかが組めるらしい

    「石油」や「パン」で行動力を回復したりできるのがユニーク

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:52:09

    アンデラ最近出たのは知ってたけどこのスレ見て性能見てみたらちゃんとそれっぽい効果になってるな
    シェンとかはカードゲームやってればマジで不真実っぽいのわかるしクソデカフォント出てるのもいいね
    アンディ風子にシナジーありそうなのはぼんやりわかったけどルールがわかんないからどういう動きなのかはわかんなかった

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:55:31

    バンナムTCGの生産ラインはワンピやDBの方に比重が寄ってるからなかなか再版されなくて困る
    興味持った原作ファンの人が予約もできず一般でも買えてない報告を聞くと悲しい

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:58:03

    >>21

    ヒロアカVol.2はアニメ内で名前が明かされてないOFA継承者が〇代目とかになって他と違いが出てしまってるのがもったいない

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:59:41

    >>29

    アンディ風子で1番派手な動きは


    右のアンディを先に場に出しておいて左の風子の効果で退場させて相手の場のキャラを1枚退場

    その後風子の効果で場外から低エナのアンディが復活

    そしたら右のアンディの効果でさっき復活させた低エナアンディの上にレイドさせて復活


    こんな感じで相手の盤面は減っているのにこっちは減ってないって状況が作れる

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:11:17

    >>32

    風子の不運で諸共爆散→アンディは不死なので復活の流れが原作のように綺麗に決まるのが一番綺麗だよね

    アンディは効果で即レイド復活ができるから攻撃の身代わりになっても良い

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:19:20

    >>32

    ちゃんと不運コンボしててええやん

  • 353224/08/17(土) 23:26:36

    >>32

    ちなみに風子にもアンディにもターン1が無いのでエナとレイド元とAPが許す限り繰り返し使えます

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:30:43

    興味はあったけど作品みたいな動きができるってのはいいね

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:32:57

    >>26

    製鉄所とか発電所を建てて最終的に戦車で突撃するデッキとか、手札を浪費したがる龍水とそれをドローで補完するフランソワのデッキとか、ババ抜きみたいに手札選ばせてそれが特定のコストのカードだった場合効果発動するゲンのデッキとか

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:34:59

    今出てるのだとシャニ、ヒロアカ、SAO気になる

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:44:19

    >>38

    OFA楽しいよ

    歴代継承者を使って黒デクに効果を付与して戦うんだけど原作で死ぬほど使ってた黒鞭がこっちでも死ぬほど有能でふふってなる

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:45:11

    >>38

    その中だと各タイトルで強いデッキは


    シャニマス:紫アンティーカ

    ヒロアカ:上の方に画像出てる8デクデッキ

    SAO:アインクラッド


    かなどれも1から組むならそれなりにするけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:47:41

    >>30

    再販全くしてくれないから紫アンティーカに必須のSR恋鐘がここまで高騰したからね…

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:50:07

    >>39

    黒鞭浮遊の組み合わせやめちくり〜

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:56:59

    >>41

    SR1種デッキで需要が集中するとこうなるんやなって

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:57:46

    >>39

    >>40

    こっちでも有能なんか……黒鞭君本当ええ子やん

    アンティーカ、デク、アインクラッドと聞くだけで何となく採用カード雰囲気が分かりやすいのいいね

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:59:32

    >>43

    脇を固めるRもお高めだぞ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:02:38

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:27:16

    >>4

    とにかく高燃費高スペックでこっちの盤面めちゃくちゃにしてくるという原作再現

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:41:23

    再現頑張ってるせいで人の心案件もちょいちょいあるんだよな
    ロロがちょっと特殊な対象縛り付きの除去効果だけど何種かあるシャーリーのカードは全部その対象内になってるとか

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 07:54:34

    >>9

    原石はまだ見えてないけど今分かってるのだと効果発動すると退場するドクターがアーミヤの効果で退場しなくなったりフロストノヴァが自身と相手2体を行動不能にしたりとか

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:23:45

    >>13

    その呪術デッキがめちゃクソに強いおかげでロボコも普通に強デッキになってるのがおもろい

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:55:45

    デュエマ専だったけど興味出てきたな
    仮面ライダーとかガンダムは参戦してるの?

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:59:25

    >>51

    ガンダムは居ないけど仮面ライダーは10月発売

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:06:52

    某トリコサァンの影響で仮面ライダーの奴ぇ始めようかと思ってるんだけどこれいわゆる汎用が無いからそのパックだけ剥いてりゃデッキ作れるんだよね?
    ジオウで組んでみたいけどどうなるんだろうか やっぱりン我が魔王ガチガチにバフしてくデッキになんのかな めちゃくちゃ重いけど出せたら強いオーマジオウとか居たらいいなぁ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:09:01

    >>53

    >>51

    デュエマのMAXガンジョラゴンみたいに歴代の能力コピーとか?

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:18:40

    H×Hのクロロがコピー効果の前例として居るからまあ作ってはきそう
    あとはグランドジオウで展開効果とか

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:21:14

    ただ能力コピーに寄せすぎるとわざわざ6タイトルに絞った意味なくなりそうな気もするんだよな

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:02:50

    >>53

    各タイトルのカードでしかデッキは組めないのでボックス買っておけばおk

    対戦はいろんなタイトルと自由に可能だぞ


    >>56

    ユニアリはいわゆるテーマカラーが5色あって1弾に2~3色が実装される

    現状混色デッキは想定されていないので6テーマで1色2タイトルと考えるとコピー効果というのはあまり現実的じゃないかも

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:15:53

    アイマスはシャニ学マス以外も出てきて欲しいなぁ……どんな感じになるか見たい

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:30:30

    イエローサブマリンくんありがとう…
    1限だったけど学マス予約出来たよ…

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:50:45

    >>53

    一応スターターデッキ限定のカードがあるからそっちも買う必要あるかも

    まあよほど必須カードにならない限りはシングルで買った方が安いけど

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:52:48

    うーん…何も分からん…

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:02:02

    学マス、公式もあれだけ力入れてるんだし予約しなくても当日買えるくらい生産してほしいな…
    注目度も高いしプレイヤー数増えてほしい

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:40:11

    というかアイマス全ブランド早めに入れていい気がするんだけどな……サイゲ管轄があるデレが厳しいくらい?

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:10:17

    レイドというシステムの都合上キャラ数絞ってレイド下増やしてくれた方が再現性が上がって強さに繋がるんでキャラ数が多いシンデレラはカード化するアイドルの選出でまず一悶着あるよな…

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:30:59

    >>64

    デレめっちゃくちゃ多いからな……出るとしたらアニメの13人になるのかな

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:58:04

    >>61

    星南は読めるな

    7/1/5000のレイドでインパ1・登場時制限なしの1枚バウンス・起動持ちをアクティブ

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:40:23

    アンデラ組みたいがいくらくらいする?

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 04:39:30

    >>67

    インターネット情報だけど現状看板のアンディ風子が1kいきそうなくらいで他は500円前後だから比較的安く組めると思う

    パラレル(効果は同じだが絵柄がちょっと豪華なやつ)はそれなりの値段するね

    これから争奪戦や大会の結果次第で変動の可能性はあるので早めに買っておくのが吉かもしれない

    4コンセット(各カードが全種4枚ずつ入ったセット)が5万円くらいで売ってあるので全色デッキを組みたいなら手っ取り早くそれで買いそろえるのもアリ

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:14:17

    アンデラは赤アン風高くてジュイスが安いのたいがい謎いな
    主人公力か

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 11:12:05

    >>69

    アンディ風子は4エナあれば回るんで取り回し易く除去レイドもある


    ジュイスは起動メインが除去で強くはあるんだけど除去が相手次第なところあるし後は何だかんだ6エナは重い


    今後研究が進んで評価がひっくり返る事もあるだろうけどね

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 11:21:24

    でもアンデラ原作ファンならクソデカフォント版欲しいよなあ…
    プレイしないとしてもアレがあるだけでコレクションしたくなる

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:10:24

    0からでもレアリティにこだわらなければ初動で1万前後でデッキが組めるのはかなり安い気がする
    結構前に出たパックで再販も枯れたパックのデッキ?はい(黄ノワールを見ながら)

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:55:08

    結構絶妙なラインのタイトル参戦させてて色んなとこに希望持てるよな
    アクナとかよく持ってこられたなって感じだし

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:09:12

    ウィッチとか来ないかな

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:12:35

    >>74

    最近のジャンプ系有望株なとこはかなり参戦してるし普通にありそう

    あとは逃げ上手とか夜桜さんとか

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:20:04

    キン肉マンは超人レスリングや属性の要素をどう再現するんだろうな。あとゆで理論

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:50:18

    ブルアカ参戦も内定してるんだよな
    海外先行らしいけど

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:06:24

    低エナステップ持ちって今どうなんだろう
    まだ村田さんは水柱なのだろうか

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 06:33:41

    >>78

    村田さんは最近見ないかな…


    1エナステップ持ちは赤SHYとかで使ってる人見るよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:59:11

    >>76

    効果でレストにして破壊とかでフィニッシュホールド再現とかやってくれそう

    発売時期的に現行クール分だけだろうから後半勢は第二弾になりそうなのでパックを買って買い支えたいね

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:43:25

    ユニアリくんさ…
    そろそろ学マスの新カード発表始めてくれてもいいんだよ?

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:40:31

    >>81

    ウィンブレとブルロはもう全部見えてるしねぇ

    もう月末まで音沙汰なしなのかな

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:58:37

    >>81

    発売までにリスト全部わかるんだっけ?

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:18:01

    >>83

    発売日のちょうど1週間前にリストが出る

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:29:24

    アイマス周り妙に情報出し渋るよな
    シャニ2弾もユニアリアップなかった記憶

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています