やっぱりブラフじゃないか!!

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:09:03

    これはやはり乙骨が宿儺の指じゃなく

    虎杖経由で御厨子コピーしたってことになるんかな

    これブラフだと思う|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:09:56

    てかあの腕呪具だったのね

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:10:11

    あーなるほどな!!!!!?????宿禰が抜けた後に指千切っても虎杖の魂しかないけど術式コピーには使えるのか!!!!!

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:10:17

    あーなるほど確かに指無いわ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:10:52

    やってくれ必要だろがやっと回収されたってこと?

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:10:54

    明らか威力が低かったのも虎杖御厨子だったからなのかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:11:02

    御厨子が発現したの覚醒後なのにそんなんできんの?
    コピー捌はキリトリ線じゃなかったし

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:11:11

    無くなった指を隠すためにあの腕呪具を装備してたって事か

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:11:13

    >>2

    要は宿儺に指の欠損(乙骨の模倣と今回の吊るされてる指?)がバレないためのカモフラージュみたいなモンだったのか

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:11:49

    あーこれなんで指2本無いんだと思ってたけど1本は宿儺がちぎったやつでもう一本が乙骨が食べたわけか

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:12:04

    >>5

    だろうな

    小指は宿儺が千切ったままってことなんだろうけど

    やってくれ必要だろの時はまだ薬指が残ってる

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:12:44

    >>7

    黒閃で使えるようになったってだけで早い段階から刻まれてはいたんやない?

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:13:16

    >>7

    虎杖が土壇場でいきなり御厨子使いこなしてるのも微妙に違和感あるし


    五条「術式はちゃんと刻まれてるからあとは感覚だね~」

    虎杖「じゃあ俺食えば宿儺の術式コピーできるんじゃね?」

    みたいなやりとりでもあったんじゃね

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:13:21

    >>7

    黒閃で覚醒して発現したって明言されたけどそれ以前に既に宿儺の術式は刻まれてたって事になるんか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:13:26

    >>3

    虎杖自身は黒閃連発で潜在能力を引き出し続けて使えるようになったのであって

    術式そのものは15(正確には16)本漬けでしっかり刻まれてはいたしな

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:13:37

    あのピッコロアームもそれ自体に意味があるんじゃなくてそれに隠されてた指が大事だったってことか!

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:13:55

    >>2

    前に仙台だかで乙骨がリカの完全顕現した時に似たような腕アーマーだして身につけてたんだよね

    たぶんそれなんじゃないか

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:14:00

    >>11

    じゃあ小僧は一ヶ月間小指なしで過ごして薬指リカちゃんに食わせて呪具装備してから戦場に飛び込んだってこと!?

    覚悟が決まりすぎてる

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:14:12

    これなら虎杖がハサミに困惑せず即使えた理由もわかるな
    使えなかっただけで術式が刻まれてるのはコピーできた時点で確定してたから

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:14:36

    コピーしたら本体への意識が薄れる云々のよく分からん理屈もこっちが本命か?

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:15:05

    あーここ指二本ないのそういうシーンか
    やっとわかったわ
    読解力が足りてなかった

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:15:54

    >>7

    虎杖は確か宿儺の呪力に浸し続けた呪物みたいな物らしいしコピーの条件は血肉を喰らうではなく対象の呪力を物理的に喰らうことだった…とか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:17:20

    千切れた指って反転で治せないのかな

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:18:32

    >>23

    細切れになった胴体と臓器も治せるだから末端ぐらい治せるんじゃねえかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:18:33

    ただ実は指が残ってるからなんだって話だな
    逆に指に宿儺吸収させて封印とかか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:18:54

    宿儺の指20本目は残っていた
    虎杖の指は一本が伏黒への受肉に使われた
    宿儺は20本目の指を乙骨が術式コピーのために食べたと思っていたがそれはブラフで実際は虎杖の薬指を使って行われていた
    現在宿儺の指は一本が現存し虎杖の指は二本が欠損している
    って感じか

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:19:40

    >>23

    まだ生やせるほど反転術式のレベル高く無いんだろうね

    指と腕じゃだいぶ差があるとしても虎杖はまだその段階

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:21:59

    >>24

    あるものをくっつけると無いものを生やすんじゃ難易度が違うんじゃない?

    くっつけるのは九相図体質でもできるし

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:22:22

    >>23

    虎杖のレベルだと骨まではいけないから生やせてないとか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:23:32

    >>12

    日車の裁判の時とはどう整合性つける?

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:24:19

    でも東堂が虎杖から宿儺に情報が漏れるかもって・・・

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:24:55

    >>30

    あの時点では虎杖の肉体に刻まれてた術式は同一の肉体に宿っていた宿儺に所有権があったので

    虎杖のものとは見なされていなかった?とか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:25:42

    喰われたあと乙骨に生やしてもらうの無理だったのかね
    他人にかける場合だと指の欠損も治せないくらいのレベルなのかもしれんが

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:25:48

    あれだけの傷を治しまくっていまだに呪力切れしないくらいには反転効率がチート体質で底上げされてるのに指の一本すら生やせないってのはなんか違和感あるけどな
    それこそ乙骨が虎杖の身体に入った時に代わりに反転使って生やせばいいだけでもあるし

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:25:51

    >>30

    宿儺に対して十種が機能を失ってるから没収が御廚子に適応されるハズって認識だったし、機能していない術式は没収対象にならないんじゃない?

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:26:07

    >>28

    おそらく宿儺は体の一部を呪物化して伏黒に喰わせたんだろうし、

    同じように虎杖も体の一部を呪物化して食ってもらったとか?

    呪物化したものを失ったら治らないと思う、たぶん

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:27:38

    >>35

    日車の認識による裁判だから、

    本人が持っていることすら気付いていない、使うことすらどきない術式は『凶器』にカウントされないというのはあり得る話だ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:27:51

    >>30

    裁判後に刻まれたんでしょ

    そんで五条が指摘

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:28:22

    あの指最初体内とかのイメージ映像かと思ってしまったけどどこかの場所に置かれてるのかどこだろ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:28:26

    >>37

    でも渋谷に関係ない呪具没収するぞ。あの糞ジャッジ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:28:30

    >>36

    乙骨のコピー条件はリカちゃんが体の一部を摂取することだから呪物化する必要ないだろ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:28:47

    つうか今更気付いたけど欠損隠しだったんだなあれ
    全然思い至らなかった…

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:28:50

    >>30

    契闊の時に実はペナルティ喰らってたのかもしれない

    それであのタイミングで虎杖に御厨子が刻まれたとか

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:29:10

    共鳴りにお誂え向きのあの指…
    期待していいんだな新田!

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:29:12

    刻まれたのは宿っ儺ぉああ!!のあたりとかなのか?

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:29:31

    >>30

    別に日車戦後~宿儺伏黒に受肉までの間に術式の刻みは済んでいたで済む話だし・・・

    後忘れがちだけどかつての順平や覚醒タイプ術師みたいにもとは術式を認識しなかった前例があるように術式を持つことと術式を"認識して"行使できることはまた別の分野だから個人的には特に問題ない描写だと思う

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:29:48

    >>40

    そりゃ建築物侵入に無関係な呪力を没収する術式だしな

    犯行と没収対象の関連なんてその程度よ

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:30:22

    こいつ小指薬指無しであの膂力出してたのかよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:31:20

    >>11

    このシーン乙骨任せとか虎杖散々罵倒されてたからちゃんと回収されてよかった

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:31:39

    >>34

    未熟な反転でもなんとかなる九相図の体質がチートってことでしょ

    あと虎杖は肝臓ぶち抜かれても大丈夫な生来の強度もある

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:31:56

    >>48

    かなりのハンデだよね

    ピッコロアームである程度補えてたんだろか

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:33:50

    乙骨は虎杖に入れ替わりで入った時に反転術式の使い方叩き込んでる筈なのに指の一本も再生させないのよくわからん
    縛りでも結んだのかね

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:35:10

    今思うと2本分の受肉で軽々腕を生やしてた宿儺の反転ヤバい

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:37:40

    (スレタイを「やっぱりラブラブじゃないか!!」に空目してまた変なスレ立ってらって軽い気持ちで入ってしまったワイ、みんなが真面目な考察してて正座)

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:40:12

    自分で呪物化した部位は反転術式じゃ治療できないとか?
    (小指は宿儺に勝手にやられたけど)

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:41:31

    呪物化した指って小指のことか
    なんで治さなかったんだろうね

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:44:02

    右目も治ってないし
    反転するには流石に精度が低いのだと思う
    気を抜いたら足がまたもげるんじゃないか?

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:45:21

    >>56

    呪物化させるための縛りとかやない?

    素の小僧に呪物化はできなさそうだし

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:49:35

    宿儺の指一本残ってるって事が分かったけどそれってこの後の展開にどう作用するんだろ...?

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:52:27

    乙骨の死体の側にいるリカと釘崎の死体で共鳴りするとかじゃない?

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:52:36

    >>59なぜそうなるのかはおいといて共鳴りな気がする

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:53:50

    というか指くらい反転で直せよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:56:53

    指先だけでもコピーできるのがびっくり

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:58:16

    >>62

    無理やり理由つけるならリカに食わせたら反転で治せなくなるとかかな じゃあ宿儺の欠損した腕喰わせろって話やけど

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:58:48

    腹の一部が細切れになるのは綺麗に直せて指先が無理ってのはイマイチ納得いかねえ

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:59:27

    共鳴りするんならあんな地下深くに糸で吊るしておく必要ないと思うけど

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:01:51

    >>28

    捌されて空いた腹の穴反転で治せてるし指先くらい治せるでしょ 赤血のおかげで反転得意らしいし

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:04:37

    >>34

    治す意味ある?籠手も装備してたし

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:08:42

    というか宿儺の指に釘通らなくないか

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:09:06

    >>68

    逆に治さない意味ある?時間も呪力の余裕もあったのに

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:09:53

    >>67

    本来付け焼き刃の入れ替え修行じゃ難しい反転も九相図の血液変換のおかげでなんとか習得はできるってだけ

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:12:13

    宿儺の指って五条でも壊せないのに釘崎の攻撃が入るとは思えないんだけど

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:15:02

    なんも分かんねえけど釘崎の共鳴りは違う気がする
    こっからあの指に釘打ち込むならなんでそこそこ高そうな位置から吊るしてんだよ
    地べたに固定してあげろよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:17:54

    指が糸で縛ってあったじゃん?
    あの先に藁人形があってそれに共鳴りするんだよ多分

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:19:43

    あの謎螺旋階段は今回の謎空間と同じようなイメージ空間じゃないの?
    共鳴りするならなんで謎螺旋階段なんかに吊るしてるんだ

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:21:05

    >>71

    効率もいいぞ

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:21:54

    コピーには最低でも指一本分の血肉をリカが食べる必要があるってことだよね?
    乙骨がシャルルの予知を使ってたってことは…ヒェッ

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:22:08

    虎杖に御厨子が刻まれてることが分かってたんなら「必要だろ」の時じゃなくてもっと早くコピーすればよかったのに
    乙骨も練習する時間あったほうがよかっただろ

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:22:35

    >>77

    そんなこと一言も言われてないけど

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:24:08

    >>78

    五条が勝ったら虎杖は指食べられ損になるから、乙骨が遠慮したんじゃない?

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:25:29

    アヴァンのMVで紐に括られている指あったけどレコーダーといい色々聞いていたのかな

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:25:41

    >>80

    シャルルは食べたのに?

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:48:20

    >>77

    まあ必要ないなら虎杖に無駄な欠損させないだろうからね

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 02:00:37

    >>76

    それも九相図のおかげで呪力を血液にできるからで反転自体の精度が高い訳じゃない

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 02:21:57

    >>78

    東堂が言った共振の恐れだろ

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 02:45:44

    >>70

    まぁ普通に生やせないのかも

    宿儺 五条 秤しかできてないしね欠損修復は

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 04:48:37

    >>86

    技術面で引き合いに出すのはアレかもしれないけど一応羂索も完全に吹き飛ばされてる右手を生やしてる

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 04:51:12

    「宿儺の指」っていう呪物と密接な関係があったんだし何かしら指を切り離す理由があったと推測できなくもないが

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 04:52:55

    >>44

    あっ

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 04:54:52

    それこそ野薔薇を食った乙骨がやるのかと思ったが乙骨が…

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 05:04:23

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 05:11:42

    なんで乙骨先輩は既に欠損してる手をさらに欠損させるんだ……
    左でもの持つ時とか大変そうじゃん右の小指にしときなよ……

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 05:25:56

    でもブラフだとしてもそれ必要あったんか?って気はちょっとする
    高専側は知るよしもないけど宿儺はどーせ五条悟が持ってんだろ?で奪おうとする気配もなかったし
    まぁなんか作戦あるっぽいからそれ次第か

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 05:43:09

    共鳴使うの野薔薇だけじゃないよね…

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 06:10:36

    胴体の欠損は治せて指は治せないのご都合すぎて笑える
    どう考えても指生やすより左腹部の大部分を再生する方が難易度高いのに指生やさない縛りプレイしてるし真面目に勝つ気無いんやろな

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 06:17:32

    よく見えないけどシャルルに欠損の様子がないから不思議になる
    そんな覚悟もそこまでする理由もなさそうだし
    華ちゃんは片腕をすっくんにやられてたからわかるけど

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 06:20:00

    指を生やせてないのは意味があってほしいけど
    ただ読者びっくり!の為だけのような気もして…
    わざわざ呪具で隠してたのも意味…あるよね…

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 06:23:23

    >>62

    部位欠損治すレベルの反転は難しいんで…

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 06:33:43

    ナナミンみたいに、釘崎の術式が呪具として
    残っている可能性もワンチャンあるかも

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 06:55:14

    >>79

    少なくとも髪とか血液じゃ無理じゃね?それでいいならなぜ指食わせるねんって話だし

    縛り的要素かもしれんけど

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 06:57:04

    ていうかあの時点で虎杖の指食ったんなら赤血がコピーされるんじゃないか

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 07:00:03

    >>95

    単純に取り込むまたは紛失する場合虎杖には治す力がないでいいんじゃね

    元からこの世界の反転って生やすタイプは出来る奴かなり少ないからな

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 07:33:16

    漫画的見栄えのためじゃねえの

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 07:37:35

    >>98

    胴体ぶち抜かれても自力で治して来たのに・・・

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 07:37:38

    >>101

    赤血はあくまで取り込んだ兄達に刻まれていて虎杖に刻まれてるのはまだ御厨子だけだったとかかもな

    虎杖の御厨子も刻まれるの大分遅かったし

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 07:41:48

    >>95

    メタ的に言うと漫画的に分かりやすくするため

    作中考察的に言うと縛りか縛り+宿儺に奥の手を隠しておくためとかじゃない?

    俺は個人的にだが胸治せるのなら指も治せるがあえて治さずに置いてると思う

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 07:55:23

    そもそも元から欠けた耳を治せてないよな?
    漫画的都合云々じゃなく取り込まれたりして赤血で操作出来る範囲外の欠損だと治せないでいいんじゃね?
    ここにメタ的漫画的意味は必要ないから必然的に事実として治せない情報になるような…

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 07:58:36

    >>107

    あれに関しては反転術式使う前に治った(新しい皮膚が傷口にできた)から治せなくなったんじゃない?

    もし既に傷口治ってからも治せるのなら華や狗巻は家入や乙骨と一瞬だけ入れ替わったら腕治せるくね

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 07:58:51

    虎杖の反転精度を考えると指を治せないのはなんか違和感がある

    必要だろ…のセリフも虎杖にしてはらしくないなと違和感があったけど語録として面白かったから気付けば違和感が霧散していたため違和感を深掘り出来ずに今回のことを見落とした

    というわけで虎杖が何らかの縛りを使っていると予想

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:06:57

    >>108

    家入はそこまでの反転はできないし普通に限度があるのが反転術式だし虎杖は実際回復ミスもやらかす反転の未熟さ残ってるタイプだから出来ない範囲があるってのに何の違和感もないんだ

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:31:32

    >>110

    なら五条と入れ替われば良くね

    華はまあアレだが少なくとも狗巻とは

    やってないってことは出来ないんじゃない?

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:00:37

    >>85

    「必要だろ」が御厨子のコピーのことなら虎杖が計画知ってるのに共振警戒して実施遅らせる意味ないじゃん

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:12:05

    共振の設定がなあ・・・

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 11:02:47

    小指に関しては魂の切り分けな訳で、中身は宿儺の魂だけどガワは虎杖の指だし無為転変が反転じゃ治せない理屈と同じで指は生やせないんじゃない?
    虎杖からすると迷惑な話だが

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:20:46

    >>114

    あー魂を切り分ける時に虎杖の魂ごと切り分けたせいで魂治せる高度な反転使えないと治せない状態になったかもってことか

    確かにあり得そうだな

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:23:31

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:25:23

    小指は魂を切り分けたから真人による魂こねこねと同じ理由で治せないと妄想はできるが薬指が治ってない理由がわからん
    まぁ今の虎杖では部位を一から作り直すのは無理なんだろうな
    脚も胴体も諸々の傷も相手が斬撃使いで部位自体は割と綺麗に残ってるから赤血で繋いでなんとか治せてるって感じか

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:27:38

    >>117

    あるいは

    必要だろ?

    の時には薬指無事だから何かしら治せるものの治してはいけない理由があるのかもね

    呪力の温存のためかはたまた

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:30:21

    仮にこれがブラフだとしたらまず間違いなく乙骨は知ってるんだけど共振の事警戒してた東堂の忠告を受けてた乙骨がそれやってるのもよくわからん…
    ていうかやっぱ共振の警戒設定いらんくね?結局そんな描写今のところ一度も無かったし

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:35:33

    >>119

    別に指の件はバレてても良いんじゃない?

    これから何をするか分からんがどのみち遠距離にある宿儺や虎杖の指をどうこうする攻撃なんて防ぎようもないんだし

    そもそも虎杖に指の作戦知らされたのが直前疑惑すらあるしね(乙骨介入議論の時には薬指はついてる)

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:35:59

    東堂の忠告は
    「(御厨子を虎杖の指からコピーする)乙骨のプランも実行は直前にしておけ」
    ってことで
    その通り乙骨の出撃直前に虎杖から指貰ったってことじゃないか?
    虎杖が知ってるのは五条出陣前後で初めて明かされたからでは

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:03:06

    単に「くっつける」のと「生やす」のとでは難易度が違うんだと思う
    現実でも、手術で切り刻んだ部位はきちんと縫合すればほぼ元通りにくっついて治癒するけど、欠損した部位を生やすのはまだ不可能だし
    五条とかが使う反転術式はガチの再生だけど、虎杖の使う反転術式はあくまで治癒力の延長線上なんだと思う

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:29:57

    まあ普通の人間は千切れた指がトカゲの尻尾みたいにニョキニョキ生えてきたりしないわな

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:32:06

    >>77

    シャルルはせめて髪の毛とかで許してあげて…

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:26:11

    >>123

    トカゲの尻尾もあれ骨は再生してないしな

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:00:38

    腹の穴の内蔵治してんのに指先治せないは流石無理あるわ それなら腹食わせて反転で治せって話やし

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:46:22

    腹ぶち抜かれても肉片が消滅するわけじゃないから赤血操術で肉片かき集めれば反転術式で治せるんじゃない?
    脚切断された時も反転術式で生やしたりせずに赤血操術で脚繋げてたし
    喰われた指は実質消滅してるようなもんだから繋げようがないし

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:43:19

    >>127

    そんな描写ないからそんな事言われても そんな高等技術できるのに指先治せないはやっぱ無理あるって

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:19:58

    新しく臓器を生み出すよりは刻まれてても残ってる臓器繋ぎなおす方が簡単なんかね

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:32:46

    >>128

    むしろその描写しかなくね?

    なくなったものの完全補填は無理でもくっつけるのは赤血のお陰でやりやすく未熟さをそれで補ってるって感じ

    だからこそミスった時にどこかが上手く治せてない!ってなるんだろうし

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:02:13

    >>130

    こぼれ落ちた内蔵赤血で運ぶ描写なんてなくね?

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:42:00

    >>131

    それはそうだけど虎杖の内臓がこぼれ落ちる描写とかもあったっけ?

    胴体切り刻まれたのは何回か見たけどすぐに反転で治すか他の奴が戦闘引き継いでフェードアウトしてるかのどっちかだし

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:01:55

    漫画やゲームだと一緒くたにされがちだけど、本来傷を塞いで治すのと欠損部位を再生するのって全く別物なのよね
    人間の場合、前者の機能は備わってるけど後者の機能は備わってない

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 04:19:22

    >>132

    腹に捌されて穴空いてたよ 服にもその時の切り傷付いてるし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています