ここだけぐだが

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:20:57

    全てを終えて無事に家に帰ると感動の別れをしたはずのサーヴァント達(マシュ含む)が待ち構えてた世界線

    「…え?いや、待って…?幻覚、だよね…?っていうかみんな、なんで庭でバーベキューの準備してるの…?」

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:23:32

    世界が平和になってて別に戦う必要ない状態でそれだと謎丸みたいなノリになるだけのような気もする

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:24:20

    絶対その中にアヴェンジャーズも居るんだろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:24:33

    400人超収容の家が広すぎる

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:24:45

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:27:15

    >>3

    むしろ、みんなの中心で恩讐の炎で肉を焼くアヴェンジャーズ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:33:23

    せ、せせ、先輩!?これは、その…
    先輩の忘れ物を届けようとしたら皆さんも同行と言われまして…
    それとゴルドルフ新所長から「日常生活に支障が出ないように暫くサポートする事」との指示で…

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:51:23

    >>7

    「日常生活に支障が出ないように暫くサポートする事」大人数過ぎて支障が出るんじゃないかなぁ!あとビーストもどきとビースト居るし!!!

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:36:13

    まずい清姫がベッドの下に!静謐が天井裏に!

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:37:47

    どう考えてもサーヴァント全員はぐだの家一軒には収まりきらないから、何人ごとかにチーム分けしてご近所に住むんだろうか

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:37:47

    でもマシュが後輩として学校に来てくれるなら?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:40:13

    >>9

    きよひーはいいよ 静謐は公害だから帰って

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:40:49

    >>10

    ぐだぐだ組、妖精組、溶岩水泳組……うーん地獄!

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:41:15

    静謐ちゃんを一般人の街に出すな、死人が出るぞ
    何なら静謐ちゃんが潜ったベッドのシーツを洗濯しただけでぐだの家族が死ぬぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:51:35

    最大約400騎が霊体化してたとしても居られる藤丸家でかすぎんだろ…
    今日は何人ーーって持ち回りじゃないととんでもねえよ
    魔力濃度エグいことになってそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:46:04

    き、今日から住込みで働かせていただくメイドです…
    決してバーゲストではありません!
    メイド・B…そう、メイド・Bとお呼びください!
    「…そっか。」

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:53:38
  • 18二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:54:43

    >>7

    やだ!!ゴッフも来て!!

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:54:50

    家の方から来ちゃった…

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:57:10

    >>17

    湿度高いね♡夏は暑いぞ、美味しいOS1!

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:58:01

    ぐだの普通の人間としての幸福な余生を数百人で壊すな
    はじめちゃん辺りもこれ参加してるの?

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:00:38

    両親(アルバイトで色んな場所に行ったっていう手紙を貰ったけどこんなに沢山の友達が出来るとは…それにしてもコスプレしてる人が多いな…)

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:06:11

    ご両親はどんな顔して受け入れたんだよと言う気持ちと、なんかぐだの両親なら「よく分からないけど害意は無さそうだし息子/娘の友だちなら、まあいいか!よろしくなあ!!」ですんなり受け入れそうという気持ちがある

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:09:24

    >>16

    お弁当忘れた時に学校に届けにきたらど偉いことになるぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:17:16

    >>23

    マスターのご両親ですね? 初めまして、マスターの母です

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:39:20

    >>25

    その紹介大丈夫?両親と修羅場にならない?

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:51:06

    とりあえず自称〇〇系を何とかしておかないとヤバい事にしかならんだろ、これ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:51:54

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:32:12

    母「皆さん日本語上手なのねぇ〜」ポヤポヤ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:33:48

    「…トネリコさん、自分が何をしたか分かってますか?」
    「魔術を使ってズルをしました…」
    「何をズルしたんですか?」
    「魔術で戸籍を偽造してマスターと同じクラスに所属しようとしました…」

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 03:30:01

    >>1

    一先ず珈琲を飲んで落ち着くといい、マスター

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 03:52:28

    これもはや世界の危機去ってなくてむしろこれからORTレベルの総力出さなければならない戦いが始まる序章ですよね?

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 04:16:06

    >>31

    バーボンハウス思い出した

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 04:17:58

    >>32

    来るか!鋼の大地序章!


    藤丸邸周辺の土地や家は買い上げされそう、売らない頑固者?催眠でok、まじでそれやりそうなのが居るし

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:22:03

    >>30

    一方、マーリン魔術で転入して来るキャストリアとオベロン

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:04:50

    >>7

    数人の同行を許可したはずが総出でぐだの元に行ったと聞かされたゴッフ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:07:33

    >>21

    一ちゃんは溶岩水泳部に轢かれた

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:40:55

    最終的に
    「くらえーっ」
    「きゃーっ」「マシューッ…ん?」
    召喚陣ぶわーっぴかーっ
    「サーヴァント、シールダー召喚に応じ参上しました。貴方が私のマスターですか?」(運命構図)
    なんだかんだ勝つ
    「それじゃ座に還りますね…」きらきらーっ
    「帰還阻止!」聖杯どーん
    「うわーっ受肉しちゃいました、これは先輩と一緒に生きてくしかないでシュね…」
    「「やったぜ。」」
    みたいな流れではないかと思う

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:51:09

    >>38

    おい最後!なんかクソでシュマシュじゃないのか!?

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:21:22

    >>16


    メイド・Aは誰?

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:23:34

    >>40

    アルトリアじゃない?

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:24:50

    >>35

    なんだ、職員室爆破してその隙に書類の改ざんでもしたのか。

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:29:41

    うるせえ、兎に角皆でBBQだー!

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:37:40

    >>39


    クソでシュマシュ…?知らない言葉でシュね…おっと、知らない言葉ですね…


    あ、これか先輩以外のマスターに召喚されるかもしれない私のことでしょうか?

    まあ英霊として座に登録された以上、カルデアにいた英霊の皆さんと同じように使命のために折り合いをつけて新しいマスターと絆を深めて頑張って行くのかと思いますが…


    私は折り合いとかつける必要ありませんのでw

    あ、そろそろ行きますね。私はこれから先輩の部屋で色彩が逆行して躍動する…ぐへへ。

    そんな感じの行為をして愛のメモリーと家族を大量生産する仕事がありマシュので…

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:02:19

    ぐだの恋人と両親に主張するも「あらまぁ、恋人ごっこなんて…かわいいわねぇ」と一切信じて貰えない最強種

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:37:40

    >>42

    はー?マーリン魔術には鍵開け(ピッキング)もあるんですけどー?!

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 01:43:07

    「ふ、藤丸…くんとレイ…ボランティアやゲームのレイドでと…友達になったカドック・ゼムルプス、です…」

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:20:51

    >>45

    後ろで爆笑しているバーヴァン・シー

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:58:16
  • 50二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:32:56

    母「うん!とても美味しくできているわ。静謐ちゃんは料理の手際がいいわねえ。ウチにお嫁に来ない?」

    父「静謐さんの淹れてくれたお茶は少しスパイスがきいてとても美味いんだよ。こんなに気遣いのできるいい子と仲良くしてるなんてあいつも隅に置けないな」

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:35:07

    >>50

    ん…?両親揃って毒耐性持ちだった…ってコト?!じゃなきゃ相当なぐだ曇らせになるぞ!

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:43:09

    出てけ! 帰れ! もう一人にしてーーーーっ!!!! 寂しくなったら呼ぶからーーーっ!!!!!! って怒鳴られて400人まとめてポイポイ投げられて追い出される奴

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:00:42

    関係を誤魔化そうにも周りがややこしくしそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:27:01

    妻です

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:29:46

    「若い頃を思い出すなぁ」とのほほんとして謎の強者感を出す両親

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:30:55

    >>47

    そして後ろでフワフワしながら大爆笑してる氷の精霊

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:33:28

    どうすんですか?蒸気王…えっ、現代アートとして庭にいる?流石にそれは申し訳ないから…

    ロボはサイズが…透明になれば問題ない?ならいいか…

    ゴッホちゃんは…まあ大丈夫か

    道満お前は目立つからどこかに隠れてろ

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:16:07

    >>57

    ンンンン!おやめなされおやめなされ!ゴッホ殿もいけないのではないのですか?!かくなる上は拙僧多才なればほれほらこの通り!(道満リリィ)

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:06:03

    藤丸宅の隣にモルガンと2人暮らしの家を用意しつつ一緒の学校に行くバーヴァン・シー

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:37:04

    >>47

    隣にキリ様もいそう

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:39:00

    よお!アンタが奴の父親か?よろしく。テスカトリポカだ。そしてコイツはメストリアパン、可愛いオレの妹分だ。
    仕事帰りか?構わん。オレはすべての戦士を歓迎する。サラリーマン、企業戦士ってやつか。組織の繁栄の為に与えられた試練を乗り換え、時には他の組織と殺し合う。視点を変えれば、それも立派な戦士と言えるだろう。

    とにかく座れよ。疲れているんだろう?

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:24:04

    >>10

    ご近所さんで町作れそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:48:01

    >>40

    Aは居ないけどAAならいるぞ!

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:44:39

    色々あった後で久しぶりの自室に入ると豪華な鳥籠と中にいる雀に変化した紅閻魔がいてそっと扉を閉じるぐだ

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:05:15

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:08:57

    だから事件解決後はちゃんと退去させたんですね、二部序章で
    どうして二部完結後でこれができなかった

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:55:58

    ぐだのクラスの図書委員やってるバーヴァン・シー
    ぐだの家の住込みメイドになるバーゲスト
    ぐだの家の自宅警備員と化すメリュジーヌ
    魔術で既にぐだと籍を入れた状態のモルガン

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:26:19

    >>63

    メイドのアルトリアはいるでしょうが!!

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:29:49

    >>66

    懐かしいな、実装されて数日で退去させられたエレちゃん…

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 02:44:00

    「近所の山野さんにお返し持って行って」と言われて和菓子の詰め合わせを持って行ったら"山の翁"の溜まり場だった

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 03:42:15

    >>51

    静謐ちゃんレベルの毒なら即死してない時点で先天性かカルデアの誰かが配慮したのかはわからんが毒耐性持ち状態だとは思う

    身内に危険人物そこそこ多いことを考えると良心組がひっそり弱体無効とか防御バフとか色々盛ってそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 10:59:28

    >>71

    キャスター陣が魔術や呪術、ルーンを使って藤丸一家をあらゆる病気、怪我を防いでるんじゃないか?

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:47:29

    >>71

    実は両親は田舎のYAMA育ちかもしれない

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:57:53

    パイセン「なによ? せっかく先輩が遊びに来てあげたんだから、喜んで歓迎しなさいよ」
    徐福「そーだそーだ! わざわざぐっ様が訪問してくれてんだぞー? もっと嬉しそうにしろー!」
    先輩&悪友ムーブで藤丸家に入り浸る2人(項羽様は空気読んで留守番 or 庭で霊体化してる)

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:57:06

    この恰好で現界する英雄王
    一方、いつもの白い貫通衣のエルキドゥ

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 07:12:35

    >>70

    多分初代じぃじはジウスドゥラの姿で縁側でお茶してる

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 07:22:28

    どうでもいいんだけど>>1の「令呪使用不可」がじわじわくる

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 07:52:15

    ぐだの担任やってるマーリン

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:36:51

    >>75

    初見は全員ドン引きして、SN勢は(何でこっちにしたんだ…)って困惑する

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:05:13

    >>68

    メイドのアルトリアオルタの存在をすっかり忘れてた…

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:08:14

    元の何事もない一般人には戻れないんやなって
    まぁマジレスすると一般人に戻すのがスタッフたちの総意だしネタスレでもなきゃ絶対語れないよね

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:45:27

    >>81

    仮に一般人には戻れない√だとしても1みたいな状況は色々通り越して完全にギャグ√なんよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 07:41:56

    綺麗な別れをした後で待ち構えられてるのはギャグなんだよな…

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:13:31

    >>16

    ぐだ父「でっっっか!!」

    ぐだ母「嫁の前に人の胸をガン見しなでっっっか!!」

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:11:51

    >>35

    色々頑張ってるオベロンを尻目に「マスターの学校の制服カッコいい!(orかわいい!)」ってはしゃいでそうな魔猪

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:09:34

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:15:34

    >>84

    U(おっ)D(っ)Kだからなと言ってももっと大きいキャラがいてうおでっか…

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:43:55

    >>2

    「なんでさ!!!?」と叫ぶぐだ

    叫ぶぐだに懐かしむカニファン勢

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:09:09

    >>75

    いつ見てもダサい…

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:42:05

    ロンドンから留学の推薦来てそう

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:28:33

    「テメェ等、騒ぐのは良いがマスターに迷惑かけんじゃねぇぞ!」と言っていたクー・フーリンは不審者として警察に連行されていった

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:52:46

    >>91

    なんなら一番馴染んでる人来たな

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:43:14

    「ランサーが(社会的に)死んだ!」
    「この人でなし!」

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:38:17

    >>91

    アロハシャツだったら大丈夫だったのにな…

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:31:08

    保守

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:45:21

    >>90

    付いてきたサーヴァント全員に睨まれる2世

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:39:24

    ぐだの部屋にあった名も無きファラオが出て来るマンガを読んでドハマリするオジマンディアス

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:17:06

    >>25

    同じく母です

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:30:34

    >>16

    メイドCのタマモキャットだワン!

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:16:22

    保守

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:05:49

    潜入して学校でアルトリアと一緒にぐだを守る事になるがぐだと魔猪がやらかすので尻拭いする羽目になるオベロン

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:28:24

    >>99

    メイド服ならセーフ

    裸エプロンだったら…

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 03:02:50

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:09:38

    マスターから借りた1万を株で200万まで増やして「そろそろ返すか」と思っていたところ茶々に1300円にされた守信長

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:29:05

    ぐだの学校の用務員をやる新選組一同

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:04:19

    >>105

    女子生徒の発育を吟味する土方さんにキレる新選組一同

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:52:47

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています