【MTG】毎ターンの通常ドロー前に無コストで占術1するルールにしたらどう?

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:09:11

    土地事故を無くすにはこれぐらいしていいと思うんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:14:20

    コンボデッキが強くなりすぎるから駄目です

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:21:16

    面白いと思ってスレ立てしたの?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:25:40

    逆に聞くけど土地事故が面白いと思ってMTGしてるの?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:46:36

    殆どは身内戦になるんだから仲間内で提案して勝手にやってれば良いじゃん

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:52:30

    おじいちゃん今はアリーナというものがあるんですよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:54:38

    土地事故嫌ならMTGやめればいいじゃn

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:55:05

    >>4

    土地事故は面白くないけど土地事故がゲームを面白くしている

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:59:50

    3ターン目までの土地事故はつまんないけど中盤以降のマナトラブルは結構好き

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:01:49

    MTG公式も面白いと思ってエルドレインの王権やカラデシュで壊れカード刷って見事に受けましたね…

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:02:12

    今ディメンション・ゼロの話した?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:20:07

    正直占術しても事故る時は事故るんだよなぁ……
    何度占術2して土地のトップ落としてまた土地を繰り返して負けたことか

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:20:50

    土地事故で勝ち負け決まるのはつまらんはわかるが、

    >>1の考えはmtg全体がつまらないゲームになるしゲームテンポ壊滅するから無しです

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:21:39

    毎ターンじゃなくて最初の2ターンくらいならどうか

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:21:57

    ドローの度に思考時間を設けるデザインならアレやソレは禁止になってねぇ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:23:33

    ドローの度に2アクション遅延取れるのは面白そう

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:24:52

    相手はその後にトップの土地を1枚切削しても良いことにしよう

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:13:07

    土地事故はクソだけど土地事故ありきの調整でゲームが作られてるから今更そこを大きくいじると更にクソなことが起こるんよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:14:34

    定業が禁止になるカードゲームだぞ!

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:19:21

    いつかまたマリガンが何か変わるかもしれないけどそれぐらいだろうなあ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:49:27

    マリガンはなぁ
    1回変わって割とすぐ変わったからしばらくこのままになりそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:50:51

    >>4

    これスレ主がイライラしてレスした感あって好き

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:03:49

    土地事故はシステムに食い込み過ぎてるからどうにもならんと思う
    どうにかするなら先手番後手番とかかなあ
    それこそターン0に後手番に土地を置くことだけは認めるとか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:56:17

    >>23

    土地を先起きできて1マナ分のアドバンテージを得られることがmtgで先手であるほぼ唯一のメリットなのに後手番に虚空から土地を与えたら手札の数もマナでも負けて先手を取る意味がなさすぎると思う



    あとその辺色々詰めても悪用というか穴を突かれそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:59:34

    the spyを組むのです
    土地事故の心配はなくなります
    分からない人に言うと入っている土地は0枚です

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:59:59

    >>25

    おうそのソーサリーとインスタントの裏面はなんだ?

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:06:48

    >>26

    悪い、俺のは昔のタイプだからそれも入らない

    安定性は悪い

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:14:58

    >>24

    その土地一枚のメリットがあまりにもデカいから、ルールとは言わずとも後手に有利なカードぐらいはまともなの作った方がいいと思うのよ

    実際は先手有利を推し進めるサボタージュ効果などが多いわけだが

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:20:30

    ニマナにマスカンが増えてきたせいでコントロールでも後手が致命的になることが増えてきた

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:27:29

    (宝石の洞窟じゃ)アカンのか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:30:07

    >>28

    土地事故の延長の話かと思った

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:30:19

    >>30

    スタンとパイオニアにもくれ

    低マナ域での対処法不足はむしろそちらの方が深刻だ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:11:26

    >>30

    あれ高いんですよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています