ここだけホシノが先生の妹 その15

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:58:06

    ホシノと先生が兄妹な世界線であれこれを語るスレです。


    夏休みパワーがみなぎりまくってスレ消費が爆速です!この勢いでドンドン語り合っていきましょう!


    前スレ

    https://bbs.animanch.com/board/3738406/?res=194

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:01:42

    歴代スレ

    ここだけホシノが先生の妹|あにまん掲示板兄なのに兄らしいこと全然できてないなかったけど今度こそ兄らしいことができる!って意気揚々に先生として再開したらキレたナイフのホシノがうへうへおじさんになっててショック受けてほしい先生は毎月手紙を送って…bbs.animanch.com
    ここだけホシノが先生の妹 その2|あにまん掲示板ホシノと先生が兄妹な世界線でのあれこれを語るスレです。あちらの立て主ではありませんがまだまだ語りたい人が多そうなので立てさせて頂きました前スレhttps://bbs.animanch.com/boar…bbs.animanch.com
    ここだけホシノが先生の妹 その3|あにまん掲示板ホシノと先生が兄妹な世界線でのあれこれを語るスレです。アニメでホシノの過去話の映像化という燃料が投下されたのでまだまだ語れそうなので3スレ目を立てました。bbs.animanch.com
    ここだけホシノが先生の妹 その4|あにまん掲示板ホシノと先生が兄妹な世界線でのあれこれを語るスレです。アニメもいよいよクライマックスの中で4スレ目を突入です。bbs.animanch.com
    ここだけホシノが先生の妹 その5|あにまん掲示板ホシノと先生が兄妹な世界線でのあれこれを語るスレです。アニメの最終回を過ぎた所で5スレ目を突入です。まだまだ盛り上がって行きましょう!bbs.animanch.com
    ここだけホシノが先生の妹 その6|あにまん掲示板ホシノと先生が兄妹な世界線でのあれこれを語るスレです。アニメ終わってロスが来てますが6スレ目を突入です!bbs.animanch.com
    ここだけホシノが先生の妹 その7|あにまん掲示板ホシノと先生が兄妹な世界線でのあれこれを語るスレです。前スレは文豪の皆様が彩り1週間で埋まり7スレ目を突入です!前スレhttps://bbs.animanch.com/board/3561993/bbs.animanch.com
    ここだけホシノが先生の妹 その8|あにまん掲示板ホシノと先生が兄妹な世界線でのあれこれを語るスレです。前スレはまたしても文豪の皆様が彩り1週間で埋まり8スレ目を突入です!ラストほぼもらっちゃってごめんなさい前スレhttps://bbs.animan…bbs.animanch.com
    ここだけホシノが先生の妹 その9|あにまん掲示板余りにも地獄を公式から提示されてきつくなってきましたが9スレ目です!bbs.animanch.com
    ここだけホシノが先生の妹 その10|あにまん掲示板燃料投下で勢い止まらず、とうとう記念すべき10スレ目突入です!前スレhttps://bbs.animanch.com/board/3625372/bbs.animanch.com
    ここだけホシノが先生の妹 その11|あにまん掲示板ホシノと先生が兄妹な世界線でのあれこれを語るスレです。前スレはストーリーの更新や神絵師様の降臨で1週間足らずで消化し11スレ目に突入です!前スレhttps://bbs.animanch.com/boa…bbs.animanch.com
    ここだけホシノが先生の妹 その12|あにまん掲示板ホシノと先生が兄妹な世界線であれこれを語るスレです。夏休みも始まり、スレの消費が爆速になってきましたね!その第12スレ目です!前スレhttps://bbs.animanch.com/board/367…bbs.animanch.com
    ここだけホシノが先生の妹 その13|あにまん掲示板ホシノと先生が兄妹な世界線であれこれを語るスレです。相変わらず一週間足らずでスレ消化する勢いのまま13スレ目突入です!前スレhttps://bbs.animanch.com/board/3690289…bbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:03:13

    主要キャラ解説
    ・ホシノ
    この世界では先生の妹でブラコン。最終章経てからヨスガりそうな気配を出している
    兄先生の事は『兄貴』呼び。中学頃までは『お兄ちゃん』呼びだった。今では甘える時に『お兄ちゃん』呼びする。
    兄と一緒に行動するからあちこちに交遊関係が広がっている(ヒナと仲良なるのがエデン条約の辺りなど)。

    ・先生
    通称は『兄先生』『兄先』。こちらもシスコン気味で「どけ!私はお兄ちゃんだ!」が似合う少女マンガ系長身&結構筋肉質な男。
    ホシノとは7~8歳くらい歳が離れている。
    妹と話す時だけ砕けた口調になったりする。
    昔彼女作って脱童貞したけどフラれたらしい。
    本気で怒らせた時の迫力はカイザーや対策委員会、便利屋達さえ怯ませる程。
    自分とホシノの兄妹関係が微妙に特殊な事に自覚がない。

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:03:26

    ・ホシノ*テラー
    このスレの世界と別世界のホシノ。
    こちらの世界のホシノと入れ替わる形で潜入し、もう一度兄妹になろうとしてホシノとは壮絶な死闘を繰り広げた。
    現在はクロコを一人にしない為、そして自分達の辿ったバッドエンドを迎えさせない為に活動中。
    クロコと一緒に兄先生の滅多に帰らない自宅に滞在している。
    ホシノとは喧嘩友達みたいな感じになりつつある。
    対策委員会編3章のホシノ*テラーとは別の状態。

    ・シロコ*テラー
    このスレではホシノ*テラーと行動を共にしている。
    たまにシロコと芝関ラーメンでホシノについてちょっと愚痴る仲。

    ・プレ先
    概ね原作と同じだが、例え別世界の自分でも妹をよろしくとは言わないシスコンの鏡。
    ホシノテラーと兄先が甘い雰囲気になったらどこからともかく威圧してくる。
    彼から託された大人のカードは対地下生活者でのイベントアイテムとなった。

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:03:36

    ・梔子姉
    このスレのオリキャラでありユメ先輩の姉で彼女と兄先生が知り合いであり、そこから兄先生はユメ先輩が亡くなった事を聞いた。
    キヴォトスの卒業生であり、キヴォトスの学生達の「その後」の象徴。

    ・ユメ先輩
    兄先生が非童貞(フラれた)ネタが出て暫く後に年齢偽って兄先生と一時期付き合っていた可能性が出ている。その場合は先生と(自主規制)していたかもしれない。
    エデン条約編にて兄先生が撃たれた手術中にあの世に向かいそうな兄先生を引き留めて現世へと送り返したという。それは本物かそれとも幻か。
    尚、兄先が付き合ってたネタから『兄先の好みはおっとり巨乳』となったりした。

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:03:52

    ・シロコ
    この世界ではシロコがホシノに貰ったマフラーは兄先生のお下がりなのでもっと大切な宝物になった。兄先生への好感度は高い。テラーとは仲が良かったり喧嘩したり。

    ・アヤネ
    やたら兄先生への好感度が低かった事により二人の間の生々しさある空気に少し引いている状態。
    ヨスガらないように起動修正させるか、飲み込まれるかは不明。
    なんか兄がいるという設定が生えてきた。
    ホシノの本気を目撃して兄先生と共に万が一の対策を考えるなど、出番が一番多い。

    ・ノノミ
    幼少期からキヴォトス育ちということもあり男性観が少女マンガから来てるようで小鳥遊兄妹が思い切り好み。それが初期好感度の高さと繋がった。
    尚、兄先生の好みが『おっとり巨乳』という噂を聞いて密かにガッツポーズした。
    兄関連でホシノはからかわないようにしている。

    ・セリカ
    兄先生からは色々危ういからなんかほっとけないとなっており、見守る事も兼ねて兄先生が柴関ラーメンの常連になった。

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:04:09

    ・ヒナ
    この世界では「小鳥遊ホシノになれない」の意味が重くなってしまった。
    ホシノを助ける為の兄先生の行動力に感心しているがシスコンとブラコンには宇宙猫。
    この時空ではエデン条約後のタイミングでホシノと(原作より前倒しで)友人関係になっている。

    ・便利屋68
    ホシノから兄の様子を調べるように頼まれたりしている。
    アルは兄思いの妹と思っておりヨスガに気付いてない。
    カヨコはさりげなく兄先生へアプローチを気付かれず行っている。

    ・ユウカ
    ホシノからは最初は警戒されていたがシャーレの激務からユウカが居ないと兄貴が過労死してしまうとなり、段々と絆されている。

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:04:22

    ・補習授業部
    小鳥遊兄妹のヨスガ兄妹ぶりでアズサがそれを一般的な兄妹観である認識しそうになっており、ハナコがどうにか止めようと苦労人化してしまった。

    ・アリウススクワッド
    エデン条約での紆余曲折を経て、小鳥遊兄妹の『お互いに命懸けで思い合う』というヨスガ的な部分を学習してしまった。
    そしてサオリは弟が欲しくなった。

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:08:15

    たておつ!
    相も変わらずスレ消費が速い、そしてテラーの闇が深い…

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:08:38

    有志の兄先イラスト


    有志のバニー兄先のイラスト

    https://bbs.animanch.com/storage/img/3690289/158

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:10:07

    画像二枚の要領は分かったが、これレス文章ミスったな
    国語からやり直します……

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:16:52

    前スレ後半にアツコっぽいの出現してちょっと笑っちゃった
    やはりこのスレはアリウス自治区だった…?

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:23:13

    建て乙ですー

    テラーには実際のとこ救いを齎すことはできるのだろうか。背負った重荷を吐露できれば少しは楽にできそうなのだが(それだけで救われるわけではないし、その吐露するための難易度がまず激高なのだが)


    >>11

    でぇじょうぶだ、その辺ほじくり返すと歴代スレから実はキャラ紹介欄でずっと漢字表記間違えられてる人だっている(ヒント:シスコンの「鑑」)

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:25:44

    何ならクロコの欄の柴関ラーメンも間違ってまっせ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:27:35

    >>14

    ホンマや!おいは恥ずかしか!生きておれんごつ!

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:28:24
  • 17二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:31:25

    えー、これがこのスレにもちょくちょく現れます、薩摩藩士ですねー
    記憶が正しければ今回含め三回は切腹・介錯が行われております
    現場からは以上です

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:33:36

    建て乙
    テラーに関しては機械仕掛けの神様にご破算してもらう以外の解法がないんで、言わない言わせないこそ最大の優しさよ

    夏休みイベントとか色々あるはずなんだけどアビドスというかキヴォトスという環境上、学生定番ネタがむしろ使えない悲しみよ
    ……そういえばノノミ周りもフォローせんとなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:35:35

    >>16

    合唱ばい!

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:48:10

    夏休みにテラーとクロコ含めて対策委員会全員でどっかのテーマパークに兄先が車出して遊びに行って欲しい
    散々遊びまわってはしゃぎまくって、帰りの兄先の車で爆睡こいて欲しい

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:50:20

    助手席に誰が座るかでホシノ’sは喧嘩してそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:53:40

    何個か前のスレで言われてたけどホシノには助手席に乗ってる間兄先にあーんでおやつ食べさせたり飲み物飲ませたりしてほしい
    それを後ろの席から見ていたテラーに横取りされて喧嘩してほしい

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:58:13

    ???「助手席とは周辺確認などで運転手の補佐をする人のための席であって運転手にべたべた甘えたり運転手にばかり見惚れている人には任せられないポジションなのですが、その辺りお二人は大丈夫なんですよねホシノ先輩方?(怒りの眼鏡クイー)」

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:58:46

    あまりにも喧嘩しすぎて、半ギレの兄先に「…次喧嘩したら、二人共叩き出す。歩いてアビドスに帰れ。」とかひっくい声で怒られて欲しい
    ホシノ’sは、(あ、これ本気で怒ってるやつだ)って即座に理解して一瞬で静かになりそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:04:21

    ん、アホ先輩。静 か に で き る よ ね ?

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:04:50

    >>25

    ………はい

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:23:45

    “皆おはよう、ごめんねちょっと遅れちゃったみたいで”
    「ん、先生こっち、私の隣の席が空いてる」
    「遅いわよ先生!ほらホシノ先輩、先生が来たしもう起きないと」
    「うへ~お兄ちゃん起こして~」
    「ふふ、先輩は相変わらず先生にべったりですね☆」
    「先生は本当にホシノ先輩に甘いですからね…そろそろお互い兄妹離れしないとこの先苦労しますよ?」
    「心配ご無用だよアヤネちゃん、お兄ちゃんはこの先ずっとおじさんと一緒だってこの指輪に誓ってくれたんだからね」
    “そうかな…そうかも…”
    「はいはい、隙あらば惚気るのはやめてください。そろそろ今日の会議を始めますよ。今回の議題は―――」

    ――――――――――

    瞼を開ける。最近ようやく見慣れてきた天井が目に映った。いつも通りチラリと自身の左手を確認して、薬指に玩具の指輪が嵌められていることに安堵する。
    ――懐かしい夢を見ていた。まだ「私のお兄ちゃん」がいて、後輩の皆も生きてて、素直に幸せを感じられた頃の夢。でもそれは甘い夢でしかなく、彼らと共に歩むはずだったその先の未来は既に失われている。この指輪とシロコちゃん以外の全てを失ってなお別時間軸の異物としてのうのうと生き続けてしまっている私だけが、どこまでも残酷な現実だ。

    違和感を覚えて頬を触ると、一筋残っている涙の痕の感触。夢を見て泣くなんて本当に久しぶりな気がする。昔は悪夢ばかり見ててその度に叫びながら跳ね起きてたけど、こういう夢はこういう夢でキツいもんだね…と全く嬉しくない新発見に苦笑するしかない。静かに身体を起こし、「は……」と軽く息を吐いて気分を落ち着かせた。
    こんな時は別のことを考えて嫌なことは忘れてしまうに限る。気持ちを切り替えた私は、ちょうど今日お兄ちゃんがアビドスを訪れる予定だったことを思い出した。ちょうどいい、今日はどうやって「私」を揶揄ってやろうか…と悪だくみをしながら横を見ると、時計が指しているのは既に大寝坊と言っても過言じゃない時間。私は急いでベッドから這い出て、外出準備のために洗面所へ走るのだった。


    前スレの最後の方でテラーについて語られてるのを見て、軽めのテラー曇らせを思いつきました。どうぞご笑納ください。

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:34:31

    >>27

    SS乙

    テラーの曇らせはつれぇけど、やっぱ見てえよ……

    兄先、たまにはテラーを膝枕して子守歌歌ってやれ!

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 07:10:00

    SS乙

    良いSSで良い曇らせだった…
    この後指輪に軽くキスしていそう

  • 30前スレ建てた人24/08/19(月) 08:05:07

    (建て乙ですー。ホスト規制食らってたので建てられなかったので新スレ感謝)

  • 31ヒヨリ24/08/19(月) 08:48:23

    >>12

    うあああん...!どうせならアリウススクワッド全員住まわせてくださいぃ...!

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:56:35

    SS乙です

    エゴでしかなくとも、何の救いにもならなかったとしても。それでもテラーには生きて、みんなと共に在る世界に残り続けてほしい……


    >>31

    SS職人ヒヨリ、絵師サオリ、そしてアツコ。残るポジションは何があるだろうか

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:23:10

    >>20

    新しいイベストかな?

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:17:37

    テーマパークか
    遊園地系ならともかく、ウォーターアトラクション系だと兄先の水着姿に魅せられた野良の生徒たちがわらわらと集まってきそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:12:03

    最初は普通に遊んでたけど、あまりに兄先への逆ナンが多くていつも以上にバッタリになるホシノ?

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:17:30

    兄先の車、最終的にみんな乗せれるってなってハイエース辺りになるんだろうな。10人乗りだし。

    買った後で安全の為にエンジニア部によるカスタマイズが施されて見た目そのままに殆ど装甲車レベルの防御力の車両に魔改造されるんだ。
    費用は先生の安全の為ならと匿名の寄付が多数来たので存分にカスタマイズされた。

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:23:05

    兄先とハイエースの組み合わせでよからぬことを考えてしまうホシノ概念?

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:30:55

    “防御力というか、本体の頑強さの増強とは言うが……駐車して大丈夫かなぁ、これ”

    「アーマードハイエースをマジで作る奴ホントにいたんだァ……」

    「あ、でも中の寝台あんま揺れないよこれ」

    「ん、お昼寝も抜群」「野バスを改造した方がよかったのでは?」

    「誇り高き野バスは最近なかなか見つからないお☆」

    “アビドスでバス停建てたら捕まりそうだけどね……”
    「そもそも居たの?キヴォトスに……」

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:16:12

    メタルマックスネタやめい

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:16:44

    まぁ、そんなに魔改造されてるなら戦車砲の一つや二つくらいなら平気そうだな

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:56:56

    >>37

    お?

    エ駄死するか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:27:08

    兄先「アーマードキャンピングカーのほうが良かったなぁ…ミレニアムでなんとかならない?」

    ???「…」
    スッ…(謎の契約書を渡しながら)

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:43:04

    兄先とホシノには対策委員会皆(テラー'sも含む)とでも二人きりでもどっちでもいいけど、夏祭り行ってほしいな

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:59:43

    ほう、ホシノ(浴衣)実装ですか……

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:00:53

    また新衣装来ちゃったか?

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:31:04

    またなのか?本当に筆の乾かぬ間に……

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:40:28

    ホシノ「わ~!金魚すくいだよ皆!」
    セリカ「ホシノ先輩お祭りなんだからそりゃあるでしょ…」
    ホシノ「フフフ…セリカちゃん…金魚はいつ頃生まれたと思う?」
    セリカ「え…300年前とか?」
    ホシノ「チッチッチッ…甘いねえ~兄貴の砂糖と塩を間違って作った漬物より甘いよ!なんと金魚の歴史は2000年前に遡るんだ!最初は突然変異で生まれたものなんだけど品種改良を重ねて今みたいに出目金やランチュウみたいなより取り見取りな種類が生まれたんだよ~…でも庶民に普及し始めたのは200~300年前だからセリカちゃんそう考えると惜しいね!」
    兄先“凄いなホシノは。まるで魚博士だな”
    ホシノ「フッ…クジラが好きからここまでの領域にたどり着いたんだよ…兄貴も来る?この領域へ…!」

    みたいな会話してるってコト!?

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:46:15

    >>47

    イイ…

    良い平和回だ…

    そして兄先、さらっととんでもないもん作ってんじゃねぇ…

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:39:38

    なに、砂糖漬けの野菜は稀に生まれる……
    ぬか床全滅でなければ問題ないはずよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:16:32

    遊び疲れたマリナ(チーパオ)が兄先のお膝で眠っているよ!
    ソファで太ももにほおずりしててぱんつ……?あれ?

    「待って、マジで待って。兄貴寝てるから起こせないけど起きたらま……」
    「る見えだよ……問題は顔がいい。絵になってて実にエロいんだけど。お兄ちゃんのこれは」

    「気持ちはわかるけどあと30分は寝かせないといけないお☆」
    「じゃあ、私達だけで進められる部分進めましょうよ。そういう構図に見えるだけで無害なんだし」
    「ん、書類整理も終わりで後はマリナと便利屋が引き継ぐし、でかシロコも後で来ると言ってた」

    「うへ~、おじさんは流石に残っちゃダメかなぁ……?」
    「やめろって、間違いが起きる面子じゃないから絵になるだけ私らに毒だよ」

    「先輩、悶々とするよりタオルケット掛けた方が楽だったのでは……?」

    「「あ」」
    ※緑髪のカツラを乗せてもコレジャナイので候補から外れる女の話

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:15:36

    あまりに残念過ぎて、ユメレーダーから外されるの草

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 07:25:42

    >>47

    金魚の起源とか初めて知りましたわ、このスレは勉強になるなぁ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:59:13

    どっちが金魚多く取れたか取れてないかでまたホシノとテラーが喧嘩してそう

  • 54ヒヨリ24/08/20(火) 10:08:11

    >>43


    *テラーと兄先二人っきりの場面


    「...そろそろ戻ろっか、お兄ちゃん。みんなも待ってると思うしね」

    "あ...、うん...そうだな..."


    そう呟くと*テラーは俺の前を皆が待っている方向へゆっくり歩き出す。夏の夜空に満開に咲き誇る花火を見ていた彼女の顔。

    何処か儚く目を離すとそのまま花火のように消えてしまいそうな表情を浮かべていたように感じたのは俺の勘違いでは無いだろう。


    彼女が深い心の闇を抱え込んでいるのは俺も察しがついている。いつか自分の口から話してくれるまで待ってるつもりだ。

    *テラーが過去に囚われること無く自分を赦し罪の十字架を背中から下ろし前を向いて俺たちとの未来を望んでくれる日を信じながら。


    ───心の中でもう二度と俺は『妹』に悲しい想いはさせないと誓い直す。

    そんな彼女の背中を小走りで追い掌を捕まえ自分の指に絡めて離さないようにして肩を並べて歩く。

    彼女は少し驚いた顔を浮かべていたが俺はそのまま彼女に微笑んだ。

  • 55ヒヨリ24/08/20(火) 10:08:40

    "...また来年も一緒に来ような、ホシノ、約束しようぜ"
    そんな俺の言葉に彼女はほんの少し迷い躊躇したが俺の真剣な表情を見てゆっくりと首を縦に振ってくれた
    「......うん、お兄ちゃん...約束するね」
    "よし言質取った。破ったり嘘ついたら針千本飲ますぞ?もし破ったら俺ともう一人のシロコから3時間お説教コースだな、覚悟しろよ?''
    「うへ...それは流石に酷くない?もうホントにお兄ちゃんには敵わないなぁ...うん...、分かったよ〜」
    "よしホシノ!そうと決まりゃ早く皆の所へ戻って屋台全部巡って買い食いしまくるぞ!ホシノ!"
    「ち、ちょっ...!ま、待っていきなり抱っこしないで...、お兄ちゃん流石に私も恥ずかしいって〜!///」

    ────そんな夏の夜空の下。今はただ1人の「兄」と「妹」として話す『兄妹』の幸せな笑い声が響き渡っていた

  • 56ヒヨリ24/08/20(火) 10:10:37

    こんな感じを想像したので書いてみました……えへへ。いかかでしょうか…?
    最近自前のネタが思いつかなくなって書けなくきました...

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:21:30

    >>56

    さすがだヒヨリ、いてくれるだけでありがたい

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:43:39

    >>56

    良い仕事をしたなヒヨリ

    報酬として廃棄おにぎりを一個やろう

    次はこの焼きそばが廃棄になるかもなぁ

    努力しろヒヨリ


    威嚇してきそう

    テラーと夏祭りの花火はあかん、あまりに儚く美しい

    約束の前の3点リーダーが、なんというかちょっと不穏だ…

    それはそれとして、今回ばかりは空気を読むホシノと、誰の妹無許可に抱っこしてんねんって脳内プレ兄先が

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:49:15

    次の章何処がメインするかわからんけど兄先世界線だとストーリー発表あったらホシノ参戦してない章があるにも関わらずまーたホシノが曇るのか位には思われてそ

    兄先世界線はホシノの尊厳破壊のジェットコースターしてるから仕方ないが

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:49:49

    >>59

    兄先が傷つく=ホシノが守れなかった=覚悟が踏み躙られてしまった

    という方程式が出来ちまってるからな…

    兄先、色んなところ首突っ込むのは良いけどなるべく傷つくな

    またホシノが泣いちゃうぞ

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:53:52

    夏祭りに2人きりで行った場合、ちょっと良い感じの雰囲気になった所でバイトしてるテラー'sと鉢合わせそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:39:40

    兄先世界での問題解決への導線としては各学校の生徒会周りのお悩み解決しつつ
    そこの中心人物のナカノヒトと再契約して地域や役割の安泰を祈願しつつ最終的にナカノヒト達の協力の上で
    連邦生徒会長を概念世界みたいな列車から引きずり出して闇雲な希望(最高の結果を得ようとするために無限のバッドエンドの蒐集になる)を閉ざす、
    って感じのイメージがある。テラー組がガチで殴る動機に満ち溢れてるのがアカンねん

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:23:32

    ホシノVSテラー(初戦)でボロボロになってくホシノ見たらホシ虐民興奮しそう

    月が光る真夜中に誰にも気づかれることなく倒されるホシノは美しい…

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:38:33

    >>63

    興奮どころか、死ぬ程盛り上がりそう

    あのホシノを倒せるってどんな生徒だよってなると思う

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:03:05

    そっからお出しされるまさかのホシノ*テラー
    プレイヤーの情緒はジェットコースターです

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:06:08

    少なくとも最終章始まってからホシノだと思ってたら、ホシノテラーという
    怒涛の更新速度からお出しされる背景にもうみんな首ったけ

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:12:16

    そして入れ替わっていた事に気付く、兄先の異常性よ
    まじで、ほぼほぼ本人なのになんで気づけたんだよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:25:37

    いやマジ、ホシノとテラーの◯し合いじみた最終決戦で躊躇なく全力でお兄ちゃんを遂行できる兄先やばすぎだろ
    どんな精神力してんだよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:26:34

    「この世界でも変わらず『お姫様』なんだね?」
    「……」
    「ミカちゃん?」
    「ねえ……」

    「ホシノちゃんと同じ顔で、そんな苦しそうな表情で喧嘩売るのやめてくれない?」

    「っ!?」
    「そんな表情してる人の喧嘩を買うほど、私は落ちぶれてないよ」
    立ち去るミカ。

    「……ごめんね、ミカちゃん」


    ここ最近のスレを見て
    「元の世界と同じようにと口喧嘩をしようとしたけど自分の中の罪悪感を隠しきれなくて以前のような口喧嘩が出来ずに終わる」
    ってネタを思いついたので投下してみる。

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:34:12

    SS乙
    ミカの方が一瞬にして見抜くのかっこいいな。
    でも、これはこれでミカも曇ってそう。普通に話してくればいいのになんでそんな顔してんのさみたいな感じで一抹の寂しさを感じてるというか、闇の深さの一端を覗いちゃって喧嘩しつつもホシノを知ってるつもりだったけど、所詮上辺だけだった的なやるせない気持ちで溢れてそう。

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:40:02

    SS乙です


    うーん、重い
    けどこれもまた素晴らしい
    ホシノとミカは相性は悪いし喧嘩もするけど、奇妙な信頼というか不思議な友情があるのが良いよね

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:43:04

    ”自分の妹に世界を滅ぼさせる兄がどこにいる!”
    ”兄貴は妹が胸張って生きれるように道を示してやるもんだろうが!”
    ってひろし張りにプレ兄先にブチギレてお兄ちゃん遂行するから芸術点高い

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:56:52

    >>72

    シリアスなシチュのはずなのに「ん、でも先輩には張る胸がない」ってボソッと言うシロコとそれを受けて「胸って異性に揉まれたら大きくなるらしいよ?」って兄先に擦り寄るホシノを想像してしまった

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:07:03

    >>73

    シリアスにかっこよく決めてくれた小生(兄先)のキャンペーンが壊れちゃった……

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:56:42

    生徒達の銃撃戦をかいくぐりながらごく自然にプレ先の前に立って拳でぶん殴る兄先
    拘束衣や棺桶のようなあの装束を何度も殴って拳から血が流れ始めると
    プレ先もまた殴り返し始める、そういう最終章

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:30:02

    Fate(HFラスト、士郎vs言峰)とかとある(新約ラスト、上条vs神浄)みたいな殴り合いかな?

  • 77ヒヨリ24/08/21(水) 07:59:00

    ある日ホシノが当番のシャーレ

    "ほ、ホシノ...!人差し指から血出てるぞ?大丈夫か?"

    「イテテ...ちょっと書類の紙でついさっき切っちゃったみたい...まぁ別にこれくらいの傷なんて普段と比べれば大した事ないけどね」

    "ちょっと待ってろ、今絆創膏貼るから"
    「別に平気だよ〜?これくらい大した事ないし」

    "よし、絆創膏あった...。いいからこっち来いって、ほら"

    「うへ...強引だね兄貴〜?このくらい手当てなんてしなくても──」
    "あむっペロ"(指を咥えて舐める)
    「うひゃんっ///!?な、何してんのさお兄ちゃん...///!?」

    " 何って消毒代わりに舐めただけだろ?別に昔からやってただろ"
    「そ、そういえばそうだったね...///でも今じゃこれは流石に刺激が強すぎるよぉ...///」
    "小声で何ブツブツ言ってんだよ?...ほら、絆創膏貼り終わったぞ?今度から気をつけろよ"

    「う、うん...///」(絶対またしよ...)


    ────なおこの一部始終を隠し撮りされた映像がSNSに上げられてキヴォトスが荒れ様々な問題が発生。そして兄先の胃が激痛になったのはまた別の話

  • 78ヒヨリ24/08/21(水) 08:03:01

    うあああん...!おにぎりだけじゃ食べ足りなくて思わず焼きそばに釣られて今日も書いてしまいましたぁ...!こうやって私はこのスレにいつまでも住まわせられてSSを書かないと禁断症状が出る体にされるんですねぇ...!もうおしまいですぅ...!うあああん...!どうせそうなる運命なら焼きそばのトッピングに目玉焼き追加でマヨネーズかけてくださいお願いしますぅ...!

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:03:07

    あー、いけませんねこれは
    エ駄死過ぎます

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:33:12

    >>77

    >>78

    素晴らしいぞヒヨリ

    約束通りこの焼きそばをやろう

    だが、目玉焼きのトッピングは許さん

    代わりにこの焼きトウモロコシをくれてやる



    舐めて消毒とかマジでほんと、そういうとこだぞ兄先

    えっちすぎて死人が出そう

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:34:35

    >>78

    素晴らしいヒヨリ

    このコッペパンをやるから挟んで焼きそばパンにするといい

  • 82ヒヨリ24/08/21(水) 09:00:51

    >>80

    >>81

    うあああん...!焼きそばパンと焼きトウモロコシ美味しいです...!そういえば『私だってそんな風に手当てして欲しかった!先生に傷口舐めて欲しかった!』みたいな誰かの声が聞こえたんですけど私の気のせいでしょうか...

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:05:02

    ヒナェ…

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:26:19

    ヒナ…
    お前小鳥遊兄妹に影響受け過ぎだし、疲れてるんだよ…

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:12:31

    兄先時空だとクロコとテラーが実装されてるからグループストーリーとかありそう
    どんな内容になると思う?

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:23:26

    バイト関連が本命かな
    若しくはアビドス砂漠には埋もれてる家とかビルとかいっぱいあったしそこら辺から売れそうな物のサルベージとか?

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:29:38

    シェマタぶっ壊して内部システム消去した上で鉄くずとして処理した金をネフティス・カイザーに支払って
    借金総額が減った話みたいな(具体的金額は言わないけど、発展の足しにはなるし新しい生徒が来た時の負荷は少ない感じ)

    今までの借金額がデカすぎて不良たち入れさせるにもブラックマーケットでくすぶってた方がまだマシ環境から
    再度発展するみたいだしワンチャン賭けられそうぐらいな感じの話が欲しいな

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:15:39

    銀行強盗はだめだけど、空き家探索なら法に触れないつってアビドス砂漠の廃墟駆け回ってほしいな

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:23:09

    グルスト1・2話目はこっちのアビドスに根を張ってからの日常をコミカル7~8割の塩梅に描き、3話目あたりで二人のヘヴィな過去をドカンとぶち込み4話目でそれらを踏まえた上での二人の今を……てな感じかしら?

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:28:03

    >>89

    あり

    やっぱこの二人はちょい闇が見えるくらいが丁度いいよね

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:47:51

    ちょい重いストーリー入ってるグルストは今までなかったからいいね

  • 92ヒヨリ24/08/21(水) 20:26:09

    なんだか石井道子さんの「僕の花」を歌ってる*テラーさんが思い浮かんでしまいました...。なんだか想像しただけで胸が辛いですね...苦しいですね...ご興味がある方はぜひ調べて聴いてみてください...えへへ。

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:00:47

    今回のイベントのホシノチーパオは素晴らしかったですね…(幻覚)

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:08:33

    テラーは藍井エイルの月を追う真夜中が似合うんだよなぁ

    欠けてしまったものは集められるけどテラーにとっては偽りなんだよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:29:18

    >>93

    雀魂で着てるからなんとかなるべぇ

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:31:27

    たまにはホシノが兄先に膝枕して欲しいけど、そんなに兄先が疲れてるなら膝枕するよりも添い寝を躊躇なくしそうで…
    なんつー、卑しい妹じゃあ

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:35:24

    >>95

    あーだめだめえっちすぎます

    こう、腰の部分というかぶっちゃけて言うとお尻付近がもうエ駄死すぎます!

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:36:44

    >>95

    兄先がシスコンを発動しました

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:42:19

    黒のスーツ着てサングラスした兄先が侍らすとSPとかじゃなくて、マフィアの若いボスが愛人を引き連れているように見せてるとか

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:48:23

    >>89

    >>4話目でそれらを踏まえた上での二人の今を


    独自設定過多であれだけど本編と同じくこの世界で生きることを受け入れて馴染んでいくシロコと、罪悪感から自分はこの世界では異物なんだっていう認識が強いホシノの対比っていうネタが思い浮かんだ。

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 03:37:42

    朝早くに失礼する。先生を女体化成功させた錠前サオリだ。
    条件通り、筋肉室でホシノ似という事で雰囲気を残したつもりだがどうだろうか?小鳥遊ホシノが先生を見て鼻血を出していたのでついでに描いておいた。
    明日に線画と色もやっていきたいと思う。

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 06:02:55

    >>101

    毎度のことながら神絵誠に致す


    足の筋肉がアケミほどじゃ無いがすげぇな…

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 06:11:07

    >>101

    ホシノ…?ホシノ…?!

    …駄目だ死んでる

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 07:16:00

    真顔で鼻血だらっだらなホシノにクソワロタ
    テラーの物陰で無事死亡確認されてそう

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 10:39:22

    >>104

    「シロコちゃん…もう私が居なくても大丈夫だね…あとは頼んだよ…」

    「そんなっ…先輩…!まだあと2、3回正座してもらう事があったのに…こんな所でっ…!」

    「ふふ…それは忘れて欲しいかな…というか忘れて…ああ、兄貴…迎えにきてくれたんだね…それじゃあ、執事服と長袍と浴衣とバニーと水着を着てもらってそれから…ガクッ」

    「先輩ーーーーッッ!!!」



    「こっちのホシノ先輩もですが、なんなんですかねあれ」

    「さあ?本人達に聞いてみれば?」

    「あの場合死因は何になるんでしょうか♤」

    「ん、たぶん鼻血の流しすぎによる失血死だと思う」

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:14:13

    >>101

    TS兄先のたわわで昼寝してるホシノが浮かんだ

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:21:45

    今更だけど対策委員会編3章のホシノとヒナが持たれ掛かって一緒に寝てるスチル、この世界だと
    『兄先を中心に両サイドにホシノとヒナで川の字で寝ている』スチルになるんじゃないかと思った

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:30:38

    >>107

    良いねそれ

    最初に目撃するのはテラーかクロコかな?

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:31:31

    >>108

    3章通して辛い思いしてきたホシノとかアビドスのために頑張ってくれたヒナをどかすのは流石に忍びなく思いつつも兄先の両サイドを取られてる状態は業腹なテラーが兄先の上に乗っかって寝そう

    その後目を覚ましたホシノとテラーが喧嘩を始めて「いつもの空気が戻ってきたな」とホッとする兄先とそんな3人に呆れるヒナ

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:36:27

    兄先…!
    お前シスコン過ぎてとうとう頭が…!

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:42:57

    今回のイベストの月華夢騒序盤で護衛としてついてきたものの、早々に兄先がキサキと二人きりでかつ私室に入っていったのを見て思わず突入すべきか否か真剣に考えるホシノは居る

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:23:22

    生徒会長、ステイ
    シャーレの先生の身内でその立場で行くにはちょっとあれ何でテラー(名目上役職なし)の方がええやろ
    クロコも一緒に……「ん、私のサイズのチーパオが欲しい?」
    Oh

    みたいな

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:25:08

    >>112

    もう今は生徒会長じゃなくてただの書記だから…

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:27:54

    >>113

    3章ェ……

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:28:47

    >>113

    エピローグで会長に復職してなかったっけ?

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:36:29

    >>115

    あれ、そうだったっけ

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:36:34

    兄先世界のアビドスの役職の変動って、2章で流石に生徒会の体裁持ってないとサービスも出せないと言われて
    生徒会再建で臨時に生徒会長やってパヴァーヌとエデンで色々考えながら最終章でテラーに負けたのと
    卒業とかどうすんべとノノミとセリカ抱きこんで再選挙でアヤネを生徒会長にしたら
    責任という重しが抜けて大暴走したので対策委員会第三章EDでもう一回生徒会長として再任させられ暴走するなよと
    釘を刺された感じになるか

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:40:44

    >>117

    それはありだな

    原作との違いも楽しめるし、面白い



    だがそれはそれとして、生徒会長という役職程度であの暴走ブラコンを縛れるか?

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:43:54

    >>118

    効かないとしても一個の歯止めには一個の歯止め分の時間を稼げるから、クロコやらテラーぶつけてさらに時間を稼ぎ

    そしてケツをぶっ叩きます

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:46:15

    生徒会長であることもある程度は重しになるんだけど兄先が「言うこと聞かないと1週間口きかないぞ」とか言った方が効きそうではある
    なお本当に実行した場合兄先もダメージを受ける諸刃の剣な模様

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:46:41

    この兄妹はほんま…

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:47:32

    >>119

    時と場合によってはテラーと倍ドンで暴走し始めそう…

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:06:47

    私のミスでした…先生の妹がこんなやべーやつだなんて

    重要なのは経験ではなく選択…ヨスガるという選択をしなければ皆等しくチャンスはあります

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:16:00

    >>123

    やべーやつ…

    そうかな…(対策委員会編&最終編)そうかも…

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:17:25

    まあ、ヤったら依存して動けなくなるよな……

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:45:02

    でも仮に兄先とホシノがそういう関係になったら死ぬほど喜びそうな人は一人いるぞ
    黒服って言うんだけど…

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:48:06

    最終章までなら(エジプト)神話の再現をどう解釈するかで色々考えこむけど
    テラー出た後だと70人のファラオの再現にしかならんのじゃねとめんどくさそうにしてそう

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:57:17

    「キヴォトス最高の神秘と推しが子作り?!何が産まれんの?!超見てぇ~~!」みたいなテンションの黒服を受信した

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:05:22

    >>120

    それしたら暫く魂抜けたみたいになるか、日に日に萎れてきそう

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:48:23

    >>129

    そこを下心のない生徒たちが心配して構いまくる展開まで見えるのですが………(悪意がないのでホシノも邪険にできない)

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:57:09

    え?
    一週間会話出来なくて抜け殻みたいになる兄先と、日に日にシナシナになっていくホシノだって?

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 07:14:18

    こう、ある意味このスレの根幹に反逆しかねないことなんだけどさ
    お兄ちゃん以外の鎹というか重しというか、繋ぎ止められるようなものは何かないのかホシノさんや……?(なんやかんや積み重ね喪ったり得てきたりしたものたちを振り返りながら)

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 07:31:10

    >>132

    あるにはあるよ?

    兄先の方が圧倒的に割合がデカいだけだ

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 07:59:50

    身長150cm未満のチャイルドシート着用義務化が検討されてるって話あったけど、兄先が外から来た時には既に決まってて車買ったらホシノ用のチャイルドシート用意してあったパターンとかありそうだよな

    ……そしてそれを聞いて((153cmでよかった……))ってなるアヤネとセリカ

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:45:32

    >>134

    今まで散々ドライブデートだのなんだの言ってきたけどホシノがチャイルドシートだとなんていうか、デートっつうより子守り感が凄いな…

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:04:23

    >>135

    “ホシノが小さい頃はこうやってチャイルドシートに乗せてやってたなぁ”と思い出に浸る兄先

    兄先のバブみという新たな可能性について思索にふけるホシノ

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:29:24

    新たな可能性の扉開きまくってて草

  • 138ヒヨリ24/08/23(金) 11:31:11

    >>120

    『言うこと聞かないと1週間口きかないぞ』と宣言されて6日目。定期連絡係のクロコとシロコ

    シロコ「ん...こっちのホシノ先輩は初日とかはまだ大丈夫そうだったけどもう限界みたい。誰居ない空間に話しかけてる」

    ホシノ「うへ〜お兄ちゃんもっと頭撫でて〜エヘヘ〜」

    クロコ「ん...重症。先生は私の方のホシノ先輩に構い倒して何とか大丈夫そう。こっちのホシノ先輩も幸せそうだから数日追加してもいいかもしれない」

    シロコ「ん、それはこっちのホシノ先輩が可哀想だからやめて欲しい」

    クロコ「ん、冗談。実は奥の手の作戦思いついたからホシノ先輩に伝えておいて欲しい」

    シロコ「ん、分かった」

    ──────────


    シロコ「ん、ホシノ先輩。いつまでも架空の先生と話すのはやめるべき。現実逃避は良くない」

    ホシノ「シロコちゃん?何言ってるの?お兄ちゃんはここに居るじゃん?」

    シロコ「ん、それは先生の写真のお面を被ったノノミ。本物の先生は今頃もう一人のホシノ先輩を構ってる」

    (クロコから送られてきた写真を見せる)


    ホシノ「...うあああん!!もう限界だよ私ぃ...!!明日まで待てないよォ...!」

    シロコ「ん、そんなホシノ先輩にいい事を教える」

    ホシノ「え、何でもいいから教えて...!」


    シロコ「ん、別に普段通りにモモトークして話せばいい。先生と会いたいなら会って筆談会話してもいい。もしくは独り言のていで話せばいい。あくまで「口をきかない」の制約は破ってない。合法」

    ホシノ「そっか!その手があったんだね...!シロコちゃん天才?」


    シロコ「ん、────それに先生とホシノ先輩の仲なら言葉なんて交わさなくても目と目で通じ合う事も出来るはず」

    ホシノ「うへ〜...テレビ見さすがシロコちゃん分かってるね〜!じゃ早速行ってくるね!」



    ──────────

    シロコ「ん、2人のホシノ先輩は先生の所に居る。邪魔者は居なくなった。銀行を襲う」

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:33:01

    シロコにも口きかない罰を与えるか?銀行を襲うな

  • 140ヒヨリ24/08/23(金) 11:34:06

    >>138

    こんな感じが思い浮かびました...えへへ。

    うあああん!SS書きながら日付見たらもう8月後半でもうすぐ夏が終わってしまいますぅ!まだ夏らしい何もしてないのにぃ!もうおしまいです!

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:43:35

    ノノミに兄先のマスク被ってもらうって末期過ぎるだろ
    そしてシロコ’sはどんだけ銀行強盗したいんだ…

    社会人にとって夏は暑いだけなんだ…それっぽい事なんてする暇なんて無いんだよ…

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:00:01

    働き出すと季節のイベントとか学生時代の友人と遊ぶ機会が目に見えて減るから1年があっという間に過ぎていくんだよね…
    生徒たちとの交流で季節のイベント目白押しな先生が羨ましい

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:44:43

    トモエの作ったキサキの人形を見て、ホシノ版を作ってくれと頼む兄先は居る

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:49:32

    最近アビ夏をやったけど…
    兄先時空のこの状況割とやばいな??

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:20:07

    ここだとアビ夏冒頭のヘリ墜落のタイミングで原作だと寝たままだったホシノが瞬時に目覚めて兄先抱えて脱出→安全の確保しそうだよな
    兄先の耐久的にヘリ墜落はアカンから真っ先に救出する

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:34:10

    >>145

    その方向もあるだろうけど、時系列的にまだエデンで撃たれてないから墜落寸前兄先が咄嗟にホシノを庇うとかもありそう

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:59:30

    エデン条約編前だったら>>144って言われてもノノミさん堂々と切り返してきそう

    以降だと流石にちょっと怖いが

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:39:41

    エデン前ならまだギスギスアビドスで済む
    後?しらんな

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:48:56

    対策委員会2章終わったぐらいでまだブラコンの内に発生したとか
    それこそノノミがくっつくーとかやってる時のやきもち時代の話してたとか
    3章のクール時代の話を兄先から聞かせてと言われてたみたいに返されてSD形態でポカポカする情景なんだろうなって

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:15:26

    >>149

    かわいいな

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:50:17

    ヨスガ度低世界線
    ノノミ「先生♡甘えても良いんですよ♡」
    兄先「うへ…く、屈しないぞ!」
    ホシノ「うへ〜…ノノミちゃんがおじさんのお姉さんになっちゃねぇ(ノノパイモミモミ)」
    現行世界線
    ノノミ「先生♡甘えてm…」
    ホシノ「…兄貴に何しようとしてるのノノミちゃん(糞低声)」

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:57:09

    >>151

    早い、早すぎる

    ノノミまだ台詞を言い終わって無ぇ…

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 07:57:51

    ワカモ相手にホシノが妹と判明するのはやっぱりアビ夏のタイミングかね?

  • 154ヒヨリ24/08/24(土) 08:08:24

    ある日ホシノが手料理を作ると言い出した話

    "いくら絶対に手出し口出し無用って言われても...ちょっと心配だしこっそり覗き見して見よう..."

    「えーと、肉じゃが用のお肉全部切り終わった...次はじゃがいもだね。あれ、なんか芽が付いてる...。まぁ別に気にしなくていいよね。皮にも栄養があるって聞いた事あるし剥くの面倒だし。一石二鳥だね〜」
    (芽も皮も付いたままじゃがいもを適当な大きさに切り鍋に投入するホシノ)
    "...ホシノに料理教えておくべきだったな..せめて頼むから俺の体が受け付ける調理してくれ...."

    「えーと...あとは多分調味料入れてほったからかして煮込むだけだね。1時間くらいかな?火力はMAXで強火の方がいいよね」

    「うーん...大さじって何?どのくらいの量入れればいいんだろ...まぁ沢山入れればいいよね味も濃くなるし〜」
    (加減を知らない為大量に調味料入れるホシノ。
    どんどん食べられる物か不安に駆られる兄先)

    「間違えて砂糖じゃなくて塩入れちゃった...しょっぱいと思うから砂糖入れないと...あ、容器ごと砂糖全部入っちゃった...まぁいいよね」
    (鍋の中で既に大量に入った醤油などの調味料。そこへ大量の塩分と糖分が追加され鼻を刺す匂いがキッチンに漂い鼻をつまむ兄先)

    「あ、そうだ。前確か肉じゃがの隠し味にははちみつを入れると美味しいって聞いたことあるんだたな〜ふふっ、美味しくなる為にたっぷり入れちゃおうと♪」
    (そこへ瓶に入っているはちみつを全て鍋にぶち込みかき混ぜるホシノ。 その魔女のような料理作る妹の姿に青ざめて絶望する兄先)

    ("うん...逃げようあれを食べたら今回は真面目に
    死ぬ気がする...'')

    "ほ、ホシノ。ちょっと俺急用が出来たから出かけてる!また今度ゆっくり食べるからごめんな!"
    (料理を配膳しようとするホシノから急いで逃げた兄先)
    ──────────

    「うへ...兄貴行っちゃった。せっかく作ったのになぁ...。そうだ、ねぇ...これを見てる君、おじさんの肉じゃが食べない?出来たてだよ?今ならおじさんがあ〜んしてあげるよ?」
    (ゆっくり振り返り、画面越しのあなたを見つめる
    ホシノ)

  • 155ヒヨリ24/08/24(土) 08:15:36

    脳内にこんなSSが浮かんでくるなんて...私もう末期でしょうか...?え?わ、私は食べないのかって...?わ、私は先程朝ごはんきちんと食べれたので今日はお腹いっぱいなので...な、なのでホシノさんの手料理は遠慮しておきます.....皆さんで召し上がってください...えへへ

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:35:48

    ヒ ヨ リ が 逃 げ る レ ベ ル の 劇 物
    ジャガイモの芽はマジで人体に有毒だからやめろォ!?

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:40:06

    おめえジャイアンでも創作料理を誰かに食わす前に試食する(事もある)のに何かを考えてるんだ!?

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:39:27

    テラーがすげぇボロクソに言いそうな状況来たな…

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:45:54

    どうしてこうなった?

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:53:43

    >>147

    ホシノへのちょっとしたからかいの意味も込めて「バレちゃいましたね先生?二人っきりのお喋りはまた次の機会にしましょうか♧」みたいに言いつつさりげなく兄先の足を撫でるノノミ

    でもホシノのヤキモチ(恐ろしい笑顔で放ってくる無言の圧)を一通り楽しんだら素直に兄先の隣を譲るノノミ

    ノノミの自分に対するお茶目なからかい…の裏に潜んだ兄先への好意にまで気づいてるけど、同時に隣を譲ってくれた厚意も理解してるからひとまず不服は呑み込みつつ原作通りに話を進めるホシノ


    みたいな電波を受信した

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:56:13

    >>158

    テラーはお料理上手いんかええ?……いや上手かったとしたら曇らせ要素になり得るやんね

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:22:59

    >>160

    ちょっとぶすくれて水着のまま兄先の膝上に座るホシノが見えた

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:26:09

    >>161

    まぁ、あの時シロコは割と重症だったし兄先は料理なんて出来るような体じゃなかったからな

    自分で学ぶしか無かったんだよ

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:11:51

    >>161

    「あんたさぁ、バカじゃないの?お兄ちゃんを殺す気?」

    「だって今まで料理なんて碌にやってこなかったし…」

    「だからてきとうに作ったものをお兄ちゃんに出そうとしたって?」

    「うへぇ、いやその…技術は愛情でカバーというか…」

    「愛情?そんなの入ってても毒物は毒物じゃん。料理ってのは化学なんだよ?適切な材料、適切な分量、適切な処理じゃないと美味しい料理なんてものはできないんだよ」


    「…さっきから偉そうに語ってるけどお前はどうなのさ、同じ私だし口だけなんじゃないの?」

    「ん、そう言えば先輩も昔先生に魔女が作った薬みたいな料理を食べさせようとしてた」

    「ちょ…シロコちゃんなんで言うの!?というかどこから出てきたの!?」

    「ほら!私のこと言えないじゃん!そんなことだと思ったよ!」

    「今は料理できるからいいの!こっちに来る前はお兄ちゃんに手料理美味しいって言ってもらうために後輩の皆に頼んで勉強してたんだから!」

    「ん、懐かしい。計量をせずに目分量で材料を入れようとする先輩にアヤネが「料理は化学なんですよ!」って怒ってた」

    「ああ、確かにアヤネちゃんなら言いそうだよね。じゃあそっちの兄貴には何度も手料理を食べさせてた訳?お熱いことで」


    「――まあ結局「お兄ちゃん」に美味しい料理を作ってあげる機会は一回も来なかったけどね、皆のお墨付きを貰ったのお兄ちゃんが意識不明になる直前だったし」

    「ん…」

    「あっ………あー、じゃあさ、お前も料理手伝ってよ。ほら、兄貴のために磨いた腕を振るういい機会だよ」

    「…同情のつもりならいらないけど」

    「うへ、勘違いしないでほしいな。お前はあくまで手伝い、私が兄貴に美味しい料理を作るために馬車馬のように働いてもらうだけだよ?」

    「私より料理下手なくせに偉そうにしないで。…まあお兄ちゃんに毒物を食べさせないためには手伝わなきゃ駄目みたいだし、仕方ないか」

    「ん、二人ともツンデレみたいになってる」

    「「そんなんじゃないから気持ち悪いこと言わないでシロコちゃん」」

    「ん、私は先生を捕まえてくる。私も食べたいから多めに作っておいてね」


    みたいな?

  • 165ヒヨリ24/08/24(土) 11:24:06

    うあああん!続き書いてくださってありがとうございます...!ちなみに肉じゃがに蜂蜜を入れると美味しくなるのは本当ですよ...えへへ...。これで満足してお昼ご飯食べれそうです「あ〜、ヒヨリちゃん?ちょうど良かった〜おじさんがさっき作った肉じゃが食べてくれない?捨てるのももったいないし、ほら、早く来て」うあああん!ジャイアンみたいな生ゴミの料理食べたくないですぅ!だ、誰か助けt

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:31:06

    サンキューヒヨリフォーエバーヒヨリ
    助かったのなら口直しに蜂蜜入りの肉じゃが(美味しいやつ)を食わせよう

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:53:33

    良いやつだったよヒヨリ、2日くらいは忘れないでおいてあげるからね…

    テラー、料理上手なのは良い事なのに闇が見えるのつらひ…

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:27:25

    次のヒヨリはきっと美味くやってくれるでしょう……

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:13:22

    >>168

    料理だけにってか?

  • 170ヒヨリ24/08/24(土) 15:30:10

    ......ハッ!あの肉じゃがを1口食べた瞬間意識が飛んで無くなってました...気がつくと私はシャーレの仮眠室で寝かされていて先生に謝られました...。
    朦朧とした意識の中で私に似た緑髪の女の人に『ほ、ホシノちゃんが迷惑かけたみたいでごめんね!で、でもねヒヨリちゃん。ホシノちゃんは凄くいい子だからこれからもホシノちゃんと仲良くしてあげてね』
    って言われて目覚めたんですけど......。あれはユメだったんでしょうか...?
    まぁそれは置いといて約束通り美味しい方の肉じゃがいただきますね...えへへ

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:21:31

    ヒヨリ生き返ってよかった~
    下手したらアビドスとアリウスで戦争起きるとこだったな

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:36:00

    キヴォトス人でも死にかける料理って最早失敗料理とかいうレベルの代物じゃないのでは…?

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:40:34

    >>172

    そりゃキヴォトス最高の神秘だからな、パンちゃん以上の劇物を作れるさ

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:44:44

    >>173

    神秘の使い道間違い過ぎだろ

  • 175ヒヨリ24/08/24(土) 21:02:42

    そういえば兄先って普段使いのスマホとプライベート用のスマホ持ってそうですよね...。キヴォトスの外の友人や家族に連絡する用で兄先の秘密とか幼少期から高校生の頃の写真とか今まで妹のホシノだけが独占していた濃密なデータが書かれていて...。そのもう1台のスマホの存在を生徒に知られたらと思うと.....想像しただけで恐ろしい事になりそうで怖いですね...えへへ

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:05:53

    >>175

    プライベート用なら妹のホシノの連絡先やら写真やらが揃ってそうですね…

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:06:10

    >>175

    なんという恐ろしい考えを思いつくんだ、ヒヨリ…

    それはそれとして

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:43:30

    なお中身に違いこそあれどその存在を実質唯一既に知っているテラー

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:04:05

    >>178

    でもテラーのは仕事用のものプライベートのもいくら掛けても繋がらないんだよね…

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:05:22

    「そういえば先生、こっち来た時に新しい連絡先くれたよね。この古い方はもう使ってないの?」
    “ああ、それな。実はこの新しい連絡先は仕事用なんだ。”
    「仕事用?」
    “ああ、仕事用。プライベートとごっちゃになったらまずいと思ってな、キヴォトスに来る直前にスマホを買っておいたんだ。”
    「それがこの新しい連絡先って事?」
    “そういう事だ。まぁ、ホシノはどっちも登録してあるし古い方は消しても良いぞ。”
    「…これ、生徒で私以外に教えた子いる?」
    “いや、居ないな。”
    「ふぅん。…うん、やっぱり残しておくよ。分かりやすくしておけば混乱する事もないし、いざって時に役立つかもしれないからね〜。」
    “それもそうだな。…っと、コーヒー飲みきっちまった。”
    「あ、淹れて来るならおじさんのもお願いして良いかな。」
    “おう、いいぞ。何飲む?”
    「先生と同じので良いよ〜。」
    “了解。んじゃちょっと淹れて来る。”スタスタ

    「…私だけ、か。」
    「うへ、うへへ…。」


    こんな会話してそう

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:06:36

    >>180

    なお盗聴

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:07:39

    >>181

    このホシノが盗聴や、覗き見を許すと思うか?

  • 183ヒヨリ24/08/24(土) 23:09:22

    "これはホシノでも見せれない。俺の秘密だ"
    「ねぇ少しくらい見せてくれてもいいでしょ?」
    "ダメだ。俺にもプライベートがある"
    そう言って兄貴はあのスマホにいつも触らせようとしない。
    妹に隠しごとするなんて悪いお兄ちゃんだね〜?
    なんて返答してからかいつつ内心はなんのデータがあるのか興味津々だった。

    ''ちょっとトイレ行ってくる''

    そう言い残して兄貴が席を外した時、机の上にあのスマホが置きっぱなしになっていることに気がつく。
    私は好奇心のまま兄貴のスマホをこっそり手に取りロック画面を解除しスワイプする。
    そしてホーム画面を見た瞬間硬直してしまった。「...ぇ」
    その光景をみた途端から私の思考が停止し上手く息が出来ず心臓が凄く痛い。
    私が目にしたのは
    ───数年程前に撮られたであろう...とある1枚のホーム画面に設定された写真だった。

    それは───兄と幸せそうな笑顔を浮かべて写る今は亡きユメ先輩とツーショット写真だった。


    うあああん!こんなの寝る前に私に書かせないでください書いてて辛いですっ...!

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:19:41

    BGM 新・女神転生Ⅲ 『魔人』

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:36:55

    兄先「皆をイメージしたドリンク作ってみたよ!」
    兄先「ホシノはイチゴジュース、シロコはブルーハワイソーダ、セリカはブルーハワイとイチゴシロップをあわせた紫ソーダ、アヤネはイチゴソーダ」
    ホシノ「兄貴凄いよ!で、ノノミちゃんのは?」
    兄先「…め、メロンジュース」
    ノノミ「…」

    ノノミ「これはメロンジュースというよりメロンミルクじゃないですか?誰のメロンミルクですか?」
    兄先「…ノノミのメロンミルク…」
    ノノミ「セクハラですか先生♧もうお嫁にいけません。先生に責任を取ってもらわないと♧」

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:48:03

    >>183

    ユメ交流バレ乙

    テラーは知っているだろうけど、「あり得たかもしれない幸せな世界」は容易に心を焼くね

    嫉妬の炎であった方がまだ健全になるぐらいに。自分のやらかしではないけどどうしようもないって奴ならなおさら

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 06:34:54

    >>183

    このルートはまずい…

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:17:14

    >>183

    この後梔子姉から電話かかってきたらもう終わりよ

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:36:35

    こ、この辺に関しては確定してるわけじゃないから……!(震え声)
    ところでまたぼちぼちスレ埋まりそうなんじゃが(小声)

  • 190ヒヨリ24/08/25(日) 10:22:34

    >>188

    うあああん!なんで余計に地獄になる状況思いつくんですかぁ...!想像以上にキツくて辛いです...!え?『この状況作り出したのお前だろ』...うあああん!それ言わないでください正論すぎてぐうの音も出ません...!それはそれとしてそろそろ次スレのお時間ですね...色んな意味でもうおしまいです...!

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:26:34

    兄先が戻ってくる前に取り繕うのも無理そう…
    兄先もトイレ行った数分でホシノがこれだけ精神ダメージを負うなんて想像もできんだろ

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:30:10

    そろそろ次スレなのになんだこの空気は…ヒヨリにはお仕置きとしてこの炭酸が抜けたサイダーを渡す

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:35:49

    では俺はこの、逆ロシアンたこ焼きをやろう

  • 194ヒヨリ24/08/25(日) 14:14:53

    >>192

    >>193

    うあああん!炭酸が抜けたサイダー美味しくないですぅ…!えっと...たこ焼きは...、先生にプレゼントしますので一応頂きます...えへへ。わ、私の責任じゃありません...!私はただ脳内に浮かんだSSを指が勝手に文字に書き起こしただけで...うあああん!こんな仕打ち受けるなんて私の人生もうおしまいです!

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:17:47

    >>194

    じゃあヒヨリさん、次スレ頼めますか…?

  • 196ヒヨリ24/08/25(日) 14:54:12

    うあああん!なんで私に頼むんですか...!私モバイル回線なのでスレ管理出来なくなるので無理です...!今は何故か書き込めて平気ですけど...そもそも私ほぼ毎日、四六時中巻き添え規制なので出来ませんし向いてません...!私は無理なので誰か代わりに次スレお願いします...!

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:10:32

    もうこのスレもギリギリだしヒヨリ程じゃないけどちょろっとSS投げた程度の自分でよければ新スレ建てちゃうね

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:14:51
  • 199二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:18:00

    >>198

    たておつ!

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:18:48

    200なら熱中症事件

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています