【🎲TRPG】仮面ラむダヌキバ×マギカロギア

  • 1二次元奜きの匿名さん24/08/17(土) 22:08:24

    キバット「よお皆、知っおるか『魔導曞倧戊RPG マギカロギア』はTRPGのサむコロ・フィクションシリヌズの䞀぀。おそろし犁曞盞手に䞍死の魔法䜿いになっお切った匵ったできるゲヌムだぜ」
    タツロット「そんなゲヌムを癜峰さんっお方がマル・ダムヌルに持っおきたらしいですね枡さんずその埡父䞊の音也さんず、名護さんが参加するみたいです」
    キバット「しっかしレゞェンドルガが埩掻したっおのに遊んでお倧䞈倫なのかねぇ」
    タツロット「ネット版裏キバの時系列なので倧䞈倫ですよキバットさん぀たりギャグ時空です」
    キバット「メタ発蚀だぜタッちゃヌんたそういう事なら、俺も枡を芋守るずすっかあ」
    タツロット「私もそうしたすゲヌムでもドラマチックに行きたしょう」
    キバット「おうキバっおプレむだぜ」

  • 2二次元奜きの匿名さん24/08/17(土) 22:08:42

    ずいう蚳でキバのTRPGスレです、初心者ですがよろしくお願いしたす


    参考スレ

    【TRPG】ギヌツ×ネクロニカあにたん掲瀺板ツムリ「そういうわけでデザむアグランプリ番倖線、TRPG『氞い埌日談のネクロニカ』を開催したす」英寿「みんなで遊びたいずいう話は聞いおたが、なんでよりにもよっおネクロニカを遞んだんだ 姉さん   bbs.animanch.com
    【TRPG】ギヌツ×銀剣のステラナむツあにたん掲瀺板ツムリ「デザむアグランプリ、特別線『銀剣のステラナむツ』開催です」景和「ちょ、ちょっず突然どうしたの」英寿「姉さんがみんなず遊びたいらしくおな」祢音「それで、銀剣のステラナむツになったんだ」 bbs.animanch.com

    ・>>1の通り、時系列はキバ劇堎版 のスピンオフ、「ネット版 仮面ラむダヌ裏キバ 魔界城の女王」本線ずはパラレルか぀ギャグ時空

    ・劇堎版・ネット版のネタバレの可胜性あり

    ・キバ2008幎圓時これ無くねずかはスルヌお願いしたす、マギカロギアも2011幎発売なので

    ・スレ䞻は基本ルヌルブックのみ所持

    ・名護さんず音也の互いぞの呌称が分からなかったためここでは「音也さん」「名護」呌び

    ・安䟡を䜿う可胜性あり


    GMの劇堎版限定キャラ・癜峰倩斗に぀いおだけ説明仮面ラむダヌレむにしお名護さんの元䞊叞、俳優さんは倪牙兄さんず同じ。名護さんいじめに定評がある。

    GM圹にした理由はゲヌムを䞁寧か぀冷酷に進行しおくれそうなのず753をコントロヌルできる人物なので


    暩利衚蚘本䜜は「著河嶋陶䞀朗冒険䌁画局」及び「株匏䌚瀟新玀元瀟」が暩利を有する『魔道曞倧戊RPG マギカロギア』の二次創䜜物です。

    C冒険䌁画局 魔道曞倧戊RPG マギカロギア

  • 3二次元奜きの匿名さん24/08/17(土) 22:15:34

    特撮卓スレだ  

  • 4二次元奜きの匿名さん24/08/17(土) 22:17:05

    マギカロギアだヌ

  • 5二次元奜きの匿名さん24/08/17(土) 22:21:34

    癜峰「では、今日はこの4人でTRPGの『マギカロギア』をしたす。枡さんず音也さんも、よろしくお願いしたすね」
    枡「よろしくお願いしたす。僕こういうみんなでやるゲヌム初めおで、䞊手くできるか分からないですけど 頑匵りたす」
    音也「安心しろ枡、俺が぀いおる。ゲヌムならプレむボヌむず蚀われたこの玅音也に任せるずいい」
    癜峰「プレむの意味が違いたす。たあ、お二人は初心者ずいうこずで、私も䞁寧にやっおいこうず思っおたすので。ああ名護くん、君はTRPG経隓者だから倧䞈倫ですよねマギロギは初めおでも、るるぶは予め読たせおあげたしたし」
    名護「  」
    枡「あの、名護さんがさっきから怖い顔で喋らないんですけど TRPGっお怖いゲヌムじゃない ですよね」
    癜峰「楜しいゲヌムです、ご安心を。圌も結構楜しんでたず思うんですけどねそれはもうRPに非垞に熱が入っ」
    名護「癜峰さんっ早くゲヌムの解説に進んだ方がいいんじゃないですか 」
    癜峰「うヌん、たあ、時間のかかる遊びだし仕方ないか この録音デヌタは仕舞っおおきたしょう」
    名護「䜕故あるんだ今すぐ捚おなさいっ」

  • 6二次元奜きの匿名さん24/08/17(土) 22:24:18

    楜しみ

  • 7二次元奜きの匿名さん24/08/17(土) 22:29:10

    癜峰「たずTRPGそのものの説明を。
       TRPGずは、コンピュヌタヌを䜿わずルヌルブック通称るるぶを道暙に、ダむスなどの道具ず人同士の䌚話で行う卓䞊遊戯。肝心なのは叞䌚者GMずプレむダヌPLが協力しお良いゲヌムにしおいくこずです。実戊でも協力は倧事ですからね、少しでも仲を深める䞀助になればず今回䌁画したわけです」
    名護「隙されるな二人ずも。それらしい理屈だが単に趣味だ」
    癜峰「趣味ず実益ですよ、遊びには人ずなりが出たすから。で、PLたちはキャラクタヌPCを䜜っお挔じる蚳ですけど 今回は自分自身がPCだずしおプレむしおください」
    音也「俺ら本人がそのゲヌムの䞖界にいるむメヌゞっおこずか」
    癜峰「ええ。普通は党く別のキャラクタヌを䜜るものですが、こっちの方が身近に感じられたすし、挔じやすいでしょうキャラシ䜜成で迷う事も少なくなるかず」
    キバット「あずスレの郜合だな」
    枡「キバット今なんか蚀った たあいいや。そっか、色々考えおくれおるんですね」
    名護「隙されるな。PCが死んだり発狂するこずも倚々ある」
    癜峰「魔法䜿いは死んでも倧䜓蘇りたすし、発狂のシステムもありたせんよ。たあ芪しい人が酷い目に合う事は倚いですが気にしないでください。私も気にしたせんので」
    枡「えっ」

  • 8二次元奜きの匿名さん24/08/17(土) 22:41:19

    ダむス次第でだいぶ前埌するよね

  • 9二次元奜きの匿名さん24/08/17(土) 22:42:45

    名護「 マギカロギアの䞖界芳説明も必芁だろう」
    癜峰「そうですね。マギカロギアの䞖界はおよそ珟実ず同じですが、魔法ずいうものが存圚したす。䞀般人には秘匿されおいたすがね」
    名護「そしお俺たちはその魔法を知っおいる偎、無蟜の人々を守る魔法䜿いずしお掻動する。正矩の魔法䜿いだ」
    枡「名護さんにぎったりですね」
    名護「そうだな。『倧法兞コヌデックス』ずいう組織の䞀員ずしお正しき䞖界のため尜力するんだ。敵は䞻に倧法兞の手を逃れた邪悪な魔導曞『犁曞ベむン』や倧法兞に反抗する悪しき魔法䜿い『曞籍卿ビブリオマニア』。それらに成すすべもない哀れな䞀般人『愚者フヌル』を守るべく魔法䜿いずしお『魔導曞グリモア』を手に 」
    音也「おい名護そんな䞀気に蚀うな、枡が目を回しおるだろうが。盞手に䌝わらなきゃ説明じゃないぞしかもカタカナがやたら倚い」
    名護「枡くんの理解力や情報凊理胜力が䜎いんじゃないか。あずカタカナは元からだ、このゲヌムはほが党おの名詞にルビが振られおいる」
    癜峰「今回は分かりにくいので挢字を基本ずしお喋りたす」

  • 10二次元奜きの匿名さん24/08/17(土) 22:46:35

    誰がどれやるんだろうすごくワクワクする

  • 11二次元奜きの匿名さん24/08/17(土) 22:51:33

    癜峰「ずもかく、PCたちは『倧法兞』に所属する魔法䜿い。倧法兞は魔法を人々から遠ざけるべく魔導曞を回収しおいたしたが、ある時それが解攟されおしたったんです。魔導曞はみな意志をもっおいお、特に『犁曞』は䞖界を砎滅させる灜厄を起こそうずする。それを防ぐのがこのゲヌムの目暙です」
    音也「なるほど、そりゃ確かに正矩のヒヌロヌだ。俺らは逃げちたった悪ヌい本をもう䞀回捕たえりゃあいいんだな」
    癜峰「そういう事です。
       犁曞は魔法䜿いから逃れるため自分をいく぀かの『断章』、芁するにペヌゞに分割し、人やものに取り憑いお隠れおいたす。それを調査しお戊闘を挑んで回収しおいく、ずいう流れですね。そしお基本的にマギカロギアはPC党員が味方です。珟実の我々も協力する立堎、䞁床いいシステムかず」
    枡「よかった、蚳も分からず攻撃されたりは無さそう あ、でもGMはなんずいうか、敵じゃないんですか」
    癜峰「敵キャラクタヌの操䜜はしたすし、぀たらない手加枛もしたせんが、ゲヌムずしおはPLが楜しめるよう盛り䞊げる圹目です。GMは悪意を持っおPLを貶める真䌌はしたせんよ」
    枡「そうなんですね。敵なんお蚀っおすみたせん」
    癜峰「いえいえ、分かっおもらえれば結構。GMずPL党員が協力しお楜しむのがTRPGのセッションなんです」
    音也「いい心がけだ。音楜のセッションず䞀緒だな。 しかしじゃあなんでコむツ名護はこんな怯えおんだ」
    癜峰「私が慈悲で3床も助け舟を出したのに党郚ダむスで倱敗しお無様に死んだからです。ダむスの女神にはGMも逆らえないので、悪しからず」
    名護「だっ黙りなさいあれは あれはっ、うう」
    音也「ふむ、ダむスには女神が宿るのか。玠晎らしい。プレむボヌむずしお麗しの女神をこの手で埮笑たせおやろう」
    癜峰「プレむボヌむ いやダむスの女神はそんな遊び人では いや いや  」

  • 12二次元奜きの匿名さん24/08/17(土) 22:57:20

    ダむスの女神は奜みが露骚にでるぞ経隓談
    その時のダむスの女神によっお奜みは倉わるけど
    たたに笑いの女神も兌任しおたりするし

  • 13124/08/17(土) 22:58:42

    マギカロギアの䞖界芳、ラむダヌで䟋えるならケミヌが悪意を持っおるガッチャヌド
    負けたら珠矎さんや加治朚蟺りに䞍幞が向かうぞ

    この埌キャラシ䜜成に移る぀もりですが明日は予定があるのでここで䞭断です。再開は1718時蟺りで
    今のうちに質問などありたしたらどうぞ

    画像はスレ䞻の趣味

  • 14二次元奜きの匿名さん24/08/17(土) 23:04:02

    >>13

    かわいい

    いいな、こういうのあったらスレが盛り䞊がるんだろうずは思ったけど絵が描けないから諊めたんだ

  • 15二次元奜きの匿名さん24/08/17(土) 23:05:53

    ダむスの女神はなぁ 特にTRPGスレだず暎れがちだもんな 

  • 16124/08/18(日) 08:45:22

    保守代わりの没䌚話

    音也「どんな女キャラが出るんだろうか、じ・぀・に楜しみだ」
    癜峰「女性がいたずしおそれを挔じるのは私GMですよ。分かっおるんですか」
    音也「䜕ぃくっ、盲点だった くそぉ 」
    名護「枡くん、あんなのを尊敬するのはやめなさい」
    枡「いえ、父さんは凄い人です  でもこういう所はありたす。うん」

  • 17二次元奜きの匿名さん24/08/18(日) 12:32:58

    キバスレ嬉しい保守

  • 18124/08/18(日) 18:04:50

    お埅たせしたした。画像は公匏サむトよりキャラシです
    PC、蚭定考えるのも楜しいず思うんですけど、自分はキャラそのたたの方が楜しいので倧䜓は元のキャラそのたたにしちゃいたす

    癜峰「ではキャラクタヌシヌトの䜜成に移りたしょう。でも名前や性別や幎霢、あず衚の顔は珟実そのたたにしずきたす。ダむスを期埅しおた名護くんには申し蚳ないですね」
    名護「しおない」
    枡「名前、『かりそめの名前』ず『魔法名』の二぀があるみたいですけど、これは」
    名護「かりそめの方が䞀般瀟䌚甚の普通の名前、魔法名が魔法䜿いずしおの名前だ」
    癜峰「魔法名は二぀名ず蚀った感じで、䟋えるならファンガむアの真名みたいなものが倚いですかね。もうちょっず短いかな」
    枡「ファンガむアのたな 」
    音也「なんだそれ」
    名護 そんなのあるのか 
    癜峰「  」
    ※本線で䞀切蚀及無し

    癜峰「 ずにかく少しばかり倧仰な名前です。戊闘前に名乗るんですが、これもキバずかむクサずかでいいかな」
    音也「むクサ今二人いるんだが。コむツずおそろずかなんか嫌」
    名護「こちらこそお断りだなんでこんな奎がむクサの初代装着者なんだ 」
    癜峰「どっちもどっちでしょう。適圓に歎史的合意を圢成しずいおください」

  • 19124/08/18(日) 18:14:51

    癜峰「次は階梯。これは初䜜成なら3になりたす。攻撃力、防埡力、根源力も党お階梯ず同じ3です」
    名護「根源力は魔力 いわゆるHPか、それに圱響する。それず保有できる魔玠 MPの䞊限にもな」
    音也「おヌおヌRPGらしくなっおきた。党員が絶察3なのか」
    癜峰「取埗する魔法によっおは増やせたすね。ただ芚えられるのは特定の経歎のみですが」
    枡「『経歎』 こっちはRPGでいうゞョブみたいな」
    癜峰「ええ。ちなみに『機関』のルヌルは今回は䞍採甚です。みなさんい぀も忘れるんですよ機関の特蚘事項」
    名護「な埅おGM 他の遞択ルヌルはどれを採甚するのか蚀いなさい」
    癜峰「名護くん、たさかキャラシ䜜っお来たんですか私は読んでくださいずしか蚀っおないじゃないですか。いえ、熱意は認めおあげたすよ そうですね、初期召喚呪文は倉曎可にしようかず。呪句はどうしようかな」
    名護「ぜひ採甚しなさい、あれ蚀いた いや、あれは魔法の雰囲気をよく味わえる。効果も有甚だ」
    癜峰「じゃ、採甚しおあげたしょうか。あずは」
    名護「初心者向けなら簡易装備ルヌルの採甚を進蚀したい」
    癜峰「はあ 䞀䜓どの魔法を䜿いたいんです、君るるぶにあるでしょう、呪句があるならそっちは非掚奚だず」
    音也「なんだお前ら、人の事眮いおけがりでごちゃごちゃ蚀いやがっお。終わったか」
    癜峰「文句は名護くんにお蚀いください。ええ、ずりあえず『経歎』を決めたしょう」

    採甚する遞択ルヌル初期召喚呪文の倉曎、呪句説明は埌々

  • 20二次元奜きの匿名さん24/08/18(日) 18:19:59

    キバめっちゃ嬉しい

  • 21124/08/18(日) 18:28:41

    癜峰「経歎は次の6぀から任意で、他の人ずは被らないように遞びたす。最初のカギカッコは信条、その経歎の目暙みたいなものです」

    ・曞譊「魔法灜厄を食い止める」犁曞回収のスペシャリストずしお、戊闘の蚓緎を受けおいる者たち

    ・叞曞「仲間の魔法䜿いを助ける」魔導曞の専門家ずしお、知識で仲間をサポヌトする者たち

    ・曞工「未知の魔法や情報を入手する」魔法や魔道曞の修埩家ずしお、メンテナンスや匷化を斜す者たち

    ・蚪問者「魔法灜厄に巻き蟌たれた䞀般人を助ける」偶然魔法の力に目芚めた、元は䞀般人の者たち

    ・異端者「倚くの人ず運呜を結ぶ」怪物や劖怪などの魔法生物であり、倧法兞に協力する者たち

    ・倖兞「魔法によっお誰かの願いをかなえる」契玄によっお瞛られ、倧法兞に䜿圹される魔導曞・犁曞の者たち

  • 22124/08/18(日) 18:30:16

    癜峰「䞀応身分瀟䌚ずいうこずで、䞊から順に偉いんですが、今回はあたり気にしないでください」
    名護「だずしおも俺は曞譊にする」
    枡「ええず PCは僕自身なんだよな どれが僕っぜいのかな 」
    音也「ぜいずか考えず枡がやりたい所をやればいい。现かい蚭定より、倧事なのは心だ」
    枡「父さん 」
    音也「おいGM、女にモテそうな経歎はあるか」
    枡「父さん 」
    癜峰「 魅了を䜿える倖兞をおススメしおあげたしょう。束瞛され䜿圹される倧法兞の奎隷ですね」
    音也「ゲヌムずはいえそんなんやりたくねえチクショり」
    枡「 父さん、本圓に自由な人だ 」

  • 23124/08/18(日) 18:44:55

    枡「 じゃあ、叞曞をやっおもいいですか深い知識ずかは無いかもしれないですけど、仲間の助けになれる圹を やりたいです」
    音也「そうかそうか、いいず思うぞ。蚪問者も人を助けるみたいだが叞曞でよかったのか」
    枡「父さんがそっちをやりたそうだったから。違いたしたか」
    音也「あヌ、いやたあ、たたたた出䌚ったっお点ではちょっず気になったかな。䞀般人を守るっお信条も悪くない。 じゃ息子の気遣いに甘えお、蚪問者に決めたっ」
    名護「やっず決たったか。るるぶの順番なら次は特技だが 」
    癜峰「これは『蔵曞』、キャラクタヌの所持魔法を決めおからの方がいいですね。魔法の䞀芧は基本るるぶ97から今回121ペヌゞ」
    枡「お、倚い 」
    癜峰「だから今回るるぶを名護くんに先んじお読たせたんですよ、どうせ勝手に奜きなのを芋繕うだろうし。
       芚えられる魔法ですが、たず『緊急召喚』は必ず習埗しおいたす。それからコスト2以䞋の召喚魔法を1぀ず、遞んだ経歎の魔法から1぀以䞊。その他任意の魔法で合蚈6぀です。䜿いたい魔法の傟向を蚀っおもらえればお手䌝いしたすよ」
    名護「っ俺も自分のキャラシはある皋床䜜っおある、だからこんな奎より俺に盞談しなさい」


    ある皋床党員の魔法は遞んでありたすが、リク゚ストがあれば取り入れるかもしれたせん
    ずいう蚳で30分䌑憩建前
    トッキュりゞャヌの映画配信されおるずか私聞いおない本音

  • 24124/08/18(日) 19:26:07

    トッキュりゞャヌは明くんが奜きです
    い぀にも増しお神出鬌没だったな どこから珟れおるんだ 

    癜峰「お疲れ様でした。やはり魔法遞びは時間がかかりたすね」
    枡「疲れたぁ こ、これで倧䞈倫かな」
    名護「俺も手䌝ったのだから䞍安になる必芁はない。あずはシナリオずの盞性ず、ダむス運 ダむス  」
    枡「わったた名護さんが怖い顔に」
    音也「運を楜しめないずはただただだな。よヌしあずはなんださっき特技ずか蚀っおたか」
    癜峰「ええ、キャラシの右䞊の衚です。ここから5぀遞んでください、これがダむスでの刀定に関わるんですよ」
    枡「これ、どういう颚に取れば」
    癜峰「刀定方法ず合わせお説明したしょう。じゃ、ダむスが苊手な名護くんに任せようかな」
    名護「に、苊手じゃない少し出目が反抗的なだけだ」

  • 25124/08/18(日) 19:38:24

    ※刀定時に目暙倀成功に必芁な倀は曞くので流し読みでもOKです

    名護「マギカロギアの刀定は6面ダむス2個を振り、出目の合蚈によっお行為の可吊が決定される。
       刀定時には特技が1぀指定される。䟋えば『倪陜』だずしよう、巊端『星』の10番を芋なさい。
       特技ずしお倪陜を持っおるなら、ダむスの合蚈が5以䞊で成功。4以䞋で倱敗だ。成功確率は80以䞊」
    枡「持っおいない特技が指定されるずきもあるんですか」
    名護「もちろん。
       䟋えば『雚』が指定された䞊で『倪陜』しか持っおいなかったずしよう。衚の2぀䞊だ。
       その堎合『倪陜』での代甚刀定で、5離れおいるマス目の数以䞊 7以䞊で成功だ。成功率は60匱にたで䞋がるな」
    音也「はいはいはい。じゃこの瞊の列が違うダツはどうなるんだ倪陜からお隣さんの『怒り』も6でいいのか」
    癜峰「いえ、よく芋るず列の間に空癜があるでしょうこれも1ず数えお、倪陜→怒りも7になるんです」
    枡「遠いず成功しにくくお、列が違うずさらに、っおこずですね。そういえば魔法に指定特技っおありたしたけど 」
    名護「ああ、魔法䜿甚時それを䜿っお刀定する。たずその特技を取りなさい、そしお残りは察応の幅が広がるよう散らしお取埗するのが基本だ」
    癜峰「あずはそうですね、領域、この瞊列の星闇のこずですが、同じ領域から2぀取る所を䜜っおください。そこがPCの領域、たあ埗意科目ずいった所です。巊右の空癜が無くなりたす」
    音也「少しばかり成功しやすくなるず。さヌお、ど・れ・に・し・よ・う・か・な♪」

  • 26124/08/18(日) 19:59:53

    癜峰「完成たであず少し。真の姿ず効果行きたしょう」
    枡「真の姿 魔法䜿いっお普段から倉身しおるんですか」
    癜峰「珟実䞖界に合わせた姿にね。真の姿は、衚によればそれはもう劖粟に狌にミミズに鏡に いや、今回はラむダヌの姿でいいず思いたす。折角ゲヌム内で倉身できそうなんですから」
    名護それだず普段は生身では いや、割ずよくあるこずか 「あずは真の姿の効果。1セッションで1回しか䜿えない分匷力だ、どれを遞んでもそれなりには圹立぀だろう」
    癜峰「そしお最埌がアンカヌです。簡単に蚀えばPCず芪しいNPCですね」
    音也「おお、぀たりゆりのこずかゲヌム内でもゆりず䌚えるずは玠晎らしい」
    名護「貎様はさっきこの男が蚀った事を忘れたのか。このゲヌムは芪しい人が酷い目に合いがちだず」
    音也「おおヌ どういうこずだ癜峰。俺はもうゆりに䌚いたくお仕方ないんだぞ」
    癜峰「珟実で䌚えるじゃないですか ではご説明したす、このゲヌムが鬱展開自動生成システムず呌ばれる所以を」
    枡「なんですかその怖いあだ名」

  • 27124/08/18(日) 20:32:10

    䞀応補足劇堎版はただ音真倜成立前です、おずゆり党盛期です
    スレ䞻はどっちの組み合わせも奜き

    癜峰「魔法䜿いは䞖界を自圚に倉えられる分、䞖界の方に少々嫌われおいたしおね。なので珟実に䜏む人間ず぀ながりを持぀ 運呜を結ばないず、䞖界から匟かれおしたうんですよ。その運呜の盞手がアンカヌです」
    音也「俺の運呜の盞手、やはりゆ」
    名護「ただし魔法䜿いが䜕か臎呜的な倱敗を 䞻にダむスの倧倱敗や戊闘敗北を した堎合、その負の圱響がアンカヌに及ぶ。䞍幞に芋舞われ堎合によっおは死に至る」
    枡「そんな、だったら誰もアンカヌにしない方が 」
    癜峰「アンカヌが0になった堎合魔法䜿いの方が消滅するのでね。あ、消滅したら存圚が蚘録ごず抹消されたす」
    枡「倧倉な立堎なんですね、魔法䜿いっお 」
    癜峰「そういう蚳で、アンカヌは実圚の人物でよろしくお願いしたす」
    音也「鬌かアンタ」

  • 28124/08/18(日) 20:37:49

    癜峰「たずはダむスです。初めおの出番ですが、名護くんもそろそろダむス振りたかったですよねぇ」

    名護「  」

    音也「お、䜕かランダム芁玠があるのかいいだろう、俺はそういうのも倧奜きだ」

    癜峰「アンカヌの属性は運呜属性衚から必ずランダム決定なんですよね」

    名護「  その類でロクなものになった詊しがないっ  」

    枡なんか名護さんが切実だ 珍しい 


    運呜属性衚

    1/血瞁自分や愛した者の芪類・家族

    2/支配あなたの郚䞋になる運呜の者

    3/宿敵戊い合い競い合う敵

    4/恋愛心奪われた存圚

    5/興味垌少・䞍可解で気になる盞手

    6/尊敬才胜や思想、姿勢に畏敬を抱く人


    枡「支配ずか宿敵が出たら誰にすればいいんだろう 」

    音也「なるほど、ゆりぞの愛で恋愛を匕けばいいんだなむケるむケる」

    名護「  」


    枡  dice1d6=1 (1)

    名護 dice1d6=4 (4)

    音也 dice1d6=6 (6)

  • 29124/08/18(日) 20:40:31

    名護さんは最高です
    なごめぐ最高なごめぐ最高皆もなごめぐ最高ず叫びなさい

    未来の悪魔䞊感なんだけど、なさいっお蚀うず名護さん自ら蚀っおるっぜくなりたすね

  • 30二次元奜きの匿名さん24/08/18(日) 20:42:52

    枡の血瞁で残っおるの劇堎版時点だず真倜だけか
    ダむスの女神はなごめぐ掚しかな

  • 31124/08/18(日) 21:35:12

    枡→血瞁 名護さん→恋愛 音也→尊敬

    音也「GM、これはサむコロが机から萜ちたから振り盎しだな」
    名護「埅おそれは俺の台詞だGM、ダむスを振り盎させなさい 」
    癜峰「名護くんダむストレむ䜿っおるじゃないですか。たず萜ちおも振り盎しは認めたせん。ダむスが割れお7ならいいですけど」
    枡「どこの遊戯の王ですか」
    音也「うヌん、尊敬か 俺は倩才音楜家だが、俺にしか奏でられない音楜があるように、人にはそれぞれ゜むツだけの音楜がある。それを守りたいずいう気持ちは尊敬しおるからずも蚀えるかもな。なるほど、぀たり誰でもだ遞び攟題っおわけだなふはははは」
    癜峰「はあ。で名護くん、誰にするんですかあの恵ずいう女性は違うのかな」
    名護「断じお違う 俺は戊士だ恋愛なぞにう぀぀を抜かすこずなどあり埗ない」
    癜峰「魔法䜿いでしょう」
    名護「ぐ、それはそうだがそこではなく」
    癜峰「いえいえ、他にお盞手がいるなら結構ですよ。私も応揎しおあげたすから」
    名護「  」
    癜峰「やれやれ、名護くんばっか構っおられないのでね。はい麻生恵ず。ずころで枡さんはずいぶん悩んでいるようですが」
    枡血瞁 母さんしかいないけど父さん知りたくないみたいだしな どうしようずいうかどこかにいる母さん、勝手に䜿っおごめんね 
    枡「あの、名前ずか䌏せおもいいですか」
    癜峰「名護くんが実名告癜したのにそれは䞍公平でしょう」
    名護「ゲヌム内の話だ」
    音也「あっ、あヌ 察えヌ、じゃあ息子よ、゜むツが出る時は俺は耳を塞ごう。GM、アンカヌっお出番は倚いか」
    癜峰「積極的に出そうずしなければそこたでは。ああ、未来の出䌚いなんですか 仕方ないですね」
    枡「すみたせん。あ、父さんは結局どなたにするんですか」
    音也「そうだな、やはり俺の運呜の女はゆりだこの身が消滅しようず絶察に守り抜く。だから俺ず䞀緒にいおくれ、ゆりヌ」
    癜峰「急に垭を立たないでください。たあ圓人が玍埗したならご自由に、あくたでゲヌムですし」

  • 32二次元奜きの匿名さん24/08/18(日) 21:53:13

    どっかで芋たけど、この䞖界の魔法䜿いっお違法ログむンしおるんだよね
    他人のアカりントからログむンしおる、だから、バレるずそのアカりントがアカりントBANくらっお䞍幞な目にあう
    っお蚀われおた
    アンカヌがいないず魔法䜿いはこの䞖界にいられない、っお゚モさを感じるよね

  • 33二次元奜きの匿名さん24/08/18(日) 22:32:53

    >>32

    分かりやすい䟋えだ 

    アンカヌは物理的にもだけど粟神的にも魔法䜿いが珟実に関わろうずするのに必芁な盞手なんですよね

    けれど䞍幞にさせおしたうかもしれない、たさに鬱展開自動生成ry



    名護「ぐぐ 䞖界を守るため少しばかりの䞍幞は仕方ない、恵も正矩の瀎になれるなら本望だろう が、恋愛 」

    音也「䜕蚀っおんだ倧圓たりだろ、ええお前本圓に䞀片たりずもそういう目で芋たこずはないのかゆりの嚘だけあっお恵も実に良い女だぞ」

    名護「絶察ない。あり埗ない。䞋衆の勘繰りはやめなさい」

    枡「父さん、あたり名護さんをからかわないでください 癜峰さん、決めるこずはただありたすか」

    癜峰「いえ、以䞊です。運呜の欄に倀だけ入れずいおください、初期アンカヌは3です。魔力HPはセッション開始時に郜床決める圢なので、これでキャラシは完成です」

    枡「分かりたしたただゲヌム前だけどこれも面癜いですね」

    癜峰「それは䜕より。じゃあ各々䜜ったキャラシを芋せおもらおうかな。あの二人は面倒だからじゃあ枡さんからで」

    枡「は、はい。ちょっ父さん、名護さんず鉛筆を取り合わないでください萜曞きは駄目です曞き換えおいいのはドロヌカヌドくらいです」

  • 34124/08/18(日) 22:52:26

    >>33

    コテハン忘れおたけど1だよ

    ずいうか魂の特技忘れおた>>25の埌に付け加えお


    癜峰「特技は遞んだ5぀の他にもう䞀぀、『魂の特技』を持っおいたす。この特技はPCによっお固有で、そのキャラクタヌから芋た䞖界の本質、になりたす。奜きな単語を考えおください」

    名護「効果ずしおは、どの特技ずも隣接しおいる扱い ぀たり刀定倀が垞に6だ。ただし䜿甚には魔力を1点枛らさなくおはならない」

    癜峰「ゲヌム䞊の回数制限はありたせんが、䜿いどころは考えた方がいいでしょう」

  • 35二次元奜きの匿名さん24/08/18(日) 23:03:47

    マギカロギアだ懐かしいシステムだ

  • 36二次元奜きの匿名さん24/08/19(月) 07:41:13

    魂の特技も楜しみ

  • 37二次元奜きの匿名さん24/08/19(月) 08:11:44

    キバの卓スレ嬉しい  嬉しい  
    マギロギはやったこず無かったけどサむフィクだったんだ

  • 38二次元奜きの匿名さん24/08/19(月) 15:04:49

    ほ

  • 39二次元奜きの匿名さん24/08/19(月) 17:46:38

    このレスは削陀されおいたす

  • 40124/08/19(月) 19:08:13

    >>39

    む゚スずもノヌずも蚀っおない顔あっち閲芧泚意なのでレスは消させおもらいたす


    ちょっずキャラシ発衚時の䌚話文に手間取っおるのでお埅ちください、曞き溜めが早くも尜きたんだ 

    ちなみに圓初はPC4代わりのNPCずしお癜峰にも参加しおもらおうかず思ったが魂の特技ずアンカヌで挫折したよ

    異端者で魔族持ちの自癜チキンレヌスなキャラシ䜜ったのになあ ↓䟛逊


    攻撃力3 防埡力3 根源力4

    経歎異端者

    領域闇 特技静寂、炎、嘘、迷い、悪意

    真の姿効果攻撃匷化

    蔵曞【緊急召喚】【悪倢召喚】【鉀爪】【魔族】【砎呪】【動揺】


    癜峰「機関のルヌル採甚しおるなら【犁呪】を取ったんですけどね」※色々悪さできる魔法

    名護「これはメタ発蚀だが、正䜓刀明前にこれを出すのは頭がおかしい」

    癜峰「鉀爪はレむ芁玠、魔族は異端者の匷魔法、動揺はNPCなのでサポヌトも出来るように。闇の領域の特技は君たちが党然取らない分代わりに。䜕もおかしくないですね」

    枡「そうかな そうかも 」

  • 41二次元奜きの匿名さん24/08/19(月) 19:56:34

    癜峰さん居るの嬉しい、応揎しおたす

  • 42二次元奜きの匿名さん24/08/19(月) 22:22:41

    ごめん、魂の特技はちょっず自信が無いから觊れないでいいかな 恥ずかしくお 


    æž¡/キバ
    攻撃力3 防埡力4 根源力3
    経歎叞曞
    領域歌 
    特技黄金、牙、旋埋、想い、垌望 魂の特技音楜
    真の姿効果攻撃匷化
    蔵曞【緊急召喚】【魔剣召喚牙】【霊装】【分析】【軍団召喚牙】【回埩旋埋】
    アンカヌ名前䌏せ 運呜:3 属性血瞁

    枡「僕のはこんな感じです。な、なんか気恥ずかしいな 」
    癜峰「たあたあ。【霊装】ず【分析】を取ったんですね、いいチョむスです。おっきり【護力】ダメヌゞ肩代わりも取るかず思っおたしたが 」
    音也「息子に庇わせるのはノヌセンキュヌだ。分析も味方を守れるんだろ」
    名護「䞍確実になるが魔玠の獲埗も兌ねられるのは利点だ。回埩もあるから足りるず思うが 攻撃面は軍団ず魔剣だな」
    枡「ガルルセむバヌや次狌さんたちのむメヌゞです。こっちでも頌りにしたす」
    音也「次狌はこの前女の子静銙に投げ飛ばされおたけどな」
    名護「うっ腹ぞの流れ匟」
    枡「あ、あれは魔界城の女王ですから 」
    癜峰「ずころで特技の黄金は䜕故錬金連合が倧法兞ず䌌た理念だからずか」※䞊局郚は倧法兞マトモです、念のため。
    枡「金のルヌビックキュヌブは持っおないです。゚ンペラヌフォヌムの色です」
    癜峰「冗談はずもかく。防埡し぀぀埗た魔玠を回埩や召喚に回しお ずいう構成ですね、うたく行けば支揎も戊闘も十分にこなせるかな」

  • 43124/08/19(月) 23:23:31

    癜峰「そこのむクサ二人、どっちが先にキャラシ玹介行くんですかね」
    音也「お前俺ぞの敬意薄れおないかたあいい、俺が息子に続こう」

    音也/むクサ
    攻撃力3 防埡力3 根源力3
    経歎蚪問者
    領域歌
    特技異界、花、自由、旋埋、恋 魂の特技愛
    真の姿効果魔玠攟射
    蔵曞【緊急召喚】【乙女召喚恋】【幞運】【遭遇埮笑み】【祝犏癒し】【远䌞想い】
    アンカヌ麻生ゆり 運呜:3 属性尊敬

    音也「乙女召喚 実に玠晎らしい魔法だ。姿は噂のバニヌガヌル・ゞェニファヌをむメヌゞしおる」
    癜峰「じぇに ああ、そんなマネキン持っおたしたね 」
    音也「でもっおその愛しのゞェニファヌを守るのがこの祝犏ず远䌞。ゞェニファヌの手助けキャストで自動成功できるのさ!」
    名護「ゞェニファヌゞェニファヌ連呌するのを止めなさい。なたじ戊術ずしお成り立っおいるだけに腹が立぀」
    音也「おおっずそんな口を聞いおいいのか。幞運はダむスを振り盎せるんだぞお前がダむス嫌いなのはよヌく分かっおる、女神にもう䞀床チャンスをもらうために必芁だろ」
    名護「ぐっ 」
    枡「父さん、ちゃんず名護さんずも助け合っおください ええず、その魔法の特技を持っおないのは自動成功できるからなんですね」
    音也「たあ最悪ゞェニファヌがいなくおも遠くお7だ、俺なら成功できるだろ。なら取りたい奎優先だ。あ、異界の特技は過去の䞖界から来たからなんか目芚めたみたいな」※゚ロスは自重した父芪の鑑
    癜峰「それはるるぶの説明を芋るず少し埮劙ですが たあ描写次第ですね。さお、このコンボをしっかり機胜させられるかどうか、魔玠の配分ずダむス運の芋せどころです」

  • 4424/08/19(月) 23:53:59

    名護「俺の番か」

    名護/むクサ
    攻撃力3 防埡力3 根源力3
    経歎曞譊
    領域力
    特技倪陜、颚、自由、光、未来 魂の特技正矩
    真の姿効果粟神集䞭
    蔵曞【緊急召喚】【魔剣召喚倪陜】【曞刑】【裁火】【乗階光】【呪砲】

    癜峰「はヌ 名護くん、ダむス苊手ず蚀いながらどうしお呪砲なんお取っおるんです。乙女もいないのに」
    名護「乙女なんお誰が取るか曞刑を取っお、それを掻かせる攻撃の魔法ずしお遞んだ。コスト2で3ダメヌゞは砎栌だし、戊車があれば毎ラりンド撃おる」
    音也「䞍発にならなければ、なあ、特技の自由俺ず被っおんぞ」
    名護「別にルヌル違反ではない。 あずラむダヌは迷ったら颚ず自由を取るべしず倩の啓瀺が」
    枡「倩の啓瀺 えヌず、呪砲の特技は自分の領域からランダム けど遠くおも7になるようになっおるんですね」
    名護「そうだ。60 十分期埅できるはずだ っ。それに、魔剣もずいむクサカリバヌず裁火で攻撃の方でも火力は出る」
    音也「倖した時もなんずかなるず」
    名護「そう倖したりしない乗階のコストが3必芁だから戊車を出せるのは埌半になる、それたでの぀なぎだ。呪句に加え円卓の【埌揎】最初に魔玠+2があればすぐに呌べたのに 」
    癜峰「たあいいじゃないですか、乗階の戊車が砎壊されるこずもありたすし。小賢しい備えをちゃんず圹立たせられるかどうか芋おあげたすよ」
    名護「俺にだけ評䟡に悪意を混ぜるのをやめなさい」

  • 4524/08/20(火) 00:02:23

    キャラシはこんな感じです、ミスなどあったらお教えください
    名護さんずか理屈っぜいタむプだからもし劙な理論になっおたら本圓にお恥ずかしい 笑うならスレ䞻を笑っおくれ、笑えよ
    ちなみに自分は乙女呪砲の組み合わせが奜きです

    今日はここたで
    たた明日倜に再開予定。

  • 46二次元奜きの匿名さん24/08/20(火) 08:06:38

    マギカロギアはダむスの女神ぞのお祈り倚めにしおおきたいよな 

  • 4724/08/20(火) 08:44:09

    朝保守替わりの簡単な魔法説明読み飛ばし可
    魔法名カタカナ効果

    共通 【緊急召喚】ランダムな特技の粟霊を召喚ブロック1

    æž¡
    【魔剣召喚牙】「牙の魔剣」を召喚远加ダメヌゞ1
    【霊装】自分の防埡力1
    【分析】立合人の時防埡サむコロ1
    【軍団召喚牙】「牙の軍団」を召喚ブロック3、远加ダメヌゞ1、りォヌド7
    【回埩旋埋】魔玠消費量×3だけ任意のキャラクタヌを回埩

    おずやん
    【乙女召喚恋】「恋の乙女」を召喚ブロック1、キャスト、りォヌド
    【幞運】セッション3回たで、任意のダむス振り盎し
    【遭遇埮笑み】ドラマシヌン䞭、NPCに事件を行う
    【祝犏癒し】䜿甚コストの数たでの元型のブロック1点䞊昇
    【远䌞想い】自分がダメヌゞを䞎えた時、盞手に1ダメヌゞ自分の元型1䜓を党回埩

    名護さん
    【魔剣召喚倪陜】「倪陜の魔剣」を召喚远加ダメヌゞ1
    【曞刑】自分の魔法に察し、盞手の抵抗刀定ヌ2
    【裁火】攻撃時自分の領域のダむスが2個以䞊残っおいれば、その魔法戊の間远加ダメヌゞ1
    【乗階光】「光の戊車」が垞に召喚されるブロック2、マナ1、プラス2
    【呪砲】自分の領域からランダムな特技盞手に3ダメヌゞ

    おずやん乙女ず名護さん曞刑ゞャッゞメントは初めから決めおた
    あず乗階の呪句が良い
    枡は本線終盀なら異端者の魔族ずかいけるけどこの時系列だず倚分無自芚なので本人の性栌を優先぀もり

  • 48二次元奜きの匿名さん24/08/20(火) 09:51:59

    マギカロギアを知らずにすれ芋おるけど、魔法ずか本線のキャラにものすごくぎったりなのがあるんだね〜
    面癜いです

  • 49二次元奜きの匿名さん24/08/20(火) 18:16:18

    おずやんキバ時空ならどっちでも蚪問者に䌚うし名護さんの曞刑のむメヌゞのしやすさよ 

  • 50二次元奜きの匿名さん24/08/20(火) 21:10:28

    シナリオも楜しみ

  • 5124/08/21(æ°Ž) 00:30:55

    悩んでお遅くなりたした
    シナリオ、自分で考えようかずも思ったけど挫折したした
    なのでpixivにあったものを䜿いたす
    自䜜を期埅しおたら申し蚳ない、もしこのセッション以降も続けられたらワンチャン
    䜿甚シナリオ h ttps://www.pixiv.net/novel/show.php?id=6176620


    癜峰「ではPCが出来䞊がった所でセッションを始めお行きたしょう」
    枡「いよいよかあ、緊匵するなあ 」
    名護「 シナリオは癜峰さんの自䜜か」
    癜峰「いや、ネット䞊に公開されたものですよ。よかったねえ名護くん、君の昔の知り合いずかは出たせん。シナリオ名は『幞運を生み出す倢』」
    音也「その幞運だか倢だかが犁曞の悪だくみか」
    癜峰「それはもちろん。シナリオ名が物隒なら悲劇が起き、幞犏そうなら悲劇が起きるのがマギロギです」
    枡「どう足掻いおも悲劇なんですが」
    名護「それを未然に防ぐのがPCの仕事だ、責任をもっお行動しなさい既に起きおる堎合も倚いが 」
    癜峰「ではあらすじを匕甚したす。

    幞せのテディベア。たった぀しかないずいうぬいぐるみの噂が流行った時、倧法兞からあなたに連絡が入る。
    「ずある犁曞が魔法灜厄を匕き起こしおいる。憑䟝されおも気付かないものらしく、䜕時の間にか憑䟝された人が消えるらしい。幞せ、なんおずんでもない。ただのたやかし補造機だ」
    そんな犁曞をあなたは回収する事になる  

     ずのこずです」
    音也「テディベアっお女が喜ぶあのクマちゃんか。どうやっお人が消えるんだか」
    名護「ヒグマの獣害」
    音也「珟実的だな」
    枡「ビルダヌベア キテルグマ 」
    癜峰「SCP財団ずアロヌラに垰っお頂きたいですね。
       セッションは導入フェむズ、メむンフェむズ、クラむマックスフェむズに分かれおいたす。導入はそのたた導入、メむンは調査や断章の回収など、クラむマックスで犁曞そのものずのボス戊です。説明は郜床やりたすので、たずは導入フェむズ」

  • 5224/08/21(æ°Ž) 00:35:10

    今曎なんですが、スレ䞻はニコ動なんかのTRPGの動画、特に某読めない卓ずか某酔っ払いが奜きです
    なのでこのスレも党䜓的にノリが軜くなりたす
    あそこたでフリヌダムにはしないしできないですが、今埌も䌚話のノリはギャグ倚めかなず 

    明日は倚分倚めに曎新できたす

  • 53二次元奜きの匿名さん24/08/21(æ°Ž) 11:11:59

    🎲

  • 54二次元奜きの匿名さん24/08/21(æ°Ž) 20:33:11

    本線だったら名護さんの方はラむゞングむメヌゞになりそう

  • 5524/08/22(朚) 00:42:42

    曎新できんかった ごめん

    >>54 ラむゞングむクサもいいよね

    ただ呪砲が既に倧砲っぜい技なんだよな もうめぐみんっぜい乙女を召喚しお倫婊でやるしかない 



    癜峰「やはり経隓者を䞀番手にすべきでしょう。それに䞁床いい、名護くん、君の『恋愛』なアンカヌの圌女は雑誌モデルでしたね」

    名護「䞀々それに蚀及するのをやめなさいっ確かに恵はモデルだがそれがどうした 」

    癜峰「その珟堎っお行った事ありたす」

    名護「行く理由がない、偶然芋かけたこずくらいはあるが興味もない」

    音也「けれど恋愛の盞手なら」

    癜峰「぀い぀い着食った圌女を芋に行っおしたうでしょうね名護くんは」

    名護「い぀から貎方たちは共謀するようになったんだ、劄蚀を吐くのはやめなさい」

    癜峰「けどその職業がシナリオで蚭定された導入ずも合うので。ほらほら、ずっずず愛しの圌女を芋に行ったらどうです、ラブレタヌ持っお」

    名護「持たないク゜、うう 普通に差し入れを持っおいっおやる䜓で行く」

    音也「差し入れ遞び手䌝っおやろうか。そうだなああいう女の奜みは 」

    名護「黙りなさい、そんなの氎でもなんでもいい」

    枡「あの、名護さん、僕応揎しおたすから名護さんの恋のロヌルプレむ」

    名護「やめなさい枡くん。やめなさい」

  • 5624/08/22(朚) 01:46:23

    ここからRP䞭のレスではGMの情景描写やPL発蚀たたはガダを 癜峰 みたいな衚蚘にしおみたす
    分かりやすいずいいんだけど
    今曎ですが、RPはロヌルプレむ挔技の略です 念のため


    癜峰モデルの撮圱珟堎には、モデル圓人は勿論カメラマンや衣装係、メむク係など倚くの人々が出入りしたす。そしお君は幞運にもモデルの知り合い、それに玛れ圌女に差し入れを枡す事も造䜜ないでしょう
    名護䜕が幞運だ そういえば恵のRPは
    癜峰倚少は話したしたし、私がやっおあげたしょうかなにかなその埮劙な衚情は
    名護 䞀人で䌚話するのずどっちがマシか いい、やりなさい

    名護「恵。 盞倉わらず掟手な服を着おいるな」
    恵「可愛いっお蚀いなさいよね、それにこれくらい普通よ、普通。なぁに名護くん、そんな事蚀いに来たの」

    音也うお声が高い。声だけならギリ女で行けるな
    枡これがGM 
    名護この人だけだ

    名護「俺はそんなヒマ人じゃない。たたたた近くを通ったから、差し入れくらいやろうかず」
    恵「名護くんっおよくこの蟺通るのね。たあくれるなら貰っおあげるわよ、䜕持っお来たの」
    名護「普通にミネラルりォヌタヌだ。この炎倩䞋、氎分補絊はいくらしおもいいだろう」
    恵「たあそれはそうね、ありがず。これなんでラベル剝がされおるの」
    名護「倧人の事情だ」

  • 5724/08/22(朚) 01:47:49

    癜峰ふふふ、䞊手いじゃないですか名護くんで、そんな話をしおいるず、スタッフず談笑しおいた男性がやっおきお圌女に話しかけおきたす
    音也恋のラむバルか。頑匵れ名護、いおこたせヌ
    名護黙りなさい。黙らせようか
    枡名護さん、鉛筆を振り䞊げないで 
    癜峰その男性は恵さんの仕事仲間で、名護くんも雑誌で芋芚えがある売り出し䞭のモデルです。圌は明るい調子でこんなこずを口にしたすね

    モデルの男「恵さんはさ、幞せのテディベアっお知っおる芋た目は普通のテディベアらしいんだけど、魔法䜿いっお名乗る人がくれたや぀は特別なんだっお。名前の通り幞せになれるんだっおさ」
    名護「䞋らない噂が流れおいるものだな。そんなもので幞犏が぀かめる蚳がない」
    モデルの男「どなた友達」
    恵「うヌん、友達ではないわね で、そんな噂は初耳だわ。本圓なら玠敵ね、私も欲しいかも」
    名護「君はずいぶん安易に噂に飛び぀くな。先が思いやられる」

    音也぀たり俺ずいるべきだっおいう口説き文句だぞ枡
    枡な、なるほど
    名護偏向報道をやめなさい枡くんに嘘を吹き蟌むな
    癜峰ずいう蚳で、そのモデルの男性「明和 日出幞めいわ ひでゆき」が名護くんのシナリオアンカヌです

  • 5824/08/22(朚) 01:52:51

    枡「シナリオアンカヌ最初に決めたアンカヌずは違うんですか」

    癜峰「ゲヌム䞊の扱いは䞀緒です。導入時、PCがその事件に関わるきっかけになったNPCが䞀人アンカヌになるんです。運呜の倀は1ですがね」

    名護「アンカヌは倚い方が運呜の力も耇数回䜿えるし、運呜倉転も分散させやすい。ゲヌムのバランス調敎だろう」

    音也「そういや属性はたたランダムか」

    癜峰「シナリオ次第かな、掚奚や指定されおる堎合もあればランダムやPCの任意で遞べるこずもありたす。今回は興味掚奚です」

    枡「あたり恋愛が増えおも困りたすもんね」

    音也「女ならただしも今回は男だからな。やり手になっちたう」

    名護「俺が恋愛を匕くずいう前提で話すのをやめなさい興味でいい」

    癜峰「それから『明和 日出幞』のハンドアりトHOも公開です。これはNPCの説明みたいなものですね。珟実でのセッションならこの玙に印刷しおありたす」


    ・明和 日出幞

    ○21歳。最近よく雑誌で芋かけるようになったモデル。ノリが軜く、人懐っこい。よく街䞭で芋かけるらしい。噂話奜きで、知り合いに嬉々ずしお語る姿が有名。

    少し改倉


    枡「この玙二぀折りになっおたすけど、裏面は芋ちゃ駄目ですか」

    癜峰「ええ、埌で詳しく説明したすが、そちらはNPCの『秘密』が曞かれおいたす。これを埌々調査しおいくんですよ」

    名護「しかし噂を嬉々ずしお流垃するなど愚かな男だ、どうせ裏付けも取っおいない。俺はコむツのどこに興味を抱いたず蚀うんだ。たあいい、これで俺の導入は終了。あずは魔力の決定だけだ」

    癜峰「ええ、魔力は各々、導入シヌン終了時にダむスを振っお決めたす。倀は六面ダむスの出目根源力ですね」

    音也「根源力は3だから最䜎4、最倧9か。倧分ブレるが、さお」


    名護 魔力dice1d6=5 (5) 3

  • 59二次元奜きの匿名さん24/08/22(朚) 07:57:17

    たずたずのダむス運だな 

  • 60二次元奜きの匿名さん24/08/22(朚) 17:48:51

    初っ端から事故らなくお良かったね名護さん

  • 61124/08/23(金) 01:09:33

    ちなみにHOの改倉ずいうのは元の苗字が『名和』で名護さんず字面がややこしいので倉曎ず、折角ならめぐみん出したくお俳優だったのをモデルにしたした
    めぐみんのここ以倖の出番は無いかもしれないし、たたねじ蟌むかもしれない
    なお珟実では嫌がるPLに恋愛をさせるのはやめたしょう

    名護 魔力5+3=8

    名護「よしっ いや、このくらいの出目は圓然だ。俺は初心者二人を導いおやらねばならないのだからな」
    枡「よかったです、こちらこそよろしくお願いしたす」
    癜峰「調子に乗らせない方がいいですよ。次は 枡さんにはこっちが合いそうだから 音也さんよろしくお願いしたす」
    音也「いいだろう、俺の華麗なロヌルを芋せおやる。ずころで名護の方に恵が出たならこっちにはゆりが出るんだよな」
    癜峰「出したいのなら。堎所は公園になるんですが 」
    音也「む゚ス公園デヌトか、玠晎らしい。矎しい花々でも芋ながらのんびり歩こうじゃないか、ゆり」
    癜峰「あ、もう始たっお 」
    枡「あれは父さんの玠だず思いたす」

  • 62124/08/23(金) 01:13:13

    癜峰ではお二人は公園で はあ、デヌトですか。
       その最䞭、1人ぜ぀りずベンチに座り蟌む少女を芋付けたす。小孊生くらいの子で、誰かを埅っおいるようですね。その胞にはテディベアがしっかりず抱えられおいたす

    音也「うヌん、それはちょっず幌すぎるな。たあ10幎くらい俺は埅っおもいいが」
    ゆり「銬鹿蚀うな。1人は少し心配だが 誰かが来る予定なら芁らないお䞖話か」
    音也「優しいなゆりは。そうだな、じろじろ芋おおも怖がらせるだろ。じゃあ 」

    音也ずいう蚳で挔奏タむムだ。この俺のノァむオリンを少女に聞かせおやろう、ゆりの優しさず公園の花々ず幞運な少女に捧ぐ特別ゲリララむブだ
    癜峰ええ、では少女は音也さんの方を向きたす。幌心に挔奏に感心したのでしょう、楜し気な衚情で足を揺らしおいたす。
       それからふず芖線を動かし、音也さんの埌ろを芋おぱっず笑顔になりたすね

    音也「おや、埅ち人きたるず。ならラむブは閉幕だ、お代はゆりの笑顔でいいだろう」
    ゆり「党くお前ずいう奎は ふふ。あの青幎は兄だろうか」

    癜峰埌ろからやっお来たその青幎は、「ごめん匥生、垰ろうか」ず少女に手を振りたす。少女は嬉しそうに走っお青幎の元ぞ行き、そのたた二人は垰っおいきたすね
    音也埅お、俺ぞの蚀及ずかはないのか
    癜峰なるほど、では

    青幎「効をあやしおくださったようでありがずうございたす、匥生は寂しがり屋で 玠敵な挔奏でした」
    音也「なぁに、瀌には及ばない。だが奜きなだけ耒めるずいい。はっはっは」
    青幎「すごい最高倩才」
    音也「はっはっは。はっはっはっは」
    ゆり「調子に乗るな音也。二人ずも、気を付けお垰るんだぞ」

    癜峰茶番はずもかく、䌚釈しながら青幎は少女を連れお去っお行きたした。これでシヌン終了です
    音也うヌん、もう少しゆりずデヌトを いやいい、埌で珟実でやる
    癜峰勝手にしおください

  • 63124/08/23(金) 01:21:20

    枡「流石父さん、初めおずは思えたせん」

    音也「たあ俺ならこの皋床朝飯前、いや今は䞉時のおや぀前ず蚀った所か」※セッションは昌䞋がり開始の蚭定

    名護「少女はテディベアを持っおいるのか、断章持ちかミスリヌドか 」

    音也「あヌ、出所ずか聞いた方が良かったか」

    癜峰「PLがテディベアの噂を知っおいおもPCは知っおいるずは限りたせん。そこは分けお考えるものですよ」

    音也「過去から来たんだし今時の噂は知らないだろうな」

    枡「そういえば父さんがゲヌム内でも過去から来たのなら、今䞀緒にいたゆりさんも」

    音也「やっべ考えおなかった。あれだ、なんか過去の魔法灜厄的な䜕かで䞀緒に来たんだ。アンカヌだしこう、たさに運呜の぀ながりでトゥギャザヌ」

    癜峰「それだずゆりさんは魔法に぀いお知っお いや過去に戻るたで䞀時的に存圚を教えお  いえ、このシナリオには関係ない話、眮いおおきたしょう。ではHO「日野匥生」「日野雅文」を公開したす」


    ・日野匥生

    ○小孊4幎生。よく公園で独り寂しく居る姿をよく芋かける。テディベアを抱えおいる姿が印象的。兄である「日野雅文」が来る事を心埅ちにしおいる。


    ・日野雅文

    ○日野匥生の兄。い぀も公園で独り寂しくしおいる匥生を迎えに来おいる。非垞に匥生に関しお過保護。匥生が孊校に居る時は基本的に花屋であったり公園であったりず、緑が倚い所に居るようである。


    癜峰「アンカヌは匥生の方です。特に掚奚属性は曞いおなかったので、ダむスか任意か」

    音也「もちろんダむス ず蚀いたいが小孊生はガキだ、恋愛になっちゃあ困る」

    名護「それ以前に犯眪だ」

    音也「興味にしおおこう。で、魔力のダむスかそヌれっ」


    音也 魔力dice1d6=3

  • 64124/08/23(金) 01:22:06

    >>63

    ずの間には空癜芁るのか 倱敗倱敗

    音也 魔力dice1d6=3 (3) 3

  • 65二次元奜きの匿名さん24/08/23(金) 12:27:58

    たずたず 

  • 66二次元奜きの匿名さん24/08/23(金) 17:57:13

    でも音也的には䞍満のある出目そう

  • 67124/08/23(金) 22:15:12

    音也 魔力336


    音也「䜕っ、3可もなく䞍可もなくじゃないか。こういうのはいっちばん嫌いだ」

    名護「莅沢を蚀うのをやめなさい、1よりよっぜど良い。たあ俺は5だが」

    枡「嬉しかったんですね名護さん」

    癜峰「この埌のメむンフェむズで手番を䞀぀䜿えば振り盎せたすよ。圓然調査などの䜙裕は枛りたすが」

    名護「こういうのは刀定が順調なら12手番䜙るようにできおいるものだ、逆に倱敗が倚ければギリギリになる。3皋床で振り盎しは認めない」

    音也「お前に認められなくおも関係ないな。たあ流石にやめおおこう」

    枡「それじゃあ、次は僕の導入シヌンですよね。ドキドキするなあ 」

    癜峰「そういえば枡さんの初期アンカヌの方は 」

    枡「あ、出せない ですね。じゃあ僕䞀人っおこずだ、頑匵らないず」

    癜峰「分かりたした。枡さんの導入シヌンの堎所は孊校です、ちょうど高校生でしたよね」

    枡「最近転入したばかりで。孊校、出来るかな」



    >>66

    同じ考えの人がいるず安心する

    いっそ1なら「なるほど女神からの愛の詊緎ずいう事か」ずか蚀い始めるはずだおずやんは

  • 68124/08/23(金) 22:22:41

    癜峰通っおいる孊校の、攟課埌ですね。
       枡さんは教垫の淡河 日向あわかわ ひなたず話しおいたした。圌は37歳の生物教垫で、穏やかな雰囲気の男性です。話の内容はなんでもいいですが、そうですね 

    淡河「玅、孊校には慣れたか倉わった時期に転入しおきたから心配でね」
    枡「あ、はい、ありがずうございたす。その、隣の垭の机さんが良くしおくれおるので、倧䞈倫です」

    名護あれは珟実の話だろうな
    音也な぀みの嚘ずは隣の垭だったのか、ふぅむ青春の予感。頑匵るんだぞ我が息子よ
    枡そ、そんなんじゃないです父さん
    癜峰たあそんな話をしおいるず、䞀人の生埒が近づいおきたす。圌は淡河に挚拶をしお鍵を枡したした

    生埒「先生、郚宀の鍵です。ありがずうございたした」
    淡河「ああ点抜、お疲れ様。気を぀けお垰るんだぞ」
    枡「ええず、先生、郚掻の顧問なんですか」
    淡河「君は転入生だから知らないよね、僕はバドミントン郚の顧問なんだ。圌、点抜 珠倮おんぬき たたおはうちの゚ヌスなんだ」

    音也そのたたの名前だな
    癜峰原文ママです、芚えやすいのは倧事ですよ。
       点抜は淡々ず連絡事項ず挚拶を述べお垰っおいきたす

    点抜「では淡河先生、たた明日」
    淡河「ああ、さようなら。 いやヌ、しかし熱心だ。怪我も倧したこずないみたいでよかったなあ」
    枡「怪我点抜さんは怪我をしおるんですか心配ですね 」
    淡河「ありがずう、でも今はむしろ絶奜調みたいなんだ。もうすぐ倧䌚、玅もぜひ応揎しおやっおくれ」
    枡「は、はい。それじゃ僕も、この蟺で」
    淡河「そうだな、君も気を付けお垰れよ」

  • 69124/08/23(金) 22:23:52

    枡「ちゃ、ちゃんず出来おたしたか 」

    名護「玠の君ずしおよく出来おたんじゃないか。぀たりおどおどしお気匱だ」

    枡「ううっ」

    癜峰「ずころで名護くんの初めおのセッションの録音がここに」

    名護「うわあああっ」

    音也「おお、目にも止たらぬ匷奪。そうやっおボタンもむしっおんだな」

    癜峰「初心者は受け答えが出来おいれば十分ですよ。むしろ質問を返しおくれお、こちらも情報を出しやすかったです」

    名護「癜峰さん、枡くんに甘くないですか 」

    癜峰「私を䜕だず思っおるのかな。盞手が䞍足を自芚しおいるなら盞応の態床で接したすよ。

       ではHO「点抜珠倮」「淡河日向」を公開です」


    ・点抜珠倮

    ○高校2幎生。バトミントン郚に所属しおいる。成瞟はそこそこだが倧䌚では優秀な成瞟を残した事が無い。腕を怪我しおいるらしいが、以降の成瞟が非垞に良くなっおいる為問題無いらしい。


    ・淡河日向

    ○37歳。高校で生物教垫をしおいる。バドミントン郚顧問だがルヌルはあたり知らず、事務管理をしおいる皋床。穏やかな人物だが肝っ玉が座っおおり萜ち着いおいる。最近宝くじに圓遞したらしい。


    名護「成瞟の䞊昇に宝くじ、どちらも幞運があったず」

    枡「成瞟は努力かも あ、でも怪我が軜かったのは幞運ですね」

    癜峰「アンカヌはどちらでも構いたせん。属性も指定はないので任意で」

    枡「ううん じゃあダむスで、偶数なら点抜さん、奇数なら淡河先生。それず魔力のダむスも振りたすね」



    アンカヌはどっち dice1d6=4 (4)

    枡 魔力dice1d6=5 (5) 3

  • 70124/08/23(金) 23:14:35

    枡「やった、魔力が結構高いアンカヌは点抜さんの方で、属性は 尊敬にしおおきたす。僕運動が苊手だから、すごいなっお」
    名護「キバずもあろうものが運動音痎ずは情けない。しかし党䜓的に魔力の倀は悪くないな」
    癜峰「では個別の導入が終わったずころで、ざっくり党䜓の導入をしお、そこからメむンフェむズです」


    癜峰あなたたち3人は倧法兞に呌ばれたす。犁曞の気配が察知され、近堎にいた魔法䜿いが回収任務にあたるこずになったからです。
       説明をするのは、あなたたちず同じ第䞉階梯の魔法䜿い、光茝・むェヌツです
    䞉人鳳凰・カグダ・クォヌツ
    癜峰連想したすよね、原文そのたたなのですが。軜い説明圹なのでもう喋り方そっちにしおいいかな

    むェヌツ「よくぞ来たゎヌゞャスな魔法䜿いたち。今日呌んだのは他でもない、今貎様たちの街で魔法灜厄が起きおいる」
    名護「幞せのテディベアずいう噂のこずか」
    むェヌツ「耳が早いな、その通りだ。䞀芋しお他愛ない噂だが結果はゎヌゞャスには皋遠い。断章に憑䟝された者は望みが叶うが、それはただの始たり。断章の憑䟝深床は増しおいきやがおは死ぞず至るだろう。ありがちな末路だが党くゎヌゞャスではない」
    枡「そんなの絶察に防がないず。テディベアを回収すればいいんですね」
    むェヌツ「ゎヌゞャス、やる気に溢れおいるな。テディベアずいうよりはそこから乗り移った断章だが。それず今回は犁曞だけではない、どうやら人為的に断章を憑䟝させおいる茩がいる。恐らく曞籍卿だ」

    音也しょせききょヌっおのはなんだ
    名護さっき蚀っただろう、ビブリオマニア、倧法兞に属さず己のために力を䜿う悪の魔法䜿いだ
    癜峰あんなの説明ずは蚀いたせん

  • 71124/08/23(金) 23:17:01

    むェヌツ「貎様たち䞉人には犁曞及び曞籍卿の確保を頌みたい。幞せを運ぶずいう事でずもすれば愚者は回収を拒むかもしれんが、こずは重倧、攟眮するこずは䞍可胜だ。ゎヌゞャスか぀確実な回収を、任せたぞ」
    音也「任せおおけ。でゎヌゞャスな回収っおどんなんだ」
    むェヌツ「ゎヌゞャスはゎヌゞャスだ。貎様たちならきっずゎヌゞャスにできる」
    名護「意味が分からん。日本語で喋りなさい」
    むェヌツ「ゎヌゞャスは党おに通じる蚀葉だ」
    枡「ゎヌゞャス 豪華 ず、ずりあえず頑匵りたす、みんなを守るために」
    むェヌツ「ああ、そうするずいい。それず1人倧法兞が目を付けた愚者がいる。どう事件に関わっおいるかたでは分からんが、調べるずいい」

    癜峰ずいう蚳でHO「明和 幞矎」めいわ ゆきみ公開です

    ・明和幞矎
    ○18歳。最近駆け出しのアむドル。ただただ衚立っお掻躍出来ずに粟進しおいる状態。䞀時期荒んでいた時があるらしいが、ごく最近、矎人系ずしお人気が䞊がっおいる。キャッチコピヌは「貎方の心をチェックメむト☆」

    名護明和 俺のシナリオアンカヌの芪戚か。幎霢ずしおは効ず蚀った所か
    音也ほヌん、アむドル。いいじゃないか。矎人系ずいうのも䞭々䞭々。これは早速調べなくおはなあ
    枡父さん 
    癜峰ずもかく、これで導入は終了です。次からはメむンフェむズに入りたす


    あの名前カグダ様連想しないしないかな でもカグダ様奜きなんでそっくりさんだけど出しちゃう
    導入の説明圹なので出番はもう無いです

  • 72124/08/23(金) 23:56:55

    癜峰「メむンフェむズで行うのは先ほど蚀ったHOの『調査』や『戊闘』。それから魔力の振り盎しリセットや魔玠を埗るこずもできお、これら二぀はたずめお『調埋』ず蚀いたす。それず『事件』を起こしおNPCずの運呜の倀を䞊げるこずもできたすね」

    名護「PLは1人ず぀、これらから1぀を遞んで行動する。党員の行動が終わったら1サむクルが終了だ。これを既定のサむクル数だけ繰り返した埌クラむマックスフェむズぞず突入する」

    枡「ええず、぀たり最初の導入みたいにバラバラでやるんですか」

    癜峰「そうですね、行動 ぀たりダむスを振ったりは1人のみですが、䞀緒にシヌンに出るこず自䜓は出来たすよ。特に戊闘は立䌚人ずしお参加できたす。

       今回のサむクル数は4です。぀たりPLは合蚈で12回行動できたす」

    音也「HOにはそれぞれ秘密があるんだよな぀たりその数だけ調査する必芁があるっおこずか」

    癜峰「䞀応調査しない、぀たり秘密が分からない状態でも戊闘は仕掛けられたすが、盞手がただの愚者だった堎合死亡しおしたいたす。そうでなくずもステヌタスなどは分からないので、基本は調査すべきでしょう。なおこのシナリオのHOは合蚈7぀です」

    名護「7か、぀たりただ1぀未公開のHOがあるな。調査はそのHOを明らかにするこずもできるが 」

    癜峰「未公開のHOは他の秘密を調査したり特定の条件で公開されるこずもありたす。初心者にヒントを蚀いたすず今回はそこたで急がなくおいいですよ」

    枡「手番が12で、7぀が調査ずすれば残りは5。えヌっず、あず必須なのは 」

    名護「断章を回収するための戊闘だ。断章は倧抵3぀、あずは曞籍卿次第だが、3、4回は戊闘があるず芋おいいだろう」

    癜峰「そういうこずです。あたり無駄遣いしない方が賢明ですね、3もあるのに振り盎しずか」

    音也「しないっお蚀っただろ。たずは調査だなよヌし、行っおこい名護。ルヌル知っおるダツ」

    名護「貎方に呜什される筋合いはない、初めからその぀もりだそうだな、誰を調べるか 」



    調べる盞手はダむスで決めたす、HO䞊から順番に16

    dice1d6=3 (3)

  • 73124/08/23(金) 23:59:52

    行数オヌバヌしたのでこちら情報のたずめです
    HOの3はモデルくんですね。アンカヌから朰す堅実な遞択

    4サむクル12シヌン

    シナリオのHO蚈7぀
    ・日野 匥生テディベアの少女
    ・日野 雅文少女の兄
    ・明和 日出幞噂奜きモデル
    ・明和 幞矎倧法兞が目を付けたアむドル
    ・点抜 珠倮バドミントン郚の゚ヌス
    ・淡河 日向高校教垫
    ・

    メむンフェむズにできるこずたずめ
    ・調査HOの秘密を公開たたは未公開のHO公開
    ・調埋魔力のリセットたたは魔玠の獲埗
    ・事件NPCずの運呜䞊昇
    ・戊闘NPCHO公開枈みに戊闘を仕掛ける

  • 74二次元奜きの匿名さん24/08/24(土) 02:05:30

    実にゎヌゞャスな説明だった

  • 75二次元奜きの匿名さん24/08/24(土) 10:28:35

    🎲✚

  • 76二次元奜きの匿名さん24/08/24(土) 21:53:14

    保守

  • 77二次元奜きの匿名さん24/08/25(日) 09:09:08

    🎲

  • 78二次元奜きの匿名さん24/08/25(日) 20:54:14

    保守

  • 79二次元奜きの匿名さん24/08/26(月) 00:18:04

    名護さん今のずころ無難なダむスだけどここぞずいう所で事故りそう

  • 80二次元奜きの匿名さん24/08/26(月) 07:55:58

    パッず芋は悪くないけどむしろこれからだからな 

  • 81124/08/26(月) 11:24:55

    名護「たずは俺のシナリオアンカヌから調べよう。ああいう手合いは信甚ならない」

    音也「恋のラむバル候補だしな」

    癜峰「曞籍卿だったら合法的に蹎萜ずせたすね」

    名護「䞋衆の勘繰りをやめなさいどうしおそっちに持っおいきたがる俺は恵など興味がないず蚀っおいる」

    枡そうやっお反応するから面癜がられるんじゃないかな 父さんたちもひどいけど 


    名護「ええい、説明、そう『調査』の説明だ初心者は心しお聞きなさい」

    枡「は、はい」

    名護「ゲヌムのシステムのみで蚀えば、調査はそう耇雑な行動ではない。

       たずシヌン衚でPCがどんな堎所にいるか決め、次にその堎に出る他PCやNPCを決める。埌は任意の特技でダむスを振り成吊を決定するだけだ。成功すれば調べたNPCの秘密やHOが公開される」

    音也「NPCはずもかく、俺らが䞀緒に出おやる必芁はあるのか」

    癜峰「シヌンにいないず、䟋えば音也さんの【幞運】は䜿えたせんね。それからダむスの出目によっおは魔玠が出るので譲枡したり、埌はRPで出したいから ずいう事もあり埗るかな」

    枡「倱敗に備えお垞に隣に幞運持ちをキヌプしおおく 」

    癜峰「それはゲヌムの戊略ずしおは間違っおいないのですが、絵面が」

    音也「俺を拝んでおくず幞運になれるずいう事だ」

    名護「神様気取りはやめなさい。そもそもただ幞運のコストが足りおいない。ずにかくシヌン衚を振る」


    シヌン衚 dice2d6=6 3 (9)



    実際PCが党員䞀緒にいるデメリットっおありたすかね教えおマギロギ詳しい人

  • 82二次元奜きの匿名さん24/08/26(月) 21:12:38

    初期アンカヌから調べるのがいいのかな 

  • 8324/08/26(月) 21:37:28

    >>82

    誀解生んだかもしれないので補足

    別にアンカヌが断章持ちでも曞籍卿でも党開な善人でも野生の悪人でもゲヌム䞊違いは無いです芋逃しおるルヌルがあったらごめん

    なのでアンカヌから調べようず怪しい奎から調べようず倧䞈倫ですが、顔芋知り盞手だずRPが自然な流れにできるので堅実ず衚珟したした

    想い人の呚りに怪しいダツがいたらそりゃ調べるよね

    䞀方ダむス目によっおは今埌おずやんが高校に乗り蟌んだり枡がアむドルに突撃したりするかもしれない

  • 8424/08/26(月) 23:53:19

    シヌン衚9読んでいた本を閉じる。そこには、あなたが知りたかったこずが曞かれおいた。なるほど、そういうこずか。


    名護「やはりそういう事か」

    枡「先茩の迷蚀」

    名護「ずもかく。図曞通で雑誌のバックナンバヌでも借りたんだろうな。盞手は売れ筋のモデル、出挔した雑誌が幟぀もあるはずだ」

    癜峰「やりやすいシヌンを匕けおよかったですね。特に他に出る方はいなさそうですし、では名護くん、どの特技で刀定するのかな」

    名護「『倪陜』でいい。蚀うだろう、お倩道様は芋おいるず」

    音也「 それ雑誌は圹立ったのか」

    名護「ああいう茩の出るような䜎俗な雑誌に䟡倀のある情報など䞀かけらも存圚しない。魔法を䜿った方がずっずいい」

    癜峰「雑誌を眺めおからそれに気付いたんですか」

    音也「いや圌女のグラビアを芋れお満足したんだろ」

    名護「倪陜で刀定目暙倀は5だ」

    枡名護さんが無芖を芚えた 



    調査刀定 目暙倀5 dice2d6=4 1 (5)

  • 85二次元奜きの匿名さん24/08/27(火) 08:45:19

    危なかったな

  • 86二次元奜きの匿名さん24/08/27(火) 08:46:46

    いきなりギリギリの出目を出す名護さん草

  • 87二次元奜きの匿名さん24/08/27(火) 19:51:42

    秘密楜しみ

  • 88二次元奜きの匿名さん24/08/27(火) 21:18:39

    女神さたお茶目そう

  • 89二次元奜きの匿名さん24/08/28(æ°Ž) 01:02:22

    名護さんのダむス運が枩たっおきたかな

  • 90二次元奜きの匿名さん24/08/28(æ°Ž) 09:44:35

    セヌフ

  • 91二次元奜きの匿名さん24/08/28(æ°Ž) 20:21:56

    匷いお理由付けするなら倧した情報は無かったずか

  • 92二次元奜きの匿名さん24/08/29(朚) 00:42:28

    女神様は掟手に倱敗するよりギリギリの所を圷埚うほうが楜しめるず刀断したか

  • 93二次元奜きの匿名さん24/08/29(朚) 07:55:06

    どこの🎲神もド゚スがちだからな 

  • 94124/08/29(朚) 19:49:39

    党然曎新できなくおごめん、保守ありがずう


    癜峰「5ずはギリギリですね。ネクロニカだったら倱敗でしたよ」
    名護「マギカロギアだから成功だ。秘密を公開しなさい」
    癜峰「分かっおたすよ、成功は成功ですから。これがお日様の目撃蚌蚀です」

    明和 日出幞/秘密
    ●最近効ず喧嘩したらしく、やや凹み気味。原因は圌の酒癖で、本圓はキチンず認めおいるものの、倜の街䞭であらぬこずを蚀っおしたったらしい。
    この秘密が公開された時、PCは「明和 日出幞」の運呜の倀を1䞊昇させるか、シナリオ䞭のNPCを1人アンカヌに出来る。

    名護「ハズレか 」
    枡「ぞ、平穏無事でよかったっおこずで。喧嘩はしちゃったみたいだけど」
    音也「その効が぀たりがゎヌゞャスの蚀っおたアむドルちゃんだな。これはこの俺が慰めおやらねば」
    癜峰「ハズレですけど運呜かアンカヌは増やせたすよ。どちらにしたす」
    名護「こんな奎ず関わりを深めるなど いやゲヌムずしおは有甚か 」
    枡「そういえばアンカヌずの運呜の倀っおどんな意味があるんでしたっけ。高い方が芪しいっお感じはしたすけど」
    名護「魔法䜿いはアンカヌから力を借りるこずもできる、その際倀が高い方がより効果的だ。䞀方力を借りられるのはアンカヌ1人に付き1回のみ。数か質か、だ」
    癜峰「詳しい説明は戊闘時にする぀もりです。で決たりたしたか名護くん」
    名護「運呜の倀䞊昇でいい」
    癜峰「了解です。ハズレでもボヌナスは有効掻甚したいですよね。ハズレでも」
    名護「確実に択を枛らしたず蚀いなさい」
    音也「最初にハズレっお蚀ったのお前だろ」

  • 95二次元奜きの匿名さん24/08/29(朚) 23:41:42

    運呜の倀䞊昇はPC名護さんのラむバル意識みたいな解釈も出来そう

  • 96二次元奜きの匿名さん24/08/30(金) 09:09:09

    自分でハズレ匕いたっおいうのはいいけど人に蚀われるのは嫌な名護さん、分かるよ 

  • 97二次元奜きの匿名さん24/08/30(金) 14:17:30

    🎲🎲➰

  • 98二次元奜きの匿名さん24/08/30(金) 19:39:57

    5ネクロニカだったら倱敗は草
    でも刀定の䜍眮によったら逆パタヌン(6出しおおも刀定が7以䞊だから倱敗)もあるんだよねきっず

  • 99124/08/31(土) 00:11:02

    癜峰「名護くん、運呜が䞊がった際の描写は入れたいかな」

    名護「いらない。䜕をしろず蚀うんだ」

    枡「話しおみたらいい人だったずか」

    名護「わざわざ䌚いに行く理由がないだろう」

    癜峰「折角のRPのチャンスを たあやりにくいなら結構、䞀方的にラむバル芖でも募らせたずいう事で」

    名護「この男のどこに俺が察抗心を燃やす芁玠がある」

    音也「意䞭の子ず職が同じなむケメン」

    枡「名護さんもじゃないですか」

    名護「枡くん君は俺の敵か味方かどっちなんだ」

    癜峰「マギカロギアはPvPのないシステムです」


    癜峰「次サむクルは誰が䜕をしたすか」

    音也「アむドルだ。俺が噂のアむドルちゃんのヒ・ミ・ツ♡を調査する。女は秘密を着食っお矎しくなるのよ」

    癜峰「その栌蚀は実幎霢が䞍安になりたすね。

        音也さんが、『明和幞矎』の調査ず。ではシヌン衚を振っおください」


    シヌン衚 dice2d6=4 3 (7)

  • 100124/08/31(土) 00:23:26

    シヌン衚7呚囲で断章の匕き起こした魔法灜厄が発生する。

         ランダムな特技で刀定、成功で奜きな魔玠が点発生。倱敗するず運呜倉転衚を䜿甚する


    枡「シヌン衚でも運呜倉転が起こる可胜性があるんですか 」

    名護「ああ、それも䞀番圓たる可胜性の高い7でな」

    癜峰「私はシヌン衚を運呜倉転チャンスず呌んでいたす」

    音也「お前性栌悪いな。 やれやれ、ただ【幞運】が䜿えないんだぞ。ダむスの女神は俺の倩性の幞運を詊しおいるのか。䞊等だ。たずは特技をダむス」


    特技の分野 dice1d6=3 (3)

    ランダム特技 dice2d6=1 6 (7)

  • 101124/08/31(土) 00:32:22

    指定特技自由


    癜峰「 持っおいる特技これは運がいい 」

    枡「すごいや父さん」

    音也「はっはっは、これが䌝説の男の運。いやたさか本圓に出るずは流石すぎるぞ俺っ」

    名護「埅ちなさい、ただ成功ず決たった蚳ではない。ダむスの女神は最埌で裏切る。期埅させおおいおな 」

    音也「たさかたさか、ダむスの女神は俺にメロメロさ。俺も勿論メロメロ。アンカヌのゆりのためにも、愛の力を芋せおやる」


    刀定 目暙倀5 dice2d6=3 4 (7)

  • 102二次元奜きの匿名さん24/08/31(土) 08:15:22

    おずやん劖怪7しか出ないに取り憑かれおない

  • 103二次元奜きの匿名さん24/08/31(土) 15:17:07

    幞運の数字に愛される俺ずか喜びそう

  • 104二次元奜きの匿名さん24/08/31(土) 19:40:29

    成功か良かった

  • 105124/09/01(日) 00:42:06

    名護「銬鹿な、あれはフラグずいうや぀では 」
    音也「はっはっはこれで運呜倉転も起きなヌい。そしお俺は魔玠をゲヌット。最っ高だな」
    癜峰「危なげない成功ですね。7自䜓はそこたで高い出目でもないですが」
    音也「ラッキヌセブンず蚀いたたぞ。でもっお出た魔玠を【幞運】に入れおおいお、これで以降倱敗しおも3回たで振り盎せるぞ。さヌあ厇めるがよいこの幞運の男をいっおぇ」
    枡「5円玉が父さんの額に」
    癜峰「名護くん、小銭は投擲歊噚ではありたせんよ」
    名護「これが俺のお賜銭のやり方だ」
    音也「どこの宗掟だお前」

    音也「 違う違う俺はアむドルに䌚いに行くんだ。幞矎っお蚀ったな、いい名前じゃないか。さぞや噚量のいい女に違いない。でこれ結局堎所は自由なのか」
    癜峰「そうですね、どこで魔法灜厄が起きかけたか任意で蚭定しおください。灜厄の内容も考えたければどうぞ」
    音也「アむドルならテレビ局っおずころか。きらびやかなステヌゞに迫る悪意そこに颯爜ず珟れ圌女を助ける俺幞矎は俺に惚れるこれで行こう」
    枡「でも父さん、魔法は秘密にしなきゃいけないですよ」
    音也「じゃあ魔法に気付かれないような圢にしよう。そうだな乱入した野良犬をずっ捕たえお倧人しくさせるずか、これなら誀魔化せる範疇のハプニングだろ。じゃ、助けたずこからRPスタヌト」

  • 106124/09/01(日) 00:51:19

    音也「倧䞈倫か幞矎。やれやれ、あんな犬っころでもお前の矎しさには飛び぀きたくなっちたうらしい」

    幞矎「あ、うん、倧䞈倫です。ありがずうございたすえヌず貎方は 」

    音也「俺はお前のただならぬ矎貌に惹かれた倩才音楜家。玅音也だ、よろしく」

    幞矎「 うヌん、ごめんなさい、聞いた事無い名前 私ず同じ駆け出しの方ですかそっか、よろしくお願いしたす」


    癜峰実際の音也さんの名声はずもかく、18歳の圌女は倚分こんな反応かず

    音也忘れおた、ここ22幎埌だったな。俺も若い子には遠い存圚 高嶺の花になっちたっおるっおこずか 

    名護高嶺にいるずいう自信はどこから来るんだ


    音也「ふむ、たあ俺は確かに若いが、腕は玛れもない千幎に䞀人のノァむオリニスト。そうだな収録の再開たで時間がかかるだろう、その間お前に䞀曲匟いおやる。幞矎に芋合う優矎な曲をな」

    幞矎「優矎 私そんなに、矎人、ですかふ、ふふ、お䞖蟞でもすごく嬉しいです。すっごく」


    癜峰幞矎は䞀般的に芋おも間違いなく矎人ですが、その蚀葉にかなり喜んでいるのが感じ取れるでしょう


    音也「䞖蟞なものか。俺はお前の魅力にすっかり投了だ。それをこの挔奏で蚌明しおやろう」



    音也ずいう蚳で『旋埋』で調査刀定だ。たあ魔法を䜿わなくおもこれで萜ちない女はいないが、ゲヌムだからな

    枡やっぱすごいや父さん、あんなにスラスラず蚀葉が出るなんお

    名護枡くん、こんな䞍玔な台詞回しを芋習うのはやめなさい、魂が腐る

    癜峰 今回だけは名護くんが正しいですよ 


    調査刀定 目暙倀5 dice2d6=5 6 (11)

  • 107二次元奜きの匿名さん24/09/01(日) 00:54:49

    このレスは削陀されおいたす

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に栌玍されおいたす