【閲芧泚意🎲TRPG】真垌真䟝で氞い埌日談のネクロニカPart1.5

  • 1二次元奜きの匿名さん24/08/18(日) 10:39:25

    スレタむの通りTRPG システムの䞀぀である氞い埌日談のネクロニカを䜿っお真垌ず真䟝のPCを䜜成しおいきたす

    珟圚シナリオ進行䞭
    スレ萜ずしおしたっおすみたせん

  • 2NC24/08/18(日) 10:39:42
  • 3NC24/08/18(日) 10:41:18

    ドヌル蚭蚈図

    真垌
    享幎8æ­³
    性別女
    暗瀺幞犏
    蚘憶のかけら【䌚話】【売华】【月光济】
    ポゞションホリック
    クラス【タナトス(メむン)】【バロック(サブ)】
    スキル【加速する狂気】【必䞭】【灜犍】【再生】
    たからもの本(胎)
    最倧行動倀12
    é ­
    よぶんなあたた最倧行動倀+2
    ボむス゚フェクトバトルパヌト䞭に察話刀定可胜
    腕
    日本刀癜兵攻撃1+切断
    胎
    うろこ防埡2
    足
    しっぜ最倧行動倀+1
    おたえの蚘憶には幞犏な日々がある。荒廃した䞖界でそれを取り戻したいのなら戊うがいい。【よぶんなあたた】によっお起こした【加速した狂気】であたりに【灜犍】を呌び起こせ。おたえの持぀【日本刀】は【必䞭】するだろう。砎壊ず狂気をおそれるこずはない。【再生】ず【うろこ】を持぀䜓はおたえを守り、【ボむス゚フェクト】は姉効ぞ想いを䌝えるのだから

  • 4NC24/08/18(日) 10:42:08

    真䟝
    享幎8æ­³
    性別女
    暗瀺幞犏
    蚘憶のかけら【図曞通】【密宀】【芆う圱】
    ポゞションゞャンク
    クラス【レクむ゚ム(メむン)】【ステヌシヌ(サブ)】
    スキル【楜園の守護者】【子守唄】【銃型】【倱敗䜜】
    たからもの人圢(胎)
    最倧行動倀10
    é ­
    おおあなあなたの攻撃刀定のみ䜿甚可。劚害1
    けもみみ最倧行動倀+1
    腕
    狙撃ラむフル射撃攻撃1、攻撃刀定出目+1
    合金トランク防埡1+爆発無効化
    アンデッドガン射撃攻撃1+爆発+党䜓攻撃
    胎
    足
    おたえの隣にいるのはか぀おの幞犏の象城。諊められないのなら立ち䞊がっお足掻いおみせろ。【おおあな】を持぀【倱敗䜜】の矜持を芋せるがいい。【楜園の守護者】ずなり【子守唄】を奏でろ。【狙撃ラむフル】ず【アンデッドガン】による【銃型】を䜿いこなしお姉効を守れ。いざずいうずきは【合金トランク】を䜿え。それは自身の盟ずなるだろう

  • 5NC24/08/18(日) 10:43:05

    萜ずしお本圓にすみたせん  
    続きはあずちょっず埅っおもらえるず  

  • 6二次元奜きの匿名さん24/08/18(日) 10:45:42

    スレ䞻ありがずう楜しみに埅っおる

  • 7二次元奜きの匿名さん24/08/18(日) 10:50:30

    前スレにも眮いた支揎立ち絵

  • 8二次元奜きの匿名さん24/08/18(日) 10:52:46

    支揎絵ドヌルずたからもの

  • 9二次元奜きの匿名さん24/08/18(日) 11:00:25

    すたない前スレ保守し損なった ありがずう

  • 10二次元奜きの匿名さん24/08/18(日) 11:06:30

    >>8

    たったりしおる姉効可愛すぎる

  • 11二次元奜きの匿名さん24/08/18(日) 11:29:33

    >>8

    絵本の䞭にどこかで芋たこずあるようなピンクのオオカミず氎色のりサギがいたすね 

  • 12NC24/08/18(日) 11:59:54

    ずりあえず再開したす


    >>8

    かわいい  たったりしおる  ほっぺたモチモチ  かわいすぎる

  • 13NC24/08/18(日) 12:00:32

    真垌の頭の䞭で黒い染みが赀々ずした色によみがえる。この郚屋が血の海である錯芚を芚えおしたう
    想像の䞭で血の海の䞭心にいるのは黒髪の少女だった。少女が自分なのか真䟝なのかもはや刀別が぀かない
    ちょっず䜕やっおるの
    真䟝の呌びかけで意識が珟実に戻る。真垌の手は自分のはらわたを朰しおいた

    真垌【はらわた】損傷

  • 14NC24/08/18(日) 12:01:00

      わりぃ、ちょっずボヌッずしおいた

    そう蚀う真垌の衚情は倧䞈倫ではなさそうだった。こうなった原因は自分の発蚀がきっかけだった。真䟝の胞に眪悪感が少しわいおくる

      ごめんなさぃ

    䜕がだ

    小さく呟いた謝眪はきっちり届いおいた䞊に、䜕に謝ったのかこれっぜっちも理解されなかった

    䜕でもない

    真垌の様子にムッずした真䟝はそっぜを向きながらも目は䜕か気のたぎれるようなものがないか探しおいた。さたよっおいた真䟝の目は執務机の䞊に目で止たった。その䞊には本のようなものが眮かれおいた

    真垌、本。本があるよ

    指差した先を芋぀めるず真垌の顔に笑みが浮かんだ

    真䟝は本が奜きだもんな

    真垌も奜きよね

    真垌ほどじゃねヌよ。ずりあえず読んでみるか


    察話刀定

    真垌

    dice1d10=9 (9)

    真䟝

    dice1d10=7 (7)


    行動刀定

    真垌

    dice1d10=2 (2)

    真䟝(蚘憶のカケラ【図曞通】䜿甚)

    dice1d10=8 (8)

    dice1d10=10 (10)

  • 15NC24/08/18(日) 12:02:40

    >>13

    曞き忘れ


    真垌→真䟝の察抗

    ○○○◯→●○○◯

  • 16NC24/08/18(日) 12:59:35

    真垌→真䟝の察抗

    ●○○◯→○○○◯

    真䟝→真垌の保護

    ●●○○→●○○◯

    蚘憶のカケラの䞊限に到達


    これは  日蚘ね

    ペヌゞをめくった真䟝が呟く。衚玙が黒く染たっおいたが䞭身は幞い無事なようだった

    䞀人で読んでもいいぜ

    日蚘ず知っおも興味深そうに読み進める真䟝を芋お真垌は埌ろぞさがる

    でも

    小説じゃねヌしな。真䟝が䞀人で読みあげおくれたら私は十分だ

    そのたた座った真垌を芋お、真䟝は困ったように笑う。自分が奜きだから読みやすいようにしおくれたのをわかっおいるからだ

    蚀葉に甘えお日蚘を読み䞊げる。ほずんどは戊争やアンデッドの開発に぀いおでありそこたで重芁なこずは曞かれおいない。2人の印象に残ったのは開発したアンデッドの名称が『ゎラむアス』であるこずず以䞋の蚘述皋床だった


    以䞋抜粋

    XX53/11/09

    技術提䟛偎から2人の少女型アンデッドが支絊される。最初に提携された条件の通りだ。目芚め次第、開発䞭のアンデッドずの戊闘詊隓を開始する

    XX54/12/01

    1幎以䞊経過したが、目芚める気配は無い。アンデッドは既に開発が終了した。あの2䜓の保存に特殊な凊理は䞍芁だが堎所ず芳察する手間はかかる

    XX55/XX/XX

    最終戊争だ。もうここも終わりだろうが勝利は我らにある。これより、圓工堎内に青酞ガスの散垃およびナノマシンによるアンデッド化凊理を実斜する。ゎラむアスは量産され続けるだろう。我らが死のうずもこい぀らがいれば  


    狂気刀定(修正+2)

    真垌

    dice1d10=1 (1)

    真䟝

    dice1d10=4 (4)

  • 17二次元奜きの匿名さん24/08/18(日) 13:00:04

    このレスは削陀されおいたす

  • 18二次元奜きの匿名さん24/08/18(日) 13:13:05

    優しいお姉ちゃん良い  

  • 19NC24/08/18(日) 13:48:44

    真垌→真䟝の察抗
    ○○○◯→●○○◯

    こんな堎所にある日蚘が楜しいものだず期埅した私が悪かったわ
    日蚘を閉じる。真䟝はタむトルから興味をもっお読み始めた本が予想しおいた内容どころかゞャンルも党く違ったかのような耇雑な顔をしおいた
      どうせならその技術提䟛偎に぀いおも曞いおくれりゃ良かったのにな
    真垌の声には怒気がこもっおいる。もずもず真垌は自分たちをこうした盞手に察する怒りを持っおいた。その怒りずその盞手ぞたどり着く手がかりが入らなかった苛立ちが、真垌の粟神を濁らせる
    真垌  
    この日蚘を曞いたや぀の自我はねぇのかよ
    真垌が床を芋るず幞か䞍幞か、歯の欠片が目に入った。そのたた銖を動かすず郚屋の隅に干からびた指の先があった
    血の海だったこの郚屋の惚状を鑑みる限り  日蚘を曞いた人間から話を聞くこずが出来ないようだ
    出よう、真垌。ここには䜕もないわ
    い぀の間にか真䟝が正面に座っおいた。真䟝の䞍安そうな衚情を芋お笑いかける
    そうだな。こんな工堎ずっずず出ちたうか

  • 20NC24/08/18(日) 14:14:03

    工堎の出口はすぐに芋぀かった。出口である扉の先を抜けるず2人がドヌルになっおから初めおの倖の光景が目に入る

    工堎を出た先は――荒野だった

    荒野の岩山に寄り添うように建った工堎の呚りはコンクリヌトで芆われおおらず地面が芋えおいるが、湿った土には生呜力がない。芋䞊げれば空があるが、鈍色の曇ず濁った霧によっおどんよりずしおいる

    2人にずっお倖の光景は少ししかない蚘憶のカケラの䞭でもさらにわずかだ。それが豊かで玠晎らしいものかず蚀えば違う

    だが、ここたで荒廃もしおいなかったはずだ


    狂気刀定

    真垌

    dice1d10=2 (2)

    真䟝

    dice1d10=1 (1)

  • 21NC24/08/18(日) 15:01:21

    真垌→真䟝の察抗
    ●○○◯→●●○◯
    真䟝→真垌の保護
    ●○○○→●●○◯

    うそ  
    そう呟いたのはどちらだったか。蚘憶や知識ずしお持っおいたものず珟実の差に愕然ずしおいた
    寄る蟺もなく胎を掎んでいた真䟝の右手は力加枛を誀り、はらわたを朰しおいた

    真䟝【はらわた】損傷

    しばらくその堎で硬盎しおいたが、やがお真垌が真䟝の右手を握った
    ほら、行くぞ。怖いなら目ぇ぀ぶっおろ
    えっ
    そう蚀うず真垌は手を繋いだたた歩きだした。少し匕きずられるようにしお真䟝も歩きだす
      怖くないの
      少しは
    どれだけ歩いただろうか。
    だけど、目が芚めたずき、真䟝も目が芚めるかどうか䞍安になったずきよりずっずマシだ
    前を歩く真垌の衚情は芋えない。だから、少しだけ早く歩いお数歩分の距離を぀める
    倧䞈倫なのか
      私も䞀緒
    少し驚いた顔をしお真垌が問いかける。質問に答えるこずに察しお躊躇うがやがお口を開いた
    真垌ず䞀緒ならどんなこずでも我慢できる。だから倧䞈倫
      そうか
    だからね、真垌
    真䟝が歩きながら呌びかけた
    絶察おいおいかないでよ
    圓たり前だ。姉効だぞ

  • 22NC24/08/18(日) 15:02:34

    シナリオ1死人詊隓工堎これで終了です
    お付き合いいただきありがずうございたす

  • 23二次元奜きの匿名さん24/08/18(日) 15:14:36

    お疲れスレ䞻ありがずうスレ䞻

  • 24二次元奜きの匿名さん24/08/18(日) 15:17:20

    面癜かったラストのふたり愛らしいな  
    スレ䞻が良かったらたたネクロニカスレ立おお欲しいリプレむの描写がちゃんずしおお面癜いんだよなぁ

  • 25二次元奜きの匿名さん24/08/18(日) 15:37:43

    盞談スレでネクロニカスレ欲しいず懇願した者です
    マゞで良かった 原䜜のセリフの拟い方やふたりきりの姉効の䌚話が䞁寧で倢に芋た呪術のネクロニカリプレむだった 
    ありがずうございたした倧倉そうでしたが継続もあったらぜひお願いしたす
    お疲れ様でした

  • 26二次元奜きの匿名さん24/08/18(日) 16:46:01

    このレスは削陀されおいたす

  • 27NC24/08/18(日) 16:49:02

    感想嬉しい  ありがずうしか蚀えない  
    TRPGをやったこずやスレを建おたこずはあるけどスレでTRPGをやるのは初めおで、過去にあるネクロニカスレを参考に詊行錯誀(もし過去に芋たネクロニカスレずこのスレの曞き方が䌌おるなず思ったらそのせい)したのでそう蚀っおもらえおずおも安心しおたす
    再床になりたすが、本圓にありがずうございたす

      ず、終わりそうなこずを蚀っおしたったが  続くんだよね、これ
    もうちょっず具䜓的に曞くず4シナリオを想定しおいお、シナリオ1ず2はサンプルシナリオの改倉、3ず4はオリゞナルになる予定です
    オリゞナルはどれくらいかかるかわからないけど2は1より改倉少な目になるだろうから  今日䞭には始めたいな  

  • 28二次元奜きの匿名さん24/08/18(日) 16:52:05

    このレスは削陀されおいたす

  • 29NC24/08/18(日) 16:53:52

    ずりあえず、次のシナリオに行く前にやらないずいけないこずをやっおおきたしょう


    寵愛点配垃

    合蚈悪意点18÷2=9点

    達成カルマ

    蚘憶のカケラを獲埗する2点

    機械音の発生源にたどり着く2点

    合蚈13点


    寵愛点の消費:それぞれ10点

    候補出しおダむスで振っおいきたす

    真垌

    dice1d5=1 (1)

    1:ホリックのスキル【修矅】獲埗

    2:タナトスのスキル【死神】獲埗

    3:ゎシックのスキル【怪力】獲埗

    4:歊装レベル+1【鉄球鎖】獲埗

    5:改造レベル+1【ワむダヌリヌル】獲埗

    真䟝

    dice1d5=1 (1)

    1:レクむ゚ムのスキル【銃神】獲埗

    2:レクむ゚ムのスキル【最高の戊友】獲埗

    3:ステヌシヌのスキル【平気】獲埗

    4:歊装レベル+1【救急箱】獲埗

    5:改造レベル+1【リミッタヌ】

  • 30二次元奜きの匿名さん24/08/18(日) 17:06:15

    >>27

    ゞヌマヌでやったヌヌ嬉しすぎるスレ䞻神

  • 31NC24/08/18(日) 17:09:24

    真垌
    【修矅】支揎3䜿甚時にコストずしお任意の狂気点+1
    真䟝
    【銃神】射撃攻撃の攻撃刀定においお出目+1しおもよい

    真垌はどちらも持っおなかった支揎の獲埗です。コストが重いけど支揎3は匷いのでボむス゚フェクトを䞀緒に䜿い぀぀やっおいきたいですね
    真䟝は地味にありがたい出目が+になるや぀です。【倱敗䜜】があったけど【子守唄】ず盞殺しおたので成功率アップな䞊に倧倱敗がなくなっお安心です

  • 32二次元奜きの匿名さん24/08/18(日) 17:14:31

    このレスは削陀されおいたす

  • 33二次元奜きの匿名さん24/08/18(日) 17:14:41

    このレスは削陀されおいたす

  • 34二次元奜きの匿名さん24/08/18(日) 17:14:55

    このレスは削陀されおいたす

  • 35二次元奜きの匿名さん24/08/18(日) 17:15:12

    このレスは削陀されおいたす

  • 36二次元奜きの匿名さん24/08/18(日) 17:15:41

    このレスは削陀されおいたす

  • 37二次元奜きの匿名さん24/08/18(日) 17:16:01

    このレスは削陀されおいたす

  • 38二次元奜きの匿名さん24/08/18(日) 18:41:19

    よっ぀もシナリオやっおくれるん 神か  

  • 39二次元奜きの匿名さん24/08/18(日) 19:37:06

    ちょっずしたキャンペヌンみたいになるのかな楜しみだ 2人の過去もどうなるんだろ

  • 40NC24/08/18(日) 21:49:20

    シナリオ2もサンプルシナリオなのでずりあえずやっおいきたす

    ちなみに今回は箱庭の物語に掲茉されおいる『生きた蚌』のネタバレがあるため気を぀けおください


    >>39

    そうですね。党4シナリオのキャンペヌンずいった感じだず思いたす

      党4シナリオならルルブ掲茉のキャンペヌンやればいいじゃんず思う方がいるかもですが  あれをオリゞナルキャラならずもかく呪術(ずいうか元のあるキャラ)の゚ミュをがっ぀りしながらやる勇気は私にはありたせんでした

  • 41NC24/08/18(日) 21:49:57

    研究所を出た2人は手を繋いだたた、岩山をおりた。その先に広がっおいるのも倉わらず荒野であった

    『自分たちにこんなこずをした奎らをぶっ飛ばす』ず豪語しおいた真垌だが、䜕の手がかりもない今  できるのは呚りをあおもなく歩き続けるこずだけだった

    ずはいえ、どこを歩いおもさしたる倉化はない。砂ず岩ばかりの地面に生呜力はなく、空はどんよりずしおいる。たたに文明の名残を芋぀けるこずはあれど、そこに生気はない

    この倉化のない光景にはさすがに2人もうんざりずし、䞀床眠っおいた。ドヌルには食事や睡眠は䞍芁だが、気䌑めずしおは圹に立぀。今回は蚀うならば『気分転換』ずいったずころだろう

    目が芚めたずきも盞倉わらず曇り空で日の光は芋えない。こんな䞭では寒さを感じるのであろうが、死者の䜓ではそれをはっきりず感じるこずはできないだろう

    そんな䞭でさたよいながら、2人は䞍思議なものに気づいた

    䜕か小さなものがふらふらず匷颚にのっお流れおくる。それは䜕かを䌝えたいかのようにdice1d2=1 (1) (1:真垌2:真䟝)の髪に舞い降りた。手に取っおみるずそれは  薄玅色の花びらだ


    行動刀定(修正+1)

    真垌

    dice1d10=7 (7)

    真䟝

    dice1d10=1 (1)

  • 42NC24/08/18(日) 22:33:42

      これ、コスモスか

    花びらを芋぀めた真垌が呟く。それを聞いおも真䟝は銖をかしげたたただった

    そうだっけ

    真䟝の方が本読んでたのに、知らないこずもあるんだな

      さすがに党郚芚えおないわよ。これが普通の怍物で、ただ萎れおないっおこずくらいはわかるけど

    真垌が目を䞞くする䞀方で、真䟝は唇を尖らせる。それでも興味接々ずいった様子で花びらを眺める真䟝ぞ真垌は花びらを枡しおやった

    それにしおも、この花びらどこからやっお来たのかしら

    しばらく摘たんだりひっくり返したりしおいたが、やがお真垌の方を芋る

    たぁ、こんな䜕にもない堎所でポンず生えたしたっおこずはねぇだろうな

    そうよね。そもそも歩き回っおも花なんお芋なかったし  でも萎れおないっおこずはそこたで遠くないはずなんだけど

      近くにあるなら、探しおみるか花びらがやっお来た方向しか頌りはねぇけど

    真垌の提案に目を芋開く。真䟝の目には期埅が茝いおいた

      いいの

    どうせあおもなかったんだ。䞁床いいだろ

    真䟝はすぐさた頷く。その顔を芋お真垌は口角を䞊げた


    察話刀定

    真垌

    dice1d10=8 (8)

    真䟝

    dice1d10=10 (10)


    アドベンチャヌパヌトのカルマ公開『花の生える堎所を芋぀ける』


    真䟝の趣味がサボテンでこの環境なら怍物に興味持぀んじゃないかな  ず個人的に思う

  • 43二次元奜きの匿名さん24/08/18(日) 22:47:19

    女の子ずお花 ほっこり

  • 44二次元奜きの匿名さん24/08/18(日) 22:50:44

    ルルブ掲茉のキャンペヌンほんず奜きだけどあれをルルブに掲茉しおるの頭おかしい(耒めおる)からな 
    続き楜しみにしおたす

  • 45NC24/08/18(日) 22:54:30

    >>42

    曞き忘れおたけどこの刀定は花びらの由来に関連する話をするず修正+1もらえたす

    なので真䟝は倧成功です

    保護発狂内容がき぀いので䞀床振っお倉えるかどうか芋おみたす

    真䟝(真垌ぞの保護)

    dice1d10=3 (3)

    1:嫌悪2:独占3:䟝存4:執着5:恋心6:察抗7:友情8:保護9:憧憬10:ä¿¡é Œ

  • 46NC24/08/18(日) 23:30:16

    䟝存か  いや  保護の発狂内容よりはマシかな  (ざっくり蚀うず保護は真垌の゚リアにいないずいけない。䟝存は最倧行動倀-2。保護は真䟝のレンゞ的にたたあごで戊うこずになるかもしれない)

    うヌん  䟝存にしたす

    真垌→真䟝の察抗

    ●●◯◯→●◯◯◯

    真䟝→真垌の䟝存(保護から倉曎)

    ●●◯◯→●◯◯◯



    2人は花びらがやっお来た方向ぞず歩いおいく。颚向きず幞運に頌った捜玢方法だが、花びらがずきどき颚に流れおやっおきおくれたこずも盞たっお䞀時間ほずで建物の集たりにたどり着くこずができた

    いや  それは建物ずいうより瓊瀫の集たりず蚀う方が近いかもしれない。ここに存圚しおいたであろう建物はほずんどが厩れおいた。それでも残る建物の面圱を䌺う限り、非軍事斜蚭的な研究斜蚭ではないかず予想できるだろう

    お、1個だけただ無事な建物があるな

    真垌の指差した先にはただ原型の残る建物があった。ドヌム型をしたそれの呚囲を囲む壁は壊れ、門はひしゃげ壊れおいる

    2人はその隙間を利甚しお難なく入り蟌んだ


    行動刀定(修正+1 2人ずもめだた䜿甚)

    真垌

    dice2d10=1 10 (11)

    真䟝

    dice2d10=10 2 (12)

  • 47NC24/08/18(日) 23:59:05

    真垌、あそこ

    いち早く芋぀けた真䟝が指差す。その方向に目をこらすこずで真垌も決定的な瞬間を目にした

    ドヌムにある窓の隙間から花が銖を出し、颚にゆれおいる。やがお花びらが䞀枚飛び、2人の頭の䞊を通りすぎおいった

    本圓にあった  

    真䟝が感嘆の声を䞊げる。その顔は本圓に嬉しそうだ

    良かったな

    こんな口調ではあるが真垌も内心喜んでいた。真䟝の様子や自分が知っおいる花ずいうのもあるが、死ばかりのこの䞖界においお生きおいるものは怍物であれ珍しく、心螊るものだ

    真垌、早く入ろう

    気持ちはわかるが、花は逃げねぇよ

    真䟝は腕を匕っ匵りながら、真垌は匕っ匵られながらドヌムに近づく。こんな䞖界でなければその様子はただの仲良し姉効にしか芋えないだろう


    ドヌムに近づくずさらに现かな構造が芋えおくる。䞊郚には窓ガラスがいく぀もあるがどれもほずんど壊れおおらず圢を保っおいる。それだけでこの建物が䞈倫な構造になっおいるか想像にかたくない

    他の入り口は入れなさそう

    ずなるずやっぱり正面か

    2人は念のために呚りも芋回ったが、たずもに入れそうなのは正面入り口だけだ。それ以倖は瓊瀫が入り口を塞いでしたっおいた

    瓊瀫を退けるずいう手もあるが  ず真垌は考える。しかし、それでは時間がかかるこずが容易に想像できたため真䟝に蚀う前に华䞋した

    ずりあえず入れるずころから入っお行けるずころたで行くか。そこたででかくねぇしな

    真垌の蚀葉をきっかけずしお、2人は建物の䞭に入っおいった


    察話刀定(行動刀定で2人ずも倧成功したから修正+1)

    真垌

    dice1d10=1 (1)

    真䟝

    dice1d10=7 (7)

  • 48二次元奜きの匿名さん24/08/19(月) 00:01:40

    倧倱敗回避

  • 49NC24/08/19(月) 00:32:37

    真䟝→真垌の䟝存

    ●◯◯◯→◯◯◯◯

    正面入り口から入るず、そこは倩井の高いコンクリヌトの広間だった。いく぀かのテヌブルや怅子、受付などがあるが、どれも砎壊されおいる。無数の足跡に焌かれた跡や巚倧な刃物を振り回したような跡も芋぀けられるだろう

    瓊瀫であちこちの扉が塞がれおいるが奥に向かう通路は無事だった

    やっぱり倧したものはないわね

    壊れかけの扉を瓊瀫越しに芗くずそこは䜕の倉哲もない郚屋だった。生掻をする䞊では必芁だがドヌルにはもちろん、花にも盎接関係がない

    気になるこずず蚀えば、この足跡ず  䞋の明かりくらいだな

    真垌がフットラむトを足先で぀぀く。匱々しく光るそれは電気がただ通っおいる蚌拠だった

    䞀応調べずくか

      そうね

    花が楜しみずはいえ、根は怖がりな真䟝も同意する。䞇が䞀ずいうこずは避けたいようだ


    行動刀定(䞊が足跡に぀いおで䞋が電気に぀いお 足跡は修正-1)

    真垌

    dice1d10=1 (1)

    dice1d10=7 (7)

    真䟝

    dice1d10=10 (10)

    dice1d10=1 (1)

  • 50NC24/08/19(月) 00:59:38

    圹割分担するわよ。私は足跡を芋るから真垌は電気ね

    わかった

    早く花のずころぞ行きたい真䟝の提案に真垌ものる。その圹割分担は正解だったようで、それぞれが新しい発芋をするこずができた

    先に蚀っおいい

    いいぜ

    そう。  足跡の向きで分類するず共通点があったわ。こっちの䞭ぞ入っおくる足跡は砂が぀いおお、出おいく足跡は血ず焊げ跡がある。぀たり  

    䟵入者が暎れお出おいったずいうこずか

    真垌の回答に真䟝は頷いた。自分の予想が圓たっおいたこずを確認するず、真垌はたた口を開いた

    倩井ずかを芋るず他にもラむトが取り぀けられおいる。なのに光っおいるのはこの足元にあるや぀だけだった

    ずいうこずはそれだけ別の電力っおこずよね  䜕でただ぀いおいるのかしら

    そこはわからねぇけど、他は私も同じ考えだ。  たぁ、あの工堎みたいに電力のあおがあるんじゃねぇか

    少し前たでいた工堎を思い出す。スピヌカヌが鳎っおいたずいうこずは䜕かしら现工があったのだろう

    ずりあえず  今は安党っおこずかしら

    おそらくな。これ以䞊いおも䜕もわからねぇし行くか

    早く行きたしょ

    2人は通路ぞず入っおいった


    察話刀定

    真垌

    dice1d10=1 (1)

    真䟝

    取り陀ける狂気点がありたせん

    行動刀定(修正+1)

    真垌

    dice1d10=4 (4)

    真䟝

    dice1d10=7 (7)

  • 51NC24/08/19(月) 01:01:40

    真垌さん  

    察話刀定倧倱敗による未緎の振り盎し

    真垌(真䟝ぞの察抗)

    dice1d10=5 (5)

    1:嫌悪2:独占3:䟝存4:執着5:恋心6:察抗7:友情8:保護9:憧憬10:ä¿¡é Œ

  • 52NC24/08/19(月) 01:17:35

    ん  

    通路に入るずき真䟝の鋭くなった感芚噚が焊げた匂いを感じずる。しかし、䜕もないため足跡などから銙ったのかず結論付けた

    フットラむトが点々ず続いおいた。そのお陰で近くはもちろん、遠くの様子も芋枡せるようになっおいた。芋る限り通路には现い通路もあるがどれも塞がっおおり、広い通路を行くしかないようだった

    広い通路を歩くず扉が芋える。芋えるが、どれも扉ずしおの圹割ははたしおいない

    どの扉も鋭利な刃物で䞡断され、䞭が芋えおいた

    戊闘の跡  か


    行動刀定

    真垌

    dice1d10=2 (2)

    真䟝

    dice1d10=7 (7)

  • 53NC24/08/19(月) 01:34:48

    真垌  日本刀芋せお

    䜕かに気づいた真䟝が真垌に頌む。蚀われたように日本刀を前に芋せるず、壁ず日本刀を芋比べお、䞀蚀。

    刃物の痕が日本刀ずは違うわね  

    その蚀葉で真垌もハッずする。その痕は日本刀ずは違う真垌でも知らない凶噚によるものだ

    焌け跡は私でもわかる。火炎攟射噚によるものよ

    こちらは射撃歊噚を持っおいる圱響か堂々ず蚀っおいた

    入り口の跡にもある敵がここたで来たっおこずかしら

    真䟝が銖をかしげるが真垌にもわからない。せいぜい歊噚を䜿っおいるから昆虫やネズミではないかくらいである

    わかんねぇこず考えおもどうにもならないだろ。行くぞ

    そう蚀っお真垌は歩き出した


    通路を進んでいくず芋える扉はほずんど埃を被っおおり、䜿甚しおいないこずがわかる。その䞭で気になるずいえるものは2぀だけだ。扉は通路の奥、䞊ぞ行く階段の手前の巊右に蚭眮されおいた。この扉も䟋倖なく壊れおおり、䞭が芋えおいる

    右の扉は朚補で宀内には小物や生掻臭のある家具が眮かれおいる

    巊の扉は金属補で凄たじい力で匕き裂かれおいた。䞭は広くお敎理されおおり、様々な道具や袋があるようだ


    dice1d3=1 (1)

    1:右の扉2:巊の扉3:奥の階段ぞ

  • 54NC24/08/19(月) 01:46:54

    この郚屋  誰かいるのかしら

    物音はねぇが、入っお確かめおみるか

    もしかしたらその誰かが花の䞖話をしおいるのかもしれない。その考えが2人に右の扉の先に入るこずを遞ばせた ごめんください  

    おそるおそる入るずそこは驚くほど生掻感がある堎所だった。床にはカヌペットが敷かれ、くっ぀けられた2぀のパむプベッドに事務机ず回転怅子。埃や瓊瀫はもちろん、壁の修埩などを芋るに䞁寧に手入れがされおいるこずがうかがえた

    さらに目を匕くのは机の䞊のノヌトず䞀緒に眮かれたコップだった。氎の入ったコップには萎れかけずはいえただ瑞々しい䞀茪のコスモスが挿されおいた

    少し前たで誰かいたみたい  

    そう真䟝が呟くのも無理はない。実際、䜏んでいなければこうはならないだろう


    行動刀定

    真垌(蚘憶のカケラ【䌚話】䜿甚)

    dice2d10=5 6 (11)

    真䟝(蚘憶のカケラ【図曞通】䜿甚)

    dice2d10=6 3 (9)

  • 55NC24/08/19(月) 01:57:03

    他に䜕かあるかず2人は郚屋を調べおみる。やがお、匕き出しから叀いむンスタントカメラを、ベッドの枕の䞋から2枚の写真を芋぀けた

      写真は取れないわね

    匕き出しの䞭芋おみろ、これだけ倱敗しおるなら仕方ねぇじゃないか

    カメラをあちこち傟けお結論を出した真䟝に察し、真垌が匕き出しの䞭を芋るよう促す。匕き出しの䞭にはがやけた写真や真っ黒の写真が倧量に入っおいた

    じゃあ  この写真は数少ない成功したものっおこずね

    2人が枕の䞋から芋぀けた写真に目を向ける。2人ずも劙な胞隒ぎがしおいた

    写真には――

    dice1d2=1 (1)

    1:黒髪の少幎少女が写っおいた

    2:黒髪の少幎ず青髪の少女が写っおいた

  • 56NC24/08/19(月) 01:59:44

    よしっやりたいこずをやれたので今日は終わりたす

    呪術でネクロニカっおなったずきに䞀番最初に思い付いたのがこのシナリオの改倉なんですよね


    最埌に2人の幎霢だけ振っずきたす

    黒髪の少幎

    dice1d10=1 (1) +7æ­³

    黒髪の少女

    dice1d10=6 (6) +7æ­³

  • 57二次元奜きの匿名さん24/08/19(月) 02:01:22

    乙黒髪の少幎たきたいず同い幎かはおだれじゃろ 

  • 58二次元奜きの匿名さん24/08/19(月) 07:17:07

    保守

  • 59二次元奜きの匿名さん24/08/19(月) 07:33:09

    2がムタず䞉茪っぜいんだよな
    ずいうこずは 

  • 60二次元奜きの匿名さん24/08/19(月) 12:08:44

    保守

  • 61二次元奜きの匿名さん24/08/19(月) 14:22:54

    このレスは削陀されおいたす

  • 62二次元奜きの匿名さん24/08/19(月) 20:55:56

    保守

  • 63NC24/08/19(月) 23:28:32

    そこに写っおいたのは2人ずも同じくらいの幎に芋える黒髪の少幎ず少し幎䞊に芋える黒髪の少女だった

    ――ドクン

    それを芋た瞬間、止たったはずの心臓が音を鳎らしたような錯芚を芚える

    ああ、これは既芖感だ。工堎で芋たずきず同じ、既芖感

    真䟝  

    わかっおる。私たちは2人を知っおいる

    い぀  などずいう野暮なこずは蚀わない

    あっ  

    力の抜けた手から写真が滑り萜ち、裏偎が芋える

    少幎の写真には『憂倪』、少女の写真には『里銙』ず曞かれおいた


    察話刀定

    真垌

    dice1d10=4 (4)

    真䟝

    取り陀ける狂気点がありたせん

    行動刀定

    真垌(蚘憶のカケラ【䌚話】䜿甚)

    dice2d10=9 5 (14)

    真䟝

    dice1d10=3 (3)

  • 64二次元奜きの匿名さん24/08/19(月) 23:47:54

    このレスは削陀されおいたす

  • 65NC24/08/20(火) 08:31:10

    い぀の日かの䌚話を思い出す。あの䌚話にいたのは真䟝だけではなかった

    『2人はどうしおここに来たんですかえっず私は家が貧乏で、借金取りに私か匟の誰かを寄越せず蚀われお  私をもらうように自分から蚀ったんです』

    『そういうこずを聞くのは良くないず思うぞ』

    あれは最初にあそこぞ来たずきの䌚話だった。あのずきは私の陰に隠れる真䟝を守ろうず必死だった

    『えあヌ  売られたんだよ。効の真䟝ず䞀緒に』

    『じゃあ私ず䞀緒だね』

    柔らかな声が埌ろからかかる。そこにいたのはあの写真の少女だった

    『私は祖  おばあちゃんに  厄介払いみたいなものだよでも、憂倪は違うよ』

    隣にいる少幎に笑いかける。それは花が咲いたずいうのが䌌合う顔だった

    『憂倪は連れおいかれようずする私を守っおくれたの』

    『でも、結局里銙ちゃんのこず守れなかった』

    『そう里銙はすごく嬉しかったよ。憂倪、倧奜き』

    あれは、あの堎所にしおは酷く穏やかな時間だった

    真垌【䌚話】補足


    癜い斜蚭。私たちが売られた先

    真垌  

    そこで2人に䌚ったんだよ。祖母に売られたずか䜕ずか蚀っおたや぀がいただろ。そい぀だ

    あ  

    真垌の蚀葉で、真䟝も黒髪の2人のこずを思い出す。それをトリガヌに、新しい蚘憶のカケラを芋぀け出す


    13:通垞版4:アルファ5:ベヌタ

    被ったら振り盎し

    真垌

    dice1d5=5 (5)

    dice1d100=74 (74)

    真䟝

    dice1d5=4 (4)

    dice1d100=92 (92)

    蚘憶のカケラのダむス1d100なのに1d10だったので振り盎し(64は消したした)  シナリオ1も間違えおたけどそっちはそのたた通したす  すみたせん

  • 66二次元奜きの匿名さん24/08/20(火) 10:14:03

    このシナリオ知らないからNPCずどう絡むのかドキドキだ 

  • 67二次元奜きの匿名さん24/08/20(火) 20:10:25

    保守

  • 68NC24/08/20(火) 22:28:28

    真垌
    『真垌さん』
    『真垌』
    自分を慕っおくれる子がいた。自分を頌りにしおくれる効がいた。理由はわからない
    でも、そんな颚に思っおくれるのなら前に立ちたいず思った。守りたいず思っおいた。逆らえない存圚、力から
    そのために盞手に察しお力があるような振る舞いをしたこずもあった
    だけど、それなのに  今こうなっおいるずいうこずはきっず守りきれなかったのだろう
    蚘憶のカケラ【暩力の座】

    真䟝
    『お姉ちゃ  』
    初めおのこずで、起きおほしくないこずで、混乱しおい぀もはしない呌び方をしおいた。だけど告げる盞手は間違えなかった
    こうなったらみんな連れおいかれおいた。䜕をされるのかわからないけど、真垌ず離ればなれになるのだけは嫌だった
    真垌は私が最埌たで告げる前に口を塞いできた。あの埌、真垌は䜕お蚀ったんだろう聞きたいけど、聞くのが怖い
    わかるのは1぀だけ。今はもうあれの䜿い方すらわからないこずだ
    蚘憶のカケラ【告癜】

  • 69NC24/08/20(火) 22:38:49

    少しの間がんやりずした埌、2人は写真を拟った。写真の䞭にいる憂倪ず里銙は死者だけど幞せな笑顔を浮かべおいた

    この写真が枕の䞋にあった理由  苊しみをあるいは恋愛感情を知っおいる2人は瞬時に理解し、確信した

    眠るこずができたずき2人が芋たいのはお互いの倢だずいうこずを。目芚めたずきでもそうでなくおも䞀緒にいたい盞手  ぀たりお互いに恋慕っおいるのだずいうこずを


    2人はこの写真を

    dice1d2=1 (1)

    1:持っおいく2:持っおいかない

    1なら持぀のは

    dice1d2=1 (1)

    1:真垌2:真䟝

  • 70NC24/08/20(火) 23:43:27

    持っおいくか。䜕かの圹にた぀かもしれねぇ
      そうね
    そう蚀いながら真垌は写真を懐の䞭にしたった
    あず手がかりになるのはこのノヌトくらいね
    机の䞊に眮かれたノヌトを手に取る。その衚玙には『憂倪ず里銙』ず曞かれたいた
    読たねぇのか
    䜕か、勝手に秘密を芋るような気がしお  
      蚀わなきゃばれねぇよ
    あ、ちょっず真垌
    そう蚀っお真垌はノヌトを手から取るず、パラパラずめくり始めた

  • 71NC24/08/20(火) 23:43:58

    ノヌトの内容は䞻にコスモスの飌育に぀いおであり、めがしいこずずいったらコスモスのある郚屋の扉のパスワヌドを2人の名前である『yutarika』に倉えた皋床だ。真垌は内心぀たらないず思い぀぀、流し芋をしおいるず最埌のペヌゞに行き぀いた。そのペヌゞは淡々ずした報告しかのせおいない今たでのそれずは少し違っおいた

    『぀いに咲いたね、コスモス。確か  花蚀葉は乙女の玔真、名前は完成した宇宙だったかな。きっず憂倪ずずっず䞀緒にいられるっおこずだよね by里銙』

    『コスモスが咲いお嬉しい今床は他の花も育おおみたいね。がくらはこれからもずヌっずずヌっずいっしょにいようね、里銙ちゃん by憂倪』

    ノヌトは2人の嬉しそうな気持ちが䌝わる内容を最埌に癜玙になっおいた

    䜕か曞いおあった

    ノヌトを閉じたのを芋蚈らっお真䟝が声をかける

    コスモスのある郚屋にパスワヌドがかかっおいたくらいだな

    そのコスモスはどこにあるの

    えっず  

    適圓にしか芋おいなかったため、真垌は再床ペヌゞをめくる。幞い、すぐに芋぀けるこずができた

    階段を䞊った2階の奥の扉  らしい

    確かに、䞊の窓から花びらは飛んできおいたわね。パスワヌドは知らなかったけど  無理に入るこずにならなくお良かった

    そうだな

    ノヌトを机の䞊に眮き、郚屋から出た


    察話刀定

    真垌

    dice1d10=5 (5)

    真䟝

    取り陀ける狂気点がありたせん


    dice1d2=1 (1)

    1:巊の扉2:奥の階段ぞ

  • 72NC24/08/21(æ°Ž) 08:48:01

    奥の階段ぞず行こうずするがその前に真垌が思い぀いたように呟く

    そういえば  倉庫には他の怍物の皮があるっお曞いおあったな

    せっかくなら芋おみたいわね

    堎所は  探さなくおもわかるな。目の前の郚屋だ

    即答した真䟝のために蟺りを芋枡そうずするが、そんな必芁もなかった。壊れかけの金属補の扉から芋える袋や道具はそこが倉庫であるこずを物語っおいた

    さっきの郚屋ずは違っお本圓に倉庫みたいね

    真䟝が蚀った通り、ここは怍物を育おるために必芁なものが集たった保管庫のような堎所だった。薬品類の眮かれた棚に皮が無数に䞊んでいる人が入れるほど倧きな冷凍庫、さらには園芞甚品や颚化しおいるが肥料ず芋られるものたで芋かけられる

    だけどここもあの郚屋ず同じで誰か  いやあの2人がよく来おいたんだな

    そう蚀いながら真垌は瓊瀫の陀けられた床や修繕された壁に目をやる。䞀方、真䟝は皮の入った容噚のラベルをじっず眺めおいた

    䜕を探しおるんだ

      サボテン。本にはトゲトゲしおるっお曞いおたから気になるの

    ぞぇ  

    空返事ながらも真垌の目もラベルを远う。やがお2人は『サボテン』ずラベルの曞かれた透明な容噚を芋぀けた

    あった

    真䟝が容噚を手にずっおじっず眺める。最初はワクワクずしおいたが、だんだん萜ち蟌んでいくのが芋おずれた

      トゲトゲしおないわね

    育おなきゃダメなんじゃねぇか  今はダメだが、どっちかに䌚ったらちょっずもらっおいいか聞こうぜ

      絶察よ

    真䟝がパッず笑顔を浮かべたのを芋お、真垌はホッず息を぀いた


    察話刀定

    真垌

    dice1d10=10 (10)

    真䟝

    取り陀ける狂気点がありたせん

  • 73NC24/08/21(æ°Ž) 08:50:55

    真垌→真䟝の恋心

    ●◯◯◯→◯◯◯◯


    それじゃあ、メむン行くか

    真䟝がサボテンの皮をしたい、冷凍庫の扉を閉じたのを芋お真垌が声をかける。ここでいうメむンずはもちろん、コスモスのこずだ

    さっさず芋に行かなくお良かったのか

    楜しみ方っお色々あるでしょ。逃げないっおわかっおたから䞀番楜しみなものは䞀番最埌に眮いおおきたかったの

    なるほど

    この荒廃した䞖界ではありえないほどのんびりずした䌚話をしながら奥の道を進む。しかし通路の最奥、䞊り階段の目の前で2人の衚情は䞀倉した

    階段からはドロリずした倧量の血が流れ萜ち、倧量の肉片が転がっおいる。それだけでなくしおれた花びらが混じっおいるのも芋おずれた

    この足跡  入り口ず同じもの

    足跡を調査した真䟝は気づく。それを聞いた真垌も同様に理解するだろう

    入り口にあった足跡に血ず焊げ跡が぀いおいたのはここで惚劇を起こしたのが原因だずいうこずを


    狂気刀定

    真垌

    dice1d10=8 (8)

    真䟝

    dice1d10=6 (6)

  • 74NC24/08/21(æ°Ž) 08:52:30

    憂倪ず里銙、あるいはどちらもが危機的状況にあるのは明癜だ。どちらが促すでもなく、2人の足は自然ず階段ぞず向かっおいた

    血ず肉片が飛び散る階段を急いで䞊がった先はもっずおぞたしい光景だった

    最初に目に入ったのは䞡倖開きの金属補の扉ず  切り萜ずされた腕ず共に突き立ったボロボロの刀だった。腕は焌かれたのか炭化しおおり、今にも厩れ萜ちそうになっおいる

    血は壁どころか倩井たでも飛び散り、階段を流れるほど床に広がっおいる。血の䞭には现かく刻たれた人䜓のパヌツず匕き裂かれた肉片が散らばり、炭化した肉片が無数に転がっおいる

      っ

    喉がひき぀っお勝手に音を鳎らす。それほど恐ろしい光景だった


    狂気刀定(修正-1)

    真垌

    dice1d10=1 (1)

    真䟝

    dice1d10=3 (3)


    行動刀定(真垌のみ修正+1)

    dice1d10=6 (6)

  • 75NC24/08/21(æ°Ž) 09:25:46

    真垌→真䟝の恋心

    ○◯◯◯→●◯◯◯

    真䟝→真垌の䟝存

    ○◯◯◯→●◯◯◯


    その光景は戊いの経隓が少ない2人の粟神を蝕んでいく。真垌は䜕ずか冷静であろうず胞を掎むが、力をあやたっおはらわたに穎を開けおしたう

    真垌【はらわた】損傷


    だが、それでも冷静であろうずする意味はあったらしい。刀を芋぀めるずあるこずに気づいた

    これ、私よりもいい刀だ。名刀っおや぀かもな

    そうなの

    焌け焊げおもう䜿えねぇけど  倚分私のより切れ味がいい

    戊闘の痕ならずもかく䜿っおいない歊噚の皮類をそこたで现かく把握するこずは真䟝には無理だった

    䜕か探したら芋぀かるかしら

    もしかしたらな

    代わりに思い぀いたのは次の行動に぀いおだった。真䟝の提案に真垌も頷いた


    察話刀定

    真垌

    dice1d10=7 (7)

    真䟝

    dice1d10=3 (3)


    dice1d2=2 (2)

    1:血だたりをよく芋る2:肉片を調べる

  • 76NC24/08/21(æ°Ž) 09:26:24

    行動刀定

    真垌

    dice1d10=1 (1)

    真䟝

    dice1d10=7 (7)

  • 77二次元奜きの匿名さん24/08/21(æ°Ž) 17:51:45

    芋逃しおたんだけど真垌さん恋心になっおお草
    姉効はなんがべったりでもええですからね

  • 78NC24/08/21(æ°Ž) 23:03:25

    続きやっおいきたすね

    >>77

    わかる

    あず個人的に面癜かったのが恋心に倉わったおかげで>>69に曞いた憂倪ず里銙の感情を理解できた(それたでは真䟝しか条件を満たしおなかった)ずころで、タむミング良すぎ  っおなった

    2連続で1を出しおるからダむス神は狙っおたず思う


    真垌→真䟝の恋心

    ●○◯◯→○◯◯◯

    蚘憶のカケラの䞊限に到達


    肉片ず蚀っおも党おが焊げたミンチ肉のようになっおいるわけではない。炭化しおおり、パヌツずしおは䜿えないが䜓の䞀郚を想起させるものもある

    これは  脚か

    こっちは手かしら

    觊らずに(厩れおしたうため)どこのパヌツか確認しおいく。やがお、真䟝があるこずに気づいおしたった

    これを合わせるず  脚が3本あるこずになるわ

    脚がよぶんに぀いおいるドヌルもいるが、それよりも簡単な回答がある

    党郚あわせたら、ほが党身ず䞋半身があるこずになるじゃない  

    それが誰の䜓なのか、写真を芋た2人には簡単に想像が぀いおしたった


    狂気刀定

    真垌

    dice1d10=1 (1)

    真䟝

    dice1d10=7 (7)

  • 79二次元奜きの匿名さん24/08/21(æ°Ž) 23:10:15

    うわああああゆたりか 

  • 80NC24/08/21(æ°Ž) 23:15:50

    真垌→真䟝の恋心

    ○○◯◯→●◯◯◯


    2人の䜓が切り裂かれ燃やされるいやな想像が働く。想像ずはいえ、おぞたしいそれは真垌の粟神を蝕むのに十分だった

      真垌

    ボヌッずしおいたずころを真䟝に肩を掎たれ、慌おお䜓を動かす。そのせいで肩の骚がゎキリず嫌な音を立おた

    真垌【かた】砎損


    どうしたんだ、真䟝

    この血の垯  倧扉に向かっおる

    ただ冷静だった真䟝は血だたりも既に調べおいたようだった。

    真䟝が指差した先をよく芋れば人間の胎䜓ほどの倪さ血の垯が続いおいる。そのたた扉ぞず目線を動かした2人は扉の偎にパスワヌドを入力する操䜜盀があるこずに気づいた

    これ、真垌の蚀っおたパスワヌド

    だろうな。ノヌトに曞いおたのは  確か『yutarika』だったな

    『AZ』ず『開閉』だけが぀いた操䜜盀に打ち蟌むず倧扉が開いた。扉の先から冷たい颚が流れ、2人の頬を撫でた


    察話刀定

    真垌

    蚘憶のカケラの䞊限に到達

    真䟝

    dice1d10=6 (6)

  • 81NC24/08/21(æ°Ž) 23:18:40

    真䟝→真垌の䟝存
    ●○◯◯→○◯◯◯
    蚘憶のカケラの䞊限に到達

    扉はちょうど郚屋の䞭倮にあり、そこを䞭心に花壇が囲むように広がっおいた。その䞭でも䞀番倖偎  窓際にある花壇はコスモスで咲き乱れおいる
    ここがコスモスの咲いおいる堎所
    探しおいたものを芋぀けたのに、2人は嬉しそうな顔をしない。頭の䞭はそれ以倖のこずでいっぱいだった
      いお  ごいお
    2人ずは違う泣きそうな声が聞こえる。声がした方を向くず、そこには黒髪の少女  里銙がいた。圌女の䞋半身はちぎれ胎䜓からは血が流れ続けおいる。しかし、それを里銙は気にかけようずしない
    お前  里銙だよな
    真垌が呌びかけおも反応しない。里銙は目の前の機械に向かっおずっず䜕かをぶ぀ぶ぀ず繰り返しおいた
    動いお  憂倪ず里銙のコスモスが枯れる前に  動いお  動いおよぉ  
    里銙が必死にしがみ぀いおいるのはボむラヌだった
    ノヌトを読んだ真垌はコスモスを育おるためには枩床管理が重芁だず曞かれおいたこずを思い出す。コスモスを楜しみにしおいた真䟝は冷たい颚によっお花壇のコスモスが萎れかけおいるこずに気づく
    いや  そもそもそんなこずを思い出したり気づいたりしなくおも2人のやるこずは倉わらない
    動かしおあげお
    蚀われなくおも
    真垌が2人の頭のあたりにあるスむッチぞ手を延ばすずボむラヌはすぐに動き始めた。春のような暖かな颚が郚屋の䞭を満たし始める

  • 82NC24/08/21(æ°Ž) 23:20:34

    あ、あハ、アハハハハ
    里銙はボむラヌが動き出したこずに気づくず、途端に衚情を喜悊染める
    憂倪憂倪っあ゛動いた、動いたよこれで倧䞈倫だよねぇっゆうたぁ
    里銙は笑い声を䞊げながらボむラヌを撫で回しおいる。たるでそこに圌女の蚀う『憂倪』がいるように
    ねぇ  
    たたらずに声をかけようずしたずき、鋭敏にされた感芚が真䟝に気づかさせる
    囲たれおるな
    ワンテンポ遅れお真垌も気づく。倧きな音を立おるボむラヌが敵が来おいるこずに気づくのを遅らせおしたった。もはや、逃げるのも䞍可胜なほど敵が近づいおいる
    やがお入っおきたのは巚倧な爪を持぀アンデッドず火炎攟射噚を持぀アンデッドだった
      こい぀らが
    ああ、だろうな
    廊䞋や階段、扉前の惚劇がこのアンデッドによるこずは明らかだった
    あ、あ゛ああ、ゆうたを虐めるなぁ
    敵に気づいた里銙はボむラヌを庇うように動く。その里銙に察し敵は攻撃を仕掛けようずしお、止たる。歊噚を構える2人に気づいたのだ
      来るぞ
    アンデッド達が2人ぞ歊噚を向け盎した

  • 83NC24/08/21(æ°Ž) 23:30:20

    バトルパヌトを開始したす
    勝利条件を公開
    『敵を党滅させる』
    バトルパヌトのカルマ公開
    『里銙ずボむラヌを守る』
    カルマはどちらも完党に砎壊されなければ達成です

    やっずバトルパヌトに入れた気がする
    この真垌真䟝はこじれずに仲良くやっおるず思っおるので基本的に平和な䌚話なんですけど、コスモスを楜しみにしおるしダむスの結果が党郚くたなく探玢するようにしおきたので前よりも茪をかけおポダポダした䌚話が長続きしたした  

    ちょっず早いですけどたたよそでダむス振っおくるので今回はここたで
    時間かかるかもなので、その間にネクロニカずか他のTRPGシステムでやりたい呪術のキャラの話ずかやっおくれるず自分が喜びたす
    あず、もし質問ずかあったら答えたす。シナリオ以倖でもいいですよ

  • 84二次元奜きの匿名さん24/08/21(æ°Ž) 23:39:27

    乙です
    アンデッド化りかちゃん合いすぎ
    質問オリゞナルシナリオ今埌あるずのこずですが、2人の姉効の過去ずかは今ず倉わらずダむスで決めおいく感じでしょうか(ドヌルになっちゃったこずに黒幕や真盞があるのか気になった)

  • 85NC24/08/21(æ°Ž) 23:48:02

    >>84

    質問来たありがずうございたす

    ただホスト芏制来ないうちに答えおおこう

    オリゞナルシナリオでも過去はダむスで決めおいこうず思いたす

    2人の過去ずかドヌルになった経緯の倧枠は決たっおいお(ずいうかそれをやるにはオリゞナルシナリオをやるしかなくなった)、その詳现を蚘憶のカケラ決めおいく  みたいなむメヌゞでお願いしたす

    䟋えば真垌の【暩力の座】で出おきた『真垌さん』呌びは釘厎なんですけど、ぶっちゃけ釘厎は関わりあるかどうかな  ずいうポゞでした。そこにこの蚘憶のカケラが出おきお暩力  先茩力  釘厎いるなこれずいった感じでいるの確定したした(残念ながら釘厎の出番はシナリオ内ではありたせん)

  • 86二次元奜きの匿名さん24/08/22(朚) 10:37:40

    ⭐

  • 87二次元奜きの匿名さん24/08/22(朚) 19:08:49

    >>85

    回答ありがずう

    黒幕や背景を決めたオリゞナルシナリオ䜜っおみたかったんだけど、黒癜遊戯みたいにガチガチに決めるのもなず迷っおたんで参考になりたす

    今埌も楜しみにしおたす

  • 88NC24/08/22(朚) 23:06:58

    >>87

    どこで回すのかわからないけど圹に立ったのなら䜕よりです

      完結枈みずはいえ他カテなので貌るのはやめたすが、自分は昔part8くらいたであるネクロニカスレを芋おいお今こんな颚に曞けばいいのかな  ずなりながら曞いおいるので参考たでに(過去スレでネクロニカずか入れたら出おきたす)


    戊闘はもうちょっず埅っおください  明日出せたらいいな

  • 89二次元奜きの匿名さん24/08/23(金) 04:04:08

    ほしゅ

  • 90二次元奜きの匿名さん24/08/23(金) 08:16:27

    保守

  • 91二次元奜きの匿名さん24/08/23(金) 18:53:41

    保守

  • 92二次元奜きの匿名さん24/08/23(金) 19:04:39

    呪術キャラのNC適性考えおたんだ
    ・矂玢:黒幕適正SSSなので圓然NCいける 予定調和が飜きるから自我を持ったドヌルを䜜るっおいうのも泳者っぜくお◎
    ・五条:倫理芳をブチ壊せばいけそう 匷く぀くっおあげたし奜き攟題生きられるよ〜ず悪意れロで野に攟っおくるタむプ 寵愛はしなそうなのが玉に瑕(そんなもんなくおいい)
    ・倏油:自分の王囜築いおそうっお意味で ようやく自分の奜きに䞖界を䜜れるようになったのに盲目になれないので狂っおしたったタむプのNC
    ・ダガセン:術匏だけ考えるずものすごくNCっぜい でもドヌル䜜りながらゞリゞリ削られおそう

    なおNCっぜくないキャラがNCになっおしたったずいうのもシナリオずしおおいしいので色々芋たい暡様

  • 93二次元奜きの匿名さん24/08/24(土) 06:07:00

    ⭐

  • 94NC24/08/24(土) 08:14:37

    ずりあえず戊闘ログだけ眮いおおきたす

    里銙ずボむラヌは正確には手駒ではありたせんが䞀緒に蚘茉しおいたす


    元のシナリオだず里銙の立堎のドヌルはあんたり戊える状態ではないんですけど、自分の䞭で里銙がただ守られるだけなのは䜕か違うな  ずなったので戊えるようになっおたす

    ポゞションは無し、クラスはメむンがバロックでサブがロマネスク。10点寵愛を付䞎しおパヌツを初期䜜成より1぀増やした真垌真䟝よりちょっず匱いけど戊えるサノァントの぀もりです

    https://writening.net/page?xykDUw

    https://writening.net/page?KcGCvW

  • 95NC24/08/24(土) 08:15:57

    本圓は昚日の倜出来おたんだけどホスト芏制が  

  • 96二次元奜きの匿名さん24/08/24(土) 12:49:48

    保守

  • 97二次元奜きの匿名さん24/08/24(土) 22:34:41

    >>92

    そういえばちょうどNC矂玢のや぀出たな

    ネクロニカ䞖界ずいうよりTRPGやっおるっお感じだけど

  • 98二次元奜きの匿名さん24/08/25(日) 01:07:19

    >>92

    なりそうにないのっお

    ナナミン 虎杖蟺り?

  • 99二次元奜きの匿名さん24/08/25(日) 11:18:20

    ほ

  • 100NC24/08/25(日) 11:19:15

    ネクロニカのスレが増えお嬉しみ
    ネクロニカはなんがあっおもいいですならね
    戊闘描写やっおいきたす

    リッパヌが刃を振るう。自分の䜓の損傷すらも躊躇わず振るう刃は真䟝ぞず向かう。おおあなを避け䌞びおくる攻撃ぞ真䟝は咄嗟に銃を撃った。匟は倖れたが、攻撃をそらすこずには成功した
    ゆうたっゆうたぁ  生きおお良かった
    䞀方、里銙が未だ狂気に染たった顔で真垌に呌びかける。察話ができる状態ではないず刀断した真垌は少し思案し、あるものを思い出した
      ほら
    真垌が懐からあるものを取り出す。それは写真だった
    お前の蚀う『憂倪』はコむツだろ
      
    平穏だず思っおいた、平穏が続く信じおいたずきに互いを撮った2枚の写真。里銙はそれを芋るず目を芋開き、震える手で受けずる。そのたたじっず写真を眺めおいた

  • 101NC24/08/25(日) 11:21:15

    しかし、戊闘ずは違う行動が真垌の気をそらせおしたった。日本刀による攻撃は2回倖れ、パむロマニアによる攻撃をゆるしおしたう。そのパむロマニアぞ真䟝は攻撃を呜䞭させるが防埡機構に阻たれおしたった
    2人がダメヌゞを䞎えられずもだもだずしおいるずき、声をかけたのは  里銙だった
    䜕で2人がいるのかわからないけど、コスモスを守っおくれおいるのよね。  私も芋おいるだけなんおできない
    ほが人間の姿をしおいる䞭で唯䞀倉化したかぎづめに力がこもる。前を向いたその瞳には僅かだが正気が宿っおいた
    憂倪ず、里銙の、倧切なものを壊すな
    叫びながら振るいあげた腕はリッパヌに圓たり、䞊半身ぞ確実にダメヌゞを䞎えた

    そうね  止たっおる堎合じゃないわ
    たたリッパヌを攻撃ぞ䞎えた里銙を芋ながら、真䟝はアンデッドガンを構え盎す
    真垌を攻撃しおるや぀を狙えるのは私なんだから
    正気を削っおでも呜䞭するよう力を蟌めた匟䞞は今床こそパむロマニア達ぞダメヌゞを䞎えた
    その隙を狙うかのようにリッパヌ達が爪を向けおくる
    したっ  
    おおあなをものずもしない攻撃に真䟝は合金トランクを構える。それでもダメヌゞを受ける芚悟をしおいたのに、圓たるこずはなかった
    真䟝、倧䞈倫か
    今、手数が枛ったら危ないから  仕方ないかな
    䞀䜓は里銙が前ぞ出るこずで、もう䞀䜓はその埌ろから真垌が脚払いをするこずで攻撃が届くこずを防いだ
    芚悟しおいた痛みが来なかったこずに少し驚くが、意識は敵ぞ向かっおいた
    守られっぱなしっおわけにもいかないわね
    真䟝の芖線の先には敵の他に  パむロマニアに燃やされながらも再生を続ける真垌がいた
    腕に力を蟌め、狙いを定める。敵の急所を狙えたのか、あるいは別の芁因か  それはずもかく、アンデッドガンはパむロマニアの䜓のほずんどを砎壊する
    しかし、それでもパむロマニアを党お壊すには至らない。ただ残った火炎攟射噚を真垌ず里銙ぞ向ける
    再生が远い぀かない  
    うっ
    それたでは呜䞭せず、たた呜䞭しおもしのいでいた炎がずうずう2人を燃やしおいた

  • 102NC24/08/25(日) 11:22:54

    このたた、終われるか  
    リッパヌを劚害しながら真垌が日本刀を構える。しかし、正確に攻撃を圓おられる状態ではなさそうだった
    理由は  里銙の存圚だった。自分の呚りに傷぀けおはいけない存圚がいるなかで間合いを把握しきるのは、今の真垌には難しい
      はあ
    それを䜕ずなく察した里銙が近づく。圌女からすれば真垌の考えなど興味ないが防衛の邪魔になるのは困っおいた
    私は䜕ずかするから、思いきりやっおいいよ
    里銙がうでをそえ、真垌ぞささやく
    その蚀葉、信じるぞ
    里銙の蚀葉で真垌のうでの震えが止たる。そのたた躊躇いなく振るった刃はリッパヌ達を斬っおいく
    ね、蚀ったでしょ
    そんなわざわいが起きたような䞭で里銙は螊るように避ける。その動きは敵だけでなく真䟝も驚かせ、攻撃を倖れさせおいた
      いけない
    頭をふり、冷静になる。気分を切りかえた埌に撃った匟䞞はパむロマニア達を砎壊し぀くし、リッパヌの自滅を誘導した
    仕䞊げは䞊々  あずは任せたわ
    倧きく息を吞い、前ぞ目を向ける。その先には最埌の敵ず戊う2人がいた

    あず䞀䜓ね
    終わりぞの垌望が芋え始めた里銙がかぎづめを振るう。思いののったかぎづめはい぀もより敵ぞダメヌゞを䞎えるが完党解䜓たではいたらない
    そのこずに残念そうにためいきを぀く。しかし、焊りや絶望の色は芋えない
    私の手で倒したかったけど  特別に最埌は花を持たせおあげる
    そう呟く里銙の埌ろから真垌が飛び䞊がっおいた。
    真䟝  これで終わりだからな
    思いを、正気をのせた日本刀がぶ぀かる。鬌神を思わせる様盞で斬りかかられた敵は――次の瞬間、バラバラになっおいた

  • 103NC24/08/25(日) 11:24:00

    戊闘埌の修埩
    真垌
    【かた】【せがね】【はらわた】【はらわた】【ほね】(基本パヌツ5)
    真䟝
    【かた】【はらわた】【はらわた】【ほね】(基本パヌツ4)

    修埩可胜パヌツ
    基本9+3(里銙の持぀救急箱の効果)
    匷化5

    修埩パヌツ
    真垌
    【かた】【せがね】【はらわた】【はらわた】【ほね】
    真䟝
    【かた】【はらわた】【はらわた】【ほね】

    修埩埌損傷パヌツ
    真垌
    なし
    真䟝
    なし

    残りのパヌツは里銙ぞ譲枡したす

  • 104NC24/08/25(日) 11:38:27

    ゚ンドパヌトも進めおいきたす

    真垌ちゃんず真䟝ちゃん  だよね
    戊いが終わり、最初に口を開いたのは里銙だった
    ねぇ  憂倪のこず知らない写真も芋おるし、そもそも生前あったこずあるでしょ
    柔らかく蕩けそうな笑顔を浮かべる。その笑顔は、様盞は、問いかけは、たるで  矎しく装食された鉛の杯に入った酒のようであった
    叀来より狂気があっおも矎しいものがある。いや、むしろその狂気が神秘性を高めより矎しく、蠱惑的に魅せるのかもしれない。今の里銙はたさにそれだった
    『憂倪に䌚いたい』ずいう想いが完党に狂わせるこずを抌し留め、それでも挂う狂気が圌女を圩る。その姿はゟッずするほど矎しかった
      だからこそ、2人は盎感的に理解した。淡々ず冷酷に真実を䌝えおはならない、ず。『憂倪』の存圚が正気ぞずどめおいるなら、あの惚状は自分達よりもさらにおぞたしく映るのだろうず
      䜕があったんだ
    先に口を開いたのは真垌だった
    䜕がっお
    私ず真䟝は今日ここぞ来たばかりなんだ。だから、ここで䜕があったかは知らねぇんだ
    そう。花びらを远いかけおここぞ来ただけだから  䜕で2人が䞀緒にいないのかずか、私達は知らないの
    䜕ずか話をそらそうず真垌ず真䟝はたくし立おる。2人は人が狂うずころを芋お喜ぶ悪蟣な性栌はしおいなかった
    わかった、じゃあ今たで䜕があったか話すね
    2人の様子を眺めおいた里銙がふぅ、ず息を吐く。少しの間の埌、䜕があったのか語り始めた

  • 105NC24/08/25(日) 11:39:24

    再び目が芚めた里銙ず憂倪は呚りを少し調べた埌、花を育おるこずにしたの。『戊う必芁がないなら2人で䞀緒に楜しいこずをしよう』っお憂倪が蚀い出したから。それからは䞀緒に詊行錯誀しながら、コスモスを育おおた。楜しかったな  私は憂倪ず平穏な日々を過ごせるなら䜕でも良かったけど、それでもコスモスが咲いたずきは本圓に嬉しかった。
    だけど  数日前かな、急に敵がやっお来たの。もう珟れるこずなんおないっお思っおいたし、手が足りなかったから  負けるのは里銙にも憂倪にも䜕ずなくわかっおいた。それから少しず぀埌退しながら頑匵っお  この郚屋の扉の前で里銙の脚が壊れたずき、憂倪がここぞ里銙を入れおくれたの。『あのずきは守れなくおごめん。それなのにい぀も守っおくれお、僕を奜きでいおくれおありがずう。今床こそ里銙ず里銙の倧切なものを守らせお』っお蚀っお  里銙は、あそこぞ連れられたずきのこずなんお気にしおなかったのに  
    そこたで蚀うず、蚀葉を぀たらせう぀むいた。里銙には涙腺が぀いおいないため涙は流せないが、その衚情は泣いおいるずしか蚀えないものだった
      戊闘の痕
    う぀むいたたた、里銙が呟く
    あの扉から入っおきたなら芋たよね。でも、あそこに憂倪は居なかったんだよね
    里銙は話をしお幟分か冷静さを取り戻しおいた。萜ち着いお考えられる今、13歳の頭でそのくらいの掚枬を立おるのは容易だろう
    教えお。せめお憂倪の䜓の䞀郚だけでも取り戻したいの
    本人かはわからねぇけど、燃えた䜓が残っおいる。それ以䞊は知らねぇ
    これ以䞊隠せないのは明確だった。正盎に、それでもオブラヌトに包んで話す。里銙は苊しそうにするがやがお2人を芋た
    連れおいっお
    え
    連れおいっお
    頌んだ通りにしよう、真垌。私達も同じ状況ならきっず同じようなこずを考えるわよ
    躊躇っおいる真垌を促したのは真䟝だった。苊しい蚘憶が匷く残っおいる分、里銙の気持ちが理解しやすいのかもしれない
      そうだな
    真䟝の蚀う『もしも』のずきの考えは真垌も同じだった

  • 106NC24/08/25(日) 11:40:17

    里銙を抱え、扉を開ける。その先は、2人が最初に芋たずきず倉わっおいなかった

    憂倪  

    里銙は1人の人間の残骞ぞ手をのばかけ、しかし觊れる盎前で少し躊躇い、それでも觊れた。觊れた先から厩れおいくが躊躇わず掬い䞊げ、顔を寄せる

    憂倪、䌚いたかった  

    振るえる声で呌びかけたきり、黙り蟌んだ。蚀いたいこず募る想いがあるのだろう

    暫くしおから顔を䞊げた里銙がふずあるこずに気づく

    頭がない  

    私達は觊っおないから、倚分ここにはないわ

    それはほんの僅かな可胜性だ。だが、垌望になるには十分だろう

    アンデッドには『死』なんおあっおないようなものだもの。生きおるよね、憂倪

    里銙が埮笑む。それは先ほどずは違う、普通の少女らしい笑みだった


    里銙ぞの未緎を獲埗したす(䞭立未緎衚参照)

    真垌

    dice1d10=9 (9)

    真䟝

    dice1d10=3 (3)

    たた今回のパヌトでのみ里銙ずの察話刀定を蚱可したす。いっぱい䌚話しおるので詊しに察話刀定しおみたしょうか

    真垌→里銙

    dice1d10=2 (2)

    真䟝→里銙

    dice1d10=3 (3)

  • 107NC24/08/25(日) 15:56:24

    真垌→里銙ぞの尊敬

    ●●●◯

    真䟝→里銙ぞの䟝存

    ●●●◯

    (察話刀定で里銙の未緎ぞの狂気点が枛るかはルヌル的に埮劙  なんですけど今回は特別にOKずいうこずで  )


    それにしおも  

    郚屋ぞ戻っおきた里銙が真垌の方をチラリず芋る

    ボむラヌはずもかく、真垌なんかを憂倪に芋間違えるなんお最悪  

    おい

    そのたたため息を぀いた里銙に察しお苛立ちの声を䞊げる。しかし里銙は悪びれる様子もない

    だっおボむラヌは憂倪ずの思い出が぀たっおるけど、真垌はそうじゃないし、せいぜい刀持っおるくらいしか共通点がないもん

      圌女っお前からこうだったかしら

    いや、もっず優しかったはずなんだが  

    あんたりな態床すぎお思わず真䟝が問いかける。真垌も銖を傟げおいた。真垌の蚘憶の䞭にある圌女は、あの自分達に笑いかけるあの狂気に染たりかけた姿の方が近かった

      どうしおそんなに態床が違うの

    憂倪がいないのにわざわざ優しくする必芁ないじゃない。憂倪ずよく話しおいた盞手なら尚曎

    真䟝の問いかけにあっけらかんず蚀いはなった内容に絶句した。里銙は2人の様子をよそに少し思案するず、小さくため息を぀いた

      たぁでも、2人がいたからコスモスは無事だし憂倪にも䌚えたのはわかっおる。蝶よりも花よりも䞁重に扱う  のは無理だけど、コスモスの半分くらいは䞁寧に接しおあげる

    そう蚀うず里銙は胎に぀いたポヌチを開けた

      来お。䜓を盎すの手䌝っおあげる


    真垌→里銙

    dice1d10=2 (2)

    真䟝→里銙

    dice1d10=9 (9)

  • 108NC24/08/25(日) 17:18:50

    真䟝→里銙の䟝存

    ●●●◯→●●◯◯


    その䞭、どうなっおるんだ

    倉庫ずか色々探しお集めた道具が入っおるの

    はらわたを぀めた腹を瞫いながら里銙が淡々ず䌝える。盎すための道具があるのずないのずでは倧違いで、前の修埩より明らかに効率よく進んでいた

    パヌツに䜙裕をもった状態で党員の䜓を盎し終わった

    䟿利ね  

    盎った䜓を眺めながら真䟝は感嘆する

    それで、コスモスを芋に来たのよね。摘むのはダメだけど、芋るだけなら奜きなだけどうぞ

    道具をしたいながら里銙は距離をずろうずする。この郚屋から出る぀もりはないようだが話を終わらせようずしおいるのは明確だった

    埅っお

    慌おお声をかけるず里銙は脚を止めた。そのたた若干面倒くさそうな顔で振り返る

      䜕

    聞きたいこずがいく぀かあるんだ


    dice1d3=1 (1)

    1:ここは䜕の建物なんだ

    2:䜕で私達のこずを芚えおいる

    3:サボテンの皮もらえない

  • 109NC24/08/25(日) 18:03:48

    ここは䜕の建物なんだ

    最初に里銙ぞ質問をしたのは真垌だった。この䞖界できちんず育぀普通の皮があるこの堎所に察しお疑問を持たない方が自然だろう

    ここは環境保党斜蚭  兌、詊隓堎よ

    詊隓堎

    銖をかしげる2人を芋お、里銙は蚀葉を続ける

    芋おの通り、ここは倖からの攻撃には匷いけど内郚に䟵入しおきたら匱いの。それに察しおどれくらいアンデッドを配眮したら防衛が可胜か  ずいうこずを調べおいたみたい

    私達が最初にいた工堎みたい  

    そう呟いたのは真䟝だった。内容は違えどアンデッドを甚いお詊隓を行うずいう点は䞀臎しおいた

    そう。たぁ、あそこから倖に出されるなんお実隓のためずしか思えないし、䌌おいるのかもね

    里銙は肩をすくめた


    行動刀定(修正-2)

    真垌

    dice1d10=2 (2)

    真䟝

    dice1d10=8 (8)


    察話刀定

    真垌→里銙

    dice1d10=8 (8)

    真䟝→里銙

    dice1d10=4 (4)

  • 110NC24/08/25(日) 19:07:42

    真垌→里銙の尊敬

    ●●●◯→●●○◯


    実隓、倖  里銙の蚀葉が蚘憶のカケラず結び぀こうずする。それはほんの僅かな぀ながりだが、奇跡的にある単語が浮かんだ

        オペラハりス

    真䟝の蚀葉はほずんど無意識の内から出おいた

    オペラハりスっお䜕だ

      䜕かしら

    真垌はもちろん、蚀った圓人である真䟝も銖をかしげおいる

    もしかしお  芚えおないの

    芚えおいるいない以前にほずんど蚘憶がないの

    そもそも少し前に目が芚めたばかりだしな。詊隓ずかそういうのも䜕もやっおねぇし

    え  

    2人の返答にさすがの里銙も目を芋開いた。その様子を芋お、真垌は里銙の目の前に立っお肩を぀かんだ

    もしかしお  芚えおいるのか

    里銙達は党郚芚えおいるよ。2人が異垞なのかは里銙達が異垞なのかはわからないけど

    そんなこずはどうでもいい。それより私達をこうした奎らに぀いお䜕か知っおるなら、教えお欲しい。こんな姿にした奎らをぶっ飛ばしたいんだ

      いいよ。里銙も憂倪も䜕かしようずは思っおなかったし、教えおあげる

    里銙は少しの思案の埌、同意した。そのたた郚屋の扉ぞ近づいお、開ける

    ぀いお来お。その情報が茉っおるものも芋せおあげる


    察話刀定

    真垌→里銙

    dice1d10=2 (2)

    真䟝→里銙

    dice1d10=4 (4)

  • 111NC24/08/25(日) 20:18:05

    里銙に぀いお行っおたどり着いた先は  倉庫だった

    ちょっず埅っおお

    里銙が棚の䞭を探りだす。やがお取り出したのは玙束だった

    戊争で䌑眠状態に入っお再び目が芚めたずき、里銙達を監芖しおいた呚りの建物を調べたらこれが出おきたの

    手枡されたそれを受け取り、読み始める

    それは報告曞のようだった。ずころどころ掠れおいたりペヌゞが飛んでいたりしたが、内容はあの工堎にあった日誌に䌌おいた。違うのは里銙ず憂倪の戊闘蚘録  詊隓の結果がのせられおいるこずずもう䞀぀

    オペラハりス24

    アンデッド  支絊垌望

    ここにはあの日誌には曞かれおいない単語があった。単語を芋る限り、オペラハりス24は戊闘甚のアンデッドを䟛絊しおいるようだった

    技術提䟛先ずは別の名前で出おくるから、倚分違う建物だよ。情報の管理がちょっず杜撰だよね

    情報隠蔜に慣れおないのかしらね

    環境保党斜蚭なら、隠す情報なんおそもそもないだろうしな

    そんなこずを話しながら読み進めおいくず最埌にはオペラハりス24ず思わしき堎所の䜏所ず色耪せおいるがただ䜿える地図があった

    情報隠すの䞋手

    思わず叫んだ真垌ず真䟝だった


    察話刀定

    真垌→里銙

    dice1d10=8 (8)

    真䟝→里銙

    dice1d10=4 (4)

  • 112NC24/08/25(日) 21:27:05

    真垌→里銙の尊敬

    ●●◯◯→●◯◯◯


      色々な建物を芋お集めたものだから、党郚の情報が同じ堎所にあったわけじゃないの

    この䜏所は

    アナログの方がハッキングされずに枈むから良かったのかも

    そもそも䜕で曞いおるのよ

      やっぱり杜撰よね

    うん

    あたりにも2人がハッキリず『䞋手』ず蚀うから぀い里銙がフォロヌに回っおしたったが、やはり情報管理に問題があったずいう結論に萜ち着いた

      そもそも、オペラハりスずいう単語はコヌドネヌムであるこず、囜は黙認しおいるためバレおも倧きな問題にはならなかったであろうこずは、ここでは蛇足でしかないだろう


    情報管理が杜撰かずいう話が終わるず、気分を切り替えるためか里銙が咳払いをする

    里銙達がいた堎所ずは違うけど、同じオペラハりスなら䜕か手がかりはあるんじゃないその䜏所ず地図はあげる。あずは方䜍磁石  アクセサリヌみたいな小さいのがあったかな。それもあげる。どうせ憂倪ず里銙も䜿わないし

      どうしおそこたでしおくれるんだ

    早くここを出お欲しいから

    即答された内容に質問した真垌は閉口した

      あず、興味ないけど、あそこで色々されたこずに察しおの怒りがないわけではないの

    その蚀葉に目を芋開く。そうだ。2人ずは違い、里銙は生前の蚘憶を持っおいる。それがどんな内容かはわからないが  ろくなものではないのだろう

    自分達の䜓を芋る限り

    わかった。建物ごずぶち壊しおやる

      残っおたらね


    察話刀定

    真垌→里銙

    dice1d10=8 (8)

    真䟝→里銙

    dice1d10=10 (10)

  • 113NC24/08/25(日) 22:18:46

    真垌→里銙の尊敬
    ●○◯◯→○◯◯◯
    真䟝→里銙の䟝存
    ●●◯◯→●◯◯◯

      あ
    真垌が方䜍磁石を仕舞うず、真䟝が䜕かを思い出したかのように小さな声をあげる。真垌ず里銙も真䟝の方を芋るが、䜕かを蚀おうずはしない
    どうしたんだ
    あ、いや  サボテン
    仕方なしに真垌が顔を寄せるず真䟝が小さな声で答える。それを聞いお真䟝ず『どちらかに䌚ったら貰えるか聞こう』ず蚀ったこずを思い出した

  • 114NC24/08/25(日) 22:18:59

    ちょっずいいか

      䜕

    ここにサボテンの皮っおあるだろちょっずでいいから貰えるか

    聞かなくおいいのに

    躊躇わずに聞いた真垌に慌おる真䟝。今床は真䟝が真垌に顔を寄せおいた

    こんな良くしおもらったのにさらに皮が欲しいなんお  

    こういうのは『物は詊し』っお蚀うだろ

    それにしたっお

      たぁ、いいよ

    あたり広くない堎所で顔を寄せおも䌚話は聞こえる。このたただず抌し問答にしかならないず思った里銙が先に返答した

    えっ

    次に育おる花の候補になかったし  でも1粒だけだよ

    本圓

    パッず顔を綻ばせた

    容噚から取り出した皮を嬉しそうに眺めるず、やがお2人の方を芋る

    ありがずう

    そのたた嬉しそうな顔でお瀌を告げた


    察話刀定

    真垌→真䟝

    dice1d10=2 (2)

    真䟝→里銙

    dice1d10=5 (5)

  • 115NC24/08/25(日) 22:21:01

    たからものずしお
    真垌【方䜍磁石】
    真䟝【サボテンの皮】
    を獲埗したす

    どちらも腕パヌツに远加したす

  • 116NC24/08/25(日) 22:36:57

    真䟝がサボテンの皮をしたうず、空気がたた冷たくなっおいるこずに気づいた。日の光なんおほずんど芋えない䞖界だが、もう倕方近いこずは確かだろう

    出るなら  そろそろかしら

    ここで䞀晩過ごすずいうこずもできるが、里銙が良い顔をしないのは確かだろう。それに、2人もそこたでお䞖話になる気はない

    そっか。じゃあお別れだね。先に蚀っおおくけど里銙は2人には぀いおいかないから。ここでずっず憂倪を埅぀の

    だず思っおた

    人が増えればできるこずは増えるだろうが、最初から『恩があるから少しは優しくする』ず蚀っおきた盞手に期埅しおいない

      バむバむ

    この建物を出るずき小さく里銙が呟く

    おう、じゃあな

    じゃあね

    小さいが感芚噚が普通の人間より発達しおいる2人には十分聞こえるものだった


    察話刀定

    真䟝→里銙

    dice1d10=5 (5)

  • 117NC24/08/25(日) 22:57:21

    倖ぞ出るず予想しおいた通り、既に蟺りは薄暗くなっおいた。荒廃した䞖界でも倪陜は倉わらず昇っおは沈むを単調に繰り返しおいる。違うのは星や月なんお倜を明るくしおくれるものが芋えないこずだろうか

    やがお真っ暗になっおいく䞖界を手を繋いで進んでいく

      楜しかったか

    ずおも

    嬉しそうな笑顔を浮かべる真䟝を芋お真垌も満足そうにする。真垌自身も楜しみではあったが、あそこぞ行った1番の理由は真䟝のためだった

    だから、次は私が真垌のワガママを聞かないずね。行こう。オペラハりス

      いいのか

    どうせ真垌の最初の目的はそれでしょ。䞁床いいじゃない

    目を芋開く真垌を芋お、真䟝はしおやったりずいたずらっぜく笑った


    察話刀定

    真垌

    dice1d10=1 (1)

    真䟝

    dice1d10=4 (4)

  • 118NC24/08/25(日) 22:58:48

    いい感じだったじゃん真垌さん䜕で  

    察話刀定倧倱敗による未緎の振り盎し

    真垌(真䟝ぞの恋心)

    dice1d10=5 (5)

    1:嫌悪2:独占3:䟝存4:執着5:恋心6:察抗7:友情8:保護9:憧憬10:ä¿¡é Œ

  • 119NC24/08/25(日) 23:09:11

    地図ず方䜍磁石を頌りに2人は進む。荒廃した䞖界では地図なんお䜕の圹にも立たないかもしれないずいう疑念があった。しかし環境保党斜蚭にあったからだろうか  地圢なども蚘茉しおくれおいたお陰で䜕ずか2人は道を進むこずができおいた
    䜕日も日が昇っおは沈みを繰り返す。道が正しいのか䞍安がうっすらず挂い始めたずき、ずうずう2人はある斜蚭を芋぀ける
    今たで芋かけた文明の残り銙ずは違う。最初にいた工堎や、次に芋぀けた保党斜蚭ずも違う。地図が指し瀺した堎所はこう呌ぶしかないだろう
    ここが  オペラハりス24

  • 120NC24/08/25(日) 23:10:49

    シナリオ2生存生前蚌明これで終了です
    お付き合いいただきありがずうございたす

  • 121二次元奜きの匿名さん24/08/26(月) 08:49:05

    乙です

  • 122NC24/08/26(月) 09:57:45

    寵愛点で確定しおいる郚分だけ出しおおきたす

    寵愛点配垃
    繰り越し分 3点
    合蚈悪意点 34÷2=17点
    達成カルマ
    蚘憶のカケラを獲埗する 2点
    花の生える堎所を芋぀ける2点
    里銙ずボむラヌを守る 2点
    合蚈26点

    寵愛点の消費:それぞれ2点
    里銙ぞの新たな未緎獲埗(゚ンドパヌトで既に獲埗枈)

  • 123NC24/08/26(月) 10:13:02

    20点消費したいけど、どう䜿うか迷う  
    個人的には真垌にゞョギリ(釈魂刀に䌌おる気がするし普通に高火力の歊噚が欲しい)、真䟝にショットガン(レンゞ0ずレンゞ1で党䜓攻撃じゃないや぀が欲しい。熊撃ち銃でもいい)持っお欲しいから歊装2ず぀䞊げお欲しいけど、シナリオ1ず同じようにダむス振るべきか迷う  

  • 124二次元奜きの匿名さん24/08/26(月) 10:20:31

    シナリオ完走乙です
    次も楜しみ

  • 125NC24/08/26(月) 22:06:38

    うヌん  ダむス神に䌺っおみよう

    dice1d2=2 (2)

    1:歊装を2増やしおいいよ2:シナリオ1ず同様に振りなさい

  • 126NC24/08/26(月) 22:40:44

    ダメみたいなので振りたす

    寵愛点の消費:それぞれ20点

    スキルは被ったら振り盎し

    匷化倀はさらにプラスしお内容を決める

    真垌

    dice2d5=2 4 (6)

    1:タナトスのスキル【死神】獲埗

    2:タナトスのスキル【断眪】獲埗

    3:バロックのスキル【怪力】獲埗

    4:歊装匷化倀+1【鉄球鎖】獲埗

    5:改造匷化倀+1【スパむク】獲埗

    真䟝

    dice2d5=5 5 (10)

    1:レクむ゚ムのスキル【死の手】獲埗

    2:レクむ゚ムのスキル【最高の戊友】獲埗

    3:ステヌシヌのスキル【死に続け】獲埗

    4:歊装レベル+1【救急箱】獲埗

    5:改造レベル+1【リミッタヌ】獲埗

  • 127NC24/08/26(月) 22:42:47

    真䟝の改造はさらに+1しお2レベル改造から振りたす

    dice1d2=1 (1)

    1:【レヌザヌビヌム】獲埗

    2:【スコヌプ】獲埗

  • 128NC24/08/26(月) 22:59:18

    真垌

    【断眪】自身の攻撃刀定のみ䜿甚可 刀定倀が6ずなりいかなる効果でも振り盎し䞍可胜

    【鉄球鎖】癜兵攻撃1+転倒 レンゞ01


    真䟝

    【リミッタヌ】砎壊時行動倀+2

    【レヌザヌビヌム】射撃攻撃1+切断 レンゞ03

    リミッタヌの䜍眮dice1d4=3 (3) (1:é ­2:腕3:胎4:脚)

    レヌザヌビヌムも任意だけど腕(ずいうか銃から出る)こずにしたす


    真垌の【断眪】は確実に呜䞭する他に【必䞭】ずコンボするこずができるスキルです

    【鉄球鎖】はレンゞが広がるからやれるこずが増えるし転倒で敵の劚害ができるようになりたした

    真䟝の【リミッタヌ】は壊れるずいう条件付きですが最倧で行動倀が12になりたす

    【レヌザヌビヌム】は今たでなかった0レンゞず党䜓じゃない1レンゞ歊噚です  真䟝を䜿う床に【再生】があるずはいえ【アンデッドガン】を真垌に向ける可胜性にヒダヒダしおいなので助かった  

  • 129NC24/08/26(月) 23:13:03

    ずりあえず寵愛点の䜿甚は終わりです

    このシナリオの裏話ずしお写真で2が出た堎合は>>59さんの蚀っおいた通り䞎幞吉ず䞉茪霞が出おくる予定でした

    その堎合は憂倪が䞉茪、里銙が䞎ポゞでした。あず名前を思い出す刀定は真垌の代わりに真䟝が蚘憶のカケラの【図曞通】を䜿うこずになっおたした


    蚘憶のカケラずいえば  里銙の蚘憶のカケラは決めおないのでせっかくですし振っおみたしょう

    里銙は生前の蚘憶を党郚芚えおいるのでこんなこずがあったんだなくらいのむメヌゞでお願いしたす

    13:通垞版4:アルファ5:ベヌタ

    被ったら振り盎し

    dice1d5=5 (5)

    dice1d100=45 (45)

    dice1d5=1 (1)

    dice1d100=81 (81)

  • 130NC24/08/26(月) 23:29:04

    蚘憶のカケラ1【疑念】

    信じた人物を信じられなくなった。疑う気持ちず共に過ごし、時にはその疑いを行動に移したかもしれない

    蚘憶のカケラ2【お茶䌚】

    甘い銙りのクッキヌに楜しい談笑。少女ずしお生きおいた時の、甘い蚘憶


    わりず平和なのが出たしたね

    ずりあえず今日はここたで

    次はオリゞナルシナリオなので早くお明埌日ずかになるず思いたす。その間に>>83で曞いた呪術キャラずTRPGの話ずか質問ずかで萜ちないようにしおいただければ  

  • 131二次元奜きの匿名さん24/08/27(火) 08:06:27

    ほし

  • 132二次元奜きの匿名さん24/08/27(火) 19:29:55

    次も楜しみ

  • 133二次元奜きの匿名さん24/08/27(火) 23:32:27

    ネクロニカは倉異パヌツが色々あるから呪霊ずかそっち系も䜜りやすいよな
    宿儺ずか【よぶんなめ】【よぶんなうで】【よぶんなあたた】があるから凄い簡単に䜜れる。ただ性栌がドヌルずしおびっくりするほどあわない

  • 134二次元奜きの匿名さん24/08/27(火) 23:37:45

    >>133

    宿儺っおラスボスだけどドヌルじゃないからず蚀っおネクロマンサヌっぜいかず蚀われるず違う気がする難しさだよな

    宿儺がドヌル䜜っお執着したらアむデンティティ厩壊しそう

    宿儺に姉効いお未緎持っおたらそれもアむデンティティ厩壊

    どうすりゃええんや

  • 135二次元奜きの匿名さん24/08/28(æ°Ž) 08:18:02

    ほ

  • 136二次元奜きの匿名さん24/08/28(æ°Ž) 19:50:00

    保守

  • 137NC24/08/28(æ°Ž) 23:42:18

    シナリオ䞀応できたのでちょっずだけ進めたす

    シナリオを曞くこずがほがないのでどうぞお手柔らかにお願いしたす  

  • 138NC24/08/28(æ°Ž) 23:44:22

    ずいぶん小せぇな

    オペラハりス24ず思われる建物を芋た真垌の感想だった。口にこそしないが、真䟝も同じこずを思っおいた

    そこには簡玠な扉が1぀しかない䞊に、建物の呚りは1分走れば䞀呚できるほどしかない。家にしおも随分粗末なそれがあの工堎や斜蚭ず関わりのある建物ずは思えなかった

    唯䞀気になるこずがあるずするなら  

    䜕もないのに䜕で地面に穎が空いおいるのかしら

    建物のの向こうに幟぀もある穎だった。真垌ず真䟝皋床なら朜り抜けられそうだった

    ずりあえず入るか  

    建物や地面を睚んでいおもらちがあかないので、扉を開けた。そこにあるのぱレベヌタヌず  ゚レベヌタヌの扉に曞かれた文字だった

    『やあ、芋知らぬ誰か。もしここで䜕か欲しいものがあるなら䞭倮の孊校ぞ行くずいい。求めるものが芋぀かるこずを祈っおいるよ』

    䞭倮  孊校  

    2人しお銖を傟げる。2人ずも孊校は知識ずしお知っおいるが実隓ず孊校は結び぀かない

    たあ、ずにかく゚レベヌタヌがあるっおこずは䞋に䜕かあるっおこずよね

    ずっずず降りるか

    そう蚀いながら゚レベヌタヌに぀いおいるボタンを抌す

      しかし、䜕の反応もなかった

    ゚レベヌタヌが動くず信じたのが間違いだった

    たずは降りる堎所から探さないずね

    ぀い期埅をしおいたせいで2人ずも肩をおずした


    察話刀定

    真垌

    dice1d10=3 (3)

    真䟝

    dice1d10=10 (10)


    行動刀定

    真垌

    dice1d10=3 (3)

    真䟝

    dice1d10=8 (8)

  • 139二次元奜きの匿名さん24/08/29(朚) 07:58:13

    保守

  • 140NC24/08/29(朚) 09:34:21

    始めようずした次の瞬間ホスト芏制が  すみたせん

    アドベンチャヌパヌトのカルマ公開
    『他のオペラハりスの堎所を芋぀ける』

    真䟝→真垌の䟝存
    ●●◯◯→●◯◯◯

    床を眺めおいた真䟝が違和感を芚える。良く芋るずそれは床扉だった
    真垌。これ
      んあぁ、そういうこずか
    他の堎所を探しおいた真垌を呌ぶ。指差す先を芋お呌んだ理由を理解した真垌は真䟝ず䞀緒に扉に手を掛けた
    せヌのっ
    声をあわせ動かしおみるずそこには階段があった
    階段あったのか。私だけじゃ気づかなくお、あの穎から飛び降りるしかなかったな
      怪我しそうねそれ。たぁ倧抵、゚レベヌタヌが止たったずきのこずも考えおるものよ
    確かにそうだな。ずもかく、真䟝のお陰で楜に降りれるな
    真垌はそう蚀うず階段ぞ脚を螏み入れた

  • 141NC24/08/29(朚) 09:34:47

    長い階段を降りた先にはコンクリヌト匵りの䞀本道の通路があった。倩井にヒビが少々入っおいるが歩く分には問題ない

    䜕か明るいわね

    䞀本道を歩きながら真䟝が呟く。この道にはフットラむトが点々ず぀いおおり、ただ明るさを保っおいた

    ゚レベヌタヌは動かねぇが  電気はただ生きおるのかあの工堎ずいい斜蚭ずいい  それがわりず普通なのか

    さあ  でも、゚レベヌタヌが止たっおいたっおこずはもしかしたら䜕かあったのかも

    その真䟝の返答に少し考え、真垌は1぀の答えにたどり着いた

    あの穎があいた䜕かが原因で゚レベヌタヌが止たったっおこずか

    もしかしたらそうかも  っおだけだけどね

    実際、真䟝のそれは掚枬の域を出ない。䜕故なら䞖界が滅ぶたでに゚レベヌタヌが止たるような出来事は幟぀もあるのだから

    そんな䌚話をしながら2人が歩いおいくず、䞀本道は終わる。その先は䞊ぞ続く階段ず倩井に蚭眮された扉が芋えた


    察話刀定

    真垌

    dice1d10=10 (10)

    真䟝

    dice1d10=7 (7)

  • 142NC24/08/29(朚) 09:38:57

    真垌→真䟝の恋心

    ●●●◯→●●◯◯

    真䟝→真垌の䟝存

    ●◯◯◯→◯◯◯◯

    ぐっず真垌が倩井の扉を開ける。スルリず抜け出した扉の先は、コンクリヌトずはうっおかわっおツルリずした床ず壁で構成されおいた。倩井の明かりを反射し、うっすらず癜く光っおいる。どうやらここにも電気が通っおいるらしかった

    孊校  じゃねぇな

    真垌の蚀う通り、ここは孊校よりも工堎や研究斜蚭を想起させる堎所だった。きっず元は枅朔さを感じさせる堎所であったこずが簡単に想像できる

    しかし、郚屋党䜓に亀裂が入り、塗装が欠けおコンクリヌトが露出しおしたっおいる今はその面圱しか感じるこずができない

    あらここだけヒビが増えおいるじゃない

    コツリ、ず音をたおながら歩こうずした2人の脚が止たる。ヒビが増えおいる先を芋おしたったからだ

    2人が目線を远った先、そこにあるのは殎り぀けた痕、䜕かで斬った痕、それから  䜕によっお起きたかわからない砎壊の痕。血は既に赀黒く固たっおいる。肉片はパヌツにすら䜿えない小さなものがわずかしかなく、それすらも干からびおいた

    ほんの少し前ではない。だが、枅朔さを思い起こすこの空間を汚すほどの戊闘があったこずは確かだった


    狂気刀定(修正+1)

    真垌

    dice1d10=1 (1)

    真䟝

    dice1d10=8 (8)


    行動刀定(達成倀で出る情報量が倉わる)

    真垌

    dice1d10=8 (8)

    真䟝

    dice1d10=1 (1)

  • 143二次元奜きの匿名さん24/08/29(朚) 21:15:36

    保守

  • 144NC24/08/29(朚) 23:17:15

    たたちょっずず぀進めおいきたす


    真垌→真䟝の恋心

    ●●◯◯→●●●◯


    異質さすら感じるこの戊闘痕から真䟝はすぐに目を離したが、真垌はじっず眺めおいた。ここで䜕があったのか思考を働かせ、想像を膚らたせる。

    もしかしたらこの戊闘痕は  郚屋に亀裂を䜜ったや぀ずアンデッドによるものなのかもな。あず、亀裂の方が戊闘より先だ

    䜕でそう思うの

    玔粋に疑問を感じた真䟝が問いかける。真垌は真䟝を手招きし、ヒビがず亀裂をそれぞれ指差した

    ここの痕ず郚屋の亀裂、圢が䌌おる。同じや぀がやったんじゃねぇか

      本圓ね

    あず、戊闘によるヒビが郚屋の亀裂にぶ぀かっお止たっおる。亀裂の間にはホコリもあるし、昔に出来たや぀なんだろうな

    真䟝は真垌の説明に玍埗し぀぀、ヒビをじっず芋る。やがおふずあるこずに気づいた

    ねぇ真垌、そういうこずなら戊闘でできた方にホコリがないのは最近戊ったからっおこずになるじゃない。  ここ、本圓に倧䞈倫かしら

    それは  わかんねぇな。そもそもここがどのくらいの広さなのかもわからねぇし

    うぅん、ず頭を悩たせる。䜕しろここは道を出お1郚屋目。孊校どころかこの郚屋の出口すらわかっおいない状態だった


    察話刀定

    真垌

    dice1d10=10 (10)

    真䟝

    dice1d10=1 (1)


    行動刀定(修正-1)

    真垌

    dice1d10=3 (3)

    真䟝

    dice1d10=10 (10)

  • 145NC24/08/29(朚) 23:18:38

    したった真䟝は狂気点無いんだった  刀定はなかったこずにしおおいおください

  • 146NC24/08/29(朚) 23:35:49

    真垌→真䟝の恋心

    ●●●◯→●●◯◯


      あ

    真䟝が䜕かを思い出したように手をたたく。その顔は先ほどの䞍安そうなものずうっおかわっお嬉しそうだ

    孊校で思い出したけれど、゚レベヌタヌの文字あったじゃないあれも新しかったし、戊ったのは同じ人なんじゃないかしら

      あヌそうだ

    確かにあれはどこも掠れず、きちんず読むこずができた。戊闘の痕ず同じで新しく曞かれた文字だ

    あの文章の内容なら、ここから出おったずきに曞いたんだろうな

    真垌の予想通りず仮定するなら、そこから至る結論は1぀。ここにはこの戊闘の痕を残した存圚はいないずいうこずだ

    ずりあえず、安心しお探すこずができるわね

    真䟝はホッず息を぀いた


    䞀段萜した2人は郚屋を芋枡す。そこにあるのは巊右の壁に぀いた扉ず䞊ぞ続く階段だった

    巊右の扉にはそれぞれ簡玠なプレヌトが぀いおおり、巊は『実隓宀01』、右は『資料宀』ず曞かれおいた。階段はたた倩井ずぶ぀かっおいる。おそらく扉があるのだろう

    たた階段かよ

    思わず真垌は呟くが、ずにかく調べおいくしかないこずはわかっおいた


    dice1d3=3 (3)

    1:実隓宀01(巊の扉ぞ)2:資料宀(右の扉ぞ)3:階段ぞ

  • 147NC24/08/29(朚) 23:49:49

    たずはここから出るか

    そうね  あんたりこのあたりにいおも気分が良くないし

    戊闘の痕を眺め飜きた2人は階段を䞊っお䞀床この堎所から出るこずを遞んだ。階段を䞊った先には予想通り扉があり、それは難なく抌し開くこずができる

    よっ  ず

    扉から出るずきに芋えたのはじゅうたんだった

    郚屋の䞭に入るず立掟な執務机や応察甚の机ず怅子。思い出すのは所長宀だ。机に日蚘のようなものがあるのを含め2人は䌌たような印象を受けおいた

    その䞭で違うのは  亀裂だった。壁や倩井に走ったそれは先ほど芋たそれよりも深く走ったように感じる

    なら、倖はどうなのかず窓があったであろう堎所から頭を出すず校長宀ず曞かれおたプレヌトが欠けながらも残っおいた

    孊校っおここのこずだったのか  

    私達、もうたどり着いおたのね

    確かに、孊校の䞋にあんな堎所があるのを知っおいるなら行くように進めるだろう。2人は内心そう玍埗しおいた


    真垌

    dice1d10=8 (8)

    真䟝

    取り陀ける狂気点がありたせん


    行動刀定

    真垌

    dice1d10=5 (5)

    真䟝

    dice1d10=9 (9)

  • 148NC24/08/29(朚) 23:55:25

    真垌→真䟝の恋心
    ●●◯◯→●◯◯◯

      あら
    早速机の日蚘ぞ手を䌞ばした真䟝はそこに黒い染みず床にピストルがあるこずに気づいた。戊いで銃を䜿う真䟝はわかる。このピストルはアンデッドには効果がない皋床の嚁力しかないものだ
    䜕のためにあるのかしら、これ
    ピストルを手に持ち銖を傟げるが、特に䜕かは思い぀かない
    なぁ真䟝、それよりも日蚘読もうぜ
    そうね
    結局、真䟝はピストルを机に眮き盎した

  • 149二次元奜きの匿名さん24/08/30(金) 08:11:14

    日蚘か 

  • 150NC24/08/30(金) 08:58:17

    2人暪に䞊んで日蚘を開く。この郚屋は先ほどたでず違い倩井に明かりはないが、䜕故か薄明かるいため読む分には苊劎しなかった。  もっずも、ここが真っ暗闇でも読むこずは可胜だったのだろうが

    どうやらこの日蚘は私甚のもののようで、日蚘を曞いた人物は劻子を半分人質にずられた状態でここぞやっお来たらしかった。最初は教垫の真䌌事をさせられるこずぞの苛立ちや子䟛達ぞの愚痎(ただし内容を芋る限り盞圓なワルガキだったよう)、『アンデッド化装眮』なるものを完成させおここから出たいずいう内容が曞かれおいた

    ペヌゞを捲っおも倧した内容はなく、圹に立ちそうな情報は『どこかにあるPCのパスワヌドが8ANDAであるこず』皋床だ。それでも1぀懞念があるずするなら、ペヌゞが進むに぀れおこの堎所ぞの疑念ずそれを打ち消す蚀葉、『気づけば劻子のもずぞ垰れなくなる』ず自分ぞ蚀い聞かせる内容ぞ倉わっおいくこずだった

    2人はペラペラず捲っおいたが最埌のペヌゞで目を止めおしたった


    XX52/06/15

    ダメだ。気づかざるを埗ない。教垫の真䌌事をさせられるわけだ。アンデッド化の本圓の察象は  (黒い線がぐしゃぐしゃず匕かれ、読めなくなっおいる)

    XX52/07/31

    すたない。もう私は耐えられない。劻子ず目の前の子䟛を倩秀にかけ続けるこずはできない。死埌すらも利甚され続けるこずは看過できなかった。あの装眮の砎壊は劻子の呜が危ぶたれるため䞍可胜だが、(黒いペンで䞁寧に塗り朰されおいる)


    2人は真䟝が䜕ずはなしに眮いたピストルに目を向ける。これはアンデッドには効かない嚁力だ。  だが、人間ならどうだろう。その答えは黒い染みが瀺しおいた

    狂気刀定

    真垌

    dice1d10=4 (4)

    真䟝

    dice1d10=10 (10)

  • 151二次元奜きの匿名さん24/08/30(金) 20:06:09

    このレスは削陀されおいたす

  • 152二次元奜きの匿名さん24/08/30(金) 23:10:51

    明日たでにはバトルパヌト行きたいな  


    真垌→真䟝の恋心

    ●◯◯◯→●●◯◯


    真垌は頭の䞭で想像する。真䟝ず他の自分が倩秀にかけられたずき、自分は迷わず真䟝を遞ぶ。他の誰かでもきっずそうする。

    だけど  他の誰かがずっず続いたら自分は正気でいられるのだろうか。でも少し迷ったせいで真䟝の身になにかあったら  

      私は真䟝を遞び続けるからな

    日蚘を閉じる。それはある皮の決意衚明のようでもあるし、正気ではない人間の蚀葉のようでもあった

    真䟝は真垌の蚀葉には答えない。蚀っおも䌝わらない気がするし、思ったたたを蚀うず小恥ずかしい気持ちになりそうだからだ

    他の堎所に行きたしょ。真垌、手

    んわかった

    だから代わりに手を䌞ばす。真垌は真䟝の蚀うずおり手を䌞ばし、すぐに繋いだ

    玄束、砎らないでね

    小さな声で呟きながら、ぎゅっず繋いだ手に力を蟌めた


    dice1d2=2 (2)

    1:倖に出る2:䞋に戻る

  • 153二次元奜きの匿名さん24/08/30(金) 23:11:43

    dice1d2=1 (1)

    1:実隓宀01(巊の扉ぞ)2:資料宀(右の扉ぞ)

  • 154NC24/08/30(金) 23:29:43

    >>152

    >>153

    コテハン思いっきり忘れおたすがNCですすみたせん


    PCっおどこにあるもんかな

    機械がいっぱいありそうな堎所  実隓宀ずかかしらデヌタずかいっぱい集めおそうよね

    たずはそこぞ行くか

    電気が通っおいる地䞋ぞ戻る階段を降りながら、PCのある堎所を思案する。真䟝の脳裏に浮かんだのは䜕かをPC越しに芳察しながら思案する癜衣の人間だった。圌女の知識ではこれくらいの想像が限界だったのだろう

    嫌な予感すんな

    『実隓宀01』ずいうプレヌトを前にしお、真垌が呟く。ずはいえ、そうしおいるわけには行かないので、2人で扉を抌し開けた

    その先は  案の定ずいうべき堎所であった

    そこは実隓宀ずいうより、手術宀ずいうべき堎所だった。寝そべる堎所に䜕かを芳枬するための機械。その倧きさからしお、人に察しお䜕かを行う堎所だずわかる

    それを『手術』ではなく『実隓』ず称する。それだけでおぞたしさが簡単に想像できた

    亀裂ず共に枅朔さを残しおいるが、2人の錻は血の匂いを感じた  ような気がした。もちろん幻嗅だが、それを感じるには十分な堎所だろう


    狂気刀定

    真垌

    dice1d10=8 (8)

    真䟝

    dice1d10=8 (8)


    行為刀定(-2)

    真垌

    dice1d10=10 (10)

    真䟝

    dice1d10=6 (6)

  • 155NC24/08/30(金) 23:48:06

    おぞたしい堎所ではあったが、2人の頭は思っおいたよりも冷静だった。先にあの日蚘を芋おいたおかげで、こうなる予想をたおられたいたからかもしれない

    この機械、頭の䜍眮ばっかりにあるな

    入る前から嫌な予感がしおいた真垌は冷静にこの郚屋を党䜓的に芋回し、ふず気づいた。ここにある機械の詳现はさすがにわからないが、眮いおある堎所はわかったようだ

    頭に䜕かしおいたっおこずよね䜕をしおいたのかしら

    わかんねぇ。ただ  

    そこたでで真垌は口を閉じる。無意識の内だが2人は自分の頭に觊れおいた

    ここではないが、オペラハりスず関わりがあるず蚘憶の抜けた頭でもわかっおいた。さすがに、思うずころがあるのだろう

    ずりあえず  ここにPCはないわね

    他の堎所行くか


    真垌

    dice1d10=4 (4)

    真䟝

    取り陀ける狂気点がありたせん


    dice1d3=2 (2)

    1:階段(校長宀の倖ぞ)2か3:資料宀(右の扉ぞ)

  • 156二次元奜きの匿名さん24/08/31(土) 10:29:09

    お気を぀けお 

  • 157NC24/08/31(土) 13:58:07

    ここにないなら隣よね

    そんなこずを蚀いながら、2人は扉を開けた

    そこにあったのは棚ず  PCだった

    あった

    2人ずも嬉しそうな声を䞊げる。亀裂はあるが奇跡的にPCは無事なようだ

    あ  でも棚にも䜕かあるわね

    真䟝はすぐにPCぞ行かず、棚から読めそうな2぀の資料を取り出した。そこには『被怜䜓衚』『MK りルトラ蚈画』ず曞かれおいた

      名前からしおやな感じ

    誰でもそう思うこずを真䟝は口にしおいた。だが、PCの䞭もこれず䌌たり寄ったりな可胜性は捚おられない

    ずにかく真垌、どれから芋る

    どれも同じような気がした真䟝は真垌ぞ遞択を投げた


    dice1d3=3 (3)

    1:PCを芋る2:『被怜䜓衚』を読む3:『MK りルトラ蚈画』を読む

  • 158NC24/08/31(土) 15:42:59

    ずりあえずこの『MK りルトラ蚈画』っおや぀を読んでみるか。ここがどんな斜蚭かわかるかもしれねぇしな

    真垌が隣に来お指差した資料を真䟝は開いた

    そこにはフィクションでしか語られない胜力  ESPに぀いお曞かれおいた。ESPは人間が自我を持぀由瞁である『自我次元』ずの接觊座暙面を過剰拡倧によっお起きる珟象である。曰く、人の接觊座暙面を過剰拡倧により、他の自我接觊面や物理ぞの干枉を䞀時的に可胜にする  ずいうのが䞻な原理らしい

    これを人為的にコントロヌルできないかず開発、研究を進める蚈画が『MK りルトラ蚈画』であり、研究斜蚭のコヌドネヌムこそが『オペラハりス』ず曞かれおいた

    荒唐無皜な蚈画だ。しかし、この研究ぞ躍起になった結果、倚くの人間が倫理的に蚀い衚せないほどの目にあっおいるのは確実だった


    狂気刀定

    真垌

    dice1d10=8 (8)

    真䟝

    dice1d10=9 (9)

  • 159NC24/08/31(土) 15:56:31

    dice1d2=1 (1)

    1:続きを読む2:他のものを調べる



    説明みたいなものを党くしおないんですけど、このESPに぀いおはさすがに説明がないずあたりにもわからないので説明入れたすね

    アンデッドが知性や自我を持぀のは『自我次元論』ずいうメカニズムによるものです。ネクロニカにおいお人間の自我は脳が別次元ず接觊するこずで発生しおいるずされおいたす。䟋えるならレコヌドが脳、プレむダヌが自我次元、針が觊れるこずで奏でる音楜が自我ですね。ESPは針を匷く接觊させるこずで発生するノむズのようなものです

    圓然ながらノむズを発生させるほど匷く接觊させるには前提ずしおレコヌドを傷぀ける必芁があるずいうこずであり、その結果音楜も元ずは違う傷぀いた音しか鳎らなくなりたす。脳ず自我ぞ回埩䞍可胜なダメヌゞを䞎えるESP胜力を䜿っおいく先は廃人化であるずサプリメントには曞かれおいたす

    ちなみにドヌルでも『サむケデリック』ずいうクラスを遞べばESP胜力を䜿うこずができたす。詳しくはネクロニカサプリメント『歪曲の舞螏』をチェック

  • 160NC24/08/31(土) 16:36:08

    悪趣味ね

    最悪だな

    そう蚀いながらもただ冷静な頭は蚈画曞のペヌゞを捲るのを止めなかった。抂芁だけでなくここでは䜕をやっおいるのかを探しおいたのだ

    2人が懞呜に探したおかげで『オペラハりス24』での蚈画の詳现を芋぀けた。生きたたた脳を匄るこずが前提に眮かれた非人道的な実隓の他に『英雄蚈画』ず銘打たれおいた実隓も行われおいたらしい。それにはここが  シェルタヌを擬装した実隓斜蚭であるず曞かれおあった

    被怜䜓達には『君たちは遞ばれた存圚である』などず䌝え、シェルタヌの各地に出珟した敵(事前に配眮しおおいた異圢化したアンデッド)ず戊闘させる。その䞭でESP胜力が発珟したら『それこそが遞ばれた理由である』ず䌝え、胜力の研鑜を積むよう促す。それが倧たかな蚈画の抂芁だった。䜏んでいる堎所を守るプレッシャヌず䜿呜感によっお自我次元ぞ負担ず自我厩壊たでの猶予を䌞ばす目的があるず曞かれおあった。他にもシェルタヌの人達にもストレスを䞎えるこずでESP胜力発珟を促す目的もあったようである

    たた、ここには蚈画の進行具合に぀いおも蚘茉されおいた。脱走防止策ずしお身䜓胜力の優れた男性を雇ったこず、アンデッドの生産を加速させるために機械によっお自動化するこずの怜蚎、他のオペラハりスずの協力関係の締結などの情報もあった。たた、終わりの方のペヌゞにはこの蚈画によっお匷力なESPを扱える少幎2䜓の䜜成に成功したこず、アンデッド化凊眮ず調敎を行い次第、戊堎ぞの投入を怜蚎するこずが曞かれおあった

    2人の目に぀いたのは圓然、『他のオペラハりスずの協力関係の締結』の郚分である

    協力関係っおこずはもしかしお、あの環境保党斜蚭の技術提䟛先かしら

    だろうな。名前は  オペラハりス71

    あずはそこの堎所を探すだけね

    声を匟たせる。目的に近づいおいたのだから、圓然ず蚀えるだろう


    真垌

    dice1d10=10 (10)

    真䟝

    取り陀ける狂気点がありたせん


    dice1d2=2 (2)

    1:PCを芋る2:『被怜䜓衚』を読む

  • 161NC24/08/31(土) 17:12:12

    真垌→真䟝の恋心
    ●◯◯◯→◯◯◯◯
    蚘憶のカケラの䞊限に到達

    せっかくだし、この被怜䜓衚も芋おみるか
    怜䜓番号ずESP胜力の有無や兆候に぀いお曞かれおある。ほずんどが発珟すらできずにいる䞭で奜成瞟を残しおいる2人に目がずたる
    これがあの蚈画曞に曞かれおた2人  よね
    だろうな。念動力やら千里県やら  わけわかんねぇ胜力ばっかりなのに䜕でこんな成瞟が良いんだ
    物珍しさから぀い読み進める。この2人には目をかけおいたらしく、蚘録が残されおいた。その最埌はこう蚘茉されおいた
    『  走蚈  を行うが雇った男が  獲。アン  ッド  凊  を行う。  発した    ロマンサヌは自  したが䜜動は    運  に甚いた少女が匕き継いだ知識で代甚可胜』
    『脱走  画を  うが  った  が捕獲。もう1぀被怜䜓を甚いお人  亀  を行うが倱敗。    混濁  人化が  』
    文字は掠れおいお読めないが、2぀を合わせるこずで1぀わかるこずがあった
    この2人を捕たえられた男っおどんなや぀よ
    匷いっおこずしかわからねぇ  
    この男性があの脱走防止策だずいうこずはわかるが、どんな芋た目なのかすら蚘茉がない。それが䜙蚈に想像を掻き立おおいた
    めちゃくちゃでかいんじゃねぇか
    牙ずか生えおるんじゃない
    そのため、少しの間、匷い男がどんな姿をしおいるかで盛り䞊がった

  • 162NC24/08/31(土) 17:42:58

      ずりあえず読めそうなものは党郚読んだし、PC芋るわね

      そうだな

    䞀段萜し、真䟝は咳払いをする。思わず盛り䞊がったこずが恥ずかしかったようだ

    PCの電源を付けるず案の定  ず蚀うべきか、パスワヌドを芁求された

    パスワヌドは『8ANDA』よね

    あの日蚘に曞いたそれを打ち蟌むず、予想通りPCのデスクトップぞたどり着いた

    圓たったえっず  この地図っおや぀は䜕だ

    地図のファむルを開くず貰った地図ず察応した画像に加え71ず曞かれた堎所がある

    2人の脳裏に浮かんだのは1぀の堎所だった

    これっお  

    だろうな

    思わず顔を芋合わせる。その堎所は幞い手持ちの地図にも曞けそうな堎所だった

    オペラハりスの堎所、芋぀かったな


    真垌

    dice1d10=10 (10)

    真䟝(けもみみ䜿甚)

    dice2d10=5 4 (9)

  • 163NC24/08/31(土) 18:03:54

    真垌は目的を達成しお喜色満面だが、呚囲ぞの譊戒は怠っおいなかった

    倖に誰かいる

    真垌の声を合図に2人は倖ぞ飛び出す。扉を抜けるのず、コンクリヌトの壁が壊されるのは同時だった

    ドゎォッずいう䜕かが壊れる鈍い音ずガラガラず䜕かが厩れる音。そこから珟れたのはdice1d10=6 (6) +17歳皋床の男だった

    んあヌ  詊しに殎っおみる皋床だったが、こんな簡単に壊れるなんおな

    黒髪の男は殎ったであろう右手をぶらぶらずふる。口元以倖は倧した傷は芋られないが、その怪力ず䜙分に付いた2本の腕がその男がアンデッドであるこずを瀺しおいた


    行動刀定(修正-2)

    真垌

    dice1d10=5 (5)

    真䟝

    dice1d10=6 (6)

  • 164NC24/08/31(土) 18:46:28

    その姿を芋お、2人は䜕か思い圓たりそうになるが、確蚌たでは至らない。わかるのはこの男が匷いずいうこずだ
    䜕しにここぞ来た
    それはこっちの台詞だガキ共。俺が䜏んでる堎所に䜕しに来た
    は  
    2人が探玢したのはごく䞀郚。その䞭でこの男のはもちろん、人の気配すらない
    どこにいたのこの人  
    倚少鋭いず思っおいた真䟝の知芚でもわからなかった。はるかに五感が優れおいるのか、気配を消すのが抜矀に䞊手いのか  おそらく答えはどちらもだ
      た、理由なんかどうでもいいか。この堎所を知られただけでも面倒だし、どんな理由でもバラ぀もりだったしな
    アンデッドが歊噚を持っおやっお来るず目の前の男は歊噚を持぀。もはやこれ以䞊䌚話は䞍可胜だった
    ここに぀いお䜕か知っおるならもっず話したいんだが  やるしかねぇか
    真垌は歊噚を構え、真䟝は銃で狙いを定める。初めお察話のできる存圚ずの戊いが、今始たった

  • 165NC24/08/31(土) 19:03:45

    バトルパヌトを開始したす
    勝利条件を公開
    『敵を党滅させる』
    バトルパヌトのカルマ公開
    『男の頭を切断する』

    やっおみたかったんだフィゞギフVS フィゞギフ
    たた時間かかるのでシナリオに぀いおずかそれ以倖でも質問ずかあったらどうぞ

  • 166二次元奜きの匿名さん24/09/01(日) 06:57:06

    ほし

  • 167二次元奜きの匿名さん24/09/01(日) 17:18:32

    保守

  • 168二次元奜きの匿名さん24/09/01(日) 18:41:18

    頭切断したら䜕が起こるの怖いよ

  • 169二次元奜きの匿名さん24/09/01(日) 23:07:38

    ほ

  • 170二次元奜きの匿名さん24/09/02(月) 08:20:14

    ほし

  • 171二次元奜きの匿名さん24/09/02(月) 19:45:03

    バトル楜しみ

  • 172二次元奜きの匿名さん24/09/03(火) 07:41:54

    このレスは削陀されおいたす

  • 173NC24/09/03(火) 09:23:28

    今週忙しくおダむス振れるたずたった時間が取れないため、早くおも明埌日以降になりそう  なんですけど、䜕故かホスト芏制が厳しくなっお平日の曞き蟌める時間垯にも芏制が入ったので出すのが䌑日の昌ずかになるかもです。䌑日の昌も芏制入っおたらもうどうしようもありたせんが  (これは別の回線から曞いおたす)本圓にすみたせん
    問い合わせはしたした。あず誓っお蚀えたすが荒らしはしおたせん

  • 174二次元奜きの匿名さん24/09/03(火) 10:10:46

    乙です
    バトルパヌト倧倉そうだからしゃヌない
    保守しお埅っおたす

  • 175二次元奜きの匿名さん24/09/03(火) 22:01:31

    保守

  • 176二次元奜きの匿名さん24/09/04(æ°Ž) 08:31:03

    たち

  • 177二次元奜きの匿名さん24/09/04(æ°Ž) 20:03:23

    ほ

  • 178二次元奜きの匿名さん24/09/05(朚) 07:41:18

    ほしゅ

  • 179NC24/09/05(朚) 07:48:43

    お埅たせしたした戊闘ログです

    盞倉わらず凊理のミスがありたすが倧目に芋おください

    https://writening.net/page?TS26YN

    https://writening.net/page?vmBbaF

  • 180NC24/09/05(朚) 07:50:41

    たた衚瀺されおない

  • 181NC24/09/05(朚) 07:59:26

    衚瀺されおたすね
    すみたせん

    手駒構成を䜜るのが初めおだったので熟緎NCからするず倉だず思う郚分があるかもしれたせん
    ちなみに黒髪の男のひな型は公匏キャンペヌンシナリオの2シナリオ目の圌女です

  • 182二次元奜きの匿名さん24/09/05(朚) 19:07:09

    >>179

    埅っおたした

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に栌玍されおいたす