ファイレクシアの法務官のカードデザインいいよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:29:07

    意図的にカラーパイから微妙に曲げられたデザイン
    こちらがメリットを、相手がデメリットを得る能力
    何より見た目が全員いい

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:30:45

    常在型能力忘れてプレミすること多々ある

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:33:35

    ネーミングに厨二心をくすぐられる

    大修道士、エリシュ・ノーン
    核の占い師、ジン=ギタクシアス
    囁く者、シェオルドレッド
    隠れしウラブラスク
    飢餓の声、ヴォリンクレックス

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:47:11

    新ノーンはかなり強いけど統率者でヘイトがやばい

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:54:28

    当分新種は来なさそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:06:12

    沼渡りちゃん好き

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:16:23

    今じゃありふれたけどジャッジ報償でファイレクシア語版エリシュ・ノーンが出たときは衝撃だった

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:17:53

    >>7

    あったなぁ

    最初の特別感は凄かったろうね

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:08:24

    ギックス好き

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:17:37

    >>7

    ファイ語もかなりプッシュされてたからねぇ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:29:01

    最初のギタクシアスの能力好き

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:36:08

    >>11

    1回目自動打ち消しのネオ神河版もいいけど相手のハンド削るのも面白くていいよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:54:54

    スレ画はどちらも黒の能力だからいいけど
    大修道士、エリシュ・ノーンみたいに曲げ通り越して折れてるやつもいるから好きじゃない

    開発部ってなんかフレイバーで言い訳すれば色の役割折ってもいいと考えてるところあるけど
    これはもう重要な登場人物だからフレイバー的言い訳すらしなくても特別感あってええやろぐらいに考えてるだろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:01:41

    デカいだけはあるヤケクソ効果が好きだし、
    ヴォリンはPW特攻になってるのがこの後の展開にらしさがあって好き

    惜しむべきは決着前にカルドハイムがスタンから落ちた事ぐらい

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:22:00

    黒に限っては筆頭がシェオルってだけで
    他に法務官候補がいるんだよな
    何人か既にカード化してるけど出揃ってない

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:25:35

    まぁ黒はヨーグモスの色だしね

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 07:39:12

    >>15

    ゲスとかそうだったよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 11:57:15

    >>13

    コレは自軍の恩恵は白の能力だし、それの対になる能力っていうフレイバー的言い訳はしてないか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:03:09

    初代ヴォリンくんはカジュアルEDHでおいてもギリギリ怒られない縛り性能してて好き

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:04:58

    新たなるファイレクシアの白はそういうもんっていうフレーバーあるから

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:51:48

    常在でP/Tを小さくする効果って考えたら謙虚とか圧倒的輝きと似たような系統と言えなくもないし…… 

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:50:51

    >>13

    まぁこの能力は他に白でいるかというと居ないよな

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:25:03

    >>20

    結構いるんだな

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 01:09:16

    >>10

    バーゲンセールしてたからね

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:55:18

    >>14

    カルドハイムのプレビュー配信で最後にこれが公開された時の盛り上がりすごかったらしいね

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:25:17

    その色っぽいメリット効果を味方に与えて、それを反転させたようなデメリットを相手に押し付けるのか
    ノーンの白だけど白じゃない感はそういうことね

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:29:48

    その点シェオルは新旧両方凄いよな
    恩恵もペナルティも黒のカラーパイだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:02:16

    バベル使って次元壊しから新旧含めて全法務官出すのすき

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:43:34

    >>28

    いわゆるサブプラン?

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:08:33

    >>27

    沼渡りでネタにされがちだけど普通に強いよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:50:36

    >>29

    250枚デッキだから引いた物によって切り替えてるランプしつつリアニが一応メインかなアトラクサいればなんとかなる


    相手ターンに次元壊しからノーン×4とヴォリンクレックス×2で20枚くらい土地手補充して

    次ターンにギタクシアス起動して馬鹿みたいにドローしてカルドハイムのヴォリンクレックスのおかげでカウンター2つ乗るから即相手全バウンスとかやりたい放題できる

    アリーナが時々死ぬこと除けば楽しい

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:00:11

    >>31

    アリーナかぁ

    確かにそれは処理角つきそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:12:57

    >>31

    PCのスペックでアリーナの処理結構変わるぞ

    10年物のノートPCから去年新しいのに変えたら250枚タワーデッキでサーチに10秒くらいかかってたのが一瞬で選択できるようになった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています