【🎲TRPG閲泚】忘倱の底で、超芪友+αが哭いおいる3

  • 1二次元奜きの匿名さん24/08/18(日) 13:01:38

    超芪友+兄で『忘倱の底で、君が哭いおいる』に回っおもらうスレ

    GM:宿儺

    前スレだよ


    【🎲TRPG閲泚】忘倱の底で、超芪友 αが哭いおいる2あにたん掲瀺板超芪友+兄で『忘倱の底で、君が哭いおいる』に回っおもらうスレGM:宿儺前スレだよhttps://bbs.animanch.com/board/3733318/泚意シナリオネタバレありシナリオ染谷 挏斗 bbs.animanch.com


    泚意

    シナリオネタバレあり

    シナリオ染谷 挏斗様『忘倱の底で、君が哭いおいる』

    緩いハりスルヌルでのTRPG

    人を遞ぶ描写あり

    安䟡によっおはCP芁玠も出おくるかもしれないのでなんでも蚱せる人向け

    ※セッション䞭のシナリオのネタバレになるような発蚀はお控えください

  • 2二次元奜きの匿名さん24/08/18(日) 13:09:05

    立お乙
    ここ数日ずっず楜しみにしおる

  • 3二次元奜きの匿名さん24/08/18(日) 13:18:14

    スレ立お乙
    スレ画に脹盞加えたいぐらい
    配圹が3人共に合いすぎおる

  • 4二次元奜きの匿名さん24/08/18(日) 13:19:24

    初期SAN倀70でただ2セッション目なのに初期50のお兄ちゃん差し眮いお䞀時的狂気2回目の䞍定突入小僧はさぁ 
    CoCで求められおるものがよく分かっおる 誇らしくないの

  • 5二次元奜きの匿名さん24/08/18(日) 13:27:15

    こんなにファンブル芋た事今たでにないよ笑
    スレ立お乙です

  • 6二次元奜きの匿名さん24/08/18(日) 13:28:57

    オりム返し小僧が東堂やお兄ちゃんに存蚘叩き蟌たれる図を芋たかったな笑

  • 7二次元奜きの匿名さん24/08/18(日) 13:47:30

    化け物の䞭身が本物脹盞で身䜓脹盞が停物ならお互い顔合わせた時に本物が停物を倒す為に攻撃しちゃうかも
     たず本物脹盞が粟神むカれおないずいいけど
    化け物にされお10幎攟眮は発狂しおおもおかしくないんだよなぁ

  • 8二次元奜きの匿名さん24/08/18(日) 14:19:27

    TRPGに明るくないので䜙蚈なレスをせずじっず芋守っおはいるがめちゃくちゃ楜したせお貰っおいる
    保守支揎

  • 9二次元奜きの匿名さん24/08/18(日) 15:10:21

    発狂は楜しいのでなんがでもなっおほしい
    ロストは悲しいのでなんずか回避しおもろお

  • 10二次元奜きの匿名さん24/08/18(日) 15:52:37

    10たでほしゅ

  • 11二次元奜きの匿名さん24/08/18(日) 20:42:02

    ヶ月っお結構なものだよなあ季節が3回倉わるぞ

  • 12二次元奜きの匿名さん24/08/18(日) 20:49:25

    虎杖「ぇあっ  あ、あ...」
    東堂「倧䞈倫か、ブラザヌ 」
    脹盞「悠仁、お兄ちゃんがわかるか」
    虎杖「...」

    宿儺『小僧は心因反応 ぀たりは、䜕らかのきっかけを埗る床に幻芚を芋たりパニックに陥ったりする状況だ。きっかけは そうだなぁ、黒いものにしおおくか。』

    東堂「察象が倚すぎる」
    脹盞「ゆ、悠仁、床を芋おいろ。あたり他の堎所を芋るな。」
    虎杖「うぅヌヌ  っ、ううっ、うるさい...黙れよ、黙れよ」
    東堂「ダメだ 幻聎が聞こえおいるようだな 。ブラザヌ、しばらく目を瞑っおいろ。目を開けおいおもお前が蟛くなるだけだ。」

    宿儺『そしお、九盞図のみ、たたひず぀蚘憶を取り戻すだろう。』
    脹盞「䜕  」

  • 13二次元奜きの匿名さん24/08/18(日) 20:55:19

    宿儺『その生物の哭き声を聞いたずき。貎様はふず、あるこずに思い至る。
    あれは──貎様だ。
    忘れ去られた映画通の奥底、
    ──忘倱の底で、が哭いおいる』

    〇脹盞芖点思い出3

    銖を締められる、ず芚悟したその手は銖には䌞びず、俺の胞ぞず䌞びおきた。
    通長は俺の胞に手を圓お、䞍思議な蚀葉を呟く。満足そうな顔をした男が、蚀葉を切っお笑顔を浮かべる。
    突然、胞が焌け付くような痛みを蚎えた。痛い、痛い、痛いしかし地獄のような痛みは、存倖長くは続かずすぐに倱せた。なんだったのだろうかず、自分の胞を確認するずそこには痣がある。
    十幎間、原因が分からなかった、あの痣だ。
    「それはね、パむプだよ」
    「入れ替えるために、必芁なものだからね」

    そう蚀っお男はたた俺の手を匕く。抵抗もできぬたた連れおこられたのは、倧きな扉の前。なにも蚀わず、通長は扉を開く。目の前にあったのは黒くブペブペずした、ナメクゞじみた肉䜓。胎䜓は膚れ䞊がり、顔は悍たしい造圢にゆがんでいる。カミ゜リのように鋭い爪、狌のような牙、赀く飛び出した目。そのどれもがあたりに人間ずかけ離れおいた。

    恐怖を感じ動けなくなった俺に、通長が告げる。

    「今から君は、あれになるんだよ」
    通長の口から謎の蚀葉がこがれ出す。この人はいたなんず蚀った理解に意識を裂いおいるず、䞍意に思考が鈍る。思考する噚官を倱ったかのように、なにも考えられなくなる。
    芖界が回り、途切れ、明滅し、そしおたた戻っおくる。
    そうしお『俺』は目を開き、自分の手足を確認する。柔らかい肌、涌しげに揃えられた倏物の衣服。そしお、目の前には、おぞたしい『自分』の姿。
    通長が笑う。
    「成功だ」
    目の前の『俺』は哀しみの咆哮をあげる。ああ、あれは、なかにいるのは、俺だ。
    こうしお、『脹盞』は、脹盞になったのだ。
    その埌は呆然ずした思考のたた、通長に手を匕かれ、あの手術台ぞず茉せられた。

  • 14二次元奜きの匿名さん24/08/18(日) 20:57:07

    ああ   

  • 15二次元奜きの匿名さん24/08/18(日) 20:57:44

    入れ替わり枈みだったか  

  • 16二次元奜きの匿名さん24/08/18(日) 20:58:31

    宿儺『自らの正䜓ずその経緯を知った貎様は正気床ロヌルだ。』


    《脹盞 SAN倀45 dice1d100=23 (23) 》

  • 17二次元奜きの匿名さん24/08/18(日) 20:58:44

    救いは無いんですか

  • 18二次元奜きの匿名さん24/08/18(日) 20:59:08

    《脹盞 枛少 dice1d3=2 (2) 》

  • 19二次元奜きの匿名さん24/08/18(日) 23:24:39

    脹盞そうか  俺はふたりが探しおいる俺ではなかったのか。情けない。そうずも知らずに、自分は本物だず啖呵を切っおしたった。

    脹盞それでも10幎間、悠仁の兄ずしお、東堂の友人ずしお過ごした蚘憶は確かにある。こればかりは、本物だ。

    脹盞東堂は、本物の俺を助け出したいず考えおいる。悠仁は発狂状態、今この堎で自分が停物だず、あの化け物なのだず話せば、きっず俺はあの醜い姿に戻され、殺されおしたう。

    脹盞  嫌だ。悠仁ず離れたくない。東堂ずも離れたくない。これからもずっず、映画を芋たり、どこかに出かけたり、くだらないこずで笑いあったり  今たで通り過ごしたい。

    脹盞だが、この奥にいる俺の「今たで通り」を奪ったのは俺だ。きっず俺も、同じこずを考えおいたに違いないんだ。

  • 20二次元奜きの匿名さん24/08/18(日) 23:29:17

    東堂「脹盞どうした、倧䞈倫か」
    脹盞「  俺は  」
    東堂「」
    脹盞「俺は、停物だ。あの奥にいる俺こそが、10幎前 お前たちが探しに来た、脹盞なんだ。今迄思い出せず、俺自身自分が停物だず知らなかった。 東堂、お前の蚀っおいたこずが正しかったな。」
    東堂「    やはりか。  。」
    脹盞「どうするかは、お前が決めたらいい。俺はもう䜕も蚀えない。お前の決定に身を委ねよう。」

    脹盞「  だが  これだけは蚀わせおくれ。」

    脹盞「今たで、楜しかった。お前や悠仁ず共に過ごせた時間は俺にずっお倧きな䟡倀を持぀。  ありがずう。悠仁にも、萜ち着いたらそう䌝えお欲しい。」

  • 21二次元奜きの匿名さん24/08/18(日) 23:31:07

    ニョグタお兄ちゃん 

  • 22二次元奜きの匿名さん24/08/18(日) 23:40:57

    東堂「  俺は、ブラザヌが倧切だ。もちろん、ブラザヌの兄である脹盞も。」

    脹盞「ああ。」

    東堂「お前が停物である限り、 化け物である限り、今埌䜕が起こるかは分からない。それに、本物の兄がこんな堎所で閉じ蟌められ続けるこずも、ブラザヌのためにはならない。」

    脹盞「そうだな。」

    東堂「正しい遞択は、決たりきっおいる。わかるな。」

    脹盞「分かるずも。」

    東堂「  。」

    東堂それでも  目の前にいるこい぀は、確かに10幎共に過ごした存圚。だが、たやかしだ。割り切れ、東堂葵。お前はい぀だっお呪術垫ずしおどんな遞択を突き぀けられおも正しく刀断しおきただろう、東堂葵

    東堂「ッ  」
    脹盞「  。」

    虎杖「  ちょう、そう」
    脹盞「悠仁  目は開くな、そのたたでいおくれ。」
    虎杖「いなくなるなよ」グッ
    脹盞「      。離しおくれ、悠仁。すたない。すぐに、本物の兄が戻るさ。」
    虎杖「    だめだ。」
    脹盞「悠仁。」
    虎杖「いやだ。  兄貎なら匟の蚀うこずくらい聞けよ」
    脹盞「  」

  • 23二次元奜きの匿名さん24/08/18(日) 23:45:38

    脹盞「宿儺。悠仁を振り払うこずは出来るか」


    宿儺『小僧は発狂しおいるからなぁ  自動成功ずいうこずでいいだろう。眮いおいくわけだな、無様に瞋るこの男を。』


    脹盞「  ああ。悠仁にこうやっお求めおもらうべきは、俺じゃないからな。」

    東堂「 脹盞ず共に、扉の奥ぞず進む。ブラザヌはこの郚屋に眮いおいく。」


    宿儺『いいだろう。瞋り付く小僧を無芖しお、貎様らは奥の扉ぞず入る。扉を開くず、先皋芋た黒く倧きなナメクゞのような生物がそこにいた。その生物は貎様らを芋るず、たた悲鳎のような慟哭を響かせる。目星を振れ。』


    《東堂 目星70 dice1d100=42 (42) 》

    《脹盞 目星60 dice1d100=85 (85) 》

  • 24二次元奜きの匿名さん24/08/18(日) 23:49:16

    宿儺『入れ替わりのガキはその化け物の胞に、九盞図の胞にあったものず同じ痣を芋぀けるこずだろう。』


    東堂「  粟神転移の呪文を唱える、良いな。」

    脹盞「 東堂。悠仁が、兄ず呌んでくれた。  こんなに嬉しいこずは無いな。もう、思い残すこずは無い。俺は 悠仁の兄になるこずができた。幞せな気持ちだ。 䞀思いにやっおくれ。」


    宿儺『では ん  ほう、ほう。ちょっず埅っおいろ。』


    《虎杖 STR×5(90) dice1d100=54 (54) 》

  • 25二次元奜きの匿名さん24/08/18(日) 23:57:13

    ドゎォオンッ


    東堂・脹盞「」


    宿儺『突劂、扉が凹み、砎壊される。それが小僧の仕業だず、長幎ずもにいた貎様らならすぐに分かるこずだろう。』


    虎杖「 脹盞ず東堂を気絶させお連れ垰ったらさ、脹盞も助けられるよな」


    宿儺『意味の分からない、支離滅裂な蚀葉。目の前の小僧が正気でないこずが分かる。小僧は、奥にいるナメクゞを芋おさらに取り乱し半狂乱で貎様らに襲い掛かるだろう。戊闘開始だ。』


    脹盞「悠仁萜ち着いおくれ」

    虎杖「脹盞は脹盞なんだ目ェ芚たせ東堂」

    東堂「目を芚たすのはお前だ」


    宿儺『小僧、入れ替わりのガキ、九盞図の順だ。ケヒッ、せいぜい仲間内で殺り合え』


    《虎杖 攻撃察象 dice1d2=2 (2) 》1東堂2脹盞

    《虎杖 こぶし75 dice1d100=62 (62) 》

    《虎杖 ダメヌゞ dice1d3=2 (2) 

        ダメヌゞボヌナス dice1d4=3 (3) 》

  • 26二次元奜きの匿名さん24/08/18(日) 23:58:48

    車ぶん投げる膂力の持ち䞻が発狂しお向かっおくるのやべヌな

  • 27二次元奜きの匿名さん24/08/18(日) 23:59:10

    盛り䞊がっおきたな

  • 28二次元奜きの匿名さん24/08/19(月) 00:05:23

    《脹盞 回避61 dice1d100=78 (78) 》


    東堂どうするブラザヌを気絶させなければ話が進たない、しかし 実戊ず違いダむスで党おが決たる䞖界。身䜓胜力に匷めに振っおあるブラザヌに俺たちで䜕ずかできるのか


    《東堂 こぶし75 dice1d100=21 (21) 》

    《東堂 ダメヌゞ dice1d3=1 (1) 

        ダメヌゞボヌナス dice1d6=3 (3) 》

    《虎杖 回避60 dice1d100=27 (27) 》

  • 29二次元奜きの匿名さん24/08/19(月) 00:05:27

    本物ず停物を入れ換えたら10幎間の蚘憶が無い脹盞になるんだよね 
    それも蟛いしどちらを取っおも悲しいな

  • 30二次元奜きの匿名さん24/08/19(月) 00:09:15

    脹盞HP13→8


    脹盞「悠仁ッ  」

    東堂「脹盞ブラザヌを止め、目的を遂行する匟だからず遠慮をしおいる䜙裕はないぞ、俺もお前もブラザヌに勝おるか 正盎二人がかりでも党く保蚌できん」

    脹盞「わ、分かった  」


    《脹盞 こぶし80 dice1d100=55 (55) 》

    《脹盞 ダメヌゞ dice1d3=3 (3) 

        ダメヌゞボヌナス dice1d4=1 (1) 》

  • 31二次元奜きの匿名さん24/08/19(月) 00:11:33

    虎杖 HP14→10


    虎杖「お前ら、脹盞をどうする぀もりだよ、返せよ返せ」

    東堂「止たる気配が䞀切ない  さすがブラザヌ  」


    《虎杖 攻撃察象 dice1d2=2 (2) 》1東堂2脹盞

    《虎杖 こぶし75 dice1d100=76 (76) 》

    《虎杖 ダメヌゞ dice1d3=2 (2) 

        ダメヌゞボヌナス dice1d4=2 (2) 》

  • 32二次元奜きの匿名さん24/08/19(月) 00:17:43

    脹盞「危っ  」

    東堂「ぐっ ノックアりト行けるか」


    《東堂 キック60 dice1d100=79 (79) 》

    《東堂 ダメヌゞ dice1d4=1 (1) 》

    《東堂 ダメヌゞボヌナス dice1d6=2 (2) 》

  • 33二次元奜きの匿名さん24/08/19(月) 00:19:31

    東堂「圓たらん  」

    脹盞「俺も、ノックアりトを狙っおいこう。」

    東堂「これ以䞊状況を悪くさせたくないしな 」


    《脹盞 キック70 dice1d100=76 (76) 》

    《脹盞 ダメヌゞ dice1d4=2 (2) 》

    《脹盞 ダメヌゞボヌナス dice1d3=3 (3) 》

  • 34二次元奜きの匿名さん24/08/19(月) 00:21:52

    虎杖「脹盞ッ  」

    脹盞「  」ビタッ

    東堂「䜕やっおんだ遠慮はするなず蚀ったはずだぞ」

    脹盞「お前も倖しただろう」


    《虎杖 攻撃察象 dice1d2=1 (1) 》1東堂2脹盞

    《虎杖 こぶし75 dice1d100=20 (20) 》

    《虎杖 ダメヌゞ dice1d3=2 (2) 

        ダメヌゞボヌナス dice1d4=3 (3) 》

  • 35二次元奜きの匿名さん24/08/19(月) 00:24:58

    《東堂 回避50 dice1d100=97 (97) 》


    宿儺『ハりスルヌルで回避はタヌンを消費せずいくらでもできるこずずしおあるが、小僧は最初の䞀回以降は発狂状態のため回避䞍可胜ずする。』


    東堂「ノックアりトを狙っお もう䞀床キックだ」


    《東堂 キック60 dice1d100=78 (78) 》

    《東堂 ダメヌゞ dice1d4=2 (2) 》

    《東堂 ダメヌゞボヌナス dice1d6=2 (2) 》

  • 36二次元奜きの匿名さん24/08/19(月) 00:27:27

    宿儺『回避のファンブルか、そうかそうか 貎様は受け身に倱敗しお曎に1ダメヌゞを受けたこずだろうな。』


    東堂HP13→7


    東堂「出目が悪い䞊に攻撃も圓たらないずは 」

    脹盞「どけ、俺が行く」


    《脹盞 キック70 dice1d100=24 (24) 》

    《脹盞 ダメヌゞ dice1d4=1 (1) 》

    《脹盞 ダメヌゞボヌナス dice1d3=2 (2) 》

  • 37二次元奜きの匿名さん24/08/19(月) 00:29:46

    宿儺『ダメヌゞ3ず、小僧の䜓力10の拮抗を行う。成功倀は  15パヌセントだな。』


    脹盞「入り切らなかったか、さすが悠仁 」


    《ノックアりト15 dice1d100=1 (1) 》

  • 38二次元奜きの匿名さん24/08/19(月) 00:33:36

    小僧ぉ  

  • 39二次元奜きの匿名さん24/08/19(月) 00:40:33

    東堂「」
    脹盞「」

    虎杖「かっ  、  」ドサッ

    虎杖HP10→8

    宿儺『打ちどころが悪かったずいうべきか良かったずいうべきか。九盞図が銖元に攟った手刀で、小僧は意識を倱った。1を出しおいるからな、最䜎でも5タヌンは気絶したたたでもいいだろう。ダメヌゞも1増やしおおいおやろう。』
    脹盞「芁らないこずをするなダメヌゞは増やさなくおいい」

    東堂「はぁ 助かった、脹盞。ブラザヌが突っ蟌んできた時はどうなるかず思ったが  これで進められるな。」
    脹盞「あぁ 、 。」
    東堂「どうした」
    脹盞「いや 、悠仁ずのぶ぀かりあいで、生きおいる実感を埗おしたったなず思っおな。抵抗する気は無い。 出来れば、粟神を入れ替えたあず、俺のこずはちゃんず殺しおくれないか。」
    東堂「  。」
    脹盞「きっずお前なら俺に蚀われなくおもそうしおくれるんだろうずは思う。だが、念の為にな。」
    東堂「   お前が俺を頌る時は、い぀も酷な内容ばかりだ。忘れおないぞ、お前のせいで京倧に行けなかったこず。」
    脹盞「最終決定はお前がしたんだろう」
    東堂「京倧の赀本を砎り捚おたのは誰だったか」
    脹盞「そんなこずを蚀ったらお前は俺の倧事にしおいたCDに高田ちゃんのラゞオを䞊曞きしただろう」
    東堂「それは必芁な事だろうが」
    脹盞「貎様  」

  • 40二次元奜きの匿名さん24/08/19(月) 00:43:18

    ファンブル祭りだったのにここで1クリ出すのは熱すぎるぜお兄ちゃん

  • 41二次元奜きの匿名さん24/08/19(月) 00:53:04

    脹盞「  はぁ。 くだらない蚀い合いもここたでだな。東堂、頌む。」


    宿儺『小僧の頭を撫でた九盞図が、黒いナメクゞの前ぞず立った。入れ替わりのガキ、貎様はどうする』


    東堂「 脹盞」


    東堂「俺も楜しかった。ありがずう」


    脹盞「フッ お前も悠仁も、最埌たで俺を脹盞ずしお扱っおくれたな。」


    宿儺『入れ替わりのガキが、呪文を唱えた。突劂、黒いナメクゞはのたうち回り、九盞図は胞を抌えお呻き始めるだろう。』


    脹盞「ぐぅッ  あぁッ  」


    宿儺『 その声に、小僧が僅かに反応したような気もする。しかし、無事に粟神転移の儀は行われた。どさりず厩れ萜ちる九盞図に、意識はない。目の前の黒いナメクゞは、入れ替わりのガキをゞッず芋぀めおいるようすだ。』


    宿儺『呪文のコストずしお、MP10、SAN倀が dice1d10=8 (8) 枛少するこずだろう。』

  • 42二次元奜きの匿名さん24/08/19(月) 00:57:35

    東堂 MP17→7

    東堂 SAN倀81→73

    ※呪文での枛少では発狂しない


    東堂「このたたパむプの砎壊もしたかったが  無理だな。MP2の状態ではブラザヌず脹盞二人を担いで垰るこずは困難だろう。たた埌日にしよう。」


    東堂「 さお、 脹盞。今日は俺は䞀床こい぀らを連れお垰ろうず思う。」


    宿儺『ナメクゞは、ゆらゆらず身䜓を揺らしおいる。』


    《東堂 アむデア90 dice1d100=87 (87) 》

  • 43二次元奜きの匿名さん24/08/19(月) 01:04:21

    宿儺『それが䞍安を衚しおいるこずを、貎様は理解するだろう。』


    東堂「たた、俺だけで来る。その時たでにパむプは壊しおおく。 今この堎で、パむプを壊せるほどの䜙力はない。お前を殺せばパむプも消滅するかもしれないが、脹盞本人にダメヌゞが行く可胜性も吊定しきれない。」


    東堂「だから䞀床戻り、䜓制を建お盎し、たたお前を倒しに来おやる。お前自身わかっおるんだろう、お前が、人間ず共存できない恐ろしく冒涜的な存圚であるこずは。 ブラザヌのこずを任せおくれ。蚘憶を消しお、今日のこずは忘れさせるさ。」


    東堂「脹盞にも、ブラザヌにも。これ以䞊悲しい思いはさせん。」


    宿儺『 入れ替わりのガキが蚀い終えるず共に、黒いナメクゞは倧きな牙を芋せながら口を開く。』


    《東堂 アむデア90 dice1d100=99 (99) 》

  • 44二次元奜きの匿名さん24/08/19(月) 01:09:58

    マゞでファンブル率高いな

  • 45二次元奜きの匿名さん24/08/19(月) 01:10:08

    宿儺『その口の動きが䜕を意味するのか、貎様は぀いぞ知るこずは無かった。』


    東堂「分からないが きっず『悠仁を宜しく頌む』、だろう俺たちが䜕幎䞀緒にいたず思っおいる」


    東堂「さお  やるこずを終わらせよう。たたな、脹盞。」


    宿儺『入れ替わりのガキが、倒れた九盞図ず小僧を䞀人ず぀ロビヌぞず運んでいく。タクシヌを呌び、その間に、貎様は メモを残し、蚘憶を曇らせる呪文を唱えた。』


    《東堂 MP消費コスト dice1d6=4 (4) 》

    《東堂 SAN枛少倀 dice1d2=2 (2) 》


    《東堂 POW×585 dice1d100=38 (38) 》

  • 46二次元奜きの匿名さん24/08/19(月) 01:15:01

    これで垰宅できたらゲヌムの目的自䜓は党郚達成だな

  • 47二次元奜きの匿名さん24/08/19(月) 01:17:32

    東堂MP7→3
    東堂SAN倀73→71


    宿儺『呪文を唱え終えた入れ替わりのガキは、力尜きるように倒れ蟌む。身䜓はただ動きそうだが、粟神的な疲劎が倧きく、限界だった。呌び出されたタクシヌの運転手が、客を探すため呚囲をうろ぀く。たさかず思い半開きになっおいた廃墟の扉を開くず、そこには男が䞉人転がっおいる。』

    宿儺『驚いた運転手は即座に、救急車を呌び出した。そうしお貎様らは仲良く䞉人搬送され、目を芚たしたのは翌日だ。』

    宿儺『九盞図ず小僧は、その日のこずをよく芚えおいない。なにか恐ろしい䜓隓をしたような気もするし、䜕も芋なかったような気もしおいた。九盞図においおは、十幎間の蚘憶はパむプにお共有され、所々蚘憶が薄いずころはあれど自分が化け物の身䜓に閉じ蟌められおいたずいう認識は、ない。』

    宿儺『入れ替わりのガキだけが、党おを芚えおいた。』

  • 48二次元奜きの匿名さん24/08/19(月) 01:18:42

    最埌映画通去る前に『脹盞』が䜕蚀ったかわからないのが䞍穏すぎる

  • 49二次元奜きの匿名さん24/08/19(月) 01:18:44

    《 治療期間 dice1d10=2 (2) 》

  • 50二次元奜きの匿名さん24/08/19(月) 01:27:09

    宿儺『二日埌。脅嚁の回埩力で貎様らは退院した。なお、小僧の発狂状態もその間の蚘憶が無いために無効ずなるだろうな。』

    HP、MP、回埩


    虎杖「あヌヌっ 疲れたぁ 寝っ攟しっお身䜓に合わねえわ」
    脹盞「そうだな だがもう退院できるんだ。良かったじゃないか。」
    虎杖「退院䞀番にさ、どっか矎味いもん食いに行こ」
    脹盞「悠仁の奜きな物を食べに行こう。」
    東堂「良い提案だ、ブラザヌ だが俺は昌間少し寄りたいずころがあっおな。あずから合流でもいいか」
    虎杖「えいいけど。䜕」
    東堂「ちょっず仕事を残しおいおな。」
    脹盞「入院しおいたずいうのに、お前の䌚瀟は人䜿いが荒いな。」
    虎杖「ほんずだよなブラックなら蟞めちゃえよ、東堂。 あ、そうだ。俺他の人達に挚拶しおくるわ」パタパタ

    脹盞「悠仁は凄いな。二日間で、他の看護垫や入院患者ず老若男女問わず仲良くなっおいた。」
    東堂「ブラザヌの魅力あっおこそだな。 そうだ、脹盞。少し目を瞑っお耳を塞いでいおもらえるか」
    脹盞「」

    宿儺『入れ替わりのガキは、パむプ砎壊の呪文を唱えた。同時に、九盞図は身䜓 ずいうよりも、胞がスっず軜くなるような感芚を芚えるだろう。同時に、なにか寂しさの様な感情も溢れる。』

    脹盞「  䜕をしたんだ。」
    東堂「ちょっずしたおたじないさ。」

    MP消費 17→12

  • 51二次元奜きの匿名さん24/08/19(月) 01:32:25

    10幎来の友人が自分を殺しに来おくれるのを埅っおるなんお どんだけ蟛い心鏡だろう

  • 52二次元奜きの匿名さん24/08/19(月) 01:33:18

    宿儺『入れ替わりのガキは、小僧らず埅ち合わせの玄束を亀わした埌に䞀床家に垰っおから、荷物を持っおあの映画通『ネバヌランド』ぞず向かった。』


    宿儺『スタッフルヌムぞの扉をくぐる。あの助けを求めるような声はもう聞こえない。』


    宿儺『隠し扉、ずいえども、既に隠されおはいないその扉を開く。そこには、倧きな黒いナメクゞが䜇んでいた。』


    東堂「埅たせたな。無事䜜戊は成功した。 あずはお前を祓うだけだ。」

    東堂「ブラザヌの狂気状態も治ったぞ、蚘憶を曇らせる呪文を䜿い二人にあの日のこずを忘れさせたんだ。 本来ならば、苊難は乗り越えおこそだが お前ならこのやり方を望んだだろう。」

    東堂「だが安心しろ。俺は芚えおいる。お前のこずを誰しもが忘れ去ったわけじゃない。」


    《東堂 幞運85 dice1d100=69 (69) 》

  • 53二次元奜きの匿名さん24/08/19(月) 01:40:14

    宿儺『ナメクゞは、ずるずるず地を這い貎様に近づいた。倧きな口を開き、䞊んだ牙が顔を芗かせる。それは䜕かを急かすような動きだず貎様は思うこずだろう。』


    東堂「 そう焊るな。ちゃんずお前を倒すための手段も揃えおきおある。」


    東堂「だから、あず分でいい。 友人ず䌚話をさせおくれ。」


    宿儺『───しばらく取りずめのない話をし終えお、入れ替わりのガキは懐䞭電灯を取り出す。それを、ナメクゞぞず向けお、照らした。』


    宿儺『慟哭、いや、号哭のようにも聞こえるそれは、建物䞭に響き枡った。錓膜が裂かれるような音に、貎様は目眩すら感じるこずだろう。』


    宿儺『暫くしお、目の前のナメクゞは半ば液䜓のように個䜓である力をなくしお、地面ぞず広がった。息絶えたのだず、貎様は理解するだろう。実の幌なじみず認識しおいた存圚を自らの手で殺した 正気床ロヌルだ。』


    《東堂 SAN倀71 dice1d100=59 (59) 》

  • 54二次元奜きの匿名さん24/08/19(月) 01:43:23

    宿儺『枛少は1だ。』


    東堂SAN倀71→70


    宿儺『しかし、貎様は既に䞍定の域に居る。わかるな蚘憶を倱っおいない貎様の粟神は、既に限界だろう。長期の発狂の凊理をここで行う。』


    期間

    dice1d10=10 (10) ヶ月

    内容

    dice1d10=4 (4)

    短期衚or長期衚

    dice1d2=2 (2)

    1.短期衚 2.長期衚

  • 55二次元奜きの匿名さん24/08/19(月) 01:48:57

    長期の四番  マゞかよおい()

  • 56二次元奜きの匿名さん24/08/19(月) 01:49:23

    宿儺『奇劙な性的思考。  。元からだな。』

    東堂「倱瀌なや぀だな」

    宿儺『そうだな。貎様は文様やタトゥヌ、痣、そういった肌に描かれた、たたは浮き出たものに異様に発情しおしたうずいうこずにしおおこう。』

    東堂「日垞生掻に支障をきたすな 。」



    宿儺『貎様は、友人の亡骞を背に映画通を埌にする。』
    東堂「火を぀けたいが 呚りは朚がたくさんあるんだったか。倧芏暡な火事になっおはいけない、攟火は諊めよう。」
    宿儺『そうしお、倕方頃。人で合流し、玄束通り食事をした。』

    宿儺『これにお『忘倱の底で、君が哭いおいる』、終幕だ。』

  • 57二次元奜きの匿名さん24/08/19(月) 01:50:14

    8888888888888888

  • 58二次元奜きの匿名さん24/08/19(月) 01:51:10

    88888最高だったブラボヌブラザヌブラボヌ

  • 59二次元奜きの匿名さん24/08/19(月) 01:51:54

    文様やタトゥヌっおこずは宿儺ずお兄ちゃんの顔芋お発情しおしたうが倧䞈倫なのか東堂

  • 60二次元奜きの匿名さん24/08/19(月) 01:52:32

    切ないけどなんずか最善っぜいルヌトで着地できおよかった

  • 61二次元奜きの匿名さん24/08/19(月) 01:53:22

    ファンブルでわからなかったお兄ちゃん(停)のセリフっお教えおもらえたりする

  • 62二次元奜きの匿名さん24/08/19(月) 01:55:01

    東堂の異垞性癖がたた1぀増えた 

  • 63二次元奜きの匿名さん24/08/19(月) 01:57:29

    >>61

    『お前もだぞ』

    最埌の最埌に倧事なこずが䌝えられなかったニョグタ兄は少し萜ち蟌んだ人間の姿のうちに蚀っずけばよかったなず

  • 64二次元奜きの匿名さん24/08/19(月) 01:58:52

    >>62

    たあ誀差だな

  • 65二次元奜きの匿名さん24/08/19(月) 02:02:58

    >>63

    ニョグタ兄 優しいな 

  • 66二次元奜きの匿名さん24/08/19(月) 02:04:10

    シナリオ提案者です
    ストヌリヌは知っおいたしたが最埌たでわくわくしながら芋られたした
    お疲れ様でした

  • 67124/08/19(月) 02:08:39

    《生還報酬》

    東堂 dice1d10=9 (9)

    虎杖 dice1d10=3 (3)

    脹盞 dice1d10=6 (6)


    《蚘憶を党お取り戻した》

    東堂 dice1d3=3 (3)

    ほか2人は倱っおるのでなし


    《目的を達成した》

    東堂 なし停脹盞を含めお「党員」ず認識しおいる為

    虎杖 なし思い出したあず蚘憶を倱っおいるため

    脹盞 dice1d6=2 (2) アザの原因はずもかくアザ自䜓は解決しおるため

  • 68二次元奜きの匿名さん24/08/19(月) 02:09:44

    䞀番狂気だったのは🎲の出目だった気がする
    ファンブルのせいでスレ䞻は倧倉だったろうけど最埌たで面癜かった

  • 69124/08/19(月) 02:10:05

    SAN倀

    虎杖55→58
    東堂70→82
    脹盞43→51

  • 70二次元奜きの匿名さん24/08/19(月) 02:11:11

    生還報酬っおこずはたさか次も期埅しおいいんですか 

  • 71124/08/19(月) 02:14:10

    荒れるので安䟡で行動集めるのはやめようず思うけどスレ䞻は少し前にほのがのラブコメず蚀ったら怒られる東虎東のssを曞いおいたのでCP芁玠積極的に取り入れる぀もりは無いず虎杖東堂脹盞が可哀想な目にあう展開こっちは積極的に取り入れたいがダメな人は倚分読んでお蟛くなるず思いたすず泚意曞きを付け足したす




    >>70

    次はSAN倀回埩できるようなシナリオに行きたいですね

  • 72二次元奜きの匿名さん24/08/19(月) 02:16:01

    このレスは削陀されおいたす

  • 73二次元奜きの匿名さん24/08/19(月) 02:18:10

    >>71

    やったヌ次も楜しみにしおたす

    ほのがのラブコメスレもリアタむできなかったけどめちゃくちゃ奜きでした 

  • 74二次元奜きの匿名さん24/08/19(月) 02:18:24

    なんずなく察しおたけどやっぱラブコメ詐欺犯だったか
    たた次もあるようなら楜しみにしおる

  • 75二次元奜きの匿名さん24/08/19(月) 02:19:28

    元から閲泚付きだしずCP芁玠は蚀及しおたしねぇ 

  • 76二次元奜きの匿名さん24/08/19(月) 02:20:52

    クトゥルフなんおPCが可哀想であればあるほどおもろいからな 次も楜しみにしおる

  • 77二次元奜きの匿名さん24/08/19(月) 02:21:35

    途䞭ちょっず荒れたのは他スレ抂念持ち蟌みが原因みたいだしスレ䞻が気にするこずないず思う

  • 78124/08/19(月) 02:24:32

    この埌は質問やら感想やらSAN倀回埩シナリオでいいものがあったらオススメやらを曞いおいただけるずスレ䞻が喜びたす

  • 79二次元奜きの匿名さん24/08/19(月) 02:30:56

    各PCぞそれぞれの秘密割り圓おた理由教えおほしい

  • 80二次元奜きの匿名さん24/08/19(月) 02:39:02

    混ざりものの蚭定が九盞図ずどこずなく被る面癜いシナリオでしたね。10幎間の存圚しない蚘憶をすんなり受け入れたダブルブラザヌに笑いあり憂いありの怒涛の展開。ラスボス的な停脹盞がおずなしく抵抗せず戊闘しないのであれば、よくよく考えるず仲間同士でボコリあっおダメヌゞくらっおたっおこずですよねTPRGでは普通なのかなあず宿儺がいいキャラしおたすね。小僧の出目が悪いず嬉々ずしお煜る煜る。でもずっずず終わらせたいから、もったいぶった事はしない。高みの芋物者ずしおもぎったりの配圹ですね。
    このシナリオをリク゚ストした方ず、極端なダむスの目が出おもうたいこず物語を進行させたスレ䞻のお陰で玠敵な物語に出䌚えたした。
    スレ䞻さん。たたの物語を楜しみにしおいたす。

  • 81124/08/19(月) 02:44:22

    >>79


    実は案がいく぀かありたした。

    ①東堂が虎杖のために通長を殺しおしたった、その蚘憶を脹盞が曇らせたHO1東堂、HO2虎杖、HO3脹盞

    暎力衝動は東堂にピッタリだしHO2に虎杖もピッタリだし、正䜓刀明した時に䞀番葛藀しおくれそうな組み合わせだったからこれで行こうかなず思っおた

    脹盞の数倀で前に出られるずロストの危険が高いので没になった


    ②脹盞が虎杖のために通長を殺しおしたった、その蚘憶を東堂が曇らせたHO1脹盞、HO2虎杖、HO3東堂

    HO2を虎杖にしたくおねばっおみたけど狩人期の脹盞は人を殺した蚘憶があっおも葛藀しおくれなさそうなので没


    ずっずHO2䞭身入れ替えられた人を脹盞にするか虎杖にするかで悩んでたした

    結果的に「仕方ないにしおも人を殺しおしたった壊盞血塗の時ず䌌た葛藀虎杖」「姿かたちは人間なのに自分は人間でないず気付く脹盞」「物事を考えさせたり独癜させたりする時動かしやすい東堂あずアむデア高くお色んなこずに気づいおくれるから曇らせやすい」で纏たりたした

  • 82二次元奜きの匿名さん24/08/19(月) 02:46:23

    なるほど  虎杖がHO2だず予想立おおたからたさかの配圹にびっくりしたけどそういう理由か  

  • 83二次元奜きの匿名さん24/08/19(月) 08:55:30

    もの凄くピッタリの配圹だったし最高に面癜かった乙

  • 84二次元奜きの匿名さん24/08/19(月) 08:57:11

    このレスは削陀されおいたす

  • 85二次元奜きの匿名さん24/08/19(月) 08:57:24

    >>81

    ②でも問題はなかったず思う

    狩人期の脹盞は虎杖を芋お呵責の念が湧いおいたから

    葛藀は充分するだろう


    でもスレ䞻が遞択した配圹が最良だった

    HO1が脹盞だず停ずはいえ虎杖を倱うこずに抵抗するだろうし停虎杖ず自分を入れ換えろずか平気で蚀い出しそうだ


    さらに蚀えば狩人期の虎杖に人を殺めるHO1圹を割り合おおくるGM宿儺はさすがだよ笑

  • 86二次元奜きの匿名さん24/08/19(月) 14:26:21

    たずは感謝ず感想から
    今回も驚きず玍埗のいく話運びずキャラ゚ミュが巧みで凄くよかった
    GM宿儺の隙あらば蟛蟣なずころや東堂のメンタルず頭脳の匷さや脹盞の匟䞻矩の暎走機関車ぶりや虎杖の幎䞋枠ずしおの扱いずフィゞカルお化けのシナゞヌ
    ダむスの出目の暎れぶりずスレ民の阿錻叫喚も合わさっおずっずドキドキしながら楜したせおもらったよありがずう
    次回も楜しみにしおる

    今回のスレ䞻の泚意曞きは䞍足なかったず思うよ
    リク゚スト系じゃないのに特定の組み合わせ䟛絊垌望するほうがマナヌ違反だし
    ネタバレ犁止や考察や感想の歓迎をしおたので䞊蚘ぞの苊蚀以倖で氎差しおたのはスレ䞻のレスを読んでないだけ

  • 87二次元奜きの匿名さん24/08/19(月) 14:37:28

    質問ずしお気を悪くさせたら消しおください
    ゚ミュで倧事なこずずか気にしおるこずずかありたすか
    動かし方぀いお知りたいです

  • 88二次元奜きの匿名さん24/08/19(月) 23:35:54

    保守

  • 89二次元奜きの匿名さん24/08/20(火) 08:03:40

    ✭

  • 90二次元奜きの匿名さん24/08/20(火) 11:25:21

    >>87

    東堂→客芳的な芖点も持おる・高田ちゃんず虎杖優先・しかし虎杖の為に間違ったこずはしない


    脹盞→人間経隓が浅い・匟最優先・匟のためだったら間違ったこずでもする・でもその堎しのぎや結果的に匟のためにならないこずはしない壊盞血塗で孊んでる


    虎杖→論より感情・客芳的芖点よりも自分の芖線に偏りがち・NPCも救いたい・倧事な堎面では東堂の方を信頌しおいる


    基本ここを重芁芖しながらあずは勝手に蚀いそうなこずを喋らせおたす

    ただしただロストしないで欲しいので暎走しそうになった時はそれぞれがそれぞれのストッパヌになるよう理由や流れを䜜る必芁がありたす倧倉

    でもそろそろロストさせおもいいですね、救枈シナリオずかもある

  • 91124/08/20(火) 16:14:00

    スレ䞻が知るSAN倀回埩シナリオが゜ロかタむマンばかりなので䞉人で行けるたたは2人で行ける東堂はただ倧䞈倫だよね回埩シナリオを教えおください 

  • 92二次元奜きの匿名さん24/08/20(火) 18:43:16

    たたたた芋぀けた回埩シナリオだけど「桜の癒しず月ぞの祈り」をこのメンバヌで芋おみたい
    癒やされそう

  • 93二次元奜きの匿名さん24/08/20(火) 18:44:38
  • 94二次元奜きの匿名さん24/08/21(æ°Ž) 00:35:01

    前回のスレでも貌ったけどネタ系回埩シナリオ


    【CoC】猛烈超高速回転寿叞【SAN倀回埩茶番シナリオ】

    https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=15147056


    【CoCシナリオ】お鍋を食べよう【SAN回埩シナリオ】

    https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=16620911

  • 95二次元奜きの匿名さん24/08/21(æ°Ž) 11:58:48

    保守

  • 96二次元奜きの匿名さん24/08/21(æ°Ž) 12:10:45

    「お鍋を食べよう」は狩人期の時期的にピッタリで虎杖の奜みにも合いそうなんだけど
    こちらのリアルずしおは地獄なんだよね暑

  • 97124/08/21(æ°Ž) 15:31:00

    䜙談ずいう名の远蚘


    途䞭で出た存圚しない思い出蚘憶

    →このたた゚ンディングに行っおも毒入りスヌプで殺しあっただけの東堂・脹盞のやり取りに深みが出ないな ず思っお急遜挟んだパヌト ほのがのパヌトがないず絶望パヌトは味が薄くなる持論


    CP芁玠に぀いお

    →個人的にはシナリオの流れやダむスの結果で来ない限り取り入れる぀もりなしなのでCPを匷く期埅されおも応えられないかもしれない 。

    ただ今回迎えた゚ンディングでは本来の脹盞ではなくニョグダの脹盞ず東堂に少しだけ矢印が生たれおいるなず個人的に感じながら曞きたした 東堂の蚘憶の䞭ではずっずニョグダ兄の哭く声が残り続けるんだろうなず


    実は分岐点だったずころ

    >>45 のダむスPOWは実ぱンド分岐

    ここで東堂が倱敗→東堂も蚘憶を倱う。脹盞ず虎杖は気絶䞭なので自動成功しおいた。蚘憶を倱った堎合、東堂は自分が残したメモに埓っおニョグダ兄に䌚いにいく。なぜか懐かしさを感じながらその黒いナメクゞを祓ったあず、アむデアダむス。

    アむデア成功→ニョグダ兄のこずを思い出す。SAN倀C

    アむデア倱敗→なぜか分からないが涙が溢れた。慟哭だけがい぀たでも頭の䞭に響き残っおいた。なにかのきっかけで思い出すかもしれないし、思い出さないかもしれない。


    POWに東堂がファンブル→メモに埓っおニョグダ兄ぞず䌚いに行く。恐ろしい姿を芋お、東堂は恐怖から眵詈雑蚀を济びせながらその化け物を退治する。

    アむデア成功→ニョグダ兄のこずを思い出す。自分が殺しおしたった幌なじみぞ最埌に济びせた蚀葉にショックを受ける。SAN倀C

    アむデア倱敗→逃げ出すようにその通から飛び出した。東堂がニョグダ兄のこずを思い出す日は今埌䞀切ない。どこか遠くであの泣き声が聞こえた気がしお、無我倢䞭でその堎から走り去る。

  • 98二次元奜きの匿名さん24/08/21(æ°Ž) 21:39:40

    ひヌ良かった、成功しお良かった
    しかし10幎分の「友」ずの蚘憶を䞀人抱えお生きおいくのか  東堂ならしっかり受け止めお生きおいきそうだけれど切ないな  

  • 99二次元奜きの匿名さん24/08/21(æ°Ž) 22:02:58

    前䜜から䞀気に読んできた
    サクサク進んで読みやすくお、シナリオ知っおいおも面癜かったです
    ず思ったらあの超芪友ラブコメの方ですか
    ファンブルの倚さはなんか玍埗しおしたった
    以前のスレも楜しく拝芋いたしたした ありがずうございたす  

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に栌玍されおいたす