カードのイラスト見間違えてたスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 01:05:35

    俺はE・HERO「シャイニングネオスウィングマンの右腕が手首を上に向けてた事に今更気がついた」マン!
    腕の刃物の形状のせいでずっとそう思ってました

    以下カードのイラストを勘違いしてた系のスレ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 01:42:49

    アルベルとクエムは鉄板かな
    そう言うのって周囲の色が悪さしがちなんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 01:43:43

    見間違いかどうか微妙だけどミセラサウルスに翼とは別に小さな腕があることに最近気が付いたことかな…

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 01:45:28

    >>3

    うわっマジやんけ

    今更ながらこれってティラノサウルスの骨格に翼竜の腕の骨格、トリケラトプスの頭蓋骨がくっついているのかな

    そこまで見てなかったよ俺

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 01:51:00

    MDで小さい画像でしか見てなかったからクシャトリラユニコーンはイラストの首筋の部分が顔(と言うか兜)でツノは後頭部から生えてると思い込んでた

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 01:52:49

    トリシュの腕

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 01:54:04

    >>1

    まじだ

    ずっと剣握ってこっち向けてるポーズだと思ってた

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 02:04:29

    アポロウーサはケンタウロス的なモンスターだとそれなりの期間思ってた

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 02:26:56

    お前は初見だとまず誤解するって

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 02:28:15

    >>4

    あとアンキロの尻尾とステゴの背中のトゲトゲ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 02:40:07

    >>7

    刃の向き的に勘違いするよね

    返しも付いてるっぽいしこれで切れるんだろうか

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 02:43:48

    >>9

    別ゲーになっちゃうけど最初女神転生のマーラ様みたいなモンスターだと思ってた

    実際は頭だと思ってたのが腕っていう

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 05:05:07

    敵地を強襲みたいな場面かと思ってた

    味方陣地にその構えで入場するんだ?

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 06:47:06

    白き森のアステーリャ
    光の加減のせいかモノクルが黒く見えて眼帯付けてるのかと思った

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 07:35:19

    腕に刃物を付けているのかと思ったら正面に剣を向けているイラストだった

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 07:50:35

    定番ネタだけどウクレレ弾いてるように見えるイヴリース

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 07:52:19

    右側のやつ盾持ってるんだと思ってた

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 07:53:48

    クマのぬいぐるみがヒャッハーしているように見える(定番ネタ)

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 07:53:54

    >>16

    ウクレレひいてんじゃん

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 07:54:55

    ギャラクシーアイズ系とサイファー系のドラゴンは遠目だとよく間違えそうになる

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:07:03

    本当はアオリ構図だけどよく間違えられてたって聞く

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:15:28

    逆さまになってるだけなのにすぐに気付けなくて高次元から来た異形の生命体って感じにしか見えなかった

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:25:01

    ずっと口の中の赤色を目(モノアイ)だと思ってた

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:37:10

    召喚獣エリュシオン
    魚だと思ってたら地上から伸びた脊髄の先に脳みそがあるモンスターだった

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:20:25

    手で腕を持つな!!

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:32:40

    そもそも何がどうなってんのかよくわからないイラストとか時々ある

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:40:37

    >>26

    それはデュエマによくあるなぁとなる

    これとか何がどうなってるのか昔はわからなかった

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:52:01

    霞の谷の雷神鬼が握ってるのずっと武器だと思ってた
    まさかカタストルだったとは

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:01:13

    >>21

    今だと粛声ガーディアンなんかはえらくでっぷりしたように見られがち

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:31:49

    剣を咥えてるんじゃなくて小さい手で持ってた

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:34:06

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:36:43

    >>31

    なにいってんだこいつ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:38:42

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:40:54

    >>33

    なにいってんだこいつ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:43:11

    体の向きは右向きで手に持った大剣を構えてるんだと思ってた

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:45:51

    ✖️前傾姿勢のドラゴンがこちらに向かって吠えてるイラスト
    ⭕️鎧を纏った超頭が小さいドラゴンがドラゴン型の弾丸を三つこちらに向かって撃ってるイラスト

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:59:13

    これ初め見た時は大きく口を開けて叫んでいるのかと思ったけど、目隠しだった。

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:05:53

    シャドバプレイヤーの6割くらいはグラサンのおっさんに見えるらしい

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:10:12

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:13:04

    >>31

    >>33

    >>39

    コイツ消えたスレのスレ主じゃない?

    TGエアプの

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:14:25

    こうして聞くと腕とか手関連の勘違いが多いな

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 05:40:27

    胴体とかと比べ相対的に小さくなるから誤解しやすいのかな

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 07:17:09

    MDの縮小画面で見ると歯車の部分がドレスのフリルに見えて、ドレスの裾から右足を出してる女の子だと思ってた

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:08:53

    細かいとこだとドーハスーラの胴についてるドクロの下顎、2つに割れてるとは思ってなかったとか
    天獄の王の指が6本とか
    なんで指が6本もあんだこのカード

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:13:03

    構図でモンスターそのものを誤解してたり細かいとこよくわからなかったりするのに
    カードゲームの二次創作イラスト描いてる人たちほんとすげーわ
    三面図とか資料もろくにないモンスターとかいるのに

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:16:37

    両手の盾をこっちに向けて構えてるバッタのモンスター

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています